そろそろリアル系でダークなゼルダの伝説がやりたいよな

コメントにもありますが『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド』の100年前で出せれば結構ダークな感じになりますよね。英傑4人がタヒんでいき、リンクが倒れゼルダ姫がガノンと共に封印。
 
ストーリーが判ってるのはあれですが、やってみたい。

 

 

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1: 2018/04/07(土) 01:57:46.94 ID:h7l0IdB/0
トワプリの世界観は良かった
 

2: 2018/04/07(土) 02:00:48.20 ID:78wfLpgc0
重すぎて頭痛くなるので却下

 

3: 2018/04/07(土) 02:01:49.10 ID:h7l0IdB/0
>>2
どういうことだ

 

7: 2018/04/07(土) 02:09:37.19 ID:78wfLpgc0
>>3
雫集め時のトワイライトの色合いが個人的に大嫌いで見るだけで鬱ぽくなってたわ
天空は割りと好きだけど

 

9: 2018/04/07(土) 02:10:40.15 ID:h7l0IdB/0
>>7
なるほど
苦手な人は苦手そうだな
スカウォのサイレンとかも苦手そうだな

 

4: 2018/04/07(土) 02:05:09.53 ID:eb3aAcNN0
ムジュラがダークだったろ

 

5: 2018/04/07(土) 02:05:48.03 ID:h7l0IdB/0
>>4
ムジュラから何年たってると思ってるんだ

 

6: 2018/04/07(土) 02:08:57.18 ID:hk8vR+lB0
ガノンが主役のアンチヒーロー的なものもやりたい

 

13: 2018/04/07(土) 02:16:23.75 ID:m5DvGIPh0
>>6
勇気のトライフォースのバランスが崩れ無謀&蛮勇に走った糞バカリンクを
シンプルな暴力で鉄拳制裁するガノンさんとか素敵だよな

 

10: 2018/04/07(土) 02:11:08.71 ID:EeoRXFRA0
話そのものはBotw割とダークじゃないの
寝て目が覚めたら仲間ほとんど皆殺し、人類は自動機械により生活圏段々狭められてるって

 

11: 2018/04/07(土) 02:12:32.99 ID:h7l0IdB/0
>>10
ダークな部分はあるけどそれ以上にほのぼのし過ぎてるじゃん

 

17: 2018/04/07(土) 02:37:15.25 ID:ENDO6Ptk0
>>10
人類の存在感なさすぎたから
ムジュラみたいに住人ひとりひとり思い出せるレベルじゃない
ゼルダシリーズで最もモブキャラが印象にのこらないのがBoW

 

22: 2018/04/07(土) 03:01:24.39 ID:17LMSgE90
>>10
俺的には寝てる間にゼルダ姫が100年もガノンと戦い続けてたし今も戦ってるって設定がかなり重かった
魚捕まえたり山登ったり色々しててもふと思い出して後ろめたくなる

 

19: 2018/04/07(土) 02:40:26.57 ID:dl/xfLl90
そりゃ広すぎて散らばってるからやで
風タクは広くてもほぼ人居ない海やから

 

15: 2018/04/07(土) 02:25:12.18 ID:VB6W8Nto0
しばらくbotw路線でええぞ

 

16: 2018/04/07(土) 02:34:53.97 ID:h35KfDVR0
暗い画面は目が疲れるから嫌なんだよなぁ。
明るい太陽のもとで戦いたい。

 

20: 2018/04/07(土) 02:40:45.25 ID:t9TR1KYD0
正直トワプリも大人がやる分にはダークでもなんでもなくないか?
トワプリがリアルってのも凄い違和感

 

21: 2018/04/07(土) 02:44:59.74 ID:c631PsMz0
パッと見明るくないと売上落ちるよ
国内は特に

 

23: 2018/04/07(土) 03:07:02.37 ID:zbjnD2820
ゼルダ姫は100年ずっとガノンと戦い続けてるとは言うけど
なぜか身体が全然老けてないっていう超絶ご都合主義だったり
ラスボス戦終わった瞬間これまたなぜか都合よく3つ全部のトライフォース揃っててガノン滅ぼしたりと
正直まったく重い感じがなかった

 

25: 2018/04/07(土) 03:12:03.23 ID:ebeUe8KIK
>>23
若さ保ってるのはスカウォと同じだろ
ダイ大の凍れる時間の秘法みたいな感じ

 

26: 2018/04/07(土) 03:16:37.98 ID:9+OPlB4Y0
>>25
特殊な女神パワーに保護されてずっと寝てただけのスカソゼルダの例と
100年もひたすら強大な魔王の力を封じ続けてたブレワイ姫の例を一緒くたにして語るとか頭大丈夫?
前者は全く老けてなくてもギリ納得できるけど後者は全然疲弊してないとか明らか不自然すぎて萎えたわ

 

27: 2018/04/07(土) 03:26:41.68 ID:ebeUe8KIK
>>26
そんな細かいところまで知るか
ハイラルヒストリアやマスターワークスも見ての適当な考察だよ
大体そういう細かい設定に左右されるのが嫌だからああいうあやふやな時系列や時代設定にしたんだろ
ゲーム性重視のゼルダに整合性求めんなよ

 

24: 2018/04/07(土) 03:07:10.08 ID:mTKLLDXp0
トワイライトの世界はかなり視覚的に辛かったな
頭痛くなるってのも分かる

 

