『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1000万本(日本販売本数405万本)を突破したことが明らかに。
1: 2022/11/24(木) 07:11:10.45 ID:hxeyuSuI0
Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。
これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります。
[任天堂HP]ニュースリリース「Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破」を掲載しました。https://t.co/8WIzPwOOJ8
— 任天堂株式会社(企業広報・IR) (@NintendoCoLtd) November 23, 2022
86: 2022/11/24(木) 07:36:56.50 ID:xRG8/HZZ0
スプラトゥーン3抜き去るの早すぎだろw
2022年9月9日に発売したNintendo Switch向けソフト『スプラトゥーントゥーン3』の国内販売本数が、発売後3日間で345万本を突破>>1したことをお知らせします。これは、Nintendo Switch向けソフトの発売後3日間の国内販売本数として、過去最高の販売本数となります。
3: 2022/11/24(木) 07:12:53.02 ID:8sRB5s6Oa
スプラトゥーン3越えてきたか
4: 2022/11/24(木) 07:13:24.28 ID:nF4ddyApa
またもや過去最高を記録したか
まるでボジョレーヌーボーだな
まるでボジョレーヌーボーだな
5: 2022/11/24(木) 07:14:45.61 ID:DTBv1P5Mr
発売日並んでたからな
400万本超えるとか化物かよ
400万本超えるとか化物かよ
6: 2022/11/24(木) 07:15:08.09 ID:NZjRuNAb0
国内も405万てwww
バケモンすぎんだろ
バケモンすぎんだろ
12: 2022/11/24(木) 07:17:02.46 ID:hxeyuSuI0
3日で国内405万本はやばすぎでしょ
14: 2022/11/24(木) 07:18:40.08 ID:9dUSFbcxd
売上自慢する前にバグだのパフォーマンス修正とかやる事あるだろ
22: 2022/11/24(木) 07:20:24.00 ID:h8yMRAkJp
>>14
それはそれ、これはこれやろ
それはそれ、これはこれやろ
15: 2022/11/24(木) 07:18:53.43 ID:41ZfYsSb0
やっぱ1000万超えてきたか
最終的に3000万本めざせそうだな
最終的に3000万本めざせそうだな
16: 2022/11/24(木) 07:19:30.40 ID:O8C1c6H00
すごいな
18: 2022/11/24(木) 07:19:57.76 ID:0hmEqPmh0
販売本数ってパッケージはセルスルー?
39: 2022/11/24(木) 07:26:39.09 ID:8vpEui4t0
>>18
任天堂調べって書いてるから予想販売本数(実売)だろうね
任天堂調べって書いてるから予想販売本数(実売)だろうね
46: 2022/11/24(木) 07:27:35.21 ID:ZFzdWE4Ep
>>18
多分セルスルー
なぜならセルイン(出荷)だとサンムーンも3日で1000万本であり、「発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります。」という文と矛盾するから
多分セルスルー
なぜならセルイン(出荷)だとサンムーンも3日で1000万本であり、「発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります。」という文と矛盾するから
19: 2022/11/24(木) 07:20:02.38 ID:3/QXrFVoa
スプラトゥーン3超えてきたか
イカは何も悪くない、同年にそれ以上のバケモノがいただけだ
イカは何も悪くない、同年にそれ以上のバケモノがいただけだ
43: 2022/11/24(木) 07:27:02.52 ID:Mcl+MoW8r
社会現象とかメディアで言われたらドラクエですら国内累計で400だっけ?
3日で並んでくるとか草生える
3日で並んでくるとか草生える
50: 2022/11/24(木) 07:28:36.87 ID:0hmEqPmh0
まあまだ初回分だけだからここからどれだけ持続するかの方が重要だろ
37: 2022/11/24(木) 07:26:13.62 ID:Jq0glv330
クリスマスはこれからだ
52: 2022/11/24(木) 07:28:53.29 ID:hxeyuSuI0
興味深いのが、Switch史上だけでなく任天堂ゲーム機史上最速なんだよね
携帯機も入ってるのか分からないけど
携帯機も入ってるのか分からないけど
54: 2022/11/24(木) 07:29:15.01 ID:efgwJCMSr
スプラトゥーン3が3日で国内345万本!歴代最高初動!って盛り上がってたらポケモンSVはいきなり国内405万本かよ
インフレやばすぎないか?
