1: 2024/02/11(日) 11:30:47.16 ID:FAvYRDffd
現在の任天堂の消費者、そして次期ハードに興味を持つマニアの間で最も疑問視されているトピックの1つは、この新しいコンソールで現行のNintendo Switchゲームとの互換性があるかどうかという問題だ。任天堂によって2024年にリリースされる可能性があるとして待ち望まれている次期システムは、プレイヤーやプロデューサーが利用できるだけでなく、開発者がNintendo Switchライブラリ内の現行タイトルの改良を研究することも可能にする、この物理的(カートリッジ)およびデジタル後方互換性を特徴とするという心強いニュースと共に登場する可能性がある。この情報は、毎年恒例となっているポケモンフランチャイズのポッドキャストの最新エピソードの中でPHブラジルによって共有された。PHブラジルは現在、コンテンツクリエイターであると同時にゲームジャーナリストでもあり、過去にも任天堂やパートナーの動きに関する多くの情報を事前に、そして正確に届けてきた。 その履歴を考慮すれば、ゲーム機発表時にこの情報が事実になる可能性は高い。
3: 2024/02/11(日) 11:32:58.73 ID:FAvYRDffd
うおおおおおおお
8: 2024/02/11(日) 11:37:05.60 ID:hZVAXEqb0
可能性がある
可能性は
可能性は
9: 2024/02/11(日) 11:39:30.39 ID:adTfjRY90
あればあった方がしりゃいいよ
別になしならなしで構わないぐらいの心の持ちよう
別になしならなしで構わないぐらいの心の持ちよう
10: 2024/02/11(日) 11:42:57.89 ID:DophbcH90
ブルームバーグ望田が沸いたからガチネタ
13: 2024/02/11(日) 11:43:44.19 ID:TWqt3LLqd
互換ある説のほうが主力だったろ
FC、GB、DS、Wiiといった勝ちハードのブランドを継いだ後継機を作り
SFCを除いて後方互換を持たせてきた
Switch2としながら互換なしを推すのはプレステのものさしで語りたい人間だよ
FC、GB、DS、Wiiといった勝ちハードのブランドを継いだ後継機を作り
SFCを除いて後方互換を持たせてきた
Switch2としながら互換なしを推すのはプレステのものさしで語りたい人間だよ
15: 2024/02/11(日) 11:44:22.04 ID:/wwMlMQ/d
任天堂の携帯できるゲーム機のはみんな互換あったからな
21: 2024/02/11(日) 11:46:57.71 ID:XMB/zAmH0
>>15
DSiとSwitchは除く
DSiとSwitchは除く
18: 2024/02/11(日) 11:45:12.27 ID:ey5wpggid
互換で遊べばSwitchソフトのロードが速くなるとかあるかな
25: 2024/02/11(日) 11:49:53.74 ID:XMB/zAmH0
>>18
WiiUはダウンロード版のみそうなる仕様だったな
WiiUはダウンロード版のみそうなる仕様だったな
24: 2024/02/11(日) 11:48:37.26 ID:sS9SeFP20
後方互換はありがたい
26: 2024/02/11(日) 11:51:24.67 ID:KtKlZobv0
俺は互換どうでもいい派だけど動作アップがついてくるなら大歓迎
27: 2024/02/11(日) 11:52:10.64 ID:NmNcpaeu0
WiiUのWiiモードとかみたいに分けるのはやめてくれ
3DSのホームメニューにDSiソフトも並ぶみたいなのが理想
3DSのホームメニューにDSiソフトも並ぶみたいなのが理想
28: 2024/02/11(日) 11:53:33.45 ID:iWDlxRmU0
乗り換えさせたいなら互換アピールもありだな
あつ森のロード速くなるなら助かる
どうせまだ数年は出ないし
あつ森のロード速くなるなら助かる
どうせまだ数年は出ないし
29: 2024/02/11(日) 11:54:42.12 ID:ONEPx+l60
ティアキンが固定30fpsで遊べるならスペックはそれほど高くなくてもいいかな
41: 2024/02/11(日) 12:08:50.80 ID:lDmUAydU0
これが本当でもゼノブレ2は普通にDE出してほしいな
シリーズ最高の人気作だから出るとは思うけど
シリーズ最高の人気作だから出るとは思うけど
58: 2024/02/11(日) 12:30:55.16 ID:lL2Zjln7M
>>41
下手したらクロス飛ばして2DE出すと思ってる
デバッグ費用やらで非現実的なのと極端な話ナンバリングじゃないから無かった事にできるし
下手したらクロス飛ばして2DE出すと思ってる
デバッグ費用やらで非現実的なのと極端な話ナンバリングじゃないから無かった事にできるし
