モノリスソフトが「ゼルダの伝説シリーズ」開発スタッフを大規模募集!

モノリスソフトが「ゼルダの伝説シリーズ」に開発スタッフを募集することをサイトに掲載しています。

任天堂内製を手伝うのか、大規模としているとなるとモノリス製なんてことも???

こんなハッキリと謳うとなるとE3でコンセプト映像の発表があり得るかも!

 

1: 2019/03/28(木) 13:20:06.55 ID:e79FoYw/0
 

2: 2019/03/28(木) 13:20:38.92 ID:zxi5PpKm0
マジじゃねーか

 

5: 2019/03/28(木) 13:22:02.00 ID:dXncdwGFd
ついにモノリスがゼルダ作るのかよ!

 

6: 2019/03/28(木) 13:22:03.15 ID:RipzLubT0
マジやんw
またしてもモノリスがゼルダ参戦!

 

7: 2019/03/28(木) 13:22:07.18 ID:KJMWWjL9a
ブレワイベースでE3に発表って噂のかなぁ。

 

8: 2019/03/28(木) 13:22:08.43 ID:FmBBz9Yf0
これから開発ってとっくに作り出してたんじゃなかったんか?

 

12: 2019/03/28(木) 13:22:35.14 ID:Hn+s+eGB0
うわああああやっぱりゼルダのフィールド作っちゃうかあああ

 

11: 2019/03/28(木) 13:22:28.79 ID:nEfc9Ran0
まーたすごいマップが作成されてしまうのか

 

20: 2019/03/28(木) 13:24:05.66 ID:e79FoYw/0
募集職種を見ると手伝いレベルじゃなくてガッツリ関わってるな

 

21: 2019/03/28(木) 13:24:07.01 ID:fl2GPat5M
BoW流用した続編かな?これは楽しみ過ぎるわ
E3で作ってるよ発表しそう

 

29: 2019/03/28(木) 13:25:03.87 ID:dbAUXnCeM
すげえ募集だな

 

30: 2019/03/28(木) 13:25:05.07 ID:XQuo48bL0
マジやん
しかも大規模って

 

33: 2019/03/28(木) 13:25:22.17 ID:KxTEqsT10

https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/production02/

募集職種全く同じじゃねーか
これ新規アクションがゼルダにスライドしたのか
元々ゼルダだったものをバレないように新規アクションと言っていたのかどちらかだろ

 

42: 2019/03/28(木) 13:27:02.64 ID:3BFN/gWR0

>>33
モノリスには

第1プロダクション(高橋チーム)
第2プロダクション(新規ARPGチーム)
京都の任天堂手伝いチーム

少なくともこの3つがあってこれは3つ目

 

45: 2019/03/28(木) 13:27:41.70 ID:Kpq1OgA70

>>33
基本的に内製であれば欲しい人材は一緒だしな

コンセプトアートもあるしあれとは別だろう

 

60: 2019/03/28(木) 13:29:47.58 ID:t+XF/WQu0
>>33
任天堂は骨格作った後にキャラのガワかぶせるのがいつものやり方だろ?
骨格の方向性がゼルダに合ってたからゼルダということにしたんだろう

 

43: 2019/03/28(木) 13:27:31.88 ID:tdqyM5QLp

これで判明したこと
高橋第一
新規IP
京都任天堂手伝い
ゼルダ手伝いチーム
の4ライン動いてるわ

スタジオが4つの理由はこれか

 

39: 2019/03/28(木) 13:26:37.05 ID:P7p9CaN6a
完全Switch向けのゼルダ新作か?

 

48: 2019/03/28(木) 13:27:49.43 ID:XQuo48bL0
今年だけで社員250人超えてきそう

 

53: 2019/03/28(木) 13:28:46.83 ID:5Gvq/fZQ0
モノリスからゼルダの募集がかかったってことは、任天堂の方でいよいよ次の3Dゼルダの大枠が固まったかな

 

58: 2019/03/28(木) 13:29:38.18 ID:9li+2MO/0
ブレワイベースで色んなゼルダやりてぇ

 

64: 2019/03/28(木) 13:31:04.56 ID:/rbQUBKx0
BoWのエンジン流用なら来年発売可能だろう
E3で発表だろうな

 

70: 2019/03/28(木) 13:32:31.87 ID:bqdaH3Q5p
ベースの部分が出来てからの物量作り込みチームかなぁ

 

77: 2019/03/28(木) 13:33:32.68 ID:cQAfHKYva
モノリスってことは3Dゼルダ期待していいんかな

 

76: 2019/03/28(木) 13:33:25.11 ID:dnu1kvTh0
ゆうてブレワイもモノリスが大半関わってただろ
ゼノブレ2作ってる最中なのにゼルダに開発員多く取られたって高橋が言ってたし

 

79: 2019/03/28(木) 13:33:47.60 ID:kggowLZO0
マジじゃん
本当に楽しみだわ

 

94: 2019/03/28(木) 13:36:32.87 ID:YFRG97tD0
これモノリスが手伝うだけじゃなくて
モノリス製なの?

