NintendoSwitch『スプラトゥーン2』がパケ版・DL版で国内200万本達成したもよう!?

スプラトゥーン2

NintendoSwitch向けタイトル『スプラトゥーン2』がどうやら国内200万本に達したのではないかと記事がでている。

記事はファミ通ソースによるものらしいが、パッケージ版1,882,997本とダウンロード版150,617本、合わせて2,033,614本となっている。

据え置き機で200万本に達したのは8年ぶりで、マリオパーティー以来なようだ。ちなみに前作『スプラトゥーン』は152万本。

まぁパケ版だけで今月中には200万本達成しそうだし、ダウンロード数も予想なのでもっとあってもおかしくない。
200万本もあくまで通過点になりそうなのは確かですねw

 

1: 2018/01/13(土) 21:08:03.48 ID:oLZSxjL10

やったぜ!!

 

2: 2018/01/13(土) 21:08:56.28 ID:8kaGY0S80
周りみんな持ってるわ

 

3: 2018/01/13(土) 21:09:08.44 ID:V9hXi8PDM
なんでこんなに売れてるの?

 

13: 2018/01/13(土) 21:11:10.65 ID:STUap2RP0
>>3
面白いから

 

5: 2018/01/13(土) 21:09:40.53 ID:XILZemjb0
おめでとう!
よくここまで育ったなー

 

7: 2018/01/13(土) 21:10:06.45 ID:zLMVYJv60
このゲームはユーザー増えれば増えるほど
欲しい人増えるやろな

 

10: 2018/01/13(土) 21:10:54.58 ID:0s4Mb7wN0
日本だけで200万超えだと・・・?
据置でダブルミリオンって国内だと何時以来だ?

 

18: 2018/01/13(土) 21:12:17.84 ID:oLZSxjL10
>>10
記事によると8年ぶりだってさ

 

12: 2018/01/13(土) 21:11:09.86 ID:AgbfQ/uZ0
なんかふつうに300万いきそうだな

 

15: 2018/01/13(土) 21:11:48.28 ID:zLMVYJv60
てか、ハードの普及台数からみても売上ぶっ飛びすぎ

 

23: 2018/01/13(土) 21:12:55.67 ID:vHEAMCTo0
達成じゃなくて突破なんだよね
まだまだ通過点ですわ

 

33: 2018/01/13(土) 21:14:32.79 ID:JeXL3aus0
DLが15万
信頼できるソースなの?ありえない数字ではないが

 

36: 2018/01/13(土) 21:14:56.50 ID:oLZSxjL10
てかwiiパーティって200万本売れてたのか…

 

38: 2018/01/13(土) 21:16:36.08 ID:jQY/pl7k0
1は200万売れてないの?

 

41: 2018/01/13(土) 21:17:29.36 ID:0s4Mb7wN0

1は初週13万スタートだったからね
WiiU自体終わりかけてたし、そこまでは伸びなかった

っつかスイッチ出たのが失速した主な要因だと思うが

 

40: 2018/01/13(土) 21:17:23.88 ID:oFv/wHsW0
これ数字信頼性どれくらいあるんだろ
まあ200万いってても全然おかしくないけどさ

 

51: 2018/01/13(土) 21:20:27.14 ID:cI+8dl+/a
まさか合算DQ11を超えないよな?

 

52: 2018/01/13(土) 21:21:03.09 ID:0s4Mb7wN0
余裕で超えると思うよ

 

57: 2018/01/13(土) 21:22:18.61 ID:m50arhOfH
つぎはマリオデか
ゼルダはミリオン頑張れw

 

58: 2018/01/13(土) 21:22:53.86 ID:plyA/4Nqd
200万本 スプラ2←コレシカナイ
150万本 マリオデ←コレシカナイ
130万本 ドラクエ11
120万本 マリカ8DX←コレシカナイ
95万本 FF
80万本 ゼルダ←コレシカナイ

 

65: 2018/01/13(土) 21:26:02.96 ID:6rn+O5jN0
まあ定番ってそんなもんだ
本体と一緒に買って絶対外れのないソフト
お目当てのタイトルと一緒に買われる

 

69: 2018/01/13(土) 21:26:46.44 ID:I8VCNaCS0
イカを作った制作チームにほんとうにおめでとうと言いたいし、よくやったと言いたい
近年これほどチャレンジングで、しかも大成功を収めたゲームはないだろう
対戦型シューターは日本では受けないものとされていて
売れるかどうかわからない中でよくこれを作り上げて世に出してくだたと思う

 

88: 2018/01/13(土) 21:32:22.69 ID:O0LJKOv90
おめでとーーーん

 

94: 2018/01/13(土) 21:35:26.61 ID:6rn+O5jN0
いとこの一家はコロコロ2冊買ったとかそんな話聞いたな
子供が多いからなのか親がやってるからなのかまでは知らんが

 

105: 2018/01/13(土) 21:40:01.71 ID:vdn9lsNF0

switchが売れるとイカが売れる
これを止めるのはイカ3くらいしかなさそ

子供の口コミに乗ったらネットの評判なんて無関係で広まるからなー

 

