1: 2019/01/21(月) 03:17:25.977 ID:ycZOl2xs0
・クラウド
タヒんでほしい
地上の性能が完全にピットの上位互換でパワー負けする
数も多いし最悪
・デデデ
うちの多段ヒット空中攻撃じゃゴルドーの対処無理
復帰経路に空前が刺さりまくり
・しずえ
ピットの性能引き出せる間合いで戦ってると釣り竿がぶっ刺さる
故に簡単に撃墜される
2: 2019/01/21(月) 03:18:24.248 ID:wGzyevqG0
ピットも地味に強いから言い訳効かない所が苦しいよな
3: 2019/01/21(月) 03:19:26.195 ID:nK9B0XcUd
しずえ使いだけど確かにピット相手は楽
6: 2019/01/21(月) 03:23:48.219 ID:ycZOl2xs0
>>3
大体の状況に対応できる性能持ってるから己の技量不足で終わるからね…
でもこの3キャラは完全に相性負けしてる
>>4
キャラ的にゲーム的に?
後者ならオールマイティーな性能引き出せないと戦えないっていうMっ気ないと使えないような所
大体の状況に対応できる性能持ってるから己の技量不足で終わるからね…
でもこの3キャラは完全に相性負けしてる
>>4
キャラ的にゲーム的に?
後者ならオールマイティーな性能引き出せないと戦えないっていうMっ気ないと使えないような所
10: 2019/01/21(月) 03:26:50.962 ID:nK9B0XcUd
>>6
クラウド相手は大体のキャラが相性負けしそう
飛び道具主体のキャラだとちょっと優位に立てそうだけど
クラウド相手は大体のキャラが相性負けしそう
飛び道具主体のキャラだとちょっと優位に立てそうだけど
14: 2019/01/21(月) 03:32:27.250 ID:ycZOl2xs0
>>10
だよなあ…
あいつリミットゲージ取り上げてやっと対等レベルじゃねえの
だよなあ…
あいつリミットゲージ取り上げてやっと対等レベルじゃねえの
5: 2019/01/21(月) 03:21:41.423 ID:nJxVUL/A0
クラウドとか多さゆえに雑魚もおおいからあんまり驚異に感じないわ
7: 2019/01/21(月) 03:25:28.939 ID:ycZOl2xs0
>>5
空前で突っ込んで来られるだけでも普通に辛いわ
空下でお手玉拒否されるのも攻撃しようがないしまじで有効打が分からんというか多分無い
空前で突っ込んで来られるだけでも普通に辛いわ
空下でお手玉拒否されるのも攻撃しようがないしまじで有効打が分からんというか多分無い
9: 2019/01/21(月) 03:26:47.384 ID:nJxVUL/A0
ダッシュアッパーしろ
14: 2019/01/21(月) 03:32:27.250 ID:ycZOl2xs0
>>9
アーマーの発生遅いからやる前にやられる
それに成功してもこっちにダメージ入るしあんまり旨味がないんだな
アーマーの発生遅いからやる前にやられる
それに成功してもこっちにダメージ入るしあんまり旨味がないんだな
12: 2019/01/21(月) 03:28:14.644 ID:wGzyevqG0
俺デデデある程度使うがたしかに崖際ではデデデ有利なんだよな
飛び道具の性能はピット有利だから完全不利ではないと思う
復帰阻止阻止のダッシュアッパーが強力すぎる
飛び道具の性能はピット有利だから完全不利ではないと思う
復帰阻止阻止のダッシュアッパーが強力すぎる
16: 2019/01/21(月) 03:34:45.326 ID:ycZOl2xs0
>>12
あれ突っ込んでくるかどうか分からんけど打ってる博打だからな
空前見てからダッシュアッパーなんてのは無理だし
引かれたら凄え隙晒して終わる
あれ突っ込んでくるかどうか分からんけど打ってる博打だからな
空前見てからダッシュアッパーなんてのは無理だし
引かれたら凄え隙晒して終わる
13: 2019/01/21(月) 03:30:11.706 ID:nJxVUL/A0
クラウドは技の判定時間長い代わりに技の出が全部ワンテンポ遅いから技おいとくしかないんだよね
だからフェイントかければ狩れる
フェイント読まれるとタヒねる
だからフェイントかければ狩れる
フェイント読まれるとタヒねる
21: 2019/01/21(月) 03:36:52.745 ID:ycZOl2xs0
>>13
技置いても判定負けするんですがそれは
ワンテンポ遅いなんてのはマリオの空前みたいなのを言うんだよ!
技置いても判定負けするんですがそれは
ワンテンポ遅いなんてのはマリオの空前みたいなのを言うんだよ!
