1: 2023/05/16(火) 08:47:40.98 ID:6ulFxIy30
瘴気が手になって追っかけてくる奴マジで怖すぎだろ…
夜中にやってて叫んだわ…
夜中にやってて叫んだわ…
2: 2023/05/16(火) 08:48:54.90 ID:A130k0UXa
昨日やっててビビったわ
凍らせても燃やしてもダメだしあいつどう倒すのが正解?
凍らせても燃やしてもダメだしあいつどう倒すのが正解?
4: 2023/05/16(火) 08:53:34.72 ID:FNbcyk6Ya
ゾーラの里付近で遭遇したきり出てこないけど条件なんだろ
5: 2023/05/16(火) 08:55:20.50 ID:jce+xgL2d
単純なホラー感ならムジュラの方が上だが、システム的な強さが良いよね
序盤じゃ勝てる気が全くしない
序盤じゃ勝てる気が全くしない
6: 2023/05/16(火) 08:56:51.14 ID:GTfJ0InOM
ブレワイが老若男女に支持されたのは「全体的に明るい、怖く無い」からだったのに
今作暗いとこ多いし怖がらせる敵も多いしで沢山の人に愛されることはないと思う
ゲーマーには愛されるだろうけどさ
初PVの時から嫌な予感はしてたけどホラー要素に全員が喜ぶわけじゃねーんだよ…
今作暗いとこ多いし怖がらせる敵も多いしで沢山の人に愛されることはないと思う
ゲーマーには愛されるだろうけどさ
初PVの時から嫌な予感はしてたけどホラー要素に全員が喜ぶわけじゃねーんだよ…
12: 2023/05/16(火) 09:05:23.32 ID:m9ZB3Q4Pd
>>6
いやガーディアンの方がヤバかったw
いやガーディアンの方がヤバかったw
26: 2023/05/16(火) 10:18:13.02 ID:W6QvFvA10
>>6
ガーディアンの方がこえーから
ガーディアンの方がこえーから
8: 2023/05/16(火) 08:59:35.79 ID:GTfJ0InOM
任天堂は「恐怖要素を入れると結構な数の人を切り捨てる事になる」って事をわかって欲しい
ゲームUIとかレベルデザインとかそういうレベルの根本的な問題だよこれは
恐怖要素あるゲームは巷に溢れてるからそちらにまかせておけば良いのに
ゼルダはこの路線に戻ってきて欲しくなかった…
ゲームUIとかレベルデザインとかそういうレベルの根本的な問題だよこれは
恐怖要素あるゲームは巷に溢れてるからそちらにまかせておけば良いのに
ゼルダはこの路線に戻ってきて欲しくなかった…
13: 2023/05/16(火) 09:05:24.37 ID:BziW3Q5O0
ホラー要素は昔からあるよね
11: 2023/05/16(火) 09:03:46.42 ID:m9ZB3Q4Pd
手のやつは初代ゼルダの方が怖かったろ
ダンジョンの入口に戻されるやつ
ダンジョンの入口に戻されるやつ
14: 2023/05/16(火) 09:08:53.66 ID:GE2ejw970
確かにガーディアン怖かった
15: 2023/05/16(火) 09:14:11.26 ID:ffIbFS4nd
初見殺しよな
近くに祠あったから良かったけど
近くに祠あったから良かったけど
16: 2023/05/16(火) 09:14:21.71 ID:cwu18b0rd
一番最初の時点で結構ホラー
18: 2023/05/16(火) 09:16:19.20 ID:hKCBHVBfa
ドラクエのマドハンドみたいなもんだろ
22: 2023/05/16(火) 09:38:00.64 ID:IWjycDlv0
今回のゲーム開始時の導入好きだわ
23: 2023/05/16(火) 09:51:04.72 ID:50lfQsq10
最初はわけも分からず死亡→逃亡
矢が大量にあったから目玉狙って倒し切れず→逃亡
一旦逃げてエフェクト終わって戻ったら闇のなんとかってアイテムが落ちてる→謎効率考えると今は逃げて戻るって感じ
矢が大量にあったから目玉狙って倒し切れず→逃亡
一旦逃げてエフェクト終わって戻ったら闇のなんとかってアイテムが落ちてる→謎効率考えると今は逃げて戻るって感じ
24: 2023/05/16(火) 09:51:55.54 ID:Cf0OJ2XFd