108: 2018/01/13(土) 21:40:23.91 ID:S7S/u8z50
200万~300万売れるタイトルなんだし
これが毎年とか数年レベルでサードみたいに乱発するタイトルじゃ無いんだから
派生タイトル欲しい所だよなぁ。横スク以外でお願いしたい

 

121: 2018/01/13(土) 21:46:16.72 ID:ACWZoTaY0
パッケが188万なんだからDL込みならそりゃそうだろ

 

124: 2018/01/13(土) 21:47:06.71 ID:waOr5aQWd
今の勢いならパッケ版だけでも間違いなく200万行くんだし
その時に騒いでくれ

 

125: 2018/01/13(土) 21:47:43.91 ID:6rn+O5jN0
いまだに尼で売り切れてたりするからな
マリカも切れてたのは笑ったが
まあお年玉あったからな

 

128: 2018/01/13(土) 21:48:40.03 ID:I8VCNaCS0
しかもこれ通過点だからね
ここからしばらくじわ売れだから

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515845283/

1+

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『NintendoSwitch『スプラトゥーン2』がパケ版・DL版で国内200万本達成したもよう!?』へのコメント

  1. 1
    日付:2018/01/13 22:59 ID:Y4MzcwODY

    続編で前作越えってすげぇな!

    7+
  2. 2
    日付:2018/01/13 23:04 ID:k1ODg2MDA

    売れてもアップデート終わる2年間だろうけど3が出るまでやね

    0
  3. 3
    日付:2018/01/13 23:10 ID:M1NjYxMTQ

    気は早すぎるのを承知であえて言うが、300万本行きそう

    8+
  4. 4
    日付:2018/01/13 23:13 ID:M4MjU5NDg

    海外ではどれだけ売れてるんだ?100万位?

    2+
  5. 5
    日付:2018/01/13 23:19 ID:Y0OTAyNzI

    このDL数少なくね。
    パッケ売上が120万だった時 DL含めて150万突破って言ってなかったっけ。

    6+
  6. 6
    日付:2018/01/13 23:27 ID:gyNzM2MzI

    これからは、2機種合計のドラクエ算300万越えが目標だろう。
    懸念材料はオン有料がいつになるかだな。

    2+
  7. 7
    日付:2018/01/13 23:37 ID:A4NTI5NDY

    やってる人の満足度が超然低いんだよな、、、
    今もフェスやってるけど他スレでは文句ばっかり。
    まじでどうにかしてほしいわ

    2+
  8. 8
    日付:2018/01/13 23:39 ID:Q3MzQ2MjA

    引用元はこれだと思う
    3. [NSW] Splatoon 2 – 860,599 (800,394 physical, 60,205 digital)
    3. [NSW] Splatoon 2 – 315,539 (269,414 physical, 46,125 digital)
    2. [NSW] Splatoon 2 – 157,156 (138,694 physical, 18,462 digital)
    4. [NSW] Splatoon 2 – 117,559 (101,387 physical, 16,172 digital)
    4. [NSW] Splatoon 2 – 98,489 (88,836 physical, 9,653 digital)

    0
  9. 9
    日付:2018/01/13 23:42 ID:Q3MzQ2MjA

    9月末時点 国内156 海外205 合計361

    15+
  10. 10
    日付:2018/01/13 23:52 ID:M1NjYxMTQ

    電撃で調べたら10月1日までで実売パッケージが約120万本
    消化率80〜90%くらい?
    まあその時点でもDLは10万本前後は行ってそう

    1+
  11. 11
    日付:2018/01/14 00:32 ID:AwNTM3MzI

    このご時世、続編が爆裂売れるって珍しいんだけどな
    しかも新規IPだぞコレ

    15+
  12. 12
    日付:2018/01/14 00:48 ID:Q0MTQ2ODc

    キャラクターの個性が弱いからマリオのような看板にはしにくいな
    人気のあったシオカラーズ引っ込めて、テンタクルズ出したのは微妙に失策だったかも?

    ヒーローモードのストーリーと辻褄合わせつつシオカラーズ再登板ってのは難しいのかな

    1+
  13. 13
    日付:2018/01/14 00:52 ID:YzNTA2NjM

    スイッチ修理中でフェス参加出来なかった。
    今回のミステリーゾーンは一生遊べないんか?

    0
  14. 14
    日付:2018/01/14 01:28 ID:YzODc2MjU

    2本目3本目需要でマリオデやゼルダも200万越えくるか!?