31: 2018/04/07(土) 07:06:56.54 ID:PtD+l3F7K
ダークなのを喜ぶのは大人といっても若者(中身ガキ)だけだろ
ソフト単体でも割りに合わないし、IPのイメージの方が大事だよ

 

34: 2018/04/07(土) 08:21:09.57 ID:IU5TVAM70
BotWの100年前でリンクが死ぬまでやればめちゃダークに

 

35: 2018/04/07(土) 08:51:54.22 ID:XkyRXTvG0
あんだけ広くてずっとダークな世界観だと疲れそう

 

36: 2018/04/07(土) 08:58:53.06 ID:JvYQ7VGr0
時岡は怖かったミイラの金縛りとか森の神殿のBGMとか

 

38: 2018/04/07(土) 09:08:01.55 ID:dDod0kwL0
ダークなゲームってありすぎ食傷気味だわ
ゼルダは今の路線で良いよ

 

44: 2018/04/07(土) 13:01:17.45 ID:vSdG7DK9a
俺もトワプリムジュラ好きだからわかる。
ただ、ゼルダでダーク路線じゃなくてもいいかな。
メトロイドとか新規IPで上手く差別化してくれたら良いなぁと思う。

 

45: 2018/04/07(土) 20:37:16.13 ID:XkyRXTvG0
トワプリとムジュラはまた違う印象だな
ムジュラは任天堂らしいひねくれた不気味さ、トワプリはありきたりないわゆる厨っぽさが強い

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523033866/

 
 
 
 

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  • フロム系のゲームでもやってろ自分の趣味を押し付けるなよくだらねぇ

  • トワプリ路線は、合う人合わない人明確に分けちゃうから
    やるにしても一部の村にしてほしい。
    トワプリの閉塞感はムジュラとは全く違うダークさ。
    ムジュラは絶望の中に現実と向き合う人の生の希望がある。
    この人たちの街を守るんだってやりがいがある。
    トワプリは絶望もないし、希望もない、
    ズレた世界で正に一匹狼(真のミドナならもっと旅は楽しめた)、
    逃げられ怖がられ寂しかったわ。鳥キモいし。

    マイクラのネザーみたいに特別な入り口で行き来自由な異世界としてならありかな

  • プレイ済みの過去作でも、switchでプレイしたいってのはあるなあ

  • 歴代最高のゼルダと言われていた時オカの次回作ダークにした結果、ゼルダは日本より海外向けのゲームになったと思っている。今作も歴代最高と言われ、日本でも受けているから、俺はこのままの路線を突き進んでもらって、日本でも売れるゼルダにしてほしい。

  • スカウォで地上にも村とかあるバージョンやりたいな
    あと一番ダークなのは夢を見る島やろ

  • トワプリは記憶力が元々アレなのもあるけどミドナくらいしか印象に残ってねえな
    その手の趣味はなかったが段々かわいく見えてきて、ハマりかけてた頃に人状態見せられた時は正直軽くショック受けた

  • ダークソウルでいいんじゃない(テキトー)

  • ダークでなくてもいいが、リアル調のゼルダをつくってほしいわ 最近はアニメ調しか出てないから

  • 絵柄や雰囲気で騙されてるけど
    基本的に劣勢や負けてる状態からゲームスタートしてるパターン多いからなあ
    ある意味ダークと言えなくもない
    全体的にゼルダのキャラは世界が滅ぶ悲壮感とかや危機感がないからな
    ムジュラくらいに真上に何かあるくらいまで行かないと慌てないからな

  • ダークソウルがswitchで発売だよ
    て話かと思った。

  • でもリーデッドはやっぱり欲しいですやんか

  • BotWきっかけに既存のオープンワールドゲームいくつかやってみたけど
    ほとんど暗いのばかりなのでゼルダはこの路線でいいです、この路線がいいです

  • 陰鬱な世界観は洋ゲーがたくさん作ってくれてるよね
    自分は「まぁなんとかなるでしょ頑張ろう!」と前向きなBotWの住民達が好きだけどな

  • ダークな各エリアを明るく解放していく方式とかどうかね。トワプリというより大神のイメージ。各地のボスを倒してもいいし倒さなくてガノンに向かってもいい。倒して解放すれば村人たちが復活して、他のエリアとも交流が始まるというマルチな展開もいまどきは欲しいな。

  • ガノンサイドのストーリーとか面白そう
    勇者倒しても次から次へと違うリンクが襲ってくるとか絶望やん

  • まぁ次もスカウォBotW路線なら買うの躊躇うな…
    トキオカムジュラトワプリの方が好きだからね

  • 今回の路線じゃないと目に痛いわ怖いのは海外にお任せする。
    今回はほんと観光気分もできるし、いまだ遊んでるよ。いままでゲームしていてはじめてかもしれない。

    国が滅びて100年たってて、ずーっと暗く生きてないだろうな、と思う。
    たしか「からくりが最近動き出して」とか「前は城にいけたけど最近は入れなくなった」とかいってたし、タワーが起動するまでガーディアンは動いてなかったんじゃないかね?と思うし

    ちなみにトワプリの狼で綱渡り、みたいなのはナシでお願いしたいなぁ。
    狼の骨格では無理では?と不思議に思った覚えが・・・

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