『ゼルダ ティアキン』をひたすら20時間やった正直な感想…

1: 2023/05/14(日) 17:52:46.71 ID:gw0O5IFPd
  • フィールド広すぎてビビる
  • 地形変わってて既視感どころか新鮮
  • 新能力どれも面白い
  • 難易度上がってるのか難しい
  • ボス戦が楽しくなってる
  • プルアめっちゃかわいい
  • 地下世界の雰囲気最高
  • 動作はほぼ気にならない
  • 祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
  • コログのうんち集めはやっぱ必要
  • シナリオ普通に序盤から気になる 

悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと

  • スクラビルドの解除めんどい
  • BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
  • クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない

 

2: 2023/05/14(日) 17:55:37.84 ID:nLVKhKmsd
祠がどうというよりもウルトラハンドが無限の可能性があるからブレワイよりも相当考える

 

4: 2023/05/14(日) 17:56:50.41 ID:ZRX237ZL0
ビタロック超えたな

 

5: 2023/05/14(日) 17:57:41.12 ID:YLsupZZ5r
前作の欠点がそのまま続投も不満点に加えとけ
特に武器耐久な

 

9: 2023/05/14(日) 18:00:22.60 ID:EOeoRzB40
武器耐久なんて一部が騒いでるだけで前作の時点で欠点じゃないし

 

15: 2023/05/14(日) 18:08:37.07 ID:CwMlJqmr0
今回の武器はかなり耐久上がってないか?
ほぼ確実に何かしらビルドでくっ付けてるからかな?影響あるのか知らんけど。
ブレワイで立ち回り慣れてるだけって話かもしれんが、割と序盤から武器余まくり。

 

16: 2023/05/14(日) 18:08:58.37 ID:Bw3b0hE/d
数千万本売れたから中にはそういうのもいるわな、今回は耐久困らん

 

19: 2023/05/14(日) 18:12:28.68 ID:c6424ixg0
雨と雷がきつい
雨は登れないし雷は強い武器を捨てることになる
敵のダメージがきつい
強い防具がなかなか手に入らない
祠で裸にされて敵と戦うやつもきつい
がんばりゲージを2輪目まで上げないとイベントがクリアできない
なので祠を20個クリアするまでハートを上げれない

 

22: 2023/05/14(日) 18:14:22.38 ID:Bw3b0hE/d
>>19
殆ど料理で解決できるじゃん

 

29: 2023/05/14(日) 18:28:11.26 ID:g/rd1dSx0
>>19
雷は装備から外すだけだから捨てる必要一切無いぞ

 

95: 2023/05/14(日) 19:29:51.64 ID:b+WMSAVz0
>>29
ポーチに入れてても大丈夫なの?

 

100: 2023/05/14(日) 19:32:23.40 ID:TE72+rnAa
>>95
ポーチ内で装備を外すだけでok
雷時に装備画面を見れば金属装備は雷エフェクトがでてるからすぐ分かる

 

106: 2023/05/14(日) 19:36:37.24 ID:b+WMSAVz0
>>100
そうなのか

 

21: 2023/05/14(日) 18:14:21.28 ID:Ehlm8cZw0
まぁ急がずまったり遊んでくれ
そういう意図で作ってるだろし

 

24: 2023/05/14(日) 18:17:18.35 ID:aXO01zrKd
ブレワイですら廃人しか遊びきれんだろって物量だったのに軽く超えて来てるしな
全マップ踏破は俺は無理w

 

26: 2023/05/14(日) 18:20:46.04 ID:ihlXFTzpM
プレイ動画見てたら結局やりたくなったから尼でポチったわ

 

27: 2023/05/14(日) 18:21:07.11 ID:lrqu3vRA0
いやー武器耐久はめんどくさいだけで要らない要素としか思わんけどなー
スクラビルドのせいか武器チェンジの時に微妙に読み込み入るのもストレスだし
こんな読み込み確か前作はなかったよな?

 

49: 2023/05/14(日) 18:46:19.14 ID:2GqZyxNE0
クラフト要素はやらされてる感があると思ったが
ツカロクの祠や運搬コログのふざけ具合で思い変わったわ
回答が1つじゃないってホンマおもろい

 

51: 2023/05/14(日) 18:47:32.61 ID:EXY06ENw0
プレイするだけでワクワクする感じは変わらないし同じマップなのに新鮮味すら感じる
ただ操作性が良くないよね。
ブレワイの時も思ったけどボタン配置変えさせて欲しい

 

60: 2023/05/14(日) 18:57:19.04 ID:aXO01zrKd
ブレワイより新鮮味が無いなら分かるけど
ボリューム少ないは無いわw
あとブレワイ以前と以後で注目度がめちゃくちゃ変わってるからな
ティアキンではじめて手に取ったってのもかなりいる
まぁブレワイより難しい手間かかるってのはあるな祠とかコグロ集めは

 

69: 2023/05/14(日) 19:09:12.87 ID:KwMfLKoNa
フィールド曲環境音に寄せ過ぎじゃない?
地下とかもはや音楽ですらない
まだ少ししかプレイできてないけど地味すぎる

 

76: 2023/05/14(日) 19:12:25.19 ID:fufCJOmea
>>69
ブレワイとそんな変わらなくね?

 

78: 2023/05/14(日) 19:13:37.40 ID:heymPvrS0
>>69
ブレワイの時からそうじゃん
環境SEの合間に静かなインプロビゼーションが入る作りで俺はかなり好き
ていうか音の抜き差しまで本当によく考えたなと思う

 

70: 2023/05/14(日) 19:09:41.53 ID:/3eL4duE0
スクラビルドって解除できるの?

