『スプラトゥーン3』カニタンク弱体化って必須だよな
289: 2023/01/10(火) 23:15:56.87 ID:SkVbQuD80
カニってさ
そもそも戦車ってコンセプトからして強いし、
ダジャレを狙ってつけたであろうカニタマモードはいくらなんでも戦車としての機動力の低さを打ち消しすぎだし、
今作は裏取りルート少ないから一番の弱点である背中にも回りにくいというなるべくしてなった最強スペシャルだよな
そもそも戦車ってコンセプトからして強いし、
ダジャレを狙ってつけたであろうカニタマモードはいくらなんでも戦車としての機動力の低さを打ち消しすぎだし、
今作は裏取りルート少ないから一番の弱点である背中にも回りにくいというなるべくしてなった最強スペシャルだよな
307: 2023/01/10(火) 23:24:45.30 ID:cob5Cw2od
カニ騒がれてるほど強いと思ったことない
ちなXP2300😤
ソナーのがウザいんだ😭
ちなXP2300😤
ソナーのがウザいんだ😭
570: 2023/01/11(水) 07:24:46.86 ID:HgANA81MM
カニ、ナイスダマの弱体化
サメ、ショクワンの強化
ソナー、メガホン、ウンコは現状維持それ以外は廃棄
サメ、ショクワンの強化
ソナー、メガホン、ウンコは現状維持それ以外は廃棄
573: 2023/01/11(水) 07:26:45.52 ID:vi9ry/F20
ナメロウアサリもカニでいいんだよ
正面の網から正々堂々とガチアサリ抱えてカニコロコロして入れに行けるし
正面の網から正々堂々とガチアサリ抱えてカニコロコロして入れに行けるし
615: 2023/01/11(水) 08:07:48.43 ID:HMbqDR830
どうせカニの必要ptが10増えて終わりだから怒るのはそこからだ
620: 2023/01/11(水) 08:10:32.22 ID:Ikzpl5wp0
カニ弱体化提案
カニ状態と移動形態にダメージ当てるとノックバックいれる チャーなど為ある武器は大幅ノックバック 1のスペシャルのイカやバリアと同じ
カニの耐久100低下
ナイス玉
耐久360まで低下 チャージャやスピナ2発で壊れる これからは遠距武器に注意必要なる
カニ状態と移動形態にダメージ当てるとノックバックいれる チャーなど為ある武器は大幅ノックバック 1のスペシャルのイカやバリアと同じ
カニの耐久100低下
ナイス玉
耐久360まで低下 チャージャやスピナ2発で壊れる これからは遠距武器に注意必要なる
628: 2023/01/11(水) 08:17:14.73 ID:SCKmfy2m0
カニ弱体化しないでいいからクイボ弱体化して欲しい
シャプマの何が嫌ってクイボがうざい
シャプマの何が嫌ってクイボがうざい
632: 2023/01/11(水) 08:20:52.61 ID:4BpJPpwp0
クイボに限らずボム全般の威力半分でよくね?とは思う
確実にボムしか投げないアホを誘発してるだろあれ
確実にボムしか投げないアホを誘発してるだろあれ
633: 2023/01/11(水) 08:22:27.99 ID:LGQ9/l5N0
すまん
カニじゃないやつおる?
カニじゃないやつおる?
664: 2023/01/11(水) 08:58:29.67 ID:tpODn6O8a
トラスト持ってきても蟹リッターに挟まれて何もできないからな
むしろこの環境で結果出してるバレルが凄いわ
むしろこの環境で結果出してるバレルが凄いわ
677: 2023/01/11(水) 09:10:22.55 ID:XBVYuwuka
たまーにカニたんの頭に曲射ピチュンできて楽しいんだよトラスト
今回のフェス中では1回も出来ませんでした🤗
今回のフェス中では1回も出来ませんでした🤗
689: 2023/01/11(水) 09:29:12.35 ID:5f7OhwIca
カニは球体への変形までと、カニ破壊後からキャラが動けるようになるまで数f時間かけるようにする
後は発動時間短くして、スペ強前提にして、他のカニタンク持ちを絶望させるパターンかな
後は発動時間短くして、スペ強前提にして、他のカニタンク持ちを絶望させるパターンかな
694: 2023/01/11(水) 09:34:59.99 ID:fF+PpU3ia
カニは射程4ラインにすればマイルドになるがリッターが猛威を振るうという
ウルショだけだとリッターには対抗できないしな
ウルショだけだとリッターには対抗できないしな
698: 2023/01/11(水) 09:47:03.44 ID:FwoG1BO5d
蟹の時間を2割減でいいと思うけどね
強い弾を撃てる時間が長すぎるんだよ
強い弾を撃てる時間が長すぎるんだよ
699: 2023/01/11(水) 09:49:18.21 ID:XPt0iuz6M
カニは何か弱点を作るべきだよな