インフレやばすぎないか?
65: 2022/11/24(木) 07:31:51.32 ID:zx2JmPuZr
たった数ヶ月で国内売上の初動記録が2回更新されるのは草
71: 2022/11/24(木) 07:33:56.19 ID:ZuVphgE4r
これでまだ本気を出してないのが怖すぎる
ホリデーでスプラトゥーンもポケモン売れるタイトルだし
ホリデーでスプラトゥーンもポケモン売れるタイトルだし
74: 2022/11/24(木) 07:34:33.97 ID:Mcl+MoW8r
>>71
クリスマスプレゼントにポケモン
お年玉でポケモンまだまだ続くよ
クリスマスプレゼントにポケモン
お年玉でポケモンまだまだ続くよ
ぶっちゃけバグとかどうでもいいくらい楽しい
ポプテピピックでまた売上げをネタにしてほしい
国内累計でもうサンムーンを抜いたという事実
四天王BGMは流石に気になるな
盛り上がる曲なのに再起動で直るの気付かないでクリアした人多いっぽいし現状再戦できないしで
曲微妙だったとかツイで感想書かれてるの見ると勿体無いってなる
確か前の決算で、スプラ累計790万越えって言ってたよな
てことはもしかして、発売されてからまだ1週間も経ってないのに、もう既に累計超えてる可能性あるんか…?
1000万の内405万が日本ってのもやばいな
※4
このコメントで初めてバグの存在知ったわ…
なんかああいう趣向なのかと思ってた…
自分はドラクエモンスターズ派でポケモンにそこまで興味ないけどYoutubeの配信とか見るとめっちゃ楽しそうなのは伝わる。
つかモンスターズでここまで作り込んでくれたら絶対泣くわ。
実際はもうプロジェクト凍結してそうで別の意味で泣いてるが。
過去シリーズ比で国内比率高いのはなんでや
※1
バグがどうでもいいは悪い言い方をすると信者の領域。
まあポケモンはどんなに酷くてもみんながこれでいいって言ってくれるからクオリティ低くても売れるし今後もこの方針かな。クオリティ下げてでもとにかく短いスパンで新作作る。
国内はもっと売れてると思ってた
なんか予約のポイントすごいって聞いてたし
他と比較してるけどポケモンがバージョン商法ってことを忘れてそう
でも実際面白いから売れてるのはいいね
※10
1にとってはバグよりも面白さ(クオリティ)が遥かに上回ってるってことだろ
もちろんバグなんて無いに越した事はないが、すぐ信者ガーするのやめな
※10
クオリティがー、バグがー
なんてプレイに支障出ないとこまでは一般客層気にせんでしょ。
クオリティ先鋭化するジャンルは一般と新規を取り残して、最終的に誰向けなのか開発者ですら分かってるのかって作品はいくらでもある。
どうでもいいとまでは言わんけど、ゲーム自体はかなり面白いわけだし
いつまでもバグがどうこう言ってるのもちょっとな
※9
多分、国内売上が例年に比べてエグ過ぎるから
実際、海外の実売自体は増えてる筈
結局バグやカクつきって今後改善してくれるんかね?
あまりにそればっか言われてて不安なって今の所買うかどうかはそれ次第だわ・・。
売れたっていうのは多くの不満が表に出る前のタイミングでの話だろ?
予約の時点でかなりの数って聞いてたし、こんなもんじゃないの
※14
ダイパリメイクはむしろバグで盛り上がってた部分もあるしな。進行不能や頻繁にフリーズとかでない限りはそこまで気にしないよな。今は昔と違ってアプデで直るし。
1000万突破オメ!
まずは、めでたい、アッパレじゃ!
