『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』1周年を記念して雑談しようぜ

2017年3月3日『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』の発売より1年が経ちました。

当時、届いた瞬間から寝る間も惜しんでのめり込みました。
これほど夢中になったゲームはなかったなぁ。

 

 

 

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1: 2018/03/03(土) 00:24:55.23 ID:LfN1qKNb0
初めて環境音とかがすごいと思ったゲーム
 

2: 2018/03/03(土) 00:25:35.76 ID:gJXIOXiG0
え、もう一年経つの?って感じ

 

4: 2018/03/03(土) 00:27:31.79 ID:dsfkP11H0
買ったのまだ1か月前だけどマジで楽しいわ
何時間やっても飽きない
ただ金色出てくるの早過ぎないですかね

 

6: 2018/03/03(土) 00:31:56.71 ID:JnP5YPoV0
誕生日か
もっと売れてほしいなぁ

 

12: 2018/03/03(土) 00:39:02.60 ID:7wRloB4M0
この前DLC入れて縛りで2周目やったけど
1周目以上の時間遊んじまったわ
発売前はまあスイッチ発売日買いするついでみたいに思ってたけどこれだけで元は取った気分

 

13: 2018/03/03(土) 00:45:12.29 ID:+3FLiXaw0
サラウンド組んであると森の中放置してるだけで心地いい
BGMとしてたまにやる

 

17: 2018/03/03(土) 00:54:10.60 ID:VS0W3J730
久々にオフラインゲームで長い時間やったわ

 

19: 2018/03/03(土) 01:03:32.01 ID:P7nHeQGY0
そういや俺のプロコンも1年もったんだな

 

20: 2018/03/03(土) 01:04:39.40 ID:mUhwwc8w0
久々に寝る時間を削ってプレイしたゲームでした

 

22: 2018/03/03(土) 01:10:25.49 ID:aF+nzJte0
ゼルダを速攻で助けたく無いゲームw
これのためにswitch買った
オフゲで終わらせたく無いってゲームも珍しい

 

24: 2018/03/03(土) 01:13:45.02 ID:Izpq+IKXa
狼のアミーボがプレミアで高い
もしDLC三弾あるなら狼入れてくれ
一人旅は寂しい

 

28: 2018/03/03(土) 01:17:44.82 ID:dsfkP11H0
>>24
WiiU持っててトワプリ今までやってないならHD版の同梱っててもあるよ
時々売ってる

 

25: 2018/03/03(土) 01:14:38.77 ID:kqMQfUmi0
一年間ずっと話題が絶えなかったな
でも本編神ゲーなのに、DLCは正直よろしくなかったぞ 詰めが甘いぞ

 

26: 2018/03/03(土) 01:15:10.41 ID:6CBGCMxH0
面白くて止めどきがわからないのに気張って集中し続けるゲームじゃないから本気で徹夜しまくった
もっとアクション寄りだったら休憩も増えたんだろうけど、気ままにハイラルを駆け回るのがあれほど楽しいとは思わなかった
飽きる程フィールドを歩き回った筈なのにまだコログコンプしてない インパクトは薄いのに確かに力押しで負かされた気分
清々しいわ

 

27: 2018/03/03(土) 01:16:05.18 ID:8KrtWIjH0
2週目だから四神獣向かわないままウロウロしてる
別のゲームやり終えたら少しづつまたやる感じ

 

32: 2018/03/03(土) 01:20:13.87 ID:r/x1gbXU0
マスターモードで2週目したら1周目よりもずっと長くやってるわ
この緊張感いいね

 

33: 2018/03/03(土) 01:20:35.22 ID:6t8LT8j70

https://youtu.be/1yIHLQJNvDw

まあこれ見ちゃったら買っちゃうよね

34: 2018/03/03(土) 01:20:37.94 ID:CsjGdMGT0
新マップが欲しい
街道を馬でゆっくり走りたい

 

39: 2018/03/03(土) 01:29:39.19 ID:alZjO1h8p
>>34
新マップは次作に期待でいいでしょう バイクの使い道が薄いのはちょっと気になるが

 

43: 2018/03/03(土) 01:33:22.25 ID:Icv3SEOA0
>>39
バイクなんてオマケなんだから使い道薄くて当たり前だろう

 

44: 2018/03/03(土) 01:39:31.98 ID:alZjO1h8p
>>43
まあそうなんだけど

 

36: 2018/03/03(土) 01:26:16.96 ID:g9dinyVM0
体育座りして腕をクロスさせて両手にジョイコン持って、毛布にくるまって徹夜でゼルダするのが最高に楽しかった

 

38: 2018/03/03(土) 01:28:22.86 ID:dsfkP11H0
恒常的にいるモンスターがボコ種、モリ種、スタル種、リザル種だけってのがな
中ボスも中ボスクラスも全部で100ちょいはいるけど確かにモンスターは少し物足りなかった
タートルナックみたいな完全人型枠も欲しい

