1: 2023/07/16(日) 16:52:23.66 ID:CIQXcF230
現在、プレイ時間200時間超え
なぜなのか
4: 2023/07/16(日) 17:05:05.94 ID:XgxMOmt5M
分かってるくせに、なぜなのかとか書くな
11: 2023/07/16(日) 17:18:08.92 ID:3yUOBby1M
まだ50時間くらいだけどボリュームはとんでもないや
むしろこれやってると人生が停滞してそれはそれでマズイ気がする
12: 2023/07/16(日) 17:19:07.52 ID:GBEI9QVBp
未だにブレワイが終わらん。
オープンワールドのゲームは性に合わないことが分かったわ。
オープンワールドのゲームは性に合わないことが分かったわ。
18: 2023/07/16(日) 17:35:10.17 ID:w7j1aRhn0
ブレワイを超える事はあり得ないと思ってたけどガッツリブレワイの上位互換だったのはビビった
23: 2023/07/16(日) 17:42:34.22 ID:j8MSYFIhM
飛行爆撃機作ろうとしてアレコレ調整してたら日が暮れたでござる
29: 2023/07/16(日) 17:49:56.29 ID:Ni5P9iAq0
今回、攻略サイトみないでやってるが
175時間たってもまだ終わらない
ガチでボリュームありすぎるわ容量でなく質なんだとあらためて思った
175時間たってもまだ終わらない
ガチでボリュームありすぎるわ容量でなく質なんだとあらためて思った
34: 2023/07/16(日) 17:53:27.24 ID:4FtLzLsM0
なんで時間食うかって一つ一つの要素に無駄が多すぎるんだよ
中々終わらない
中々終わらない
35: 2023/07/16(日) 17:58:25.48 ID:o1GDDnMqM
長く楽しめるなら良いんじゃね
36: 2023/07/16(日) 17:59:08.54 ID:34ZkYKwqa
正直無駄に時間をかけさせる要素が多いだけだよな
今まてのプレイを思い返してみろよ
本当に面白かったか?
今まてのプレイを思い返してみろよ
本当に面白かったか?
37: 2023/07/16(日) 18:02:26.87 ID:o1GDDnMqM
ゲームってある種無駄を楽しむもんじゃないのw
41: 2023/07/16(日) 18:05:23.73 ID:r4h4A7Ag0
無駄に時間がかかるだけなら辞めてしまうよ
そして中古に売る
初動でパケが100万本を越えたゲームがそんな出来なら中古は溢れ買取価格は下落、新品は売れなくなるだがそうはなってない
ティアキンは無駄に時間がかかると思っているのにプレイしてしまう面白さがあると考えるのが妥当
そして中古に売る
初動でパケが100万本を越えたゲームがそんな出来なら中古は溢れ買取価格は下落、新品は売れなくなるだがそうはなってない
ティアキンは無駄に時間がかかると思っているのにプレイしてしまう面白さがあると考えるのが妥当
50: 2023/07/16(日) 18:17:12.57 ID:koBAhUti0
ティアキンブレワイはプレイしてるといつの間にか時間が経っていて累計時間が凄いことになってるよな
ここまで没入感のあるゲームは中々無いと思う
ここまで没入感のあるゲームは中々無いと思う
55: 2023/07/16(日) 18:48:24.40 ID:JusGj73q0
地底がレトロゲームみたいなハードなテイストなのがいいわな
静かにやり込むのに向いてる
静かにやり込むのに向いてる
53: 2023/07/16(日) 18:33:15.78 ID:r4h4A7Ag0
今の人はタイパを気にすから無駄に時間がかかるだけのゲームはやらないだろ
時間はかかるけど楽しいからやるんだよ
時間はかかるけど楽しいからやるんだよ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1689493943/
正直ブレワイ合わなかったからカタチケで両方まとめ買いしたの後悔してる
あれだけ売れてるんだから中古の値段はもっと下がっても良いはずなのに、全然下がらん。カタチケの方が安い。それだけみんな手放さないゲームなんだ。
……いやでもブレワイは流石に下がってもよくない?
5000円下回ったことないんだけど
いや一つ一つの要素は逆にテンポよく終わるようになってない?
要素多い分かなりテンポに気を使ってると思うわ
妖精の泉解放とかいやもう歩いて行けよってくらいすぐそこだし
洞窟もSkyrimとかに比べたらアッサリしてるし、祠も詰まったら放置して問題ないし、井戸は潜るだけなのが大半だし、一つ一つはテンポいいと思う。ダレたのは地下の根の解放くらい。
※2
中古で見かけないわけじゃないけど大量に並んでたりはしないからそういう価格でもある程度売れちゃうんだろうね
Switchが旧ハードにでもならんと下がらなさそう
ブレワイも相当はまってティアキンの発売日決まってからも操作感忘れないように触ってたら500時間超えてた
んでティアキンのプレイ時間見たら350時間以上
感覚バグるわ
プレイ時間305時間以上
230時間辺りで一旦クリアしていたけど、装備の強化にサブイベントの消化にポーチ拡張のためのコログ集めに
やることがまだまだ沢山ある
無駄に時間がかかるのは下手だからでは…
ブレワイは4周くらいしたけど、ティアキンは1周が長すぎて何周もする気にはならんなぁ…
とはいえ現在2周目だけども
※8
やってないなら無理して話題に入ってこなくていいよ?
