Nintendo Switch版『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』累計が1,860万本
任天堂決算にてNintendo Switch版『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』の累計が1,860万本と発表されました。
WiiU版の公表されている150万本と合算すると2,010万本となります。
1: 2020/08/06(木) 16:03:06.14 ID:9c4dlUahM
Switch 1860万本
WiiU 150万本
2010万本
WiiU 150万本
2010万本
4: 2020/08/06(木) 16:06:33.19 ID:9dEY19yK0
めでたい
7: 2020/08/06(木) 16:11:27.11 ID:W1O9kmIoF
ゼルダは評価は高いがマリオと比べると売上が奮わないゲームってイメージだったが
12: 2020/08/06(木) 16:22:11.36 ID:sExZXKfJa
>>7
実際今までの最高はトワプリの800万だし
実際今までの最高はトワプリの800万だし
90: 2020/08/06(木) 20:58:59.41 ID:pPSRhGR3d
>>7
ゼルダは和ゲーのくせに海外の方がウケがいいという珍しいゲーム
トワプリ以降コロコロで全く取り上げられなくなりますます国内で売れなくなった
ゼルダは和ゲーのくせに海外の方がウケがいいという珍しいゲーム
トワプリ以降コロコロで全く取り上げられなくなりますます国内で売れなくなった
8: 2020/08/06(木) 16:14:22.89 ID:WH5LxjED0
ゼルダシリーズやったことない人がこれでゼルダに触れたの多そう
9: 2020/08/06(木) 16:15:39.67 ID:3NytSWW+d
もうこれswitch単独で2000行くやつでしょ
18: 2020/08/06(木) 16:33:43.63 ID:xTbSAXR6d
Switch版ブレスオブザワイルド、決算参考資料で確定している国内販売数
2016年度(2017年3月期)39万
2017年度(2018年3月期)70万
2018年度(2019年3月期)47万
2019年度(2020年3月期)45万
2020年度(2021年3月期)10万(1Qのみ)
22: 2020/08/06(木) 16:36:45.48 ID:1D/2OAD/a
>>18
DL含めると、Switchだけでダブルミリオン?
DL含めると、Switchだけでダブルミリオン?
55: 2020/08/06(木) 17:39:11.63 ID:4OzpLyUYa
>>18 >>22
この前、計算したの挙げたけど、WiiU版含む売り上げは、
2020年3月末で国内213万本
だから、
2020年6月末で国内223万本
だね
この前、計算したの挙げたけど、WiiU版含む売り上げは、
2020年3月末で国内213万本
だから、
2020年6月末で国内223万本
だね
24: 2020/08/06(木) 16:39:16.63 ID:Odm+oAqM0
BeforeゼルダBotWはアメリカ中心で人気あるゲーム
afterゼルダBotWは世界中で人気 日本じゃFFを超えた
afterゼルダBotWは世界中で人気 日本じゃFFを超えた
27: 2020/08/06(木) 16:43:39.39 ID:Ai+/MOv/0
あつもりでようやく本体手に入れた層が動くのはこれからなんだよな
28: 2020/08/06(木) 16:44:31.30 ID:y8a4QWSop
もちろん累計も驚くべきだがゼルダがこんな長期間じわ売れするって大変なことだと思うよ
29: 2020/08/06(木) 16:46:18.66 ID:LFbrHSuB0
ブレワイ2でたらまたボーナスタイムなんやで
30: 2020/08/06(木) 16:51:22.11 ID:7sHkWjrz0
