1: 2022/11/20(日) 22:14:27.14 ID:LLcCjE5X0HAPPY
海外のSNSで話題の新作ポケモンの悲劇がやばすぎるw pic.twitter.com/MzrFLQJZYY
— 猫報道 (@world_buzz_news) November 20, 2022
3: 2022/11/20(日) 22:14:54.26 ID:zTl3P+5m0HAPPY
ふぁああああああああwwwwwwwwwwww
4: 2022/11/20(日) 22:15:04.17 ID:RuktSJ3M0HAPPY
やばいwwwwwwwww
5: 2022/11/20(日) 22:16:13.69 ID:OT8utYa+0HAPPY
これは草
7: 2022/11/20(日) 22:16:48.29 ID:Wo98HSO6dHAPPY
これは笑うわ
8: 2022/11/20(日) 22:18:18.89 ID:aa5zHaLs0HAPPY
仕様を使ってフレンドとふざけただけじゃねえの?
11: 2022/11/20(日) 22:22:56.19 ID:4zIecYCX0HAPPY
くっそお茶吹いわwww
でもバグではないな!
でもバグではないな!
55: 2022/11/20(日) 23:36:28.37 ID:mHmTmvMn0HAPPY
>>11
バグじゃなきゃなんなんだ?
仕様?
バグじゃなきゃなんなんだ?
仕様?
16: 2022/11/20(日) 22:31:42.13 ID:tI9fqd6zrHAPPY
小学生のノリにマジになっちゃいかん…
19: 2022/11/20(日) 22:39:01.36 ID:DQv7LlwXaHAPPY
くそわろた
ポケモンのバグは良いバグw
ポケモンのバグは良いバグw
24: 2022/11/20(日) 22:46:31.95 ID:5e0s4YGF0HAPPY
絶対に笑ってはいけないポケットモンスター
25: 2022/11/20(日) 22:48:06.14 ID:FaiyVdMi0HAPPY
不覚にも笑ったがバグとは違うよな
26: 2022/11/20(日) 22:50:35.63 ID:8y2pgOAA0HAPPY
何で対戦相手の足元に向かってボール投げてんだ?よく分からんな
36: 2022/11/20(日) 23:07:22.27 ID:BRQ8ejQx0HAPPY
>>26
マルチプレイにしてフレンドに立たせてるだけやろ
マルチプレイにしてフレンドに立たせてるだけやろ
30: 2022/11/20(日) 22:58:13.91 ID:kP5yN6/N0HAPPY
このポケモンって何?
ディックダ?
ディックダ?
38: 2022/11/20(日) 23:09:57.31 ID:wyUNF48N0HAPPY
これはバグじゃなくておもしろ動画だろw
46: 2022/11/20(日) 23:23:01.82 ID:Ohluls8n0HAPPY
なんならNPCでもバトル中のど真ん中に割り込んでくる
49: 2022/11/20(日) 23:27:19.01 ID:7KQYRbLd0HAPPY
これは好き
51: 2022/11/20(日) 23:31:05.78 ID:GNRgcun20HAPPY
これも面白かった
バグってバトル中に生首飛んできたwwww
#ポケモン
#ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/T0YkiZMdqv— 🐥🦆🦅🦉 (@flaninfinity) November 18, 2022
53: 2022/11/20(日) 23:35:47.87 ID:ZMyBbjLC0HAPPY
>>51
こっちの方が好きw
こっちの方が好きw
56: 2022/11/20(日) 23:37:42.60 ID:GNRgcun20HAPPY
お前らみたいなのもいるぞ
おじさん「おっポケモンバトルしとるやんけ!横切ってやろ」
みたいな
戦闘してる場所が悪いんだろうけど、このおいちゃん考えて歩いてよwwwww
#ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/DDIGT9xC7d— ChomuSuke (@suke_chomu) November 18, 2022
63: 2022/11/20(日) 23:46:06.73 ID:R/57rPgYaHAPPY
>>56
マジで草
マジで草
64: 2022/11/20(日) 23:47:46.53 ID:1hEk605W0HAPPY
>>56
これは自由度の高いオッサンワールドwww
これは自由度の高いオッサンワールドwww
65: 2022/11/20(日) 23:51:13.62 ID:asQW42NC0HAPPY
ダメなんだけど笑えるバグは致命傷にならないかな
ホラー映画みたいにグルングルンしてたのは完全にアウト…
ホラー映画みたいにグルングルンしてたのは完全にアウト…
68: 2022/11/21(月) 00:14:31.68 ID:RXy49BTT0
これはバグじゃなくてオンマルチで野生戦に他プレイヤーが立ってるだけだぞ
71: 2022/11/21(月) 00:35:02.95 ID:TSYRNxUB0
ゲーム的にまだ進行してんならまだマシだろ
86: 2022/11/21(月) 02:21:54.72 ID:GvLzAsfc0
ツイッターで動画たくさん流れてくるけど見てて面白いし遊びたくなるよ
今積みが多いのとちょっとゲームより優先することがあってまだ買えてないけど買うつもりでいるし
周りの人たちも結構買ってるみたい
今積みが多いのとちょっとゲームより優先することがあってまだ買えてないけど買うつもりでいるし
周りの人たちも結構買ってるみたい
100: 2022/11/21(月) 08:54:11.37 ID:w/R+lqX+0
小学生には爆ウケだな
こういうのは良いけど、エラー落ちは早めになんとかして欲しい
カルボウ見つけてボール投げてエラー落ちした時は、もう一度会えるまで2時間かかった
※1
エラー落ちはSDカードの問題
パッケならエラー落ちなんか起きないぞ
歩いてくるオッサンの太々しい顔ww
Twitter見てると結構こう言うバグ見るよなあ
致命的でないのでいいけど
※1
DL版プレイしてるのかは知らないけど
SDカードの寿命は2~3年くらいだから、もしそれ以上使ってるなら
新しいの買って入れ直した方がいいよ
バグじゃないだろ
これは別にいいんだけど今回本当にデバッグしながら作ったか怪しい部分が多すぎる気はする
これは任天堂の狙い通りの展開
※2
パケでもフリーズしたけど
※4
バグじゃなくて、マルチでバトル中にイタズラしてたんでしょ?
投稿元に悪意がある
おっさんが横切るのめっちゃリアルやんw
マルチの通信相手がバトル中に映り込むのが仕様なの?
それはそれで邪魔だなw
※5
SDカード関係無くフリーズするからデマ流すような真似しない方がいいよ
買い替えた方が機械的な意味では良いけど、買い替えたらさもフリーズしなくなるような言い方はどうかと思う
※5
今回のポケモンに合わせて容量増やすために買い替えたばっかなんだけど・・・
ツイ見たら画像付きで出てたり某ポケモンまとめにもあるが一応挟まれて抜けなくなったりする進行不能バグはあるから気をつけろよ
あと四天王戦前に再起動しないとBGMがイントロで延々とループするのも(これは俺もなった)
本来はNPCがプログラムで動いてるってのが如実に見えちゃうような演出はダメなんだけどまあ面白いしいいんじゃないかな。
※5
パッケージ版でもエラー落ちするよ。
こういう時のコメ欄って信者と荒らしがお互い都合のいい情報を流布しあうだけだからホントに当てにならん。
今回のエラーには直接的に関係ないし、エラーは起きうるけど、Switchに対して一番してやった方が良いのは冷却してやる事だよ
基板触れるような人なら分かるけど、Switchは排熱能力が不十分だから、熱こもりやすい
最悪基板が曲がってチップの剥離とかもあるから、熱くなったらゲーム止めるか、テレビモードならファンでも使って排熱効率高めだ方が良い
ソフトこれしか入れてなかった本体ストレージ保存でもエラー落ち起きるんだよなあ
ストレージ云々じゃなくてswitchのメモリ不足なんじゃないか?
