Switch『ARMS』体験会で負け込んだ人は去っていっちゃうの?

NintendoSwitch『ARMS』体験会も回を重ねるごと、強者が現れ始めています。
製品版ではランクによるマッチングもあると思いますが、体験会では入り乱れた状況にコテンパンにされた方も。

ARMSでは多くてもタッグマッチ。勝敗には自分の実力の負担が大きく、イカのように仲間依存が期待できません。

ネットでも負け込んでいる人は去っていきそうだと話題になっています。

体験会勝てないからやめるってのもなんかもったいない。
勝てない→悔しいから練習→上手くなって勝てた!が醍醐味とのコメントも・・。

そこが対戦型に向き不向きとなりますので、それも含めて体験できてよかったということでしょうか。

 

スポンサードリンク
539:2017/05/28(日) 05:22:22.09 ID:ycScSgeg0.net
「全敗したから予約キャンセルする」ってつぶやき割とあるな
これスプラ以上に1人に求められる負担大きいから仲間依存も出来ないし、すぐ過疎ると思うわ
残るのは強者だけや。下手な奴はすぐ辞める
541:2017/05/28(日) 05:27:52.41 ID:ycScSgeg0.net
ギミックとかアイテムとか運要素増やしたほうが良いわ
このままだとガチ過ぎる
さすがマリカー8でアイテム1個にしてライトゲーマーから批判されただけはある。
矢吹が無能すぎてアカン
544:2017/05/28(日) 05:38:18.84 ID:3m+1mIKK0.net
パンチ見てから避けたり落としたりする前提のゲームだからトロい奴には厳しいストイックゲー
スプラは撃ち合いヘタでも塗りでチームの勝利に貢献できたがARMSは純粋な撃ち合い勝負
546:2017/05/28(日) 05:40:56.66 ID:JY76RGYid.net
>>544
基本1人、多くて2人で戦うのも初心者にはハードル高いな
1人だと自分が強くなるしかないし、タッグでも責任の半分持たされて辛い
549:2017/05/28(日) 05:46:56.96 ID:Xx2XOP7s0.net
何でも感でも初心者向けにして失敗した任天堂だし
世の中にはガチゲーや初心者即死のFPSが大ヒットして溢れてるんだし
この位のゲームもバリエーションとしてあって良いだろうな
実際外人食い付いてるようだし
552:2017/05/28(日) 05:49:32.39 ID:dtX5Wz+N0.net
そう言う奴はスプラでも勝てない微妙とか味方のせいにして辞めるでしょ
結局対戦ゲームは自分が上手くならないとどんなゲームも長続きしないよ
モンハンみたいなCPU相手ならまだしもね
554:2017/05/28(日) 06:00:13.17 ID:3m+1mIKK0.net
スプラはランク50になってもヘタな奴はいるけど適当に塗ってても楽しめるゲームだったなと
ARMSは適当にパンチ出すともれなくチャージパンチか投げでオシオキされるの厳しい世界
558:2017/05/28(日) 06:14:42.42 ID:HaYZXVSod.net
操作性に関してはイカのジャイロの例があるから慣れの問題
ガチ感はマッチングでレート分けられるだろうからあんま関係ないんじゃねえかな
563:2017/05/28(日) 06:20:57.42 ID:pw5u9W4Y0.net
体験会勝てないからやめるってのもなんかもったいないな
製品版はある程度レーティングが機能すると思うんだが、それでもダメなんかな?
なんかスプラ2の体験会でも勝てないから云々って見たけど・・・早計じゃないかね
567:2017/05/28(日) 06:30:38.55 ID:dtX5Wz+N0.net
>>563
そう言う人は根本的に対戦ゲームは向いてないわな
勝てない→悔しいから練習→上手くなって勝てた!
これが醍醐味なのに初めから放棄してる様なものだ

そう言う人に合わせて作ったら作ったでゲームが
浅くなってすぐに見限られるし難しいね

565:2017/05/28(日) 06:23:54.25 ID:dtX5Wz+N0.net
確かにランクマはレートがちゃんと機能してれば
自分に合ったレベルで戦えるから大丈夫だと思うね
568:2017/05/28(日) 06:35:03.68 ID:3m+1mIKK0.net
勝てないから買わないってのはやらない理由探しだからなー
新しいことを覚えたくないだけ
569:2017/05/28(日) 06:37:15.56 ID:X6+++1X00.net
体験版で脱落してる人は買ってもどのみち長期的に残らないからいいけど、
彼らが望む形にゲームを変えるなら、
・移動とガードはオート
・パンチのカーブもオート
・優勢な方に雷が落ちて体力半減
・優勢な方はパンチ力半減
・優勢な方は足に錘が付いて移動力半減
みたいな社会主義的な調整が必要だろうな。
570:2017/05/28(日) 06:41:06.05 ID:dtX5Wz+N0.net
>>569
そういうシステムは自分にも跳ね返ってくるからな
いざ自分がやられる立場になると理不尽だからって
今度はそっちに文句言いそうだわw
572:2017/05/28(日) 06:46:56.64 ID:X6+++1X00.net
>>570
それそれ
マリカーと同じ
571:2017/05/28(日) 06:44:46.25 ID:2xZ3XnmNa.net
まあステージで調整でいいのでは

