『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』発売から1年が経過
【ティアキン1周年】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムは発売から1年が経過しました
✅発売日:2023年5月12日(金)#ゼルダの伝説 #TearsOfTheKingdom #Zelda pic.twitter.com/Rq7AOd2WdC
— ティアキン情報@ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム (@2021nZelda) May 11, 2024
19: 2024/05/12(日) 02:15:17.60 ID:u9FCiRGZ0
もうそんなになるのか
6: 2024/05/12(日) 00:49:51.28 ID:ouOLO48cd
マスターモード無料アプデまだ?
16: 2024/05/12(日) 02:04:50.37 ID:dK4XzQSb0
マスターモードとマスターソードの強化が欲しい
8: 2024/05/12(日) 01:00:32.56 ID:DTYWVJ+v0
ティアキンはスカイダイビング
なんかもう単純に気持ちいい
なんかもう単純に気持ちいい
11: 2024/05/12(日) 01:27:18.39 ID:dPQSEi70H
Switch2でやったらさらに快適に遊べる感じ?
最初の空島で止まってんだよね
だったらSwitch2で再開したいのよ
最初の空島で止まってんだよね
だったらSwitch2で再開したいのよ
22: 2024/05/12(日) 06:30:37.59 ID:Ifr1vbnu0
DLC作ってないみたいな発言あったけど嘘だよな?マスターモードぐらいは作ってるよな?
23: 2024/05/12(日) 06:47:47.29 ID:fkkxW5450
去年発売日に買ってから11月くらいまでティアキンしかやってなかった400時間くらい
24: 2024/05/12(日) 07:23:25.70 ID:556BqYbj0
カタチケここで買っていたから今日までだったんだな
27: 2024/05/12(日) 08:33:04.14 ID:GrjUm1Z/0
サントラ出るってことはDLC出ないのかね
もしくはサントラ発売までに発表されるかだな
もしくはサントラ発売までに発表されるかだな
26: 2024/05/12(日) 08:00:37.40 ID:fKV2EFRq0
DLC内の残念すぎるけどその分新作が早まると思ってる
29: 2024/05/12(日) 09:01:16.18 ID:QHlhl8QP0
サントラは曲目まで発表されてるしここからDLCはないでしょ
31: 2024/05/12(日) 09:16:16.14 ID:GrjUm1Z/0
>>29
ああもうそこまで出てるのか
なら前回みたいに追加コンテンツ程度のしか出せないし、それはもうやりきったみたいだから可能性はかなり低くなるな
ああもうそこまで出てるのか
なら前回みたいに追加コンテンツ程度のしか出せないし、それはもうやりきったみたいだから可能性はかなり低くなるな
28: 2024/05/12(日) 08:39:41.57 ID:7+gkxik90
でなくていいよ
その分次回作作ってくれよ
その分次回作作ってくれよ
30: 2024/05/12(日) 09:11:54.38 ID:efKTRLF30
物量に圧倒され、様々な新要素がよくも悪くもストレスな作品だった。
32: 2024/05/12(日) 09:30:11.34 ID:YlXT8el30
始まりの空島の動線が良くなかった以外は文句の出ない出来だったな
出来ることを少しずつ見せるべきだったわ。
前作の始まりの台地が如何に優れていたかを再認識させられた。
出来ることを少しずつ見せるべきだったわ。
前作の始まりの台地が如何に優れていたかを再認識させられた。
33: 2024/05/12(日) 09:39:17.95 ID:QHlhl8QP0
え?始まりの空島も出来ること少しずつ見せてたと思うけどあれでもあかんのか
相当シビアだな
相当シビアだな
37: 2024/05/12(日) 10:10:30.29 ID:fKV2EFRq0
ワクワク感が半端なかったな
アクション苦手だったから個人的にはブレワイより楽しかった
アクション苦手だったから個人的にはブレワイより楽しかった
36: 2024/05/12(日) 09:58:29.74 ID:axAxTVfN0
有料DLCマジで出さんのな
38: 2024/05/12(日) 10:15:48.40 ID:ouOLO48cd
マスターモードなら曲追加もいらないからアプデで追加きて
39: 2024/05/12(日) 10:19:34.43 ID:c0Tpcf3T0
母の日休み
4: 2024/05/12(日) 00:44:17.41 ID:Msmtv/3F0
ゼルダ休み
去年と比べて今年は寂しい限り
ブレワイで感じた記憶を消して最初から遊びたい感情を超えてきたよな
ゼルダは常に開発してるからDLCないなら次が早くなるしいいよ
DLCとかまだ言ってる人いるのか
開発陣が何回も無いと言い切ってるのに
ティアキン1周年おめでとゔ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
人生でとことん満足なゲームがもう1年経つとはなぁ
欲を言えば、無料アプデで金ライネルくらいは追加してほしかったよ
マスターモードに備えて一気に全クリしちゃったのが心残り
次のゼルダはゆっくり進めて長く味わう
発売当時、ゼルダのために休暇を取る「ゼルダ休み」がトレンド入りするくらいだったな
言っちゃ悪いが蛇足のガッカリゲーだったな、ブレワイで伝説のまま終わってた方が良かった
ティアキン自体がブレワイの超超超大型DLCみたいなものだって開発陣が言ってた気がするし、DLC無いのはまあ仕方ないね
性能上がった次世代機のゼルダもほんま楽しみやわ
途中でマリオとかはさんだけど1年たってもまだ楽しんでる。
ストーリーは7割くらいまできたかな。収集はまだ半分くらい?もっと少ないかな
あまりにも高すぎるブレワイのハードルをしっかりと超えてきたの本当に凄すぎる
必然的に次回作のハードルもまた上がってしまうな()
マスターモードはよ
そう言えばマスターソードのバグって修正された?
