モノリスソフトが設立20周年‥記念サイトとイラストが公開

モノリスソフトが1999年10月1日の設立から20周年を迎えたようです。
おめでとうございます。

感謝イラストと記念サイトが公開されています。

次回作たのしみにしてますよ

 

1: 2019/10/01(火) 11:19:59.94 ID:/KkWZsIep

 

6: 2019/10/01(火) 11:30:43.28 ID:/KkWZsIep
記念イラストのうち一つは新入社員が描いたらしい
社内デザイナー枠なのかね

23: 2019/10/01(火) 11:51:57.54 ID:BKF6WmvM0
>>6
いいじゃん

 

26: 2019/10/01(火) 11:52:19.98 ID:20ntDCVQ0
>>6
ええな

 

27: 2019/10/01(火) 11:52:33.40 ID:uBxclwRF0
>>6
いい構図だ

 

51: 2019/10/01(火) 12:09:42.38 ID:CSsgybOKd
>>6
メツとシンは主人公みたいだな!イイ!

 

62: 2019/10/01(火) 12:28:27.24 ID:KQYFpdKp0
>>6
モノリスにとってkos-mosはやっぱ思い出がデカイんだろなぁ

 

9: 2019/10/01(火) 11:44:35.87 ID:UhtNRFyMr
新卒シュルクかっこいいじゃん

 

7: 2019/10/01(火) 11:34:18.04 ID:rm3uFno/0
任天堂最強のセカンドへと拡大を続けるモノリス
往年のレア社のような存在になってほしいがJRPG特化だから往年のスクエニと言った方が正しいか

 

13: 2019/10/01(火) 11:50:24.87 ID:0atDj6/+0
おめでとう

 

14: 2019/10/01(火) 11:50:35.24 ID:I9+xo43X0
20年も経ったのか

 

21: 2019/10/01(火) 11:51:35.94 ID:wDZ5Q2QX0
社員数224名
また増えたっぽいね

 

29: 2019/10/01(火) 11:52:52.60 ID:8cNVS7qe0
おめでと

 

33: 2019/10/01(火) 11:54:08.40 ID:Rs7T3fD/0
今後も頑張れ

 

35: 2019/10/01(火) 11:54:17.76 ID:lVwQacvf0
最近情報ないぞー

 

42: 2019/10/01(火) 12:03:00.78 ID:3B2oMjYFM
何でkos-mos中央なの
まさかフラグ?

 

53: 2019/10/01(火) 12:13:42.35 ID:pZmbNv8Qa
>>42
色んなゲームに出たモノリスの看板キャラみたいなもんだから……

 

44: 2019/10/01(火) 12:03:50.49 ID:hmkbTF4cM
ソーマブリンガーが忘れられていなくて良かった。
新作頼む。

 

48: 2019/10/01(火) 12:06:48.81 ID:107dStJ60
おめでとうございます
今後も期待してます

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569896399/

1.匿名 2019年10月01日13:15 ID:I2NTU4OTQ

いまだにフィギュアがで続けているからな KOSMOSは
邪神? 知らないな
アスチェは流石に無理か

返信
2.匿名 2019年10月01日13:28 ID:YwNjYxMzQ

社員数逐一チェックされてんの草

返信
3.匿名 2019年10月01日13:33 ID:I4MzA0ODA

バテンカイトスはよ

返信
4.匿名 2019年10月01日13:34 ID:M3MjM5MTY

こりゃめでたい!新入社員良い仕事してんなー!!
ナムカプPXZ勢がいるのめっちゃ嬉しいぞ
コスモスは設立一発目のゼノサガヒロインにして看板娘みたいなもんだしな
シンメツは前作主人公とそのライバルみたいなもんだから俺によし
ゼノブレDEも新作も期待してるぞモノリス!!!!!!!!

