1: 2020/12/10(木) 19:37:44.87 ID:Vjbft4ox0
体力高い割にヘイトをかせげないんだけど
2: 2020/12/10(木) 19:38:14.58 ID:Vjbft4ox0
しかも崩しや気絶も持ってないし連携にも組み込みづらいときた
101: 2020/12/10(木) 20:44:34.04 ID:M7d3oqJs0
>>2
崩しは持ってるだろ
崩しは持ってるだろ
3: 2020/12/10(木) 19:38:33.60 ID:Vjbft4ox0
毒とか回復とかもってるけどコイツってサポートなの?壁なの?
4: 2020/12/10(木) 19:39:14.76 ID:Vjbft4ox0
シュルク、リキ、メリアのパーティだとめっちゃシュルクがヘイトかせいじゃうんだが。
5: 2020/12/10(木) 19:39:49.93 ID:Vjbft4ox0
誰か教えてくれよ
7: 2020/12/10(木) 19:40:41.89 ID:Vjbft4ox0
てゆーかそもそもこのゲーム、シュルクとラインとカルナのパーティが安定しすぎて他のキャラが空気になりがちじゃないか?
20: 2020/12/10(木) 19:53:47.12 ID:1fG09S5Jp
>>7
その初期パーティはシステムをよく飲み込めてない人でもとりあえず楽しんでクリア出来る様に用意された3人、みたいな感じ
その初期パーティはシステムをよく飲み込めてない人でもとりあえず楽しんでクリア出来る様に用意された3人、みたいな感じ
29: 2020/12/10(木) 19:59:06.78 ID:XYbcWNon0
>>7
結局これが最適解なのよな
結局これが最適解なのよな
97: 2020/12/10(木) 20:37:10.19 ID:ylwxuYu60
リキは生存力の高いアタッカー兼サポートのイメージかな
こいつの回復アーツは回転そこそこ速い上に範囲回復で優秀だし、どんな敵でもいきなり転倒させるのも強い>>7
守備重視でタヒににくくて安定するけど、火力は最低のメンバーかな
カルナいる時点でチェイン火力上げづらくなるし、シュルクも高火力の仲間増える中盤以降はサポート寄りのキャラになる
こいつの回復アーツは回転そこそこ速い上に範囲回復で優秀だし、どんな敵でもいきなり転倒させるのも強い>>7
守備重視でタヒににくくて安定するけど、火力は最低のメンバーかな
カルナいる時点でチェイン火力上げづらくなるし、シュルクも高火力の仲間増える中盤以降はサポート寄りのキャラになる
105: 2020/12/10(木) 20:49:05.55 ID:VFKBYUWP0
>>7
クリアするだけならそれ
アバーシ倒すまでやるならカルナ外して火力重視
クリアするだけならそれ
アバーシ倒すまでやるならカルナ外して火力重視
11: 2020/12/10(木) 19:43:57.20 ID:IegqrKoNd
ドライブで全ステMAXにした後でかでかすれば全キャラ最強になるぞ
12: 2020/12/10(木) 19:45:35.41 ID:Vjbft4ox0
>>11
え、コイツサポートなの?
え、コイツサポートなの?
13: 2020/12/10(木) 19:46:14.78 ID:pr6y1Bns0
シュルク ダンバン メリア固定でいい
25: 2020/12/10(木) 19:56:14.02 ID:Vjbft4ox0
>>13
カルナとメリアってどっちが優秀なの?
カルナとメリアってどっちが優秀なの?
77: 2020/12/10(木) 20:25:34.45 ID:dAq8ZoHv0
>>13
シュルクもメリアもプレイヤーが操作してナンボのキャラだぞ
どっちを操作するんだよ
シュルクもメリアもプレイヤーが操作してナンボのキャラだぞ
どっちを操作するんだよ
14: 2020/12/10(木) 19:47:06.50 ID:SpKJXIoCd
ヘイト稼ぎ役じゃなくてチェインゲージ稼ぎまくって火力出すついでに回復役やらせんだよ
15: 2020/12/10(木) 19:49:08.73 ID:uW3SY9bT0
リキは多重スリップダメと強制転倒と範囲回復で戦う
HPはラインより高いからそれなりに耐えるし
HPはラインより高いからそれなりに耐えるし
16: 2020/12/10(木) 19:50:32.83 ID:L8IQOiSva
ゴツい盾装備させて使ったような
ころべも
ころべも
23: 2020/12/10(木) 19:55:40.13 ID:Vjbft4ox0
>>16
それ2じゃね?
それ2じゃね?