23: 2019/01/21(月) 03:37:52.552 ID:nJxVUL/A0
>>21
違うよクラウド側の話
違うよクラウド側の話
28: 2019/01/21(月) 03:43:05.157 ID:ycZOl2xs0
>>23
ああクラウド側か
もうガン待ちするしかないじゃんそれ…
11: 2019/01/21(月) 03:27:16.583 ID:LzRdjBud0
イカ使いだけどどう?
15: 2019/01/21(月) 03:34:07.530 ID:nJxVUL/A0
お手軽隙無し高火力のイカはタヒね
ずるだろあのキャラ
なんでもできるじゃん
ずるだろあのキャラ
なんでもできるじゃん
25: 2019/01/21(月) 03:40:08.278 ID:ycZOl2xs0
>>15
発生速い高火力のスマッシュ
移動速度低下塗り付きのローラー跡地
触れたら爆発するスプラッシュボム
明らかに調整ミスの埋め時間
攻撃判定付き飛翔の奇跡
言いたいことは確かの山程あるけどクラウドよりよっぽど楽なんだな
発生速い高火力のスマッシュ
移動速度低下塗り付きのローラー跡地
触れたら爆発するスプラッシュボム
明らかに調整ミスの埋め時間
攻撃判定付き飛翔の奇跡
言いたいことは確かの山程あるけどクラウドよりよっぽど楽なんだな
17: 2019/01/21(月) 03:35:11.129 ID:eN7K6+kM0
ブラピで良いや
19: 2019/01/21(月) 03:36:33.392 ID:nJxVUL/A0
>>17
矢の性能がごみ過ぎる
矢の性能がごみ過ぎる
18: 2019/01/21(月) 03:35:48.728 ID:nK9B0XcUd
俺にはイカよりウルフのが酷く感じる
22: 2019/01/21(月) 03:37:14.186 ID:nJxVUL/A0
>>18
復帰弱いからまだまし
弱点はある
イカにはない
復帰弱いからまだまし
弱点はある
イカにはない
24: 2019/01/21(月) 03:38:57.699 ID:nK9B0XcUd
>>22
ウルフって復帰弱いのか
ウルフって復帰弱いのか
27: 2019/01/21(月) 03:42:53.477 ID:cRYuRmIta
1番使う技は?空後ろ?
29: 2019/01/21(月) 03:44:27.563 ID:ycZOl2xs0
>>27
NB DA 空前 空N
このどれかだろうけど一番と言われるとなあ
30: 2019/01/21(月) 03:45:14.999 ID:nK9B0XcUd
スマブラは相性ゲー
31: 2019/01/21(月) 03:45:53.342 ID:nJxVUL/A0
スマブラは当たり判定弱いやつは攻撃してるふりしながら実質がん待ちするしかないゲームだぞ
クラウドなんかは判定強い代わりに相手の動き読んで先出しするしかないからそれわかってるなら結局読み会いの勝負
負けたら読み負けたってだけ
クラウドなんかは判定強い代わりに相手の動き読んで先出しするしかないからそれわかってるなら結局読み会いの勝負
負けたら読み負けたってだけ
34: 2019/01/21(月) 03:53:49.531 ID:ycZOl2xs0
>>31
間合いが一緒だからその攻撃するフリがやりずらいんよ
クラウドが先出しで攻撃してくるんだから結局押し負けるじゃんと
間合いが一緒だからその攻撃するフリがやりずらいんよ
クラウドが先出しで攻撃してくるんだから結局押し負けるじゃんと
33: 2019/01/21(月) 03:51:20.501 ID:c29xJtdn0
ピットは他のキャラと違って一つ一つの攻撃がダメージ低いから手数多めに立ち回らないと撃墜できないよな
集中してやらないと決着付きにくくて一試合が少し長く感じるよな 勝つと楽しいし負けるとリベンジって気分になるが
あとどうでもいいけどピット以外に使ってるキャラとかいる?いないのなら別にいいけど
集中してやらないと決着付きにくくて一試合が少し長く感じるよな 勝つと楽しいし負けるとリベンジって気分になるが
あとどうでもいいけどピット以外に使ってるキャラとかいる?いないのなら別にいいけど
35: 2019/01/21(月) 03:58:05.676 ID:ycZOl2xs0
>>33
手数が多いのはいいことなんだけどそれ全部使えないと勝てないっていうね
それ故に達成感は結構で大きいな
VIPマッチいけるレベルなのは今の所ピットだけだ
練習してるのはあるけど
手数が多いのはいいことなんだけどそれ全部使えないと勝てないっていうね
それ故に達成感は結構で大きいな
