3341 マリオカート8DX
3118 あつまれどうぶつの森
2285 スマブラSP
2145 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2035 ポケットモンスターソード・シールド
2023 スーパーマリオオデッセイ2軍1000~2000万級
1300 ポケットモンスターピカブイ
1382 スーパーマリオパーティ
1190 スプラトゥーン23軍500~1000万級
*982 NewスーパーマリオUDX
*913 ルイージマンション3
*868 リングフィットアドベンチャー
*832 スーパーマリオ3Dコレクション
*691 スーパーマリオメーカー2
4軍100~500万級
*438 ゼルダの伝説夢をみる島
*305 ペーパーマリオオリガミキング
*287 ファイアーエムブレム風花雪月
*284 ゼルダ無双 厄災の黙示録
*264 マリオテニスエース
*262 世界のアソビ大全51
*256 星のカービィスターアライズ
*225 ドンキーコングトロピカルフリーズ
*194 ピクミン3DX
*185 ARMS
*134 1-2-Switch
*148 ゼノブレイドDE
*131 ゼノブレイド2
2000万本超えない奴は2軍
1000万超えない奴はベンチ
500万以下は雑用係レベル
頭おかしくなる
その情報古いぞ更新しろよ
4軍までわけ出すのはちょっと変なセンスだ
ちょうど9本あるし打線組める
2軍~4軍の一本あるだけでも、中小企業を何年も何十年も運営していけるだけの財力になるだろ
他は下請け的な扱いだけどFEは基本の方向性以外はコエテクがある程度好きに作れる状態という差ができた
油断すると本編が一軍から転落しそうになるのがやべえ
単純にマリオ以外のIPが強くなって、マリオも任天堂の人気シリーズの一つになっただけと思われ
マリオが弱くなったんじゃなくて周りが強くなっただけファミコン辺りのほぼマリオ一強の時代を知ってれば、もしかしたら「昔と比べてマリオも弱くなったかも」と感じてしまうかもしれないけど
ルイマン3が遂に国内ミリオンか
Switch2021/3月末時点国内売上(DL版含む・単位万本)
937 あつまれどうぶつの森
541 スマブラSP
514 ポケモン剣盾
480 マリオカート8DX
469 スプラトゥーン2
283 リングフィットアドベンチャー
266 マリオオデッセイ
250 ゼルダBotw
245 スーパーマリオパーティ
215 ポケモンピカブイ
143 スーパーマリオメーカー2
131 NewスーパーマリオUDX
120 世界のアソビ大全51
100 ルイージマンション3
*94 スーパーマリオ3Dコレクション
*86 星のカービィスターアライズ
*86 ピクミン3DX
*86 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
*58 FE風花雪月
*55 マリオテニスエース
*48 ペーパーマリオオリガミキング
*47 ARMS
*47 ゼルダ夢をみる島
*36 ポケモン不思議のダンジョン
*34 ゼノブレイドDE
*33 Nntendo Laboバラエティセット
*32 1-2-Switch
*31 ゼノブレイド2
*29 ドンキーコングトロピカルフリーズ
*24 キノピオ隊長
*21 マリオカート ライブ ホームサーキット
*16 アストラルチェイン
*14 ヨッシークラフトワールド
**4 マーベルアルティメットアライアンス
今、任天堂のHP見に行ってお茶吹いたわwww
Switchの主力タイトルの層が厚杉て、
リングフィットアドベンチャーが1000万本突破したのに主要タイトルに入ってないww
SIEやその他のメーカーなら1011万本とか余裕でトップクラスのソフトなのにw
今は50万前後だろうね
2周目からはブレイドガチャゆるくしてあげてなw
よく売れてんなマリオカート8DX(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 *922 *922
2018年度 113 136 331 167 *747 1669
2019年度 120 112 395 181 *808 2477
2020年度 197 224 443 198 1062 3539国内 世界
382万本 *876万本 スーパーマリオカート
224万本 *987万本 マリオカート64
*94万本 *591万本 マリオカートアドバンス
*87万本 *700万本 マリオカート ダブルダッシュ!!
400万本 2360万本 マリオカートDS
370万本 3738万本 マリオカートWii
301万本 1871万本 マリオカート7
128万本 *845万本 マリオカート8
480万本 3539万本 マリオカート8 デラックス
8DXは完成度高いからなぁ
次作が大変
1軍1000~3000万級
3539 マリオカート8DX
3263 あつまれどうぶつの森
2384 スマブラSP
2228 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2110 ポケットモンスターソード・シールド
2083 スーパーマリオオデッセイ
1479 スーパーマリオパーティ
1328 ポケットモンスターピカブイ
1221 スプラトゥーン2
1044 NewスーパーマリオUDX
1011 リングフィットアドベンチャー2軍100~1000万級
*959 ルイージマンション3
*901 スーパーマリオ3Dコレクション
*715 スーパーマリオメーカー2
*559 スーパーマリオ3Dワールド+フューリー
*549 ゼルダの伝説夢をみる島
*331 1-2-Switch
*329 マリオテニスエース
*315 星のカービィスターアライズ
*314 世界のアソビ大全51
*312 ペーパーマリオオリガミキング
*307 ゼルダ無双 厄災の黙示録(海外分のみ)
*302 ファイアーエムブレム風花雪月
*293 ドンキーコングトロピカルフリーズ
*247 ARMS
*209 ヨッシークラフトワールド
*205 ゼノブレイド2
*204 ピクミン3DX
*183 ポッ拳DX(海外分のみ)
*158 キノピオ隊長
*152 ゼノブレイドDE
*143 ポケダンDX
*137 ラボ01
*127 マリオカートホームサーキット
*114 アストラルチェイン
*113 マーベルUA3
200万未満は育成契約やな
> *302 ファイアーエムブレム風花雪月
こんなに売れてたのか
任天堂販売のみか、これ?