返信
5.匿名 2019年10月01日13:36 ID:M3MjM5MTY

※1
そもそも躯体が違うんだからその名を出すこと自体がおかしい

返信
6.匿名 2019年10月01日13:36 ID:Q4NzE3OTc

左下のオッサン誰かと思ったらDISASTERの主人公か。
あれモノリス開発だったんだな。
結構面白いゲームだったしスイッチに移植してくれないかな。

返信
7.匿名 2019年10月01日13:48 ID:I2ODEwNzI

間違いなく任天堂の子会社になって本当に救われたなここは

返信
8.匿名 2019年10月01日13:54 ID:M3NzkyOTc

※6
売れなかったので厳しいかな
あんな海外向けの見た目なのにアメリカ販売やめたくらいだし。シナリオとか雰囲気は割とよく出来てて好きだったけどね。バーチャコップみたいなシューティング部分がちょっと時代遅れだったかな
脚本までやってたディレクターは辞めちゃったし、移植や続編に熱意をもってそうな人いないよな

返信
9.匿名 2019年10月01日14:22 ID:k2MTY3Mzc

任天堂もいい買い物したし、モノリスも任天堂に拾われてよかったな
ゼルダbotw2、ゼノブレイドDEどっちも期待してる

返信
10.匿名 2019年10月01日15:57 ID:Q5ODUyMjA

※KOS-MOSはバンナムのキャラクターです

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11.匿名 2019年10月01日16:12 ID:I2Njc4NjQ

社員増やしたのならもっとRPGを出してほしい
任天堂のRPG担当なんだからもっと頑張ってくれ

返信
12.匿名 2019年10月01日16:18 ID:IwNjU2NTA

早速新人起用か

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13.匿名 2019年10月01日16:54 ID:cxOTc3Ng=

バテン・カイトス3
ずっと待ってる

返信
14.匿名 2019年10月01日17:43 ID:k3MTI4MDU

零児の頭反転してるw

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15.匿名 2019年10月01日20:03 ID:kwMzQ0Nzc

フェイとエリーがいなくて草

返信
16.匿名 2019年10月01日20:07 ID:M3NzkyOTc

※15
モノリス所属スタッフにとっては代表作でもモノリスソフトの作品ではないからね
ナウシカが宮崎駿作品ではあってもジブリ作品ではないようなもんで

返信
17.匿名 2019年10月01日21:05 ID:E0MDYzNzU

※7
一般的な勘違いの典型例だぞそれは
任天堂が明日にも死にそうなところを救ったかのように言われがちだがまったくそういうことじゃない
正確には「任天堂と組む」ことを選んだ、と言ったほうが正しい
選択権を持っていたのはモノリスだったし、その選択肢は相当彼らにとって悩むことだった
長くなるから端折るが、ナムコ時代から任天堂内でも彼らの潜在能力や存在は小さいものじゃなかったしかなり大きな関係もあった
実現しなかったものの中には世界が驚くような今では考えられないような大きなものもあった
岩田さんはとくにモノリスの能力に目をつけていたようなエピソードもある
任天堂の子会社になって本当によかったと今では言えるし万人が思うことだが
それは逆にモノリスが傘下に入ってくれて本当によかったのもまた任天堂でもあるんだよ

返信
18.匿名 2019年10月01日21:15 ID:Y4OTUyMDY

ゼルダもモノリスソフトの助力大きかったぢろうしな。

イラストいいな。メツ大きく描いてるのがよくわかってるなーて感じ。

返信
19.匿名 2019年10月01日21:38 ID:E0Njg4ODY

カラスの斜に構えてる感が足りない

返信
20.匿名 2019年10月02日01:57 ID:k5ODkxMjI

シタン先生がみたい

返信
21.匿名 2019年10月02日03:06 ID:I1NjMxMg=

ソーマブリンガーあるの嬉しいな

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22.匿名 2019年10月02日13:16 ID:c0MjExMTQ

モノリス最初速攻潰れそうな空気凄かったけど持ちこたえて企業成長してったのは本当に凄いと思った

返信
23.匿名 2019年10月03日12:51 ID:M4MzU0MzE

プロジェクトクロスゾーンのちゃんと出してるのはえらいえらい
えらいから新作はよ
格ゲー化してもいいぞ

返信
24.匿名 2019年10月10日23:45 ID:U2MDgyOTA

記念絵のコスモスが新社員ってことはマジでキャラデザの人切られたんだな

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アンカールール
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