43: 2024/02/11(日) 12:10:23.51 ID:zeJ+/33B0
あくしろ
俺はswitch2のためにティアキン我慢してるんだぞ
俺はswitch2のためにティアキン我慢してるんだぞ
42: 2024/02/11(日) 12:09:00.21 ID:Y3VSZg4C0
ブレワイティアキンはSwitch2へのアップグレードあるだろうな
45: 2024/02/11(日) 12:15:21.59 ID:C4sMbPwT0
任天堂社長が「Switchでアカウント周りが整い、世代を跨いで購入資産へのアクセスが可能になった。顧客との長期的関係を築いていきたい」と言ってる
だから、少なくともDL版に関しては後継機でも遊べるようにするつもりでしょう
だから、少なくともDL版に関しては後継機でも遊べるようにするつもりでしょう
47: 2024/02/11(日) 12:20:01.08 ID:qJl2NBtc0
3DSにDSソフト差し込めるみたいなもんだろ
そりゃ後方互換は必要だ
そりゃ後方互換は必要だ
49: 2024/02/11(日) 12:21:34.13 ID:Dbr03KPP0
互換は当然あるでしょ
エンハンスするかどうかは知らんけど
エンハンスするかどうかは知らんけど
53: 2024/02/11(日) 12:27:14.65 ID:cJT0Ave40
ダウンロード版のみになったらマリオ3Dコレクションダウンロード組大勝利
まあそんなことはないだろうけど
61: 2024/02/11(日) 12:35:49.64 ID:GHmUoDYfH
DLが主流になった今は出来る限り互換は維持してもらいたい
66: 2024/02/11(日) 12:45:12.88 ID:5y5hjIV6a
こういう話が出てくると発表が近いと感じる
69: 2024/02/11(日) 12:48:57.20 ID:0dEQqfNl0
ゼルダのアップグレードあるだけで余裕で売れまくっちゃうだろ
90: 2024/02/11(日) 13:00:53.13 ID:HmKLbrs60
ゼルダは普通に最低限あるからな
重いのはポケモンだろう
重いのはポケモンだろう
104: 2024/02/11(日) 13:20:50.43 ID:njqbkn300
ロードだけでも速くなると嬉しいわな
111: 2024/02/11(日) 13:34:29.77 ID:3V/GyaIc0
互換アリは流石に当たり前だわな
スイッチ10年分の資産捨てて移行するのかって話だからな
流石に国民ゲームブランド任天堂のイメージを悪くする愚策はやらんだろ
今の社長はかなり堅実で思ったより賢いからな
スイッチ10年分の資産捨てて移行するのかって話だからな
流石に国民ゲームブランド任天堂のイメージを悪くする愚策はやらんだろ
今の社長はかなり堅実で思ったより賢いからな
115: 2024/02/11(日) 13:51:33.73 ID:KTDgqq530
マリオワンダーとか今後数年は売るつもりだろうし互換はあって当然だと思ってるけどエンハンスドは流石に眉唾だな
112: 2024/02/11(日) 13:38:35.91 ID:sypy/4FP0
正式発表までは全部戯言だと考えてるけど互換は欲しいなあ
スイッチになってからやり込んだゲーム多いしちょっとでもロードが短くなるなら嬉しい
スイッチになってからやり込んだゲーム多いしちょっとでもロードが短くなるなら嬉しい
アプコン機能か
これはProも無かったことだし出来ればあって欲しい機能だよね
次世代機初期にやりたいソフト無くてもこれあれば買い替えたくなる
個人的には是非とも欲しいな
作品よってはどうしてもカクついたり、テレビだと問題ないけど携帯モードだとちょっと・・ってのもあるし
そういうのが解消されるならもしロンチにそこまで惹かれなかったとしても発売後すぐ欲しくなるわ
これがあればswitchソフトの買い直しとか必要ないわけでしょ。仮に本当なら最高すぎるな
1回遊んだゲームで移植兼完全版商法されると複雑な気持ちだからそういうのもほぼなくなるかな
Switch2なんてものは存在しないし公式発表もないから安心しろ
もしこの機能が本当にあるならここ3年ぐらいのソフトは次世代機見越して既に対応してるだろうな
なんとなくこれ搭載されててもあんまり宣伝されない気がする
最近こんな記事ばっかだな
リークだとか噂はもう聞き飽きた
社長が否定したばっかだろ
今年はでない
※4
公式発表はないけど出さないとも言ってないし次世代機は流石に存在するだろう
開発自体はしてると言ってるわけで
今年発売だと値段や電力の関係で性能は2倍って言われてるからどこまで恩恵があるかはわからんね
※8
誰も次世代機とは言ってなくね?
この話題もういいって
半導体価格とか諸々考えたら今年の発売はなさそうだね
早くて2025年、遅くて2027年とみた
※11
スイッチ2て次世代機の仮称・俗称でしょ?
