1: 23/01/26(木) 22:45:08 ID:MzfR
最高傑作やろこれ
2: 23/01/26(木) 22:45:25 ID:xVIt
タケスパスパチャレンジ楽しいか?
4: 23/01/26(木) 22:46:15 ID:MzfR
>>2
最初はリモコンにイライラしたけどコツ掴めると剣を振るだけでめっちゃ楽しいわ
最初はリモコンにイライラしたけどコツ掴めると剣を振るだけでめっちゃ楽しいわ
3: 23/01/26(木) 22:45:36 ID:dHAp
スカウォ面白いよな
ブレワイより好きや
ブレワイより好きや
5: 23/01/26(木) 22:46:19 ID:xVIt
メインテーマ大好き
スカイロフト好き
スカイロフト好き
8: 23/01/26(木) 22:48:48 ID:Rv9g
トワプリのほうが面白いやろ
6: 23/01/26(木) 22:46:19 ID:vLW6
時オカ以降の据え置きゼルダは全部おもろい
10: 23/01/26(木) 22:48:52 ID:xVIt
トワプリは犬かわいいし
ミドナかわいいし最高
ミドナかわいいし最高
7: 23/01/26(木) 22:47:28 ID:MzfR
ブレワイみたいにただボタンを押すだけじゃなくて、ちゃんと構えてから振るとほんま思い通りにバッサリ斬れるのが凄い良い
9: 23/01/26(木) 22:48:49 ID:6JaY
面白いけどワイとWiiリモコンプラスとの相性が悪くて全然思った通りに振れんかった
12: 23/01/26(木) 22:50:19 ID:MzfR
>>9
落ち着いてちゃんと上段下段とポーズを取ってからリモコン振るとええで
今回の敵も待っててくれるから一呼吸入れながら戦うとめっちゃ楽しい
落ち着いてちゃんと上段下段とポーズを取ってからリモコン振るとええで
今回の敵も待っててくれるから一呼吸入れながら戦うとめっちゃ楽しい
15: 23/01/26(木) 22:51:25 ID:6JaY
>>12
まあプレイしたのだいぶ前やからな
クリアしたけど収集コンプはできんかったわね
まあプレイしたのだいぶ前やからな
クリアしたけど収集コンプはできんかったわね
16: 23/01/26(木) 22:52:04 ID:MzfR
>>15
虫とかは正直つまらんわね
強化に必要だけど面倒いわ
虫とかは正直つまらんわね
強化に必要だけど面倒いわ
13: 23/01/26(木) 22:50:37 ID:3FiC
ワイ、手首でクイクイするだけ
14: 23/01/26(木) 22:51:23 ID:MzfR
最序盤の丁寧すぎるSiriのチュートリアルはウザいけど
フィローネの森を抜けてカブトムシを手に入れたあたりから爆発的に面白くなるで
フィローネの森を抜けてカブトムシを手に入れたあたりから爆発的に面白くなるで
17: 23/01/26(木) 22:54:13 ID:MzfR
ブレワイもいいけどワイはやっぱりこういう従来の謎解きダンジョンがええわ
19: 23/01/26(木) 22:56:18 ID:6JaY
ブレワイはおもろいけど開発期間長いし2D新作まで出なくなったのがほんま辛い
無双とかリメイクはそろそろええから従来型のシリーズもっと出してくれ
無双とかリメイクはそろそろええから従来型のシリーズもっと出してくれ
20: 23/01/26(木) 22:56:22 ID:uUHl
シナリオ面だと、ヒロイン1番すこ
リンクってあんましゼルダと恋愛関係にならんけど
今作だけは主人公とガチヒロインって感じやし
あとギラヒムとバドがキャラ立ってて良い
リンクってあんましゼルダと恋愛関係にならんけど
今作だけは主人公とガチヒロインって感じやし
あとギラヒムとバドがキャラ立ってて良い
21: 23/01/26(木) 22:57:51 ID:MzfR
>>20
トワプリのゼルダが苦手だったから風タク的な可愛い系に戻って嬉しい
トワプリのゼルダが苦手だったから風タク的な可愛い系に戻って嬉しい
23: 23/01/26(木) 22:59:17 ID:uUHl
