https://jp.ign.com/ign-us-ranking-polling/65033/news/ign-us-12
記事執筆時点でのランキングと得票率は以下のとおり。
- 1.後方互換機能への対応 30.9%
- 2.ハードパワーの向上(馬力の向上) 29.4%
- 3.4K解像度への対応 23.9%
- 4.よりよいオンライン機能サポート 6.8%
- 5.ハイブリッドデザイン 6.4%
- 6.その他 1.8%
- 7.すれちがい通信機能の復活 0.9%
携帯機に無茶さすな
電源ありのHDMI出力で限定するなら、DLSSで無投資で4Kは達成される
ドックモードで
FullHDをDLSSで4K化なら
ネイティブ4Kは流石に望んでない
携帯モードを 720P 据え置きにするぐらい、賢い英断してくることを期待
リングフィットみたいな革新的ゲームを生み出せるギミックがある事
スイッチの様な分離コントローラーがある事まあ要するにスイッチを正統進化させれば良いと言う事だな
過去全く性能が上がらなかったことのある次世代機ってあったのか?
任天堂自身が一番よく分かっているはず
業績とか利益ではなくサードは政治力で動いてるから
意識するだけ無駄! ってのも
ここ20年で嫌というほど理解しただろうしな
最大の理由はマルチから外されない為だサードとしてはなるべく多くのハードをカバーしたいが、
極端に性能差があると動かすのが難しく、泣く泣く対応を外さざるをえない
別に「PS5や箱SX並の性能になれ」とは言ってないぞ
次世代機の最低ラインは箱SSだから、可能な限りSSに近づけなくてはいけない
携帯機なので多少はSSより劣っていても大目に見てくれるが、SSD無し、2TFlopsすら無いなど
努力する気が全くないスペックを提示されたら、もう周りも付き合いきれない
ここの認識がもう違う
ゲハのニシは何故かSwitchが低性能だと思ってる
低性能機をアイデアを売ったと勘違いしている性能があるからWiiUゲーを移植できた
性能があるからブレワイが作れた
性能があるからペルソナ5、ニーア、ドラクエ11、バイオ4~6が移植できた
性能があるからSteamのインディーズが移植できた
【SwitchにはDS、3DSとは比較にならない性能があったから】サードと客に支持されて売れたのだ
性能が無かったら、どのソフトもSwitchに出す事はできない
性能があってもユーザーは認識出来ないから
いわっち 2012年
「もしも彼ら(ソニー/MS)がスペック上の数字を増やしたところで、次世代機が今日のハードよりもずっと高性能なものだと、
その違いを消費者は充分に認識することができますか?(いや、できないでしょう)」
「それにまた、彼らが処理性能を強化すれば、そのスペックを活用するソフトウェア開発者はもっとずっと多くの作業をしなくてはならなくなるだけです。
だからわたしはお尋ねしたい。そういった類の差別化は本等に意味のあるものなのか、とね。」
「ですがここから先の議論は、たぶん来年まで待ちましょう。
来年には、彼らも次世代機だと考えるなにかしらを完成させ、発表するでしょうから。」
これ結構当たってるよな
というかまさにPS5もアダプティブトリガーとかで差別化しようとしてるし
サードは性能が足りなくてSwitchマルチ出来ないつってるけどね【英国規制当局CMA報告書より抜粋】
167. 任天堂を差し押さえる合併事業体の能力に関して、第三者は、Microsoft とSony がゲーム コンソールで緊密に競合しており、 任天堂はそれほど競合相手ではないことを確認しました。
169. 別のサードパブリッシャは、任天堂のコンソールの技術的な違いについてコメントし、
ゲームを Nintendo Switch に持ち込む際に問題が発生したことはあったが、同じ ゲームを XboxやPlayStation に持ち込む際には問題がなかったと述べた。
このサードパーティは、これは、 任天堂が提供するハードウェアのタイプが Xbox や PlayStation とは異なるためであると説明しました。
CMA は、両当事者 が提案した任天堂でのCoD の利用可能性の欠如の理由の1つは、 Nintendo Switch が技術的にサポートする能力がないためであると指摘しています。
英連邦競争および市場当局
CMA は、予想される Microsoft Corporation による Activision Blizzard, Inc. の買収を調査しています。
https://www.gov.uk/cma-cases/microsoft-slash-activision-blizzard-merger-inquiry?=0#issues-statement
