1: 2022/05/01(日) 20:00:48.68 ID:XrcxDN/D0
発売6年目だぞ、一体どうなってるんだよ???
3: 2022/05/01(日) 20:02:04.15 ID:SvX7+SW5a
流石にそんなのあるわけね…
マジやんw
4: 2022/05/01(日) 20:02:06.91 ID:GBeAAn510
TVで名作ゲームランキングの再放送してたから
7: 2022/05/01(日) 20:03:19.28 ID:XrcxDN/D0
>>4
そんなのやってたの?知らんかった
そんなのやってたの?知らんかった
40: 2022/05/01(日) 20:19:42.38 ID:pf1oDnNt0
>>4
ああ、アレか
ああ、アレか
8: 2022/05/01(日) 20:03:19.69 ID:jEgluVOvM
再放送でも効果があるもんだな
9: 2022/05/01(日) 20:04:44.48 ID:BRyE+k3i0
テレビってまだ影響力あるんだな
15: 2022/05/01(日) 20:07:39.68 ID:VdPfTlwVd
現状ゲーム史上最高のソフトだからしゃーない
16: 2022/05/01(日) 20:07:46.91 ID:Q551gHih0
風花もあがってて草
21: 2022/05/01(日) 20:10:28.97 ID:LipCu3S70
バケモンやん
20: 2022/05/01(日) 20:10:08.51 ID:OHU2kiNM0
これだけ売れて中古で値崩れしないって凄いね
別にDLC出るわけでもないし
別にDLC出るわけでもないし
32: 2022/05/01(日) 20:16:46.34 ID:NO1kR+Pd0
すげー
陳腐化しないソフトとはこういうことか
陳腐化しないソフトとはこういうことか
34: 2022/05/01(日) 20:17:14.16 ID:1dBEfztna
もう毎週末総選挙の再放送流そうぜ(提案)
42: 2022/05/01(日) 20:20:33.28 ID:E34cJy600
結局ステマだの工作だのは限定的な効果しかなく、実直に面白さで誤魔化せるゲームを作るのが解ってことだな
50: 2022/05/01(日) 20:25:03.74 ID:8UuWSkHD0
まあ何時やっても遅いとかないからなソロゲーだしJRPGと違ってストーリー追うだけのゲームでもないし
51: 2022/05/01(日) 20:25:52.92 ID:LipCu3S70
売れ続けるのも納得かなと
65: 2022/05/01(日) 20:36:43.98 ID:LWCg+f2xM
実際ゲーム総選挙の効果ってどんなもんなんだろうな
ゼルダがそれのおかげで上がってるんなら、3位のFF7のリメイクも多少影響してもいい気がするのに
100位以内にもいやしない
ゼルダがそれのおかげで上がってるんなら、3位のFF7のリメイクも多少影響してもいい気がするのに
100位以内にもいやしない
162: 2022/05/01(日) 22:12:03.80 ID:BEnHVd6r0
>>65
ああいう番組は1位が全てだよ
ああいう番組は1位が全てだよ
74: 2022/05/01(日) 20:40:01.99 ID:I8+2DImG0
リアルな口コミで広がるSwitchだかなあ
79: 2022/05/01(日) 20:41:18.01 ID:2JI7aQCY0
BotW2が出ても1の方が上の順位に長く居続けるまであるだろこれ
91: 2022/05/01(日) 20:49:25.07 ID:zj/DMVG+0
Switch本体も多数ランクインしてるから
Switchスポーツ発売と同時に本体大量出荷、本体とSwitchスポーツと同時にブレワイを買ったと予想
Switchスポーツ発売と同時に本体大量出荷、本体とSwitchスポーツと同時にブレワイを買ったと予想
107: 2022/05/01(日) 20:58:30.35 ID:N3AwLw5o0
実際にゼルダの凄いところって、三角形の法則とかもあるんだけど、それも結局はメンバー全員でデバッグと称して遊び倒して、その反映をしやすい環境を構築してっていう、数値化できない手触りとかの職人芸なんだよな