>>21
トワプリのゼルダお姉様お姫様みたいな感じだからなぁ
トワプリのゼルダお姉様お姫様みたいな感じだからなぁ
29: 23/01/26(木) 23:00:54 ID:MzfR
>>23
トワプリのはなんか助ける対象に見えないんだよな
普通に戦いそうなゼルダやったわ
トワプリのはなんか助ける対象に見えないんだよな
普通に戦いそうなゼルダやったわ
32: 23/01/26(木) 23:02:14 ID:uUHl
>>29
開発途中までシークに変身できる予定だったらしいし
実際戦えそうなのはほんとそうw
開発途中までシークに変身できる予定だったらしいし
実際戦えそうなのはほんとそうw
33: 23/01/26(木) 23:04:35 ID:MzfR
>>32
「くっ・・・殺せ」て感じだよな
「くっ・・・殺せ」て感じだよな
24: 23/01/26(木) 22:59:18 ID:ceR9
バドすこ
25: 23/01/26(木) 22:59:23 ID:6JaY
ファイとインパのヒロイン力が高くてゼルダは正直空気感ある
28: 23/01/26(木) 23:00:37 ID:uUHl
>>25
なんか嫁確定なんだけど
空気なのは分かるわ
最初除くと重要な場面以外出番少ないし
なんか嫁確定なんだけど
空気なのは分かるわ
最初除くと重要な場面以外出番少ないし
26: 23/01/26(木) 22:59:39 ID:CZcN
このスレでスカウォをラスボス前まで進めたまま放置してるの思い出したわ
30: 23/01/26(木) 23:01:38 ID:ceR9
終焉の物との戦い場所がクソかっこいい
35: 23/01/26(木) 23:08:26 ID:MzfR
ちなみにWii版やってるからSwitch版は知らん
元スレ: 5ch
寝ながらできるんけ?
物語やダンジョンはめっちゃ好き
限られた所行き来させられると言われてるけど、
その限られた部分が色んな風に変わって新しいことできるのが楽しい
砂上船てかラネール系大好き
ゼルダって外れ無いよな
※3
外せないってどういうこと?
※4
「外れ」が無いってこと
初代やリン冒とか外れに感じる人はいるかもれんけど
音符集めとか特にwii版はめっちゃめんどかったけど最後のシーン見たら全て許せてしまう不思議
バド好き
終盤の展開は熱くて良かったしボス戦は楽しかったけどダンジョンに行くまでにフィールドでも重めの謎解きしないといけないのは結構キツかったな
雑魚もほぼ全部がギミック持ちで怠い
スイッチで初めてやったけどスカウォ面白かったわ
ジョイコン振るのがキツいしサイレンがめんどくさくて2周目はやりたくないけど
※8
Wii版やった時の俺とほぼ同じ感想だわ
Wiiリモコンは電池使う不便コントローラーだから電池不要のジョイコンよりはマシだと思う
ストーリーは面白かった
ただ剣を上に掲げる動作の感度がくそすぎてガノン戦のストレスが尋常じゃなかった
マジでコントローラー叩き割りたかったわ
※9
自己レス訂正
ジョイコンの方がマシ
初代ゼルダ無双だとファイとかギラヒム使えるんだよね
スカウォのキャラだと
本当にゼルダの伝説にハズレなしだよ。感謝だわ。
※8
ああ、、思い出したサイレン・・。下手クソなワイはトラウマなった
スイッチとフックショットを駆使して
進むダンジョンが鬼畜すぎる
よくあんなの考えたな
※12
初代ゼルダ無双大好き
キャラの再現度がめっちゃ高い
ギラヒムダンス見れるしねw
砂上船とかワクワクしたわ
※1
出来るよ
右スティックで
つまらなくはないんだろうけど俺は合わなかったな
時オカとかトワプリみたいに馬でかっ飛ばしたくなるようなフィールドにも謎解き置かれてるくどさに辟易してしまった
鳥で浮島移動するのも面倒だったし
タンブルウィードって言葉はスカウォで知りました
雲海の移動が風タクの海の移動を思わせる退屈さで嫌だったな
仏像みたいなボスは面白かった
メチャメチャ面白かった、35周年待ちわびて何度も遊びまくったよ、ブレワイと同じくらい最高傑作
