1: 2023/03/28(火) 23:22:19.37 ID:PjoPqMFr0
- モドレコ
上から降ってきた物に時間の逆再生をしてそれに乗って空島に向かう
- スクラビルド
木の枝に岩を付けて攻撃力上昇
槍を付けてロングリーチ
弓矢に氷チュチュを付けて氷の弓矢
目玉を付けて自動追尾攻撃 など
- ウルトラハンド
「扇風機」と呼ばれる動力アイテムと落ちてるものを好きな形でくっつけて乗り物を作成
- トーレルーフ
特定条件下の天井ならどんなところでも通り抜けられる
5: 2023/03/28(火) 23:23:35.03 ID:Unu5oJ/P0
4つとも魅力的だわ
7: 2023/03/28(火) 23:24:48.53 ID:/KR/Jiy90
洗練さを感じさせない絶妙なネーミングセンスだわ
誰もが聞いたときには苦笑するだろうけどわかりやすく馴染みやすい
誰もが聞いたときには苦笑するだろうけどわかりやすく馴染みやすい
8: 2023/03/28(火) 23:25:18.06 ID:FYZ3XhW20
でも水を見るとアイスメーカーしたくなるな
9: 2023/03/28(火) 23:27:01.04 ID:77tEqaEo0
何が凄いって、新要素が全部のぶ代の声で脳内再生されるところ。
12: 2023/03/28(火) 23:40:47.55 ID:r/Hz2/LsM
言われてみるとトーレルーフとかネーミングセンスが完全にひみつ道具だな
6: 2023/03/28(火) 23:29:24.10 ID:hswvfDSe0
こんなんデバッグにどんだけかかんだよって感じ。
延期やむなしだわ。
延期やむなしだわ。
16: 2023/03/28(火) 23:31:00.03 ID:aAqbD18M0
クラフト要素でみんなが何を作るか楽しみで仕方ない
22: 2023/03/28(火) 23:32:38.19 ID:QSeCnnigr
今の時代にオフゲーを作り込む任天堂の凄さよ
24: 2023/03/28(火) 23:32:58.03 ID:ammZ+GxG0
クラフト要素が確定して良かった
52: 2023/03/28(火) 23:37:03.98 ID:POjOthdWr
スクラビルドとウルトラハンドだっけ?
あんなん作ってたらそりゃこんな時間かかるわ
あんなん作ってたらそりゃこんな時間かかるわ
57: 2023/03/28(火) 23:37:41.32 ID:8QPFNZJo0
あの世界の物理法則と新能力の組み合わせで色々なことができそうで楽しみ
その反面マップが残念すぎるわ、島がポツポツと浮いてるだけやん、、、
その反面マップが残念すぎるわ、島がポツポツと浮いてるだけやん、、、
60: 2023/03/28(火) 23:38:08.10 ID:7y0erDED0
もう何でもできそうで笑っちゃった
65: 2023/03/28(火) 23:38:28.31 ID:hibdsmu40
寄り道しすぎてハイラル救えない
72: 2023/03/28(火) 23:39:30.80 ID:2wUJGVV30
またデバッグが大変そうなゲームを…
73: 2023/03/28(火) 23:39:31.15 ID:i6TvnbbQ0
これもうバグらせろって言ってるようなもんだろw
74: 2023/03/28(火) 23:39:31.71 ID:3KKDOjUg0
やばいな
クラフト要素、遊び要素エグいわ
86: 2023/03/28(火) 23:40:46.00 ID:vfbPxijG0
このクラフト要素って多分ティアキンのほんの一部の新要素なんだろうなきっと
任天堂はゼルダのバレしないしまだ色々隠してるよ
任天堂はゼルダのバレしないしまだ色々隠してるよ
110: 2023/03/28(火) 23:43:52.83 ID:2wUJGVV30
ブレワイ遊んだ時の「この世界でクラフト出来たらなぁ」をそのまま実現してくれた感じ
ストーリーがおまけになるだろ多分
ストーリーがおまけになるだろ多分
146: 2023/03/28(火) 23:48:41.91 ID:xXVQPAfd0
矢に目玉くっつけるとホーミングになるとか言う発想
121: 2023/03/28(火) 23:30:59.39 ID:8WdPNUoXr
また素材集めが捗るなw
134: 2023/03/28(火) 23:34:31.42 ID:fqKtSG0g0
盾にキノコつけるなんて発想できんぞ
どんだけの組み合わせ用意されてるんだ
どんだけの組み合わせ用意されてるんだ
153: 2023/03/28(火) 23:37:37.89 ID:cJd+y3p90
4つの能力全て判明だな
この手のアイコンもやっと意味がわかったな
164: 2023/03/28(火) 23:38:54.77 ID:eNC8Xq6E0
>>153
スクラってどう言う意味なんだろ
スクラってどう言う意味なんだろ
172: 2023/03/28(火) 23:39:44.93 ID:mPXgrHHe0
>>164
スクラップ&ビルドの略じゃない?
