1: 2023/02/07(火) 15:31:00.48 ID:zzGMsRZk0
当第3四半期(2022年4月~12月)のNintendo Switchビジネスは、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が好調なスタートを切り、販売本数は2,061万本となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230207.pdf
2: 2023/02/07(火) 15:31:34.01 ID:PdtjD7TPM
売れすぎて申し訳ない
3: 2023/02/07(火) 15:31:48.81 ID:QEjm6QRP0
うおおおおおおおおおおおすげえええええええええええええええええ
6: 2023/02/07(火) 15:32:46.65 ID:RdJb+djKM
ににに20000000ww
19: 2023/02/07(火) 15:37:18.81 ID:OMN3PCaRd
12月までのデータなのにその時点で2061万本ておま
25: 2023/02/07(火) 15:39:25.84 ID:PmVzp2RF0
11月中旬だったっけ発売日
1ヶ月半で2000万本超えかよ
1ヶ月半で2000万本超えかよ
31: 2023/02/07(火) 15:41:26.86 ID:i15kX26b0
国内700万本越えたか
33: 2023/02/07(火) 15:41:54.17 ID:GDBzf6Bl0
好調すぎやろ
36: 2023/02/07(火) 15:43:04.26 ID:j/HRbl3O0
やばすぎだろ
3000万本ペースじゃねえか
3000万本ペースじゃねえか
41: 2023/02/07(火) 15:44:18.59 ID:Ffj73/6wa
ポケモンもだがマリカも異常
販売数と装着率が高すぎるでしょ
販売数と装着率が高すぎるでしょ
49: 2023/02/07(火) 15:49:12.09 ID:AsIiWGSw0
現在進行形で売れてる上にDLCも期待されてるしまだまだ伸びるじゃろな
52: 2023/02/07(火) 15:51:32.25 ID:4OQ1lC6H0
ただ国内の跳ね具合の割に海外は剣盾とそんな変わらんな…
赤緑超えは国内のみ行けるかもしれん
赤緑超えは国内のみ行けるかもしれん
53: 2023/02/07(火) 15:51:53.44 ID:uvYMnXNt0
アルセウスも1463万本まで伸ばしてる
71: 2023/02/07(火) 16:00:58.17 ID:GpIQx2ehd
伸び過ぎじゃね?
剣盾は2000万しばらくかかったよな
だった1ヶ月ちょいで…?
剣盾は2000万しばらくかかったよな
だった1ヶ月ちょいで…?
62: 2023/02/07(火) 15:57:33.98 ID:WZ9P7j3r0
シリーズ最高になるん?
67: 2023/02/07(火) 15:59:38.09 ID:vaaH0zSRa
>>62
まだソードシールドが上に居るとは言えソードシールドは3年以上売ってるから超えるのも時間の問題
まだソードシールドが上に居るとは言えソードシールドは3年以上売ってるから超えるのも時間の問題
66: 2023/02/07(火) 15:59:37.75 ID:dqSpNecf0
金銀は越える
初代の国内は厳しいか?
初代の国内は厳しいか?
68: 2023/02/07(火) 15:59:43.58 ID:s/MAXADva
金銀の国内720万超えはもはや確定的だし、赤緑の国内820万もいける可能性あるな
「ポケモン赤緑より売れるゲームはもう出ない」とずっと言われていたのに
ゲームが売れなくなった時代にあつ森が現れポケモンSVも越えるかもしれない本当に任天堂とポケモンだけ異次元だな
ソニーとMSがゲームを買わないゲーマー()とかいう乞食を集めてる間に
ゲームを買うという普通のことができる一般層を任天堂とポケモンだけが集めた結果やね
「ポケモン赤緑より売れるゲームはもう出ない」とずっと言われていたのに
ゲームが売れなくなった時代にあつ森が現れポケモンSVも越えるかもしれない本当に任天堂とポケモンだけ異次元だな
ソニーとMSがゲームを買わないゲーマー()とかいう乞食を集めてる間に
ゲームを買うという普通のことができる一般層を任天堂とポケモンだけが集めた結果やね
84: 2023/02/07(火) 16:05:00.68 ID:4OQ1lC6H0
▼国内売上
あつ森 1062万
(ポケモン赤緑 822万)
(ポケモン金銀 730万)
ポケモンSV 694万
マリカ8DX 691万
