1: 2023/05/21(日) 08:43:43.93 ID:p7cmhynJ0
マカスラの祠解法を思いつくのに1時間以上かかった……
ボールが起き上がりこぼしで飛んでくのを見たって、自分が起き上がりこぼしで飛ぶなんて思いつくか?
ブレワイの祠はいとも簡単に短時間で解けるのばかりだったのに
謎解きの難易度を上げてバリエーションをつけるために新能力作った気がしてならない。祠だけパズルゲームだよね
ボールが起き上がりこぼしで飛んでくのを見たって、自分が起き上がりこぼしで飛ぶなんて思いつくか?
ブレワイの祠はいとも簡単に短時間で解けるのばかりだったのに
謎解きの難易度を上げてバリエーションをつけるために新能力作った気がしてならない。祠だけパズルゲームだよね
3: 2023/05/21(日) 08:50:39.79 ID:U8QNrxC70
祠はむしろ前作より簡単じゃね
戦闘は難しいけど
戦闘は難しいけど
5: 2023/05/21(日) 08:52:56.66 ID:snt2EfzS0
シリーズに慣れてるせいか10分以上悩んだのはまだ無いな
7: 2023/05/21(日) 08:54:39.34 ID:zp8Tk+5c0
ただクリアは詰んだ事ないけど、宝箱取るのは迷った事ある
8: 2023/05/21(日) 08:56:05.30 ID:kcgRMZZZa
今作の祠はゲーム内で似た使い方をしてたり
看板さんの延長レベルで迷う事はなかったかな
看板さんの延長レベルで迷う事はなかったかな
9: 2023/05/21(日) 08:57:00.25 ID:E4R/L/bKd
今回のは難しさが
分かったけどクラフトするのめんどくさいだしな
いかにモドレコとトーレルーフで手を抜けるかが勝負だよ
何個も部品つけて角度調節ミスって失敗、落下死はもう嫌になる
分かったけどクラフトするのめんどくさいだしな
いかにモドレコとトーレルーフで手を抜けるかが勝負だよ
何個も部品つけて角度調節ミスって失敗、落下死はもう嫌になる
10: 2023/05/21(日) 08:59:06.96 ID:n0ueT16G0
祠は楽やね
祠のタイトル読んで無いんちゃう?w
祠のタイトル読んで無いんちゃう?w
12: 2023/05/21(日) 09:14:42.64 ID:Qg/rRYlIr
解けなきゃゴリ押ししてもええ
そういうふうにも作ってある以上祠のタイトルにある想定解法通りにやる必要はない
そういうふうにも作ってある以上祠のタイトルにある想定解法通りにやる必要はない
13: 2023/05/21(日) 09:19:44.59 ID:p7cmhynJ0
>>12
ブレワイのネヅ・ヨマの祠「押し出す力」は巨大な球体がバリバリ転がり落ちてきて、
ターゲットの球体をアイスメーカーで誘導しながら最後壁を持ち上げてくぼみに入れるのが正攻法だけど、
俺はアイスメーカーで押し上げるという発想がなかったから確かアイスメーカーはビームを止めるのにしか使わなかった
最後はビタロックで動きを止めて横から何度か斬って強引にくぼみに入れたよ
最初台座から下ろすのもビタロックでやった
ブレワイのネヅ・ヨマの祠「押し出す力」は巨大な球体がバリバリ転がり落ちてきて、
ターゲットの球体をアイスメーカーで誘導しながら最後壁を持ち上げてくぼみに入れるのが正攻法だけど、
俺はアイスメーカーで押し上げるという発想がなかったから確かアイスメーカーはビームを止めるのにしか使わなかった
最後はビタロックで動きを止めて横から何度か斬って強引にくぼみに入れたよ
最初台座から下ろすのもビタロックでやった
14: 2023/05/21(日) 09:20:03.29 ID:g+D1UZEBM
湿原の馬宿の祠は未だな模範解答わかってないがそれくらいだわ
それも無理矢理突破出来たから詰まったというほどではない
ブレワイの時はわからず出てきたケースが数回あった
それも無理矢理突破出来たから詰まったというほどではない
ブレワイの時はわからず出てきたケースが数回あった
18: 2023/05/21(日) 09:21:44.94 ID:pkI1zdUt0