面白そうに見えるって部分もゲームの内容をこねくりまくった結果
面白そうに見えるって部分もゲームの内容をこねくりまくった結果
110: 2022/05/01(日) 21:00:37.74 ID:c5+bmoVj0
>>107
プレイヤーそれぞれの冒険があってそれでいて
まるで偶然の発見とか出会いが全て計算されつくしてるってのがヤバい
どんだけテストプレイ重ねたんだろうなあれ
プレイヤーそれぞれの冒険があってそれでいて
まるで偶然の発見とか出会いが全て計算されつくしてるってのがヤバい
どんだけテストプレイ重ねたんだろうなあれ
111: 2022/05/01(日) 21:00:43.49 ID:8whD9a7v0
ゲーム初心者でもオープンワールドとゼルダに慣れていける作りはすごすぎるよな
127: 2022/05/01(日) 21:10:22.35 ID:4wou1n0t0
ゼルダBotWの良さはトゥーン処理によるファンタジーっぽさや空気感かな
海外ではジブリっぽいとも言われる(芸術性の高いアニメを指す記号としてのジブリ)海外のOWは一様に絵面が暗く、暴力の描き方が生々しいものが多いので
そこに抵抗感があると受け付けない人が一定数いるのは確か
海外ではジブリっぽいとも言われる(芸術性の高いアニメを指す記号としてのジブリ)海外のOWは一様に絵面が暗く、暴力の描き方が生々しいものが多いので
そこに抵抗感があると受け付けない人が一定数いるのは確か
一度コログの実も含め完全クリアし、YouTubeでもプレイ動画数百回は見たはずなのに、こないだ久しぶりにやってみたらやっぱり面白かった
いまだに売れてることも全く疑問に思わない
コログの実、次やるときはちゃんと回収地点にスタンプ打っとこ。まじで全部集めようとした時に絶望した。
なまじ全力でやってたセーブデータだから新しくやり直すのもショックだし、端から地道に一個ずつ見て回ってるのね、、、
面白さだけで誤魔化してるゲームだから万人に普通にオススメ出来ちゃうんだよね
ストーリー重視のムービーゲーしか勝たんタイプとかオンラインゲー以外はゲームじゃねえって奴以外ならだいたい刺さるだろ
今んとこCSで頂点のゲームだからな
ユーザーのみならず開発者にまで影響与えてゲーム業界に新たな指針を築いた
時オカ以来の特異点よ
俺もコログ込みでクリアしたデータでたまに遊ぶくらいには好きだけどさ。マジでなんだコイツ!?ってなるくらいには長く売れてんなオイ
厄災無双も買取価格上がっててワロタ!
オマケ付きのいっとき投げ売りみたいなもんだったよな〜
クッパ狩りカタチケ期間の相乗効果
TVの訴求力は凄いな
いつから始めても遅くないのは1人用ゲームのいいとこだな
あとゲーム実況みて満足できないタイプのゲームというか見たからこそやりたくなるゲームなのも時代に合ってるのかなと思うわ
GWにどこも出かけないし何か遊べるゲーム無いかなと思ってる人には真っ先にオススメできるゲームだしな
スイッチの魂
スイッチと言えば
スイッチ唯一のキラータイトル
他のゲームがどんだけ売れてもスイッチ成功の最大要因は初っ端にこのソフトがあったから。
でも情けない話でもある
いくら史上最高のゲームでも、もうちょっと、なんか、ゴするゲームが何本かあっても良いのに
エルデンリングくらい?知らんけど
次世代スイッチまで待ちだーここまで来たら
こうなるとマジでSEGAハードを復活させる党作りたい
今ならIntelがえらい攻勢をかけてるみたいだからそこと組んで
金なんていくらでもあるんだから。
※10
文章力!
クッパ狩りもカタチケ期間もアマランには関係ないんだよなあ
※2
取ったらマークつかなかったっけ?
まさに真の神ゲーだということだ
再放送してたん知らんかったわ、また見たかった
もうマップ100%4週くらいやってるのにまだやってしまう。。
新しいゲーム買っても気づいたらまたBoW…
ブレワイつまらん
時オカのほうが面白い
広いってだけで謎解き要素が無い
※17
おじいちゃんにはそうかもな
※17
じゃあ来年出るゼルダできないね、悲しいね
たまに思うのはトワプリとかメトロイドドレッドくらいのリアル調でブレワイ出来たらなぁ
まあごまかしが効かなくなってつまらなくなるんかな?
