1: 2023/11/08(水) 08:25:14.39 ID:TAz+ITDm0
4: 2023/11/08(水) 08:30:43.86 ID:W77Vf8vj0
流石にブームも過ぎたが
7: 2023/11/08(水) 08:32:18.24 ID:SCWmBCKO0
400万ぐらいでストップかな?
十分凄すぎるが
十分凄すぎるが
8: 2023/11/08(水) 08:32:56.29 ID:CqevfmJ30
なんで国内だけ流行ってるの?
11: 2023/11/08(水) 08:34:55.57 ID:0P8+ClCY0
>>8
元々国内の配信者きっかけでブームになったのと、そもそも先月末くらいになるまで国内でしか売ってなかったからな
なんなら海外のブログとかで国内アカウントでスイカゲームを買う方法!みたいな記事のアクセス数がめっちゃ伸びたとかなんとか
元々国内の配信者きっかけでブームになったのと、そもそも先月末くらいになるまで国内でしか売ってなかったからな
なんなら海外のブログとかで国内アカウントでスイカゲームを買う方法!みたいな記事のアクセス数がめっちゃ伸びたとかなんとか
12: 2023/11/08(水) 08:35:37.03 ID:l/oynnRj0
>>8
初期は配信者の誰もが技術を持っていなくて視聴者に「俺にやらせろ、俺の方が上手くできる」と思わせて買っていった今はみんな上手くなったからそういう導線にならなくなった
初期は配信者の誰もが技術を持っていなくて視聴者に「俺にやらせろ、俺の方が上手くできる」と思わせて買っていった今はみんな上手くなったからそういう導線にならなくなった
9: 2023/11/08(水) 08:34:11.50 ID:bFkJ02zad
この短時間で66万増えたんだから、まだ増えるぞ
10: 2023/11/08(水) 08:34:53.48 ID:NzuwSThc0
誰かが言ってたボリュームのことも開発にフィードバックしてるな
13: 2023/11/08(水) 08:36:59.18 ID:wzuGEgpbd
外人がスイカ知るきっかけって何なんだ
vtuber?
vtuber?
71: 2023/11/08(水) 10:44:48.97 ID:mYoALEWJ0
>>13
日本で爆発的ブームという記事がでた
日本で爆発的ブームという記事がでた
16: 2023/11/08(水) 08:40:36.29 ID:U0zkC3+Q0
10/05 国内100万
10/12 国内142万
10/18 国内200万
10/20 海外版発売
10/29 世界300万 国内277万 海外23万
11/07 世界366万 国内327万 海外39万海外売上 アメリカ>韓国>イギリス
10/12 国内142万
10/18 国内200万
10/20 海外版発売
10/29 世界300万 国内277万 海外23万
11/07 世界366万 国内327万 海外39万海外売上 アメリカ>韓国>イギリス
15: 2023/11/08(水) 08:37:45.12 ID:QzOdouga0
500万本も軽く超えそうだな
18: 2023/11/08(水) 08:42:55.62 ID:v5s7mKzl0
これはもう国民的ゲームだろ
25: 2023/11/08(水) 08:52:58.23 ID:HjCynXTV0
頭おかしい売れ方
27: 2023/11/08(水) 08:55:01.20 ID:jJbnVyVg0
スイカゲームが
ドラクエくらい売れちゃったのね
すごい話
ドラクエくらい売れちゃったのね
すごい話
38: 2023/11/08(水) 09:06:46.72 ID:h3wbwMb20
海外でも39万は立派な数字だよな
40: 2023/11/08(水) 09:06:52.31 ID:kojwWZRba
スマホ版作ってそうなニュアンスだけど
Switchの低価格だから売れたわけであってスマホではたった240円の買い切りでも基本無料との間の壁は分厚すぎるからそこまで売れないと思う
Switchの低価格だから売れたわけであってスマホではたった240円の買い切りでも基本無料との間の壁は分厚すぎるからそこまで売れないと思う
43: 2023/11/08(水) 09:11:00.56 ID:7h9RVKQz0
>>40
スマホの場合は基本無料ゲー以外はダウンロードされんからなぁ。
スマホの場合は基本無料ゲー以外はダウンロードされんからなぁ。
41: 2023/11/08(水) 09:08:53.93 ID:OArl8yExM
普通に広告つきの無料ゲーで出すだろ
44: 2023/11/08(水) 09:16:55.57 ID:LG91BYIz0
本業がプロジェクター製作販売でゲームはついでだからかもしれんが、
こうやって細かいDL売上をほぼリアルタイムで出すって本業ゲームメーカーでもやらんよな
売れてるからというのもあるし、売ってる側だから当然データは全て判るのだろうが
情報公開の透明性という面でもゲームメーカーは劣ってるな
こうやって細かいDL売上をほぼリアルタイムで出すって本業ゲームメーカーでもやらんよな
売れてるからというのもあるし、売ってる側だから当然データは全て判るのだろうが
情報公開の透明性という面でもゲームメーカーは劣ってるな
50: 2023/11/08(水) 09:22:27.86 ID:Yy+mkUYn0
>>44
これが最初で最後だろうから売れてるから売れるを最大化するために頻繁に報告してるんだろう
これが最初で最後だろうから売れてるから売れるを最大化するために頻繁に報告してるんだろう
54: 2023/11/08(水) 09:27:15.24 ID:BpPZCzyy0
>>44
ゲームメーカーがやる場合は全てのゲームを発表すると売れないゲームがハッキリする
売れてるゲームだけ発表すると発表してないゲームは売れてないことになる
色々と都合が悪いのだろう
ゲームメーカーがやる場合は全てのゲームを発表すると売れないゲームがハッキリする
売れてるゲームだけ発表すると発表してないゲームは売れてないことになる
色々と都合が悪いのだろう
45: 2023/11/08(水) 09:19:19.05 ID:NzuwSThc0
舞い上がってるのは確か
52: 2023/11/08(水) 09:25:30.89 ID:9klH9m0u0
240円という絶妙価格
500円なら興味本位でDLはしてなかったと思う
500円なら興味本位でDLはしてなかったと思う
62: 2023/11/08(水) 09:59:36.33 ID:Yy2191L60
ちょっと日本人て流されやすすぎじゃね・・・?