 

75: 2023/05/14(日) 19:12:11.84 ID:aXO01zrKd
簡単に解除出来るよ
というか序盤は設定的にロクな武器がない

 

72: 2023/05/14(日) 19:11:18.31 ID:JzQPn2Rs0
3時間遊んでいるけど30分で飽きたと言った方がインパクトがあるな!よし30分で行こう!
3時間も本当かはわからんけどどっちにしても病気だわ

 

74: 2023/05/14(日) 19:12:04.79 ID:/3eL4duE0
ハート7防御9でイワロックに勝てると思う?

 

103: 2023/05/14(日) 19:34:09.65 ID:wzsMjVHWa
>>74
別にハートとか防御とかでなく
黒い突起に弓矢とかで攻撃当てて怯んだら体登って黒い突起に武器でボコボコにするってだけよ?
見た奴だとボコブリンの拠点の床が鼠返し状についてたから
トーレルーフで登るって感じで更に楽よ

 

107: 2023/05/14(日) 19:37:00.06 ID:heymPvrS0
>>103
トーレルーフで足場に登った場合
本体の動きが見えなくなるから速攻で倒さなきゃいけんのよな
イエロックは最適解がまだ分からん
いや他のボスも分からんけど

 

140: 2023/05/14(日) 20:20:08.91 ID:/3eL4duE0
>>103
たおせた
くらったらワンパンだったけど、密着してたら攻撃は当たらなかった

 

82: 2023/05/14(日) 19:15:42.83 ID:CV4XRwdHp

20時間やった感想

チュートリアルらしき最初の空島終わってない(´・ω・`)

 

89: 2023/05/14(日) 19:22:14.62 ID:wdAKaDo30
まあトーレルーフとか
プレイヤーが勝手に飛ぶところ増設するところまで仕様に入れないと
とんでもゲーになるからな

 

93: 2023/05/14(日) 19:28:14.76 ID:It2W01e0a
だいぶダルいゲームに仕上がってる
上の階に行くだけなのをトーレルーフって移動制限キツすぎる移動方法にしたせいで、いちいち天井のどこが通れるかリンクの位置微調整してからじゃないと上の階に行けない気持ちいい直感的な操作とは完全に真逆
開発の意図した場所しか通れないからそこをいちいちプレイヤーが探さないと移動できない欠陥システム
おそらく開発途中でこの煩雑さに気づいてただろうに、このシステム前提で謎解き作っちゃったからそのまま実装ってとこかな

 

124: 2023/05/14(日) 20:00:27.11 ID:g/rd1dSx0
トーレルーフはエアプが考えると>>93みたいになりそうなところだが、実際は天井限定無限フックショットだからな
ウルトラハンドで作った素材の板でも上方にあれば天井として使用できるからとんでもない汎用性がある
海外じゃ自作ロボへの搭乗にトーレルーフを使ってた動画が出てる

 

105: 2023/05/14(日) 19:36:11.43 ID:TE72+rnAa
トーレルーフはイワロックさん特攻スキル

 

109: 2023/05/14(日) 19:39:34.83 ID:+yMNvQOBr
まだ序盤だけど時間泥棒だわw
隅々まで探索したいんだよね

 

118: 2023/05/14(日) 19:53:44.47 ID:b+WMSAVz0
トーレルーフは凄いアイデア
何が凄いってトーレルーフ取ったあとも
なかなかそれ前提の移動方法に頭を切り替えられなかったこと
明らかにゲーム業界がタブー視してきたもの

 

123: 2023/05/14(日) 20:00:03.91 ID:IS7BCK+g0
ウルトラハンド←謎解き必須
スクラビルド←マゾ以外必須
モドレコ←主に悪用
トーレルーフ←必要タイミング以外で割と忘れるこんな感じだよね
利用すれば簡単に登れる場面でも壁登ったり乗り物だったりで

 

143: 2023/05/14(日) 20:24:00.85 ID:Bw3b0hE/d
舞台が同じってだけでやる事は全然違うからな、戦闘も無限爆弾無くなって攻め方も全然違う

 

147: 2023/05/14(日) 20:32:02.29 ID:9/Sbst11a
ハテノ村がかなりイベント追加されてて良いな
学校で授業できたり選挙したり地下に洞窟あってそこから侵入したり
あと前作のリンクの家行ったら懐かしのあれもあったし
やっぱり前作やってないと楽しさ半減や今回

 

149: 2023/05/14(日) 20:36:03.57 ID:8GHKk6Zma
クエスト同士の繋がりが薄かった前作と違って
今回は色々干渉しあってるから細かいサブクエやらないでクリアしてた配信者は世界観を薄く感じそう
この辺はゼノブレっぽい

 

150: 2023/05/14(日) 20:37:48.59 ID:8GHKk6Zma
良くも悪くもマニア向けに舵を切った感じなのは
時オカからムジュラの時と同じかな

 

151: 2023/05/14(日) 20:40:36.40 ID:/p9oqd0L0
今回敵強くない?
めっちゃ死ぬんだが俺が下手なんか

 

155: 2023/05/14(日) 20:51:09.36 ID:OPgwXvPP0
>>151
大丈夫だ
俺も死ぬ

 

159: 2023/05/14(日) 21:09:01.14 ID:enVqu40C0
>>151
大妖精やれば?

