1: 2023/07/18(火) 23:01:53.263 ID:5zQj5Spk0
トーレルルーフほしい…
クラフトもできないと物足りない…
クラフトもできないと物足りない…
14: 2023/07/18(火) 23:09:43.565 ID:h347U2JRa
トーレルーフな
2: 2023/07/18(火) 23:02:28.047 ID:TW9EKrpB0
先ブレワイやらんかい
3: 2023/07/18(火) 23:02:45.577 ID:CHJHsI4a0
なんで先にやらなかったの?
4: 2023/07/18(火) 23:03:18.790 ID:Rt436e400
逆だとビタロとバクダンが恋しくなる
あ、マグネキャッチ(笑)はいらないです
あ、マグネキャッチ(笑)はいらないです
8: 2023/07/18(火) 23:05:14.493 ID:WfBc6RJi0
>>4
名前すら挙がらないアイスなんとかくん…
名前すら挙がらないアイスなんとかくん…
10: 2023/07/18(火) 23:06:23.522 ID:5hxGoaxxp
>>4
リーバルトルネードの機能も
リーバルトルネードの機能も
6: 2023/07/18(火) 23:03:38.405 ID:pgYRwlPjd
エアバイクないと移動がダルすぎる
7: 2023/07/18(火) 23:04:53.328 ID:5zQj5Spk0
ティアキンは初ゼルダでこんなハマると思ってなかったわ
9: 2023/07/18(火) 23:05:51.607 ID:onvhsFzF0
メイン移動手段がウマとか不便極まり
15: 2023/07/18(火) 23:10:26.960 ID:wyy9bvh60
ブレワイはマスターバイクがあるじゃん
16: 2023/07/18(火) 23:11:28.295 ID:jGNF6Cf40
マスターバイクは手に入るのが最終盤だから使い道ないんだよな…
17: 2023/07/18(火) 23:16:42.526 ID:YfT4p1dQ0
先にブレワイやらなかったお前が悪い
11: 2023/07/18(火) 23:07:25.582 ID:u8WvXfn10
ブレワイならBLSSを覚えろ
18: 2023/07/18(火) 23:19:29.582 ID:Qu0rD5N90
ポーチ拡張何で弓だけ1枠少ないんだろ
19: 2023/07/18(火) 23:21:12.706 ID:wyy9bvh60
>>18
ブレワイの属性矢のなごりじゃね?
ブレワイの属性矢のなごりじゃね?
20: 2023/07/18(火) 23:23:00.701 ID:Qu0rD5N90
>>19
どういう事?
どういう事?
21: 2023/07/18(火) 23:24:52.867 ID:wyy9bvh60
>>20
ブレワイで属性矢で一列使ってたじゃん
ティアキンで属性矢なくなったけどそのままって感じじゃないかな?
ブレワイで属性矢で一列使ってたじゃん
ティアキンで属性矢なくなったけどそのままって感じじゃないかな?
22: 2023/07/18(火) 23:34:17.993 ID:c36/rKnL0
マグネキャッチは射程/有効範囲と押しのける力と本棚がウルトラハンドより優れてるから
23: 2023/07/18(火) 23:43:47.519 ID:qp3HjZ/k0
でもところどころでビタロックとリモコン爆弾は欲しくなるわ
12: 2023/07/18(火) 23:07:26.011 ID:jGNF6Cf40
まあブレワイは過去を思い出すストーリーだから先を知ってても問題ないな
ティアキンも「リンクが四英傑の末裔と一緒にガノン倒してゼルダ救いました」程度しか予備知識いらんから問題ない
ちゃんと新規参入が考えられてるんだな
ティアキンも「リンクが四英傑の末裔と一緒にガノン倒してゼルダ救いました」程度しか予備知識いらんから問題ない
ちゃんと新規参入が考えられてるんだな
今さらブレワイ新入社員とか羨ましすぎるだろ!?