トレーナーとポケモンを被らせないロジックが入ってるくさいからバグになるか
SVがどうなのかは知らんけど剣盾でデータ消えたって奴はSDが原因だったんだよな
※2
俺パッケージ版だけど、エラー落ちしたぞ
サンドウィッチ屋入った時だったから対して影響はなかったが
※2
こういう聞き齧りを広める奴が一番厄介
パッケージ版も関係なく起きてるのに
個人的にはバグよりもフレームレートの方がキツい
まるで何かに引っかかったような感じでフレームレートが一瞬落ちるからめっちゃ酔う
※20
メモリ不足というかソフトがメモリ食い過ぎというか…
流石にもう少し品質にこだわって欲しいと思うんだけど今のリリースペース保とうとすると無理なのかな
個人的には今のところバグにもエラー落ちにもあってないけど店入った時とか一瞬不安になる程度のプチフリーズはある
もうSwitchの性能が限界なんだろう
改善するとしたら規模を下げてポケモンの数も減らすしか無さそう
ゼノブレ3でも回想ムービーが差し替えられないバグに当たって笑ってたな、こっちは性能は関係なさそうだけど
FF15みたいになってて草
ゲーフリに年2本は無謀だったか
Switchの性能限界以上にゲーフリの最適化不足だろ
ゲーム自体は楽しいんだけどフレームレートが本当に残念過ぎる
こいつら実機でちゃんとテストプレイしたのか?ってぐらい酷い
昔みたいに4年に1回でええわ
3年に1回はやりすぎ
どうせDLCも出すんやし
3DSで作るよりSwitchで作る方が当然だが開発の労力高そうだよね
三年に一度って大変かも
このサイトってSwitchが成功してるからまとめサイトやってるけど基本的には任天堂アンチだよね
※32
違う違う、ネガティブな見出しの方がPV伸びるからそういうのばっか扱ってんのよ
持ってる武器とか髪の毛が壁にめり込むなどの3Dのオブジェクトが重なることなんて昔は当たり前のようにあったのに今はこんなんでバグとか言っちゃうんだな。
戦ってたら周りに野良ポケモンが集まってギャラリーになったりするのも楽しいんよね
今作はホント色々な楽しみかたがあって面白い
ずっと遊んでても飽きないポケモンは最高やね
※35
戦ってて気付いたらコダックたちが観戦しててめっちゃ癒されたわ
影が不自然だったり急に日陰が日向になったり、図鑑登録演出がもたついたりと
バグには遭遇してないけど近年のゲームにしては不安定だなって印象はある
ゲーム自体は面白いのだがもうちょっとなんとかならなかったのかな?
※34
バグにしたい人達が居るからね…
なんだったら致命的なバグ!とまで宣うんだぜ…
※34
今は昔じゃないからな
ついにバグじゃないものまでバグ扱いし始めてて草
もう病気だろ
本体破壊バグがぁブルーフレームがぁマウスカーソルがぁぁあw
本当デマ拡散醜かったな
フレームレートとか、カクツキとか、処理落ちとか、エラー落ちとか、フリーズとか、バグとかヤバいな
※40
サンドイッチ作りでバランス悪くて崩れたのをバグって勘違いする人もいるし色々カオス
LV17のバスラオひんしダメがモンスターボール30個使っても捕まらなかったんだけどこれは仕様なの?確かに今回捕獲率下がった感は感じるけど色んなバグの話聞いて疑心暗鬼にはなってる
これは仕様やろ
マルチのプレイヤー貫通とかオンゲーなら良くも悪くもこんなもん
※44
ネット中のデータでゲットしやすさ25、カビゴンと同じくらいのようだ、まあ捕まえにくかろうな
自分も意外と苦戦して無駄に捕まえにくいなと思った
悪意でバグ指摘してんじゃなくて、バグで面白がる文化があるからな
バズりやすい絵面になるからすぐに拡散されるし
※42
ゼルダが不安になるわ
スイッチって色々限界じゃないの
※28
いかにもまとめサイトだけで情報集めてるタイプの発言やね
※48
Switchの性能が、というより同じ世代のハードで2作以上出すのがけっこう難しいのかもね。
1作目で既にスペックギリギリまで使ってるのに2作目ではグラを落とさずに色々な要素を付け足さなきゃいけない。
最適化の技術も基本的には既に完成された作品に効果を発揮するものだし。
新しいものを作りながら最適化を同時進行するのはけっこう無理がある。
※50
これまでのポケモンも同一ハードで2作品出してきたよ。
ゼルダもN64で2作品、GCで2作品、Wiiで2作品。
今回のポケモンはオープンワールドって点が大きいのかもしれない。
短い間隔で出すってことはそれだけ修正はしてないってことだからな
進行上問題ないものであればバグは楽しむべきだよ
バグがあるからRTAって遊びもある
バグイコール悪って考え方を改めないとソフトの開発期間や費用が上がる一方だからな
※52
バグは楽しむ「べき」ってのも、無いに越したことはないとは思うけどな。
それから今回の記事の内容ではないが、やっぱり処理落ちやフリーズは進行上に問題ありだな。
※50
まあブレワイって一応前世代のWIIU対応ソフトだったんだけどな
なんでブレワイに関してはスペック的にはまだまだ余裕があるはずとは言われてた
と言ってもポケモン以上にはハードスペック要求されるソフトにはなるだろうし、どうなるのか分からんけどな
※52
いや、バグならば進行上問題ないから良いでしょってことにはならないでしょ
開発期間や費用が上がるからバグには目をつぶるってのもおかしな話
基本的に作る側はバグを0にする姿勢でなければならんよゲームやプログラムを作ったことのある立場から言えば
※53
処理落ちやフリーズは直したほうがいいとおもうよ
ってかスペック上げろよって話だけどな
おっさんが横切るとかモンスターがおまたに出てくるとか
ないに越したことはないけど別にええやん
例えばスプラでスクリューが壁貫通とかホコでのバグなどはゲームに影響あるんだから直せよって話
※52
バグありきって考え方で作られちゃたまったものではないよ
開発期間は関係ない
※56
その別にいい程度のバグが実はとんでもなくデカいバグの原因だったりするんだぞ
まあ初代スーパーマリオもバグを裏技として楽しんだと言うし、
ストリートファイターのキャンセル技も開発者の意図しない仕様だったと言うし
バグと言うか、開発者の意図しないことが仕様になるケースもあるけどね
スーパーマリオクラブって人員削減したんか・・・?