 

162: 2023/05/14(日) 21:18:21.24 ID:f+L9/iVZ0
>>159
大妖精1人目開けたら防御アップ出来る服を一つも持ってなかった

 

164: 2023/05/14(日) 21:24:29.66 ID:GLc54cv10
>>162
監視塔に売ってるやつでも買おう

 

152: 2023/05/14(日) 20:43:45.92 ID:EckHvXaH0
敵の殺意増してるね
ブレワイはがんばりゲージ優先したけどティアキンはハートの器貰ってる

 

156: 2023/05/14(日) 20:53:34.57 ID:I2fH2wvba
敵がつえー
盾がマジで持たなすぎる
群れのでっかいゴブリンの王みたいなやつ強すぎでしょ

 

157: 2023/05/14(日) 21:04:00.69 ID:heymPvrS0
>>156
ボスボコはケムリダケで不意打ちしてるわ
周りの雑魚が邪魔ならボスボコを混乱させて先に同士討ちして減らしてもらう

 

184: 2023/05/14(日) 23:07:36.83 ID:1ZLIumH+0
>>156
遠くから爆弾矢とかヘッドショットと攻撃の繰り返しとか

 

193: 2023/05/15(月) 00:00:22.30 ID:ns9IVwKr0
クラフトのおかげもあって「自分なりの攻略」感はブレワイより高い

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684054366/

1.匿名 2023年05月15日15:16 ID:c5NjA4NzU

アイテムUIの使いにくさはアップデータで解消してほしい

返信
2.匿名 2023年05月15日15:17 ID:c3MDU4MzA

・能力切り替え後に強制起動しちゃう
・ハテノ村の景観変わっちゃった
・前作と比較して若干画面のカクつきが多い
気になる点はこれ位かな

返信
3.匿名 2023年05月15日15:18 ID:I5NzcyMTA

前作ではそこまで重視されなかった料理によるパラメータ強化や状態異常といった要素がかなり重要になったね
ゴリ押しが好きな人だとちょっと辛いかもしれない

返信
4.匿名 2023年05月15日15:18 ID:A5NDE2NzU

ボコブリンが鎧着ててびっくりした
初見でなすすべなくぶっ殺されたが、2回目は爆弾矢でハメ殺したわ

返信
5.匿名 2023年05月15日15:24 ID:MyMTcwMDA

ブレワイよりも更に考えてプレイできるのが良いね
創造力のない人にはキツイかも

返信
6.匿名 2023年05月15日15:28 ID:Y1OTQwOTA

ジョシュアの地下イベはロベリーが移動するところまで進めておいた方が良いね
間違いなく今後のプレイの幅が広がるわ

返信
7.匿名 2023年05月15日15:31 ID:Y2NjU4MTA

プルア美人過ぎてつらい

返信
8.匿名 2023年05月15日15:33 ID:E3NTk4NDA

同じくらいのプレイ時間だがゲーム自体も最高だけど誇張抜きに底が見えないのが一番恐ろしくなっきた
全体的にゲームとしてやり応えが増してるのも素晴らしいね

というか散策楽しすぎてまだハイラル周辺とカカリコしかいってねえんだがw

返信
9.匿名 2023年05月15日15:34 ID:g4MDU0NzA

パラセール手に入れた時のカタルシスは異常

返信
10.匿名 2023年05月15日15:38 ID:U0Mzc4NzU

30時間やってしいて不満言うなら、
・弓周りのUIが面倒、特に素材調合
・馬連れ出す選択時に良く使う馬が一番上に来るようにしてほしい
・パズル嫌いだから祠はただただ面倒
・馬乗りながら素材拾えないの?

これくらいかな。とはいえ、早くゼルダやりたすぎて仕事が手につかない。今夜もプレイしてたら気づかぬうちに夜更かししてんだろうな

返信
11.匿名 2023年05月15日15:38 ID:kxNTA5MTU

なんでもかんでもスクラビルドしてたら刃物がなくなって紐が切れなくて困った
よく考えたら弓矢で良かったわ

返信
12.匿名 2023年05月15日15:41 ID:A5NDE2NzU

馬ってブレワイから引き継がれるんだな

返信
13.匿名 2023年05月15日15:42 ID:gxNDE1MA=

村とか馬宿とか道中の要所要所にいる旅人とかからもサブクエ出されたりするからクエストはかなり増えると思う。
あと、まだ風の神殿クリアしただけやけど道中の仲間(文身体)付くのありがたいわ。
弓で援護射撃してくれるから武器消耗も減るしリーバルトルネードとは違って横方向に風起こせるからパラセールの飛距離伸ばせて探索捗るわ、パラセール中にゲージ貯まれば追い風起こせるし。
バトルキツイと感じる人は早めに神殿を一つ取るのもありじゃないかな。

返信
14.匿名 2023年05月15日15:50 ID:U0Mzc4NzU

敵強いてのは本当。
ウルトラハンドで強武器作るのは当たり前で、真っ向勝負しようとせず、段差か火起こしてから簡単に弓ヘッドショットでダウン狙ったり、爆弾矢飛ばしたりで、うざい戦法のがいい気がする。

返信
15.匿名 2023年05月15日15:50 ID:YyOTE4MzA

敵の強さが上がったかわりに弓矢が大量に手に入るようになったのは助かる
お陰で近接下手でも弓チクができる
あと火龍盾の便利さ半端ない

返信
16.匿名 2023年05月15日15:52 ID:gxNDE1MA=

※9
風の神殿クリアしてチューリと盟約結んでみ、更に楽しくなるで。

返信
17.匿名 2023年05月15日15:52 ID:E3NTk4NDA

トーレループは常に頭の片隅に入れときたいな 地味で忘れがちだけど場合によってはメチャ便利

返信
18.匿名 2023年05月15日15:53 ID:I3MDQ3NTU

ブレワイから比べた欠点はあまりにも密度が濃すぎて
スローライフができなくなってるくらいだけど
それですみ分けできててまったりやりたくなったらブレワイに戻れるのは素晴らしいと思う

