1: 2023/06/16(金) 07:41:51.764 ID:qZVmAdg+M
テーマパークとまではいかなくとも
ドラクエアイランドくらいの規模で
謎解き体験アトラクション作れば世界中から客入るのに
ドラクエアイランドくらいの規模で
謎解き体験アトラクション作れば世界中から客入るのに
2: 2023/06/16(金) 07:42:16.450 ID:qZVmAdg+M
ハイラル城というわかりやすいシンボルもあるのに
3: 2023/06/16(金) 07:42:18.799 ID:jf36Wq9Wa
祠作ろうぜ
4: 2023/06/16(金) 07:42:53.845 ID:vINE5uXhp
ツボ割られまくって赤字になる
20: 2023/06/16(金) 07:56:46.388 ID:C2Bbtq490
>>4
ドラクエは壺も割られるけどさらにタンスまで漁られるけど
ドラクエは壺も割られるけどさらにタンスまで漁られるけど
5: 2023/06/16(金) 07:43:14.990 ID:LD6Ll9BQd
広すぎるから
6: 2023/06/16(金) 07:43:31.918 ID:UEWr36Lz0
京都市丸ごと食うだろ
7: 2023/06/16(金) 07:45:04.681 ID:IoniBUuCr
京都か東京に任天堂ランド作れば儲かるだろうにそうやって調子に乗らないのが強みだろうな
45: 2023/06/16(金) 10:13:28.313 ID:oyHzxFbs0
>>7
京都は実際任天堂ランド作れって迫ってたけど任天堂に嫌われてUSJに取られたね🤗
京都は実際任天堂ランド作れって迫ってたけど任天堂に嫌われてUSJに取られたね🤗
8: 2023/06/16(金) 07:45:12.636 ID:nMGVH76W0
言うてゼルダはテーマパークやるほどの知名度はまだないし万人ウケしてる作品じゃないだろ
あくまで普段からゲームを遊んでる人たちにゼルダが大ウケしてるだけ
46: 2023/06/16(金) 10:15:02.210 ID:1WyHNGBg0
>>8
世界で言うとドラクエよりメジャーかと
世界で言うとドラクエよりメジャーかと
11: 2023/06/16(金) 07:46:04.290 ID:0cDRKrkor
バクダン花が自生してないからな
12: 2023/06/16(金) 07:46:05.272 ID:WNcaG1xUa
ただのデカイ公園になる
23: 2023/06/16(金) 08:02:15.413 ID:Hy4NHKEk0
ニワトリの訓練が終わってない
14: 2023/06/16(金) 07:47:08.144 ID:INz2z9zb0
🐓が人的被害を出す
15: 2023/06/16(金) 07:47:24.975 ID:6h/DhJ0S0
祠で謎解き中にうっかり落下死しそう
16: 2023/06/16(金) 07:49:12.906 ID:kad2MA9r0
ゼルダって言ってもどれの何を作ればいいのか
24: 2023/06/16(金) 08:02:20.306 ID:qBNPyBI80
>>16
これ最新作か神トラでするかだけでも全然違う
これ最新作か神トラでするかだけでも全然違う
28: 2023/06/16(金) 08:04:57.353 ID:C2Bbtq490
>>24
64が一番印象的じゃね?
64が一番印象的じゃね?