後ろから撃たれたら即死とか
後ろから撃たれたら即死とか
700: 2023/01/11(水) 09:49:50.29 ID:fy7xfwoBM
蟹を弱くするより他を壊そう
まずはキューインキを発動地点から相手リスポ地点まで範囲無限にしてサメライドの爆発範囲2倍な
まずはキューインキを発動地点から相手リスポ地点まで範囲無限にしてサメライドの爆発範囲2倍な
701: 2023/01/11(水) 09:53:24.13 ID:BB5MadTda
カニが死んでリッターもっと有利になったら文句言うくせに
703: 2023/01/11(水) 09:54:51.32 ID:/zBc5rg8d
>>701
リッターはカニがいようがいまいが存在がゴミだから関係ないです
リッターはカニがいようがいまいが存在がゴミだから関係ないです
702: 2023/01/11(水) 09:53:43.57 ID:/zBc5rg8d
蟹が強すぎるのは事実だから…
爆風サイズとコロコロ移行速度をナーフしてくれ
爆風サイズとコロコロ移行速度をナーフしてくれ
707: 2023/01/11(水) 10:00:41.75 ID:i94k8eC8a
カニが強すぎるのもシャプマが多すぎるのも事実だしそれがゲームをつまんなくしてるんだからリッターが強くなるからカニ触るなはアホよ
729: 2023/01/11(水) 10:38:43.88 ID:honn1qWmd
クイボ蟹をいじらないなら
マジでシャプマなんかメイン5確にしてやればいいんだよ
それでも合計性能で弱武器までは落ちないんだから
マジでシャプマなんかメイン5確にしてやればいいんだよ
それでも合計性能で弱武器までは落ちないんだから
745: 2023/01/11(水) 10:58:34.45 ID:OvsB7I9G0
カニはソナーで1確とか、ボム当てたら1秒停止とか、そういうのがないとな
767: 2023/01/11(水) 11:32:26.75 ID:gkAdT9G50
カニタンクって搭乗者直に倒してもスペシャルゲージ0になるくらいしてもいいと思うんだけど
770: 2023/01/11(水) 11:33:53.98 ID:OZXSk7miM
カニクソ長いクソ硬い爆風クソでかい無敵あり
ジェッパ(笑)弾速遅い爆風小さい無敵なし喰らい判定クソでかい
笑
ジェッパ(笑)弾速遅い爆風小さい無敵なし喰らい判定クソでかい
笑
794: 2023/01/11(水) 12:10:42.50 ID:JnCoWvTTa
そもそもこの手のゲームで射程を犠牲にしてるんだから強いサブスペ持ってるってとこまでは妥当なんだけど、本来シャプマを抑えてくれるはずだったZAPがゴミ過ぎるのが悪い
早くカニかソナー持ったZAP寄越せ
早くカニかソナー持ったZAP寄越せ
795: 2023/01/11(水) 12:11:16.30 ID:g9pAAhEqa
リッターシャプマスクスロカニと新ブキ3種ノータッチとかいう無能晒すなよマジで
834: 2023/01/11(水) 12:55:49.14 ID:0iGw8VZRa
カニはボム系当てられたらサーモンランのドスコイに殴られたくらいノックバックすればいいよ
854: 2023/01/11(水) 13:10:12.35 ID:u4TZEr35d
クイボの効率とカニの必要SP下げるくらいすぐやれば良かったのに
895: 2023/01/11(水) 13:43:55.70 ID:qqmS/7EQ0
カニがいなくなったら僕もフルチャしちゃうぞ~😁
実際塗りポイント増えるだけで大分変わりそうだけどどうなんだろ
キューインキのゴミっぷりにも触れてあげてください
バイトのカニはもうちょっと強化してほしい
※3
同じく
砲の旋回か転がる速度をもうちょい早めて欲しい
こいつらの考えるスプラトゥーン今よりもつまんなさそう
サメライドは発動した瞬間から無敵になると全然変わるがそれはそれで強すぎるから難しいな
カニリッター優位はとにかくステージの作りが悪い
無印プライムの前でも同じこと言えるか?
クイボで調整してほしい、塗り範囲とか爆風のナーフで
※7
インクロックもあり
大会とかXマッチの上位がカニ環境つまらんって言いすぎなイメージなんだよなあスプラ
ナイスダマはスクスロ、ハイドラ、プラコラ、金モデと満遍なくいるけどカニタンクはシャプマばっかり
カニタンクが強いっていうよりシャプマが強いだけ
ボム系全部弱体化は絶対有り得ない
タンサンボムだけ二回弱体化する事になるし
正直元に戻して欲しいぐらい
カニよりクイボのダメージ減らすかインク消費を大幅にアップさせるかにしろ
サブインクつけたら3回投げれるのはもはやサブじゃなくメインだよ
スペシャルはスペシャルなんだから他のスペシャルも強化してもっとぶっ壊れ仕様でいいよ
カニのメタになるスペシャル用意すりゃ環境回っていいんじゃない?