うちの脳筋家族なんて縦横でゴルフをするのが分からず爆弾の爆風で玉を飛ばしたと言ってたよ
ゼルダの祠は結果的にクリアすれば問題ない
ゼルダの祠は結果的にクリアすれば問題ない
20: 2023/05/21(日) 09:45:54.58 ID:Y2NHQNw8d
ブレワイのジャイロ操作で球を転がす奴は未だにクリア出来ないので放置してる
50: 2023/05/21(日) 12:24:09.21 ID:cjajbzXF0
>>20
コントローラーひっくり返して裏面でやれば楽
コントローラーひっくり返して裏面でやれば楽
53: 2023/05/21(日) 12:31:04.33 ID:snt2EfzS0
>>50
それが通用しないのもあるんだよなあ
それが通用しないのもあるんだよなあ
21: 2023/05/21(日) 09:47:37.14 ID:zDvnqNOdd
俺も最初ボール飛ばしてたわ
しばらくしてリンク飛ばすの気づいたけど
しばらくしてリンク飛ばすの気づいたけど
23: 2023/05/21(日) 10:13:53.63 ID:eyrOHYDkp
今作はむしろ謎解き詰まずにやれてるわ
25: 2023/05/21(日) 10:21:24.27 ID:RADFgovhd
祠めちゃ簡単になってるだろ
模範解答を求めると大変だけどクリアだけなら余裕
模範解答を求めると大変だけどクリアだけなら余裕
26: 2023/05/21(日) 10:24:31.81 ID:vGHD+N0T0
設問読まないで誤答してそつ
27: 2023/05/21(日) 10:36:32.97 ID:PjclYzoQF
今回祝福の祠少なくね?
まだ1個しか見てないがそうでもない?
まだ1個しか見てないがそうでもない?
28: 2023/05/21(日) 10:37:20.63 ID:M1A7+wNYa
>>27
そうでもない
飛空石チャレンジが多いし
そうでもない
飛空石チャレンジが多いし
29: 2023/05/21(日) 10:39:28.37 ID:tjDTruzaa
ゴリ押し効くから簡単な気がする
一個前のエリアから持って来たりレールの上歩いてギミック無視したり出来るし
一個前のエリアから持って来たりレールの上歩いてギミック無視したり出来るし
30: 2023/05/21(日) 10:40:49.75 ID:XVGAXV72d
前回のは自分だけの攻略法を探すゲームだったけど、今回のは正攻法を探すゲームだな
クリアできればいいは簡単すぎ
クリアできればいいは簡単すぎ
31: 2023/05/21(日) 10:46:24.57 ID:ZDYfxF+i0
クリアは簡単になった
宝箱は難しくなったこんな印象
宝箱は難しくなったこんな印象
32: 2023/05/21(日) 10:46:40.27 ID:PjclYzoQF
ゴリ押しはそりゃぁ効くけど
スマートにクリアしたい気持ちもあるよね
何だったら祠は大体そのために考えてるよね
スマートにクリアしたい気持ちもあるよね
何だったら祠は大体そのために考えてるよね
34: 2023/05/21(日) 11:00:50.60 ID:+LYmBEkFM
裏ゼルダに比べたら大した事ない
36: 2023/05/21(日) 11:09:02.11 ID:EsHDcE6y0
俺も向いてない、向いてないって言いながら毎日寝る前にやってるわ
ブレワイの時もオデッセイ派だったし、これはもう好み
ブレワイの時もオデッセイ派だったし、これはもう好み
37: 2023/05/21(日) 11:10:13.45 ID:g+D1UZEBM
単調極まりなかった力の祠が工夫された形になってるから満足
38: 2023/05/21(日) 11:20:07.72 ID:JSkpEkGH0
モドレコで結構ズルできる
トーレルーフ使うやつは思い至らないとマジでハマる
トーレルーフ使うやつは思い至らないとマジでハマる
40: 2023/05/21(日) 11:28:54.45 ID:MZOiYOhi0
水晶の緑のレーザーのやつは諦めた。
あらかじめ、なんとかパワーォ持っていく必要あるのかな?