返信
19.匿名 2023年05月15日15:54 ID:E5OTM1MTA

難易度上がってるのか
アクション苦手でいつもはアクションゲームやらない人間だからちょっと怖いなあ
前作は工夫次第でジャスガとか一切出来なくてもどうとでもなったから楽しめたけど
工夫次第でどうにでもなりそうでもあるから心配いらないかな

返信
20.匿名 2023年05月15日15:55 ID:I3MDQ3NTU

あと祠センサーなくなったのまじでナイスだわ
わざとオフにさせるように神経過敏にする音にしてるのに
配信者はさっさとクリアしたいからつけたままでまじでうるさいから
ティアキンは平和に見れる

返信
21.匿名 2023年05月15日15:59 ID:cwNTEyOTQ

凍らせてイワロックハンマーとかで殴るだけで大体の敵完封出来てしまうから慣れると楽なんだけど最初はマジで死にまくる

返信
22.匿名 2023年05月15日16:10 ID:MzNjQzMDA

※20
自分でやってねえのに文句言ってんの草

返信
23.匿名 2023年05月15日16:10 ID:Q1MjkzODA

ユン坊突撃させたいのに勝手に敵に向かっていくからいちいち追いかけなきゃいけないの何とかならんのかこれ
どう見ても戦闘向きのスキルなのに戦闘で使うこと想定してない?

返信
24.匿名 2023年05月15日16:13 ID:EwNjA3NzA

リト村行ってハテノ村行くまでが実質チュートリアルでもいいぐらいかな
何故ならリト行けば便利なリーバルトルネードみたいなの使えるようになるのとハテノ村行けば祠センサーやマップワープや足跡モード出来るようになるし

返信
25.匿名 2023年05月15日16:22 ID:AzMTcxMDU

ケーキで言うとブレワイは素のスポンジ食べさせられてた印象(もちろんめちゃめちゃ美味いんだが)
ティアキンはそれに様々なデコレーションをこれでもかと付けまくってゴージャスなウエディングケーキにした印象

返信
26.匿名 2023年05月15日16:25 ID:AzMTcxMDU

※10
ゼルダシリーズはパズル解きがメインだからそもそも向いてないのでは?

返信
27.匿名 2023年05月15日16:28 ID:AyMzI3MTA

装備耐久で騒いでるくせにまた買ったんだなw
撤廃したなんて一言も言ってないのに不思議なことするなぁ

返信
28.匿名 2023年05月15日16:32 ID:U0Mzc4NzU

※26
パズルがメインだから!て長年一般大衆受けしなかったのがブレワイ前までのゼルダだろ。ブレワイからはゼルダ=パズルがメインとも言い切れない

返信
29.匿名 2023年05月15日16:43 ID:gzMDI0NTA

カクツキがあるとかって意見をちょいちょい見るけど、チューリを仲間にした時点でも別にカクついてないんだが、どんなプレイをしてるんだ?それとも終盤になるとカクツクのか?

返信
30.匿名 2023年05月15日16:44 ID:QzMTQ5OTU

武器が壊れる不満点って、以前は強い武器と弱い武器の攻撃力の差が大きくて、泣く泣く弱い武器で敵と戦ってたけど、
今作はスクラビルドで攻撃力が横並びになるからどんどん武器壊してどんどん武器拾ってってのがやりやすくなった感じある

返信
31.匿名 2023年05月15日16:47 ID:I4NTgwMDU

アイテム使うの面白いけど、多すぎるんだよな
ボタン短縮に並べるアイテムは自分で設定できるようにしてほしいわ

返信
32.匿名 2023年05月15日16:53 ID:E3NTk4NDA

※25
似たような意味あいの事は海外レビューでもいってたな
正直ティアキン楽しんだらおいそれとブレワイに戻れないと思うしそれはそれで同じ土台の続編としては完璧に近いな回答だと思う

今回はシリーズ云々ではなくひたすらにブレワイファンの期待に応える事に全力注いだ感じだな

返信
33.匿名 2023年05月15日16:55 ID:M4ODEwMTA

今回やれることがメチャメチャ多いから、ブレワイ経験者でもアイテムの活用方法とか気づかなかったりするな
試行錯誤が楽しいゲームだからあまりネタバレ見たくないけど、自分じゃ気づけ無いこともあったりするジレンマ。
各武器に固有能力があってそれがスクラビルドの素材で強化されたりするけど組み合わせが尋常じゃないし
さらに盾でも攻撃できたり投擲が強力だったりする組み合わせとか自分だけじゃ検証しきれないくらいあったり。

あと前作で不評だった雨で滑るのは薬や装備で平気になるし、そもそもトーレルーフと飛行アイテムで
わざわざガケを登ったりしなきゃいけない場面はかなり減ってるね。

返信
34.匿名 2023年05月15日16:57 ID:U2NjcwMjA

※29
ラネール付近はフレームレートが落ちる時がある
神殿クリア後は解消されるけど

返信
35.匿名 2023年05月15日16:58 ID:E0NTc3NDA

※25
極上肉をシンプルかつ素材の旨味を活かしたステーキとして出してくれたのがBotw
Totkは極上肉の色んな食べ方、調理方法を一つ一つ出してくれるフルコースってイメージだわ

素材が同じなのにポテンシャルの引出し方でここまで変わるんだからスゲーとしか言い様ないわな

返信
36.匿名 2023年05月15日17:04 ID:E0NTQzNTA

20時間やってもまだ序盤の密度してんのかティアキン‥すっげ

返信
37.匿名 2023年05月15日17:08 ID:M4ODEwMTA

※30
元の攻撃力が弱くてもスクラビルドする素材次第でかなり強くなったりするから死に武器があまりないね
あと武器の耐久値は武器ごとに違うけど、今回はさらにスクラビルドする素材によっても耐久値が変わるんだよな
公式サイトには自分で色々試してみようとか書いてあるけどこれ全部は無理だろっていうw

