1: 2023/03/26(日) 13:37:55.40 ID:zG8fOawz0
おっさんが救え
2: 2023/03/26(日) 13:38:12.49 ID:OfVGnpCi0
そんな気力残ってねえのよ
3: 2023/03/26(日) 13:39:26.38 ID:heE2WHuA0
言うほどおっさんなら世界を救えるのかって
8: 2023/03/26(日) 13:42:51.87 ID:zG8fOawz0
>>3
映画やらドラマは救ってるじゃん
映画やらドラマは救ってるじゃん
17: 2023/03/26(日) 13:45:24.61 ID:k5CsnACda
>>8
映画やドラマじゃん
映画やドラマじゃん
4: 2023/03/26(日) 13:40:07.49 ID:EvYHUVxR0
おっさんが世界救ってるメガテンSJでもやってろ
5: 2023/03/26(日) 13:40:48.36 ID:UG4HYP5R0
おっさんにそんな体力も気力もないやろ
女の子の方がギリ可能性ある
女の子の方がギリ可能性ある
7: 2023/03/26(日) 13:42:35.92 ID:UVYIw/xH0
じゃあヒロインはおばさんなん?
9: 2023/03/26(日) 13:42:59.98 ID:mQVxWWgAd
ムチムチのエ□BBAに世界を救ってほしい
108: 2023/03/26(日) 14:35:47.97 ID:CA0919s6a
>>9
一生ベヨネッタやってろ
一生ベヨネッタやってろ
12: 2023/03/26(日) 13:43:43.24 ID:nto0HlCY0
洋ゲーはオッサンがよく世界救ってるけど
14: 2023/03/26(日) 13:44:58.33 ID:Kodo2VZ50
ガキもおっさんもあかんし中間の「青年」ではいかんのか?
23: 2023/03/26(日) 13:47:29.75 ID:PFyxNX7s0
>>14
ええよ
ええよ
107: 2023/03/26(日) 14:34:10.23 ID:/xMo+oAN0
>>14
一昔前の主流やん
一昔前の主流やん
16: 2023/03/26(日) 13:45:20.98 ID:TE92lyzrM
アニメはJCが世界救ってるけど
18: 2023/03/26(日) 13:45:53.42 ID:XB8MA5wt0
20歳くらいの青年が主役でええよな
19: 2023/03/26(日) 13:46:02.48 ID:FlJlSOdJ0
というか最近はゲーム制作者が自分のためにゲーム作るからおっさん主人公多いやろ
20: 2023/03/26(日) 13:46:33.51 ID:ZFCk9d3k0
イッツミーマーリオ
27: 2023/03/26(日) 13:48:21.37 ID:YkDXcmPCa
ジャップのおっさんとか脂ぎってブヨブヨの印象しか無いし
30: 2023/03/26(日) 13:49:31.17 ID:RIzEPF5k0
ゲームから卒業できなかったおっさんがゲームの主人公に自己投影しようとしてるw
31: 2023/03/26(日) 13:49:34.54 ID:oGUOpyTj0
お前が飽きたからって製作は合わせてくれないよ
44: 2023/03/26(日) 13:52:57.23 ID:zG8fOawz0
>>31
オワコンになるぞ
オワコンになるぞ
33: 2023/03/26(日) 13:49:57.94 ID:ksy5MATq0
20年後にはじいさんが救えって言ってるんやろうなあ
35: 2023/03/26(日) 13:50:32.63 ID:RfK7wFUhp
おっさんの成長物語はなんか笑う
36: 2023/03/26(日) 13:51:02.48 ID:ovp55sNe0
やっぱウィッチャー3よ
40: 2023/03/26(日) 13:51:54.49 ID:sNfI3GFb0
なろうみたいになるからいらん
作者の願望が見え透いてて気持ち悪くなるのも嫌やわ
作者の願望が見え透いてて気持ち悪くなるのも嫌やわ
41: 2023/03/26(日) 13:52:14.14 ID:UG4HYP5R0
日本は「国の為に命を賭ける子供」を主人公にして、アメリカは「子を守る父」を主人公にする
そのまんま国のスタンスやな
そのまんま国のスタンスやな
69: 2023/03/26(日) 14:00:52.42 ID:+cW3ZDCBa
>>41
分かりやすい
分かりやすい
42: 2023/03/26(日) 13:52:34.36 ID:Kodo2VZ50
アメリカでも30代前半で筋骨隆々のブラウンヘアーの男ばっか主人公になるってバカにされてたなw
国によって違うみたいね
国によって違うみたいね
46: 2023/03/26(日) 13:53:08.72 ID:f5CIBdXE0