あらかじめ、なんとかパワーォ持っていく必要あるのかな?
63: 2023/05/21(日) 13:39:25.91 ID:mSgGmyYnM
>>40
アレ数か所あるけど結構楽よ
たとえばイチカラ村の水晶はまずリフトで下まで運んでそこから船に接着して近くまで持っていくだけだしね
アレ数か所あるけど結構楽よ
たとえばイチカラ村の水晶はまずリフトで下まで運んでそこから船に接着して近くまで持っていくだけだしね
41: 2023/05/21(日) 11:29:03.26 ID:I6oUyUcQ0
ティアキンの祠は適当な人のが突破しやすい気がする
今のところブレワイよりはるかに簡単
今のところブレワイよりはるかに簡単
42: 2023/05/21(日) 11:29:11.61 ID:ft6SW4570
選択肢が少ないから前作より楽になった
盾の所持数で難易度かわるから盾は10くらい持てた方がいい
盾の所持数で難易度かわるから盾は10くらい持てた方がいい
44: 2023/05/21(日) 11:34:18.99 ID:ydJwUe4Z0
難しさよりも解法分かった時の嬉しさや爽快感に振ったなってすぐ分かった
前作は、解法は簡単に分かるのに実行は簡単にはできないような祠がめちゃ多かった
前作は、解法は簡単に分かるのに実行は簡単にはできないような祠がめちゃ多かった
48: 2023/05/21(日) 12:00:55.21 ID:UQkoOAoPa
というよりツールが明らかにティアキンの方が上位互換だから相対的に簡単になった
難易度で言えばそう変わってないよ
難易度で言えばそう変わってないよ
56: 2023/05/21(日) 12:58:18.58 ID:pT13J91M0
空島のバネの奴はなかなか解けなかった
伸びたバネを奈落に捨てると縮んだバネが復活することに気づいてからは直ぐにできたが
伸びたバネを奈落に捨てると縮んだバネが復活することに気づいてからは直ぐにできたが
58: 2023/05/21(日) 13:08:44.38 ID:qEk7sMH30
炎の神殿、レールの組み換えよく分かんなくて
壁登ってゴリ押しでカギ全部開けたわ
壁登ってゴリ押しでカギ全部開けたわ
61: 2023/05/21(日) 13:34:25.41 ID:NHeklhnxM
なんか最初の方の祠で玉を的に当てるやつ
飛ばす装置の機能わからなくて数時間色々やってたわ
一旦戻って最初に見える動作物見てやっと分かったけど
それからは思考切り替えて他の祠は余裕でクリア出来るようになった
飛ばす装置の機能わからなくて数時間色々やってたわ
一旦戻って最初に見える動作物見てやっと分かったけど
それからは思考切り替えて他の祠は余裕でクリア出来るようになった
62: 2023/05/21(日) 13:34:44.99 ID:mSgGmyYnM
マカスラはすぐわかったなぁ
あっこれ自分飛ばすやつやんって直感で
悩む場合は飛ばして次って感じにしてる
ワープ解放するの優先だしねどっちかってーと
あっこれ自分飛ばすやつやんって直感で
悩む場合は飛ばして次って感じにしてる
ワープ解放するの優先だしねどっちかってーと
64: 2023/05/21(日) 13:48:45.03 ID:ft6SW4570
祠攻略より祠探すのが面倒
地下に埋まってるのがけっこうあるから地底から逆算してる
場所わかっても洞窟の入り口見つからないのがいくつかあるが
地下に埋まってるのがけっこうあるから地底から逆算してる
場所わかっても洞窟の入り口見つからないのがいくつかあるが
67: 2023/05/21(日) 14:42:43.92 ID:s3d/ZcDwr
まあ難しいのはあるよな
攻略見てしまう回数が増えた
