『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』でとうとう宇宙に到達したとのことです。
宇宙が存在したことでますますブレワイが好きになりました。この世界ほんとに作り込んである! pic.twitter.com/UL0mTxUyD7
— ゆきのさん (@yukino_san_14) March 11, 2020
成層圏を突き抜けて宇宙らしきものが広がっています。
発見するほうもスゴイですが、こんなところまで作り込んであるのは驚きですね。
1: 2020/03/12(木) 14:37:20.49 ID:lprnvc+q0
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にて“宇宙”らしき場所が発見される。成層圏突破に成功か
2: 2020/03/12(木) 14:39:39.01 ID:eiX1FNoF0
動画ある?
4: 2020/03/12(木) 14:41:05.54 ID:lprnvc+q0
3: 2020/03/12(木) 14:40:32.01 ID:oa/vVVmz0
やばwww
5: 2020/03/12(木) 14:44:11.53 ID:R9ycjKH6M
なんで宇宙まで作ってるんだよ
良い意味で馬鹿すぎるだろ
良い意味で馬鹿すぎるだろ
6: 2020/03/12(木) 14:45:28.89 ID:v1TnuEUaM
塊魂かよ
8: 2020/03/12(木) 14:46:50.50 ID:ZrgtbJxyd
夜の時はどうなってるんだろ
10: 2020/03/12(木) 14:55:44.91 ID:hqSXX3pq0
きちんと?作ってあることに驚き
17: 2020/03/12(木) 15:42:36.89 ID:1QOsAIOo0
未だにTA詰められたり
愛されてる作品なのがよく分かる
愛されてる作品なのがよく分かる
18: 2020/03/12(木) 15:42:51.24 ID:vAgvlmm/d
ちゃんと地平線が丸くなってるのか
20: 2020/03/12(木) 15:50:57.01 ID:+Hy+Oafc0
祠のゴールにおるやつ宇宙人ぽいしな
29: 2020/03/12(木) 16:18:36.40 ID:h+/k12Gp0
水の中も作られてるんだったよな
24: 2020/03/12(木) 16:06:09.46 ID:DFZJ0C4Fr
水平線があって太陽が周ってるから空気の層もちゃんと作られてるんだろうと思ってたがマジだったか
ほぼ見えない海底もちゃんと作られてるし
ほぼ見えない海底もちゃんと作られてるし
26: 2020/03/12(木) 16:12:42.37 ID:jwkvM3mc0
まさにオープンエアー
30: 2020/03/12(木) 16:19:38.52 ID:hXSvhyOx0
ちゃんと作ってあるのが凄いと思った
28: 2020/03/12(木) 16:17:42.67 ID:98A5H2KN0
スマブラでも位置ステージで映らないところまで作り込んでいるみたいだし
ここまで来るとただの変態だろ
ここまで来るとただの変態だろ
33: 2020/03/12(木) 16:35:04.66 ID:KkOOZ6bJr
物理エンジンを任天堂が弄った後にhavokに「どうやったんですか?」て聞かれたらしいからな
マジで完璧に使いこなしてるな。凄すぎる
マジで完璧に使いこなしてるな。凄すぎる
34: 2020/03/12(木) 16:35:45.24 ID:CFKBrd7A0
インタビュー記事読み進めてたらこの人FF15でも異空間に行くバグを発見してるのか
こういうゲーム内で常軌を逸した遊び方を強引に発見しちゃう人大好き
こういうゲーム内で常軌を逸した遊び方を強引に発見しちゃう人大好き
40: 2020/03/12(木) 16:55:10.34 ID:sf+VyVgv0
てか何のために青い空の上に黒い宇宙があるんだよww
テラリアかな?