ゲーム感覚がブレワイに近いし、?逆かな
発売前やたら大騒ぎされてたけどやっぱネットのネガティブな声あてにならん
スカイウォードにゼノブレ2にエンゲージで学んだ
ブレワイも好きだけどやっぱスカウォのリンクとゼルダが好きすぎる
ネタバレだから細かくは伏せるけど、一番最後の飛んでいく描写がエモいんよ
ブレワイの後にスカウォ遊ぶと、もっと謎解きダンジョン遊びたい欲が満たされる
※22
作風とかシステムとか大きく変えた新作は実際の出来以上にネガティブな感想出やすいよね
面白かった、バドが良いキャラだったな
ブレワイ、ムジュラの次に好きかな
エンディングの曲がシリーズ最高傑作と言っても過言じゃない
モーション操作好きだから楽しめた
スカイロフトからのメインテーマのゼルダ無双のBGMマジ好き
蜘蛛の糸のオマージュみたいなとこ怖かったな
虫とかタンブルウィード集めは何か好きだった
あとスカウォやったからブレワイのストーリーをより楽しめた部分ある
面白いけどカメラ操作がクソ過ぎたわ
なんでLRどちらか押しながらじゃ無いと操作出来ないんだ‥
もうちょいなんかやりようがあっただろうに‥
グラフィックがとても好き
カラフルで温かみがあって、おもちゃ箱みたいでワクワクする
スカイウォードソード本当に好き
SwitchのHD版も購入してプレイしたわ
シナリオも音楽も良いしHD版になって言うことなし
Switch版はやってないけど、Wii版の時に4回クリアした。ダンジョンは古の大石窟と砂上船が至高。
本スレで誰かが言ってる通り、俺も謎解きが好きだから大型ダンジョンがたくさんある方がいい。ブレワイもオープンワールドは否定しないけど、ダンジョンは欲しかった。
因みに神トラ1から31年来のゼルダファンです。
出たよ
結構楽しめたけどハイリアの盾の紋章にもなってるロフトバードくんが空気過ぎない?
なんかエポナ程愛着も持てないまま終わった感じ
※20
ウエスタンとかでコロコロ転がってる奴や!
ってなりました
スカウォったらタンブルウィードだよなw
遊んだ人ならピンと来る筈
Wii版は据え置きゼルダで最後のSD画質なんだよな
10日間程モチベ下がらず一気に駆け抜けた思い出
パッツンゼルダが可愛くてな、ストーリーも良かった記憶
いつかHDのswitch版で遊び直したい
トワプリまでは誘導が良い塩梅だったのにスカウォはヒントどころかフィールド構造までもがゴリッゴリにレール敷かれてて当時はキツかった
ブレワイの方向性もあると知れた今となってはこれはこれで楽しい
試練苦手
好きな人は好きだと思う
ゼルダなのでやったけどやっぱりボタン操作の方が好きだったなあという感じだった
※6
雫集めもしんどかったなぁ…。しかも、4回もあるし。
(開発の人は鬼ごっこみたいで楽しいと思ってたみたいだけど、自分には合わなかった)
ホントに面白くて、時折もう一度遊ぶかと思うんだけど、集めがある事を思い出して、
一度クリアしたからいいやと…。
風タク、トワプリと低難易度が続いたからガッツリ難易度上げてきたのは良かった
ステ1のボスとかステ1で出して良い相手じゃないんだけど操作説明役と考えれば納得
操作に慣れてくるとプレイヤーとリンクが共に強くなる一体感を味わえる作品だな
※10
自分もそうだった
ちゃんと上に掲げてるのにうまく反応しなくてキレ散らかした
※22
加えてポケモンも毎回デジモンって言われるけど後々受け入れられてるからな
シリーズ物のネット評価は過去作になってからが本番って感じ
好きな人がいるのも理解はできるけどクリアまでやった感想としては操作性独特でしんどかったな
最初の方のボスのフェイントしなきゃ駄目みたいな所とか攻略法は分かってるのに上手く操作できなくて苦戦した所多かった
でも苦戦したが故にラスボス相手にギリギリ勝てた時は脳汁出たわ
ギラヒム戦とか
リモコンを右に向ける(リンク、剣を右に向ける)
ギラヒム、向かって右に構える
そのまま手首を更に右に振る(リンクは左から剣を振る)
右に構えたギラヒムに攻撃があたる
っていつもやってたんだけど、これって正攻法なの?