人によってはパワーアップ版()だったりはするかもしれないが
今でもスイッチは売れ続けているしこのタイミングで
Switch2なんて出したらwiiuの二の舞になる気しかしない。。
※6
ソニーのヤバいのはスイッチの買い控えが増えればスパイダーマンみたいな平凡で飽きられてるゲームが売れるようになると思っているところ。
ゲーム機で1番重要なことから逃げてこんなことしてるのがホラーすぎる。
この手の話は何度目か知らんが、互換の直接な明言は避けてるものの、去年の株主総会でニンテンドーアカウントの移動で色々対応するとか言ってたし、去年の暮れには外国の任天堂社長がインタビューで明白にしたのにまだグチグチ言ってるの?
なんていうか、年数がどんどん大きくなってくいく人達は今年発売となっちゃったらどんな反応するんだろうねとよぎったり
…わけのわからないこと喚き散らすだけか
※6
ネットだし嫌なら見るなの最もたるところだと思うのだが…
Switchファンの俺からすれば早く次世代機出してほしいなーと思う
そうすればどうぶつ森やゼルダだって遊べるだろ?早く出してくんないかな??
今年次世代機は発売しませんって丁寧に社長が教えてくれたばっかじゃん
※23
明確に言ってなくない?
なんとでも取れるような慎重な言い回ししかしてないような
この手の記事多すぎ問題
決算で出ないって証明されたばかりだろうが
下位互換がそんなに怖い?
※26
?
次世代機は長期的に検討して出すと言ってたはずだが?
今年は出ないって話か?
この記事はそんなこと言ってなくて互換について、エンハンスド機能があるだろうという話なんだが
※15
wiiuはWiiが完全に失速した後に出てコケたんだから全然違うわ
質疑応答かなんかで否定されてなかったけ...?
エンハンスド後方互換ってなんぞ?
軽くググった限りでは、Xbox関係の記事しか出てこなかった。
Switch2やっぱ今年発売濃厚?
でも任天堂の社長がインタビューで「Switchを主軸にしていく」みたいな感じの事言ってたよな
どっちなんw
しばらく後コメ欄飛び飛びになりそう
それよりもカートリッジも対応してるだろうとあるな
そうなると嬉しいな
ユニコーンやピーチのスレは増えんのかのぉ?
※34
PSで言うアップコンバートだよ
PCでいえば高画質設定にするみたいな
ロード早くしたり内部解像度引き上げてキレイにしたりフレームレート高いところで安定化させたりね
次世代機は2025年冬発売だろ
社長は社長で株価維持のためにどっちでも取れる発言しかしないしな
ハード末期でもないのにリークが出るわけないやろ
※39
実質丸2年先延ばしとかw
※35
流石に今年は早くね?
今年発表で来年発売の流れが一番自然
スパチェンとかカプコンも次世代機楽しみにしてますみたいなこと言ってたから
サードのためにもさっさと発表したほうがいいような気がするけど
※45
GTA6やモンハンワイルズSwitch2でやりたい
いちいちps買いたくないコスパ悪いし
※35
今までのケースでも次世代機が出た後の2年ぐらいは前世代機でもしっかりソフト出してるからね
そして年末だと急に一千万台とか売れない
ソフトもそれだけ少なくなるのは当然
ハードだけではそれほど利益でない
なので仮も仮に今年の末に出ても主軸はスイッチになる
…というどっちとも取れる話
※47
GTA6はSwitchの次世代機で発売するのは困難だろうとテック業界の人が言ってたな
※43
参考までに教えて欲しいんだが、新型機を出さないとPS側が困るってどういう論理なの?
ティアキンポケモンあつ森が爆速ロード&60fps安定で遊べるとかなら最高だぞ
あと記事とはズレるけど、世代が進むほど入力遅延が逆に増えていってるのをなんとかして減らして欲しい聞いただけだとピンと来ないからライト層へのアピールポイントにはならないし、操作しても気づかれないとは思うけど、アクションゲームとかが直感的に操作できるようになるのは間違いなく全プレイヤーにとって面白さに繋がる
※43
なんで任天堂に早く次世代機出してもらわないと困るんですか(大真面目)?
※12
話題に興味ないなら開かなければいいだけなのに
わざわざ覗いてってボヤいて帰っていくのアホやなって
シレン6の攻略記事とか出さんのか
※36
ホントに飛んじゃった
まあ高画質設定には期待しよう
なかったらなかったで仕方ないが
※55
横からだがPS2の累計販売台数を超されるのが困るんだろう。抜いても抜けんでもどっちでも良いのにね
※20
本体が速く出てもソフトは速く出ないぞ魔法じゃないんだし
Wii Uでロンチが滞って謝罪してただろ
※62
ああ、なるほど
そんなどうでもいい称号のためなのか…
まだ出ないまだ出ないの大合唱だからどこぞの人達はまだ出して欲しくない共通認識持ってるのだと思ってたからびっくりした
※63
それ反省して裏でしっかり作ってる可能性はあるでしょ?