確かに今作は面白い、特に探索が、更にポケモンも
過去作以上にワンサカいて楽しすぎる
ただ、ネズミポケモン多すぎね?
しかも電気ネズミだけでも多いし、ピカチュウは外せないけど、その他は絞り込んで欲しかった
後、ライドは酔うね、ジョイコンドリフトが起きると余計に、その分もっと快適にして欲しかった
歯ぎしりが止まらない奴がいるな
大人でも楽しめるのか微妙だな
友達がいなけりゃ交換とかもできないし
ポケモン集めてる途中で虚無になりそう
※10
バグがどうでもよくなるくらい面白いって言葉を、どうやったらそんな曲解ができるんだお前
頭の悪いアンチは本当に脳に障害を持ってるんだな
売れるとは思ったけどまさかここまでとはね
ゲームのネガキャンはなんの意味もないってはっきりわかんだね
やはりポケモンは偉大だわ、日本が世界に誇るキャラクターゲーム
ただSVも不満点が無いというわけじゃないし、反省すべきところは反省して次回に活かしてもらいたい
※18
何このバグのこと知らなきゃ売れてないみたいな糞みたいな発言
ゲーム自体は滅茶苦茶面白いんだから、普通に売れるに決まってんだろ
マジでストーリーは面白いし、ポリコレだけどキャラは立ってて良かったからバグや操作性周りを何とかしてくれ!!
クリアして育成する気にならん!!
※23
楽しめるぞ
というか、そういう思考してるお前が正に虚無だろ
言うて初速は今回の内容じゃなくて
ポケモンブランドと剣盾・アルセウスの出来の良さからの期待だしな。(予約特典カードもピカチュウ)
誰もここまでバグ・エラーあるとは思ってなかったろ。
※20
いちいちスプラに粘着すんな、荒らしたいんか?
身内がポケモン予約して買って楽しそうにやってる
動画だとFPSガタガタに見えたが実際のプレイ画面だと
なめらかに動いてる、携帯モードでもまったく
問題ないように見えた、マルチプレイは見てない
グラフィックが本当に進化したな
※30
反映遅すぎて2重になった。すまんな。
まあ、あの輝きをもう一度!!笑よりは確実に面白かったしキャラも良かったけど、やっぱ処理落ちは直してほしい
※23
いつの時代から来たの?
国内赤緑超えそうなの草
あつ森はコロナブーストかかってたし実質歴代1位やろ
今は国内だと10万本超えるのも大変な時代なのに任天堂系列の作品だけはそんな時代来てないが?と言わんばかりに売れまくるな。
※30
毎回それ言って結局売れてますよね?
昨日クリアしたけど今作はストーリーが過去一番に良かった
これでもまだまだ探索し足りないし、無限に遊べる神ゲーだよ
※22
こういう対立煽りを削除しない不思議
※38
ポケモンアンチがお前みたいなのばかりだと思われる方がよっぽどキツいだろ
国内では現状まだスプラ3の方が多いみたいだが、ポケモンは海外で国内の3倍以上売れるのがやっぱ強みだなあ、と痛感。
※12 96年の初代ポケモンは、「違うバージョンを購入した友達同士が、交換・対戦する要素によるゲーム外のコミュニケーションの広がり」という企画意図からすべてが始まった(当初は製造本数全てバージョン違い、を計画)。
なので某妖怪シリーズのような、明瞭な「バージョン商法・完全版商法」とは志の次元が全く違う。
‥‥「調べる」のが億劫になると、簡単に陰謀論とかに騙されるので気をつけましょう。
初週が好調なのは当たり前として本番はこっからよ
剣盾は本体破壊だののデマ流されたりリストラだったりでもロングセラーだったがこっちはどうなるか
※23
そうやってやらない理由を探し続けてきた結果が今のお前の人生なんだからこう言う金出すだけで体験できることくらいやってみればいいだろ
金をいくら積んでもお前がでもでもだってで何もしなかった青春は帰ってこないんだから安いもんだろ、本当に大人ならな
※30
アルセウスの時も同じこと言ってたしDPSPの時も同じこと言ってたけどいつになったらその理屈が間違ってること認めるんだよw
どらもこれもクソゲーって言ってるのはまとめサイトの情報が1次ソースになってるキッツイ陰キャだけだぞ
育成楽なのがめっちゃいいわ
マジで神ゲー
※1
バグはめちゃくちゃ気になるけどやっぱり面白いよ
探索しながらレイドめぐるだけで時間が溶ける
ポケモンへのネガキャンは恒例行事
文春までやってて本当に仕事でネガキャンしてるんだなと草だったわ
今のところバグらしいバグにあったことないんだけど
自分で遊んでなくてTwitterやまとめでわざとそういう遊び方してる人のこと見てるだけで言ってる?