63: 2023/11/08(水) 10:01:27.41 ID:t2gmdKG10
>>62
ブームってそういうものでは?
ブームってそういうものでは?
64: 2023/11/08(水) 10:09:03.77 ID:6NRCZTae0
>>62
安いゲームって大体似たような売れ方してんじゃん
安いゲームって大体似たような売れ方してんじゃん
69: 2023/11/08(水) 10:20:16.08 ID:BpPZCzyy0
>>62
240円なら流されてもいいのでは?
240円なら流されてもいいのでは?
90: 2023/11/08(水) 11:41:35.79 ID:pDDUm5YD0
最終的に400万かな
ブーム終わっても年に1万本くらいは売れるだろうし利益は出続けるだろ
ブーム終わっても年に1万本くらいは売れるだろうし利益は出続けるだろ
おまいらってばみいはあだな・・来年になればとっくに忘れているよ?
そんなゲームがあったことを。
300万も売れるほどか?とは思うけど間違い無くおもしろいゲームではある
240円なら買った人の99%は得したと感じるだろう
実質Switch独占なのはなんでだぜ?
※1
ばみいはあ ってなんだろ? スラングかなと思ったけど
おまえらってば、ミーハーだな かw
プロジェクターに入ってるアプリがこれだけ売れるとかわけわかめ
steamとかに出せばもっと売れるだろうしな
※3
中国で元ネタのゲームが詐欺広告やらかしたからじゃなかったっけな
んでパクった中国政府が親玉の会社が広告詐欺が出来ないswitchに出して今に至ると
落ちゲーの覇者ぷよぷよ様もスイカを見習ってみては?
ゲーム性からして広告との相性良さそうだけどなぁ
常時表示してもストレスにならんし
なんならブドウの顔とかに広告載せてもおもしろそう
まだこのペースで売れてるなら400万で止まりそうにないけどなぁ
年末年始とかも他のタイトル買うついでとかで売れてそう
※8
もしそんなだったら絶対に流行ってないな。
Scratch版がめっちゃ流行ってて、
学校で授業中にやってるやついるわw
ミーハー、共振はあるだろうけど同時に安いのもでかいと思うわ
ゴールドポイントで買える
海外39万て中々では?
国産インディーとして見て良い線いってんじゃないの
スマホのパチモンなんとかしろ
本家がスマホ版開発中で、ほかにも移植を検討中って言ってるから、
そのうちパチもんは駆逐されるかもね
これぞバズリからバカ売れの真骨頂!
そして、日本市場の爆発力だ。
こういう購買行動はきっと将来、国外でも散見できるようになるだろう。
先進的で力強い日本のゲーム市場はやはり重要だ。
スイカゲームは中国系企業のAladdin Xによって製作され唐突なブームとなっているけど、皆はどう思っているのかな?中国系企業には優良な企業もありAladdin Xも優良であると思うが、中には疑わしい企業もあるので自分は今回のこの事態に諸手を挙げて喜べないところがある。中国が新たな政策としてSNSを使い海外にプロパガンダ等を発信している現状を鑑みれば、昨今インフルエンサーの配信よって中国関連のものが唐突に注目を集めて広がる事例は、日本国内であるとはいえその先になにかよからぬ思惑があるのではと警戒心が働く。直接的なメッセージ性のないゲームではあるものの、配信によってブームが起きている現状は如何様にでも利用できそうなんだよね…このゲームは今後どうなるのだろう?
※19
あっハイ
この一週間で国内だけでもまだ50万増えてんのに400万で止まるわけないやん
※19
ようつべに幼児子供向けの教育アニメが中国製であるよ
日本語版の再生数だけで凄いし結構影響力あるレベルじゃないかな
この前チラッとみたら、おはスタでもスイカゲームやっててビビったわ
年末年始までまだまだブームは続く
※22
Baby Bus(宝宝巴士)のこと?
漫画・アニメ・ゲームにも中国当局の検閲があるだろうし、自由にストーリーは書けないだろうね。
意図していなくともおのずとそうなる可能性は高いんじゃないかな。
日本政府は注視しているだろうが見解を知りたいね。
※1
マリオワンダー・・・430万本
スイカゲーム・・・366万本
マリオの勝ちっ!
※19
お前が使ってるパソコン、スマホは中国製だからスパイウェアが入ってるぞ
スマホ版のニセ物見てると、ちゃんと自分ら同士でも食い合うんだなぁって
ちょっと笑える
※27
今はどれも感染につながってるのを前提で考えているよ。
ご忠告ありがとう。
こっから海外の配信者が自国民に向けて配信始めたりして、
それがきっかけで第二次ブームやってくるかな?
※4
句読点の使い方おかしいから、スマホ持ち立ての中学生かなんかなんだろw
配信で見ても楽しいし実際プレイしても楽しい
※34
あっハイ
※30
頭にアルミホイル巻いてそう
※36
ヘッドギアかもよ
※18
単純にものすごく安いから売れただけだろ
これが2000や3000なら売れてないと思うが
※37
???
※38
安いだけで売れるならメーカーも苦労せんわな