オクトパストラベラーのオルベリクすこ
49: 2023/03/26(日) 13:53:34.40 ID:b+fvqPMu0
おっさんだと人類とかほろんだほうがよくね?って気づいちゃうから無理なんやろ
52: 2023/03/26(日) 13:54:13.76 ID:JnIIn/Dod
クレイトスとかゲラルトみたいに加齢の影響があんまりない感じのやつじゃないとシリーズ化が辛い
53: 2023/03/26(日) 13:54:33.47 ID:ksy5MATq0
よく考えたらマリオっておじさんじゃん
だから海外でも受けたのか
だから海外でも受けたのか
55: 2023/03/26(日) 13:55:23.35 ID:tBiNt+DWa
>>53
26やぞ
26やぞ
58: 2023/03/26(日) 13:56:06.94 ID:RfK7wFUhp
マリオはお兄さんやまだ
61: 2023/03/26(日) 13:57:25.64 ID:Kodo2VZ50
ググったけどピーチは22歳なんか
意外と若いなこの二人
意外と若いなこの二人
63: 2023/03/26(日) 13:58:16.22 ID:8f16EoeA0
おっさんが世界を救うのはなんか違うやろ
目的もおっさん向けにしないと
目的もおっさん向けにしないと
66: 2023/03/26(日) 13:59:41.34 ID:RfK7wFUhp
おっさん主人公だと話の幅狭まりそうだよな
おっさん主人公って有能である程度完成された大人が大半やろ
おっさん主人公って有能である程度完成された大人が大半やろ
70: 2023/03/26(日) 14:01:08.52 ID:EvYHUVxR0
>>66
実際完成された大人だから見てても変化もしないしつまらんのよね
思想がコロコロ変わるおっさんとかそれもそれで嫌だし
実際完成された大人だから見てても変化もしないしつまらんのよね
思想がコロコロ変わるおっさんとかそれもそれで嫌だし
91: 2023/03/26(日) 14:23:41.76 ID:zG8fOawz0
>>66
完成されたおっさんが見たいんやで
挫折とか葛藤とかいらん
完成されたおっさんが見たいんやで
挫折とか葛藤とかいらん
67: 2023/03/26(日) 14:00:16.09 ID:ksy5MATq0
マリオ26なら身体能力的にも全盛期か
おじさんだとどう考えても体が衰えてるしなあ
記憶力も悪くなってくるし
おじさんだとどう考えても体が衰えてるしなあ
記憶力も悪くなってくるし
74: 2023/03/26(日) 14:02:35.66 ID:Ym4d0XPma
カプコンはそこら辺の設定20代前半の若造にして上手くやってる気がする
78: 2023/03/26(日) 14:07:35.86 ID:Wrvk/+1md
アニメはおっさん主人公増えたし
ゲームもそのうち増えるんじゃない
おっさん向け
ゲームもそのうち増えるんじゃない
おっさん向け
79: 2023/03/26(日) 14:07:47.52 ID:c8J4jBMor
おっさん主人公のRPGとか設定キツそうやな
81: 2023/03/26(日) 14:09:19.65 ID:H3FwUeaTa
爺さんが世界救うのはないんか?
84: 2023/03/26(日) 14:11:40.72 ID:EvYHUVxR0
>>81
終わりかけの人間に何が救えるんや
ちなMGS4
終わりかけの人間に何が救えるんや
ちなMGS4
83: 2023/03/26(日) 14:10:22.34 ID:12X60dUcM
洋ゲーはおっさん主人公多いのにな
スカイリムとかウィッチャーとか
スカイリムとかウィッチャーとか
97: 2023/03/26(日) 14:27:43.28 ID:kV0GUSGx0
映画だと実績ある俳優の年齢に合わせたおっさんがヒーローやること多いよな
最近じゃ爺がヒーローとか増えてるし若年ヒーローってゲームアニメだからなんよなむしろ
最近じゃ爺がヒーローとか増えてるし若年ヒーローってゲームアニメだからなんよなむしろ
99: 2023/03/26(日) 14:28:39.89 ID:8f16EoeA0
ゲームメーカーは売れてるゲームの真似しかできへんのやで
諦めろ
諦めろ
元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679805475/
ペルソナ5Sの長谷川善吉みたいなキャラ大好きです。
知ってるゲームの幅が狭すぎる
若さでゴリ押し展開でもいいじゃない
ラスボス出してそれを倒しさえすれば丸く収まるRPGと相性抜群だろう
文句あるなら、くたびれたオッサンが主人公で売れるモノを作ればいいのさ
上司や出資者を説得できないってのは、その時点で勝負を諦めてる
おっさんは子供が活躍するのに耐えられないんかね
もう自分にそういう若さがないから羨ましいんか?
