プロデューサーの青沼さんが『ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイしながらご紹介する映像が公開されました
336: 2023/03/28(火) 23:01:40.29 ID:fpuIzVgO0
きたきた!
338: 2023/03/28(火) 23:03:27.32 ID:sKjNeXf70
お知らせがありますって言われてビクッてなったw
340: 2023/03/28(火) 23:03:44.55 ID:JH0bz4hm0
今更だけど高所恐怖症には辛そうだなw
1: 2023/03/28(火) 23:22:19.37 ID:PjoPqMFr0
- モドレコ
上から降ってきた物に時間の逆再生をしてそれに乗って空島に向かう
- スクラビルド
木の枝に岩を付けて攻撃力上昇
槍を付けてロングリーチ
弓矢に氷チュチュを付けて氷の弓矢
目玉を付けて自動追尾攻撃 など
- ウルトラハンド
「扇風機」と呼ばれる動力アイテムと落ちてるものを好きな形でくっつけて乗り物を作成
- トーレルーフ
特定条件下の天井ならどんなところでも通り抜けられる
346: 2023/03/28(火) 23:05:47.71 ID:+YByveHc0
戻せるのー
349: 2023/03/28(火) 23:07:29.20 ID:sKjNeXf70
スクラビルドはめっちゃ楽しそうだ
347: 2023/03/28(火) 23:07:09.74 ID:smST2FNx0
組み合わせ次第で武器色々作れて草
348: 2023/03/28(火) 23:07:17.39 ID:JH0bz4hm0
便利すぎて草
351: 2023/03/28(火) 23:07:54.64 ID:UbJbogDm0
スクラビルドだけで神ゲーだろこれ
355: 2023/03/28(火) 23:09:16.56 ID:+YByveHc0
アクション苦手民にも遊べそうなんだね
356: 2023/03/28(火) 23:09:17.68 ID:fpuIzVgO0
右手…ウルトラハンドって名前なのかw
358: 2023/03/28(火) 23:09:51.55 ID:tCLEcfuu0
武器の耐久どうこうって問題じゃなかったな
こりゃいいや
こりゃいいや
359: 2023/03/28(火) 23:10:30.22 ID:+YByveHc0
暇な日ずーっとぶらぶらしてられそう
360: 2023/03/28(火) 23:10:55.19 ID:gy65Ytfba
これができるならあれもできるかもが全部できるなら
街づくりまじであるなこれ
街づくりまじであるなこれ
361: 2023/03/28(火) 23:10:57.69 ID:uCSvnbhv0
デバッグ死ぬほど大変そう
365: 2023/03/28(火) 23:12:29.63 ID:VjjVn9N7r
PVの乗り物自作だったのかよ
368: 2023/03/28(火) 23:13:29.93 ID:CNnAUaFiM
やべーわこのゲーム
370: 2023/03/28(火) 23:13:45.41 ID:W/GPqctN0
空島でっけえ
新クラフト超楽しそう
やっぱりゾナウ
新クラフト超楽しそう
やっぱりゾナウ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679925716/
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680013339/
ただただ、早くやりてー
Switchで観たけどわくわくした。
続編だし後から買えばいいかなと思ってたけど
リンク可愛くなりまくってるし散策わくわくする感じだし
戦いの幅も広がってるしで予約した
また寄り道しまくってゆっくり世界を楽しみたい
乗り物だけじゃなく家とかも作りたい
洞窟から頂上まで一気に行けるとか欲しかった機能すぎる
自力で登るのも楽しいし気分で一気に天井の上に行ったり最高じゃん
これはあかん待てん
有機EL版Switchティアキンエディションきたな
なんかゲームとして目指してるレベルが違いすぎる・・
※4
キターーーーー!!!
絶対買うンゴ!!!
キャンセルとかほざいてたヤツはどー責任とってくれんの!?
どーすんの??ねーどーしてくれんの!?