スクラップ&ビルドの略じゃない?
176: 2023/03/28(火) 23:39:58.01 ID:ilHtj3Yc0
>>164
スクラップ&ビルドからかな
スクラップ&ビルドからかな
178: 2023/03/28(火) 23:40:29.13 ID:6twbZRvt0
>>164
普通にスクラッチじゃね?
普通にスクラッチじゃね?
180: 2023/03/28(火) 23:41:17.90 ID:6S53G5RX0
>>164
スクラップ(くず、廃物)+ビルド
スクラップ(くず、廃物)+ビルド
161: 2023/03/28(火) 23:38:23.10 ID:8WdPNUoXr
多分クラフトはまだこのゲームの一部に過ぎないんだろうな
165: 2023/03/28(火) 23:38:57.93 ID:hF4tuJdj0
盾にきのこで家族とクソ笑ったけどあれいいな
ふいうち苦手な人とかいいな
ふいうち苦手な人とかいいな
204: 2023/03/28(火) 23:45:24.46 ID:3riJk5uo0
クラフトが話題になってるがモドレコも地味にすごいよね
物の時間を戻すってシンプルだけどすごい遊びの幅ありそう
物の時間を戻すってシンプルだけどすごい遊びの幅ありそう
211: 2023/03/28(火) 23:46:04.64 ID:hF4tuJdj0
モドレコの戻る時間?って伸ばせるのかな
あのゲージが伸びればもっと高くまで行けるとかかな
あのゲージが伸びればもっと高くまで行けるとかかな
217: 2023/03/28(火) 23:47:11.56 ID:B/8xK5SAd
>>211
元の位置に戻ったら終わりでしょ
元の位置に戻ったら終わりでしょ
223: 2023/03/28(火) 23:48:26.47 ID:hF4tuJdj0
>>217
いや、ゲージが足りなくて元の位置まで戻りきれないとかないのかなぁって
いや、ゲージが足りなくて元の位置まで戻りきれないとかないのかなぁって
213: 2023/03/28(火) 23:46:24.91 ID:VcChr2f30
モドレコは流石にビタロック的な汎用性のある悪さは無理だなw
235: 2023/03/28(火) 23:50:17.01 ID:DFY7dl+L0
馬繋いで馬車みたいなのも作れるのかな?
240: 2023/03/28(火) 23:51:03.19 ID:6S53G5RX0
>>235
あ~、できるかもw
あ~、できるかもw
237: 2023/03/28(火) 23:50:34.10 ID:qmrHlIuDd
ウルトラハンドはどのくらい制限あるかで変わってくるなあ
それこそ適当に木材集めてきて簡単な家でも作れたらすげえけどさ
それこそ適当に木材集めてきて簡単な家でも作れたらすげえけどさ
245: 2023/03/28(火) 23:51:45.69 ID:DNj5WwVq0
あの4つの能力を駆使させるダンジョンとかやばそう
自由度高すぎて死ぬほど頭使うだろ
自由度高すぎて死ぬほど頭使うだろ
250: 2023/03/28(火) 23:52:43.73 ID:+y70Ytdt0
元の武器を使う意義はあるのかね
スクラビルドにも何かしらの制限があるのか?
スクラビルドにも何かしらの制限があるのか?
