1: 2023/11/07(火) 18:03:26.69 ID:iJZd2etPd
- 5000万本級
・マリオカート - 4000万本級
・どうぶつの森 - 3000万本級
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・ゼルダの伝説 - 2000万本級
・スーパーマリオ
・ポケットモンスター - 1000万本級
・マリオパーティ
・スーパーマリオブラザーズ
・リングフィットアドベンチャー
・Pokémon LEGENDS
・スプラトゥーン
・ルイージマンション
・Nintendo Switch Sports - 500万本級
・スーパーマリオメーカー
・星のカービィ - 400万本級
・アソビ大全
・ドンキーコング
・マリオテニス
・ファイアーエムブレム
・ゼルダ無双 - 300万本級
・1-2-Switch
・ペーパーマリオ
・ヨッシー
・メトロイド - 200万本級
・ポケモンスナップ
・ARMS
・ゼノブレイド
・ピクミン
・マリオストライカーズ
・マリオ+ラビッツ
・マリオゴルフ
・キノピオ隊長 - 100万本級
・ポケモン不思議のダンジョン
・やわらかあたま塾
・ミートピア
・Marvel Ultimate Alliance
・ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT
・Nintendo Labo
・メイド イン ワリオ
・ASTRAL CHAIN
・脳トレ
・ベヨネッタ
・はじプロ
2: 2023/11/07(火) 18:04:16.41 ID:iJZd2etPd
なんだこれは…
3: 2023/11/07(火) 18:04:23.27 ID:BdrzowHmd
バケモノやな
5: 2023/11/07(火) 18:05:23.71 ID:UFC5m2030
やっぱりマリオっておかしいわ
10: 2023/11/07(火) 18:07:55.79 ID:dbdgPaLC0
ゼルダ無双ってそんなに売れとったんか
14: 2023/11/07(火) 18:09:37.37 ID:iJZd2etPd
>>10
500万本級のソフト
素直にゼルダ無双にしておけばよかったのにな
ローニンさん…
500万本級のソフト
素直にゼルダ無双にしておけばよかったのにな
ローニンさん…
27: 2023/11/07(火) 18:15:21.41 ID:tW6zM8eo0
>>10
個人的に無双で1番面白かった
ティアキン無双も出て欲しい
個人的に無双で1番面白かった
ティアキン無双も出て欲しい
12: 2023/11/07(火) 18:08:56.92 ID:vbwGCRfF0
マリカこれ6000万いくよな
15: 2023/11/07(火) 18:10:09.54 ID:Qk/Egl1Rd
リングフィットって新規IP?
見た目だいぶ変わったけどWii fitの系譜なのかな
見た目だいぶ変わったけどWii fitの系譜なのかな
17: 2023/11/07(火) 18:11:47.73 ID:vbwGCRfF0
>>15
本編は結構ガッツリRPGだからどうだろ
系譜と言われたらまぁそうかもしれないけど
本編は結構ガッツリRPGだからどうだろ
系譜と言われたらまぁそうかもしれないけど
201: 2023/11/07(火) 20:27:05.89 ID:f/+squDy0
>>15
ゲーム性全く違うんだから当たり前に新規IPだろ
続編とか言ってるの知的障害者だけだぞ
エルデンリングはダクソの続編でいいけどな
ゲーム性全く違うんだから当たり前に新規IPだろ
続編とか言ってるの知的障害者だけだぞ
エルデンリングはダクソの続編でいいけどな
28: 2023/11/07(火) 18:15:30.72 ID:putaIdse0
1社でこんだけ出せてるのはすげーわ
しかも版権ものじゃないオリジナルタイトルでジャンルも多様だし
しかも版権ものじゃないオリジナルタイトルでジャンルも多様だし
43: 2023/11/07(火) 18:26:27.98 ID:xWMCfmdZd
ゼルダは2Dとスカウォ以前の旧3Dとオープンエアにメトロイドも2Dとメトプラに分けた方が良いよ
44: 2023/11/07(火) 18:26:58.34 ID:gjX7OL+o0
グローバル1000万とかが大ヒットの目安なんだろうけど、それの5本分のIPマリカー
50: 2023/11/07(火) 18:29:53.93 ID:TsjbjrNa0
各IPを復活させたと言えるほどの出来にしたのが偉いよなあ
結局ゲームなんて面白いだけが正義なんだ
結局ゲームなんて面白いだけが正義なんだ
51: 2023/11/07(火) 18:30:08.80 ID:Bium9oLbd
マリオカート8はWiiU版含めると6500万本以上売れてる
怖い
怖い
57: 2023/11/07(火) 18:35:03.28 ID:fRAbl1W10
業界の中であまりにも格が違う
59: 2023/11/07(火) 18:35:50.13 ID:fE4mqjDUd
F-ZERO「ピクミンが”成った”ようだな…」
MOTHER「フフフ…奴は四天王の中でも最年少…」
スターフォックス「復活お願いします」
MOTHER「フフフ…奴は四天王の中でも最年少…」
スターフォックス「復活お願いします」
62: 2023/11/07(火) 18:41:56.49 ID:UFC5m2030
スタフォはイルミに映画化してもらうという切り札を残してるだろ!