※20
質のいいデフォルメと言うのですよ。
木を切ってリアルな丸太に変わったり、猪狩ってリアルな肉に変わったら気持ち悪いだろ。
それでもリアル調が良いと思うなら君のセンスがおかしい。
※21
トワプリとかドレッドやって言ってるのかお前?
トワプリに出てくる質感の肉なら全然オーケーなんだがな
※20
できるとは思うけど、それならもう他のゲームでもよくない?
今回のブレワイで初めてオープンワールドやりました!って勢は暗くない、怖くない(?)、綺麗というイメージの良さで入ってきてるのもある。
アイテムに重さの条件がないのも楽しい
スカイリムも面白いんだが金策で装備品を拾いまくってると
ダンジョンをクリアする毎にショップに行くのが手間
従者を倉庫代わりにしても操作コマンドが使いづらい
ゼノブレイド2も一瞬だけ50位になってた
続編出る前にもう一度やり直したいゲームだな
グラフィックの進化がゼルダの世界観が必要とする所まで行ききったことも理由だと思う
それ以前のゲームは新作と比べたらどうしても絵が見劣りしてたけど、ブレワイは今見ても美しいゲーム
驚きと発見の宝石箱やからな
ただもうゲームで楽しんでりゃいい時代ではなくなってきてる
※17
謎解き重視ならそう感じるかもなー
ブレワイは祠が謎解き部分だろうけど、ひとつひとつが独立してて味気ないのは確かだね
続編には大型謎解きダンジョンに期待してる
※17
こうやって時代に取り残されて逆張りしかできなくなって老害になっていくんだろうな…
※20
フォトリアルだと嘘が付きにくいからね
例えば剣ズバスバーで木が木材に一瞬で変化とかトゥーン調なら別に気にならんけどフォトリアルだとおかしいやろってなるじゃん?
※24
それでいてアイテムに重さの設定があって物理演算での謎解きに使えるの好き。
リンクの体重はリンゴ9個分。
オープンワールドで作られた世界ってよりはでっかいおもちゃ箱だね
世界と言う意味ならアルセウスとかゼノブレイドの方がよっぽど表現出来てる
まぁそれはそれで任天堂らしいんじゃねとは思うが
良くも悪くもOWとしてはシンプルだよな
オープンワールド化したゲームにありがちな「ただ単にマップ広くしてみました!」じゃなくて、フィールドデザインが計算し尽くされてるのが凄いわ
驚異的な作り込みが話題になりがちだけど、あの真似できそうで真似できないビジュアルも大きかった。
(ブレワイは本当に「野生の息吹」を感じられるのに対し、パクリ騒動の原神は安っぽいテーマパークにしか見えない)
>>127が言ってるように、トゥーンの特性・ジブリっぽさ(ガーディアンはラピュタ抜きには考えられない)・海外でも通用するための配慮‥‥の、絶妙な融合。
一朝一夕ではなく、風タクから始まるビジュアル面の試行錯誤の積み重ねがあって、初めて到達できた境地だと思う。
※29
同じく
謎解きが好きなので従来ゼルダの方が好きだけど、ブレワイも周りの景色見ながらフィールドの散策したり、思い出集めしたり、神獣やDLC最後のダンジョン楽しかったよ
今度は祠減らして(特に力とジャイロ使う系)大型ダンジョン増やして、ダンジョンのバリエーション増えるといいな
アタリマエ見直して、ここまで万人に受け入れられるタイトルになるとはな
ブレワイは面白いし、シリーズ最高傑作と言われても確かにその通りと思えるけど
それでも、1番好きとはならないゼルダだった
個人的にはスカウォやトワプリの方が好き
この上手く言えない感覚をどう表現すれば良いか分からない
※39
思い出補正といいます
キヨ効果じゃね
毎回200万再生超えしててバケモンだわ
※39
同じゼルダでもジャンルが違う
ブレワイは探索メインで、トワプリやスカウォはダンジョン攻略がメイン
好みの問題や
探索が最高に楽しいし、物理演算を利用した謎解きも楽しかった
今までと違い複数解あるのが基本の作りだから何周でもしたくなる
※41
見てて楽しいけどさ……既プレイの身としてはなんか……
5年経過してるソフトでガチ勢が色んな検証までやり尽くしてる今になって
他人のプレイとは違うんだぜ感をむりくり出そうとしてて、そこだけ気になり過ぎる