マドハンドはバクダン花でなんとかなるぞ
次に出てくるのもパターン覚えれば簡単
次に出てくるのもパターン覚えれば簡単
25: 2023/05/16(火) 10:07:13.63 ID:DaMhRHX60
あいつは手にヘッショ判定あるから高威力の弓があれば普通に倒せる
28: 2023/05/16(火) 10:38:47.04 ID:W6/uNnTsd
初見動く木のがホラーだよね
31: 2023/05/16(火) 10:48:28.94 ID:2dIhAAX+0
>>28
飛びついたらそいつでマジでビビった
飛びついたらそいつでマジでビビった
32: 2023/05/16(火) 11:04:16.43 ID:o5a/pw78d
木は確かにびびった
でも斧で簡単に倒せて草
でも斧で簡単に倒せて草
29: 2023/05/16(火) 10:43:48.05 ID:HoqzsB5Pp
マドハンドは地上だとそんな気にならんけど地下の仄暗い腐海みたいな雰囲気で出てこられると普通にビビった
30: 2023/05/16(火) 10:48:19.65 ID:pAzgU1zja
爆弾くっ付けた矢連射で安定して倒せる・・・
倒せはするが・・・問題は・・・
倒せはするが・・・問題は・・・
33: 2023/05/16(火) 11:11:40.52 ID:sGCzPp7Hd
あれって一応デドハンドなん?
それとも新種の敵?
それとも新種の敵?
34: 2023/05/16(火) 11:18:36.74 ID:b1cfEE81d
>>33
ネタバレするとガノンドロフの遠隔攻撃や
ネタバレするとガノンドロフの遠隔攻撃や
36: 2023/05/16(火) 12:34:43.40 ID:j+iGtu7Pa
第1形態の手の時が一番めんどくさい
六人がかりでタコ殴りにしても滅茶苦茶掴まれて第二形態になる頃にはハート5個以上使えなくされるし
六人がかりでタコ殴りにしても滅茶苦茶掴まれて第二形態になる頃にはハート5個以上使えなくされるし
37: 2023/05/16(火) 12:37:03.40 ID:/kfGvit8d
ライクライクもなかなかキモいがやっぱ時オカの闇の神殿が一番キツイ
38: 2023/05/16(火) 12:39:11.81 ID:htDo7MXi0
良い意味でなんでもない景色からいきなり、蠢く黒い沼みたいなものが眼前に湧いてくる「異物感」があるから怖く感じるんだろうな
空も赤くなるし雲は超早いし
空も赤くなるし雲は超早いし
39: 2023/05/16(火) 12:44:38.70 ID:YntMCWiva
ライクライクの話聞いて買うの躊躇してるわ
40: 2023/05/16(火) 13:07:08.64 ID:SKjB02Hw0
ガーディアンは最初動かない余裕で避けられるやつが出てきて
からの移動型だからそんなにビビらなかったなマドハンドは何の前触れもなく出てきて逃げられないまま分からん殺しされたからクソ怖かった
からの移動型だからそんなにビビらなかったなマドハンドは何の前触れもなく出てきて逃げられないまま分からん殺しされたからクソ怖かった
41: 2023/05/16(火) 13:37:02.66 ID:Hc2w6+2t0
監視塔無視して進めてたからハートがみるみる割れていってマジ焦った
幸い洞窟だったから高所から爆弾矢でタコ殴りできたけどその後の姿で驚愕w
幸い洞窟だったから高所から爆弾矢でタコ殴りできたけどその後の姿で驚愕w
42: 2023/05/16(火) 22:39:31.40 ID:hdhayiPL0
初見はガチでびびった
しかも微妙に逃げきれない程度に速い
しかも微妙に逃げきれない程度に速い
44: 2023/05/17(水) 06:14:23.51 ID:MVewsOhb0
ホラーじゃないけどタバンタ大橋渡った先の谷で
ブレワイなら飛行型ガーディアンがいたからこんなにのんびり移動できなかったなあと感慨に耽りながら
そうだゼルダが癇癪起こしてたあの祠のあたりは今どうなってるだろうかと覗きに行ったらマジビビって必死で逃げた
ブレワイなら飛行型ガーディアンがいたからこんなにのんびり移動できなかったなあと感慨に耽りながら
