1: 2023/10/05(木) 22:01:20.01
2位(初登場) Switch インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険
24367本(累計24367本)/スクウェア・エニックス/2023年9月28日
2: 2023/10/05(木) 22:03:52.84 ID:5sJlb8G50
全機種合算で4万くらいかな?
思ったより売れたな
思ったより売れたな
3: 2023/10/05(木) 22:05:56.09 ID:0C3gr3da0
被害者多すぎ可哀想
5: 2023/10/05(木) 22:06:15.74 ID:QLGND2vI0
ドラクエやはりPSには客いないな
ドラクエ3も12もSwitch独占にした方が良いだろう
任天堂の宣伝協力も大きくなる
ドラクエ3も12もSwitch独占にした方が良いだろう
任天堂の宣伝協力も大きくなる
7: 2023/10/05(木) 22:06:53.17 ID:f+ovOJir0
紙芝居で絶望しただろうな
8: 2023/10/05(木) 22:08:04.27 ID:4olZ9nZ80
ダイ大って事で期待込みで買ったんだろうて
16: 2023/10/05(木) 22:13:59.10 ID:7seULAAf0
見えてる地雷を踏みにいく
おお、勇者よ
おお、勇者よ
19: 2023/10/05(木) 22:14:33.28 ID:3TrHz8KoH
売れすぎやろ…
21: 2023/10/05(木) 22:15:16.12 ID:AkpU6DxD0
掴まされたユーザーがアンチになるスクエニ悪循環
36: 2023/10/05(木) 22:26:33.66 ID:h+O82b300
黒字になりそう?
37: 2023/10/05(木) 22:29:07.77 ID:KJxu/sOI0
被害総額最低でも約2億円
40: 2023/10/05(木) 22:30:26.44 ID:DjQ7EtgO0
10万本売るためにスクエニは信用を吐き出すわけだ
そりゃ本命も売れなくなるはずだよ
そりゃ本命も売れなくなるはずだよ
43: 2023/10/05(木) 22:33:49.72 ID:wv8uxH3D0
なんでこんなに売れてるんだよ
55: 2023/10/05(木) 23:04:49.44 ID:t73BF4ztM
売れすぎて可哀想すぎる…
56: 2023/10/05(木) 23:08:11.06 ID:vIwz6tp80
正直こいつはSwitch版が勝って当たり前なんでそれはいいとして、eショップでは50位圏外という極端なDL率の低さが特徴的だったな
eショップではフレデリカやイース以下ということになる
年齢層の高いダイ大でDL率が低いというのは少し参考になった
eショップではフレデリカやイース以下ということになる
年齢層の高いダイ大でDL率が低いというのは少し参考になった
57: 2023/10/05(木) 23:09:34.16 ID:OL9Sp8fz0
これだと全機種合算のDL込みで5万前後か
世界レベルでクォーターも怪しい
世界レベルでクォーターも怪しい
58: 2023/10/05(木) 23:18:36.96 ID:ihS8ea5L0
これでも思ったより売れたと思うよね
ダイというよりドラクエブランドが健在ということか
ダイというよりドラクエブランドが健在ということか
59: 2023/10/05(木) 23:28:09.10 ID:OL9Sp8fz0
と言ってもこんなのじゃドラクエ12の足掛かり(海外販促)にもならんな
64: 2023/10/06(金) 00:06:49.10 ID:f1N1SiMP0
事前情報だけでもヤバそうな感じプンプンだったのに踏み出す勇気
この国にも2万人の勇者がいたか
尚全員討ち死にした模様ですw
65: 2023/10/06(金) 00:09:34.93 ID:tKnWFsZi0
俺は駄ゲーと分かってて買ったわけだが
ダイの大冒険自体は好きなので
ダイの大冒険自体は好きなので