ただ処理落ちは遊んでて気になる
カメラ回すとfps下がるから回しながらポケモン探そうとすると見えないんだよね
それでも不満点より面白さが勝つくらいには面白いよ
増殖バグまで広まってるのにどうでも良いは無いわ。かなり酷いよ。
予想されてたけど400万超えてきたか……
今年に入る前の記録があつ森の286万だったはずだから、今年だけで一気に400万台までインフレしたことになる
スプラの時はビックリしたけど今回はなんか桁外れすぎて逆に冷静になるわ
剣盾の時もアルセウスの時も最初は批判してましたよね?
いつになったら学習するのかという呆れはありますが、同時にいつ手のひら返しをするのか楽しみでもあります
レイドやろうとしなければ不満点も最低限に抑えられる
プレイ中に笑えるバグ動画が沢山上がりそうだなと思っていたが現実になった
※28
ポリコレガーじゃなくておまえ(達)が気に食わないだけだろ?
フウロにもポリコレガーってここまでうるさく言ってた奴あまりいないぞ
少し粗い部分もあるが間違いなく面白いゲームだから売れて良かった
ポケモンとオープンワールドは意外と相性いいと感じた
フレームレートをすごく気にする人以外はぜひ遊んでほしいゲーム
剣盾もアルセウスもこんなにカクツク・バグ・エラーなかったよ。
Youtubeのライブ配信でも複数エラー落ち出ているって相当だぞ。バグなんて数え切れん。
四天王BGMループとか没入感にかなり関わる。
普段pcで4k表示でゲームもするから、最初は教室のカクカクシーンとかでちょっと萎えたけど、
やってるうちに普通に面白くて全く気にならなくなったわ
ストーリーも泣けたし
まあ次世代機ではもっとスムーズにしてねとは思うけど
この規模でゲーム作って1000万人もデバッカーいたらそりゃバグ祭りにもなるしゃーないアプデで可能な限り改善してくれりゃいいよ
※55
オープンワールドゲーって無駄に広いだけのスカスカマップとか批判されがちなんだけど、ポケモンは凝ったオブジェクトが無くてもレアポケモンが居るだけで探索が楽しくなるから、メチャメチャ相性がいいよな。
バグ修正は早くして欲しい
良いゲームだからこそ綺麗に整えて欲しいんだ
広いフィールドを駆け回ってストーリークリアするという一般的な所はマジでおもろいんだよ
それ以外に余裕がないのが伝わるのがダメなだけで
ゼノブレイド3
スプラトゥーン3
ベヨネッタ3
ポケモンSV
FEエンゲージ
ティアキン
etc…
あと何枚カタチケが必要なんですか任天堂さんよ(誉
※59
確かに!
なんでオープンワールドにしたんだろと思ってたんだ
※11
今までのポケモンシリーズで国内最高初動を記録したのがポケモンBWの256万本だから、12年越しに149万本上回ったのはとんでもないぞ
国内400万すご!おめでとう!
