1: 2023/11/05(日) 00:21:46.78 ID:4L24JvEC0
もっと意地悪で理不尽なコースを
2: 2023/11/05(日) 00:22:41.36 ID:OmOwWznR0
その理由は?
6: 2023/11/05(日) 00:26:37.18 ID:4L24JvEC0
>>2
一番最後のコースをプレイして思ったけど
バッジを使ったアクションにはまだ可能性があるただし透明は許さん
一番最後のコースをプレイして思ったけど
バッジを使ったアクションにはまだ可能性があるただし透明は許さん
9: 2023/11/05(日) 00:42:02.95 ID:LyTLDmeO0
>>6
透明はあんまやらねえ方がいいけど
X長押しで吹き出しだして以降適宜Xボタンポチポチしてりゃ場所丸わかり
透明はあんまやらねえ方がいいけど
X長押しで吹き出しだして以降適宜Xボタンポチポチしてりゃ場所丸わかり
4: 2023/11/05(日) 00:23:34.34 ID:VQXnyLrS0
わかる
本編だけでも金出す価値はあるが難しいコースも遊びたいんよ
本編だけでも金出す価値はあるが難しいコースも遊びたいんよ
5: 2023/11/05(日) 00:24:42.52 ID:i2Ihek170
まあ互換ついたら次世代機中に出るだろ
気長に待て
気長に待て
7: 2023/11/05(日) 00:27:39.61 ID:LyTLDmeO0
ウルトラチャンピオンシップの2ステージは中々骨が折れた
特にバッジオンパレード
特にバッジオンパレード
8: 2023/11/05(日) 00:27:43.68 ID:KRy0Cwiz0
ルイージUみたいなやつをDLCでほしいな
面白かったけど難しいってなるのがバッジなしでもスペシャルくらいで駆け抜けちゃったから短さを感じたわ
面白かったけど難しいってなるのがバッジなしでもスペシャルくらいで駆け抜けちゃったから短さを感じたわ
10: 2023/11/05(日) 00:43:31.15 ID:VY60Nf4w0
最後のコースみたいなのを除くと基本的にYダッシュ無しでクリアできる仕様なんだよな
玄人向けのコースや達人バッジを増やして、さらに何かしらできることが増えるっていうDLC欲しいっす
玄人向けのコースや達人バッジを増やして、さらに何かしらできることが増えるっていうDLC欲しいっす
11: 2023/11/05(日) 02:57:58.40 ID:EQ+BJTry0
音楽に合わせて壁キックが一番難しかった
コースよりもボスキャラのバリエーションを増やせよ
最後のコースの透明エリアで心が折れた…
高難易度と理不尽を履き違えてるわ
音楽に合わせて壁キックがイライラする
なんか次世代機でワンダー2出そうな雰囲気はある
透明のところはストックしておいた泡マリオで無限ジャンプしてクリアした!
まあ良いかもしれないが、個人的にはちゃんと最後までクリアできるか不安に感じるところはある。
最近、無料アプデとはいえ、ソニックフロンティアの追加ストーリーは激ムズでクリア諦めたくらいだからな・・・。無料じゃなかったらキレてた。
というかDLCって一昔前は分割商法とか言われて嫌われてた印象だけど
今では逆に「出せ」と言われる程には受け入れられてるんだな
それとも任天堂だからか
最後の透明バッジは数回挑戦したところでクソコだこれと思ったのでヨッシー使ってサクッとクリアした
※7
未完成のDLC→分割商法
完成品のDLC→追加コンテンツ
今回のオンラインの仕様もあって、難しいコースを皆で助け合って進めるというのがすごい連帯感や仲間感がでるので楽しい。ラストのコース以外にも同じような長くて難しいコースがやりたくなるのは凄いわかる。
アクションゲーム上手い人からすると物足りないって意見も分かるが、
下手な自分からすれば丁度いいくらいだったな。
発売日からやってるが、スペシャルワールド未だにクリアできてないし。
それに、より多彩なアクションを、より難しいコースをって方向に行くと、
どんどんマニア向けになってく気がする。
それよりも、もっと多彩なワンダー要素を盛り込んだ続編作りに注力してほしいな。
※11
わかる
温い温いって言われてるけどコンプしようとすると自分の腕だとかなり難しい
クリアだけならいけるんだけど
今作は本当にすぐやることなくなっちゃったな
やっぱり完成度はマリオデには遠く及ばない
キャプチャーシステムの秀逸さ、アクションの多彩さ、やり込み要素の多さ
かなり長い間遊べる
※2
死にゲーが流行ったせいで業界勘違いしてるよな
マリオワールドがちょうどいい難易度だった自分は、マリオワンダーもちょうど良いと思った
コース数自体を増やして欲しい(もっと遊びたい)っていう気持ちはある!