いったい何百日デバックしたんだ
この仕様はバグやべーだろ素人考えでも
頭おかしなるで
ゲーム部分のリンクの新しい能力だけだからネタバレはそこまで怖がらずに見れるぞ
マジで面白そう
地上のマップもだいぶ変わってるように見えたし、空島もかなり広そう
前作のピタロックもそうだけどジョジョのスタンドというかドラえもんの四次元ポケットみたいな夢がある効果を3Dゲームで実現できるの凄いな
ただただ感動
グラはブレワイから変わってないね
最初見たときブレワイと区別できなかった
ブレワイから変わらないもの
・グラフィック
・武器が壊れる
・オルドラ
・双子山など前作の場所多数確認
・馬宿のBGM
神ゲー確定
ブレワイ未体験でも楽しめそうだな
クラフト要素が高そう
海外の大規模ゲームに引けを取らないくらい開発(特にデバッグ)が大変そうだったな
ゼルダの世界に自由に組み合わせられるレゴブロックができたようなもんやんけ。
こんなの思いついても実装しようとか普通は考えないぞ。
遊び心がある天才が作ればこうなるよなって感じだ。
グラフィックがどうとかそんな次元じゃないな
結局見ちゃった・・・
最初ね、映像見た時「やっぱりブレワイと大差ない、そんな期待できないかな」とか思ったんだよ
でもね、なんかもう見て行くうちにとにかく早く遊びたいって気持ちでいっぱいになったわ
久々にゲーム映像見て興奮したかもしれん、最後空島から飛び降りてハイラルの大地を見渡す時の高揚感半端ない
下も上も合わせると世界広すぎ、やれること無限大
もう何があってもティアキン遊ぶまでは生きねばw
つーかパっと見で地上もすげえ変わってんな
双子山近辺あんなだっけ?空から遺蹟が落ちてきたのか?
なんか地上絵あるし全然使い回しじゃねえじゃん
発売前からRTAが楽しみ
こりゃ時間かかるよなと思った
楽しみすぎる待てん
船とか毎回作るの?アイテムとしてストックできないなら面倒な気がする
マリオアーティストポリゴンスタジオの
じっけんワールドが実装された
引き算が得意な任天堂が武器が壊れる仕様をまさかの足し算で回答してくるとは…
マップは空島が新しく追加されただけなのかな?もしそうだったら少し残念だけど、逆再生や天井すり抜けとかクラフトなどの新要素がまじで凄すぎると思った。デバックほんと大変だっただろうな。本当に楽しみだわ早くプレイしたい
想像より面白そうでよかった。
カタログチケット持ってたので予約した。
めっっっっっっっちゃ面白そう!!楽しみすぎる!
震える!スクラビルドすごいなこれ
第二弾もやってくれ白沼さん!!
最初の武器組み合わせで今回こんな感じかぁって何気なく観てたけど、後半のウルトラハンドのあたりから目の色が変わったわ
世界に直接干渉するっていうブレワイの良さを突き詰めてくれてメチャクチャ嬉しい
自由度やばそう
これは覇権ですわ
ホーミングの矢はそういうことやったんかって感じ
魔物の素材次第でかなり可能性が広がるわ
まじで組み合わせ無限だろww
こんなん作ってたのか……
ゼルダ仕様の本体だけど、4月29発売ってことは、ティアキンプリインストール版やね?てことは4万2千円以上はするね?
パケ派なんで不要だけど
※30
ようつべのぶらリンクさんが忙しくなるな
またゼルダすっぽかして100時間遊んでしまいそうw
空飛ぶ家とか馬とか作れるって事か
想像力で冒険し戦う
これはめちゃくちゃ時間溶けるやつだ…
自分の作ったオリジナル道具で、更に広がったハイラルを冒険できるなんて神ゲーすぎる
はやく遊びたい!
※20
多分作ったものを保存しておく機能はあるだろうな
なんなら一回登録しておいたものは材料集めたら自動で生成してくれるくらいは当然できるだろう
※29
ブレワイって素材多い割に使わないのも多かったし、利用価値増えたのは素晴らしいな
味方のゴーレムとかもつくれるんか?これ
※31
ゲームソフトは付属しませんって動画でも表記されてる
※31
※Nintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は付属しません。
とか書いてあったよ
しかしこの自由すぎるクラフトはどっかの国にまたパクられそうだな
※33
100時間じゃすまんよこれ
時間が無限に要る
矢の種類は増えたようなものだな!
ストーリーに一切触れてないのも怪しいよな
そもそも今回は「ガノンを倒す」ことが目的かどうかすら明かされてないじゃん
ゼルダも穴に落ちてくシーンはあったけど攫われたんかアレ?
前作には明らかに無かった高度に大量に空島が出現してるわけだし大異変が起こったはずなんだが
なんか秘密にしときたいことがあんのか?
すげえな。全編にわたって「ご覧ください、悪さができます。」しか言ってねえ
※43
そんな全部説明したらつまらんやろ
面白い動画がYouTubeにたくさん上がりそうだな!