なおQ1比較では4年目にして最高を更新
17Q1 116万
18Q1 84万
19Q1 84万
20Q1 119万
17Q1 116万
18Q1 84万
19Q1 84万
20Q1 119万
102: 2020/08/07(金) 02:09:14.36 ID:eQloes5q0
>>30
発売して4年目が一番売れるソフトとか前代未聞だろw
発売して4年目が一番売れるソフトとか前代未聞だろw
31: 2020/08/06(木) 16:51:34.42 ID:1iMrPqpw0
この売れ方はスカイリムを彷彿とさせるね
あっちはHDハードオールマルチで移植しまくって本数嵩上げしてるけど、
ゼルダBoWに関しては2バージョンだけでだからな
スイッチというハードに乗れた効果はかくも大きい
あっちはHDハードオールマルチで移植しまくって本数嵩上げしてるけど、
ゼルダBoWに関しては2バージョンだけでだからな
スイッチというハードに乗れた効果はかくも大きい
37: 2020/08/06(木) 16:57:47.22 ID:HW6d3y0l0
200万で利益出てますと言ってたけど10倍も売れちまうかーゼルダも立派になったな
38: 2020/08/06(木) 16:58:55.18 ID:cYdQnZTr0
続編の仕掛け次第ではさらに伸びそう
開発期間から考えてマップは相当いじってるでしょ
開発期間から考えてマップは相当いじってるでしょ
39: 2020/08/06(木) 17:01:17.31 ID:px9Hw7cl0
おめでとう
しかしまだまだ売れ続けるだろうよ
しかしまだまだ売れ続けるだろうよ
61: 2020/08/06(木) 17:53:41.57 ID:SdbboIzY0
めでたい
だがまだまだ通過点か
続編出たら落ち着くのか、むしろブーストかかるのか
だがまだまだ通過点か
続編出たら落ち着くのか、むしろブーストかかるのか
66: 2020/08/06(木) 18:28:33.19 ID:cqvgL2RQF
*651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
2010万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
2010万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
88: 2020/08/06(木) 20:49:56.95 ID:2zXvMxpfr
>>66
ブレワイだけ次元が違うw
ブレワイだけ次元が違うw
94: 2020/08/06(木) 21:08:47.59 ID:Q6UZDjjz0
>>88
一応説明はつく
・SFCまではまだゲームは子供のおもちゃだった(質的問題ではなく、ゲーム前の世代がいた、という単純な理由で)
・64GCwiiUは負けハードで、wiiは新規層を取り込んで爆発した都合でコアゲームが売れにくい土壌だった
・ゼルダは海外評価が高いが、海外は携帯機が弱いこれらの枷が全部一気に外れたタイミングで革命起こしてしもうたからな
一応説明はつく
・SFCまではまだゲームは子供のおもちゃだった(質的問題ではなく、ゲーム前の世代がいた、という単純な理由で)
・64GCwiiUは負けハードで、wiiは新規層を取り込んで爆発した都合でコアゲームが売れにくい土壌だった
・ゼルダは海外評価が高いが、海外は携帯機が弱いこれらの枷が全部一気に外れたタイミングで革命起こしてしもうたからな
103: 2020/08/07(金) 02:38:07.20 ID:lAGu6WaA0
>>94
加えて「海外で評価される日本の○○」という逆輸入知名度が浸透したタイミングも重なった
加えて「海外で評価される日本の○○」という逆輸入知名度が浸透したタイミングも重なった
68: 2020/08/06(木) 18:45:19.35 ID:biPa1uYv0
もしこれがWiiU専売だったら