ソフトなんて稀にしかリークされないんだからどう動くかは発表されるまでわからないよ
※62
逆にswitchを早く発売してほしいを全部そう思われても困るんだがな
任天堂ユーザーでも次世代機を素直に望む声はあるだろうし
※66
もちろん、私も早く次世代機を発売してほしいよ。
でも遅延派否定派はライトユーザーはぁとか、次世代機が高くなったら親が買ってやれないとか言っとるんよなぁ。あまつさえ任天堂は性能にしか興味ないオタクは無視しますって信者は言っとるんよなぁ。まだライフサイクルの中盤だから次世代機は2~3年後なんだぁ!って取り付く島もないんよ
※66
8年目にもなるし一般的には早く発売して欲しいと思う普通の任天堂ユーザーだと思われるから大丈夫だよ
まさかそんな理由で早く発売してほしい別陣営の狂信者がいるとは普通思わない
ここ最近次世代機のリークとか噂の記事ばっかりだな。それだけ次世代機に飢えてる人が多くてPV数を稼げるのだろうけど
個人的には年明けからのゲームラッシュでまだまだ待てるけどね
※67
流石にもはやローエンドスマホ未満の性能で新規開発も厳しいと思うんだよね
いや、2Dゲーや負荷の軽いソフトなら全然出せる性能ではあるけどもこのままティアキンや今までのスイッチの大作超えるソフト出せるのかと言うと…
そろそろ出てもいい時期だと思うけど、任天堂にも準備があるし商売上のこともあるし明言もしてないから出ないのは仕方ないけど、そういう一般的な話ししても暴言返しやそんな事言ってない事で突っかかってくるからどうしようもないね
※70
私はただのファンだから早く次世代機を発売してほしいんだけど、無批判思考停止信者はそうも言ってられんのだろうなぁ…嘆かわしいね。
※71
面倒なのは最近はわかったけどスイッチこそ至高のゲームハードによりそれを咎すことなど一切許されぬというタイプの狂信者とまだ発売してほしくない他陣営の狂信者の2パターンありそうな感じなんだよね
自分も1ファンでしかなく発売前のような空気があるあれこれ想像できる時期だからあーだこーだ建設的に話をしたいだけなのだけどね
5万円超えて売れなかったらこういう馬鹿たちの責任ってことで
どうせ口だけで買わないだろうし
※73
正直5万超は高いから何とか5万は切って欲しい
出来れば45000円、可能なら40000にして欲しいけど無理だろうな
近年の物価高や円安を考えると向こう何年遅らせても5万で出すならいつ出しても5万だろうから仕方ないんだけど
まあでもこのエンハンスド後方互換があったら自分は買うだろうな
※72
そういう連中は相手にしないのが吉かもね平行線にしかならんし時間の無駄よ。ロードが早くなってFPS安定して、わざわざ最適化しなくてもカクつきがなくなれば良いね。
※73
おや、公式が5万超えるって言ったんか?私は企業努力で高くても税込み49,980円かなぁとは思ってるけどね
※76
3万円が妥当だろ
※75
※75
そうしたいですが嘘も100回いえば真実になるというし変にエコチェンこじらせられても厄介だから余裕があるときは適当に打ち返すようにします
自分の脳味噌整理も兼ねて返すときはちゃんと道理が通るようなコメントを心掛けて
※78
すいません間違えて送信しました
※77
そんな価格だといいんだけどね…
まあ安くて39800円あたりでしょうね
※77
スイッチより安くなんかできない
※79
スペックを上げなければ30000円で抑えられるだろ
※77
不可能じゃろ…そんな値段ならむしろ出さんのが良い。性能上げられんしむしろ下がろうに
※80
スペックを上げなければ30000円で抑えられるだろ
※82
スペックを上げなければ30000円で抑えられるだろ
※84
スペックじゃなくてギミック重視ってことか
それもありかもな
※85
ふぅん…?どんな目新しいギミックがあるんだ?ん?
※83
現行有機ELが十分に売れてるからそれと同等以下にはならないでしょ
スペックが低すぎてもどこからもそっぽ向かれてしまう
日本が円安というのもある
まあ高いという人のために多分スイッチライトが販売継続されるだろうからそっちを買えばいい
次世代機出たら値下げもあるかもしれないね(個人の想像です)
いつもの人形遊び始まったな
ギミックですべてを解決しようとする人の
※88
もうパターン化したねそう目新しいギミックなんてないのに。まぁ3DSで実装したARカードだったかをswitch仕様で出すのが関の山か?