やっぱブレワイの属性武器も自力でクラフトするのね
てことは攻撃力アップや耐久力アップの付加もつけることになりそうだな
※39
ほんと?サンクス!じゃあパケ予約済みのワイでも買ってええんやな!
多分買わんけど
情報を断つべきか悩んだけど気になりすぎて結局途中まで見てしまった
リンクの新能力を2つ紹介したぐらいまででこれ以上はいけないと思って見るのをやめておいた
発売日当日の感動をより強めるために今は我慢しておく
楽しみすぎるな二か月無いんだからあっという間だな
水陸両用の車とか作れるのかなって思ったら
水空両用が出てきて笑った
待ってたぞマオーヌ!!!
新要素やばいこれ臨機応変に色々な戦法で冒険出来そうでワクワクしまくり
※43
それは自分の目で確かめようよ
機能の紹介に終始するのが実に任天堂らしい
あの扇風機が垂直に付けられたらえらい事になる
という俺の疑問は今日とりあえず解決された
出来るかな?が出来るとは相当の自信だ
短時間でコメント伸びすぎだろ
マジでみんな楽しみにしてたんだな
乗り物を作ったりするクラフト要素はまぁ予想の範囲内だったけど、
武器や防具にその辺で拾ったアイテムをくっつけて効果を上乗せとか
思いついてもゲームとして実際に作るのはめちゃめちゃ大変なシステムを実装してくるとか…
時間巻き戻しや天井すり抜けとかも含めて、オープンワールドでこれやるのは
素人が見てもデバッグが超大変そうだわ
※6
安心しろ
お前さんは抽選に外れて買えないよ
見る前「やっと発売かよ何年待たせんだ遅せぇわ」
見た後「数年でよく作ったなこれ…」
※43
今回のストーリーだが、たぶん牢屋に捕まるシーンがあるよ
※38
ありがとう
もう一回見直したけど凄すぎない?今日の情報以外にもまだまだたくさんありそうだしまじでやばいな
これもしスクラビルドで敵も付けられたら
例えば生きたボコブリン盾にしたら同族は攻撃出来ないとかもあるのか?
クラフト要素相当豊富そうで本当にパネキットみたいだな こりゃ開発に時間掛かる訳だわ
※58
な!マップ使い回しだろで煽ってた輩もダンマリしただろこれで
やべえ、楽しそうすぎる。
つか前作って上手い人とか要領いい人じゃないと試行錯誤してるだけで矢が尽きたりジリ貧になりがちだったからな。
今作はあんまリスクなく試行錯誤楽しめそうで期待。
それにしても発想もすごいけどこれをオープンワールドで実現する技術力どうなってんだよ。
アドリブ性高くて面白そう
いやぁ正直驚いたわ
見る前はDLCレベルだろうなぁって思ってたのに、やりたいって思わせるのはすごいと思う
1番良かったのは延期のお知らせが無かったこと!
今回乗り越えたからもう絶対発売日に出るわ
ゴールデンウイークの後に出るのが非常に残念
※10
ひょっとしたらドックモードで1080p出せるかも
ブレワイは900p
あとはこれをパクられないように著作権を固めてあるかってのと
あの国にそんなものが適応されるのかってことなんだが果たしてどうかな
本当に任天堂はこういう新しいこと生み出すの得意やな。楽しみすぎる。
久々にゲームの動画見て興奮したわ
デバッグできるのか心配になる仕様だけど
これは凄い
※55
はい、命懸けてます!
最初これは攻略見ないといい組み合わせとか分からんだろって思ったけど敵が使ってくることもあるのね。
それを見て学ぶなり奪うなりして色々習得していく感じか。よく考えられてるなあ。
いろんな物をくっつけられるのかな
リンクとゼルダくっつけて合体とか出来たらいいな
これやっばいだろマジで
※72
発売日までしぬんじゃないぞ
謎解き要素は当然パワーアップしてくれてるよな?祠ばら撒きゲーはもう要らんから、最低でも風タクレベルはくれよ
※74
それは興奮するな
これまた無限に遊べるオモチャ作ったな
前作以上の蛮族プレイでやりたい放題やるヤツ絶対出てくるわ
武器破壊へのデメリットに対するアンサーでスクラビルドが出るのは天才すぎる
動力組み込めたり、車みたらライトついてるじゃん
扇風機動いてるとき電池マークがゴリゴリ減ってるけど、エネルギー拡張パーツとかもあるのかな
先にすすまずクラフト材料ずっと探してしまいそう
これまで考察動画で腐るほど目にしてきたゾナウという単語が初めて本編で出てきたな
これでゾナウ文明がティアキンに深く関わってることが判明した
何がエグいって紹介動画の部分だけでも神ゲー確定してるのに
まだまだ切り札隠してるだろうからな
僕の考えた最強のゲームみたいのをガチで作ったようなゲームだな
発想はしてもマジでこんなん労力かかりすぎてやらんだろみたいな絶景
クラフト要素とか面倒くさいと思っちゃうワイみたいなタイプは楽しめないゲームか?