66: 2023/10/06(金) 00:10:52.20 ID:l3/PJwzH0
youtubeのコメントとか見てたら
普通のドラクエみたいにフィールドを歩いて旅しながら勧めていくゲームだと思ってたとか
書いてる人いたな
普通のドラクエみたいにフィールドを歩いて旅しながら勧めていくゲームだと思ってたとか
書いてる人いたな
73: 2023/10/06(金) 00:19:57.91 ID:j8XZWdpAd
>>66
最初公開した時はそんなゲームだったんだけどな・・・
最初公開した時はそんなゲームだったんだけどな・・・
78: 2023/10/06(金) 00:30:37.41 ID:zz2jZaDR0
ぶっちゃけ思ったよりも売れたなと思った
もっと売れないかと思ってたわ
もっと売れないかと思ってたわ
86: 2023/10/06(金) 01:02:07.99 ID:ajdC4Q0o0
買ったヤツは頑張って楽しめ
88: 2023/10/06(金) 01:08:38.06 ID:xTyZdzs/0
スクエニはもっと誠実な仕事をした方がいい
93: 2023/10/06(金) 01:51:24.05 ID:ETLp8Yy20
>>88
最後まで作れない時点で企画凍結すべきだったな
もっと言えばPが逃げた時点で
最後まで作れない時点で企画凍結すべきだったな
もっと言えばPが逃げた時点で
94: 2023/10/06(金) 02:19:58.30 ID:ruObysHm0
原作は間違いなくヒット作だしアニメも良かったよね
ただ再アニメ化が遅すぎたのとゲームの開発スタッフに恵まれなかったね
ただ再アニメ化が遅すぎたのとゲームの開発スタッフに恵まれなかったね
思ったより売れてしまった
そしてまたスクエニは買わないでおこうが増えるだろう
トレジャーズより早く中古1000円以下になりそう
プロモーションは頑張ってたからな
広報や営業の人達は可哀そうだ
普通に良かった
アメリカなら返金訴訟が起こってるレベル
被害者の数だろ、これ
スクエア社員は全員買わされるとかないだろうな
※8
スクエニ社員だった
ドラクエ10オンラインはバージョン6.5後半が始まった、いよいよ決戦でいい出来なんだよね
ダイの大冒険は残念だった
DL率低いのは信用度もありそう
GEOる可能性が高いソフトはパッケージ買うもの
それにどうせスクエニのことだから半年後にはDL版セールするでしょ
※1
PS版売れていない言い訳か?
何で買ったやつが反省だよアホ
クソゲー量産しまくってるスクエニに言えよ
厳しい評価多いのは間違いないが、めちゃくちゃ楽しんでやってる人もちょいちょい見かけるけどな
メガザル?メガンテ?
※14
低予算だけどゲームとして破綻してるわけじゃないからな
たまにあるムービーは力が入ってるし
開発がストップしていたのならまだしも
開発期間が伸びに伸びまくってるのに予算が低く収まってるとは思えん
紙芝居が楽しい人もいるだろうね
※4
発売直前の生放送?だったかでも紙芝居パート映らないようにしてたらしいね
こんなゲームが2万本売れるのにバテンカイトスリマスターは初週7000本&次週ランク外。世の中不条理やで。
※3
今回そこまで下がるかな?
明らかにやばい感じだったから出荷少なかったりするのかな
※25
バテンリマスターは
任天堂発売にしてれば
カタチケで買えてたのにな
折角のチャンスだったのに
勿体ないわ
もっと評価されるべき作品なのに
パケ版だけで24000人もスクエニアンチが増えたのか…
※25
ジワ売れに期待
見えてる地雷を踏み抜いた人がこんなにいるんだ。ふーん
バンダイナムコのドラゴンボールZ KAKAROTの製作陣がダイの大冒険を制作していたら成功していたかもしれない
※25
それがブランド力の差で、不条理でも何でもない
バテンが面白いのかどうかは知らないが、面白いものを作れば必ず売れるわけじゃないんだよ
ドラクエで2万本は売れたうちに入らないと思うが、それでもこれだけ売れるのは今まで築き上げた努力の結果であり、ファンを増やしてきたからだ
バテンはその努力をしたのか?