発売前はDLCあるもんだと思ってたけど、これだけボリュームあるとDLC無いんじゃないかと心配になってきた。
没頭させる面白さがあるんだろうなぁ
DLCで祠をもう100個くらい追加してくれ!
あ、大きさ違う球転がすやつはポイーで
ティアキンから始めたけど、面白いね
ブレワイも近々やる予定
ブレワイがGOTYをとる理由はわかるな
TES4オブリビオン並みに歴史的だった
具体的に何かする訳でも無いのに、ただフィールドを散策してるだけで面白いの、あれ何なんだろうな~。
いや面白くなきゃゲームなんてやめてるだろ
無駄と言いつつやってるって事は少なくともやってた時は面白さを感じてたって事だ
後から思い返して無駄な事してたな、と思う事はあるかもしれんが
それを言ったらそもそもゲーム自体無駄でしかないし
※14
丁度、今ティアキン→ブレワイをしてる所やが
最初の1時間はティアキンの移動手段の自由さを奪われた感で、とてもやってられないと思ったわ。
でも気が付きゃ結局30時間以上また遊んでるな。
まあわいブレワイは5周目やが。
クリアする直前に終わりたくない病の持病持ち
ブレワイは250時間で放置しティアキン発売直前にクリアしたけどクリアまで6年もかかかった
ティアキンは2か月280時間で完走してめちゃ楽しかった
探索しまくれるゲームで完走するのは個人的に珍しいけど最後までどうしてもストーリー見たかった
ティアキンはマジで面白かったな~
でもコログと装備の強化は終わってないけどね
攻略サイトは基本見ないけど今回の野球盤だけは見てしまったで・・・
リンクを動かす楽しさは圧倒的にティアキンの方が上だけど
廃墟や遺跡を見る楽しさは現段階だとブレワイの方が上だと思う
ブレワイありきだけど過去キャラが立派にやってるの見ると勝手に感慨深い気持ちになるしどれだけ疲れてても適当に1個チャレンジやる程度にはハマってる。適当にやって放置してる厄災もやり直したらまた面白いかも
ブレワイは祠が謎解きらしい謎解きじゃなかった気がするけど、ティアキンは一つ一つがちゃんと謎解きしてると思った。楽しかった。
※22
だがしかしダンジョンは神殿より神獣のほうが圧倒的に面白かったわ
まぁゾナウギアなんて公式チートがあるせいで、それを制限されてる祠以外では緻密なギミックなんて作れないだろうけど
防具強化の金取りすぎなのはいただけない。常に金欠だわ
※1
どんまい
※26
防具は奇襲用の忍びと正面突破の鬼神だけレベル4にして他は2までだな
ブレワイ発売当時、楽しみに待ち続けてたのに諸事情で泣く泣くスルーしてストーリーややり込み要素とかの内容を把握した上で数年後にブレワイをプレイしてみたけど、全然ハマらなかった。
ゼルダ大好きで世間では神ゲー扱いだったのに自分に合わなかったのが悔しかったけど、ティアキンは激ハマリしてるわ。
多分ブレワイと違ってネタバレなしで世間と同時に始められたのが理由。
大人になって毎日長時間もゲームすることになるとは思わなかった。
※2
ブレワイティアキンに限らず、マリカーとかスマブラなんかもいまだにランキングに入ってるからなぁ
だったら中古もバンバン売れてるはずだから、そりゃ値崩れするわけがないわな
今回は楽しもうと思って攻略サイト縛りしてるけど、
勿体無い病が発症してゼルダどころかプルアとコーガ様すら待たせてるわ
これからライネル探しとローメイ遺跡攻略の続きやるからもうちょい待ってな
お散歩してるだけで楽しいからね
※13
祠は楽しすぎて全て踏破しちゃったときは何だか寂しくなったわ。
DLCで追加しろと俺らは簡単に言うが、あのクオリティの物を大量に作るの大変だろうな
※33
そこで「祠メーカー」ですよ
マリオメーカーみたいにプレイヤーに作らせて遊ばせるの、全世界からアイデアを募ればものすごいものになりそう
でも、2Dみたいにそう簡単に作れないよね…
好奇心を満たすのが目的だから結果はついでについてくればいいゲーム、だからこそいくらやっても無駄な時間になるという感覚は理解できない
※23
神獣は立体的で大変だったって意見が多かったようなのでしょうがないね
神殿は良くも悪くも広くてプレイしやすくなった
洞窟の方がダンジョン感というか冒険感あったな
神獣も嫌いじゃないけどやっぱりボス戦はそれぞれ個性的な見た目や派手な演出の方が面白いってティアキンで思ったなあ。カースガノンに比べてゼルダらしさを感じられて楽しかった
ブレワイとティアキンって同じようで結構プレイ感が違うゲームだよね
ブレワイは悩みながら答えを探すパズルみたいな感覚だったんだけど
ティアキンは閃いた自分の考えで問題を突破するみたいな感じのゲームになったように感じる
上手く言えて無いと思うけど
個人的に謎解きしている間が楽しいのはティアキンで謎が解けたとき一層嬉しかったのはブレワイだったな
※1
まあブレワイ合わなくてもティアキンは面白かったって人もいるしやるだけやってみればいいんじゃないかな
ティアキンの謎解きは確かにもうちょいだったな
特に、祠にあったギミックを神殿とかで全部使ってないのが勿体無い
基本ドリルがあるのに応用ドリルが無かった
23時くらいにちょっと1時間だけやるかな、と始めて
、ふと気づいたら2時になってる。
そういうゲーム。