 

98: 2019/03/28(木) 13:37:20.10 ID:qKoIG++P0
新規アクションの募集もトップに残ってるな
ゼルダに変わったわけではなさそう

 

99: 2019/03/28(木) 13:37:22.68 ID:D+kS42m+0
すげえな

がっつりゼルダを打ち出すのか

もう完全に任天堂の中核だな

 

106: 2019/03/28(木) 13:38:50.24 ID:7EAo3PXe0
すげえ直球な募集で草

 

151: 2019/03/28(木) 13:45:44.38 ID:fl2GPat5M
>>106
そらBoWの後だもん優秀な人材が殺到するだろ
ゼルダに関わったってだけで箔が付く

 

129: 2019/03/28(木) 13:41:55.52 ID:EJ5AvAWo0
しかしすごいなここ

 

130: 2019/03/28(木) 13:42:00.97 ID:jGzQWWcga
やべーお手伝い規模じゃない募集だ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553746806/

1.匿名 2019年03月28日14:02 ID:g3MTY0MzI

当時モノリスソフトは社内の6割がブレワイ作りに行ってて残りの4割でなんとかゼノブレ2作ってたけど流石に途中でUI担当がぶっ倒れたってインタビューで言ってた

返信
2.匿名 2019年03月28日14:11 ID:M5NzI0OA=

下っ端の募集掛かったって事は、任天堂のことだから基本設計はほぼ終わったんだろうな。

返信
3.匿名 2019年03月28日14:12 ID:E2NzY3NTI

新しい情報はうれしいがこういうわくわく感募らせられまくると他の事に手付かなくなるわ

返信
4.匿名 2019年03月28日14:21 ID:M0MjkyMjQ

ブレワイの売り上げと評価考えたら安心して金掛けた開発できるからいいな
ただ、開発費用と売り上げ考えたらただの移植マリオカートの方が良いだろうことは複雑

返信
5.匿名 2019年03月28日14:29 ID:Q4OTM2ODg

別にモノリス製のゼルダをつくるわけじゃねえだろ
手伝いの人員を増やさないとモノリスのソフトをつくる人員を確保できないからそのための募集だろ

返信
6.匿名 2019年03月28日14:38 ID:MxODUxODQ

※4
んな野暮なこと言うなよー
個人的にはブレワイはスイッチの一番の目玉だしそれに続くものが出来るなんてサイッコ

返信
7.匿名 2019年03月28日14:43 ID:kxNTQ5NjA

ブレワイ路線だね。
ただ、できれば謎解きは祠
みたいな感じじゃなくて、
今までのゼルダみたいな
大型ダンジョンに戻して
欲しいなぁ。
謎解きギミックの少なさの
割に祠が多くて作業感が
すごかったからな個人的に

返信
8.匿名 2019年03月28日14:49 ID:kxNTQ5NjA

オープンワールド路線はずっと続けると
飽きるから従来のゼルダもしっかり
作って欲しい

返信
9.匿名 2019年03月28日14:55 ID:Q2OTA1Ng=

URLがproduction02ってなってるんだから、新規IPを止めてゼルダで行く事になっただけでしょ
production01に書き換えると高橋さんとこになるんだから

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10.匿名 2019年03月28日15:25 ID:kyOTE4NzI

これ初めて見た時??????ってなった

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11.匿名 2019年03月28日15:26 ID:k4MzExMjg

※1
UI担当が倒れたのはUI周りに人が少なかったからであって全てゼルダの手伝いのせいにするのは捏造に近いぞ
そもそもゼノブレイド2も4割のモノリススタッフだけで全て作った訳じゃ無い、任天堂からの応援スタッフも居るし外注部分もある

返信
12.匿名 2019年03月28日15:30 ID:gwOTgzNjg

もう社名を任天堂からモノリスにしてもいいだろ

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13.匿名 2019年03月28日15:34 ID:Y4ODYyMDA

モノリス過労死。そりゃ人足りないって言いますわ

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14.匿名 2019年03月28日15:56 ID:Q1OTQ5MDQ

なんだか凄いことになってきちゃったぞ
今回さらにガッツリとモノリスが関わる事になりそうだな
新規アクションRPGがゼルダにスライドした説もありえるかも
最近でも開発中のゼルダゲーが進めキノピオ隊長に変わったことがあるし
まず遊びを作って後からキャラを被せるのは任天堂ではよくあること

返信
15.匿名 2019年03月28日16:32 ID:E1NDEwMDA

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
16.匿名 2019年03月28日16:45 ID:kxNjQwMDg

任天堂内製部隊が次回作を作ってて、モノリスがBotW派生作を作るって話では?
お互いに共有しながら。

返信
17.匿名 2019年03月28日16:52 ID:g3MTUwMTY

「信者」とか使う人でまともだった事は無いので

返信
18.匿名 2019年03月28日17:01 ID:Y0ODg4MTY

※15
個人的にはこのコメントの方が必死に見える…

返信
19.匿名 2019年03月28日17:01 ID:Q2ODYzMTI

あからさまな対立煽りはNG

しかしこれは楽しみだな。ブレワイでハードル上がりまくりだけど、モノリスには良い意味で裏切ってほしい

返信
20.匿名 2019年03月28日17:07 ID:Y1Nzk1MDQ

※15
なんだこのゴキ虫・・・薬でもやってるのか?