Wiiリモコンプラスバラエティのアイスクリームチャレンジも宇宙まで積み上げられるんだよなあ
これが真のオープンエアか
オープンワールドとの違いはハッキリしたな
行けないところまで作ってあるのがオープンエアだとw
なんの為に作ったかと言われたらこういう人の為にって事なんだろうなあ
ちゃんと丸い…
マジか…
今後のオープンワールド作品のベースとするために不要な部分であっても作りこんでおいたのかも
オープンエアーというコンセプトに従った結果やろな
これまさか行けない果ての向こう側も作り込んでてフィールドがデフォルメされた地球になってるかもね
嘘だらけのゲームという世界にリアリティを感じるのは、こういう細かい作りこみのおかげなのかな。
なんで丸く作ってあるんだ
無限に物が入るポーチを見ながらリアリティは草
この人といいドリルカラマリといいブレワイをしゃぶり尽くしすぎだろ
デバッガーか変態の所業(褒め言葉)
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
3年前の作品なのに…
他人の揚げ足とりばっかりしてると前後の文章が読めなくなってしまうんだろうなあ独り言だけど
ブレワイ続編のティーザーで「宇宙行くのか!」って叫んでた人いたけどあながち間違いじゃないかもw
※11
リアルとリアリティは違うからね?
BotWは行き詰まってたオープンゲーを塗り替えて新しい基準を構築したよな
これを基礎として各メーカーが発展していけることを切に望む
やっぱつれぇわの二の舞いだけはやめてくれ
インスパイアゲームが出るにしてもざっくり5年くらい、あと2年か3年は掛かるかな
なんかオープンエアって言葉が一人歩きしてるけど、発言者のミヤホンは褒め言葉として「従来のオープンワールドとはちょっと違う」ぐらいの意味での発言だし
そのミヤホン自体はbotwには殆ど関わって無いからオープンエアというコンセプトに従ったなんて事はあり得んぞ
見えないところまで作り込んであるのは
トワプリとかもそうだったね
入り込めない馬小屋の内部まで作ってあるとかなんとか
何年も遊ばれるから未だに新しいバグが発見されるゼルダとかいうシリーズ
ブレワイも時岡と肩を並べてるといっても過言ではない
褒め言葉三段活用
凄い!
素晴らしい!
頭おかしい←イマココ
日が昇り、空が青く澄み渡り、雲が雨を降らせ、夕陽が赤く染め上げて、月が顔を覗かせ、星が天に散らばるために
必要なものを用意しただけなんだなぁ
アホだろ(褒め言葉)
世界の端から端までしゃぶりがいのあるゲームだなぁ……
ほんとすげぇ
売上も作り込みも最高傑作ですな
時オカとトワプリをよいしょしてる老害www
目障りなんだよ、ゼルダやめろ
マリオアーティストの実験ワールドみたいに乗り物が
簡単に作れたらなあ
※26
今までのゼルダは作り込みが甘いからね
ダンジョンは見た目だけ派手にして、ギミックはどれも同じだし、ボス戦も敵の戦い方が似通ったものばかりだし、アイテムが少ないからやれる事も限られてる
ブレスオブザワイルドはゼルダの誇りだよ
過去作が作り込みが甘いとかではなく、シリーズ物は作品が進むにつれてより作り込まれていくと言うのが正しい
尚、スカウォはスッカスッカなトワプリよりもスッカスッカだった模様
まぁどうにかして過去作を擁護したい気持ちは伝わったよ、過去作くん
過去作もBotwも全部楽しいよ。
何かを褒めるのに他を落とす行為は、ほぼすべての場合で嫌われるからやめた方が良い。
「過去作くん」って言われて悔しかったから無理矢理ブレワイ持ち上げてるだけだろ
※33
またお得意の擦りつけかな
トワプリの何が良いのか分からない
流石こどおじ
※35
それで悪かったところはどこ?って話よ
やっていたら「ここが悪かった」ぐらいは出るだろうけどどうせエアプだから「こどおじ」で論点ずらすことしか出来ないんでしょう?
過去作くんまた発作起こして独り言か
ただの真っ黒空間を宇宙っていうのはちゃうやん
背景に宇宙の黒がないと空をうまく描画できないんやろなぁ
ほんとオープンエアー
こんなとこで言い争うこと自体が一番愚かだよ