ブレワイのときの能力も使えるかな。
ピタロックは欲しい。
最高過ぎる絶対買うわ待ちきれん!楽しみーー
空島から落ちてる時に地上を見回してたけどハイラル広〜って何か感動した
※45
マジコレw
もう色々要素真似されてこれ以上自由度上げる事ないだろって思ってたのをいい意味で裏切られた
※40
パクリパクられはゲーム業界の常だしその辺本当は日本が最先端行ってたんだけどな…現状パクリすらできなくなったのが今の日本だ
ポケモンSVエディションの有機EL全然再販しないからこっち狙うわ
神ゲー確定
※63
マップ使い回しの懸念はまだ払拭されてないよ。
地上フィールドはほとんど前作と変わらなかったし、空フィールドもスカスカで言うほどボリュームなさそうだし
武器のクラフトを試してるだけでもあっという間に時間すぎていきそう。
昔、シレン64で異種合成ってシステムがあって火炎草と武器を混ぜると火を吹く武器が出来たりして
それだけでめちゃくちゃワクワクしたのを思い出した。
ティアキンの場合それに掛け算の遊びが加わるから同じ組み合わせでも
どこにくっつけるか、どっちをベースにするかでもまた変わってきそうだな。
3000万本売れたブレワイより面白そうで怖い
抽選に当たって買えるだろう(根拠なき自信)プロコンは余ってたらソフトとセットで買おうかな。ついでにケースも?当日休んでどこまで進められるか楽しみだ。
限定有機EL本体の抽選券やってる
買えるか不安だわ
「私のプレイを見て、これが出来るならあれも出来るかもと想像された方もいると思います。
今作はそういうみなさんの出来るかな?が本当に出来てしまうゲームなんです。」
これがホラでも誇張でもないのが恐ろしい・・・
※92
使い回しがある方が俺は嬉しいかな
今回のゼルダはイチからマップやグラフィックを作らずに
つまり他の事にリソースを使って開発されたってことでしょ
ストーリーも気になるなー
※98
コログや証は使い回さないで欲しいな。最初から最強ステで自由に遊びたいんだ。
※92
い大地自体は使い回しだとおもうけど、そこに配置されてる仕掛けや敵や謎が一新されてるだろうからいいよ。
※99
ストーリーにはわざと触れなかったんだろうねw
楽しみだ!
今回のステ上げシステムはどうなるんだろうね。祠は全撤去だし、今回も祠に変わるようなミニダンジョンが散りばめられてるんだろうか?気になることが多すぎて眠れない……
期待をだいぶ上回ったわ
ちょっと感動すらしてしまった
めちゃくちゃ面白そう
今回もはじまりの大地的なところから始まるといいな。
いきなり行けるとこもやれることも増えすぎるとうわってなっちゃうタイプだから
まずは箱庭的なロケーションで色々試して遊びたい。
マイクラ要素をふんだんに盛り込んできたな。まさか、誰もがオール満点のブレワイを超えてくるとは任天堂は化け物か。
あとはダンジョンがどうなってるかだなー
見た目を贅沢にするよりアイディアを実現させる方を選んだって感じだな
ゲームとしてはそっちの方がはるかに大事だと思うわ
リュック背負ったコログが映ってたな
フロム(延期してくれて助かった……)
青沼Pが最初に「まずは皆さんにお知らせがあります」って言った時に
一瞬「やっぱりまた延期か!」と思っちゃったわw
ちゃんと完成して良かった
※98
グラフィック作り込むだけで開発終わっちゃったようなゲームもあるからな
※110
エルデンも素晴らしいゲームなので、どっちかGOTYとれないなんてことにならなくて良かったかもね
今年FF16も出るけど
抽選応募完了!後は待つのみ
えっぐ
謎解きとかも解き戻すのと天井すりぬけってだけで
結構いろんなギミック思いつくな
なんでこれがここにある? あぁこっからきたのか
みたいに謎解きがかなりはかどるぜ
しかも天井すり抜けるってことは 一見謎解けないわけだからな
全体を散策して構造を理解してようやくここの天井から上に行けるのかって気が付ける
しかもアイテムを合体ってなるとできることが大幅に上がるし自由にオープンワールドを自由になんでもできる
