1: 2025/01/31(金) 14:13:32.60 ID:3R5eMFHs0
和風もライズでやったし
アニメ風はストーリーズでやってるし
ワイルズっぽいもの作るとスペック的に劣化版になるし
差別化しつつ新鮮なもの作るの難しくね
アニメ風はストーリーズでやってるし
ワイルズっぽいもの作るとスペック的に劣化版になるし
差別化しつつ新鮮なもの作るの難しくね
2: 2025/01/31(金) 14:18:44.24 ID:hhCVqAQy0
スイッチ2独占で任天堂コラボ
明確な差別化になる
明確な差別化になる
4: 2025/01/31(金) 14:25:16.26 ID:3R5eMFHs0
>>2
任天堂コラボってマリオとかポケモンが出てくるってこと?
最低でもPCで出せないならカプコンのPC重視戦略にそぐわないし
マリオとかポケモンが出演するゲームを後発でもPC移植は許されなさそう
任天堂コラボってマリオとかポケモンが出てくるってこと?
最低でもPCで出せないならカプコンのPC重視戦略にそぐわないし
マリオとかポケモンが出演するゲームを後発でもPC移植は許されなさそう
31: 2025/01/31(金) 16:17:17.22 ID:PwG5DdTn0
>>4
ライズの結果から、後から他ハードに出しても大して売れねえなら、最初から任天堂ハード特化で出せよって話っしょ?
ライズの結果から、後から他ハードに出しても大して売れねえなら、最初から任天堂ハード特化で出せよって話っしょ?
5: 2025/01/31(金) 14:25:35.50 ID:AlUJvFww0
どんな世界観であれ、1回飛べる虫を味わったあとに没収されると
退化したようにしか感じられない
退化したようにしか感じられない
8: 2025/01/31(金) 14:29:26.25 ID:g4BvlxUhH
>>5
翔蟲やガルクを引き継ぐなら
ライズ2として作るのがいいのかねえ
翔蟲やガルクを引き継ぐなら
ライズ2として作るのがいいのかねえ
7: 2025/01/31(金) 14:28:02.00 ID:zU2kmQdy0
ベースは武器一本で乗り物系はそのままでアニメ系エフェクトも悪くないな
ポリゴンはほどほどにして快適サクサク(つまりワイルズとは真逆)
ポリゴンはほどほどにして快適サクサク(つまりワイルズとは真逆)
9: 2025/01/31(金) 14:34:11.96 ID:3R5eMFHs0
パッと思いついたのはエグゾプライマルのアセットを使って現代を舞台にすること
エグゾプライマルのインタビューで将来のゲームのための実験みたいに言ってたし
エグゾプライマルのインタビューで将来のゲームのための実験みたいに言ってたし
10: 2025/01/31(金) 14:35:41.21 ID:/lfqD0bbd
竜大戦後人類ほぼ滅亡してる時期が舞台で
村を復興しながら竜機兵の生き残りを狩る少しハイテク名残あるモンハンどうよ
村を復興しながら竜機兵の生き残りを狩る少しハイテク名残あるモンハンどうよ
11: 2025/01/31(金) 14:38:36.85 ID:3R5eMFHs0
>>10
ホライゾンみたいな感じか?
ソニーがホライゾンのオンラインゲーム作ってるらしいから競合しそうだね
ホライゾンみたいな感じか?
ソニーがホライゾンのオンラインゲーム作ってるらしいから競合しそうだね
12: 2025/01/31(金) 14:47:37.80 ID:WL95zrgUd
ライズサンブレイク楽しいのでそんな感じで頼む
13: 2025/01/31(金) 14:49:53.58 ID:aKCet1Ga0
switchはライトゲーマー向けだからストーリーズみたいなのがいいんじゃない?
18: 2025/01/31(金) 15:07:01.25 ID:3R5eMFHs0
>>13
あれってターン制なんだっけ?
カプコンのゲームでターン制は珍しい
あれってターン制なんだっけ?