前回は星のやつと砂漠の神獣だけだったんだが
攻略見てしまう回数が増えた
前回は星のやつと砂漠の神獣だけだったんだが
70: 2023/05/21(日) 15:05:22.70 ID:KL6uTz32M
不意打ちで倒す試練がめんどくてアレはやめた
71: 2023/05/21(日) 15:08:41.16 ID:ZDYfxF+i0
>>70
忍び薬飲むのが楽かなあそこのクリア時宝箱がそうなんだけどさw
忍び薬飲むのが楽かなあそこのクリア時宝箱がそうなんだけどさw
74: 2023/05/21(日) 16:35:29.73 ID:xKdcNKE80
体力無いのに裸の試練系以外は困ってないなぁ…
風の神殿終わったあとは塔から射出で見える範囲の祠ぜんぶマークして一番近くの塔を開放しに飛んで90くらい開放したかな。
ハート10個の後はスタミナ全振りで移動もクッソ楽になった。ゲルド地方の祠開放は夜まで寝てから防寒で余裕だしなぁ…
祠のサブタイトル?がほぼ正解なんだけどたまに「いやそのタイトルは混乱するやろ!」ってのもあったかな。
「落ちる勇気」はたまたまウルハンで掴んでたやつがビームに触れて床開いたから「ミッションインポッシブルと違うんかい!!」ってなった。
ブレワイのビタロックゴルフの2段階目はマジでキレそうになったけどな!
風の神殿終わったあとは塔から射出で見える範囲の祠ぜんぶマークして一番近くの塔を開放しに飛んで90くらい開放したかな。
ハート10個の後はスタミナ全振りで移動もクッソ楽になった。ゲルド地方の祠開放は夜まで寝てから防寒で余裕だしなぁ…
祠のサブタイトル?がほぼ正解なんだけどたまに「いやそのタイトルは混乱するやろ!」ってのもあったかな。
「落ちる勇気」はたまたまウルハンで掴んでたやつがビームに触れて床開いたから「ミッションインポッシブルと違うんかい!!」ってなった。
ブレワイのビタロックゴルフの2段階目はマジでキレそうになったけどな!
75: 2023/05/21(日) 17:59:57.36 ID:mwGT074Bp
>>74
落ちる勇気は騙されるよね
直前にちょっとした高所飛び降りがあったりするし、そもそも見えない穴に落ちるのに勇気も何もないだろう
あれは触れる勇気とか嵌まる勇気とか掛かる勇気とかにした方がいい
落ちる勇気は騙されるよね
直前にちょっとした高所飛び降りがあったりするし、そもそも見えない穴に落ちるのに勇気も何もないだろう
あれは触れる勇気とか嵌まる勇気とか掛かる勇気とかにした方がいい
76: 2023/05/21(日) 18:17:12.99 ID:gHT35wOZ0
>>75
あれは題目おかしいよな
自分も相当迷った
あれは題目おかしいよな
自分も相当迷った
77: 2023/05/21(日) 18:37:01.95 ID:M1ks/gkw0
>>76
レーザーに触れないようにしてたらクリア不可だからな
ゲーマーほど陥る罠だわ
レーザーに触れないようにしてたらクリア不可だからな
ゲーマーほど陥る罠だわ
79: 2023/05/21(日) 19:01:37.32 ID:E+pA6grT0
リンク裸にされて追跡するトゲ戦車?で戦うやつがトゲの威力低すぎて全然敵たおせなくてボコられて死ぬ
あの祠だけそっ閉じしたまんまだ
あの祠だけそっ閉じしたまんまだ
80: 2023/05/21(日) 19:16:03.76 ID:ZDYfxF+i0
>>79
トゲ戦車に敵が群がってる間にはぐれたゴーレムを各個撃破したり他の戦車の起動を目指す
大砲とかある
トゲ戦車に敵が群がってる間にはぐれたゴーレムを各個撃破したり他の戦車の起動を目指す
大砲とかある
81: 2023/05/21(日) 19:22:31.62 ID:3SrEcJrw0