スマブラSP 685万
(スーマリ 681万)
(Newマリ 649万)
スプラトゥーン3 632万
(ポケモンDP 585万)
あつ森 1062万
(ポケモン赤緑 822万)
(ポケモン金銀 730万)
ポケモンSV 694万
マリカ8DX 691万
スマブラSP 685万
(スーマリ 681万)
(Newマリ 649万)
スプラトゥーン3 632万
(ポケモンDP 585万)
86: 2023/02/07(火) 16:06:25.54 ID:vaaH0zSRa
>>84
国内だけで1,000万超えてるあつ森あたおか
国内だけで1,000万超えてるあつ森あたおか
85: 2023/02/07(火) 16:05:40.55 ID:qCmD5fns0
剣盾の累計あっさり越えそうなのがすごいなぁ
87: 2023/02/07(火) 16:06:31.09 ID:y9Wv9Z6y0
国内売上694万本って既にシリーズ歴代3位じゃん
720万本の金銀超えは確定として
DLCブーストもあるだろうから
赤緑の822万本超えまであるな
720万本の金銀超えは確定として
DLCブーストもあるだろうから
赤緑の822万本超えまであるな
105: 2023/02/07(火) 16:16:41.98 ID:ULpDBJiyr
次回作に響き続けた結果、2022年分の本数だけで2000万超えちゃうウルトラ大ヒットしちゃいました…
単独ハードでこれだからなあ
マルチじゃなく独占でこの数字
まあポケモンに限らず任天堂のIPは全て独占だけど
どれだけSwitchが普及してるかよう分かる
マジで別次元というほかない。
任天堂だけ他のメーカーと立っている場所が違いすぎる。
マリカとかもしマルチだったらどこまで行くんだろうな
なんか一本だけでいいから実験的にやってくれんかな
次回作に響いた結果
赤緑でバケモノなんだな
これもそうなんだけど、国内の勢いは本当に凄いな。
ただ、海外、特に米国に関しては若干伸びが鈍いね。
要因は色々あるが、大きいのはスプラ人気の地域差だな。
スプラのお陰で年間通してユーザーがアクティブだった日本地区では年末商戦も活況だった訳だ。
逆に考えると、5月には米国で人気のゼルダ最新作がリリースに成る。
この勢いを借りられれば、来年の年末商戦や発売済みソフトのリピート販売で米国市場が活性化するかもしれない。
そうなれば、SVの売上も更に加速するだろう。
とても楽しく遊んでいますが、ミニマップの仕様だけは直してください…
ストーリークリアまでプレイして、ボイスなしのゲームも良いものだなと再認識した。
※6
スプラは固定客はやるだろうけど次回作はもう無理だよ
ほとんどの人は実力がわかってしまって満足したか諦めて辞めていった
昨日配信者のコメント欄で韓国ではラグがきついと聞く
日本ですらエラー多発だし海外で不人気なのは通信環境でしょう
通信を安定させられないなら海外では売れない
というか次回作は抜本的な変化がなければ次世代機でのキラータイトルにはなり得ない
さすがにスプラ1から8年、飽きないわけがない
※8
エンディング曲が声有りだったのは驚いた
そんな事よりバグ修正はよ
処理落ちなんか頻繁に起こるわけじゃないから置いといてもいいけど
複数人でやるレイドがまともに出来ないようなバグって即修正するもんじゃないの?
はいはい
※12
信用失ってクレクレか。
ポケモン発売されるたびに文句を言っている老害みたい。
さすが120000000の大人気ゲーム機
※6
もしかしてNPDのデータ参考にして言ってる?
あれ任天堂のファーストタイトルだけは軒並みデジタル版の売上は入ってないんだぞ
米国は日本よりデジタル版の比率高いだろうからそりゃ順位落ちる
それに日本の剣盾の初動と米国の初動が同じだったデータあるからSVの国内初動程じゃないにしても伸び率は上がってると思うぞ
UKチャートでマウント取る連中もいるけどヨーロッパの売上は逆立ちしても日本一国の市場より遥かに小さい
※7
ミニマップは方角固定できるからな
バージョン商法だから半分計算にしろって喚く奴出てきそう
※18
実際に某ポケモンサイトとかにいるんだよなぁ…
現実を受け入れられずに、合算は卑怯だって言って勝手に半分にして喚き散らすアンチの馬鹿が…
昔よりネット通信等の影響でポケモン集め安くなってるから、恐らく2本買いする奴なんて減ってるだろうし、仮に2で割ったとしてもそれでも1000万越えてるから、普通に凄いのにな
※17
移動中のはできない
※19
SVじゃなくてもっと過去作での話だけど
バージョン商法だから÷2
主人公の性別を選択するから更に÷2
最初の3体のポケモンは1体しか選べないから更に÷3
しろってアホいたなぁ…もはや病気だわ