69: 2020/08/06(木) 18:45:54.86 ID:ppEA2vJN0
>>68
WiiU最大のヒットになっていたかも・・・
WiiU最大のヒットになっていたかも・・・
71: 2020/08/06(木) 19:23:01.93 ID:axlExxP70
当たり前を見直して大成功だな
これだけの歴史のあるIPを見直して、更に舌を巻く完成度に仕上げる
ゼルダチームどうなってんだw
これだけの歴史のあるIPを見直して、更に舌を巻く完成度に仕上げる
ゼルダチームどうなってんだw
72: 2020/08/06(木) 19:39:08.61 ID:SdbboIzY0
実際には見直す部分と見直さない部分の取捨選択なのよね
歴史があるからこそ、ゼルダの面白さのベースがある事こそが強みでもあるし、
そして大きな見直しと言えるオープンワールド化は実は原点回帰でもあってゼルダが行き着く必然とも言えよう
歴史があるからこそ、ゼルダの面白さのベースがある事こそが強みでもあるし、
そして大きな見直しと言えるオープンワールド化は実は原点回帰でもあってゼルダが行き着く必然とも言えよう
77: 2020/08/06(木) 20:00:16.69 ID:qDI2qlue0
ロンチ発売からずーーーっと売れ続けてる化け物ソフト
78: 2020/08/06(木) 20:10:04.23 ID:A1kb6FiN0
ブレワイは久しぶりにハードごと買っても良いレベルのゲームだからな
スイッチがこのまま売れ続けるならもう1000万本積んでもおかしくはない
というか売れてしかるべきソフト
スイッチがこのまま売れ続けるならもう1000万本積んでもおかしくはない
というか売れてしかるべきソフト
92: 2020/08/06(木) 21:04:56.38 ID:iQrdmx+e0
2が出る時にまた伸びるだろうし2500万本は射程圏内だな
評価は高くてもどうしても1000万本売れずに
いまいいち任天堂ソフトの第一線級になれなかったシリーズが一気に飛躍したもんだなあ
95: 2020/08/06(木) 21:08:55.66 ID:X0texP150
しかし2000万本売れた後の続編ってプレッシャー半端ねえな
98: 2020/08/06(木) 21:38:46.24 ID:2CdetE0Oa
まぁ今遊んでも凄いゲームだよ
色んなゲーム遊んでる人ほど当時驚いた
だから世界的に開発者から絶賛されたんだし
自分も正直任天堂からこんなの出てくるとは思わなかったもんなぁいつぞやミヤホンが馬が走るシーンの所で開発者とやり取りしてる動画見た時はこんなの海外タイトルとどう違うんだ?ミヤホン大丈夫かよwとか思ってた
実際遊ばんと分からん物だと痛感したわ
色んなゲーム遊んでる人ほど当時驚いた
だから世界的に開発者から絶賛されたんだし
自分も正直任天堂からこんなの出てくるとは思わなかったもんなぁいつぞやミヤホンが馬が走るシーンの所で開発者とやり取りしてる動画見た時はこんなの海外タイトルとどう違うんだ?ミヤホン大丈夫かよwとか思ってた
実際遊ばんと分からん物だと痛感したわ
オープンワールドに挑戦したら原点回帰になったってのがヤヴァイ
この作品の存在がSwitchの明暗を分けた説
あと10万本待てんのか
次世代機まであと3年はあるやろから
3000万くらいまでいくかもしれんね
謎解きの難易度も簡単にしたうえ、解かなくても進めるよ!ってやったから触ってみようって人が増えたのかもな
続編のハードルが上がってる
ゼノブレイド2はもちろんゼノブレイドDEですらファミ通週販ランキングに残ってないのにブレワイは3年以上残り続けているとか半端ないわ
過去最高売上を軽く2倍は超してるんだな
海外の方が人気ある感じだったが国内でダブルミリオン達成したのはゼルダファンとしては嬉しい
(スカウォが悲しかっただけに)
謎解きが面白さでもあるが苦手な人にとってはネックだったので今回謎解き控え目にしたのは良かったと言えるのかな
※8
後はダンジョン(チュートリアル以降の祠や神獣)クリアしなくてもガノン倒せる点とかね