 

41: 2018/03/03(土) 01:32:06.61 ID:2L1+YeM/0
>>38
丁度モンスターのバリエーションに疑問に感じたのが中盤以降なんだよねぇ
俺の場合ルッタナボリスと回ってこの先どんなモンスター出てくるんだろうとワクワクしたもんだけど
そこでほぼ出尽くしてたというか、打ち止めだったというか

 

40: 2018/03/03(土) 01:30:20.13 ID:mUhwwc8w0

・モンスターの種類を増やす
・リンクの成長要素をもうちょっとバラエティ豊かに
・ハクスラ要素有り

この辺やられたらたぶん今もほかのゲームそっちのけでゼルダばっかりしてただろうな

 

46: 2018/03/03(土) 02:31:36.02 ID:s1+TZc5j0
おそらくスイッチのソフトはロンチで出たゼルダは超えられなかったねと言われると思う
いやもちろん超えてほしいが

 

47: 2018/03/03(土) 02:36:27.11 ID:pLvnWQdcd
登場キャラが日本語喋ったのは衝撃的だった
次回作はリンクもしゃべり出しそう

 

59: 2018/03/03(土) 07:41:36.87 ID:nEZEoDb000303
>>47
スカウォのリンクの描写でもうリンクもしゃべって方がいいんじゃねとゲンナリするほど違和感があったが
BotWのリンクは別に喋らなくても違和感は無かった
リンク以外のキャラが喋るのはトワプリの頃から入れて欲しいと思ってたからBotWでボイス入りになるのもそんなに驚かなかったけどな
とりあえずBotWのリンクが喋らなくても違和感なく見られたから次回作もリンクだけは喋らなくてもいいと思うわ

 

52: 2018/03/03(土) 03:24:40.71 ID:bmj3pwNx00303
1周年誠におめでとうございます

 

53: 2018/03/03(土) 03:41:42.72 ID:DrdJsWiB00303
初日の今頃だと火属性装備手に入れてテンション上がってたあたりかな
なおレアでもなんでもない消耗品だった模様

 

54: 2018/03/03(土) 04:00:38.90 ID:BoO/gdEO00303

マスターモードで二周目だんだん本気になってきて
コログ見つけた数がノーマル一周目を超えた

サントラ買うわ

 

55: 2018/03/03(土) 04:35:26.96 ID:BffkmTKr00303
一年前の今頃は遠足前の子供のようにお目々爛々にしてたな
結局眠れず徹夜でヤマト待って午前中受け取って仕事行って帰ってきたら寝落ちした

 

58: 2018/03/03(土) 06:53:55.87 ID:H6S9YihOM0303
オフのソロゲーでこんなに熱中出来たのは学生時代以来だったぜ

 

60: 2018/03/03(土) 07:53:59.45 ID:2na6pFGh00303
神ゲーだったわ
数年ぶりに寝る間も惜しんでゲームした

 

62: 2018/03/03(土) 08:08:30.98 ID:WheXCzG/d0303
1年たってまだプレイしてるとは思わなかった…
祠コンプもう少し

 

66: 2018/03/03(土) 08:31:16.77 ID:HeGUU1Gs00303

アクションが絶望的に苦手なのもあって
ロクに進んでないけど、思い出したように起動しては
ハイラルを駆け回る+飛び回るだけでも楽しい
で、夜になったらハテノの自宅に戻って寝る、とw

ゼルダ姫、今どうしてるのかなぁww

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520004295/

 
 

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  • そういえばゼルダも一周年か。おめでとう!

  • 欲を言えばモンスターのバリエーションとストーリーはもうちょっと作り込んで欲しかった。
    特にストーリーは魅力的なキャラが多いだけに勿体ない。気が早いけど次回作にも期待!

  • 今でこそ寝る間も惜しんでとか言ってるけど、ここの管理人ゼルダ発売前までグラ劣化しすぎとか言って煽りまくってたよな
    正直この厚かましい手のひら返しっぷりは羨ましい

  • 最初はモンスターの群れをチマチマ釣り出して狩る>全滅させたらそこの焚き火で朝まで休憩がパターンだったから
    初めての赤き月で訳も分からずリンチにされたのが良い思い出。

    あと俺はゼルダ後ゲームに対するハードルが数段上がってしまったわ。
    特に見た目通れるのに見えない壁に阻まれると今まで当たり前だった事なのに、ゼルダにはこんな理不尽な事はなかった!となる。
    どこでも登れるようにしろとは思わないけど、同じような地形で壁があったりなかったりするのはご都合を感じてしまうな。
    改めてすごいゲームだわ。

