1: 2023/05/12(金) 07:48:16.73 ID:awC7ZTvO0
凄すぎて草
2: 2023/05/12(金) 07:48:54.58 ID:QTejGOEd0
前作でも家買ってたやろ
あれ壊れたんか
あれ壊れたんか
4: 2023/05/12(金) 07:49:18.65 ID:awC7ZTvO0
>>2
これはその辺に落ちてる板とかで作ったんや
これはその辺に落ちてる板とかで作ったんや
5: 2023/05/12(金) 07:49:35.45 ID:doOpMFak0
橋やんけ
6: 2023/05/12(金) 07:49:42.28 ID:oMB81pnCd
くっそしょぼくて草
10: 2023/05/12(金) 07:50:45.82 ID:OLHec/Qm0
三匹の子豚でももう少しマシだろ
24: 2023/05/12(金) 07:53:55.90 ID:eGNvqM83M
これを家と呼ぶなんていつも橋の下で生活してるんか?w
29: 2023/05/12(金) 07:54:59.01 ID:JPY5ZGJj0
チネリ米作りはじめそう
30: 2023/05/12(金) 07:55:15.18 ID:576iRaEl0
すげーなこれ
雨降っても大丈夫やん
雨降っても大丈夫やん
31: 2023/05/12(金) 07:55:30.99 ID:UTOX/usn0
マイクラの初日やん
35: 2023/05/12(金) 07:56:53.07 ID:eGNvqM83M
マインクラフトとゼルダの世界は親和性高いと思う
ゼルダビルダース出すべきじゃね
ゼルダビルダース出すべきじゃね
43: 2023/05/12(金) 07:59:49.81 ID:miCS0qu+0
力技で草
63: 2023/05/12(金) 08:08:14.32 ID:uzaPg7Wya
>>43
ワイもそれやろうかと思ったけど流石に我に返ったわ
ワイもそれやろうかと思ったけど流石に我に返ったわ
58: 2023/05/12(金) 08:06:33.10 ID:RMoOMgPCa
濱口がすげー!家だ!!とか言ってそうな外観
81: 2023/05/12(金) 08:11:57.71 ID:+njSBUxFr
蛮族やんけ
86: 2023/05/12(金) 08:12:41.17 ID:043Ie6qG0
すごいんだろうけどただのひさしにしか見えんくて草
87: 2023/05/12(金) 08:12:41.71 ID:SDFu2QEEd
もっとマシな家はないんか
93: 2023/05/12(金) 08:15:03.46 ID:HOZnJgKO0
有野が作るやつやん
97: 2023/05/12(金) 08:16:32.90 ID:lPo8KFxb0
本スレ見たけどガチスルーされてかわいそうやな
だから褒めてやるわイッチすごいやん
だから褒めてやるわイッチすごいやん
9: 2023/05/12(金) 07:50:40.25 ID:wK9Oyjkw0
絶対すごいもの作るやつ出てくるやろな
楽しみだわ
楽しみだわ
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683845296/
前作でユーザーがやりたいとか思ってた事全部ぶち込んできた感じだな
あくまでサブ要素として難しすぎないのもいい
前作の土台があってこそのボリュームなんだろうけどほんと凄い
まあでもこれで焚き火消えんよな
ウルトラハンド結構面白いけどスクラビルドとトーレフールはいるかこれってレベル。スクラビルドはまぁ鉱石掘るのにその辺の石と木の棒でできるようになるのは便利だけどトーレフールはもうリーバルトルネード没収するためだけに生まれたような産廃
20しか付けれんのにそんな大層なもん作れるかよ
そう言えば前作で買ったリンクの家はどうなってんだろな
※3
連発出来るやんほぼ高度関係ないし
※6
連発って何?
※3
逆にスクラビルドとトーレルーフ面白くてウルトラハンドいるか?ってなってるわ
取りあえずスクラビルドしとけっていい意味出の適当さほんと好き
ウルトラハンドは色々繋げてゴリ押しできるのがいい
GOTY候補やな
ハイラル降り立ってすぐにマイホームが建設出来そうな場所がある
今回は武器飾るだけの家じゃ無いと良いな
※7
エアプやん
リーバルトルネードは連発できまちゅか?
家を作れることそのものはゲームでは無いが、家を作ろうと思えば作れるからゲームになるんだよな。
プレイヤーがゲーム内でやりたいと思った事が実際にできるからゲームになるのであって、要素だけ入れてもゲームにならないんだよな。
単体の要素だけ単にちりばめられていてもやる側からすれば何をしたらいいのか分からない、家作れるから何?みたいな感じになってしまう。その点ゼルダは、プレイしていると実際に家を作ってみたいと思わせる製作者側の仕掛けが多く施されている事に気づく。
この辺りが、他のOWゲーがゼルダを真似しようと思ってもできない、何か違うと思われる原因なんだよね。
とんでもねーもん作ってるスレかと思ったら思った以上に平和なスレだった
祠がマジで面白い上に役に立つ
祠でクラフトした応用を平原で考えるようになる
ウルトラハンド面白いけど一度くっつけた物を外す時に右スティックガチャガチャさせるのやめて欲しい
外そうとしてる間に本体が傾いたりするしボタン長押しでええやんって
※12
いややからトーレフールを連発してどうやって空飛ぶん?建物貫通とイエロック退治する以外今使えやんのやけどなんか追加機能あんの?
※12
建物ないと使えないトーレルーフが連発できてどうリーバルトルネードの代わりになるんだ?まだそんなに進めてないけどストーリでなんか強化されて平地でも使えるようになるのか?
リーバルはロケットでええやん
ティアキンが家で作れるに空目した
ゼルダの建設
※3
トーレルーフはリーバルトルネードとは別方向のシステムやぞ
エアプじゃないなら1回進めてみろ
あまりに有能すぎて同じこと言えなくなる
俺もトーレルーフはイランかったと思うわ
単純に逃げたりの方面でしか役に立たんし、ブレワイの強みである探索に関してもどこでも(祠含むダンジョン系)使えるならどこに隠し空間があるのか分かりにくいだけだし、かといってどこでも使えないのであれば存在の意味がなくなるし
「面白さ」に直結する場面に遭遇した事ないわ
まだ序盤だからかもしれんけど、仕様上面白さにつながるように感じさせられないんだが
※22
強制的に視点が上になる、イエロック系がちょっと動くだけでズレて上に上がれない、そもそも使えるところが限定される
この辺が個人的にストレスの塊なんだけどあなたはどの辺が有能って意見なんですか?教えてください
リーバルトルネードは他の英傑の能力と同じで、謎解きに必須ではないけど単純に探索を便利にするもので
トーレルーフは謎解き専用として備わってる能力だから、下位互換というより扱い的には別物だと思うけどな
逆にトーレループがある意味一番感心したな
色々と地味に便利だし制限の付け方が上手いと思うよ
ほんとにこれ一つで何でもできるだとそれこそ収拾つかなくなる
※16
使えるボタンには限りがあるからしゃーない
※16
ジョイコンだと右ジョイコンフリフリで出来るぞ
プロコンは分からない
今回のティアキン前作以上にエアぷアンチ多すぎんか
ところで面白いのこれ。期待外れどっち
跳べればいいなら盾にロケットつけて飛べばいい。
風がいいなら焚き火にハイラルボックリくべればいい。
※30
いい意味で期待を大きく外れてて面白い