カプコンのゲームでターン制は珍しい
14: 2025/01/31(金) 14:50:12.38 ID:q5JwZfq30
Switch2完全永久独占
PCや他プラットフォームにマルチしても売り上げ減るだけだしチート対策で無駄金使うだけでマイナスしかない
PCや他プラットフォームにマルチしても売り上げ減るだけだしチート対策で無駄金使うだけでマイナスしかない
19: 2025/01/31(金) 15:09:32.89 ID:3R5eMFHs0
>>14
カプコンの売り上げの半分以上PCらしいし
中国、インド、中東、東南アジアみたいなところの成長を取り込むのはPCしかないわけで
カプコンの売り上げの半分以上PCらしいし
中国、インド、中東、東南アジアみたいなところの成長を取り込むのはPCしかないわけで
43: 2025/01/31(金) 17:43:45.90 ID:ltYu7hVf0
>>19
その役割はワールド系だろ
ライズはSwitch特化で良いわ
その役割はワールド系だろ
ライズはSwitch特化で良いわ
15: 2025/01/31(金) 14:54:55.68 ID:6gJs06510
白亜紀にタイムスリップした軍隊が恐竜と戦いながらサバイバルするゲームやりたいんだよなぁ
16: 2025/01/31(金) 14:59:31.57 ID:2FJI6a31M
新モンスターなんて1骨格1種でいいから、とりあえずこれまでに出たモンスターの原種は全部出すを目標で
端的に言えばモンスターに関してはXの究極系を目指せ
端的に言えばモンスターに関してはXの究極系を目指せ
20: 2025/01/31(金) 15:10:10.49 ID:B57EbsH90
クールホットペイントボール廃止はライズから引き継いでくれればいいよ
無くしてみるとあれほどアホくさい仕様もなかった
無くしてみるとあれほどアホくさい仕様もなかった
23: 2025/01/31(金) 15:28:47.57 ID:kZVz3D3Fd
>>20
これ
これ
24: 2025/01/31(金) 15:37:58.81 ID:78PrnZPd0
ぶっちゃけサンブレイクのリマスターに多少の過去モンス足すだけでも十分かな
グラフィックがリアル寄りじゃなくて企画原案イラストそのままが動くようにしてほしいが
グラフィックがリアル寄りじゃなくて企画原案イラストそのままが動くようにしてほしいが
25: 2025/01/31(金) 15:40:09.71 ID:FIKnrF8M0
ハンター生活ってなら食事効果もうちょい見直して欲しいかな
最高効果の猫飯を義務的に食うではなくその場その場で採れた食材料理してみたいな導線が欲しい
それはそれとして作り溜め弁当とかでオートで飯食えるような面倒を防いでクエ回しもできないと困るが
最高効果の猫飯を義務的に食うではなくその場その場で採れた食材料理してみたいな導線が欲しい
それはそれとして作り溜め弁当とかでオートで飯食えるような面倒を防いでクエ回しもできないと困るが
27: 2025/01/31(金) 15:46:15.81 ID:VeFCkYzf0
徹底的にローカルマルチプレイかつクロスプレイに最適化するべきだね、Switch2とUMPCでクロス、BluetoothLE5.Xで省電力低遅延実現
オンラインはまあ普通に今まで通りあればいい
オンラインはまあ普通に今まで通りあればいい
30: 2025/01/31(金) 16:13:29.75 ID:ZUVvLOLS0
スプラトゥーンのような
カジュアルなモンハンライクを任天堂が
作ればいい
カジュアルなモンハンライクを任天堂が
作ればいい
34: 2025/01/31(金) 16:37:24.40 ID:VeFCkYzf0
もちろんこれから一瀬モンハンが出る3-4年後くらいまでにバンバン既存REエンジンタイトルがiOS移植されまくって、Androidも対応して出てくるんだろう
あるとすれば一瀬モンハンの予行演習みたいなもんで
あるとすれば一瀬モンハンの予行演習みたいなもんで
46: 2025/01/31(金) 17:55:09.28 ID:psPi7MGD0
>>34
ライズはxCloudで仮想パッドに対応済みで技術的な移植ハードルは低いな
まあ儲からないからアップルが移植費用を出さないと厳しいだろうけどね
ライズはxCloudで仮想パッドに対応済みで技術的な移植ハードルは低いな
まあ儲からないからアップルが移植費用を出さないと厳しいだろうけどね
35: 2025/01/31(金) 16:41:08.61 ID:VeFCkYzf0
ただ搭載SoCとかOSバージョンで相当な足切りしなきゃいけないから、インストールベースは大分せばまっちゃうけどそれはしゃーない
どうしてもSwitch2だけじゃ世界の隅々までは届かないので、PC(UMPC)とスマホでまず全世界で遊べる環境を作る
どうしてもSwitch2だけじゃ世界の隅々までは届かないので、PC(UMPC)とスマホでまず全世界で遊べる環境を作る
37: 2025/01/31(金) 16:44:41.86 ID:OHr7ptK90
サンブレイクの仕様で過去作リメイクしてくれるだけで嬉しい