※8
次からは開発陣の発言書くなら気がするじゃなくて正確な情報書いてね
ああ、まだ1年なんだなって感じだわ。
ブレワイは一度投げて数年後にクリアしたんだけど、ティアキンはよりユーザーフレンドリーな作品に成ってて、一気にクリアした。
だから、もうクリアしてから相当時間が経ったような錯覚に陥るわ。
DLCを求める気持ちはわかるけど、そもそもティアキン自体がブレワイのDLCから発展して出来た作品だから、これ以上は難しい所まで来てると思う。
ストーリー的にも極めて美しく完結してるしな。
個人的にはブレワイより断然ディアキンの方が楽しめた。だからこそ、もうこれ以上弄らず次の新作に注力して欲しいわ。
2週目もおもろい
初見で要らない子になってたルージュが大活躍してくれてる
最高に面白かった。DLC無いよって公式から言われた次の日に高熱出す(検査は陰性)程度にはハマってた。
買ったばかりなんだけど酔う…
まあちまちま触っていく
オレにとって任天堂作品はティアキンまでが「面白い」と呼べる作品
つまり任天堂はもう1年間も面白い作品を出していないことになる
人によってはピクミン4までが面白い作品だという人もいるだろうが
これは次世代機に向けて玉を温存してるだけなのか?
それとも任天堂の凋落が始まろうとしているのか?
どっちなんだろ?
※19
いやピクミン4もワンダーも面白かっただろ
※19
自分の好き嫌いがユーザーの総意だと思ってるのやば
そういや中断したまま忘れてたな。
色々出来るのは良いんだけどくっ付けて作るのがめんどくさくてやってられなくなったわ。
個人的にブレワイの方が余計な要素がなくて好きだな。
DLCないって結構早い段階で言い切っちゃったのは悪手だと思うわ
そのときを境にティアキンがネットで話題にあまり出なくなったし売り上げもブレーキかかった気がする
※23
気のせい
ティアキンは純粋にゲームとして遊んでて楽しい
久しぶりに「こんなゲームやったことない」と思わせてくれた
他のハードでも色々遊んでるけど正直、現存する3DアクションRPGにおいて頭2つ以上飛び抜けてすごいことしてるゲームだと思う
唯一無二なのにフレンドリーで遊びやすく完成度もエグい
まだクリアしてない人、ラスト超エモいから最後まで楽しんでくれ
しかしもう一年経つんだな
この時買ったチケットが余ってて新作買うもんないからルイージマンション3引き換えちまったよ
割と謎解きパズルアクションだと聞いたからゼルダ好きにも刺さるかな
くまなく探索したい派だからもう400時間以上やってる
祠も洞窟も全部見つけたからそろそろクリアしよう
コログは無理
ブレワイほどはハマらなかったなあ
一回クリアしたけどじっくりやり直したくてブレワイからやり直してるけどブレワイも終わらんままだな
次はがらっと路線変えたゼルダになりそうだけどどうなるやら
やべー積んだまま1年たっちまった
前作とほぼ同じフィールドをまた走らされて
そのゲンナリ具合がブレワイにまで波及したから
もう二度とフィールド使い回しやめてくれ
だいぶやりつくしたと思ってたけど、調べてみるとやってない要素がたくさん出てきて驚く
名作かつ大作ですね
※31
マップが似てるだけでげんなりしてたら続編物のゲーム殆どやれないな、可哀想に
ティアキンやった後にブレワイやると細かい違い気付けるから使い回しだからとツマラナくなる事はないわ
※35
やれないとして困るのは「続編物のゲーム」ではなく
「フィールドまんまの続編」なのでそこまで心配される程でもないかな
ブレワイとティアキン同時に買って
ついこの間ブレワイを全祠含めてクリアしたから
今になってティアキンを進め始めている
