1: 2023/08/18(金) 09:41:16.50 ID:za/wEO6kd
こういうのでいいんだよってゲームの代表
2: 2023/08/18(金) 09:41:40.54 ID:Odp6RIXI0
確かにな
4: 2023/08/18(金) 09:42:17.60 ID:CzpPEXHTa
ユニットも武器も骨が1番好き💀
8: 2023/08/18(金) 09:45:33.09 ID:EpiSseHQ0
武器の組み合わせ考えるのといろんな武器使わせる工夫が良い
9: 2023/08/18(金) 09:46:00.50 ID:+ELTMyOD0
3回くらいクリアしたら飽きるよな
11: 2023/08/18(金) 09:47:19.23 ID:UwrEenJnd
必勝ビルドを構築したらあとは作業
12: 2023/08/18(金) 09:47:48.28 ID:LkVcTyrC0
シグマとかいう壊れキャラ出てからやってないわ
14: 2023/08/18(金) 09:50:35.27 ID:MySPA6m4a
ラスボス的なのあるけどあれ知らんでやめたやつ多いやろ
15: 2023/08/18(金) 09:50:52.33 ID:yLHatoqI0
パチンコハマる奴の気持ちがちょっとだけわかったで
17: 2023/08/18(金) 09:53:16.69 ID:0yrTdkiVd
追加ステージ手が込んでて面白い
19: 2023/08/18(金) 10:00:45.22 ID:xoM1gF/Y0
30分は長い
倍速モードにするとつまらない
倍速モードにするとつまらない
20: 2023/08/18(金) 10:01:30.60 ID:SGS6D0BI0
初手から二丁拳銃持ってるやつ強くね?
21: 2023/08/18(金) 10:03:29.00 ID:EpiSseHQ0
回収に動かなくていいよう近くで倒せる構成が好き
22: 2023/08/18(金) 10:04:20.00 ID:qoVzwUm20
面白いけど時間がかかりすぎる
25: 2023/08/18(金) 10:07:06.43 ID:Pz/2k8qDr
15分~20分で収まればもっと神ゲーだった
30分は長い
まあ楽しいんだけど
30分は長い
まあ楽しいんだけど
39: 2023/08/18(金) 10:14:46.77 ID:Xpf7Py9C0
>>25
15分に設定できるぞ
15分に設定できるぞ
28: 2023/08/18(金) 10:08:57.01 ID:fWkiUE3ed
面白いけど一作やったらそれからは秒で飽きる
30: 2023/08/18(金) 10:10:05.85 ID:2lESYxtra
あれ武器とかアイテムのレベルがマックスになる前に宝箱とかレベルアップ時に肉と金貨だけになるのなんなんあれ
31: 2023/08/18(金) 10:10:06.48 ID:qxsgefoAa
ある程度こなれてくると縛りプレイしないとおもろないよな
33: 2023/08/18(金) 10:10:26.26 ID:XnT1tHd/a
30分長いいうけどあれクリア余裕になるまではずっと必死で長い感じることなかったわ
34: 2023/08/18(金) 10:10:53.84 ID:fe/sNODka
一通りのキャラをDLCステージで卵稼ぎしたら飽きて終わる
35: 2023/08/18(金) 10:11:43.69 ID:05iu3R3pd
効率のいい武器とその進化版が分かってしまえばそれを選択するだけになっちゃうのがな
縛れよって言われてもそうするとストレスが大きくなる
縛れよって言われてもそうするとストレスが大きくなる
36: 2023/08/18(金) 10:12:14.42 ID:QSEf6QHEd
ヴァンサバライクたくさんあるけど1個やれば十分
37: 2023/08/18(金) 10:13:02.63 ID:JXWBws2Ar
こういうのって初めの20時間くらいまではクソ楽しめる
あとは効率作業ゲーになるのが哀しい
あとは効率作業ゲーになるのが哀しい
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692319276/
木はどういう原理で動いてるんだあれ
デグボクみたいに根っこが足になるのか
値段の割りに結構あそべる。でゲームしてるって思える
なんか今更やけどな
面白かったよ
値段はこういうのでいいんだよ
強キャラは使わない!ヌルゲーになるから
一時期狂ったようにやってたわ
パチンコみたいなってのは言い得て妙だな
ストーリーとかアクションとかに疲れた大人がやると楽しいゲームだ
俺はまだまだRPGとかアクションの方が楽しいけどな
解放しまくってヌルゲー、DLC新ステージ強キャラで速攻
攻略してヌルゲー、
そのままのノリで初期キャラでやってアレ?クリアできない…ってなってるわ
強い上に終盤で武器枠空けてくれる鳩は神
ホネイサン好き
書き込んだら去らなければいけないらしい
Switchだと500円くらい、スマホだと無料で出来て20時間遊べれば十分じゃん
久しぶりにDLして遊んだら。10分も持たずクリアできなくて笑ったw
3~4時間後にはステージ1クリアしたが、久しぶりでもやっぱ面白かった。
10分くらいにして
突き詰めると作業ゲーなんだけど500円でこのクオリティーはとボリュームは凄いわ。やり始めると延々とやってしまう