返信
38.匿名 2023年05月15日17:11 ID:g2OTA2NjU

ブレワイいまいち好きになれなくて神トラとか夢島のほうが好きだったけど今作はマジで神ゲーだわ

返信
39.匿名 2023年05月15日17:20 ID:AzMTcxMDU

※28
ブレワイでも100以上ある祠の殆どが3Dパズル解きのごとくだった。
勿論今作でもそれは引き継がれている。
大衆受けとか論旨に関係ない話はどうでもいいから
パズルとは言い切れないという理由を示してもらおうか。

返信
40.匿名 2023年05月15日17:24 ID:Y3MTQ5MTU

ゲーム自体に文句はないんだけど、シーカーストーンや神獣などのブレワイであったものがなくなってるのが気になるな
まだ序盤だから説明されてないだけかな?

返信
41.匿名 2023年05月15日17:27 ID:IwNzYxMTA

弓矢のスクラビルトが面倒なのが不満点かな
よく使う順である程度操作できるけど自分でお気に入りを設定させてほしい

返信
42.匿名 2023年05月15日17:39 ID:E3NTk4NDA

ショトカみたいなの欲しいとは思うけど使うボタンどうなるんだろう
ただでさえボタンの使い方複雑なんで敢えて入れてないのかなとも思う 

返信
43.匿名 2023年05月15日17:39 ID:U0Mzc4NzU

※39
君めんどくせーな。ブレワイ前までのゼルダて攻略するに当たって、ダンジョンの仕掛け、パズルを解くのが当たり前。しかし、ブレワイからの祠は進行上ある程度のクリアは必要だけど、必須ではないだろ。

ブレワイからはパズルだけじゃなく、冒険、探検、アクション、自由度の要素があるから爆受けしてんだろ。そのおかげで、前までのゼルダ=パズル色強いから敬遠してた層まで幅広く人気を得てる。俺もそうだし。

大衆受けが論旨に関係あるなしの話じゃなくて、従来のゼルダから脱却し、大衆受けを狙ったからこそ、今のブレワイやティアキンがあるんじゃないの?
このスレもう来ないからさよなら。

返信
44.匿名 2023年05月15日17:49 ID:Q3MjkzNTA

武器が攻撃力順に並び替えられないのと、アイテム拾おうとしたら賢者の能力誤爆するのが気になってるかな

返信
45.匿名 2023年05月15日17:50 ID:Q3MjkzNTA

ブレワイで交流があったのに主要メンバー以外からは初対面みたいな対応されたのは本当にがっかりしてる

返信
46.匿名 2023年05月15日17:57 ID:I4MTQyNjA

※45
TotKのリンクは寄り道せずにメインチャレンジとそれに連なるイベだけ消化して姫助けたんだろうなと脳内補完した

返信
47.匿名 2023年05月15日18:01 ID:QzNDUwMjA

不便だなと思ったのは弓にアイテムくっつけたりアイテムをそのまま投げたりする時、横にズラリと並んだものから選択するアレだな
それを差し引いても神ゲーだが

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48.匿名 2023年05月15日18:17 ID:k4NDM0OTU

戦闘楽しいけどコンランの花がとんでもなくズルいからどんな敵でも一対一に持っていけるのが強い
地上降りていきなり黒ホラブリンにかこまれたけど一対一になれば余裕だった

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49.匿名 2023年05月15日18:17 ID:Q3NjgxNTA

ウルトラハンドとモドレコがめっちゃ良くて謎解きの面白さが段違いに上がってる

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50.匿名 2023年05月15日18:22 ID:A3MDQ1NzU

腕がいっぱい生えた触手みたいな気味悪いの倒したらいきなりファントムガノンとかいうのに襲われて超ビビった
なんかわけわからんうちに追い詰められてポルナレフ状態だったわ

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51.匿名 2023年05月15日18:35 ID:Q1NzUzNzU

※20
サブクエストで追加されるはず

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52.匿名 2023年05月15日18:35 ID:IxMTEzODA

熱気球が無かったら俺も雨天時の壁上りに文句言ってたかもしれん

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53.匿名 2023年05月15日18:47 ID:IzMjg5NTg

楽団のヴィオランが素直に美人で個人的に大満足

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54.匿名 2023年05月15日19:00 ID:M4ODEwMTA

ロード中にヒントでTipsが出たり村人から情報を集めろってのは分かるんだけど
基本的な説明が足りてないのは気になる、マップで洞窟にチェックが付くのはマヨイ発見とか
けっこう進めるまで気付かなかったし…いや印がつくこと自体は親切だけどね

※52
滑らずの薬かカワズの服で滑らなくなるよ

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55.匿名 2023年05月15日19:13 ID:I2NDQ4NzA

空はゼノブレ
地上は新ブレワイ
地下はダクソ

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56.匿名 2023年05月15日19:14 ID:g1MTc3NjA

※38
ブレワイの時は
やる事が4つの神獣以外だと祠巡りとコログ集めくらいしか無かったからな

今作ではどうなの?

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57.匿名 2023年05月15日19:16 ID:E1MjE5MDA

※45
「数年前にちょろっと交流した風変わりな放浪者」と「ハイラルいちの剣士かつ救国の英雄として名を轟かせているあのリンク様」が頭の中で結びついてないんだろうなーと思う事にしてる

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58.匿名 2023年05月15日19:30 ID:Q0ODEwODA

※56
井戸とか洞窟探し、看板を倒れないようにするミニゲームとかが散りばめられてて飽きがこない。

ストーリーが進まないのが問題点かな

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59.匿名 2023年05月15日19:41 ID:QyNTkwODU

個人的には地下が好評なのが意外だな。
4 つぐらい大穴降りてその周りを探索したけど、結構退屈なんだが・・・
似たような景色が延々と続くけど、これって中盤以降何かガラッと変わったりするのかね?