主人公の成長を描こうとすると程度若くないと駄目だしな。熟年だと過去の経験からどう解決するかみたいな話になりがち。
暴力で全てを解決する中年とか見てられないでしょ
手段が幼稚なんだから自然と主人公は子供になる
アドルぐらいがちょうどいい
50冊目ぐらいになるとかなりおっさんになるはずだけどそこまでは続かんだろうなあ
魔界村やってろよw
水戸黄門のゲームででいいだろ。
パーティは助さん角さんいるし、お色気担当もいる。忍者とお笑い担当と隙なしよ。
設定上エンディングにたどり着くまで相当な年月がかかってるはずで、便宜上グラフィックは変わってないけど終盤はムッキムキのオッサンになってんだよ
想像力が足らんわ
今時は誰を主人公にしても
「ありきたり」か「マイナー狙いすぎ」になる
どうあがいてもキャラクター『だけ』見たらなる
結局プレイしてから物語とどれだけフィットしてるか、違和感ないかが重要よ。
大人キャラは経験を積んだ・苦労を知った存在
子供キャラは未来に希望を持ってる・成長の余地がある
とかファーストコンタクトで受け取りやすい印象がある
少年少女の方が内面的にも見た目的にも可愛くて好き
最近は和ゲーでも成人多くね?
ff7の時点で大人やろ?
別に子供でもおっさんでもいいけど精神的に子供なのはキツイ
ギャアギャア喚いて不貞腐れたりとかイライラするわ
男でも惚れるような男主人公かいっそスカイリムみたいにプレイヤー=主人公にして欲しい
プレイヤーはこれからゲームに慣れていく
→キャラクターはレベル1から始めるのが親和性ある
→その設定としてこれから何者かになっていく若者だと都合がいい
バス江みたいなスレだな
世界を危機に陥れるレベルの相手に
大人だの子どもだのなんて些細な問題だろ
主人公は若者でも旅に同行するパーティにはオッサン入ること多いと思うけどね
まず世界を救う事に飽きろ
そもそも論で言うなら高々数人で世界が救えること自体が可笑しいだろ。
更に言うならプレイヤーキャラの年齢問わずゲーム内時間だと下手すれば数日とか数時間程度でほぼ一般人が世界救えるくらい強くなれる事自体不自然だろ。
逆張りすれば賢く見える訳では無い。
「世界を救うのはもうやめた」ってのがアトリエのキャッチフレーズなんだよな・・・
※4
バイオ5やウィッチャー3みたいなフォトリアルで作る予算がない
※21
まあこれだな。ただ、そういう違和感を、プレー中に感じさせるような脚本や選出はアカンだろう、ってのもあるんだろうけどね。映画やドラマなんて、まさに非現実を現実に感じさせるか否かが重要。
飽きたのならゲーム辞めたら?
ジョーカーとかシュルクとか18歳くらいの主人公多いね
ラスボス「世界から悲しみを無くすために人類の意識を統一するぞ」
主人公「人々の未来をお前なんかに決められてたまるかー!」
↑これもそろそろやめて欲しい
※5
小学生の時からおっさんが主人公の方が好きなんや
若い主人公にありがちな理想論で突き進むのが苦手
小さい時から洋画で育った影響なのは自覚している
ストレンジジャーニーの主人公はそこまでオッサンでもないだろ
せいぜい20代半ばぐらいなもんで
※28
個人の話しはともかく、実際おっさんが子供に感情移入出来ないのはあるだろうな
ところでリンクって今、何歳?
