いまごろ、Nintendo Switch用に別のゼルダ作品が作られていたらとっても嬉しいんですが。
できたら次期ハードとマルチということでなくSwitch専用で。
「ゼルダの伝説」のシリーズ総合プロデューサーを務める青沼英二氏はIGNのインタビューに答え、「ブレス オブ ザ ワイルド」とは別のゼルダ作品がいずれNintendo Switchでリリースされる可能性を示唆した。
「(Switchという)システムの全ての新しい機能を完全に使うことはまだできていません」と青沼氏はIGNに話す。「Nintendo Switchでゼルダをもう1本出すという可能性もあるかもしれません」
最新作「ブレス オブ ザ ワイルド」ではこれまでにない規模とスケールのゼルダ作品を作った青沼氏。次の作品では一体どういった方向に進むのかと我々が聞くと、「ベストだと思ったものを越えていくのは、いつだって簡単なものです」と冗談交じりに述べながらも、次回作で掘り下げてみたいアイディアを少し話してくれた。
「ゼルダのゲームプレイのコアな部分はいつも同じだと思っています。メインのキャラクターの成長と、旅の途中で出会ったキャラクターとの交流があり、キャラクターが掘り下げられていくにつれて新しいことを学びます」と青沼氏。「というのが前提で、そういった要素は全てキープできると思います。そして、それを頭に入れた上で、ここからどこにいけるかというところですね」
青沼氏の発言からするに、任天堂は「ゼルダの伝説」次回作についてまだあまり深く考えていないようだ。青沼氏は去年のE3で「ブレス オブ ザ ワイルド」に続くゼルダ作品はマルチプレイヤーになるかもしれないと語っていた。
「青沼さんはゼルダのプロデューサーですから。また別のゼルダを作らないと失業しちゃいますからね。それがもう1本作るモチベーションになるでしょう(笑)」と宮本茂氏は冗談交じりに述べる。「会社としましては、任天堂は新しいハードを出すたびに、主要フランチャイズからメインシリーズの作品を出しています。また別のハードを出せば、また新しいゼルダが出来ます」
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/10694/news/switch
2: 2018/09/05(水) 11:57:21.77 ID:azbQP0WJ0
ゼルダオンラインはやくぅ~
4: 2018/09/05(水) 11:59:04.49 ID:+fA6V4cpa
3DSゼルダ作ってたラインあるから早けりゃ来年には出るよ
5: 2018/09/05(水) 12:01:20.19 ID:kHk1a4dra
可能性ってなんだよ
年内に出してくれ
6: 2018/09/05(水) 12:01:25.97 ID:v3ty9SHu0
Switchに可能性があるなんて改めて言われると
まるで、新作はSwitch2ロンチくらいを予定してたのかと勘ぐってしまう
彼がその時関わってるかどうかは別として、そら新作自体は出す流れだろうし
10: 2018/09/05(水) 12:04:56.71 ID:Ajsuvinra
出すとしてもBotWとは別路線だろ
期待しすぎると肩透かし食らうぞ
12: 2018/09/05(水) 12:05:51.89 ID:d5slgyup0
神トラ2路線で一度おちつかせてからBotW路線にすすむか
そのままBotW路線を拡張してくかで大きく変わる
15: 2018/09/05(水) 12:06:32.46 ID:UVFmLN4Z0
なにか一つリメイク出してほしい
23: 2018/09/05(水) 12:10:55.19 ID:J6+QcynI0
BotWのマップ使い回すだけでも名作になる確信があるレベルで完成してるよな
次回作はエンジン流用して新作作ってくれるだけでも十分満足できる
28: 2018/09/05(水) 12:14:51.46 ID:1iGLQnCr0
あのエンジンで従来のゼルダみたいながっつりしたダンジョン探索やってみたい
DLCダンジョンとか良かったし
アイテム取得もダンジョン内で手に入れてそれ使って攻略の方がいいな
30: 2018/09/05(水) 12:19:37.29 ID:CiO7VQEYa
2Dのゼルダも来年ぐらいには発表されんのかな?