性能足りてるはずのPCやPSでも明らかに出るペース減ってるからな
それにサードは任天堂ではないからこういう考えではなかったというだけで説明つくし
5年前までは大して重要じゃなかったが、DL時代に移り
ライブラリを肥やすという概念が出てきた事で、ライブラリを切り捨てるという行為がタブーになってきているもしSteamが「今まで買ったソフトは全部使えなくなります」と互換切りを発表したら大騒ぎになるだろう
それくらいDL時代においては『ライブラリはユーザーの資産であり保証されて当然のもの』だ
任天堂にしろ、PSにしろ、箱にしろ、この先万が一互換を切るような事があれば、そいつは競争から脱落する
“誰もが欲しくなるかつその後の標準仕様になる画期的なギミック”って答えがアリならそれがトップになるよ
しょ~もない発売記念インタビューなんかよりよっぽど興味あるわ
ハイブリッドゲーム機としてほぼ完成形だしな
任天堂ユーザー「スイッチで完成されてるから後はスペックアップと互換頼む!」
任天堂「知らん! 変なギミックハードにしたろ!」
何か分かりやすくて興味を惹くギミックがないと売れないよ
今の次世代機ですらもう性能が足らんとか言ってる開発者がいる始末だし
・ソフトプレイ中、時計の表示
・ネット接続強度アップ
・タッチスクリーンをDS、3DSのときみたいに快適にかけるようにする
・マイクを付ける俺はこういうふうにしてほしいかな
3DSも互換はあったけどDSソフトはDSの方が快適に遊べたんでほとんど使わなかったがな
Switchソフトを丸ごと新機種に引き継ぎたい!という状況かと
互換があればソフト資産そのままで旧Switch処分して新Switch買えばいいからな
互換無かったら旧Switch環境をずっと維持しなきゃいけないから大変なんだわ
少なくとも大勢が最適解だと思うことはしてこない
それでも結局売れてるから外野は何も言えない
カプコンのメモリ増やしてくださいって要望にも応えてたりするからサードの言うこと聞いてないことはないんだよ。だからモンハンライズも出たんだし
その他が僅か1.8%しかない事に驚いたw
まあ、ガチ系のゲーマー用媒体のアンケだから仕方ないか。
一般層なら多少面白い意見も増えるんだろうけどな。
かくいう俺自身も一番望むのはEショップの引継ぎだ。
流石に互換無しで全部買い直しは嫌だもんな。
3dマリオ完全新作はやっぱり次世代機なのかな
性能があるからペルソナ5、ニーア、ドラクエ11、バイオ4~6が移植できた
性能があるからSteamのインディーズが移植できた
そんな5~10年前のゲームとか挙げられてもなぁ
携帯モード時の性能をグンと上げてほしい
後は現行SwitchのDLソフトのデータ引継ぎとか
※3
そうだと思うよ。
自分が次世代機に望むものは、性能向上、内部機能の改良、だね。
センサーバー
裸眼立体視
2画面
すれ違い通信
※4
Switch自体が5〜6年前のハードだから当たり前だろ
性能上がろうがハイブリッド機である以上他機種と差がある状況は変わらないぞ。
任天堂のソフトが遊べてサードは少し前のゲームを移植して二毛作のように稼げる、でいいと思うけどね。代わりが効かないから売れてるんだし他と同じ必要なんかない。
別にswitch動かすから互換はなくてもいいかなあと思ったけど、結局一番望むのはswitchの正統進化だしDLソフトだけでも引き継ぎできればかなり便利だな
スマホ買い替えたらアプリ動きません
パソコン買い換えたらゲーム動きません
こんなのはありえない
なので互換は必要じゃなくて必須
昔と違って今のゲーム機はありとあらゆる環境で作られたゲームを受け入れられるように作ってあるので、カセットの形状さえ満たせば互換は難しくないはず
どのメーカーもハードウェアレベルでパソコンに近づいてる だから機種間の移植も楽になった
昔は世代ごとにCPUの考え方が根本的に違って、ゲームのプログラムもそれ専用に書いてあるから互換するには前世代機のチップまるごと搭載とかやってたからな
互換はいらないかな ハイブリッド継続でただ今のスイッチとドック共有できるとかならありがたいけど
SwitchはARMv8(64bit)にGeForceMaxwellだし、
PSはx86-64にRadeonGCN/RDNAだし、
どれも非常に素直なアーキテクチャだからね
Switchのアーキテクチャは移植しやすいスタンダード的なものを使いたいと言う強い設計思想はあったみたいだからね
何が来るかわからないから予想もしづらい
DS時代あたりから皆が予想出来ないギミック搭載したハードを出してきているイメージ
DS、Wii、3DS、WiiU、Switch
SFC、GC、GBAあたりはスペックアップ正当進化系って感じかな?