今日久々にやってクリア率を少しだけ上げたけど100%にまではやろうってなれない
金エネミー出てないしマスターモードは欲しいな〜 今作で追加された要素を全て活かしてクリアできた!って実感できるくらいの難易度で
1年で2000万はすげーな
空島は多すぎると空が汚くなるってことで開発の段階で数を減らしたみたいだけど、地上が瘴気で汚れまくってるんだし景観なんか気にせずに空島もっと増やしてほしかったな
地上が汚いから空も汚くしても構わんとか暴論だな
個人的に空はあの密度で良かった
空と地底は卑し過ぎない作りで丁度良かった
初回プレイは地底に殆ど行かなかったが慣れてきたら地底マップ解放巡りはついついやってしまう
最初はやはり中央大廃坑近くの根に行ってしまう
※36
マップ全く同じに見えてる時点で可哀想としか
やれば違いあるし、目的が違うから同じ体験に歯ならないんだけどな
普通にゼルダが嫌いなだけでしょ
※47
ゼルダは普通に好きなのでそれもご心配なく
好き嫌いと遊んだ感想は別物なので
地上フィールドは地形的に同じなのかもしれないが
各地点に置かれてるオブジェクトや仕組みはほぼ違ってるし無数の洞窟の存在も在って
地上フィールド全体に対する飽きみたいのはなかったな
結構様変わりしてる
フィールドに対してどんな向き合い方をしてたらそんなにマイナスな感情しか沸かないんだろう?と疑問
リプレイしてもオブジェクトなり小イベント(≠チャレンジ系)の存在にまず意識が行ってしまって
フィールドが同じらしい事に飽きたとかウンザリげんなりって感覚がまだ生まれてないな
洞窟はマジで色々な環境やサイズがあって面白かった
神殿が割と広くて遊びやすくなったけど洞窟はブレワイ以前のゼルダのダンジョンみたいな雰囲気があった
もっとストーリーやサブクエにかかわらせても良かったと思う
そりゃ厳密に言ったら違いなんて幾つもあるだろうけど
舞台設定自体が同じなのに無理に否定しようとするのも違うような
同じは同じでいいじゃん、と思うけどな俺は
※51
そもそも「エンディング後の世界を遊ぶ」というのが開発コンセプトなんだから
むしろ同じである事は大前提なんだよな
続編のツッコミどこになりがちなレベルリセットも明確な理由があって良かったわ
いっそのこと空オンリーでも良かったけどな
空の村とか見てみたかったわ
大まかなマップは一緒だったから次どういう地形か大体想像できてしまうんだよなあ…。
あそこ抜けたら海とかこの先は崖が続くだとか。だからブレワイに感じてた見知らぬ土地を開拓していってる感じやこの先何があるのだろうという冒険感はほぼなかったわ。
※54
それなー
空島の街と地下の街あったら良かったな
ゲーム自体は面白かったけどだからこそ新規マップでやりたかった、世紀の大傑作になってただろうから
そこで期待できるのは次回作なんだよね、完全新規でやってくるはずだからめちゃくちゃ楽しみ
ブレワイやらずにティアキンから入った勢だけどめちゃくちゃ楽しかった
全体的にボリュームも満腹できるくらいあったしその辺歩くだけでも全てが新鮮でなぁ…、あと武器や料理の組み合わせが自由度高かったからそれらの収集も楽しかったし。
あと祠と神殿はちゃんと謎解きというか頭使う答えが正解としつつもヘンテコな閃きやゴリ押しでも行けるよっていう初心者にも優しいシステムが良かった。炎の神殿(だっけ?)なんて正解分からないからってスタミナ上げまくって崖登って上から侵入なんてごり押しで行ったけど逆に興奮したねw
まぁ強いて不満点が挙げるなら地下探索が手間の割に虚無過ぎるかな…、容量?スペック?的にしょうがないんだろうけどだからこそ後継機で出るゼルダはその辺期待してる