>>79
敵倒した素材でスクラビルドして武器強化
それをルンバに貼り付けるんや
リンクの武器0で全部ルンバにはりつけてもいい
後はあらかた倒してくれるまで自分は隠れて放置
素材と武器の山が出来るから後はなんとでもなると思う
敵倒した素材でスクラビルドして武器強化
それをルンバに貼り付けるんや
リンクの武器0で全部ルンバにはりつけてもいい
後はあらかた倒してくれるまで自分は隠れて放置
素材と武器の山が出来るから後はなんとでもなると思う
82: 2023/05/21(日) 20:00:31.22 ID:E+pA6grT0
>>80
>>81
はー。色々やりかたあるんやね。
今度近く行ったらやってみるわサンクス
>>81
はー。色々やりかたあるんやね。
今度近く行ったらやってみるわサンクス
84: 2023/05/21(日) 20:32:18.58 ID:k3kvayhyd
>>79
さっきクリアしたけどトゲ戦車突っ込ませて入り口前坂道まで退いて時間かかるけど放置して見てるだけだったわ
後ろの奴らもそんな感じで何もせず倒した
さっきクリアしたけどトゲ戦車突っ込ませて入り口前坂道まで退いて時間かかるけど放置して見てるだけだったわ
後ろの奴らもそんな感じで何もせず倒した
86: 2023/05/21(日) 21:08:42.10 ID:ft6SW4570
>>79
長物の武器 -洗車-とげ とげ-洗車-長物をすこしはの字にくっつけてビルドでもったまま敵に押し付ける
入口のほうにいくと敵が抜けにくくなるから寄せたらひたすらトゲ押して少しずつ削っていく
長物の武器 -洗車-とげ とげ-洗車-長物をすこしはの字にくっつけてビルドでもったまま敵に押し付ける
入口のほうにいくと敵が抜けにくくなるから寄せたらひたすらトゲ押して少しずつ削っていく
72: 2023/05/21(日) 15:38:18.95 ID:derTdpf20
ブレワイもそうだったがメインストーリーの導線上のエリアにある祠は比較的簡単なはず
馬宿付近にあるやつもな
馬宿付近にあるやつもな
85: 2023/05/21(日) 20:32:20.20 ID:wKtbE1WD0
タイトルが最大のヒント
祠は全体的に簡単になった
祠は全体的に簡単になった
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684626223/
みんな上手いんだな。6年の間に歳をとったのか難しく感じる…
今作は前作より難しいから頭の悪いお馬鹿には不評
自分の知能をゲームのせいにしてる人が多い
前作はゴルフが難しかった
「ただよう炎」の祠を作った奴は死刑
ウルトラハンドの自由度とゾナウギアがあるせいで馬鹿には難しいのかもな
ギアは叩いてみるウルトラハンドで動かせるものが無いか調べる癖を身に付ければ多少は解けやすくなる
祠難しい祠難しいとか何度目だよ?
毎日こんなスレ作られているのか?
新能力は祠前提とかトンチンカンなネガキャンだな
前作より相当簡単だと思うけど
悩む要素なくスムーズにクリアできるし
現時点では簡単なイメージ。
アイテムの特性を生かす謎解きを作るのがムズそうだなとは思うねぇ。
起き上がりこぼしの祠で、一回も起き上がりこぼしを起動せずに梯子を3(4?)連結して壁に立て掛けて滑空した馬鹿な私を罵ってください
ウルハンでズルしまくれるから前作より簡単だよ
俺はむしろ
「ウルハンであーしてこーすればクリアはできるけど、正攻法はどれなのか探してみよう」
って考えてる
前作より簡単だけど長いのが多い気がする
ひょっとして本スレ56は、伸びたバネをもう一度攻撃すれば元に戻ることに気づいてないのだろうか?