※89
ギミックなんてたくさんあるぞ
何を言ってるんだ?
※90
ギミックのアイデアはあるとしてそれがゲーム機に搭載して面白く受け入れられる物はそうないと思うよ
おお、ええ感じにコメが荒れてるなw
ゲハまとめ板としてはこれ位が盛上って良いと思うぜ!
上品なだけじゃ物足りない奴のたまり場だからな。
最近いい感じなのでこのまま盛り上がって欲しいぞ。
後方互換が付くなんて当たり前の話でここまでコメが盛上るんだから、次世代機の注目度も最高潮だな。
エンハンスド云々はソフトメーカーの対応次第だとは思うが、箱、PC、PS辺りで出来てる程度の事なら普通に出来ると考えて良いだろうな。
それより重要なのはDLSS等のFPS爆上げ技術だよ。こっちの方が余程実プレイに影響が大きいからな。
※91
なぜ少ないと言い切れるんだい?
任天堂はそのために研究開発してるんだぞ
※15
WiiUの二の舞になる理由を述べよ。最も、そのような理由で計画途中のハードを取り下げる真似はしないと公式的に明言されてますけども笑
※93
普通の携帯ゲーム機を維持しながら搭載できる機能は少ないだろうと予想する
ただし言う通り研究してるだろうから自分なんかじゃ思いつかない機能を搭載してくることには期待するよ
もうこういう記事、取り上げるのやめましょうよッ!!
ギミック重視なら3万で出せるとか脳内お花畑の人に聞くけど、わざわざ有機el型で実装した便利な機構を取り除き、現行のSwitchですら辿り着いていない3万を切らせる最高のギミックとは?携帯機と据え置き機の合体だけでも"最高"なギミックなのに、それを改変する程の物とは?任天堂は神様じゃないんやぞ。技術はともかく、アイデアの範囲は私達とそう変わらん。
そういえば現行のスイッチいくらだったかなと
少し切り上げて
普通の物33,000円、有機EL38,000円、ライト22,000円
次世代機は液晶みたいだから通常版からどれだけ変わるかということになる
有機ELが売れてるからこれよりは下回らないだろうけど4万に入ると確かに値段の高さを感じるかもとは思う
なので案外日本円39,800円設定もあり得るとも考えてみたり
仮にドル価格スイッチと据え置きでも4万超えてしまうし、その場合国外転売対策は急務となるけど
無さそうだけどもし4万で逆ザヤならならない範囲までもっと価格上げるとは思うが
(上記は個人の想像です)
近代のゲーム業界は常に技術革新の最前線にいるが次世代機が過去のものよりも大幅に進歩することはないかもしれない。最近のゲーム機は既に非常に強力でありグラフィックスや処理能力の面で十分に高水準に達している。したがって、新しい機器が本質的な改善をもたらす可能性は限られている。
新しいハードウェアを開発するには膨大な投資が必要だが、その投資が現実的な利益を生み出すかどうかは疑問な所。顧客が高価な機器を購入する意欲を持っているかどうかは不確定要素つまりギャンブルだ。また、技術の進歩が速いため、次世代機が発売された直後にもう陳腐化してしまう可能性も考えられる。
ゲームの魅力は、単にグラフィックスや処理能力にある訳ではない。ゲームプレイの革新や新しいコンセプト、ストーリーテリングの方法など...が重要だ。これらの面での改善がなければ単なる新しい機器(機能)の登場だけでは市場を満足させるのは非常に難しいかもしれない。
新しい機器の開発と製造には環境への負荷が伴う為特に電子機器の分野ではリサイクルや廃棄の問題が深刻化している。無駄な技術の進歩や機器の更新による廃棄は、環境への負荷を増加させることにつながる。
これらの理由から、任天堂の次世代機が現在の状況において必要ではないと考えることができるだろう。
長文失礼いたしました。
※97
そんなことは絶対にないぞ
※97
お前が頭お花畑で草