しかも空マップまで追加だからな
とんでもない広さのマップをとんでもない自由度やわ
武器が壊れる事への解答が流石過ぎる
※85
想像力に乏しい自分も同じこと思っちゃったけど、クリアするのに必要レベルのクラフトさえできれば最低限ブレワイくらい楽しめると思えば問題ないかも
吹き飛ばされて島から落ちてゲームオーバーかと思ったらそのまま地上に降りれるのか
色々なところからスカイダイビングするだけでも様々な景色が楽しめそうだな
pv観てないけどもう買ってある事だし、期待感高まってる様子をもって良しとする
前作よりさらにゲームに干渉できる要素が増えてて最高
さらに工夫が通用する作りになってる
乗り物も力のベクトルとかバランスさえ合ってれば動きそうだし、意味もなくでかい乗り物作りたい
ただ、逆に言えばブレワイですら戸惑ってた一部の従来作ファンにはもっと合わないゲームになってそう
※92
お前程度が心配する様なことは青沼さんはちゃんと考えてるから心配するな
※85
「最初から自由にラスボスまでいける」が可能だった前作でも、広大なフィールドでも自由を強いられるようなゲームじゃなかった。プレイヤーを能動的に動かすのが上手いというか。この絶妙なバランスが唯一無二の点だったと思う。今作も大丈夫だと思うぞ。
トーレルーフがあるってことはストーリー進めるときはやっぱり地下に潜っていく感じになるのかな
今回は見せなかっただけで絶対地下あると思うわ
トーレルーフとか地下がないとほぼ輝かなさそうだし地下ダンジョン系あると思うのは自然の摂理。
※69
著作権は固めるものじゃない
登録するようなものは特許・商標・意匠ね
ただのシステム面の説明だけでこれだけ想像出来るとか…
実際にやったらどんだけ時間が溶けるんだ?
とにかく早くやりたい
※124
基本的に開けた場所が多いハイラルの大地だとトーレルーフは少し持て余しそうだもんねえ
紹介された要素だけでも延々と遊び続けられそうなのにこれでもまだ氷山の一角だろうし、本当に途轍もないゲームになりそうだ
「武器・矢にアイテムくっつけると効果発揮します」とかやっぱりこれも藤林ゼルダだな
木の実の頃から不思議な効果を持ったアイテムで解決するのが好きだよね
ミヤホンとかは割と物理で解決したがる印象あるけど
世界で上半期一番売れるSwitchソフトだろうなぁ
ワクワクが止まらない
スクラビルドはマジヤバい楽しそう!!!
デバッグまじ果てがなかったんじゃないだろうか……任天堂ってほんと怖い
クライミング、パラセールで縦の探索が出来てたブレワイ
それをトーレループ、モドレコ、ウルトラハンドで更に拡張して地下、地上、空島間の移動も出来るようになった
地味に優秀なのがわざわざメニューにいかなくてもすぐクラフトできること
武器や盾や矢と素材組み合わせるクラフト要素をメニューでやるとなると面倒になって使わなくなる
ブレワイには高度制限があったけど
PV見るとティアキンは限界突破してんな
制限はあるんだろうけど上方向にかなり広くなってるのは間違いないね
トーレルーフ見た時通りぬけフープが脳内再生されてしまったw
作中の世界が広すぎて全部回り切るの2年くらいかかりそう
シーカーストーンはゼルダが持ってそうだからリンクはピタロックとかできなさそうだね
ゼルダを操作できるところでピタロックとかの機能使えそうで楽しみ
棒に岩くっつけたら縮むのはツッコミどころだが、あのまんまな見た目で敵をどつく所がいかにも任天堂って感じで好き
良いアイデアばかりだね
クラフト要素の追加は素晴らしいと思う
ずっと「へ~!?」って驚いてたw
凄いな、そら制作に時間かかるわw
葉っぱの矢とか動力源みたいなタマゴとか気になってしゃーない
一晩経っても落ち着かんので有機ELを衝動買いして気を静める
発売日までにやれる事と言ったらより良い準備しか無いからな!
勢いって怖い
※67
完成してるなら、今すぐDLさせてくれてもいいじゃあないか!