作業感が嫌ならbrotatoがおすすめ。デッキ構築がかなり重要で最後まで割りと緊張感あるプレイが楽しめる
クリアしたら飽きるくらいでちょうど良い
良心的な作りとも言える
ゲーム性が低くて作業感が強いから合わなかった
ひたすら経験値を拾うだけのゲーム
すまんなキャラに魅力が感じなくて
ホロキュアにハマってるわ
パチンコやったことないけどこんな感じなんだろうなと思ってたら、他にも同じように感じてる人いたんだ
パチやったことないけどこんな感じなんだろうなと思ってたら、他にも同じように感じてる人いたんだ
BGMいい曲多いな
おもろいけど、ダイソーで売ってるような安っぽさがなんかヤダ。
こういうのでいいんだよオジサン「こういうのでいいんだよ」
そこらのフルプライスゲーよりよっぽど充実してたw
こういう脳死でできるゲームは定期的にやりたくなる
最適化のクオリティも高くて満足
一回クリアしたら飽きるはスレスパがまさにそれだったわ
ハンチョウでいかにもハマるみたいに描かれてたけど
ヴァンサバは今のところ何度クリアしても面白い
俺とは全く逆だな。
スレスパは何度やっても展開から動かし方まで全く違うし頭を使うから飽きない。
ヴァンサバは強い構築を取るだけで展開はほぼ同じだし脳死でちょこちょこ動かすだけだから飽きた。
人によってここまで違うのも面白い。
上から順番にクリアしていって真ん中に商人が4んでるステージまでいって飽きた
最初のステージクリアするまでが一番おもろかったかな
金額的にもコスパ良かったし、インディーズらしい良ゲーだよな
良ゲーだね
大変なのは最初だな
スイッチ的にはBrotatoと発売時期かぶったのが勿体ねえ
コスパ最高
合わなかったら今後「ヴァンサバライク」全てスルーできるのも素晴らしい
ディアブロくらいの分岐点になったんじゃないかな
要するに
昔の日本のゲームなんよ
最近はyoutube見る代わりにこれやってるわ
脳への負担も少ないし
最強構築しか興味ない人はすぐ飽きるだろうな、そんな難しいゲームじゃないし
まぁそんなに難しくないからこそここまで人気出たんだろうけどね
今度はこの武器をメインにして、ただ進化するまで弱いからそれを補助する武器は・・アイテムは・・・
とかビルド考えるのが好きな人は長いこと楽しめると思う
やる事なくてPCに入ってるマインスイーパーやピンボールを淡々とやってたら夕方になってる。
そんなゲーム。
エンディング見るまでがビルドも分かってきて一番楽しめる
あとは惰性・・ただひたすら惰性ゲー
この勢いで最強杖ビルドゲーのNoitaも移植してほしいわ
似た様な中毒性がある
steam初期からやってDLCもこなしたけどSwitchで新幹線移動とかでバリバリやってる。外でティアキンとかは何か落ち着かないから丁度良い
たくさんある実績を解除していくゲーム
色々な武器を組み合わせて試行錯誤するのが楽しい
ただクリアだけが目的の人はすぐに飽きると思う
スレスパは頭使ってるようで実は自由度がないからな
一定のプレイしかできない
ヴァンサバは頭使わないように見えて実は構築に自由度があるし立ちまわりで展開が変わるから飽きない
スレスパもヴァンサバもどっちも楽しめてる自分は幸せだな
どっちも安くて数十時間は満足して遊べる神ゲーだと思うよ
ただスレスパはもうアプデ無さそうなのが悲しい所
ウォッチャーアセンション20心臓打倒目指すために圧縮ウォッチャーやるならともかくそんなにslay the spire選択肢限られてるか?
レリックやイベントのツモでいくらでも最適解やルート取り変わるし。
ヴァンサバはキャラごとの違いが、数値をイジって初期武器が違うだけで、結局同じビルドにできるし「なんか攻撃が強くなって勝手に周りの敵が死んでくし自分も死ななくなってるな」ってプレイ体験まで一緒なのがキツい。
そのくせ無駄にキャラもステージも多いしな。
スレスパはキャラごとの機能的な差がハッキリしてるし、ちゃんと無駄を削ぎ落として洗練されてる感がある
それと下手なやつほど〇〇は☓☓軸しか無理とか運ゲーとか言ってるイメージ。
単にこれが強い(正解)と思ったらそれしか使わなくなる誰でもある思考の問題じゃないの
いろいろ試してより良い、あるいは別解を求め続けるのはいい頭の使い方だと思うが普通ではない
攻略が詰まる内はどこかで見切りをつけることを選ばない限り模索するけど、押し切れる戦法が確立すればそれを選ぶ
出来上がったやり方に沿ってそつなくクリアできたら十分楽しいしな
無双シリーズを平面化したような何か
面白さが伝わるのも飽きるのも早い
猫強化したら猫に殺されるの草
死神初撃破は手に汗握る感じだったな、Σ取る頃には作業ゲー
めちゃくちゃハマって寝落ちしながらやってるけど
やりながらふと浮かぶのはコエテクの無双シリーズが
こんな感じに極限まで無駄をそぎ落とした形になれたなら
新しいシリーズ派生としてブレイクしたんじゃなかろうかというイメージ
これやるならディアブロやった方がマシだな
本当暇つぶしの脳死ゲーって感じ
芋虫出たら 別ゲーに変わるよね。
処理落ちで動かなくなるまでに 幾ら稼げるかを 突き詰めるゲーム。
自分は 10分300万ぐらいで毎回諦めてる。
金卵6000ぐらい集めて エッグマン出したところで、何のために強化しているのか分からなくなって辞めた。
でも、おそらくラスボスになるであろう ヴァンパイアはまだ登場してないし、新DLC出たら一応買い続けると思う。
ディアブロとかいう神ゲーと比較されてる時点で500円にしては充分。
最後作業ゲーになるって繋がりではアトラスのゲームより面白い。