18: 2023/06/16(金) 07:49:46.444 ID:amPDGn3W0
リアル脱出ゲームとコラボしてもいいんじゃないのとは思う
25: 2023/06/16(金) 08:03:45.626 ID:U4Kjn+t6d
>>18
リアル脱出ゲームってゼルダみたいな物理的な謎解きは予算の都合上キツそう
リアル脱出ゲームってゼルダみたいな物理的な謎解きは予算の都合上キツそう
19: 2023/06/16(金) 07:56:00.909 ID:PeB3HrH7d
ゼルダの映画がヒットすればできるかもな
22: 2023/06/16(金) 07:57:14.568 ID:4LMOCQ5C0
USJに作ってほしい
26: 2023/06/16(金) 08:04:09.496 ID:TFwTwHl1M
でもそれメタパースでやればいいと思うんです
29: 2023/06/16(金) 08:09:29.492 ID:2woZRLfs0
あのでっかい回転刃に追われてみたり
見たら硬直するゾンビに囲まれてみたり
楽しそう
見たら硬直するゾンビに囲まれてみたり
楽しそう
30: 2023/06/16(金) 08:12:32.790 ID:amPDGn3W0
>>29
ライクライクに服剥ぎ取られたり
ライクライクに服剥ぎ取られたり
32: 2023/06/16(金) 08:37:47.847 ID:IygMQNXd0
ライクライクできもちくなりたい
33: 2023/06/16(金) 08:38:01.302 ID:KjdMPHktd
敷地めっちゃ要りそう
34: 2023/06/16(金) 09:05:01.631 ID:eVXl/D8Z0
体験型脱出ゲームとかまんまゼルダじゃないの?やったことないから知らんけど
36: 2023/06/16(金) 09:18:33.130 ID:nkiPTyHAa
USJのマリオが連日盛況ならニンテンドーワールド作るだろ
37: 2023/06/16(金) 09:25:27.973 ID:MjMNl+950
ガーディアンの実寸大模型とか作って欲しい
39: 2023/06/16(金) 09:30:37.263 ID:XDdKSHp+0
マリオにおける?ブロックとか土管みたいな
象徴的なオブジェクトがないから場が作りづらい
マスターソード置いてあるところ作れば十分な気もするけど
象徴的なオブジェクトがないから場が作りづらい
マスターソード置いてあるところ作れば十分な気もするけど
41: 2023/06/16(金) 09:32:55.189 ID:UKXTQJ6F0
謎解きは1回解いたら終わりなんよ
リピーターが見込めない
リピーターが見込めない
48: 2023/06/16(金) 10:25:53.050 ID:NYRbCzLH0
身長ぐらいあるでかいブロック押したり遠くにある目玉に矢当てるのが大変だから
49: 2023/06/16(金) 10:29:07.079 ID:wKAKp78gd
金欠けてランド作らなくても
リアル脱出ゲームのフォーマットに落とせば日本に行かなくても楽しめるだろ
これといったランドマーク無いし難しいよ
リアル脱出ゲームのフォーマットに落とせば日本に行かなくても楽しめるだろ
これといったランドマーク無いし難しいよ
51: 2023/06/16(金) 10:44:25.308 ID:68JXJwUE0
任天堂のテーマパークあれば絶対面白いけどUSJにマリオ作ったし任天堂だけでやることはないだろうな
56: 2023/06/16(金) 10:59:38.780 ID:KZvE1e/ja
テーマパークに入ると目の前に広がるハイラル城下町(廃墟)
53: 2023/06/16(金) 10:48:44.701 ID:071q8CV00
テーマパークならカービィがいい
54: 2023/06/16(金) 10:51:16.472 ID:SChYRmZLa
マリオランドの次の話するならカービィランドが一番集客力あるだろうな
55: 2023/06/16(金) 10:59:26.866 ID:WkEDYQ+4d
メトロイドランドは?
元スレ: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686868911/
テーマパークに行く人とゼルダではターゲットの客層が違い過ぎて無理じゃ無いか。万能なマリオとは違うかと
USJに協力くらいならまだしも、テーマパーク経営はリスクが高すぎる
ゼルダはまだ任天堂ランドの1エリアレベルでしょ
単体勝負出来るマリオ、ポケモンレベルじゃないよ
任天堂ランドも妄想の話だけどさ
ゼルダの世界観はちょっと厳しいかな 法律的に
銃刀法違反 泥棒 不法侵入、、
爆弾や弓、剣 広大なマップ お城 牧場 火山 滝 砂漠 海
VRと相性がいいかもしれない
日本は子どもに圧倒的人気よりもおっさんが支えてるほうがでかいだろうし、言うだけ言って行かない層だろうね。
おばあちゃんスープ飲める店を作ったら流行るぞ
ちゃんとBGM付きで
ゼルダだとカービィカフェくらいの規模がちょうどいい
USJとか映画館とか行く層とゼルダ認知してる層はあまりかぶってないと思うから
世界観が微妙に違うから難しいな
あとマリオみたいな一般人気がない
ゼルダは謎解きアクションだからリアル脱出ゲームとも違う気がする
ドンキーよりは先に作った方が良かったんじゃないかとは思う
作品によってイメージ違うから難しいのでは?