VIPマッチいけるレベルなのは今の所ピットだけだ
練習してるのはあるけど
36: 2019/01/21(月) 04:08:51.770 ID:w89OpbnZ0
下Bで返そうぜ
37: 2019/01/21(月) 04:11:02.586 ID:ycZOl2xs0
>>36
forよりはマシになったけどあれ発生遅いし隙もでかいからな
反射技と言うより空中シールドとして運用するのが正しい方法よ
forよりはマシになったけどあれ発生遅いし隙もでかいからな
反射技と言うより空中シールドとして運用するのが正しい方法よ
38: 2019/01/21(月) 04:12:33.473 ID:0+7BCrvn0
ピカでピットまじでキツイんだけどどうすればいいの
39: 2019/01/21(月) 04:14:00.692 ID:ycZOl2xs0
>>38
横スマ見てから横スマ余裕なんで諦めてください
横スマ見てから横スマ余裕なんで諦めてください
41: 2019/01/21(月) 04:20:41.200 ID:ycZOl2xs0
まあ真面目に解説するなら着地狩り得意だから着地隙見せる行動しちゃだめ
電光石火の復帰で地上に降り立つとかな
空中攻撃での牽制もしたらだめ
優秀な飛び道具あるんだからそっち使え
電光石火の復帰で地上に降り立つとかな
空中攻撃での牽制もしたらだめ
優秀な飛び道具あるんだからそっち使え
43: 2019/01/21(月) 04:25:35.549 ID:0+7BCrvn0
>>41
石火で攻める→空N置きで潰される
普通に攻める→リーチ差で潰される
地上からバースト狙い→長リーチ横スマに阻まれる
空中からバースト狙い→多段ジャンプで避けられる
泣いた
石火で攻める→空N置きで潰される
普通に攻める→リーチ差で潰される
地上からバースト狙い→長リーチ横スマに阻まれる
空中からバースト狙い→多段ジャンプで避けられる
泣いた
44: 2019/01/21(月) 04:42:46.413 ID:ycZOl2xs0
>>43
攻めっ気高過ぎるよ
電気ショック連打しながら攻め時待っときゃいいの
痺れ切らしてこっちから仕掛けるから
突っ込むのなんて自殺行為
攻めっ気高過ぎるよ
電気ショック連打しながら攻め時待っときゃいいの
痺れ切らしてこっちから仕掛けるから
突っ込むのなんて自殺行為
45: 2019/01/21(月) 04:47:21.427 ID:DOrIxzJk0
楽しい?
47: 2019/01/21(月) 04:57:36.532 ID:ycZOl2xs0
>>45
物凄く楽しい
物凄く楽しい
46: 2019/01/21(月) 04:50:59.428 ID:DDHSlH8p0
ピット楽しいけど肩がこる
47: 2019/01/21(月) 04:57:36.532 ID:ycZOl2xs0
>>46
動かすだけならクソ簡単だけどいざ対戦しようと思うと多分このゲームで一番頭使うんだよな
甘えられる行動がないから
動かすだけならクソ簡単だけどいざ対戦しようと思うと多分このゲームで一番頭使うんだよな
甘えられる行動がないから
[voice icon=”http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2018/02/favi3.jpg” name=”SWITCH速報” type=”l”]こちらもピットの横Bばかり使う人、苦手なんですが・・・[/voice]
>1
マリオ使いの俺に同じこと言えんの?
ピットの方がつえーじゃねーか
クラウドは地上も空中も技が強く、足の速い飛び道具持ちの上にリーチもあるとかいう完全に相性においては最強のキャラだもんな
全てのキャラ相手に互角以上の有利性能で戦える
技の出が少し遅いところを突くしかない
※1
マリオは「癖がないがゆえにピーキー」を地で行くキャラだと思う
どんな敵ともある程度渡り合えるが、裏を返せば有利に戦える場面がないとも言える
ピットってスタンダードキャラの皮を被った押し付け荒らしキャラだから、技相性悪いと脳死が通用しないだけでしょ
ただしずえはキツイと思う
ピットは武器判定と持続力による弱判定キラー
クラウド嫌いだからロックマン練習するようになったわ。
インクリングはスプボムが強いね
とはいえインク管理が大変だから、狭いステージだときつい
ぼくカービィ使い 低見の見物
カムイもそうだけど剣のリーチと飛び道具両方持ってるのは純粋に便利だしね
まぁ俺(ゼロサム)はウルフが苦手なんだけど
なんで飛び道具撃ち合いすると向こうのだけ貫通してくるんだよぉぉぉ