258: 2023/03/28(火) 23:53:45.36 ID:9ReFOxD20
スクラビルドいいなぁ~
前作であまり意味をもたせられなかった素材も日の目を浴びる事になりそう
前作であまり意味をもたせられなかった素材も日の目を浴びる事になりそう
相変わらず水中や地下には一切言及しないけど期待しちゃだめなのかなぁ
259: 2023/03/28(火) 23:53:50.94 ID:1Aqw0WEt0
敵もスクラビルドの武器使ってたのはたまげた。リンクだけじゃなく敵側にも掛け算が発生するわけか
262: 2023/03/28(火) 23:54:00.12 ID:qmrHlIuDd
ウルトラハンドで自由にクラフトできます
↓
決められた資材同士を決められた数までしかくっつけられません。ある程度決められた車、飛行機しか作れません
↓
決められた資材同士を決められた数までしかくっつけられません。ある程度決められた車、飛行機しか作れません
これだとがっかりだよね
逆に家とか糞でか城壁とか作れるレベルなら神なんだけど
272: 2023/03/28(火) 23:55:11.68 ID:16rjoZnX0
>>262
なんなら家にタイヤつけて家ごと移動したいんだがさすがに難しいか?
なんなら家にタイヤつけて家ごと移動したいんだがさすがに難しいか?
263: 2023/03/28(火) 23:54:12.13 ID:hF4tuJdj0
ネーミングセンス変わってなくて嬉しいよ
ウルトラハンドに近いネーミング予想してた人いなかったっけ
ウルトラハンドに近いネーミング予想してた人いなかったっけ
元スレ: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680011239/
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680013642/
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680013339/
ブレワイ
▲シーカーアイテム切り替え
◀盾切り替え
▶剣切り替え
ティアキン
▲素材切り替え
◀盾切り替え
▶剣切り替え
木の枝にウソコ付けたらアラレちゃん出来るやんけ!?
マグネキャッチあるのかと思ってたが、ウルトラハンドが代替えかね
ビタロックあんのかなと思ってたが、モドレコが代替え?かな
どの能力も物凄い可能性を秘めてそう
スクラビルドだけで物凄い可能性ありそう
ちょいちょい地上マップに材木みたいなのが置いてある敷地みたいなのがあったし、マジで家ぐらいなら普通に作れそうなんだよな
※2
できるよ
青沼言ってたじゃん「こう言うこともできるのかな?と言うのが全部できてしまう」
※2
コログのみ全部集めなきゃあの形のはもらえない
AIにデバッグさせたのか?
ウルトラハンドって実質マグネキャッチの上位互換でもあるね
角度も変えられるし
※7
ブレワイの時に独自のデバックシステムみたいなのがあるんじゃないかって言われてた
移動要塞みたいなのも作れそう
素材数なり大きさに制限がないわけがないだろ
ちょっとは頭使って考えろ
前作マグネキャッチで無理矢理空飛ぶ乗り物作る人もいたけどついに誰でも作って乗れるんだ
これは前作以上のメタスコアも可能性があるな
これはRTAが楽しみのバグり方になる予感
※13
100点に近そう
※1
ティアキンはシーカーアイテム切り勝えボタンないんやな
メニューきりかえだったら面倒だな
前作の力も使えるようになるよね?
ウルトラハンドで作った戦車をビタロックで敵にぶっ飛ばしたりできるかな?