64は特殊なのかもわからん
3Dゲーム黎明期、3Dの表現力は予想ついただろうし正当進化と言えばそうかもしれんが
カートリッジ採用やアナログスティックとかいろいろ驚かせたような印象
サードに配慮したところであまり意味ないと思うがな
まあ出るソフトが増えて損なことはないだろうが
どっかみたいに携帯機無くならなければ何でもいい
無くなってもsteamdeck買って任天堂はもう買わん
後方互換あると同じソフトでスイッチ版と次世代機版で扱いが面倒だろうね
PS5みたく次世代機版にアップデート?
ユーザーとしてはあった方が嬉しいけどさ
期待すんな
任天堂にそんなもん出せんよ
スイッチのコンセプトは引き継いでほしい
布団でテーブルモードでやるの最高なんじゃ
Switchの性能が低いことに反論する理由がわからん
それでSwitchに出せないソフトもあるんだから次世代機でそこをカバーできるよう性能アップは必要だねで終わりじゃないのか
現状あの大きさにPS4の性能が積めない事実
ただほんの数ミリ本体を厚くさせるだけで大きさ変えずにPS4並み性能出せるのも事実だから頑張って欲しい
まあ値段の問題は現状解決出来そうにないが...(どうやっても4万超える)
性能が要らないとか言ってる奴はアンチ
3DSの性能ではブレワイもスプラも出せなかった
性能が上がったからゲームの幅が広がった
今後も性能アップは必定
性能は高くなくていいなんてやつはアンチとしか思えん
サードもゲーム作りや移植大変でしょうがないだろ、低性能じゃ
4K欲しがってるのが24%もいるとか、どんだけ偏ったアンケートだよ。絶対要らんやろ。
※1
ライズも他機種に出てしまったし
もう任天堂はスイッチハブ企業カプコンなんぞ
眼中に無い
アンチじゃないけど様々な理由を考慮して性能は現状維持でもいいかな俺は。
メリットもあるけどデメリットもあるだろ。
4Kはいらんがスプラ3とか明らかに性能足りてないし、最低限今の自社ソフトが満足に動くくらいは改善してほしい
性能は価格や生産、携帯モードでの稼働時間重さ大きさ等に悪い影響が出ない範囲なら上げて欲しいよね
次世代機に望むことか、性能アップは言うまでもないけど個人的には配信機能かな?ハードがあるだけで配信可能になったら気軽にできて良いなと思った。ジョイコンも発想は良いんだけど使用用途が限られる上、小さいから操作しづらいと感じてる人が一定数いそう。次世代機への課題が山積みだけど完璧なハードなんてないから結局は任天堂にしかできない最適解を期待するしかないんだけどね。互換いるか?って人いたけど個人的にはいるよ。次世代ハードの作りに多大な影響を及ぼすなら除外もやむなしだけど出来る限り残してほしい要素ではある(せめてスイッチの互換性ぐらいは残してほしい)。オンラインサービスで出来るレトロゲーの内容がもっと充実すればいいけどそこばかり力入れる訳にはいかないからね。
性能高くなくて良いと思う人がアンチとしか思えないってのは、あまりにも短絡的思考しか出来ない人の考え方だな
ハイブリッドで下位互換さえあれば後はただのスペックアップでいいです
すれ違い通信あったら最高だけど
任天堂ソフトさえ出るなら買うよ。
次世代機でなんか面白いことやってくれ。
俺も個人的にだが性能は特に求めないかな
ギミックとか他のことを重視する
でも性能求める人は多いだろうね
次世代機として成功させるにはある程度性能上げるのは必要とは思うかな
switchみたいなギミック志向で良いわ
まぁwiiuみたいなの出されてもついて行けないから、普通に性能とかbluetoothを最新にするだけのnewswitchでも嬉しいけどね。
あとパッケージソフト買ったら少額で同じソフトをDLできる仕組みが欲しい。
言うほどマルチって重要か?