野球盤みたいに的に玉飛ばすヤツおもろかったわ〜
リンクさんMr.フルスイングで30分くらい遊んでたわ
あれスクラビルドで矢に玉付けられないのかしら?
人によって何に苦戦するか違うのも面白いけどまさか起き上がりこぼしごときでスレ建ててまで難しい言ってる奴がいるとは
今回は前回よりも力業でごり押し出来る気がするのだが…、気のせいかね?
ブレワイまじでやってたのかな?
起き上がりこぼしみたいなテコで自分を飛ばすって結構よくある解法だったように感じてたけど
今のところそんなに悩んだのはないな
祠タイトル見逃しても大抵なんとかなる
ブレワイがどうだったか覚えてないけど今回結構祠の題名と謎の解き方が合ってない気がするんだよな
自分が模範解答見つけられてないだけなのかもしれないけど、それのせいで変な先入観が生まれて余計わからなくなる
モドレコとかブレワイよりズルできる物もあるし抜け道が多い印象ある
正解が一つなのは大体簡単な物ばかりだし
起き上がりこぼしは起動しないと立たないのに気づかず試行錯誤しまくった
わかってからはすぐ解けたけど
祠で詰まったのは今のところないな。
むしろ祠の場所を探す方が難しい場合があるな。
地下進めて根を先に見付けてから地上上がってみると山脈の中で地表に出てなくて洞窟から探さな行けないとか少し離れた場所に祠チャレンジあるとかの方が見つけにくかったわ。
※8
同じくw
めちゃくちゃ微調整してギリギリ届いた。
後から考えたらいかにも投石してくださいって感じでギミック置かれてるのになんで気づかなかったのか自分を問い詰めたい。
ヒントの出し方が非常に秀逸なんだわ
タイトルは勿論のこと序盤にさりげなくギミックをばらしてくれる
※8
むしろ柔軟な思考が出来て良いと思います
これからも柔らかい頭で祠に挑みましょう
まだ慣れてないからかモドレコとトーレルーフの存在忘れがちなんだよな…
前作やってる人ほどそんな傾向ある気がする
『はまるかたち』が一番キツかった
あとは今のところ特に問題ない
まだ途中だけど祠はまちまちでダンジョンは旧作に近い作りになった割に能力強過ぎて明らかに簡単になったと思う
武器の消耗さえしなければもっと難度高くてもいいわ。むしろブレワイの星座のやつみたいに気づきに時間かかるのが減った気がする。まだ全部やってないけどハンマーゴルフみたいなのはホンマに勘弁してほしい
祝福少ないとか言ってる人いるけど祝福だらけじゃないか?
見つけるのが難しい祠でもないのにまた祝福かよ謎解きやらせてくれよってなる
レールのやつは1時間悩みました!!!!
はまるかたちは割と序盤で行ける場所にあるのもあって、プレイし始めの慣れてない時に見つけるからかなり悩むよな
露骨にジェンガ置いてある祠は笑ったわw
ふいうちは最初数回失敗してめんどくせ~って一瞬思ったけどケムリダケ投げたら簡単に終わったわ
裸試練系は工夫しがいがあって好きだな、ブレワイの剣の試練みたいに長くないからサクッと終わるし
ブレワイの方が難しいって思うのは自分だけ?
ティアキンの祠、めちゃくちゃ優しいしヒントだらけじゃん。
※27
ブレワイでそれがあったからブレワイの祠が面倒だった。
クリアするのに1週間も微調整悩んだよ。
※3
賛成
※8
わしもそれだと思ってせっせとやってでもギリギリ届かなくて
???ってなってる時、偶然仕掛けが動いて渡れた
ティアキンの祠謎解きは難しいというかあんまり面白くない
唯一ツカロクだけ悩んだがそれ以外詰まった祠はなかった
あれタイトルが罠だろ進むちからじゃなく回るちからにしろ
※31
あれは声出た。「いくら物理演算が主なゲームだからってそのまんまジェンガ出してくるやつがあるか!」ってなったわ。ジェンガが出てくるRPGってなんだよ...