17: 2020/12/10(木) 19:51:26.10 ID:eGTdGRdU0
メリア操作のリキ ダンバンさんでしょ
18: 2020/12/10(木) 19:51:39.50 ID:hpPxgNwf0
格上相手に意外とスリップダメが使えた覚えが
19: 2020/12/10(木) 19:53:13.57 ID:1Nf4bmIZ0
メリアとリキは玄人向け
100超えユニークはラインよりダンバンのが安定する
100超えユニークはラインよりダンバンのが安定する
22: 2020/12/10(木) 19:54:35.47 ID:wBG42S+C0
アイテムドロップ上昇持ってたからこいつ外さなかったな
移動速度アップもあったし操作キャラにしてた
移動速度アップもあったし操作キャラにしてた
24: 2020/12/10(木) 19:55:49.46 ID:ajPyT2SF0
回復役&状態異常方アタッカー
21: 2020/12/10(木) 19:53:54.73 ID:RZbwwxM+0
スリップでレベル10上の相手も倒せる
最強の勇者
最強の勇者
26: 2020/12/10(木) 19:57:17.13 ID:Vjbft4ox0
ちょっと待って、スリップってなんのことや
28: 2020/12/10(木) 19:58:56.36 ID:ajPyT2SF0
>>26
スリップダメージ
毒みたいな状態異常でダメージを受ける事だと思っといておK
スリップダメージ
毒みたいな状態異常でダメージを受ける事だと思っといておK
31: 2020/12/10(木) 19:59:21.74 ID:wBG42S+C0
>>26
出血とか毒とか
火もだっけ?
出血とか毒とか
火もだっけ?
38: 2020/12/10(木) 20:01:58.01 ID:NfqQpv20M
>>26
もえるも!を敵に使う燃焼状態にできる
どくどくだも!を使うと毒状態にできる
この状態になると敵は一定時間ダメージを受け続ける
これがスリップダメージ
リキはこれが強くて格上相手にもダメージ出せるから重宝される
もえるも!を敵に使う燃焼状態にできる
どくどくだも!を使うと毒状態にできる
この状態になると敵は一定時間ダメージを受け続ける
これがスリップダメージ
リキはこれが強くて格上相手にもダメージ出せるから重宝される
33: 2020/12/10(木) 19:59:37.97 ID:1Nf4bmIZ0
ゼノブレのスリップはガチで強いからな
34: 2020/12/10(木) 20:00:01.74 ID:pV/llkUz0
チェインでスリップダメージ入れてぶっ壊れる
36: 2020/12/10(木) 20:00:35.46 ID:vOiNvzxd0
通常プレイでも強いけど、レベル差縛りだとメリア、リキはさらに重宝するぞ
素早さ捨ててエーテル系アーツと防御に特化すれば
30レベル差でもユニークを狩れる
素早さ捨ててエーテル系アーツと防御に特化すれば
30レベル差でもユニークを狩れる
37: 2020/12/10(木) 20:00:46.82 ID:8uqR5qTc0
カルナは使わなかったなあ
火力ないから戦闘長くなる
火力ないから戦闘長くなる
41: 2020/12/10(木) 20:04:50.04 ID:yYkEI9BDa
ヒエヒエだもとかドクドクだもとかみたいな継続ダメージ技を全部ぶちこむ
ゼノブレイドはボスだろうがなんだろうが継続ダメージは100パー通るし状態以上も複数乗っかるからひたすらダメージを稼ぐ
あとは回復技とパーティゲージ上昇技入れとけば鉄板
ゼノブレイドはボスだろうがなんだろうが継続ダメージは100パー通るし状態以上も複数乗っかるからひたすらダメージを稼ぐ
あとは回復技とパーティゲージ上昇技入れとけば鉄板
48: 2020/12/10(木) 20:08:11.77 ID:0md3PfJB0
フィオルン ダンバン リキ
でええやろ
でええやろ
49: 2020/12/10(木) 20:08:34.90 ID:hn+LOMv20
リキってデバッファーって感じじゃない?
短パンさん、シュルク、リキで組んでた
短パンさん、シュルク、リキで組んでた
50: 2020/12/10(木) 20:09:16.53 ID:hJuba+6l0
体感的には
ヒーラーとしてCPUカルナよかCPUリキのが優秀な気がする
ヒーラーとしてCPUカルナよかCPUリキのが優秀な気がする
53: 2020/12/10(木) 20:11:27.07 ID:+awPu/2Vr
リキは賑やかしに入れとけば回復もしてくれるし便利やん
自分はメリア操作
あとはシュルクフィオルンダンバンから適当に
自分はメリア操作
あとはシュルクフィオルンダンバンから適当に
むしろリキは格上戦で常に使ってたくらいなんだが。
オコッタもによるスパイクと各種スリップをダメージソースにしてた。
カルナはハイドスタンスでヘイトを消しながらヒーラーやって、シュルクはモナドで事故率を減らしてた。
とりあえずラインかダンバンのどっちかの壁役がいればなんとかなった。
アタッカーとサポートはどちらもこなせるヤツ多かったし。
リキが壁役とか一番向いてないことをやらせんでも……
リキは一見壁だけどどちらかと言えばハブデハブ優秀なんでパっとみ使用感が分かり辛いんだよな
システム理解すればするほど輝くキャラだと思う タフで色々出来て便利だし
初心者はおとなしく初期3人使っとけ
それでも全ボス倒せるんだから
※5
嘘つけ
体内のテレシア(ネタバレ伏)ボスはラインじゃすげえ気ついぞ
メリア操作でスリップ入れて、フィオルンが回避盾兼アタッカー、リキに回復兼スリップ、でアバーシまで行けた
てかゼノブレって、格上相手の闘い方みたいなのが分かってきたらどんなパーティ組んでも100越えユニーク倒せるんじゃないのか?