なんでゼルダがあそこまでリンクに対しての思いが重いのかがティアキンだけだとわからんからなあ
ブレワイのために作られたマップを魔改造したのがティアキンで
祠の配置とかブレワイの方が洗練されてる面もあるからこれはこれで楽しめるだろうな
まあ人間は利器を手に入れるとそれが無かった頃には戻れなくなる生き物だし仕方ないね
ブレワイの方が謎難度高い気がする
少なくとも祠は数こそ少ないが出すのに難儀するのがちらほらと
なんにせよティアキンよりのんびり取り組むゲーム性だな
マジでBOTWを先にしない理由が分からんな。不便で仕方ないし(まぁ英傑>>>>>賢者)
ブレワイは特殊能力が素直だからティアキンよりも扱いやすい
慣れたらティアキンの能力便利だけどたまにブレワイの能力恋しくなる
ティアキンの後に英傑の写真欲しくてブレワイやったけどチューリ使えないのが一番きつい
小さい頃のチューリがいて可愛かった
木の伐採や鉱石掘りってこんなに面倒だったっけ
水面移動ってこんなにガンバリ消費したっけ
敵の攻撃ってこんな立て続けに来たっけ
この辺の疑問はだいたい前作からオミットされた機能のせいやな
まあ興味が出たころに話題がある方を先に手を付けたくなる気持ちはわかる
俺はブレワイから始めて慣れないジャンルに苦戦中だが
ティアキンの後にブレワイやるとパラセール中に無意識にAボタン連打しちゃう
チューリいないってわかってるのについやる
くそっトーレルーフさえありゃこんなとこ一発なのに!ってなる
順番逆ってのもあるけど続けてプレイってのがキツそうだな
少し時間空けたほうが楽しめそう
でもブレワイにはミファーがいるから・・・
ティアキンには妖精しかいなくて結構不安やったわ
リーバルトルネードがあればって何度も思った
祠のボール転がしだけはティアキンでなくなってよかったと思う
※3
ティアキンは地下の根と連動してるから、ブレワイの二子山レベルで近いのはそんなにないからね。
ティアキン2ヶ月半ぶっ通しでやってきて、さすがに飽きてきた。でもティアキンほど熱中できるソフトの後継がない。ブレワイ残ってる人が羨ましい、
誰か助けて
※19
9月にスターフィールド出るから、それまではFF16で暇つぶししてて!
FF16て
※20
FF16で草
誰もやってねぇよ
セールのエルデンリング進めた方がまだマシや
※20
聞きたいんだけどさぁ、おたくPSVR2何やってんの?
予約して買ったんやけどGT7して終わっちゃったのよ
あとはヱ□VRしか使いみち無いんだけど…
露骨な対立煽りに乗せられて掲示板汚すなよ…
トーレルルーフって間違いかわいいなw
確かにトーレルーフ欲しくなるし、カワズ装備も欲しくなる。
俺はティアキンのやりすぎで色んなものを置き去りにしてしまったからそれを取り戻したい
弓の枠については属性矢では無く、光の弓の名残り
既プレイだけどティアキンのあとにブレワイやり直してみたらやっぱり移動関係がダルく感じるね
鳥望台や浮き島のワープポイントからの滑空とトーレルーフが偉大すぎるわ
ティアキンが初ゼルダだったけど、ブレワイも遊んでみようかな
ブレワイはシステム的には下位互換だけど原点だから遊ぶ価値はある
時のオカリナみたいなもん
ティアキンだけだとゼルダがリンクに依存してる理由わからんからな
やっぱブレワイ→ティアキンが推奨だわ
※23
その残された使い道こそが叡智への道標ぞ
敵にもモドレコ使いたいンゴ
ゲームの遊びやすさは異なるかもしれないけど、賢者たちの過去編と思えば楽しいし、先にティアキンだけ遊んだ人もブレワイやるといいよね
シーカーストーンとは何だったのかというレベルでゾナウ文明が強すぎるけど原始的で可愛い
※32
サイコーでーす!
ゲーム全体の流れで言うとブレワイの方がきれいなんだよな
端末に残っているウツシエの場所行ったら記憶が蘇るってその場で起こった出来事だし理にかなってる
んで自分だけ100年後の同じ場所にいて当時の人はもう誰もいないってのがエモい
カッシーワの存在も大きかったな、当時の生き残り数名を除いては唯一リンクのことをわかってくれてるのも良かった
ティアキンはもちろん面白いがブレワイにはブレワイの味があると思うよ
※15
ミファーちゃん可愛いよ。ミファーちゃん
基礎になった関係上当然だろうけど、ゲームとしてはブレワイの方があらゆる面でまとまってるとは思う
ただゾナウギアとか追加要素を加味するとある程度プレイヤーにゆだねる部分が増えるのは仕方ないよな
ティアキン発売前にブレワイ始めて、義務でやると勿体ないからやりたい時にだけプレイしてたら、発売日にティアキン買ったのに未だにブレワイやってるわw
まだまだハイラルを遊び尽くせると思うとこれでいいのかもしれない
こういう後からやって文句垂れる奴ほんまガイ