任天堂が『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナー募集!

任天堂がゼルダの伝説シリーズ「プロジェクト契約社員」を募集しています。

業務内容は

  • ゲームイベント/ダンジョン/フィールドの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務
  • enemyの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務

 

これはSwitch専用のゼルダ次回作かも?

 

1: 2018/05/07(月) 15:24:23.19
[任天堂HP]「『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナー」(プロジェクト採用、京都勤務)および「プランナー」(キャリア採用、京都勤務)の募集を開始しました。

 
 

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10: 2018/05/07(月) 15:29:32.21 ID:gRwPTt6q0

>>1
世界中から本当に才能ある奴、野心ある奴が集まるんだろうな

集まった人間によってはゼルダ以外もやってみないかと声かけする事もあるだろうし
こうやって任天堂は最強を維持していく

 

4: 2018/05/07(月) 15:26:40.32 ID:ar3rgy8lp
新しいやつ作ってんのかな

 

6: 2018/05/07(月) 15:27:47.48 ID:SjQDhzIed
今募集しているなら完成はいつごろかな
楽しみ

 

7: 2018/05/07(月) 15:28:26.15 ID:7V1Cm4clp
任天堂がタイトル指定の募集するのは珍しい気がする

 

50: 2018/05/07(月) 16:07:23.94 ID:PwtQqijhd
>>7
スプラでも募集してたから最近はそうでもない

 

8: 2018/05/07(月) 15:28:28.34 ID:c6+jR0Qla
前はWii Uとのマルチだったが、次回作はスイッチをフル活用したものになるからな
めちゃ楽しみだわ

 

12: 2018/05/07(月) 15:30:28.76 ID:Ehg7aWmdd
こういうのって作り終わったら
解雇されんのかな?
ずっと働きたいわ

 

26: 2018/05/07(月) 15:39:41.34 ID:Cr/WVs5Hp
>>12
今回のレベルデザイナーの方は契約終了したらさよなら

 

55: 2018/05/07(月) 16:11:09.84 ID:h002By+4F
>>12
相応の働きをしたら別途で契約求められんじゃね

 

59: 2018/05/07(月) 16:12:11.30 ID:leQz1+t+0
>>12
任天堂はプロジェクト採用(契約社員)の募集はたまにしかやんないけど
キャリア採用(中途)の募集は常時やってるからそっちで応募すればいいよ

 

16: 2018/05/07(月) 15:32:18.82 ID:INBAFYo30
ゼルダのクレジットに自分の名前が載る事の価値を
理解してる開発者は即応募するだろ

 

18: 2018/05/07(月) 15:33:33.87 ID:BRUPOKY20
あれだけのものを見せつけておいてからの募集
才能に自信があるやつほどたまらない誘いだろう

 

20: 2018/05/07(月) 15:34:24.22 ID:UBKk8h160
集え変態レベルデザイナー
水の神殿やロックビル神殿を越えるのだ

 

22: 2018/05/07(月) 15:37:53.94 ID:SjQDhzIed
どんな路線になるんだろ
従来のダンジョンなのか、ブレワイみたいな感じなのか

 

32: 2018/05/07(月) 15:47:11.59 ID:1S8GzRZyp
>>22
どっかのインタビューで青沼さんだったかがBotW路線になるって発言してたと思う
まああれ一作で終わらせるのもったいなさすぎるしな

 

76: 2018/05/07(月) 16:23:34.66 ID:RKbTkhAD0
>>32
まじかよ!
超楽しみだぜ!!!!

 

25: 2018/05/07(月) 15:39:07.35 ID:hS6CiZTp0
BotWは元々WiiUタイトルだし
これがスイッチに特化したスイッチならではの初のゼルダになるのかな

 

27: 2018/05/07(月) 15:39:53.21 ID:2/JlPVAVM
スカウォの移植も頼んます

 

30: 2018/05/07(月) 15:44:28.02 ID:hS6CiZTp0
えっこの人が!?てのが続々と名乗り上げそう
BotW見せられて携わりたくない奴おらんでしょ

 

31: 2018/05/07(月) 15:45:46.38 ID:kS2pNMkl0
ハード牽引の役目は果たしたので次のswitchゼルダはムジュラのような尖ったもの希望

 

37: 2018/05/07(月) 15:57:50.76 ID:INBAFYo30
プロジェクト単位の契約でも次の就職先には困らんよ
前はゼルダつくってました、てのはそういう事

 

42: 2018/05/07(月) 16:02:33.45 ID:p2ob5x650
他社に籍置いたまま参加というのもアリなのかな

 

43: 2018/05/07(月) 16:03:03.86 ID:OsJtu/dOp
>>42
募集見る限りフルタイム前提やろ

 

48: 2018/05/07(月) 16:05:35.23 ID:p2ob5x650
>>43
いやそういう意味じゃなくてね
所属してるところは休職扱いで任天堂のプロジェクトに参加とか可能かなと
海外だとゲーム業界に限らずよく聞く話だけど

 

44: 2018/05/07(月) 16:03:12.84 ID:hbRFzzvEd
海外はプロジェクト毎の雇用契約は当たり前
そうやって次々とプロジェクトを渡り歩いてキャリアを積んで契約年収を上げていく

 

51: 2018/05/07(月) 16:09:47.16 ID:yAZR06+80
ゼルダの新作を作るというニュースだな

 

63: 2018/05/07(月) 16:14:46.83 ID:eW0/Do0+0
レベルデザイナーってなに?