今作めちゃくちゃ面白いから売れると思ったけど、まさかここまでとは…
最近フレンドとこのゲームの話で盛り上がって、お互い寝る時間が惜しい程ハマってて今度色違いポケモンの交換をする事になったし楽しみだ
※32
そんなことより、荒らしとしか思えん※30書いたことについて謝れや
※50
あれはまず拡散した奴が一番酷いわ
下手すりゃバグったりBANされる可能性あんだぞあれ
※59
ただ結局、そのポケモンを実装するのはかなり大変だと思うから、やっぱ凄いと思うわ
30代でDSのダイパ以来のポケモンだけどめっちゃ楽しんでる。
カクついたり角度によってマップ透けて見えたり、UIやらなんやら細かい改善点はあるけど、それを凌駕するほどの面白さだわ。
※23
それで虚無ならゲーム全般虚無じゃん...
シンプルに楽しもうよ
※8
〇〇派とか分かれる必要なくない?自分は両方やってるし両方好き
モンスターズ好きでポケモンやってないとか勿体ない絶対楽しめるのに
※66
販売3日目までに買う人は予約か初日が大半だろうし期待で買ってるだろ。
(初日(金)に買えば土日遊べるし。)
何か可笑しいのか?
今作ストーリー部分でILCAかかわってるけど、絶対ボックスの仕様はILCAの影響だと思うわ
いやー前作のデキが響いちゃったなー
この売り上げがユーザーの正直な「声」だろうね
※62
正直カタチケ便利すぎて無くならないでほしいわ
ウマ娘とかFGOと比べたら余程真っ当に面白さを追求してると思うわ
ポケモンの進化の道筋は見えたし現時点でもかなり面白いが改善できそうな部分も多いから次回作は最高傑作間違いなさそう
その前にDLCで大きな改善あればいうことなしだな
今作は野生の色厳選が仲間呼び頻度高かったSM並にやりやすくなったが
タマゴの色厳選は逆に面倒になってる気がするピクニックでボックスにタマゴ溜め込むの手間だわ
え?四天王戦ってああいう静かなBGMじゃなかったの!?
てっきりバトルに集中させるための演出なんだと思ってたんだが…
スプラはビビったけどスプラ以上に裾野広いポケモンならまぁこうなるよな。アプデで不満点解消されたらさらに跳ねそう。
確かに低FPSで処理カクついたりするけど、そういうリスクおかしてでも
オープンワールドに踏み切ってくれたことに感謝したいわ
オープンワールドの恩恵はホントでかい
高台から滑空して離れ小島に生息するポケモンを目視で探しに行く、とか
ついにリアルなポケモンの世界が実現したんだなと感動するわ
超面白いからまだまだ伸びるだろうね
今回も一年かそこらで伝説解禁祭含むDLC来るだろうし
バレアレス諸島みたいなの作って欲しい
※4
XYみたいなノリにしたいのかと思ってたらバグだったのか…
※76
他を下げて対立を煽って
そういうくだらない下衆な行為、いい加減卒業したら?
※84
刺さったの?
確かに不具合もあるけどこれだけ拘って作ったらそりゃ不具合も出るわってくらいゲーム部分は作り込まれてる
「面白さで誤魔化してるだけ」ってネタあったけど正にそんな感じ
大人でも面白いよ。子供たちと一緒にできるし。
オープンワールドになったところを評価してる人が多いけど
これって序盤から強いポケモンがいるエリアまで行けちゃったりするの?