そうだゼルダが癇癪起こしてたあの祠のあたりは今どうなってるだろうかと覗きに行ったらマジビビって必死で逃げた
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684194460/
白龍に乗った時の方が怖かった。
ネタバレになるから詳しくは言わないけど
吐きそうになるくらいきつい
地上に降りてすぐくらいの時にハイラル城の船着き場で見た。
最初なんか瘴気がうごめいてるなぁ~くらいに思ってたんだけど
音楽が一気におどろおどろしくなってその瘴気がこっちに向かって襲って来たときマジでちびった。
これは戦闘どころじゃないと思ってワープして逃げてきた。
あんだけ推していた空島での謎解きがしょぼく感じる。地底と洞窟の方が楽しいわ。
DLCで始まりの空島並みの島を出してくれないかな。
ライネル先生に鎧着せるのは反則すよね
あの手ティアキンで一番怖がらせにきてて困る
あいつすごい追いかけてくるからなぁ。初見は戦慄したわ
爆弾つけた矢が有効らしいが、テンパって至近距離で射って誘爆に巻き込まれそうだな
ゾナウ族も地味に怖い。もののけ姫のシシガミ様みたい。
※6
爆弾で一掃して楽勝と思ったら別のものが生えてきて逃げだすまであるあるだわ
爆弾花が全然足りないんすわ
洞窟の掘削でもかなり使わされるし
良い稼ぎ場所ないのか
※1
カカリコ村行くとデカい龍がすぐそば通って例の穴に入って行くの見れるよな、迫力満点なんやけどアレ追いかけて飛び込む勇気が無かったわ…
ゾンビも出してしまったしな
ブレワイのガーディアンはホラー要素ではなくあくまでもスリル要素やったけどゾンビは普通にホラーや
ギブドって言ってるけど見た目リーデットやし苦手な人はきついやろな
※2
どこぞの塔の付近でいきなり出てきて慌てて段差登って逃げたら止まってたんで手に付いてる目(?)に普通に弓当てたらヘッドショット判定になってアッサリ倒せたわ。
闇の塊幾つか拾ったけどあれ以来出てないから使い道謎やし使うに使えない…
手のやつとその後に出てくるやつの強さ逆だろw
爆弾花なかったら威力高い武器でゴリ押しするしかないわ
マスターソードあったら楽なんだろうけど
※10
地底に行けばバクダンの花が草原や木の根元等にいくつか咲いている箇所があるし、地底に漂っているポゥを集めてバクダンの花と交換(1つにつきポゥ16必要)するのも手。
※8
第二形態はまじでビビった
なんとか倒したけど料理も矢もすっからかんになったわ
あの手に追われてた時に明かり付きの矢で地面を撃ったらアイテム落として消えてたんだけどたまたまかな?
返信ミス。
※14 は ※9 宛だった。
昔からゼルダの手って怖くない?
ディスクの頃からいるよね確か
ホラー要素は人を選ぶってのは分かるんだが 毎作ある「ゼルダならではのホラー」ってのを楽しみにしてる側の人間としては今作凄良いわ
絵柄は全然ダークじゃないんだけど人間の根源的な恐怖を掻き立てられる感じが強い
地底入る穴とか瘴気の手とかは久々に怖かったわ
まだ序盤だけどこれから楽しみ
どっかの迷宮の曲がり角曲がったら目の前に居たときは流石に声出た
ゾナニウム鉱床が怖いわ
ゲーム内でも「虫食いのような模様」とか言われてるけどダメなんよそれは
赤い月の雲の速さは焦る
鍋が近くにない時すごい慌てて馬宿に飛ぶけど、そういう時に限ってポーチボタン間違えたりする
食材抱えて待ってたのに……!
地底はまだ少ししかやってないけど怖さと神秘的な感じのバランスが絶妙だと思う 純粋に先が見たいってなる
色味でここはヤバいとか感じたりゲームとしてもしっかり作られてるし明かりを照らして少しづつってのもブレワイにはなかった遊びでいいフィールドだわ
空が地上のプラス要素なら地下はまた別のアプローチしたかったんだなってのが凄く分かるし納得できる
※22
そんな時の携帯鍋
時オカ大人編スタート直後のハイラル城下の方がよっぽど怖かったわ
地底も手も怖いけど、それより嫌なのがライクライク
今作のライクライクキモすぎるし集合体恐怖症にはキツ過ぎる
前作より終末感が強いよな、今作
マドハンドは今のところ全逃げしてる
簡単に倒せるの?