カルナっていちいちリロードだのクールダウンだので大事な時に動けない印象しか無かった、対策ジェム集めればいいのだろうけど
リキのアーツレベル上げると最強格になる技
・ガンバルも 範囲回復 リキャスト超速
・喜べも パーティゲージ増加 チェインアタック中に使おう
・モエモエ 範囲デバフ
・ヒエヒエ デバフ リキャスト超速
・どくどく スリップ強い
・悔い改めも 高威力
あと隠れ性格?の復活消費ゲージ半減も強い 入手は最終盤なのが難点だが・・
うちのリキは
テフラ洞窟終盤でオコッタも壁役で活躍してました
レベル差あってもわりと戦えるのはありがたい
※8
ダンバン リキ カルナパーティは格上持久戦に強い
まあストーリーだけならカルナよりリキの方が有能だな
戦闘後会話がリキ入ると面白くなるよ
おーよちよち❤️ よくできまちたね〜❤️
50: 2020/12/10(木) 20:09:16.53 ID:hJuba+6l0
体感的には
ヒーラーとしてCPUカルナよかCPUリキのが優秀な気がする
銃身ヒートしないからな
※13
シュルク「なんか雰囲気がいつもと違って…怖い」
格上だとメリアダンバンリキのパーティを一番使ったな
慣れた人ほどカルナは使ってないイメージ
極まってくると盾カルナなんて運用もあるけど…
状態異常メインだけど回復量が何気に多いし確率でダウン取れるしトリッキーなサポート役ってとこだな
便利だし俺はよく使ってた
カルナのソロ火力がですごいと聞いた事あるな
※13
これを聞くためにリキをパーティーに入れると言っても過言ではないw
ダンバンリキ固定で操作キャラはシュルクかメリア使ってたな
気絶が効く格上はダンバン、効かないのはメリアかリキを操作キャラにしてた
あとはアイテムゲットも重宝した
※13
尚、40歳妻子持ち、職業勇者
メリアだから言えるセリフだな。(狂気)
ヨロコベもの有無でパーティゲージの貯まりやすさがだいぶ違いますも
※16
むしろカルナは低レベルプレイだと重要なので慣れた人ほど使う
DEはやってないけど最終的にリキダンバン固定で3人目は気分と相手で入れ替えてたな
最終的には、シュルク、フィオルン、ダンバンやろ
リキはテンションダウン防止の勇気だも、テンションが高い状態で最大強化すればすぐにパーティゲージ1つ分貯められる喜べも、回復役がいなければがんばるも、後はスリップダメージのアーツをパーティの傾向に合わせて入れればok
※22
さすが88歳美少女は格が違った
むしろリキなんて最強キャラの一角だろ・・・
タフで死ににくい上に回復が有能でゲージもためやすいから速攻にも長期戦にも使える
そのチェインからのデバフスリップダメージで火力役もこなすという勇者なだけある万能ぶり
おまけにパーティで一番精神年齢高いはずなのにかわいい。水辺が弱い?知らん
誰がチュチュの話をしろと言った
ゼノブレイドはキマリ枠がいないのが凄い
メリア操作で敵に合わせて攻撃や防御とかの
バフだけやる半放置戦闘ばかりやってたわ
どんなゲームでも戦闘めんどくさい勢なんだ
ダブルアタックとゲージ上昇UP付けて格上相手にひたすら経験値盗みまくった脳筋プレイは私だけですか?
家ゲーRPGメインでやってるとDoTの強さイマイチ伝わらんっていうのあると思うんだよな、毒とか炎上がカスダメみたいなゲームが多いすぎるから
DoTダメ部分が%で表記されてる時点でカンのいいプレイヤーは気づくんだけども
即効で戦闘終わらすのには向いてないけど格上向きだな。
ゲージ1個上げられるアーツでゾンビ戦法に連携ハメもできる。
盾としては向いてないからダンバンかライン必要
いらないキャラがいないのがすごいな
ちゃんと考えて作られてる
格上相手でギリギリ何とかなるかもしれないって上限攻められるのがシュルク操作のダンバン・リキパーティーな気がする
ほとんど物理攻撃通らなくてもリキがパーティーいるだけでデバフでチクチク削ってくれる&パーティーゲージ上げてくれる&回復してくれる&高HPで多少ヘイト向いても耐えられるから、シュルクで回復補助とモナドアーツを使用した攻撃対策、素早さモリモリダンバンにヘイト役、チェインアタックはシュルクとリキで無理せず回復優先って感じでやると時間はかかってもこのパーティーで何とかなる
最後までラインとカルナのパーティーのままってのはもったいないわほんと