それともストーリーが進んでないとエリアにロックが掛かってたりする感じとか。
※88
いけるけどバッジ持ってないと捕獲難易度高いし命令無視するから強いの捕まえたらあとは消化試合って事はない
※89
なるほどそういう調整されてるのね、サンクス。
安易にオープンワールドにして失敗した作品も少なくないから気になってたけどさすがにしっかり考えられてるね。
自分がしばらくポケモンに触れてないから知らないだけで前からそういう仕様だったのかもしれんけど。
ソシャゲで重課金を煽るゲームが跋扈してる中
ここまでコンシューマーで頑張ってるゲームなかなかないよ
バランス調整やモーションの数など物量を考えると背筋が凍るほどの途方もない労力
1天井6万円もするようなソシャゲをやる前にこういうゲーム実際やってみたらいい
本体もソフトも併せて買ってもその半分くらいで済むんだからな
しっかり儲けてるなら還元して足りないとこを追加してくれないかなぁ…
※72
そんなこと言ったら初週しかまともに売れない某ハードに失礼だろ
全部糞ゲーだったってことじゃん
これだけの膨大な数の人気キャラ(ポケモン)を仲間に出来てそれぞれ個性的なモーションを沢山してくれて、尚且つ戦わせる事ができて物語もちゃんとしてる
そしてそれがオープンワールド上でできる
ユーザー側からすれば「まさにこういうゲームがやりたかった」って感じよね
SVの恐ろしいのは400種類のポケモンしか出ていないところ。今作第9世代でポケモンは1000種類超えたから、DLCでいくらでも追加できる。
現実的にはサイドストーリー+200体追加とかかな〜
※93
PSはもうコアなマニア向けだから…個人的にはPCゲームで良くね?
新しいポケモン・オープンワールドのゲーム性・ストーリー・BGM全て良く神ゲーレベル。
それがデバック不足によるカクツキ・バグ・エラーで損なわれてる。
ライト層はストーリーを一回しかしない。
その1回しかない四天王戦がBGMループとか嫌過ぎる。本当はかっこいい曲なのに。
2・3週デバック期間設けてカクツキはともかく
バグ・エラー消せれば文句なしの神ゲーだった。
正直今買った人はデバッカーだよね。
修正されても初めて触るワクワクの中で文句ない感動体験できないんだなって。
※96
自分やフレンドのswitchではバグもエラーも無いから全然損なわれてないな
神ゲーだわ
ボックスクソ重いのなんとかしてくれマジで
ネガキャン側もカクカクバグバグ程度のことしか言えない程度にはちゃんとしてるゲームってことかな
国内比率高くね?毎回こんな感じだったん?
正直もっと海外で売れてるんかと思ってたけど
それか日本が売れすぎてるってだけなんか
※72
そりゃそのたった3日の間でしか売れんとお前が本気で思ってるなら、正直かなり頭がおかしい人だとしか思えんし
※97
やっぱり処理落ちとエラーはストレスだよ
他はとても面白いのにできて当たり前の基本的なところが出来てないのは痛い
欠点を補って余りあるくらい面白い
これもロングセラーになるだろうな
カクツキとフリーズが面白さを帳消しにしてるのはもったいないな。
海外では返金騒動が発生してるし。
※62
ピクミン4とメトプラ4のためにとっておきなさい
※56
やっぱり没入感に影響するよね。
人によって考え方は違うだろうけど、面白ければどんな欠点も許されるってのは違うと思うなあ俺は。
特に出来ていて当然の部分だとね。
本当に基本の基本部分だから。
もちろんバグが0のゲームなんて難しいだろうけど。
個人的には今のところ超面白いから少々処理落ちしてても全然気にならんし、別にこの考え方を否定される筋合いもないな
バグは遭遇してない
※102
うん、だから自分やフレンドのswitchだと、処理落ちほぼ無しでバグやエラーも無しで遊べてるから神ゲーなんよ
めちゃめちゃ楽しい
※108
キミとフレンドはどうなのかは知らんよ
個人的に神ゲーと思うのはいいんじゃないの
ここで話題になってるのは、実際にめちゃくちゃ処理落ちで困ってる人がいるのは事実で認めるしかない
ポケモン好きなだけに、今回はストーリーも良かっただけに、他もポケモン無限なだけに不満は惜しい感じはある
処理落ちに目をつぶるとしても、どうしてもフリーズは安心して遊べない
それからバトルタワーほしかったな
今回のポケモンで、欠点を気にならないほど神ゲーと言う人と、欠点がどうしても気になるって人の両方の気持ちもわかる気がする
だから執拗に養護する必要もないし、反対意見を否定する必要もないしネガキャンでもないし、思ったことを言って良いとは思うけどね
どっち側の意見も「ポケモンが好き」なのは前提としてあるだろうから
※109
それなら、あなたが言ってるめちゃくちゃ処理落ちするような事はなく楽しんでいる人が沢山いるのは事実だから
認めるしかないね
※112
いや、逆だろう
俺は処理落ちにストレスを感じることを言ってただけなのに、否定するかのように
「俺は神ゲーだった」とか言われたら
「だから?」としか言えない
とりあえず処理落ちにストレスを感じてる人がいるのは認めてくれたと言うことね
ありがとう
※113
確かにそうですね
どちらの意見も認めます
ごめんなさい
※113
あなた「バグやエラーが無ければ神ゲー!」
↓
私「自分やフレンドのは無いから神ゲーだわ」
↓
あなた「だから何?」
何なのこの人…
※115
あの?