マスターソードにすらクラフトできたら笑う
盾にはっぱくっつけたら盾サーフィンになんか利があったりするんかな
てか盾にくっつけたらサーフィン早くなるようなアイテム絶対あるよな
妄想が止まらん
ブレワイはやらされちゃうとつまんなくなるゲームになったよね
やらされた通りにうまくやれると楽しいっていうのが従来の「当たり前」のゲームだったっていうか
今回はそれがもっと強くなって、自分がちゃんと楽しめるかプレッシャーを感じる面もあるけど、青沼さんのプレイ動画というかたちで紹介してもらったおかげか、自分が好きなように楽しむのが正解で、制作チームの人たちはプレイヤーがどんなふうに楽しんでくれるか一生懸命考えて作ってくれたんだなと思った
前作で自由にハイラルを駆け回って楽しんだプレイヤーこそ、愛着のある世界でまた新鮮な散歩ができることがうれしいと思うし、本当に作ってくれてありがたい
「これしたらアレできるかな?」をとことん先回りして作ってるんだろうなって印象だった
紹介動画みたいに「コレ使ってイカダつくりましょうね~」ってのをわざとらしく置いてばかりだとガッカリしそうだが果たしてどこまでプレイヤーの想像力を試してくれるのかは楽しみ
ただ加減を間違えると単に面倒臭いってだけにもなりそう
おそらく地中貫通があるということは地下世界もあるな
建築できそうだからサクラダ廃業確定な
せんぷうきは付けた数で電池の減りも変わる感じに見えた
ということは付けまくれば…
スクラビルドみたいなクラフト要素って他のゲームだと作れないものも多くて調べないとまともに遊べないって感じになりそうだけど、これは全パターン対応してくれるんだろうなと思わせてくれるゼルダ班すごい。
とりあえずクラフトはめちゃくちゃ面白そう
クラフトしたものは基本使い捨てみたいな感じに見えたんだけど
どのぐらい保存されるのかな
さすがにずっと残り続けるってことはないだろうし
早くやりたくてウズウズする
ゼルダが面白いと任天堂ファンでよかったと毎回思うよ
※27
前作で放置したアイテムが消えてたり、切った木が生えて来るとか、そう言うのと同じような感じかな
恒久的な家を無制限に建てるのは、さすがに無理だろうし
※23
むしろ就職だろ
弓矢に目玉つけたらホーミングか
爪とか牙なら通常ダメージアップ、羽なら飛距離アップくらいは予想できるな
後は複数つけて、ホーミング火矢とかできるかどうか
※23
復興用に各地に建築資材置いてるみたいだし我が世の春まである
まあ通りすがりのリンクに強奪されるんだろうけど
スクラビルドで盾にボコくっつけてボコの盾!とかやったらボコが攻撃躊躇ったりしないかな……まぁ素材じゃないし無理か
※32
厄災リンク再臨かよ
新しい機能が遊び方を増やしてくれてるね
素晴らしいと思うよ
※18
ストーリーで出てきそう
PVでボロボロのマスターソードがあったから、それを修復するのに特定のアイテムでスクラビルドしそう
※16
そこは流石にL短押しで使用、長押し+スティックで選択とかになってると信じる
サクラダの仕事無くなっちゃうよ〜
こんなネタ思いつかないし、思いついても実装なんて考えねえよ!
バグ取りの悪魔か何かを飼ってるのか
スクラビルド敵にもある程度使えるならスタル系の頭棒の先に付けて振り回してゲラゲラ笑いたい
※20
ゲーム如きにプレッシャーとか感じてんの?
出来るかな?が本当に出来るとは大きく出たなあ
ボコブリンに扇風機をくっ付けるという俺の妄想はクリアできるかな
尻とか股間にキノコくっつけてSNSに投稿する奴は必ず出てくる
クリアしたら絶対人のプレイ見るんだ
※36
リンク「(折れた部分になんかくっつけて)…まぁこれでいいか」
スプーンで世界を救う
※17
そもそもシーカーストーンがあるのか怪しい
プレイ動画見れてほんま良かったわ
本当にスイッチで動くのか?って懸念が払拭された
ウルトラハンドの期待値についてはswitch版のマイクラが参考になる
そこそこ遊んで村をいくつか作っても、ロード時のデータサイズは数十MBだ
そしてティアキンのゲーム本体サイズは16GB超だ……
モドレコは上から落ちてきたものだけじゃなく、以前のトレーラーであった、転がる鉄球を逆再生してボコたちを叩いてたあれもよね?
※15
99点くるかも
槍に槍くっつけたらめっちゃ長くなるやん!←最高にバカらしくて好き
トーレルーフ使わずにすり抜け挑戦する厄災とかモドレコ使わずに空島へ行こうとする厄災が出てくる未来が見える
トーレルーフは屋根のあるところ限定だよなさすがに
あれで地上から空島行けたりとかはないか
※51
流石に無いやろw
バイオ4リメイクとは良い勝負しそうではある
バイオは確か初動で93とかやし
ゼルダは94、5位かな
謎解きっていうよりクラフトの方向にどんどん舵切ってる感じだな
好きな人は楽しめるけど一方で面倒と感じる人も多そう
盾についてたドラゴンの頭とかどうやって手に入れるんだろ、橋の上のドラゴンかな?