ハイラル城にしたって、健在なのか滅んでるのかでイメージ違うし
未だとブレワイ、ティアキンで滅んでるイメージのが強くね?
日本はブレワイやティアキンで大ブレイクしているけどまだマリオほど知名度はないから厳しい気がする。
アメリカならありかも。
無難に祠作って月替わりで謎解きにしよう!
絶対ウケるってのがただの妄想だから
ゲームとしては超面白いけどキャラクターコンテンツとしてマリオと比べて弱すぎる
もっとも十分人入るとは思うが
絶対じゃないからだろ。建てたは良いが無料じゃない
ノウハウも持ってるUSJに投げた方がリスクも軽いし
ゼルダって古参は謎解きが好きだからだろうし、新規はOWとちょっとした謎解きが好きなのであってテーマパーク作ったところで慢性的にウケる要素ってのはあまりないでしょ
ポケモンなんかは新ポケだしたり限定ポケ配布すりゃ何とか延命できるだろうけれども
ゼルダはストーリーが基本的につながっているし、有ってもいいとは思うのだけどね
ゼルダはテーマパークの維持費と客をつなぎとめるだけのコンテンツ量ってのが圧倒的に少なすぎる
もう週刊少年ニンテンドーやヤングニンテンドーとかニンテンチューブとかガス水道電気インフラニンテンドーとかやって日本牛耳れニンテンドー(過激派
マリオポケモンと比較すると、キャラクターが弱い、というかそういう方向性じゃないのよな
ランドマークもハイラル城以外は弱い。基本的に中世ヨーロッパの世界観だから、独自性が高いわけでもない
映画も絶対売れる!とか言われてるけど、キャラクターと独自性があるマリオやポケモンと比べると、脚本始め相当上手く作らないとマリオに追随とはいかないと思うなぁ
アイコンになるキャラやアイテムが少ないんよ
タイトルによって同じ名前のものでも見た目が全然違ったりするし
FEエリアもお願いします
リアル脱出ゲームの謎解きって物理的なパズルじゃないからなあ
ゼルダの世界観でやってもコレジャナイになると思う
こういう安易な発想で突っ走ると大コケすると分かってるからやらないんだろ。
売れてるものを使えば別の形でも何しても売れるとかナメ過ぎ。
絶対?
アメリカのユニバで作ってる任天堂エリアがゼルダメインて話だろ
ゼルダの世界ってキャッキャするイメージじゃないしテーマパークとの親和性は無いと思う
パレードのフロート車の上でお手振りとか投げキッスできるキャラじゃないと駄目だ
カービィランドの方がまだ現実的だな
女神像は作ったら人気出ると見るたびに思う
むしろカービィみたいなコンセプトカフェが欲しい
ムジュラのミルクバーみたいな店内で、瓶に入った牛乳や薬を模したドリンク提供されるだけでもテンション爆上がりする自信あるわ
ゼルダは好きだけど正直ゼルダだけのテーマパークは受けない
USJの任天堂エリア内の一角なら人気になるだろうけど
お前らオタクって口は立派だけど実際行動しないやん。
閑古鳥になってもら掌返して一般ウケするわけないってわからんのかとか言い出しそうやん
需要がないか
規模がデカすぎるか
人気があるからって何でもかんでもやるわけねーだろ
細々とした物でいいだろ
※21
大人気のアイクとリンをさしおいてマルなんとがでしゃばって失敗する未来しか見えないから
ティアキン、トワプリ、スカウォ、風タク、神トラ、同じゼルダでもタイトル毎にガラッと雰囲気変わったりするしそれぞれにファンの好みもあったりするから統一するのが難しい。
※33
どうしてそんな事を言うんだ、酷いじゃないか
実際に作れる地位や財力のある人達は誰も「絶対にウケる」なんて思ってないからだろ。
※35
すまんなでしゃばりにうんざりしてるから
人気知名度もマリオと差があるけど、具体的にアトラクション化するアイデアがかなり難しそうだな。
マリオのドカンやキノコみたいなアイコンがない。
わざわざそんなリスクしかないことするわけ無いだろ
よく考えたら一般人にも一目で伝わる象徴が無いよな
一貫性の無い外観もゲームでは不利にならないがこういう所で響いてくる
多分こういう浅はかな考えを持つ人間がいろんな物をダメにしてきたんだろうな。
※19
キャラクター商売を重視してたらリンクは緑の帽子と服を取らなかったし
キャラ人気よりゲームとしての面白さ最優先だからこそブレワイやティアキンが生まれたんだよな
※38
アトラクションのアイデアはむしろ無限に出てくるだろう
ディズニーランドにはじめて来たとき、人気アトラクションの元ネタを理解してたかい?