返信
21.匿名 2019年03月28日17:35 ID:MxNjEwNA=

子会社なんだからでかいプロジェクトに使うのは当たり前のことだと思うが・・・

返信
22.匿名 2019年03月28日19:01 ID:I5MTA2NDA

発売は再来年くらいかなあ

返信
23.匿名 2019年03月28日19:46 ID:cwNzgzMzY

モノリスへの任天堂の信頼感すごいな
頑張ってほしい

返信
24.匿名 2019年03月28日19:51 ID:Q3ODc3MjA

なんでこれ削除しないんだ?

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25.匿名 2019年03月28日20:07 ID:g3MTUwMTY

的外れで論理の破綻した文章を晒してる感じかな?

返信
26.匿名 2019年03月28日20:08 ID:I5NDk2MTY

ゼルダ新作ってこと?

返信
27.匿名 2019年03月28日20:16 ID:MyNzkzODQ

ブレワイ派生作品くる?

返信
28.匿名 2019年03月28日20:16 ID:kxNTQ5NjA

トライフォースに描かれてる紋章
は木の実からだけど、神トラ2の
3紋章にも使われてたし、そもそも
トライフォースといえば神トラ浮かぶし、
最近スマブラ、インディーコラボ、
続編リメイクと波がきてるし
ワンチャン神トラ3くるー?

返信
29.匿名 2019年03月28日21:32 ID:E5MDc5MjA

※15必死なのあんただし早口でしゃべってそうだし信者信者言ってるやつでろくなの見たことない

返信
30.匿名 2019年03月28日21:58 ID:UyNTA1MjA

下っ端とか言ってる情弱がいるがブレワイは深い部分まで開発に関わらせてもらったってモノリス公式で発言してたぞ

返信
31.匿名 2019年03月28日23:43 ID:Y1MTYzNTI

ゼルダシリーズ新作のメインキャラクターデザイナーをモノリスソフト側で募集しているのに、単なる任天堂内製の手伝いで終わるのか?

返信
32.匿名 2019年03月29日00:11 ID:E1MDQwNzk

任天堂の方でもゼルダスタッフ募集してるわけだし共同開発でええやんもう。

返信
33.匿名 2019年03月29日01:00 ID:IyOTY2MDE

3Dゼルダのリメイクも兼ねてると嬉しい

返信
34.匿名 2019年03月29日01:03 ID:Q3OTQ1NTg

まーた生きてる意味が生まれてしまったのか

返信
35.匿名 2019年03月29日07:07 ID:M4MDMyNDU

新規IPとやらがゼルダに化けたのが本当だとしたら、個人的には少し残念。

返信
36.匿名 2019年03月29日08:55 ID:MzMTkwMjY

※35 いや、新規IPとこのゼルダはまた別でしょ。普通に考えて

返信
37.匿名 2019年03月29日09:14 ID:g2MjQwMzA

俺も祠系よりかは今までの
ダンジョン型がいいな
祠系もブレワイだからこそ
のアイデアだし、たぶん
またダンジョン型に戻るん
じゃないかなぁ

返信
38.匿名 2019年03月29日10:05 ID:YyNjQ3MzA

ブレワイのただでさえ少ない不満点を改善した上で新作でるんやったら世界最高のゲームになるで
謎解き感を出して欲しいな

返信
39.匿名 2019年03月29日13:40 ID:Q4MjU3NjA

botwはフィールドはひとつの大きなダンジョンで、祠や塔を見つけるのもひとつの謎解きになってたよな
次回作ではマップに磨きをかけて、フィールド上の謎解きをボリュームアップするつもりなのかもしれん。まじで永遠に遊べるフィールドになったらどうしよう

返信
40.匿名 2019年03月29日22:13 ID:g2MjQwMzA

神トラ系の新作だとしたら、
コログ集めはマイマイ探しに
なるのかな?マイマイの曲が
めっちゃ好きだった笑

返信
41.匿名 2019年03月30日00:08 ID:A5NzU2NDA

ゼルダの次回作もオープンワールドになりそうね
ただゼノブレに熱中した身としては、
ゼノブレ2のマップのいくつかで微妙に手抜き感や物量的な物足りなさ感じて
対談でゼルダの手伝いに結構な人数行ってた話を聞いて納得してしまったので
もっとモノリスの新作の方を気合入れて作って欲しいなあ
ゼルダも最高に面白かったけど、中世ファンタジー的な世界観より、
ゼノブレみたいな他の作品ではなかなか見れないような独特な世界観のマップを歩き回りたい

返信
42.匿名 2019年03月30日10:30 ID:U2NDg3NTA

ブレワイが神だったから、ブレワイを超えるゲームは作れなさそう。今までのゼルダ並みくらいのゲームになるだろう

返信
43.匿名 2019年03月30日11:09 ID:YxNDQzMzA

つまり神ゲーという事だな

返信
44.匿名 2019年04月03日12:35 ID:kzOTY1MjE

※27ミファーとイチャイチャ出来るブレワイ続編なら欲しい

返信

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