いうてランダムアイテム出たところで
上手い奴に使われるだけな気もするが

575:2017/05/28(日) 07:10:35.67 ID:X6+++1X00.net
自分はもう体験会はいいかな
細切れに1時間遊んでも満足はしないから、
これ以上は製品版でいい。
もう充分に体験した。
ここから先は勝利が目的になってしまうし、
本当の初心者とマッチしてボコるのも悪いから。
576:2017/05/28(日) 07:12:52.11 ID:2FWQBEpe0.net
>>575
だいたい同じ
今日は触ってないキャラやアームにしようかなと思ってるけど
577:2017/05/28(日) 08:18:09.06 ID:RpPZONWk0.net
勝てないからやめるなんて人はどうせ~~ とか言ってる奴いるけど
そういう層がそれでも楽しいと思えるゲームだからこそスプラトゥーンは大ヒットしたんだからな
583:2017/05/28(日) 08:40:35.16 ID:X6+++1X00.net
>>577
うん、そうだね。
でもその役割はスプラトゥーンでいいんじゃないかな。
ARMSみたいなゲームもあるべきだよ。
580:2017/05/28(日) 08:34:32.18 ID:5/vQR0nM0.net
スパーリング相手募集!みたいなルームあってもいいかも。
ガチ勝負じゃなくてお互い技を出し合う練習するみたいな。
ローカルでリアル友達とやれっていうツッコミは無しな。
595:2017/05/28(日) 08:49:48.90 ID:NslAoYAg0.net
昨日リボンガールで圧勝して春男で惨敗
しかし春男に将来性を感じ今日も春男で参戦
練習がんばる!

引用元:2ch.sc

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク

38 件のコメント

  • >さすがマリカー8でアイテム1個にしてライトゲーマーから批判されただけはある。
    >矢吹が無能すぎてアカン
    ガチ思考の矢吹さんだからこのゲームが産まれた…とは考えられない辺り
    日本人らしい減点法だ
    自分はガチ寄りのゲームでいいと思う
    今後調整をしていくならガチ勢が楽しくなるような方向性のほうがよほどこのゲームの可能性になる

  • 2D格ゲーも慣れてこないとどうして負けたとか改善するにはどうすればとか見えてこないあたり似ているし
    思ってたよりもストイックな対戦格闘ゲームって体験会で分かって良かったわ
    スプラのようなカジュアルさを求めてるとヤケドする

  • 体験会だからこそCPU対戦付けるべきだったよなぁ。最後の時間帯やったらガチ勢多くて勝てんし、なにより1vs1にあたる確率が低くて自分が上達した感もたどり着けない。

  • 最初だからか普通のガードも数秒ガードからのチャージとかダッシュやジャンプも使いこなせてない人多すぎだな
    相手を投げてからチャージとかダッシュ移動しないとか投げられても起き上がりに移動しないで棒立ちの人が居る
    特にダッシュは左腕のチャージも兼ねてるから左腕に相手を止める装備してると良いね

  • 上手くなるための導線をしっかり整備しないとダメなゲームだなと感じた
    自分から勝つために試行錯誤できる人間って実はかなり少ない
    ゼルダみたいに自然とtipsを用意できないとストレスがたまるだけのゲームになりがち
    勝ちにも負けにもちゃんと理由がわかるようなゲームデザインにしないとダメだね

  • 向き不向きもあるし ある程度はしょうがない
    カジュアルの要素を増やしても 格ゲーなわけで
    回数を重ねれば 上達しいくのを実感できる。けど
    すこしづつ上達しても 自分よりもさらに上手な人には絶対に勝てない
    っていう部分は どうしようもない

  • なんでもかんでもライトゲーマーによせる必要あるのかね?

    どうしてもネットでは否定的な意見が目立つことが多いんだし、それに引っ張られすぎるのもなぁ

    あと、ネットで批判してるような人より矢吹さんのほうが何倍も有能だとは思うw

  • 発表当初からガチ向けのゲームだって言ってただろうに、冷たいようだけど勝てなくて辞める人に向けた作品じゃないよ
    既存の格ゲーみたいに一見さんお断りじゃないだけまだやりがいがあると思うんだけどな、残念だよ

  • 発売したら買いには行くけど体験版はなんかもういいかな…って気もする。
    買いでいいなと思えたし、あとはじっくりしたいや。

    といいつつ時間あったらやっちゃいそうな気もするけど

  • 格闘ゲームはどうしても能動的に相手を倒そう!って思わないと始められないから
    それに心理的な壁を感じる人には向いてない。
    スプラはそういう壁がある人でも塗ればいいし、倒すことになっても邪魔しにくる人を
    受動的に倒す事になるから、遊び始める事に壁をあまり感じない作りになってる。
    格闘ゲーム好きな人はハマると思うARMS。

  • きっとレーティングがうまいこと作用してお子ちゃま達とできるって信じてる
    スプラの人気は勝ったり負けたりがちゃんとまばらだからなんだよな
    マリカはレート低くても、下手なら大佐がなさすぎてダメだったりしたから
    こっちではまばらになるといいんだけど