おれは未だにほとんどの元作品を知らないけど、一旦世界に入り込めば雰囲気で楽しめるってもんさ
ちょっとした謎解きクリアして3つのトライフォース集めたらクリアでいいじゃね
大して面白くなさそうだけど
横浜に米軍から返ってきた土地があるし、相鉄線から見えるくらいのハイラル城を建ててよ。
ゼル伝は面白いけどマリオみたいに万人受けしないからなぁ。
マリオと違って派生作品無いし。
確かwiiで有ったボウガンの奴ぐらいじゃないか?
※45
地元民としてそんな言及あると思わなかったが、あんな所にテーマパーク構想あるのは市の暴走としか思えないとは言え、現行の計画の方がまだゼルダのテーマパークよりはマシな気がする
需要がない
そういうのじゃないんだよって思うタイプのファンが支持してるからな、ゼルダシリーズって
あるとすればカフェとか期間限定USJコラボでしょ
アメリカなら良いだろうけど日本ならカービィや森シリーズの方がウケるだろうな
ポケモンは言わずもがなだけど
でたらめ書いている人がいるな
元々はポケモンランドを故山内社長が京都で造ろうとしたが、当時適当な大きな土地がなくて
断念(延期)したと故山内社長本人が言ってた
今その名残で宇治市に任天堂資料館を2024年3月までに造ることが決まった段階
任天堂ランドはディズニーを超えるポテンシャルあるよな
ゼルダ単体じゃ無理でしょ ブレワイ以前のゼルダってあんま知られてない
アトラクション面でマリオと食い合ってもメリット無いだろ
てかマリオに勝てない
それをやり始めるなら任天堂自体の規模も大きくしないといけないんじゃないの?任天堂って本社だけだと2000人ぽっちでしょ。それでテーマパークなんて言い始めたら尋常じゃない投資も必要になるし、そう易々とやってみようでできることじゃないと思うけど
少子高齢化で未来のない限界自治体を丸ごと潰してハイラル王国に改造したい
テーマパークにしたいって話しか知らないけど、もう何か動きはじめてる計画あるんだ?
たしかにVRとかは楽しそうだな〜 それならバクダンとかも楽しめそうだし
そう思うならお前がやれよw
有名なマリオドラクエポケモンのように一般人に知られてないんで大きいのは無理
そもそも一般にゼルダが知れ渡ったのって、ブレワイからだろうし(時オカとか、当時ゲーマー界隈での話題性は確かに凄かったのだけど、一般層にまで知れ渡っていたわけではないからなぁ・・・)、シリーズの共通点って、リンク・ゼルダ(姫)・ガノン(ドロフ)(外伝には登場しない事がある)・トライフォース(ブレワイとか外伝とか登場しない作品も多いけど)くらいだから、「共通認識」みたいなものが少ないのがテーマパークにする上で問題になるだろうなと思う。キャラの造形自体は一定しているけど。
ガノンドロフ キンググリオ―ク ハイラル城 神殿 空島 マスターソード