 

69: 2018/05/07(月) 16:18:43.72 ID:GA2BQ6RJd
>>63
マップやステージ構成、敵の配置やギミック等を整えて適切なゲームバランスを作るクリエイター

 

70: 2018/05/07(月) 16:19:10.45 ID:N7ugVGlH0
>>63
大雑把に言うとゲームのステージ設計のことだな
地形作ったり、ダンジョンの仕掛け作ったり、敵の配置考えたり

 

72: 2018/05/07(月) 16:19:55.29 ID:ot+U4/ZVd
>>63
敵の強さとかどの位置にどの敵キャラ置くとかどのギミックをどこに置くとか

 

64: 2018/05/07(月) 16:15:30.53 ID:fyf4+ls60
今のゼルダに関わりたい優秀な人材はいっぱいいるからな
それこそ世界中に

 

68: 2018/05/07(月) 16:18:34.21 ID:F7jxS/QW0
>>64
だな
採用する方の才能が問われるレベル

 

75: 2018/05/07(月) 16:23:04.68 ID:p2ob5x650
>>64
ゼルダに限らず任天堂のノウハウを身に付けたいプロはごまんといるだろうね

 

67: 2018/05/07(月) 16:17:17.78 ID:6gpRK8Pa0
やっぱりゼルダには謎解き色を強くして欲しい
他のゲームが考える要素が全くないに等しいだけに

 

74: 2018/05/07(月) 16:21:55.50 ID:YlRRZLIV0
>>67
なおかつ複数正解があると理想だな

 

71: 2018/05/07(月) 16:19:37.99 ID:V27eNYHGa
新作か
縦マルチじゃないSwitchの新作ゼルダ希望

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525674263/

 
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  • IRカメラ使って洞窟内の探索とか?単純な模様というよりスマホで情報読み取りとか。
    胸熱なゲームができそうだなあ。

    0
  • 最近は中途採用を大々的にやってるんだな
    任天堂は昔から生え抜きが大半というか、中途採用は実績や協業歴のある人がたまに移籍するって感じだったが

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  • こういう形で外部からの血を入れ続けてるのがすごいな
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  • しかしスクエニやコナミやセガも今揉めてるコロプラも開発募集掛けてるし
    とにかくどのメーカーも人いないんだな‥
    最近募集してるのがまとめサイトにかなり拾われてるし
    どのメーカーも当然だが就職には相当の実績いるわけで‥
    どの会社も育てる環境は無い
    新しい芽は育たないが即戦力はいる
    人の奪いで潰し合う悪循環の一つじゃーねーか‥

    0
  • 国内外の猛者が手を挙げるのは熱い展開だわ
    そして集った実力者が任天堂内では一兵卒の戦力という

    1+
  • DLCって可能性はないの?

    0
  • 関わりたくても任天堂が給料支払えないケースもあるやろ
    pupgのスタッフは数億もらってるやで

    0
  • ※4
    開発募集って大抵は期間契約だぞ
    今のゲームはとにかく物量作らなくちゃいけないから
    特定の期間だけ人員を一気に増やす
    当然だが新入社員の育成はこれとは別にちゃんとやってる

    2+
  • ※7
    それはさすがに例外中の例外みたいなケースでは
    国内企業だとスクエニのゲーム製作社員が30代で年収500万以下とかがザラ。任天堂はそのへんよりは明らかに高く900万とかいくと聞く(契約社員やキャリア採用は給与基準が違ってくるかもしれないが)
    というか給料数億となるとどんな大ヒット作だろうとさすがにごく一部の上級職とかに限られるはず
    SFC時代のスクウェアとかヘッドハンティングしまくって給料良かったと聞くけど、それでも平均一千万もいってないだろう

    3+
  • 普通のサラリーマンじゃ今の職をすてることのリスクがでかすぎるが、
    それがフィルターになってるんでしょうね。
    すでに何かで成功をおさめてて余裕のある人しか応募しなさそうだもん。
    うちはただただ出来上がるのを楽しみにしてます。

    0
  • さーて、俺んち警備員の俺様の出番かな?

    0
  • ※11ヤメロォ!日の光を浴びると死ぬぞぉ!

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  • ※11
    お前が行ってしまったら、誰がお前の家を守るんだあーー!!

    2+
  • これだけ好調なときに40代の社長にバトンタッチして、世界中から優秀なクリエイター集めてGotYがっぽりとった作品越えを目指すとか、任天堂って会社は守りに入らないのが凄いね。WiiUのあとにスイッチ出しただけでも勇気あると思ったけど、成功の後にさらに攻めてくるのが気持ちいいわ。期待して待ってるんでよろしくお願いします。

    2+
  • 早くて3年後、2021年発売になるかね
    今回はスイッチ専用だろうからブレワイみたいに完成してても売れないみたいなのはないだろうし

    0
  • 募集し始めたってことは企画通って開発が本格的に始まったってことかな?
    どんなゼルダが来るのか楽しみだー

    1+
  • ※9
    それはさすがに年収じゃなくてボーナスの話だな。開発初期メンバー20人に1億から5億を払った。途中参加の300人には300万払った、とのこと。
    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180503-67176/
    あまり公表されないけどこういう臨時ボーナスはやってるのかね。任天堂だと内部留保積むのに回したり、開発緩急に投資してそうだけど、目先のボーナスも大事だよなあ。

    0
  • タイトルも変えて、ゼルダだと気付かずに買い、
    プレイしてたらいつの間にかリンクになってたぐらいの驚きが欲しい。

    0

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