新しいハードウェアが登場すると、その性能や機能が過去のものよりも優れていることが一般的だ。このような場合、過去のソフトウェアをサポートするためには互換機能を犠牲にすることで新しい機能や性能を最大限に活用できるかもしれない。互換機能を維持するためには追加のリソースや開発コストが必要だ。しかしこれらのリソースを新しい機能やサービスの開発に割り当てることでより魅力的なゲーム体験を提供することができるかもしれない。ゲーム業界は常に変化しており新しいニーズや傾向が生まれる。そのため過去のソフトウェアの互換性を維持することが常に最善の選択肢であるとは限らない。新しいニーズに対応するためには新しい機能やサービスを開発することが重要になる場合だってある。以上の理由から互換機能の維持には慎重なバランスが求められることが分かるだろう。過去のソフトウェアをサポートすることが常に最善の選択肢であるとは限らない。技術の進化やニーズの変化を考慮しながらリソースを最適化しより魅力的なゲーム体験を提供する方法を模索する必要がある。
近代のゲーム業界は常に技術革新の最前線にいるが次世代機が過去のものよりも大幅に進歩することはないかもしれない。最近のゲーム機は既に非常に強力でありグラフィックスや処理能力の面で十分に高水準に達している。したがって、新しい機器が本質的な改善をもたらす可能性は限られている。
新しいハードウェアを開発するには膨大な投資が必要だが、その投資が現実的な利益を生み出すかどうかは疑問な所。顧客が高価な機器を購入する意欲を持っているかどうかは不確定要素つまりギャンブルだ。また、技術の進歩が速いため、次世代機が発売された直後にもう陳腐化してしまう可能性も考えられる。
ゲームの魅力は、単にグラフィックスや処理能力にある訳ではない。ゲームプレイの革新や新しいコンセプト、ストーリーテリングの方法など..が重要だ。これらの面での改善がなければ単なる新しい機器(機能)の登場だけでは市場を満足させるのは非常に難しいかもしれない。
新しい機器の開発と製造には環境への負荷が伴う為特に電子機器の分野ではリサイクルや廃棄の問題が深刻化している。無駄な技術の進歩や機器の更新による廃棄は、環境への負荷を増加させることにつながる。
これらの理由から、任天堂の次世代機が現在の状況において必要ではないと考えることができるだろう。
長文失礼いたしました。
※102
なぜ止まれなかった
社長が出ないつってんのにグチグチ騒ぐアホなんなんだろうね
Nintendo Switchは非常に高性能でありグラフィックスや処理能力の面でほぼ限界に達している。新しいハードウェアを導入してもこれ以上の大幅な進化は期待できない。そのため次世代機が本質的な利益をもたらす可能性は低いと言えるだろう。ゲーム市場は既に飽和状態にあり新しいハードウェアの需要が高まる見込みは無い。利用者は既存の機器で満足しており新たな投資をする意欲が低いと考えられる。そのため次世代機の導入は市場にとって必要ないかもしれない。ゲーム体験の革新が十分に行われていないと感じられる場合、新しいハードウェアの導入は意味をなさない。ゲーム業界は技術的な進歩だけでなくゲームプレイやストーリーテリングの革新も求められている。これらの革新がない限り新しい機器の導入は無意味かもしれない。新しいハードウェアの開発と製造には多くのリソースが必要であり環境に与える負荷も考慮しなければならない。こういった点においても次世代機の導入は疑問視されるべきだ。
※99
※103
世の中にスイッチしかなかったり全てがスイッチと同じ水準のスペックしかなくてそれがずっと続くならそれで良いんだけどね
実際はスイッチよりかなり性能の高い機器が複数出てるし、それらも時代が進むごとに高性能な物が生み出されてる
そういう機器とゲーム機として勝負しないといけない
また周りより極端に性能が低いとその機器は特別対応しなきゃいけないからソフト開発から外されてしまう懸念もある
もう既にスイッチのみ出さないメーカーも増えている
またハードに最適化すれば…との意見も見るが最適化なんて5年もすればほぼやりきれてしまうように思う
環境のこと考えられるのも利益がしっかり出ているからこそ出来ること
次世代機出さないで耐えられるのももう一年もないと思う
あり得ないが仮にこのまま次世代機を出さなければ任天堂ハードは数年のうちに消滅するだろう
仮にそうなっても別の成長を続ける別のハードでソフトを作ることになるだろう
だから任天堂だけハードをやめても意味がない
※100
2画面もリモコン操作も、据え置き機と携帯機の合体でさえも考えるだけなら容易に想像つく範囲だと思うんだけど?アイデアの範囲に一般人とで大きく差があるなら、もっとテンポ出してると思うぞ。
※101
どこら辺が?