と我がままを言いたくなるね、この動画を観てしまうと。
※25
すまん次は黒沼の予定なんだ
※51
俺は潜水艦作りたい
水の中にやっと行けるな
アイディアに感心した
想像の斜め上
※144
もっと言えばマグマの中も行きたいし月にも行きたい
できるよな?
※81
リンクの腰につけてた奴じゃないかな
※74
ゼルダ姫を肩車しながら盾サーフィンで縦回転キメる厄災の勇者が見られるのか
アツいな
※98
それって開発期間延長したらいいだけの話じゃない?
完成度の為ならいつまでも待ってるっていう信者さんならね
どうしよう、まだ見てないけど見ても良い?
丸太を階段状にして壁に掛けたり、木の枝に肉くっ付けて、それ投げてボコちゃんおびき寄せたり、空飛ぶ筏の上から爆撃とかも出来るってことかな?
こういうの考えるだけで、ワクワクしてくる!!
箱庭で存分に楽しませようとしてる感じ。
素晴らしい
※150
購入決定してて、まだ見てないなら
最後まで宣伝を見ずにいるのもあり。
ネタバレ回避して、存分に先入観なしで最高に楽しめる環境作れる。
※153
当然予約済み!映像として見ないのも一つの手だよね〜
問題は我慢できるかどうか…
前作はまだ遊びたかったけどマリカ発売前にそろそろクリアするかーでクリアしてその後やらなくなってしまったので今回はもうやる事ないって自分が納得するまでは絶対クリアしない。ずっと遊ぶ。
やっぱりクリエイティビティのレベルが段違い、だなあ(ため息) ブレワイは「どこでもいけるOW」というレベルで既に世界一だったけど、そこに無限大のクラフト要素を加味するとは‥‥
あとリンクが天空から落とされて水面に飛び込む場面で、跳ね上げられた水しぶきが落下して波紋を描く描写が地味ながら細かい作り込み。
‥‥>>グラ至上主義者の方へ。 単純な描き込みではなく、こういう部分に目を光らせてこそ「リアルさしか価値基準のない、どうしようもなくまずしい人たち」(糸井重里)からの脱却第一歩、ですよ‥‥
マジで凄いわ はよやりたい
空島もロード挟まずシームレスなのもヤバい
これswitchで落とし込むとかどう言う技術だマジで
そりゃ開発期間も長くなるよね
それにしてもトレーラー見た感じ結構シリアスなんかと思ったけど
トーレルーフとかネーミングセンスは相変わらずゼルダしてて安心する
今までにないゲーム体験させてやるよオラァ!って力入りまくっててすげぇ
※108
グラだけ良くてつまらないゲームってあるしな
“電子玩具会社”任天堂ならではのコンピューターゲームを作り出して来たな!と思った。
前作のゲームエンジンを使っていてもあの仕様ならそりゃ6年位時間も掛かるわ!と納得した
ただ、あの仕様に何百万何千万人も多種多様なプレイをするだろうから
それなりのバグも発生するかもしれない事は承知の上でプレイするわw
進行不能系でない限り、バグなんて全然平気な人間なんで
ものすごい工数かけたデバッグでも洗い出しきれないドン引きするような遊び方する人もいるからね
今はオンラインアップデートで解消されることも多くなったからいい時代だよ
ゼルダ「(全然助けに来ないから)どうか彼に(変な)力を(与えないで!)」
今動画やっとみたけど今回色々またさらにやり方解法あるだろうね
俺は自分なりのやり方で解きたいから今回もまた動画とかは見ないだろうね
全部終わったら改めて上手い人の動画見るわ
あとこのティアキンもRTA勢や色々な解法見つけるの好きな人が喜びそうなゲーム作るねぇ
まあこれだけのもの出されたらパクれるもんならパクって見やがれって感じだわなあ
モーションとかグラフィックはパクれるだろうけど物理/科学エンジンはもうどこもまね難しいだろ
パクろうとしてもその後にデバッグが地獄になる
はよやりたい
いや〜
青沼さん本当にお疲れ様でした
※76
こういうコメント見てると病気やもらい事故等で死ぬ人の無念さが想起される。ゲームでも家族のイベントでも何でもいいから待ち遠しい予定があれば感情的な犯罪や戦争は起きないだろうな
※170
それこそゼェーーーーットの兄貴にもプレイしてもらいたかったよな〜
※165
新たなる厄災の誕生である
※106
まだやってもいないのによくこんな適当なこと言えるな
かえって開発に失礼だろこんな物言い
これ考えうる組み合わせ全部チェックしたんだろ?
大変