バグエラーが無ければ神ゲーと言った人とは別人なのだけど?
何か勘違いされてるようで
※115
ちなみにバグエラーでストレス感じてる人がいるのは認めてくれます?
私は認めるもなにも最初から神ゲーだと思っていますよ
※116
ああそうなの?
すまん勘違いしてたわ
確かに俺の意見押し付けられても「だから何」だよな
さっきも言ったようにストレス感じてる人がいるの認めるよ
俺は昨日から遊び始めたんだけど最初からカクカクしてる。
このままずっとこうなのかなと思うと不安ではある、
※116
それなら尚更あなたの「否定するかのように」はおかしくない?
むしろその、「バグやエラーが無ければ神ゲー」という発言をちゃんと証明してて否定はしていないのに…
1000万本は凄いね
ゴッドオブウォーでさえ510万なのに
めちゃくちゃだ
※120
何だか「俺の発言は100%わるくない」が必死なのですが
(と言うとお前こそブーメランとか言い出しそう)
ところでバグでストレス感じてる人がいるのは認めてくれます?って何度も聞いているのですが
認めてくれます???
俺の予想はたぶん答えないで逃げる
(と言えば答えてくれるかな?)
※108
俺と俺のフォロワーは処理落ちとフリーズで凄いイライラしたよー
そう言う人たちもいるよー
※122
認めるよ悪かったよ
他人の発言と勘違いしたことも謝るよ
バグはないほうが良いに決まってるもんな
でもバグが気にならないくらい楽しんでる人もいることも認めてくれよ
※122
(ID変えつつ必死なのは果たして誰なのだろうか…)
では、どう悪いのか教えて下さい
またポッと出のIDがなりすまし謝罪しそうだな
とんでもない神ゲーだったな
ゲーム内容はメッチャ面白い
サンムンのヌシ、従来のジム戦、そして学校に絡めたシナリオの3つを広大なマップぶら付きながらこなしていくのは「冒険」感がすごい
アルセーヌで唯一不満だったマップ中のイベントが少ないってのがガッチリ消化された印象。現状最上級の没入感を誇るポケモンの到達点だと思う
ただ、だからこそカクつきが惜しい…プレイに支障はないのだが、やっていて気持ちが良いものでは絶対にない
草ジムの街に入った瞬間、カクカクした風車にお出迎えされた時は頭抱えたぞ…
※17
しないという根拠でもあるの?
※42
初週と累計比べる意味は?
※49
うちもバグないんだよね
こんだけ購入数あればあった人がSNSで騒ぐだけでも比率大きくなるだけってのもありそう
まだ不慣れなオープンワールド故の処理落ち・バクはあったが、最終的に全く気にならなくなるレベルの神ゲーだった
全キャラ個性があって面白かったし、ポケモンのストーリーで感動する日が来るとは思わなかったよ
※100
日本で売れ過ぎてるだけだと思う
実際、実売で見たら海外も増えてた筈だしな
そこそこ強制終了に遭遇してるけど、ここでは「でもぼくはなってないんでうそつくなよwww」って叩かれるんだよなぁ…
しかしながらウソは誓っていっていません
※24
確かにどうでもよくはないけど、面白いからまぁえーやんの精神やろ