  • 100年前の近衛兵リンクが喋らないのはシナリオ的に説得力ある。
    それに「無才の姫」という新しい切り口のゼルダに、
    意識を集中させるのに一役買ってる。
    厄災という現象になったガノンはファン心理的に少し残念だったけど、
    今回の方向性なら納得できる。
    BotWは正しくゼルダの伝説だった

  • 1年前の今頃ははじまりの大地で試行錯誤してたわ
    あのころに戻りたい

  • ※3
    よくも悪くもミーハーなおっさんなんでしょ
    グラ劣化し過ぎっていう人間がここまでファンになったってのは結構すごいんじゃね
    どっかみたいに64からWiiUまでどっぷりって感じでもなくはちまJinゴキブリってもなく
    ごく普通のゲーム好きの感想

  • あれからもう1年か。
    息子が、ボコブリン(だっけ?)相手に奇襲かけたり誘い出したり試行錯誤しながら色んな戦術で退治してるのを見て、遊んでない自分にも「凄いゲームだなぁ」ってのが伝わって来たのを覚えてる。

  • ※7
    そういう意味じゃ無いかもしれんが、64からWiiUに嵌まってた事をゲハの狂信者の条件みたいに言うのやめてや

  • まとまった時間が出来たときに少しずつ楽しんでいるので
    買って一年経っても全然クリアできていないが
    未知の世界がまだ沢山残っていてそれはそれで嬉しかったりする
    200数十時間やったけど神獣はようやく二体目に
    この希有な作品、まだまだゆっくり楽しむぞ

  • 難しくてまだクリア出来てない時オカとトワプリ風タクはクリア出来たけど
    BotWは今までと勝手が違い過ぎてむずい

  • 記憶消してもう一回やりたいわー

  • 記憶消してもう一回やりたい

  • 次回作はストーリー作り込むのいいけどムービー多いのは萎えるから今回みたいに最低限でいいよ。

  • すまん重複した

  • PV見て大丈夫だと思ったけれど画面酔いし、馴れるまで1ヵ月かかった。それなのに楽しくてやり通した。
    気持ち悪くなったから早めに寝るのに、閉じた眼の裏に画面が浮かんで「そうだ、あそこへ行こう」となる事が何度もあった。寝ようとしたら体調も復活して、またBotWをやり始める。
    再開しても数十分で具合が悪くなってまたダウン。眼を閉じたら「あっ、寄り道してて行ってないじゃん」という事を何度も繰り返した。
    絶妙なゲームデザインの調整なのだろうけれども「ハイラルへ帰りたい」と思わせる中毒性は凄まじい。

  • ゼルダね。
    あれね、控え目に言って…最高に面白いゲームだった!!

  • 今回のゼルダは あくまでWiiUで出来る範囲という制限の中で作られたけど次回は SwitchのWiiUの3倍の性能、最新世代のグラフィックAPI、joy-conをフルに使うことが出来るわけだからここからどのように進化するか今から楽しみ

  • BotWが面白すぎて過去作に手が出したくなってるゼルダビギナーです
    トワプリSwitchで出ないのかなぁ…
    もうWii U版買っちゃおうかな…

  • 過去5年で一番のめり込んだゲームだったな

  • 遅れ馳せながら1ヶ月前に始めた
    世界を旅してる感はほんと凄い
    従来のゼルダらしい世界観や仕掛け、ものの配置のままでよくここまで広げられたと思う
    他にも最高に楽しいオープンワールドゲーはあるけど、
    ここまでどこでも移動出来る、到達出来るゲームはそうそう無い
    それに絵のおかげで他のオープンワールドゲーよりとっつきやすいね
    大神もそうだったけど、こういう絵柄のゲームはもっと増えて欲しいわ
    シリーズ独自の路線を継承しつつしっかりオープンワールドゲーになってるのは凄い

  • めちゃくちゃ楽しい!

    …のに、足跡モードで最初からの道のりが消えることを恐れてプレイを続けられなくなったアホですはい。

  • ※16
    自分もどんなに具合悪くてもやめられなくて新幹線の中でやって酔って吐いたw
    それでもやめられなかった…
    マイクラは酔って2回ほど吐いてやめたけどw
    汚くてすみません

  • 本当におもしろかったわ
    いろんな所に行けて感動した

  • 画面がもやっぽくて見づらいのとダンジョンとかボスとかもう少し欲しかった
    段差や壁の判定弱すぎてたまに落ちる

  • トワプリのラスボスやスカウォのラスボスみたいな剣と剣で斬り合うようなボスがもっと欲しかった

    と思ってたらDLC第2弾で出てきたから割と満足した

  • はじまりの台地のあたりが楽しくて、とうとう複数ユーザ作って並行して遊び始めてしまった。

    元々アクションが苦手で世界樹とかタクティクスバトルとかばかり遊んでいたけど、ぶきっちょな自分にもできる上環境音とBGMの自然な切り替えとか、景色とか。
    えーっと、うん、最高!

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