てか、社長としても任天堂としても新ハードが"出ない"だの"考えていない"だの一言も発してないのに愚痴ってる人多くないか?ワクワクできないなら、黙って今を楽しめばいいものを。
※106
2024年現在の水準だとスイッチは残念ながら物凄く低性能です
その新しい物を実現させるにも相応のスペックが求められることを理解してください
※100
※101
具体的な反論もできない哀れな有象無象さん…
※107
確かに、スイッチよりも高性能な機器が存在し、それらも進化を続けている。しかしながら任天堂は常に独自のゲーム体験を提供することに焦点を当てており単なる性能競争には参加していない。任天堂のユニークなアプローチやゲームの魅力は高性能機器とは異なる価値を持っているだろう。スイッチの性能が他の競合機器よりも低いことで特別な対応が必要になるという懸念があるが、任天堂はこれまでにも独自のゲーム開発や最適化技術によってスイッチの性能を最大限に活用してきた。また、ゲーム開発者は常に異なるプラットフォームに対応するための技術や戦略を持っておりスイッチ向けにゲームを開発することは十分に可能。次世代機を出さないと任天堂のハードウェアが消滅する可能性があるというような主張があるが任天堂は独自のビジョンや戦略に基づいてハードウェアを展開してきた。つまり次世代機を出さなくても新しいアイデアやハードウェアの進化を取り入れることで市場での競争力を維持することが可能ということだ。またソフトウェアの開発に関しても任天堂はスイッチ以外のプラットフォームにも対応しておりハードウェアの消滅によってソフトウェアの供給が途絶えることはない。以上の事から次世代機を出さなくても任天堂のハードウェアが消滅する可能性は低い。任天堂は独自のアプローチとビジョンに基づいて事業を展開しておりゲーム業界において独自の地位を確立していることを忘れてはいけない。
※110
ムキになっちゃってまぁ
悔しそうだな
横からだけどお前の負けや…
負けは認めた方がいいと思うぞ
何だかんだ言ってるけど要は今年は発売するな、ってことでしょ?可能性の話ばかりしてたら何もできなくなるでしょ。そしてそれは任天堂を侮ってることを忘れるんじゃないぞ?
※112
頭お花畑って言い返すしかできない連中が負けだぞ。
正気かー
まぁ今すぐ出る出ないを別にすれば、
よっぽどでなきゃ次世代機は買われるでしょ
技術的な行き詰まりで要求されるのはどこをどうアップデートするかであって、アップデートそのものは益を生む
というかアップデートしないで同じものを売り続けることはできないわな
競合がいればなおさら
アップデート自体が売り物にも宣伝にもなる面もある
って…次世代機は出さないでハードウェアの進化は取り入れる?
わからんな
※112
負けを認めることの重要性は理解できるけど、誰かがムキになって悔しがっているときに、ただ負けを認めるだけでは、その人の気持ちを無視しているようなものだ。人は皆、自分の努力や挑戦に対して認められたいと思っているし、悔しさを感じるのは当然のことだ。その感情を軽んじずに、むしろ受け止めて励ましてあげるべきだと思う。負けを受け入れることも大切だけれど、同時に次に向けて再チャレンジする勇気や希望を持つことも重要なんだ。だから、ムキになって悔しいと感じている人に対しては、その気持ちを尊重し励ましてあげることが大切だと思う。
※112
その人と発言元の私本人は別人です^^;
なんか可哀想。
喧嘩は何も解決しない。感情が高ぶっている時こそ、冷静になることが重要だ。
相手を傷つけることで、結局自分も傷つくことになる。
相手との対話や妥協、そしてお互いを尊重することがより建設的な解決策だと思う。
感情的になることは人間だし仕方のないことだが、それをコントロールし、冷静に対処することこそが本当の強さと言えるのではないかな。
※111
任天堂は魔法使いではありませんよ
コンピュータ業界の理から逃れることも出来ない
まだコンピューターの成長げ止まるまでは長そうだ
任天堂は時には失敗しながらもしっかりハードを作り続けて進化させていたから今があり、これからも新しい事をするために必ず新しいハードを必要とするよ
※114
※117
あらら、顔真っ赤になっちゃったか
返信したってことはムキになってる証拠だぞ
このコメントにも返信するだろう
※120
どんなコメントでも無限に返信するのが私のモットーです。顔真っ赤になっていたとて、私が先のコメントにムキになる理由とは?言ってる事だいぶおかしいよ?てか、ここはそんな煽り合うためにあるまとめじゃないぞ。もう黙っててくれんか?
※121
やっぱり負けを認めないんだな
見苦しいぞ
※119
確かに任天堂は過去に多くの成功を収めてきたが、その成功が次世代のハードウェアを必要とする理由とは直接関係ない。ゲーム業界において成功するためには単に新しいハードウェアを導入するだけでなくユーザーのニーズに応える革新的なゲームプレイやコンテンツを提供することが重要だ。新しいハードウェアを導入する必要性は、その革新的なゲームプレイやコンテンツを実現するためにのみ存在するべきだ。コンピュータ業界の進化が長期的に止まることはないが、次世代のハードウェアを導入するタイミングや必要性は常に慎重に検討される必要がある。新しいハードウェアを導入する際には、市場動向や技術の進化、顧客のニーズなど、さまざまな要因を考慮する必要がある。確かに任天堂は失敗しながらもハードウェアを進化させてきたが、すべての新しいハードウェアが成功を収めたわけではない。失敗から学びながら進化していくことは勿論重要だが、無理に新しいハードウェアを導入する必要はなく成功と失敗のバランスを考慮することが重要。単に新しい事をするために新しいハードウェアを導入する必要性は必ずしも存在せず、市場の需要や技術の進化、企業のビジョンに基づいて慎重に判断される必要があると考えられるだろう。
※122
なんの負けだよ。お前はなんで敵ヅラしてんだよ。お前は見苦しいどころか、恐いわ。
※122
憐れだな
※124
はいはい質問でーす
どうして負けたのに負けを認めないんですかー?