そうだぞ
海外パブのみの場合は国内を含めずだからゼルダ無双とか本当はもうちょい伸びる
ここにはないけれど
アソビ大全がしれっとミリオン突破してすぐ下ぐらいにいたっけ
ジワ売れ怖い
ミリオン突破してたのは国内の話だからなあれ
2軍、3軍は試合出場の機会を得るために、他国に帰化するレベルだな任天堂も自社のIPが本当にかわいいなら2軍、3軍はソニー、セガに提供すべきだ
マイクラ「それな」
ブレワイ無双「サード辺りが限界だぞ」
スポーツと違って常に出番があるので問題ない
任天堂はもうちょっと上手くアピールした方がいい
すげー時代だな
カートに乗ったオジキが縦横無尽すぎる
マンネリーズの皆さんですけどね
※2
IPを大事に育ててきたからな、どこかと違って
直近でクソみたいにハマってるアストラルチェインが下から二番目なのが辛い
何年かぶりの新規IPによるスタイリッシュアクションゲーなのに・・・
ディズニーとかマンネリの塊なんだが行かねえもんなお前ら
家から出ないんだから
※5
そりゃあコロナ禍の今ディズニーとか行く方がバカだわ
BotWは任天堂ゲーにあまり興味なかった層も取り込んだだろうからな
自分もBotWやりたくてSwitch買ってそこから他の任天堂ゲー遊び始めたし
こういう任天堂の権威に虎の威を借る狐信者一番嫌い
そのくせ元から酷くうえに修正のデータすら間違ってる時点でファンじゃなく単に任天堂の数字を自分の能力に勝手に置き換えてゲハでデカイ顔したいだけのヤツ
こういうのが反感買って矛先が任天堂に向いてしまう一番のアンチ
任天堂は今後は新規に力を入れるって話だけど、確かに良さそうな予感
まぁいままでのシリーズ作品でもゼルダの伝説ブレワイ2やスプラ3と、あともしかしたらマリオオデッセイ2や新機種でぶつ森と期待が高まるタイトルが出てきたりまだまだ任天堂は安泰やね
FF15『わりぃ、やっぱつれぇわ…』
デススト『そりゃつれぇでしょ』
ラスアス2『言えたじゃねぇか』
FF7R『聞けてよかった』
ソニー『おれ、お前らのこと好きだわ』
IP力が尻萎みならマンネリだけど、人気を維持か伸びるならそれは定番になる
※8
矛先が任天堂とか言ってる時点でお前も同類定期
※8
妄想が過ぎるだろ ただタイトルみてワイワイいってるだけやん
管理人はなぜ>>108のようなゴミを拾ってしまったのか
ゼルダって昔はちょっとマニアなタイトルだったのに、間口を大きく広げてSwitchのスタートダッシュに大いに貢献したブレワイ凄いわ
ゼルダはトワプ、スカウでお通夜ムードだったけどな ちょうどバイオも6で終わったシリーズ扱いされてたけどな
※17
ワイはお前が大嫌い
※7
自分もそう
任天堂はスーファミ以来
任天堂は子供がやるものだとセガに行きPSに行ってそれはそれで楽しかったがだんだん重苦しくなりゲームから離れた
子供用に買ったSwitchでeショップ見ててbotwをなんとなく買い本質的なゲームの面白さを再発見し今に至る感じです
PSは初期の頃のセンス良くて軽いノリを取り戻してくれんかな、パラッパとか楽しかったな
※14
ごめん。
ゼルダが1000万超える日が来るとはと思ってたらまさかの2000万超え
※17
どうしたの?GWだれも遊んでくれない寂しさで壊れちゃったの?
※17
こんな基地の相手させられて、サポートセンターも大変だな
※2
マンネリを味方にしたと言った方が良いレベルの皆さんですけどね
※17
悪質なクレーマーは社会全体のゴミだから消えて亡くなって下さい。
※6
コロナじゃなければ行くみたいなセリフだな…
4軍がミリオンとかもう意味わかんねえな
ブレワイ以下というが今までマリオは2D>3Dだったからマリオデはかなりすごいんだけどな
まあ完全新作2Dマリオは出てないけど
※2
マンネリにすらなれずに消えて行った、消されたIPの多い事。
挙げ句に昔のIP墓から掘り起こして、念入りに止め刺したアホな企業がつい最近有りましたね。
何がやばいってほとんどのタイトルがじわ売れ継続中なのがな
スマブラはセフィロス配信とクリスマス重なって週販6万超えたって話もあったしもう笑うしかないだろ
任天堂ファーストがSwitchでより大きくなった
※29
マリオデめっちゃ面白いのにブレワイが面白すぎてなんとなく微妙扱いなのが怖い
元SCE幹部「PSPを最初に買ったのは大人。DSはおこちゃま。」
某住人「子供向けのゲームがいくら売れようが関係ない」
彼らは今のゲーム業界の状況を見てどう思うんだろうな?
別格だな
この数字って今期や直近の決算以外の300万以下ラインナップはほぼ全部がちょっと前に任天堂ファンかアンチか知らんが自分の妄想を存在しない投資家向け資料と偽って捏造スレたてて実際よりかなり少ないと即バレしたのが独り歩きしてるヤツだよ
※33
マリオデは面白いし世界観もいいんだけど、操作性が増えすぎたのが難点だったのかも。
発売当時に友達んちに持ってって一緒にやったら操作多すぎて覚えられんってボヤいてたから、
少なくとも操作が多すぎて敬遠した人は割といるかもしれない。