難易度がぬるいとかボス戦が簡単すぎるって意見多いけど
同じく2Dアクションのソニックスーパースターズが理不尽に感じる要素が多くて難易度が高い、ボス戦が難しいってことでイマイチ評価が良くないのを見ると
物足りなさを感じる人がいるのも事実だけどマリオワンダーぐらいの難易度で丁度良かったんだろうなって思う
最終ステージの透明エリア複数人でやるとマジクソだろうな
マリオメーカーでええやん
難易度以前にコース数少なく感じた
自分にとって2Dマリオって繰り返し遊ぶものだからちょうどいいボリュームだったかな。これ以上コース増えたり長くなるとコース覚えられなくなったり印象薄くなったりするし
コース設計がすごく緻密だから、上達したら早く気持ちよく進めるようになりそう
※1
ボスキャラを七人衆にしろとかよく言われてるけどやる事そんな変わらないと思うんだよな
クッパJrも毎回違うワンダー使ってくるし
キャラ追加の方が嬉しいな。ヨッシーや、キノコの色違いって別になんの旨味もないよ。。
※2
あそこは最後の隠しステージっていう前提と
ライブゴーストあり前提の難易度設定されてるんだろうな、ありだと大分難易度下がるし
まぁでも慣れたらノーミスでも行ける様になったしマリオの触り心地はほんとすごいわ
ワンダーの配信見てるとそもそもコンプする人が少ないし
クリアはまだしもコンプは難しいって人が多いから世間一般的にはいい塩梅の難易度なんだろうな
もう少し難しいステージが欲しいってのは自分も思うけどさ
ボスは簡単とか難しいじゃなく理不尽になってる感じある
一見踏むだけに見えるけどジュニアは不規則に動き回る上に小さいからパターンを掴みにくくちょいミスも増える
もう少し身体をでかくするといいのかな、と感じた
※22
ヨッシーは初心者用キャラだから4人同時プレイ時に全員が選択できるよう配慮して4色用意してくれてる
キノピオは青がプレイアブルとして定番化してたんだけどWiiの時に使えてた黄もプレイアブルにして欲しいってファンの間ではよく言われてたから意見取り入れたんだと思う
だからちゃんと考えてキャラ選出されてると思うよ
難易度はそのままで良いからワンダーのギミックを再利用してボリューム増やしてほしい
一発で終わるの勿体ないユニークな仕掛けが多すぎるからそれだけでいいと思う
スペシャルの音楽に合わせて登っていくやつクリアできる気がしない
みんな苦戦しないの?あれくらいはできて当然?
最後の透明を理不尽だと感じてる人って結構いるんだね
画面端じゃなければ基本的にマリオの位置は同じ場所にいるわけだし雲とかジャンプのエフェうととか落ち着いてみれば余裕よ
最後のポールも左の段差からてっぺん狙えるし
「すべき」じゃないんだよ
「出してほしいです」だろが
※27
分かる。自分もそこで詰まってる。
300機くらいはやったけど、最後付近の1マスブロック地帯が抜けられない。
でも、配信者何人か見たら3機くらいですんなりクリアしてたわ。
※29
それな
既存ステージの高難易度版が欲しいかなぁ
全体的に星1~2個プラスした感じで
ただし壁キックステージてめーはダメだ
また脳死で難易度上げろって騒いでんの?
ダークソウルでもやりゃいいだろ
簡単とか言ってるのは2とかワールドやりこんだおじさんたちだから
久々のマリオだってのに
ヌルいしボリューム少なくて残念だったな
DLC出たらやるだろうけど、未完成商法だとか騒がれないか不安
※33
せめて2D横スク例に挙げた方がいいよ
ねえみんな、ちゃんと隠しゴール行ってる?今作は129コースあるけど。
ワールド数が1つ減ってるから少ないって感じる人もいるかもな
というか、色々一新して納期度外視した今作ですら
ボリューム少ないと感じるんならもう何を出したってそう感じるだろ
※9
ff15「…」
※36
ドンキーかCupheadとかか?
別にこいつら難しけりゃなんだっていいしちょっとでも簡単よりだったら何にでも噛み付くんだから2Dも3Dも関係ないけどね
やりきったんならいいと思うけど
やり残してるんなら出して欲しいな