3Gとか4Gとか あ、極限化は要らんよ
3Gとか4Gとか あ、極限化は要らんよ
38: 2025/01/31(金) 16:46:17.64 ID:19291d4Q0
弓の仕様もどして
40: 2025/01/31(金) 17:06:12.39 ID:VeFCkYzf0
なんと言ってもローカルマルチってのはモバイル通信・インターネット通信がその場では不要ってのが物凄くデカイ、
ここでSwitch2・UMPC・スマホどれでも持ち寄ってみんなで遊ぶっていう習慣ができたらクソ強い、任天堂より一歩先に行けるかもしれない
コロナで妨害され、ライズでやりたかった事のリベンジだけでなく進化いけるか
ここでSwitch2・UMPC・スマホどれでも持ち寄ってみんなで遊ぶっていう習慣ができたらクソ強い、任天堂より一歩先に行けるかもしれない
コロナで妨害され、ライズでやりたかった事のリベンジだけでなく進化いけるか
41: 2025/01/31(金) 17:25:14.31 ID:9GG+nh8E0
スタイル復活してくれ
42: 2025/01/31(金) 17:31:26.33 ID:XPy8RGxUd
そろそろDMCの狩りゲー作ってみないか?カプコンさんよ
ゴリラじゃなくてイケメン美人のスタイリッシュ狩りゲーやりたいんだわ
ゴリラじゃなくてイケメン美人のスタイリッシュ狩りゲーやりたいんだわ
45: 2025/01/31(金) 17:48:49.62 ID:CcX6wqHs0
こっちは派手なアクション路線になるんだろうな
亜種で水増しするんじゃなくてダブルクロスみたいに単純にモンスターの種類できる限り増やして欲しい
クエスト数とかも
ライズ(というかサンブレ)をブラッシュアップしてくれりゃそれでいい
Switch2でワールド路線はクソにしかならん
Switch以外も含めたローカルマルチなんてあるわけない
※2
お前は何でも出さないでくれくれ厨なんだから黙ってろよ
カプコンが新規タイトル出してコケてるの見ると、今のモンハンだって名前だけで売ってるの明白だし
サンブレイクで完成したベースでリメイクするか物量足していくかしないと既存のファンも逃げるわ
売り上げも支持も圧倒的にワールドが上なのにカジュアルライト路線なモンハン作る必要ある?いつ見てもsteam同接ワールドがライズの5倍はあるぞ
※6
ワールド(笑)の売り上げはタダ配りのまがいもんだろw
サンブレイク路線で、設定イラスト風ので作ってほしいわ
※6
まあライズはSwitch版の売上が過半数だから…
ていうか普通にワイルズをSwitch2で出してくれればいいよ
ロンチでくるだろ
トレハンは欲しいな
極限はアレかもだがギルクエそのものは楽しかった
※7
( ´,_ゝ`)プッ
ラスボス無しの手抜きスタートじゃ無きゃなんでも良いわ
せっかくならダイナミックな路線で進化して欲しいな
XXを彷彿とさせるようなモンスター数とか
それとW系→Switch→W系→Switchの流れを続けて欲しい
定期的に供給してくれるとありがたい
そもそもモンハンに求める物なんてもうないだろ
同じことしかしねーんだから
※14
強いて言うなら切り傷や矢が刺さったままになるとかの負傷のリアルさくらいだけど重くなりそうで無理だろうし
反任天堂企業がモンハンなんか出さないから
何を求める事を考えるだけ無駄
任天堂は反任天堂企業を
出入り禁止にしてくれるのを求める
3DSのXXの炭鉱夫はエンドコンテンツとして面白かったが
switchのライズのは面倒なだけでまるで楽しくなかった
神お守り掘りのエンドコンテンツの出来が
モンハンの面白さに直結してると思う(´・ω・`)
サンブレイクに出てないモンスターを多めに出してくれ
次のモンハンをどうせやるなら人気とか関係なしに未体験もしくは懐かしのモンスターと戦ってみたいわ
フロンティアももちろんOK
ライズをアニメ調グラフィックでやってみたい
持ち寄ること「も」前提としたゲーム性でしょ
とにかくライズの快適さ(翔蟲移動および回避、ポーチつき犬)を継承して欲しい
あとは集会所が24人になれば楽しい
アプデでラスボス追加しないこと
ライズの快適さは継続してほしい
和テイストと言うよりカムラの里の景観がめっちゃ好きだった
たぶんシリーズで一番好きだと思う
もう当分和テイストの拠点は来ないと思うけど
もう一つのゲーム何百時間もやるつもりないから
とにかく快適性重視で
翔虫とガルク続投ならマップをもう少し広くしてくれていいかなと思う。
あとキャラをGEみたくアニメ調にしてポリコレ排除してくれ、どうせならイケオジやら美人キャラやら作りたいんじゃ……
無理だと思うけど、部位破壊した時に血がブシャーしてたら面白いと思う。爽快感半端ない
あと操竜みたいに一時的な物じゃなくて捕獲したモンスターを使役する感じがいい
水中は過去に一度やってるし今度は空中戦があったらいいかな?
あとは、クラフト要素みたいな感じでオリジナルの装備作れたら面白いかも?
※26
水中とかあんなクソ仕様いらねーし
空中戦とかやめろ
お前ら凄いよね
何十年もモンハンの話し続けられて・・・・何歳なの??
無敵モードつけて
モンハン難しいんよ
※28
お前の中では全員が初代から追ってる人たちという設定になってるんだな