シモカワカの祠(気球飛ばして玉運ぶやつ)で苦戦してる人が多いみたいな記事も見たな。火炎放射器で気球飛ばすのに思い至らない人が多いそうな
※1
コメント見てるとよくわかるわ
※40
雷の神殿で必須テクじゃん
裸試練系は他の祠まわって体力あげてから挑むことにしたわ。謎解きは楽しい。
レールと車輪に板をくっつけて坂を上るのはわからなかった
ブレワイの祠は超簡単だったけど、今作はめちゃくちゃ難易度上がってるように感じるけどな…回る力だったかな?あれマジで5分ぐらい悩んだぞ
空から地上に目印追っかさせて、サーフィンまでさせておいて
そこから祝福じゃなくてさらに裸戦闘させる祠があるんすよ
今回の祠はだいぶ良くできてる気がする
俺頭良い感がたまらない
どの祠だったか忘れたけど、4輪で爆走する祠が楽しかったわ
これ絶対非正規じゃんwwで攻略してから、想定回答っぽい動画見て感動するの好き
野球盤のもそうだが、ドラ?はバクダン矢でOKなの分かってしまって楽になった
祠はわかんなかったら攻略みるかーとは思ってるけど今のところそういうのはない
服系の宝箱とかセンサーなってるけど洞窟の入口がわかんない祠とかのほうがよほど難しい
たいまつで火を付けるところは持ち込みのゾナウ炎盾を使うとたいまつが要らなくなる
起き上がりのやつはとりあえずカカリコ村目指すかと早めに行くからまだティアキン脳になってないんだよな
今作の祠は良問多くて好き
ノーヒントじゃなくて祠内の最初の解法がヒントになってたりするし
あと祠でやったことが神殿の攻略に繋がったりするし
祠は前作よりアッサリしてるし、難易度も全体的に優しめになってる感じする
サクサク進めたいから今作は良いわ
祠のタイトルに闇を照らす者とか、釘動かして風車調整とか作ったやつの中に絶対パチンカすいるだろ
※31
あそこ結構記憶に残ってるわ(笑)
直接行って宝箱開けたろ!ってまんまと開発者の思惑にハマった
名前忘れたけど水に浮く玉の所分からなすぎて全部爆弾矢で攻略したわ
30分ぐらい悩んだ祠が2箇所ほどあるけど
どっちも一旦休んで冷静になったらすぐ分かるやつだったw
煮詰まって視野が狭くなると急に解けなくなるのが祠よね
今作では引っかかるような祠にまだ当たってない
ブレワイは何か分からなくてググったら同じ星座を数えるだの出てきてはあってなった記憶
ティアキンはちゃんと何を解けばよいのか分かる祠になってて好感触
※15
シーソー大ジャンプとか前作から割とあったよな
謎解き以外でも序盤に戦闘極位引く可能性があったりブレワイのほうが全部見つけて即クリアは難しいように意識してる印象だわ
※24
名前忘れたけど、序盤も序盤のモドレコさえ使えば即クリアできたはずの祠で、石の棒二本くっつけて気合いでのぼったわ。あとからモドレコの存在思い出してくっそワロタわw
※3
俺以外にも苦戦したやついたか
アレだけはマジでわからんかった
わかったとき自分にキレそうになった
今作は簡単だけど、6年も経てばプレイヤーの知性も相当高まってるんだから当たり前なんだよなぁ。
今作の祠はまだ123個目までしかクリアーしてないけど、個人的には祠に限れば今回の方が簡単に思えるな
ただたまに自由度がほとんどないやつがあって気になる、昔のゼルダっぽいだけと言えばまぁそうなんだけど
全体的には祠は発見方法も含めて前作よりもブラッシュアップされてると思うよ