バグ見落とし多くないか。
今回は色んな人が動画出してるし言ってるからな。
修正アップデートはよ。
※2
パケ版だけどエラー落ちしたぞ
ヌメルゴンに進化した瞬間落ちた
オートセーブしてたからほぼノーダメだけど、進行バグ対策に切ってたらショックだっただろうな
※61
実際制作時間が足りなかったとか、元々携帯機向けソフト制作だったから大作ゲーム制作のノウハウ足りないとかで作り込みが甘かったんじゃない?
※63
切っててもタイトルでXB↑同時押しでバックアップ復帰できるしまぁ
これがどういう状態なのか理解できてる人がほとんどいないからバグっつっときゃ尾ひれついて広がってくんよな
まぁそれはそうとして、マルチでこういう仕様にするならこういう部分に割り込んできたキャラは半透明にするとかの処理すると思うんだけどな
ダイパリメイクばかにできんレベルでバグ多いのはガチ
校長とあんな生徒が行きかう場所で戦うってのがそもそもおかしい
いっぱい素通りしていったわ、なんというかこういうのいっぱいあって作りが雑
マルチプレイのお遊び動画を、バズ狙いのゴミどもにバグとして広められて投稿者もいい迷惑だろうな
そもそもバグじゃない定期
※68
流石にあそこまで致命的では無いわ
バグじゃ無くて古のキンタマリオとやってる事同じじゃん
今回はバグだらけなのね汗
遂にバグガーとして言えなくなったか。
ほらもっとネガキャン頑張れよ。
バグについての記事なのにバグ発言したら何でネガキャンになるんだよ。
ここはSwitchユーザーが来るところなのにネガキャンしてどーなるんだよ。
ネガキャンって言いすぎでしょ
これじゃあまるでそうなのに違うって言ってるみたいじゃん
否定するなら強い言葉使うなよ
何でもネガキャンに結びつけたくなるやつがいるよな
四天王BGMイントロループは早急に修正願いたい。
100点目指せるのにバグ・エラーで勿体ない。
switchの速報にわざわざあっちのハードキチガイが
デマ拡散にくるって凄いな剣盾の本体破壊バグのデマもそうだけど
普通に犯罪だからな
※77
そもそもこの記事自体が単なる仕様をバグバグ騒いでるネガキャン記事だし
アプデで修正しないと評価だんだん悪くなるだろうな
ゲーフリに技術無いのは今さらだしな
※2
他はともかくエラー落ちは最優先で何とかしてほしい。
パケ版だし本体も2カ月前に買いかえたばかりだし完全にソフトの問題なんだろうな
ちなみにそらをとぶとレイド入るときに2回ずつ落ちてる
※82
他のゲームよりも確実に開発期間を延ばせない上に、あそこまでキャラ数の多いゲームを毎回確実に面白く作って出してる会社の技術力が低い訳ないだろ
馬鹿じゃねえの
※83
剣盾の時もエラーだデータ破壊だ言われたけど、結局これ!って根拠なかったけどね
※85
ツイートやYoutubeのライブ配信でも複数出て来てるし今回は擁護できない。
四天王BGMループは没入感に関わるから早く直して欲しい。
ナンジャモのジムテストで不具合が発生したほか、コライドンにライドした後オリーブ転がしをすると、よくコライドンが壊れてピクピク地面を垂直移動します。ただしSVはすごく楽しい。楽しいゲームなのにバグのせいで価値が消えてる。デバッグ運営さん、早くデバッグプレイして不具合発見して、直してください。