32: 2018/09/05(水) 12:21:13.83 ID:8bR/0wDSd
単純に同じ広さのマップとギミックちょうだい
作るのがしんどいのも分かるけどそれがいい
他のものだされたら絶対にがっかりする
33: 2018/09/05(水) 12:21:54.74 ID:VocKbEtQM
かもじゃなくて絶対出さなあかんよ
オンラインも含めて
35: 2018/09/05(水) 12:23:58.15 ID:yuxC1aCsr
次世代が出る前にもう一本は当然だろ
その可能性は100%じゃないと駄目だわ
36: 2018/09/05(水) 12:25:25.08 ID:zqniecij0
BotWはあれでもWiiU向けだからSwitch専用でもう一作品は欲しい
37: 2018/09/05(水) 12:25:55.83 ID:C0akJZpw0
フルプライスでいいからブレワイの100年前をやらせろよ。とは常々思う。
38: 2018/09/05(水) 12:26:28.13 ID:ni5h/F4Ga
多分次のゼルダは、パズルダンジョン特化型だと思うよ
42: 2018/09/05(水) 12:38:04.96 ID:hhFwwWvbM
>>38
それが2Dダンジョンか3Dダンジョンかが焦点。
2Dなら2ライン構成で3年毎、3Dなら3ラインで2年毎にでる可能性もある。
40: 2018/09/05(水) 12:35:17.35 ID:XZlhJ/GRx
時オカムジュラみたいなゼルダに戻してくれ
やっぱりアイテムはダンジョンごとに手に入れたい
43: 2018/09/05(水) 12:41:33.93 ID:xMDCX93z0
何だよ…
DLC終わった直後から既に取り掛かってると思ってたのに
また5年後か…先は長い
46: 2018/09/05(水) 12:49:36.87 ID:bRtr/xQB0
>>43
去年の一月の記事だけどな
44: 2018/09/05(水) 12:44:20.15 ID:ndaANuXHM
何もしてないってことはないでしょ
48: 2018/09/05(水) 12:53:06.34 ID:o315eCRP0
トワプリはWiiじゃなくてGCのゲーム
スカウォはWiiUじゃなくてWiiのゲーム
BotWはSwitchじゃなくてWiiUのゲームだからな
55: 2018/09/05(水) 13:05:47.41 ID:Ic41dwsi0
ロンチだし、switchは長くなりそうだからもう1タイトル、今度はswitch専用であるでしょ
ブレスオブザワイルドベースにひねり入れた程度のでいい
57: 2018/09/05(水) 13:06:51.96 ID:+gH2nTsm0
スカイウォードほど待たせないでほしい
63: 2018/09/05(水) 13:13:26.80 ID:HTEdz7DK0
出さなかったらびっくりするわ
前作はあくまでWiiUベースだったのに
65: 2018/09/05(水) 13:16:44.86 ID:gg+vFbTi0
これは2017年1月の発言
2017年12月には既に新作の開発を始めてると発言
2021年頃出るだろう
それとは別にグレッゾもゼルダを開発してる
そっちは恐らく2019年
73: 2018/09/05(水) 13:56:19.94 ID:yre3yiaW0
サバイバル島のおっきいやつをDLC頼む
祠チャレンジじゃなくて、ちゃんと人やモンスターが住んでる島
90: 2018/09/05(水) 16:33:45.41 ID:RF76fzVnr
洋ゲーは世代が変わってグラフィックと物量だけを進化させたけどゼルダはどういうアイデアを持ってくるのかな?
それも楽しみ
102: 2018/09/05(水) 17:16:35.62 ID:dNlIiO6R0
と言うかBotw系の新作ゼルダがSwitchで出れば確実に無茶苦茶売れる。
110: 2018/09/05(水) 18:04:59.00 ID:1KfkdC/9a
別のゲーム作りたくならないのかね
111: 2018/09/05(水) 18:11:40.47 ID:5DhWiOasM
>>110
ゼルダってアクションの遊びの全てを入れれる器があるから問題ないんちゃう?