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60.匿名 2023年05月15日19:43 ID:g1OTM0MzU

馬を呼び出すなんらかの救済が欲しかったな
前作同様あんま馬に乗らない

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61.匿名 2023年05月15日19:51 ID:YxMTIxMTA

※59
カカリコ裏の穴に入る直前にかなりビビる事が起きたわ
時間によると思うけど

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62.匿名 2023年05月15日20:14 ID:MwNTI3ODA

※60
DLCだったかアップデだったかの鞍付けたらどこでも呼び出せたでしょ
あれがないのが痛すぎるな
そしてティアキンに実装するなら口笛で召喚するの止めて欲しいわ
敵などをおびき寄せる為の口笛で勝手に呼ばれるんだよな

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63.匿名 2023年05月15日20:28 ID:Y5MjIwOTA

※45
これだけがすごく残念

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64.匿名 2023年05月15日20:38 ID:c0ODU3ODU

よく使うアイテムは別枠にできないかな
アイテム多いから弓につけるときにちょい大変
洞窟や井戸が増えて探索はめっちゃ楽しくなったけど、
クラフトに興味ないのでクラフトさせられるのはめんどう

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65.匿名 2023年05月15日20:55 ID:Q4NjcyMjU

まだ序盤も序盤だが、ガノンの腕みたいなのが集団で襲ってくる奴がマジで恐怖でしかないんだけど
HPはあるから倒せるんだろうが、序盤に出くわす相手じゃない

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66.匿名 2023年05月15日22:03 ID:Q1OTQ0NjU

※43

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67.匿名 2023年05月15日22:04 ID:Q1OTQ0NjU

※43
何ムキになってんの?

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68.匿名 2023年05月15日22:16 ID:E5NDA3NzA

>>103
トーレルーフで足場に登った場合
本体の動きが見えなくなるから速攻で倒さなきゃいけんのよな
イエロックは最適解がまだ分からん
いや他のボスも分からんけど

イエロックは上のボコブリン一匹残しておくと楽だったな、イエロックの動きが殲滅したときより大人しくかんじたし
残すときは弱点のあるのとは反対側のを残すのがベストだった

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69.匿名 2023年05月15日22:56 ID:M4ODEwMTA

※59
地下は貴重な素材がたくさんあるし
空島の探索でも地下にある宝の地図があちこちから見つかるよ
あとは敵にアレが出てきたり

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70.匿名 2023年05月15日23:08 ID:Q5Nzc2MA=

荷物背負ってるボコブリンの荷物全部取ってからじゃないと不意打ち出来ないのだけが不満だわ。
なんか方法あるならすまん

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71.匿名 2023年05月15日23:10 ID:Y3NTUyMDA

※59
地下は最初はだだっ広いだけで意味が分からないけど、空島の敵や宝箱から宝の地図が出るし、話を進めると地下関連のイベントが出てきて、ああこうやって地下を探索するのか、というのがわかるようになる。あと瘴気を無視して進める「骨の馬」をいかに見つけるかで楽しさが全然違うと思う。

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72.匿名 2023年05月15日23:28 ID:I5MjIxOTU

面白くてやめ時見つからん。
祠の質が上がってるね。ブレワイより遥かに面白くなった。ダンジョンはまだやってない。楽しみは後回し。
あえて文句を言えば、敵が強い。青シリーズくらいはいいくど、序盤で黒の集団はキツい!コンラン花や爆弾花がもっと欲しい。あと、細々した空島になかなか行けない。
隕石モドレコでも高度が足りない。

マップの使い回しは気にならないどころか全てが新鮮。最高すぎるよ今作

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73.匿名 2023年05月15日23:30 ID:I5MjIxOTU

あ、あと地下の敵がキツい!

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74.匿名 2023年05月16日00:54 ID:YwNTM5NDQ

地下はぶっちゃけ序盤は必須の場所以外無視してもいいと思う、宝の地図とゾナウギアがある程度揃うまで
「瘴気は乗り物に乗れば防げる」ってヒントが出る辺り、自由に乗り物を作れるようになってからが攻略する想定みたいだし…だから洞窟と違ってだだっ広い空間なんじゃないかと

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75.匿名 2023年05月16日01:00 ID:MwOTQ3ODA

※64
よく使う順に並び替えできるよ
それでも不便な時はあるけど

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76.匿名 2023年05月16日01:27 ID:Q5NTM5MjA

ストーリーだけが不満点だなぁ

やたら前作未プレイに配慮してブレワイの中で得られた情報が全てシャットアウトされてるのが悲しい
 4英傑の名前は出ないし存在も匂わせだけでほぼノータッチ

メインの流れも超展開とご都合展開多めでここ最近のゼルダにしてはちょっと雑な作り

やっぱ続編が全く想定されていなかったゲームに色々と後付するのは難しいな

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77.匿名 2023年05月16日01:56 ID:M4NjA4NTI

※72
パラセールってこんなに速度が出なかったのかと実感するね
ジェットエンジンのバッテリー消費が激しいから長距離は難しいし
バランス調整が絶妙

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78.匿名 2023年05月16日02:03 ID:UzMjYzOTI