瘴気の手はマスターソードがあれば特効ダメージ入って瞬殺できるんだろうなって思ってたから、マスターソード入手して真っ先に向かって攻撃した時特効入らなかったときの絶望感よ。その後の第2形態では特効入ってそっちは入るんかい!ってちょっと笑った
※25
わかる。街の人たちがリーデッドになったのかと思ってびびるよな
ゼルダのホラー要素は必須だと思うわ。
基本明るい世界の裏に闇がある感じがたまらないし、それがゼルダらしさだと思う。
明るくてポップなゲームやりたければカービーとかマリオがあるわけで。。
※31
それな
ゼルダは少し大人向けでいてほしい
マリオとか他の作品あんまやらんからわからんがニンテンドー作品で久々にストレートな殺人シーンあっておおってなった
ブレワイのどこが明るいねん…
自分の名前も助ける姫のことも忘れた状態からスタートして、誰も自分のことを覚えていなくて、行けども行けども廃墟ばかりで、共に戦った戦友たちはみんな死んで100年魂を囚われ続けていて、オマケにまだ大厄災は終息していない…という衰退していく世界が舞台だぞ
あちこちで復興が進んで逞しく生きてる人が多い今作の方がよっぽど明るいわ
※28
同時に倒さんといけないから爆弾が最適解
躊躇うと一気にやられる
第二形態はよく見ると兵隊ゴーレムと同レベルの動きしかしてこないからジャスト回避ラッシュで倒せる
足元に瘴気があるからジャストガードはNG
マドハンドは崖とか木登れないから上から撃つだけで余裕、第二形態も段差から上の地形に移動させると位置固定でワープ→斬撃繰り返すルーチンがあるから弓か投げつけるアイテムさえあればただのデク
ゼルダ特有の「キモいけどどこか間の抜けたクリーチャーデザイン」や「怖いけどグロくないホラー要素」が大好きでゼルダ追ってきてた側面もあるので今作の新規クリーチャーは個人的にかなり嬉しかった
ガノンが本気出してきた感あって前作は序章に過ぎなかったのか……!って気分にもさせてくれる
あれ、迷路限定の敵じゃないんか。。。
突然現れて、歯が立たずに袋小路に追い込まれてなぶり殺しにされたわww
ブレワイのガーディアンを最初見たときも怖かったけど
そんな怖さ軽く超えてたわ あの祟り神みたいな奴初見の時はビビッて身震いしたw
あれも倒せるようになると平気になるんだろうけど演出がまた怖いのよw
予備知識なしでブレワイの赤い月はじめて見た時はヤバかった
何かヤバいことが迫ってくる感がすごいBGMが怖過ぎ
結局敵が復活するだけだったけど
今回の手の奴はそれに近い怖さな上に実害あるしメッチャ遠くまで追ってくるのもヤバい
高台登って爆弾投げてれば割と楽に処理できる
ハート4で出会ってリスキル5回されてワープで逃げようか考えたけど
もののけ姫思い出して近くの池に入ったら追いかけてこなくて勝手に死んでくれたw
バクダン矢にビルドは普通思いつきそうなもんだけどまあ思考ビタロックな時もあるよな
ガーディアンより意味不明な怖さがあった
でも人は恐怖を克服することがあーだこーだ
※33
序盤で自分をすでに知ってくれている味方の拠点が出るのはゼルダシリーズでは珍しいよな
恐怖要素がとか言ってるけど
64の時オカから恐怖要素もりもりだったのに
なにを今さら
瘴気の手、BGMが怖すぎるので地上探索するときは可愛くてごめん聴きながらやってる
バクダンでボンバーマンで倒せたけどその後に出てきたカースガノンドルフにやられたわ
※47
ファントムガノンだた
※16
ワイも普通の矢が全然効かないから、とっさに光のタネ?を撃ち込んだら消えてた。
ブレワイは普段ゲームあんまりしない人でもクリアしてたけど今作は深穴探索が結構ヘビーだから難しいかもなあ
高所恐怖症だから空島から飛び降りる時とか転落する時怖かった