マルチで売れたソフトなんてある?
スペックアップしてもらわないとビルダーズ3が出してもらえんのや
ビルダーズ3がやれそうなスペックなら何でもええ
4Kとかそういうのはいらん、それはSTEAM版とかでやって
現行機ソフト互換は要らんわ、プロコンとかだけ共用させてくれたらそれでいい
ゲーム機としては完成してるのだから変なギミックとか追加しなくても良い
とにかく一番重要なのは性能
グラが悪くて処理落ちカクカクとかゲームを楽しむどころじゃないからな
DLSSが新ギミック程度で今のレートで4万以内に収まる程度の性能アップ
これでエルデンリングが移植できればいいんじゃないか知らんけど
ニンテンドーショップ使いやすくしろ、今のやつ使い難いねん
steamdeckをはじめハイスペック携帯ゲーム機が続々出てきてる
もちろんそれらはswitchよりかなり高額かつバカでかいという面はあるものの、
そうしたハイエンド携帯機が市場に受け入れられるならswitch後継機は結構厳しい要求をされるかもね
現行機でも画質は必要十分と思うが、ゼノブレ3なんかをプレイしててもやっぱりパワー不足はかなり感じる
次世代機は性能面で頑張って欲しいが、3万円程度の価格でどこまで出来るかは悩ましい所だ
マルチ出たしても劣化だから他機種でやるとか言い出すんでしょ?
そもそも今の部品でどの程度性能上げれるんだ?
ギミック路線にすること
これはマスト
自分は最近SteamDeck買って楽しんでるけど全く話題にならないんだよね。
自分的には次世代スイッチを一足先に体験してるようで満足してるんだけど
本当に携帯機にスペック求める声が大きいならSteamDeckにもう少し関心持たれてもいいはずなんだよね。
高くて買えないってのはもちろんあるだろうけど話題にすらならないってのは
結局自分みたいなマニア以外は携帯機にスペックなんて求めてないのでは?って感じる。
要望に沿ったのが有機EL版では?
携帯機でありつつ値段も4万以下におさめたいからその中でどれだけ性能を上げられるかだよな
任天堂は逆ザヤでは売らない方針だし
馬力の向上は笑ってしまう
SteamDeck興味あるけどどのくらいの頻度でマイナーチェンジするかどうかわからないんだよね
そこそこな高額ハードだから頻繁にマイナーチェンジモデル出すようなら後悔感が出てきちゃうしまだ様子見の段階
そりゃDMC5を携帯機でやりたい意味では欲しいハードですよ
※33 ※48
性能アップと言っても色々あるからね
自分は4kとかサードの事はどうでも良いし
ロックスター、ベセスダのゲームを任天堂機で
遊びたいとは思わない(pcは持って無いけど、据置機は有る)
ただ、今のスイッチでは任天堂のゲームでさえ
性能が足りてないと思う(例、ゼノブレやベヨ)
あと、ゼルダやメトプラシリーズはグラフィックを
簡略化出来ないし、ある程度の性能は必要だと思う
スレのまとめもコメントもずいぶんと煽りっぽい記事だな
いっそ昔の3DSみたいに携帯ゲーム機オンリーのゲームソフトだけ出せばいいとは思う。
あんまり性能性能と言いたくはないけどクラウドだったりホグワーツみたいに発売が後になったりとマルチに合わせるのもかなり苦労してきているし…携帯ゲーム機でマシンパワーを要求するゲームはキツすぎる。
>業績とか利益ではなくサードは政治力で動いてるから
これどういう意味?
ライト層が多いんだし、こういうコアな意見だけ見ても正直仕方ないと思うけどねえ
ある程度の性能は必要とはいえ、他のハードと張り合ったところでって感じだし
変に性能上げても値段に響くだけだしな。
冗談抜きで次は4万円内に突入しそうだし。
売れ筋のマインクラフトですら重いから早めに性能を上げて快適なプレイを実現して欲しいね
昔に比べて開発環境統一されて互換しやすいみたいだし互換はありそう
性能もリーク通りならPS4くらいあるんでしょ十分やろ
MSにDX12のAPIをライセンスして貰えば良いのに
※60
リークは予想屋のただの妄想。
次世代機のスペックが今の時点で流出するわけないだろ。
※7
これマジで言ってる?