カジュアルで簡単なゲームやってきた人にとってはかなり操作も難易度も難しいのでゲーム初心者にはオススメはできない
ウルトラハンドやゾナウギアでいろんなモノを作れたり動かせたりするとはあるが、どう森のDIYみたいに簡単に自動でモノを作ってくれるというわけではない
思ったように操作できなく動かないので時間がかかってイライラするということもあるとは思うし、メタスコアはかなり高いけどエルデンと同じように万人にお勧めできるというわけではない
だが、神ゲーなのは間違いないが個人的にはブレワイの新鮮や驚きのほうが個人的には凄かったという感想かな

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79.匿名 2023年05月16日03:19 ID:MxODEzODA

両手剣ライネル強いな
モーションがブレワイと違うから回避やラッシュが取りづらい

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80.匿名 2023年05月16日05:12 ID:A4NTEyOA=

前作のシーカーアイテムと違ってどの能力も一手間かかるのが若干面倒くさい
何かするたびにビタロック吹っ飛びみたいな儀式をさせられてる感

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81.匿名 2023年05月16日06:05 ID:c3OTM5MDg

※74
地下は確かに基本無視してる。ロベリーイベントと、ブループリント入手以外手付けてない。アカリ花がもっと欲しい。

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82.匿名 2023年05月16日06:07 ID:c3OTM5MDg

ゾナウギアカプセルの新しいのが欲しいんだけど、どこのガチャにあるのかな?ロケットまだ持ってないんだよね。

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83.匿名 2023年05月16日06:09 ID:c3OTM5MDg

※65
あれいつも逃げてるわ
倒せるの?

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84.匿名 2023年05月16日06:13 ID:c3OTM5MDg

イエロックは今のところ高台があるとこにしか出現してないから、高いとこから上に飛び乗れてなんとか倒せてる。
あとイエロックの股下からトーレルーフで上に上がれるけどムズい

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85.匿名 2023年05月16日06:36 ID:g1NzgwMjQ

ハートが少ないのもあって序盤の敵がきついね
ちょっと黒系に手出そうもんなら即死の連続
いや俺らは前作で飼いならされてるから平気なんだけど
初心者はちょっとゼルダの面白さがわかる前に折れちゃう気がして心配

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86.匿名 2023年05月16日08:20 ID:ExNzY0MjQ

目的地行く途中にいろんなことがあって進まないw
祠とかの用意されたイベントや敵との遭遇や動物を狩ったり
おそらくティアキンの真髄にはまだまだ触れてないんだろうけど終わる気配がねぇよ…

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87.匿名 2023年05月16日08:37 ID:UyNzMyMTY

パズルは元々さほど興味ないから、ブレワイの時から詰まったらカンニングしまくりだった。それでもゲーム体験としては過去1楽しかったけどね。
楽しいところ以外も楽しいのが、ブレワイは凄かった。動かしてるだけで、普通に楽しい。

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88.匿名 2023年05月16日08:47 ID:AzNTQwMDg

※77
そこで翼の出番ですよ

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89.匿名 2023年05月16日08:50 ID:IyOTA1MjQ

※76
ティアキンでご都合なら他のゼルダも大概じゃないか?超展開なのは同意するが。(というか各エピソードの間が空きすぎてて、脳内で補完しないといけないのが超展開に感じる所以だと思う)

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90.匿名 2023年05月16日09:03 ID:QzNzMxMjQ

※78
パズルを解くのが煩わしいっていうのと、キャラクター操作通じてパズルを解くのが煩わしいっていうのは、確かに別よね。
パズルを解く過程でのキャラ操作が、感覚的に気持ち良いかストレスか。ウルトラハンドのクラフト性に賛否あるのもそこか。

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91.匿名 2023年05月16日10:55 ID:czMzkwOTY

夢を忘れた古い地球人には常識を疑うゼルダ脳鍛えるのは難しいんやろな

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92.匿名 2023年05月16日11:02 ID:I1MzQwMTI

序盤の感想
ならではの世界観が凄い。キャラクターの衣装やオブジェクトの凝り様も凄まじい
解像感が上がってて色見もくっきり彩度が上がった感じで遠方が見やすくなってる
矢が良く溜まるし木の上に卵がある確率も高くなってる。半面ルピーが溜まりづらい
敵からゲットできる素材が魅力的で戦闘の動機付けが上手くいってる
ウルトラハンドの回転がどうも馴染めず思った角度でくっつけれない
コンフィグできる要素もっと増やして欲しい

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93.匿名 2023年05月16日11:07 ID:k2NzcwMDQ

・スクラビルドが地面に素材をポイしないと出来ないのが手間
・武器耐久の可視化をして欲しかった
・能力切り替え時に勝手に発動する

ちょいと気になったのがこれくらい
スクラビルドはメニューから出来たら良いんだけどね

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94.匿名 2023年05月16日11:50 ID:kwODkxOTg

マジで神ゲー辞め時が見つからんwでも個人的な不満点はライネルの行動パターン増やしてほしいまだ大剣ライネルとしか会ってないけどあのしょうもない角攻撃じゃ満足できんdlcでマスターモード来てくれ

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95.匿名 2023年05月16日12:30 ID:c1ODg4OTY

アクション上手い人と苦手な人でプレイの苦労がめっちゃ分かれるからな
俺も苦手だから黒ボスボコプリンと子分集団みたら倒せる気がしない
戦闘に有利な素材がもっと乱獲できたらいいんだが

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96.匿名 2023年05月16日12:32 ID:c1ODg4OTY

※93
その3つは同意w

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97.匿名 2023年05月16日12:34 ID:c1ODg4OTY

パラセール取ってからは、ストーリーを進めるより今は祠探しばかりやってる。ハートやがんばりを増やさないとヘタレな俺には先に進めない

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98.匿名 2023年05月16日12:35 ID:c1ODg4OTY

※85
同意。黒から急に強くなるよな

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99.匿名 2023年05月16日12:41 ID:c1ODg4OTY