皆フェイントってどう入れてるの
Switch版で初めてやったけど2周クリアしてハイラルの盾貰えるまでやったりかなりやり込んだわ 楽しかった
またこういう3Dダンジョン型のゼルダも…って思うけどブレワイの経緯からして難しいんだろうなー初心者に敬遠されがちだろうし
※41
俺はサイレンめっちゃ好き派だわ
スカイロフトでやるサイレンが結構ムズくて死にまくった記憶
封印されしものが嫌い!めっちゃ嫌い!
やっぱバドとギラヒム様人気あるな
ブレワイでファイの効果音鳴った時はテンション上がったよ
ダンジョンだと蜘蛛の糸やらされるとこがすき
どこにいても音楽が心地良かった。多彩なフィールドダンジョンでは圧倒してるな。ブレワイの地味でも飽きさせない地形の工夫も凄いが
操作に関しては何の苦もなく出来る人が沢山いる以上は機器の問題じゃなく人側の適応力なんだろうね
難しい言われる音符集めスイスイ楽チンで楽しすぎて少ないくらいでもっとやりたかった
ダンジョンやサイレンは海外じゃ当時から一番人気らしく厳しめのメディアからも時オカを超えるゼルダがやっと出たとまで言われてたらしい
よく聞くけどやっぱり当時の売上はハード末期と次世代ロンチ(縦マルチ)にできないことだったんだね
水没した森や砂漠を船で進む独特の雰囲気が好きだった
Wiiで当時遊んで操作は新鮮で楽しかったし世界観やストーリーもとても良かったけど、マンネリの極地みたいな作品だったな
大空が舞台なのにすごく狭く感じた
スカウォはファンとしては好きな作品の一つではあるけど、ブレワイで大胆にアタリマエ見直したのは英断だったと思う
青沼チームが5年かけて、自ら「濃密」を名乗るのも納得の出来栄えだった。
※52 本当、タイミングで損したゲーム。
一年延期して、WiiUのロンチソフトにしていれば、ハード自体も違った未来があったかも‥‥
非HDハード・Wiiとの縦マルチは、技術的に相当厳しそう。 PS4とスイッチのマルチソフトが(仕上がりは少しバラつきがあるものの)当たり前であることを思うと、何だかんだスイッチのスペックは悪くないと改めて実感。
(PS3とWiiのマルチソフトなんて、ほとんど思い出せない‥‥)
マスターソード誕生の話だからやっぱ面白いよな
※48
サイレンは怖くて興奮して脳汁でるわ
ブレワイはそれまでのゼルダの当たり前を見直した結果で、ティアキンは好評だったブレワイの続編って感じだけど、その後はどうなるんかな?
個人的にはブレワイ以前のスタイルのゼルダも大歓迎だし、このままオープンワールドが続くとも思えんのよな
スカウォでゲームとして行き詰まったのを反省した結果のブレワイだし、よほど優れたアイディアでもない限りそのまま以前のスタイルに戻ることはないでしょ
※55
タイミング逃したとかよく聞くけど絶好のタイミングのSwitch版合わせてもWiiWiiUのトワプリより売れてないしこんなもんだろ
剣を鍛えるストーリーが熱い
※58
んー3Dゼルダが出始めたころは大絶賛されたけど、それでも2Dゼルダがたまに出たり、トゥーンも出たりしたから別に何かが出たから何かが無くなるってことはないとは思うよ、主流っていうならまぁ間違いなくブレワイの路線になるんだろうけど、いつかまた賢者をめぐりダンジョンに挑むようなゼルダも帰ってくるかもな