※9
オープンワールド流行りだしてから自由度を売りにするゲームが増えた来た気がするけど
ゼルダは初代からその要素が強かったんだよな
今回、流行りに合わせて任天堂もオープンワールド作ってみる、ではなく原点回帰の意味合いの方が強いのかも
(タイトルロゴが初代表記に戻したのも原点回帰らしい)
青沼氏もシームレスな広い世界を作るビジョンは昔から、少なくとも風タクの頃からあったみたいね
国内だと64のオカリナ(22年前)が最後って人多いしな
それ以降、任天堂が出す中堅タイトルって認識(国内での売り上げ)だったし
20年掛けてようやく国内でもゼルダ復活させたってのは凄い
3年以上前のソフトがいまだ売れてるのか
やっぱ規格外だな
次の年末年始でスイッチのみ2000万はいくやろな
スレでも言われてるけど2が発売されたら相乗効果でさらに売り上げを伸ばすだろうな
俺は64版で初ゼルダだったけど、わりとシリーズ遊んでるし特に3Dゼルダは全作かな
任天堂は自分たちが作ってるのが面白いと信じてるのか、売上が落ちても手応え感じてるIPは簡単に捨てることしないよな
しばらく出てない作品もあるけど
ゼルダはいつもかなりの金かけて作ってるようだし、時間かけて大切に育ててきた結果なんだろうな
Switchで1000万超え任天堂タイトルが9本かな
スプラは最近の部類だが他は20~30年も続けてるタイトルばかりなのも凄いわ
マリパ、スマブラ、ぶつ森
64初出勢がSwitchで出世したな
※5
Switchで初ゼルダだが、とにかく解けなきゃ後回し、敵も強くて無理なら後回し…がゲーム下手としてはありがたかった。
だいたいどのゲームもどこかで勝てなかったりして辞めちゃうことが多かったので未だ楽しくプレイできてるのはこの自由度のおかげ
switchの持ってるゲームはほとんど2周したがやはりこのゲームだけ別格にハマれた
確かに国内じゃFF(15)超えてるって
ゼルダやべえな
WiiU版でやったけど続編の発売日近づいたらSwitch版買う
諸事情でSwitch買えず、Wii U版を買ったなぁ
記憶が少し色褪せたときにSwitch版で2週目やったけど、まぁ楽しいのなんの
そうは言っても時岡のあとにムジュラ、さらにそのあと風タクぶっこんで来るゼルダチームだ
何かしら尖ったものを用意しているさたぶん
オレまだBotW買ってないんだけど
WiiU版でも特に困らないんかな?
WiiU版の中古のほうがちょっと安いんだよね。
でもプレイ中ずっとディスク回りっぱなしも嫌かなあ・・・て考えて迷ってる。
先月末買ったけどスイッチ本体が届くのを待ってるところ。据置きゼルダは時オカ以来で楽しみ
FF7Rが500万本って数字が出たけど、やっぱり期待値と開発期間と予算引っくるめると少ないよなあと思ってしまう
ブレワイが異常ってのもあるけどさ
※23
ここのまとめのブレワイの記事に湧く連中は
あつ森の記事に悪口を19個も羅列していったキチガイだから
まともな答えを期待するのはやめた方がいいよ
※19
ゼルダが国内200万はブレワイが初
※2
Switchのローンチ、ブレワイ意外はパッとしなかったもんなぁw
※26
何と戦ってるの?コワ〜
悪口()を一生懸命19個も数えてるの想像したら萌える
これ途中で延期されたんだよね?
そのまま発売されてたらここまで売れたのかな?
※27
ディスクシステムの初代ゼルダも200万超えてる
※32
wiki確認したけど超えてないぞ
約169万本
(販売:92万本 書き換え:44万回)
※29
ブレワイの記事毎回荒れてるのに流石に知らん訳ないやろ
荒らした本人かもしれんが
続編のプレッシャー凄そうだわ、ゾナウ族とか遺跡の謎ほったらかしだからここに焦点あてるんだろうけど
※34
少なくともこの記事荒らしてるのは君だけど
※36
※26は俺じゃねーわ
1人で毎回100コメしてた奴が居るのに知らん訳ないやろって話
本人だろうが別人だろうが、平和な記事でいきなり基地外がどうのこうの言い出す奴を擁護してる時点でまともではない