例えばメガホン全部カニにロックすれば確殺できるとか
ダイオウイカみたいにノックバックすればいい
耐久力半分&5秒で
カニよりリッターが先でしょ
ただまあとりあえずアサリは置いてけ
リッター、カニが問題なんじゃなくてステージとペナアップだろ。ペナアップはもっとやられたときの代償重くていいし、ドリンクには適用外でいい。ギア一つで相手のスペシャル潰せるのは論外だわ。ステージは、縦長だと明確に前線ができるからいいのかもしれないけど、その分リッターが強くなりすぎるから、もう少し抜け道がほしい
試合中カニとよく対面するのはシャプマの回転率が原因だろ
必要ポイント増やすだけで充分だろバカか
バリアの使い勝手あげて欲しいなぁ
バリア内だとバフがかかるとか
ナーフするならカニよりまずリッターだろ
カニはこのままで他のSPをカニ並みに超強化しろ
カニ弱体化は流石に無いだろwww
それなら前回のアプデ時点でナーフしてないとおかしいよね
つまり任天堂はシャプマ環境であることを推奨してるんだから絶対にカニ弱体化なんてありえないんだよなぁw
まぁ嫌なら辞めろってことやな
カニタンクを産廃にしてリッター最強の地位を揺るがないものにする
イカ研ならそんくらいやってももう驚かんわ
弱体化より他を強化して
カニの弱体化はまあ必要だけど、必要SP上げる調整は面白くないし手抜きだからやめて欲しい
それより他のSPを壊してくれた方が面白くなりそう
言うてもシャープマーカー使ってる
6割くらいはニワカだしな
通常の動きが初心者レベルで
キル<デス戦犯だらけだろ
逆にサメとかキューインキみたいな弱スペは何をどうしたら強くなるんだろう
キューインキとか自分で使ってて今以上になる想像が全くできん
キューインキありえない位弱い
単独で発動したら敵に詰められて終わるし使い所ムズすぎ
キューインキは
一定範囲内の壁や地面の敵インクを吸引
吸引範囲の拡大
最大まで吸引すれば弾の爆発範囲を拡大
爆発が壁を貫通する
ぐらいやれば強くなりそう
新スペは弱いとか言ってたのになぁ
カニ弱体化はしなくていいから弱いのを強くしてくんろ
サメのレールを敵イカから見えないようにする、レール移動時で塗れる範囲を太く、乗り込みをもっと速く、爆発後の硬直を無しに
スペシャルなんだから使われたらほぼ勝てないで良い
吸引機は距離取って発射すれば
少なくとも相打ちまではもっていけたらいい
吸引終わってから発射するまでの間にやられるから
発射も素早く行えるようにすれば解決
吸引で敵を無力化してほぼ動けなくできて
一方的にやれたらさすがに強すぎる
弱体化を考えるよりキューインとサメの強化を考えてくれ
弱体化ばかりだとつまらなくなる
バイターからするとこっちに影響及ぼすなよって感じやわ
ナイスダマ遅くなりすぎやし
キューインは勝手に吸引終わるのやめれば多少変わる
砲撃を強くすると第二のナイスダマが生まれそうだからやめたほうがいい
スナイパーで頭部を撃ち抜いたことはある
それと背中を狙って撃ったこともある
サメとキューインキは、メリットを強化するよりデメリットを下げてほしいわ
サメは発動後に数F無敵時間(ただし攻撃もできない)を入れるとか
キューインキは任意で発射できる(ただし吸った量で威力が大幅に変わる)とか
カニは時間少し減らしていいと思う
攻撃に使えるのに、膠着状況も作りやすいから、エリアでカウント進めやすすぎる
むしろ時間減らす弱体入れつつ、最大連射までの時間も短くする強化いれてもいい
チャージャーにキューインキはぶっこわれとか言ってた人は今どうしてんだろう
キューインキはカニタンク無効化できるよ。
タイミングさえ合えばナイス玉も無効化できる。距離あればいいかな。
マルミサは試したことない。トルネードも…
コメ欄でカニよりも【リッター調整が先】って意見があって安心するわ
勝敗がリッターの出来次第。課金制でいいからほんとマッチングで分けて欲しい敵にも見方にもいらん
※24
そんなんおまえのレートによるし
初心者基準だけしてなんの意味があるんだよ
シャプマで戦犯しまくるやつならどの武器でも戦犯しまくるのがオチだろ キルレばっか気にして芋ってるだけとかな
※29
それができない期待できないんだよイカ研は
※9
上位じゃなくてもカニだらけだぞ 気にしてないのは下位と初心者だけだよ
※20
どっからその自信くるんだ
オンゲーが数ヶ月様子見するなんて珍しくもなんともないだろ 相当頭悪そうだな