センサーバーとか当時でも53すぎてイライラしたけど
※7
2画面はバッテリー消費が激しくなるし仮に後発移植される場合、移植しづらいし普通に同発マルチにもしづらいからないと思う。
頑丈なコントローラーで
特に3Dスティック
※64
Wiiコントローラの快適さと言ったらね
出来れば欲しい
別にサードは看板を新作で持ってくることは無さそうだしな
後発移植はあるかもしれんが
ギミックはもっと新しいの見せて欲しい
性能はだまっててもそこそこ上がるからあまり気にしてない
※65
別にマルチは望んでないよ。
2画面ならではのゲームは他では体験できない面白さがあるからね。
※56
サードは技術協力からプロモーション協力、果ては直接出資までプラットフォーマーのサポートを受ける一方、
当然の如く1ソフトの専売や会社まるごと専属契約を求められる。
そういうのが必要の無い大手はプラットフォーマーが買収したりする。
PS5なんかは色々あり過ぎて独占体制は崩壊しかかっているが、それでもFF16が半年独占なのか永久独占なのかで揉めてたりする。
※6
内部機能の強化については、特に配信機能の強化をすればいいんじゃないかな。その他の機能もさらに改良されるならいいんじゃないかなと思うよ。
宮本茂「ユニークなゲームはユニークなハードが必要。任天堂は専用機に拘る」
任天堂は基本的に独創性にこだわるからこのスタンスは変わらないのかもしれない
そう言う任天堂が好きな人もいれば、サードが扱いづらいハードだとして普通のギミックを望む任天堂ファンがいるのもわかる
アクションが得意な任天堂にとってメリットあるハードばかり出してるけど、多くのサードは普通のコントローラとギミックで事足りてしまうケースが多いからね
※33
本体の性能が追いついて無いせいで叩かれてる作品が増えてきている事実を認識してください
2画面とか、立体視とか、逆に性能アップを望まないとか、そういう先祖返り的な意見も全然有りで面白いと思う。そういうマイノリティーは求める物が違う訳だから、出て来る意見も違ってくるのが当然だろう。
ただし、現実的にそれが採用される可能性は薄いだろうけどね。
任天堂の昨今の公式発表を見ても、本体の基本はスタンダードなハイブリット機の形式を継続する可能性が高い。
その上でどんな個性を上乗せできるのか?開発部はそこに日夜奮闘している所だろう。
新しいギミックに関してはほぼ技術的に解決済みだ。Bluetooth等の接続技術のお陰で、Wiiリモコンみたいなギミックコントローラーは全て後付けが可能になったからな。
次世代機ではtypeC等の様々な入出力デバイスに対応して、新たな機器に接続できる環境を整えて欲しい。
そうすれば、仮に需要が出てきたら2画面やVRにも無理矢理対応は可能になる。
スマホやPCとの連携もより良く成るだろう。
4K出力への対応は技術的に難しい物でも追加費用が掛かる物でもないから、やっておいて損は無いと思うよ。
例えばの話だけど、サンダーボルト接続で外付けGPUと接続して本体性能をUPさせれば、満足な4Kプレイも夢じゃない。これは今のノートPCが普通に対応している機能だ。
まあ、現実的には任天堂がそこまで複雑な事するとは考え難いけどね。
switch発売前にはドックに繋ぐと性能が跳ね上がるハイブリッド機が本気で夢想されてた訳で、全く需要が無い訳でもないんだよな。
※72
違う違う
それを"アンチ"と考えるやつがあまりにも「短絡的思考」すぎると言うこと
※48
話題になるならない以前に一般ゲームユーザーは存在すら知らんからなぁ。
だってどこまで行っても「携帯型ゲーミングパソコン」なんであって「携帯型ゲーム機」ではないから家庭用ゲームコーナーに並ばないもん。
まぁ仮にパソコン売り場のゲームコーナーと家庭用ゲームコーナーを並べて配置してアピールしたとして、値段で「同じゲーム出来るなら安いほうがいいわ」って速攻で切られると思うが。
任天堂好きだけど性能アップに対して疑問に思うことはある。
確かに安直にアンチに結びつけるのもな。
Switchが性能不足と言う気持ちもわかるよ。
と言っても基本、任天堂ハードは新しく出る度に性能アップしてるので次もそうはなると思うけど。
※11
スマホでもPCでもないんだからそんな括り無いぞ。
そもそも互換には内部に旧Switchのエミュレーター積む必要があるんだ。