大砲のやつは中ボス?ゴーレムから手に入りそう
※55
バイオ4のユーザースコア案の定0点爆撃くらってるしゼルダもくらうだろうないい加減ああいうの何とかしてほしい
※47
シーカーストーンは前のpvでゼルダと一緒に落下してたはずだから多分ないよね
地下世界でゼルダプレイアブル絶対あると思うんだよな…
シーカーストーンの力でダンジョン攻略するみたいな
ブレワイでハードル上がりすぎて逆に評価落とすんじゃないかとか杞憂してたけど
まあ余裕で前作ハードル超えてきそうだな。
スクラビルドとかこんなんメモを片手に延々と試して遊ぶに決まってる。
攻略動画見ながらとかやったら一生後悔する。
RE4も良調整で神リメイクになってて今めっちゃ楽しんでるけど
ティアキンに関しては正に遊びの次元が違ってそうだしな。
トーレルーフとモドレコはPV見てたらなんとなく存在はわかってたけど、他の2つは予想外やったわ。こんなん、わくわくが止まらんわ。
とりあえず動画見てたら矢に肉くっつけてうってみたくなった。
※53
空島には他にもいろんな方法で行けるって、言ってたよ。
※58
工作と忖度の地獄や
規制なんか無理
任天堂はウルトラって名前好きだな。
あーなるほど、ガノンが封印されて「ハイラル復興中」だからそこらじゅうに資材が転がってるわけだ
折れたマスターソードに岩とか丸太くっつけて戦うのかな
退魔属性もった岩とか丸太で退治されるガノン可哀そう
ドラえもんのひみつ道具のようなネーミングセンスもいいし色々な遊び方ができるおもちゃを与えられた気分。楽しみすぎるな。
こういうゲームは自分はこうしたとか自分ならこうやりたいとか人と話したくなるのがいいとこだよな。プレイ動画見たらもういいやとは絶対ならないし。
※60
私もゼルダプレイアブルに期待してる。なんか操作したくない人も居るらしいけど…
※18
復刻したマスソでもガノンにとどめを刺せなくて、ゼルダが『リンク、これを!』ってなんか渡してきて、それをマスソにスクビルしたらガノン倒せるやつ
ありそうやろ
※69
ゼルダは戦闘力は無いから、動かせるにしても謎解きオンリーかな
※47
一応新型シーカーストーンを持ってるゼルダの公式ビジュアルがあるし何かしらあると思うよ
うーん、エルデンやろうかな
※1
うーん…エ.ルデンやろーかな
事実上これしか作れません、
これ作って下さい、ってシチュエーションが頻発しなければ面白くなりそう
※64
リアルで見つけたら報奨金出ますって言われたら協力するんだけどね
※74
無理矢理にでも荒らしコメしようとする奴ほど見苦しいものはないよねww
※71
使えたら嬉しい
※71
まぁ光の弓矢で戦えたら嬉しいけど、たしかにね(苦笑)シーカーストーンで探索だけでもしたいんよな。
ウルトラハンドってウドンの自社ネタかな?w
シーカーアイテム他はともかく爆弾は残して欲しいんだけど難しそうかな
※55
前作より不満点が少なければそんなに低い点数にはならない
雨よけ作って雨天の外でも焚き火出来るじゃん
※17
ウルトラハンドとかほぼマグナキャッチの上位互換だしないんじゃね
どれもこれも開発側としては「こんなんやりたくねぇ・・」と思うような
滅茶苦茶プログラムもデバッグも何もかも大変そうな機能だな・・。
任天堂じゃなければ案に上がっても却下だわ。
チュチュゼリーを焼いたり充電する作業が増えるのかな
炎の矢とかの価値が薄れるから矢には柔らかすぎて使えないとかなるかな
冷凍ゼリー盾とかクソ強いだろうな
クソデカ要塞作れるようになったらいいとかどんだけ容量食う羽目になるやらw
※54
前のPVで空島行けてたくね?
※77
おもんなwエ,ルデン行くわ
※13
90も行かないだろ
グラフィックやフレームレートに文句がついて下げる人が多いだろうし