今のドラクエのようにブランド力に甘えてゲームのクオリティを軽視するのも駄目だが、「面白いものは作った。あとはユーザーが広めてくれれば」なんて他力本願でも商売としては駄目だろう
この地雷、そもそも埋まってすらいなくて
地面ぽん置きの丸見え状態だったんだよね
それを踏みに行ったようなもんやん...
別につまんなかったら売れば良いくらいのノリで買ってるんだろうけど
PVは結構面白そうに見えてたよ
でもスクエニを信じてレビュー待ちして良かった
で、買取価格はおいくら万円?
けっこう売上良いよな?
※36
アマゾン新品46%オフ
GEO買取2000円(先週4000円)
1万もいかねぇだろうと思ってたけど思ってたより売れたな
PVはわりかし良かったからな
これほど酷いゲームと知っていたらここまで売れなかっただろう
被害者てっ酷い印象操作だなぁ…
確かに被害者は言い過ぎ
せめて犠牲者だよ
ゲームジャンルを不思議のダンジョンにしてくれんかな
破邪の洞窟潜ろうよ
※44
アバンの不思議なダンジョンか
興味ある
なんだこの悪意あるまとめは
※42
それな
故意にソフトの価値や会社の名誉を傷付けるような印象を感じる
技、魔法、特技の再現性はかなりのものなのだし
バトルだって面白いし必要以上に貶めてると思う
端折りまくられるストーリーに不満なのは分かるが
まともに表現すれば全101話×22分で37時間あるぞ
ちゃんと物語に向き合うなら最低3部作はいるはずで
逆に中途半端な状態でも発売まで漕ぎ着けたのが奇跡なレベル
普通なら発売中止にしてるよ
※48
確かに普通なら発売中止だな
そのリメイクアニメですらなんでそこカットするの?と感じるくらい厳選されてたからね
パッと見は面白そうとは思うけどこういうキャラゲーで面白かった試しなんかほとんどないんだよなあ。初期ダイ大時代のオジサンが何となく見かけて買ってるとか?
販売本数=被害者数
※33
キャラゲー
ストーリー未完
発売延期
プロデューサー逃亡
スクエニ
うーん、この
※47
これでも控えめな表現にしてるのでは?
地雷だったけどここまで露骨に剥き出しだと
怖いモノ見たさや配信のネタにする為に買う奴いるから
思ったよりは売れるのよな
日頃の行いが悪すぎるね
※43
お、おう・・^^
妖怪ウォッチみたいになるのがドラクエの運命(オチ)だな。誰も(影響力のある有名実況者)実況してないどころか最新作が発売しても話題にすらならない。やはりIPを維持し続けられる任天堂は凄いし期待を裏切らない面白さを毎回生み出し続けることができる任天堂は化け物だよ。今もだがこれからもゲーム業界を牽引してくのは任天堂なんだなと実感する。
このまとめではどこら辺がクソゲーなのかが分からん
すまん1個下の記事に不満点がたくさん書いてあったわ
ダイの大冒険は大昔は流行ったのかもしれないけど最近のリメイクアニメでさえも全く伸びなかったのによくゲームを作ろうと思ったよ
トレジャーズもそうだけど、いったい誰が全く売れないものを気づきもせず開発しよう発売しようってアイディア出してるのか
確実に売れるナンバリングとビルダーズの続編を後まわしにしてるセンスのなさにスクエニの未来を全く感じないよ
ソシャゲも出すゲーム全部不発してるからスクエニのソシャゲにはもう誰も期待していない
モンスターズ3も売れないだろうな・・・ユーザーが待ち望んでるタイトルを無視してわけのわからないものしか作れないスクエニはもうオワコン
ナンバリング、ビルダーズ、1歩ひいてもヒーローズだろう
なにやってんだよスクエニは