65: 2023/11/07(火) 18:44:17.85 ID:2bc1AJ8Pa
>>62
そっちのほうが期待できるわ
映画やったら見に行く
そっちのほうが期待できるわ
映画やったら見に行く
63: 2023/11/07(火) 18:42:17.01 ID:25hnWTUS0
ゼルダはマジで化けたよな
名作ではあったが大衆受けするシリーズではなかったのに
名作ではあったが大衆受けするシリーズではなかったのに
79: 2023/11/07(火) 18:49:47.06 ID:WbuBqw3N0
1000万本をもっと増やしたいな
105: 2023/11/07(火) 19:05:36.80 ID:bgU1DeLc0
国内で売れそうなリズム天国、トモダチコレクションがまだ出てないんだよな
131: 2023/11/07(火) 19:23:42.23 ID:QTZQ6P/v0
メトロイドとゼノブレ今後も応援してるよ
cxMjAwMjg
雑すぎる
※2
心配しなくても10年後には出てるぞ
虫さんイライラでシュバって来てるやん
四天王どころじゃないくらい抱えてるよな
どれか一つが大コケしても他でリカバリーできるからFEとかゼルダみたいに強くなって帰ってくるし
※2
それはソニーのではありません。
勝手に他社ものをパクるのは犯罪なんで通報しときますね。
あとお前のキチ害さ加減も常軌を逸してるんで通報しとしといてやるわ。
隔離施設にでもぶち込まれて一生終えろやキチ害。
スクエニと違って、ばらまいたIP一つ一つが丁寧な作りで一定のクオリティは保証されてるんだよな
任天堂ソフトの安心感と言ったら
キレすぎだろw
ジャンルが広いのが良いよね
※2
ソニーには任天堂に対抗できるようなIPは無いって言ってるようなもんだし、もはやソニーアンチと化してる
紳士的にちゃんと客の声に耳を傾けて真面目にコツコツやってきた結果だろうな。ちゃんと客はついてきて新規もついてきて、ブランド力は保られるどころか上がる一方。散々客を舐めに舐めきってきたス○エ○と差が広がる一方ですね。
一応近年のフロムやカプコンは見ててもPS5向けで売る下地や開発の技術が積みあがって来てるから
そろそろPS5向けソウルやモンハンが来ると思うしまだPS5は眼中にないと言えるほどではない
※17
発売後3年経ったのに2度目の値上げをして
性能が全く変わってないからな
ペイステは売れる要素が全くない
ソウルやモンハンはxboxやPCとマルチに決まってる
ゲームもそれぞれだな。「売れてるから」って理由で押し付けてこなければ全然いいよw
今日も私はOxygen_Not_Includedやるけどねw
これの参考ってなんだろ、上位にいる公式発表分以外はゲーム白書あたりからなのかな
ならあれって任天堂だけは正式会員じゃなく名前貸しの特別協賛みたいな立場だからサードソフトと違ってダウンロード分は入ってないんだよねたしか
調査方法も規模は違えどファミ通とかと同じで国内外の市場協力によるCESA独自調査だからパッケージ分しかわからないはず
各国の週販や月間販売ランクなんかでも任天堂ソフトだけは(DL含まず)で任天堂は一切教えてないくらいだし
何事も一番最初が肝心
ゼルダが史上最高のゲームだったからその後がイマイチでも我慢できた
だからティアキンの罪は本当に重いのよ
自分も子供達も、最近あんまりゲームやらなくなってきたけど、それでもこの一覧のソフトが5、6本はうちにある。素直に凄いと思う。
※22
何言ってんだこいつ
※20
参考も何も決算毎に任天堂はミリオンヒット教えてるだろ
むしろ他会社より正確にな
>ゼルダ無双ってそんなに売れとったんか
売れたのはブレワイ無双の方だろうな。個人的にはハイラル無双の方が好きなんだが、そっちはそこまで売れてない
ゼルダの伝説実写化発表キタコレ
ゼルダとポケモン辺りがあるのは強い
マリラビは1作目が700万とか売れてたはず
ピクミンは初動で261万だから300万本級は確実にいけるね
ゼルダ実写化来たぞ!ソニーと共同らしい!
これだけ勢いまだあるなら次世代機もまだまだ先で大丈夫そうやな
任天堂のゲームは
こういうコンセプト、テーマのゲームを作ろう→その題材をどういう風に調理したらゲームとして面白くなるか
って部分で練られているソフトが多い気がする
社長が訊くが連載されてた頃に来た任天堂スタッフのゲーム開発における考え方とかそういう部分がかなり出てたし
カービィやピクミン辺りはSwitch時代でようやくもうワンランク上の人気を獲得できたって感じではあるな
カービィはずっとシリーズ最高売上だった初代をディスカバリーで超えて未踏の600万代に行けたしピクミンはずっと欲しかった国内ミリオンを4で獲得したし
よくよく考えたら、マリオカートなんて元々マリオブラザーズからの派生作品だったのに、
本家超えしちまったか
Switchのストアーに限らんけど中華系ゲームを排除する検索がほしいわ
おいおいなんかメトロイドもジワジワ上がってきてるやん
長生きしよ
資料のソフトウェアセルスルー見たらコロナ特需の2020除けば
キレイな右肩上がりで真っ当な商売してるってこうだよなって思うわ
こんなんで来年次世代機に移る必要ない気がするし2025年でも問題ないな
※25
そうなんだ、任天堂が記事に挙がってる全タイトルの現状総計を逐一発表してるとはね、そのリンク見せてよ
>上位にいる公式発表分以外は
って真っ先に書いてあるけどまさかそんな読み飛ばしなんてあるわけないだろうし
自分も知りたかったし、おそらく任天堂ユーザーだけでなく無関係な人までもみんな知りたがってる
ゼルダ無双ってコエテクじゃなかったっけ?
著作権は任天堂だろうけど
ほぼ打ち切りまじかだったエムブレムとメトロイド復活させたのはスゲーと思うわ
Switchにスターフォックスは出てるぞ
スターリンク・バトルフォーアトラスってやつ
そもそもスタフォは64から先全部他社開発やねん
※15
PSユーザーは心底馬鹿だと思うね
※31
まだソニーピクチャーとソニーエンタテイメントごっちゃにしてるのが居るのか…