  • 我が家は小学生の子供2人と私の3人で体験会やった。
    子供たちはさすがに呑み込み早くて、上の子なんか2回目の体験会では少しずつ自分のやりたいように動けてるみたいだった。
    私はというと操作方法は頭でわかってるのに、いざ勝負となるともうパニック!ガチャガチャやってるだけで、負けてばかり。
    でも製品版では、マトアテとか練習モードみたいなのもあるみたいだから、製品版でゆっくり自分のペースで操作に慣れたいと思ってます。もちろん製品版、予約済みです。

  • ツイッター見てると、やり込めそうで面白いって人と、全然勝てないし操作できないから買わないって人にきれいに分かれてるね。
    どっちもおかしくないと思うし、この体験会はやって良かった。最悪なのは、対人ゲーム苦手な人が勘違いして買って叩くことだろうから、いい判断材料になったと思う。売り上げはそこまで伸びないだろうけど、ゲーマーからしたら、こういうゲームはもっとでて欲しい。

  • 自分は格ゲー苦手だけど、その理由は、コマンド入力とかコンボを覚えて練習しないといけないこと。このゲームはそれよりも、駆け引きや読み合いに集中すれば、ある程度戦えそうで面白かった。しかも色々ルールがあるから、格ゲーより飽きにくいと思う。

  • 体験会プレイしたけど、気軽に出来るシンプルさがあるマリカとかスプラと比べるとライト層は興味持たなそう。
    小学生の子供が30分で辞めて、いらないってさ。
    格闘ゲーのイメージってこんなもんだと思う。

  • DNAマンのゲルゲルが全然当てられなくて惨敗しまくった
    体験版ではプチプチ組手をもっと長くやれるようにしてほしかったです
    マッチングがすごく早いから、その間にせっせとやったけどへたくそな自分は全然上達できなくて
    製品版と黄色のジョイコンはもう予約してあるんだけど、向いてないのかもって不安になってしまった

  • 勝ち負けはこの時点ではどうでもいいが
    思ったよりも動けなかったんで
    発売日まで体験版で練習できりゃいいけど
    それができないなら
    フルプライスで買おうとは思わないなぁ

  • いいね持ちで移動が難しいからツイッター見たら

    ・立ってプレイ。
    ・ジョイコンは移動に使わない。パンチとダッシュ、ジャンプのみ。
    ・移動するときは腰から上半身ごと体を動かす。

    という素晴らしい方法がツイートされてて目からウロコだった。
    これなら左右どころか前後にも直感的に動けるよ。しかも痩せそう。

  • コンボや複雑なコマンド操作がいらない分格ゲーよりは敷居が低いが
    スマブラほどパーティー向けでもないから
    難しいこと考えずにワイワイ戦いたい人には向かないだろうな

    立ち回りが重要なガチゲーでやり応えがあるから
    格ゲーファンや対戦アクション好きにはウケると思う
    俺はかなり好き

  • 公式もデータ取ってるからある程度は把握してるのかな?
    練習モードがないために下手にアンチを増やしてるのが何とも残念。
    使い方がわかればめっちゃ面白いゲームなのに。

  • スプラと違ってストーリーモードのボリュームが期待できない
    負けた責任が自分 勝つには自分が上手くならないといけない
    体験会以上に楽しくならない気がする

    たぶんここら辺でARMSはヒットしない
    体験会でボロ負けしたライト&キッズ層は離れるし
    格ゲーが好きでも嫌いでもない層はストーリーモードやサブのボリューム不足で買わない

    スイッチ持ってて格ゲーが好きな層=WiiUでポッ拳を購入しかつスイッチ持ってる層
    さらにポケモンみたいなファンが居ないから ポッ拳よりさらに売れないかもね

    でも海外だと人気出るかも

  • 視点がゲーマー寄りになるほど「ライトユーザーには売れない」って意見になるけど
    ライトユーザーや子供に聞くと好評だったりする所が面白い

    格ゲーなんて全く買わないどころか情報さえ集めようとしないライトな自分が
    実際、勝てもしないのに楽しかった!欲しい!と思ってる

    ものすごくライトな人たちは勝敗とか責任とかを意識してるゲーマーの人とは
    全く別の楽しみ方をしてたりするんだよね
    そして、そういうゲーム業界の常識で分析不能な人たちはバカにできないほど多い

  • >体験版で脱落してる人は買ってもどのみち長期的に残らないからいいけど、
    >彼らが望む形にゲームを変えるなら、
    >・移動とガードはオート
    >・パンチのカーブもオート
    >・優勢な方に雷が落ちて体力半減
    >・優勢な方はパンチ力半減
    >・優勢な方は足に錘が付いて移動力半減
    >みたいな社会主義的な調整が必要だろうな。

    こういうのを藁人形論法という、卑怯者の論法。

    普通に移動とガードができないのはストレス以外の何物でもなかった。
    あとチョコチョコ動くだけのダッシュが操作してて気持ちよくない、任天堂らしくない。

  • コメントを残す