ゼルダほど思いついたネタを組み込めやすいタイトルも他にないやろ
92: 2018/09/05(水) 16:43:24.46 ID:GWswBOEq0
「可能性がある」と言っていい時点までもう進んでる
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536116135/
ハード一本なんて縛りは無いしリソースがあればいろいろ挑戦してくれればいいのに
ブレス オブ ザ ワイルドのせいでハードル高いな
大分以前のインタビューで携帯機チームは統合してないと言ってた気がするから、見下ろし型ゼルダがあるんじゃないの
来年には神トラ3出してね
やって欲しいこと。
•ボスキャラの多様性
•マックス料理の廃止(代わりに組み合わせ次第で超回復)
•雨対策(若しくは雨の日限定の敵など雨の日しかできないものを増やす)
•ハイラル城のような大きな建物を増やす。
どうでしょう
まぁそうそうあのレベルのを作って、ハイ出来ました。ってわけにはいかんわな
2Dゼルダとかなら並列で作ってても不思議はないけど
時オカ以来続いてきた呪縛から解放されたけど
今度はBotWの呪縛に悩まされるんだろうな
下手すると向こう20年はBotWレベルの名作に出逢えないかもしれない
長生きしなきゃね
時オカ並みの伝説になったゼルダはBotWまで無かったが、その間のゼルダも十分に名作だったよ
絶対超えなきゃいかん、ってもんでもない
俺的にはトゥーンリンクで大地の汽笛の続編やってくれても構わないんだが、世論が許してくれなさそう。
BoWもモンスターの数少なかったりでまだまだ進化とは行かなくとも
改良の余地は沢山あると思うがな
だからBoW路線でもう一本出していいと思うわ
ダイレクトきたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ゼルダはハードロンチで発揮するタイプだからSWITCH末期に次世代ローンチのマルチくらいに思ってるのがちょうどいいよ
BOTW自体がSWITCHの魅力があって報われて、今度はBOTWの評判がハードを牽引する相乗効果になったんだし
WiiU独占だったら20万程度と言われるくらいで、ゼルダは単体ではハードを牽引できる(盛り返す)タイプのソフトじゃないんだ
たとえハードが1000万台普及しても次にSWITCH独占として出された場合はBOTWを大きく下回る可能性もある
これは過去データとしてBOTWと同じくWiiロンチに変更されたトワプリの例と、時オカからのムジュラで売り上げを著しく落とした例、同じく社運をかけたWiiUゲームパッド推しのためにマルチを捨て死体状態のWiiに単独投入されたスカウォの例
と、ここまで条件が一致することを考えると据え置きゼルダはヒットを望むなら新ハードのマルチが最良だと思う
・・とはいえSWITCHは未知数だからこれが当てはまるとは言えないような気もするけどね
開発中に使ってたって言う、あのブレワイの2D版みたいな奴をやってみたいんですが…。
トワプリ、スカウォ、BotWとだいたい5、6年間隔で出てるから普通に考えるとswitchでもう一作くらいは出ても不思議は無い
逃げでトゥーンリンクの方の新作出しそう
2Dゼルダはswitchで2本、3本と出るだろうけど3Dのゼルダは1ハードに1本でしょ
正直ブレワイは同じ事しかしてないだろこれって気付いたら人によっては一気に冷めるからもう少しそこを次は工夫してほしいと思うわ
今回のはWiiU版の劣化移植じゃないの?
移植?w
※9
俺も大地の汽笛大好きだわ 従来のゼルダはトゥーンリンクで残して欲しい
でもBOTW路線も作ってるってアナウンスしないと荒れるだろうけど
2Dゼルダ来てくれー三銃士から3年近く経つしそろそろ発表来てもおかしくはないはず…!
※17
その同じことを同じことに感じさせないようにするのが掛け算の遊びという開発コンセプトだからなあ…
毎回新しいことをさせるのは従来のゼルダのような新しいダンジョンで新しいアイテム入手してっていうスタイルだし。
※21
同じことやってる様に感じさせないなら祠の内装はもっとバリエーション欲しかったわ全部無機質な同じパーツだし
中にいるミイラとか全員同じ事しか言わないし
同じ様なゲームならピクミン2の方がフィールドは狭いが優れてると感じたな
猫目リンクの方が好きだけど、あの世界軸の人気的には……
まだswitchの性能を最大限生かして作られては居ないので、一度限界を極めたゼルダは出して欲しい
※24
おれもそれは思った。
HD振動のバイク乗りたかったもん。
ここら辺で夢を見る島2ですよ
そもそもbotwはwiiuのソフトやろ
ゼルダのスタッフが紛れこんでいるんじゃないか?