だいぶ前からアカウント連携云々を社長が強調していたから後方互換はほぼ確実にあるでしょ
あの社長、金融出だろ?言葉の回しには注意していると思うからね
コロナ下でダウンロード版を買ったはいいが序盤ちょっと遊んで積んでしまったソフトがいくつかあるんで頼みますわ
※123
様々な面から見てユーザーニーズに答えるために次世代機が必要だと思います
※128
互換は確定みたいなもんだと思ってる
Nvidia SoC採用するけど互換ありませんは大顰蹙買うよ
あとはこの記事のように高品質設定があるかどうか
※123
生成AIか?
…いや、生成AIじゃない…!…いや生成AIか?
…これ生成AIなのか?!いや… なんぞこれ
[帰結がほぼ消失してないか?]
※130
実際の市場動向や需要を見ると、多くのユーザーがスイッチに満足しており次世代機に対する強い需要は見られない。スイッチは独自の魅力やゲームラインアップを持ち、幅広いユーザー層に支持されている。グラフィックスや処理能力の向上はもちろん重要だが、次世代機がそれを実現するために必要かどうかは疑問が残る。多くのユーザーは、ゲームプレイの体験やコンテンツの質に重点を置いており性能の進化よりもそれらが重視されている。現行のスイッチにユーザーが満足している以上、次世代機に対する支出は合理的でないと考えられるだろう。
※140
それな
ゲーム機にナンバリングなんてするわけない。
※142
仮称に決まってんだろ
※133
今の今は良くても数年先はWiiU状態になるのは明白
もうティアキンを超えるゲームはスイッチでは作れない
なので次世代機が必要
※143
センスも発想力も無いのなら大人しく、新型機や後継機と呼べば?
※145
うん、その通りだよ。TOTKが最高傑作というかフルに性能を引き出した作品だからな。もうこれ以上は不可能だし大人しく次世代機を出すべきだ
※105
出ないなんていってねーよ
次世代機関連の記事書くと馬鹿どもがpv稼ぎしてくれるからやめられないんだろうな
次世代機は昔からあるバイオハザードシリーズも来るだろうな
何故か据え置きが来るたびにちょっと前のモンハンHD版が来てたから今更感はあるがワールドが移植されるかも
他にもPS4世代のゲームが色々移植されてくるだろうから楽しみだ
高画質化して互換もあってほしいね
※146
まだ出てない商品のネーミングセンスって誰が判断すんだよ
そもそもスイッチ2のセンスが悪いっていう感覚も個人の問題でここにいる奴らが勝手に思い込んでるだけだろ
何を仮称如きでそんなイラついてんの
※151
君は発売前後でネーミングセンスの評価は変えるのか。
だとしたらそれは純粋なネーミングセンスの評価じゃないな。
またゲーム機にナンバリングを行うのは単純なスペックアップに終止する陣営。
ゲーム人口の拡大を掲げる任天堂の方針相容れない。
センスが無いと評価されるのは当たり前の話。
※152
…ちょっとドン引きだな
陣営てなんだ?何かの陣営にいるつもりなの?君はどこにでもいるただの一般人だよ?
ナンバリングごときでそんなこと思うのは多分君だけだよ?
任天堂以外もゲーム人口拡大はしようとしてると思うよ?
かなり歪んだ見方してるから改めた方がいいよ、、、
※154
勢力の集まりを指す一般的な言葉である「陣営」に拒否感を示すのは意味不明だな。
何をどう飛躍したら「何かの陣営にいるつもり」なんて言葉が出てくるんだ?
ナンバリングは連続したものを意味し、古今東西新機軸の製品には採用されないぞ。
※4
それお前しか言ってないぞw
Switch2ってのは皆が便宜上そう呼んでるだけの任天堂次世代機の仮の名称な?
誰もその名前で発売するとまでは思ってないしあくまでも便宜上だw
次世代機の存在自体は任天堂も否定してない
リーカーやサードのお漏らしが色々出てきてるけど任天堂の公式発表ではないというだけ
発表や発売の時期についてまだまだ先なのか決め兼ねているのか分からないが出るのは確実
次世代機が出ない(=開発してない)ってのはゲームハード事業の撤退を意味する