※47
あれ選択に時間かかるよねー

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100.匿名 2023年05月16日12:45 ID:Q5NDc2MA=

※17
トーレルーフな屋根(ルーフ)を通り抜ける(トーレ)やから。
モドレコも戦闘に応用出来る様になってくるとデカいヤツラ相手にもだいぶ戦い易くなってくるよな。

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101.匿名 2023年05月16日12:50 ID:Q5NDc2MA=

※20
動画見てるだけ野郎は会話に参加するなようっとおしい……

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102.匿名 2023年05月16日12:57 ID:Q5NDc2MA=

※37
そこいらの木の棒すら落ちてる石と組み合わせて削岩用ハンマーにして一つくらい持っておきたいから死に武器というか死に素材があんまりないな。
一見するとただのゴミ素材みたいなのすら組み合わせ次第じゃ何かに役立ちそうに思えるから落ちてるもん片っ端から拾ってるわ。

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103.匿名 2023年05月16日13:16 ID:IwMDQ0ODg

※30
武器はどんどん手に入るから面倒くささは全く感じないんだけど昔のゼルダでいう巨人のナイフ(使うと壊れる)がたくさん手に入る感じで自分は探索のモチベーションが上がらなかったんだよね。武器一つ手に入れるのに何時間かかってもいいから無限に使える大ゴロン刀がほしかったなーって思いながらブレワイからプレイしてる。
完全に好みの問題だけどねw

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104.匿名 2023年05月16日13:30 ID:EzNjI2NDg

冷気の実つけて撃った矢が外れて水面に落ちて氷の足場になったときはビビった
あれ以来色んなこと試したくなっちゃったから、全然進まなくて困っちゃうわ

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105.匿名 2023年05月16日13:48 ID:gxMDMyOTY

まだ序盤だろうけどプレイすればするほど全てのシステムやデザインが緻密に構築されているのを感じる
かといってやらされてる感が一切ないのが凄いとしかいいようがない

ブレワイでも同じこと思ったけどもはやこんなゲームが存在するのかといった気分になる 実際プレイしてるわけだが 

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106.匿名 2023年05月16日19:38 ID:MzMzU5MjQ

今のところの不満と要望
装備の見た目自由化(型紙)が欲しい。シリーズ効果は欲しいが、胴はいいけどズボンや頭がダサいとか多い。特に頭
染色に深い青が欲しい。紺は深緑に見える。こげ茶色も欲しい

好きな馬を最高まで強化したい。馬の順番変えたい

車などで左右のタイヤが僅かでもズレると徐々に曲がってしまうので、中心線ボタン・上下左右対称ボタンが欲しい
合体時、カメラが離れて光っているため接着地点が見ずらく繊細な接着が出来ない

ブループリントにお気に入りに登録できる数が少なく、設計図は操舵席など微妙に必要なものが足りない。お気に入りに20~30個はほしい

岩破壊は少量ならよかったけど、大量にあるとめんどくさい。攻撃範囲全部に当たるわけじゃないのも嫌に感じる

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107.匿名 2023年05月16日20:35 ID:MzMzU5MjQ

※47
そもそも自分で順番決めたい
横並びでも自分で使うやつを寄せてれば別に問題なかった
使う順番の自動ソートは微妙にうまくいってない

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108.匿名 2023年05月16日20:38 ID:MzMzU5MjQ

あとショートカットからビルド解除も出来るとよかったな
捨てれるのは楽でいいが。ただ、何を合成したのかわかるとよかった
あとビルド使用中に対象のアイテムに視点を合わせたら攻撃力UP効果の数値が出る用にしてほしい

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109.匿名 2023年05月16日20:40 ID:MzMzU5MjQ

相手がひるまないのと、片手武器の連撃の最後がガードされるようになったのは何でなんだろう
いい変更だとは思わない

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110.匿名 2023年05月16日21:02 ID:M4NjA4NTI

※88
そういやガチャの翼があったな
勿体ないから使ってなかったわ
扇風機もつければ推進力も得られるし
本当に絶妙なバランスだ

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111.匿名 2023年05月17日10:05 ID:Q3NTA5MTk

今20時間程度遊んだけど一番思ったのは推しの要素な割には空島少なっ!
その空島自体も小島すぎてただの小休憩場所と化してて
ラピュタの城みたいなもっとドでかい建物の探索しがいのある空島欲しかったわ
始まりの空島も大きいんだけどあれって地上の風景と大差ないんよ

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112.匿名 2023年05月17日12:32 ID:M5MDQyODI

※111
空島広くしたら空が汚くなったからやめたみたいなやり取りあったらしいぞ

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113.匿名 2023年05月17日12:40 ID:g0MjI5ODc

ボッタクリンは監視砦の近くにいてほしかった
リトの村行かずに寄り道しててポーチキツいのに悩まされたから地底彷徨ってコログの森クリアしちまった

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114.匿名 2023年05月17日12:51 ID:Q0NDY3NTI

空ピックアップされてたけど新しいアプローチとしては地底の方が面白いな
地上は全体がアトラクションって感じだしああいうダンジョン的なフィールドは新鮮

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115.匿名 2023年05月17日14:15 ID:Q3NTA5MTk

※112
色の遠近法で島が薄く暗くなるからやろうけど、それって設定次第なんよね
鮮やかな感じでクッキリハッキリ島を見せればむしろ迫力も増すし空との対比で美しくなると思うんよ
あと空の見せ方で言えば夏の入道雲みたいな立体感のある雲も見たかったな

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116.匿名 2023年06月19日14:24 ID:I0NjkxODg

やっと家買いましたが15が上限で少ないと思いました(笑)

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