    4+
  15. 15
    日付:2018/01/14 02:13 ID:AwNTI0NzA

    マリオデは200行ったらマリオ64越えだな。
    ゼルダは114超えたら時オカ越え。
    スプラは合算のドラクエ越えが射程圏内に入ってきた。

    〉やってる人の満足度が超然低いんだよな、
    そうだったら売上はもっと鈍化していくよ。
    一部の声のでかいのが目立ちすぎなんだよ。

    19+
  16. 16
    日付:2018/01/14 02:15 ID:MyMDc1OTE

    たしか、アメリカで装着率25%

    1+
  17. 17
    日付:2018/01/14 03:14 ID:IxNzY2MzE

    ※7
    一部のスレまとめ見てプレイヤーの満足度が超絶低いなんて判断するならプレイヤー満足度が高い対戦ゲームなんて皆無になるぞ

    25+
  18. 18
    日付:2018/01/14 03:25 ID:E3MTA5NDk

    ってか、俺んちは皆で満足して楽しんでるけどな。

    13+
  19. 19
    日付:2018/01/14 06:39 ID:YzNTA0Njg

    プレイしつつ文句言いまくりってハマりまくってるじゃん

    4+
  20. 20
    日付:2018/01/14 08:35 ID:I2MDU2ODE

    ※19
    FEとかと一緒だな
    文句はつけるがちゃんと買う

    2+
  21. 21
    日付:2018/01/14 08:56 ID:MyODY1MTQ

    任天堂公式ツイッターにクソリプばかり飛ばす連中のことですね。企業向けのコメント欄にはYouTubeみたいに書き込みできないように早くなんねーかな。どうせ質問には答えられないんだし。

    9+
  22. 22
    日付:2018/01/14 09:13 ID:MyODY1NDc

    対戦ゲーは”声のデカい馬鹿”の声を取り入れると悲惨な事になるからな
    そんなのに惑わされずにアップデート頑張って欲しい

    10+
  23. 23
    日付:2018/01/14 09:15 ID:E2ODE0MTU

    エアプばっか
    株でもやってんのか?

    2+
  24. 24
    日付:2018/01/14 09:18 ID:AwMTAzMjg

    ハイドラ出せ出せとか毎度毎度、糞ウザいくせに来たら来たで全然使わない連中の溜まり場になってるよね(笑)
    運営もそんなに声が上がるならでただでさえ本数少ない武器よりも優先して先に出したのにユーザーがこれじゃ毎回対応するのもアホ臭く感じるだろうね

    1+
  25. 25
    日付:2018/01/14 09:21 ID:AwMjYxMjc

    >>22
    上級プレイヤーの意見取り入れすぎた格闘ゲームは悲惨でしたね・・・

    11+
  26. 26
    日付:2018/01/14 09:39 ID:UyMTc3MzU

    バイトが面白くて中毒性があるんだよなぁ

    8+
  27. 27
    日付:2018/01/14 11:50 ID:c5OTQ1NzU

    別にゲームだけじゃないと思うけどね
    デカイ声の連中に合わせたらろくなことならないのは

    7+
  28. 28
    日付:2018/01/14 12:04 ID:AwNzMxMDE

    むしろDL版が15万って少なすぎに感じるよ
    前作に嵌ってた人ならDL版買うだろうからね

    4+
  29. 29
    日付:2018/01/14 12:41 ID:k0NzU2NTI

    ※28
    9月末の時点で国内DL版は30万近く売れてる
    ここからどれだけ延びてるかは春の決算待ち

    2+
  30. 30
    日付:2018/01/14 13:24 ID:I0MzcyNzk

    ※11
    続編なのに新規IPってこれもう分かんねぇな

    1+
  31. 31
    日付:2018/01/14 13:51 ID:Q0MTI3OTc

    前作より評判悪いのは、敵インクの足元吸着力が全てだと思う

    2+
  32. 32
    日付:2018/01/14 15:28 ID:gyNDY4Nzc

    お年玉でスプラ2買ってきた7歳の甥がスーパージャンプも知らずにナワバリやって
    「m9(^Д^)ダッセw」って奴にリスポーン直後に撃ち殺されリスポーン後狙い撃ちされを十数回繰り返すだけのプレイしてたわ
    何とも心が痛んだが今でもスプラ2やってる。

    1+
  33. 33
    日付:2018/01/15 01:33 ID:YyNTI1OTk

    十数回っていけるか? リスポンに戻って出てくるだけでも10秒かかるだろ
    開始即陣地入るにも前線崩してリスポン前にいくまで40秒はかかる
    そこから甥と、その他のイカまでリスポンから出てくるのに十数回って、ちょっと考えられない状況だな
    まあ3分で次の試合だからダメージないでしょ

    1+
  34. 34
    日付:2018/01/16 04:30 ID:UzODMxOTM

    ネットはネガティブ意見が目立つからね
    普通に良ゲーよこれ

    0
  35. 35
    日付:2018/01/16 07:43 ID:MzNzI0MTY

    声が大きいから目立つのはどうにもな
    売れてるから狙われてるってのもあるけど
    あまり気にしない事

    0
  36. 36
    日付:2018/01/16 20:16 ID:YzMzYzNTY

    ガチマッチとか先手取った方が有利なのに
    ユーチューバーの言う事を鵜呑みにして
    開幕から裏取りに行こうとして
    そこから総崩れで負ける試合とか増えたのも
    新参が増えたからだと思ってる

    0

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アンカールール
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