当然リソース喰うし、エミュが完全再現出来るとも限らん。
AndroidやiOSだって5、6年前の(更新が止まった)アプリなんて動かんぞ。(PCだとハックして無理やり動かせんでもないが…)
※74
thunderboltはチップが高い
とくにthunderbolt4はそれもあって普及してない
※78
互換にエミュレーターが必要と言うのは必ずしもそうとは限らない
エミュレーターってのはソフトウェアで仮想的にハードを実現するものだから、実現するハードより相当スペックが上でなければ稼働できない
例えばアーキテクチャ互換があって、ドライバ変更すればアプリやOSを上位互換としてそのまま使えるのであればエミュレーター無しでも互換性持たせることが出来る
と言っても互換性持たせることは簡単な話ではないことは確か
バーチャルコンソール等はエミュレーターだろうね
ゲーム機のコンセプトとしては、完成されてるしな
携帯機にもなりながらWiiの要素もちゃんと継承したのは感動すらあった
後は性能だけの感がある
ギミック入れるとしたら音声入力とかになるのかな
あとはすれ違い通信とか
※82
音声入力なんてソフトの問題なんだからギミックというレベルのもんではないだろ。今のSwitchでもマイクは繋がるんだし。
すれちがい、ミーバース、歩数計を復活させてください
※28
眼中に無いかは知らんが、間違いなく次のモンハンはps、pcで出るだろうね
psが現状普及してないから前代未聞の他機種のモンハンを移植して、時間を稼ごうって感じが丸分かりだわ Switchはライズ以上のクオリティで次のモンハンを出す事が出来ないから、次世代機までモンハンはもう出ないやろな
結局Switchは踏み台にされただけ
チップ性能が6年経てばね
ムーアはまだ続いてる
※18
サードが愛想つかしたのがWiiUなんだよなぁ
Switchが盛り上がってるのもサードのヒット作があってこそだし
>>37
これ中々面白いコメントだな…
リンク先のコメ欄ガチギレムードだけど
企業のトップとそれ以外では視野が違ってたという事でw
勿論スペック向上は必要だけどそこだけただただ上げれば良いってもんでもない
結局任天堂は、作りたいソフトに合わせてハードを設計してるから
一般ユーザーはSwitch以上の性能なんてそもそも求めてないから
性能っていうか規格のゲームが満足に動く程度は何とかして欲しい
動作基準を満たしてないかのようなゲームをサードではなくファーストが販売してしまうって事実上の敗北宣言ですよ…(´;ω;`)
つっても、switch発売前は据え置きゲームに携帯性なんて殆ど求められてなかったし、スペック厨だらけだったよな。
switch発表時は「何コレ?!スペックショボすぎwww携帯性いらんww携帯するならスマホゲームでよくね?www」
みたいなネガティブな意見が多かったし、実際株価も下がった。だが実際蓋を開けてみると大ヒット。
通常はユーザーの要望をそのまま汲み取る事がビジネスの基本なんだけど、
任天堂の場合は新たな価値観をユーザーに植え付けて元に戻れなくさせる事があるからマジ侮れない。
こういう一般人の凡庸なつまらない要望「だけ」聞いてゲーム機を作っても、それは「今まで以上に売れるもの」にはならないからな。
なぜwii、DS、スイッチが過去最大級に売れたかといえば、先進的でありながらその後の標準になる「良質なアイデア」があったから。
次世代機にもそういうのを期待してるよ。
少し性能上げるぐらいなら、マイナーチェンジの新型でいいわ。
※93
>少し性能上げるぐらいなら、マイナーチェンジの新型でいいわ。
マイナーチェンジの新型の最大の欠点は旧型でも動くように旧型をベースに開発しなきゃいけない所。
だから基本的なグラは変わらず、新型だとフレームレートが上げるとか
セルフシャドウが付くようになるとかマニアしか喜ばない程度の変化しか出来ない。
この手の話題はWiiの頃から言われてきたな。
どうせ次世代機もSwitchの要素を完全に使わないにしても、以前のハードの特徴を取っ替え引っ替えして手軽さで売り込んでくるんだろ。
※94
だったら要らんな。
まあグラだけ良くなっても欲しいと思わんけど。
スイッチみたいにゲーム体験が大きく変わるなら欲しい。
TVモードで1440fps/60P,携帯モードで1080fps/60P 対応は最低限欲しい