おっさん主人公を思いつくクリエイターは多いだろうが形になった作品は少ない
四次元殺法コンビを出すまでもなく無いには無いだけの理由があるわけだ
テイルズオブヴェスペリアやってくれ(主人公は21歳)。
ゼノブレのストーリーは全部いいよな
書籍系はおっさん主人公にシフトしていった結果
おっさんが自己満足で書いててキショいだのキツいだのぶーたれてるやんw
偉そうに口だけ出して言う通りにしても金を落とす訳でもないってポ◯コレと同じなのよ
おっさん主人公は売れないえちえち女の子もいないと売れないはい終了
この手の要望。周りにいるのも同じぐらいのおっさんやおばさんなら分かるが、結局求めているのは若い男女にチヤホヤされるおっさんだったりするみたいなのが透けて見えると気持ち悪いんだよな。
日本はおっさんを求める市場が狭すぎて巨額を投じる以上企画段階で決裁降りそうにないのが現状じゃないかな。トルネコとか既存IP使ってない限り。
むしろ年取って子供主人公が好きになったな
主人公に感情移入するんじゃなく見守る応援するって感じで
愛せるキャラであれば子供でも大人でも何でもいいや
※37
その発想はなかった。戦闘のリアリティを求めてるんだとばかり。それはたしかにキモい。
おっさんがそこそこ世界に貢献しますみたいなん洋ゲーに多い
子供が世界救うと言うより、ゼノブレイドみたいな
「なんか変な力手に入れた!どうしよどうしよ!!」
→数時間後「世界救ってたわ~」
タイプが最近は多いような。
ほならね?自分で作ってみろって話でしょ
※42
ゼノブレはそんな話じゃないやろ・・・
若い人が頑張るのを楽しめない、応援出来ないのはまさに老害そのもの。
子供はヘマしてしっかり反省して成長するのは見てられるが
おっさんだといい歳して何やってんだよってなるだけだわ
そんなん現実だけでいい
四十不惑とかいう言葉あるけど、実際のおじさんって迷うよな
迷わないように見えるのは経験則からくるフィルターで選択肢の幅が少ないだけですよね
RPGは挫折や葛藤あった方がストーリーに厚みがでて
面白い、だから基本主人公は若者でいい
オッサンが挫折や青春する様はあんまり見たくない
葛藤なら大人でもいくらでもするがね
大人主人公ならカプコンのゲームは大半が大人な気がする
※47
スレの完成されたおっさんを出して欲しいって意見は中々子供っぽいこと言うなと思ったよ
※5
普通はそんなことないよ。おっさんになるとむしろ、子供が頑張る姿が泣きたくなるほど共感もできるから。つまり、少年系主人公を嫌う層は夢も希望もなく、一人で静かに人生を終えるような拗らせた中年だよ。
成長して行く過程を描くのか困難に対処する状況を魅せるのかのメインストーリー上の都合じゃない?
あとは個人的には米国のは大人と言うよりも聖者の類型が多いと感じる
選ばれた、目覚めたって動機や転機と最後の自己犠牲表現がそう思う原因かなと自己分析したけど
日本は何気にそのあたりは石ノ森仮面ライダーとかで既に近いところをやっていて今は自分で選んだ(と思わせる)ストーリーが好みなのかなと思う
日本だと強大な権力に立ち向かう弱者って構図がヒーローとして好まれるから
その構図だと若者の方がいいんだよな
おっさんだと拗らせてる感が出てしまう
そもそも、SRPGならともかく、アクションみたいな1人が敵に立ち向かうゲームだと
そういうルサンチマン的な構図の方が作りやすいってのもあるが
でもおまえら、おっさんが主役のゲーム買わないで2Bちゃんとかライザちゃん買うじゃん
むしろ最近そういうゲーム少ないわ
というか「数人の個人」だけで世界を救う事が現実的にありえないけどな。
世界救う規模のプロジェクト、国家とか団体とか何らかの大きいチームや集団じゃないと無理だろ。
ドラクエ3の勇者が16歳という設定は、「重い剣を振り回すなど、20代前半位の方が筋力面で合理的では」と個人的に感じた。
(一方FE蒼炎で16歳のアイクは漆黒の騎士に歯が立たないが、21歳になった暁では互角の勝負‥‥という描写はリアル)
「戦後、戦争を始めた大人世代への不信感から娯楽において少年ヒーローが主流になり、今もその流れを引きずってる」という論評をある本で読んだ時は、なるほど~と感心。
よくよく考えるといびつな構造だけど、こういう日本のアニメ・ゲームが世界中で熱狂的に受け入れられているので、もはやこれはこれでアリかな、と‥‥
※50
自分がおっさんだからって「普通は違う!」と必死に言い訳してるみたいw
主人公のバックボーンをがっつり描くとなると学徒動員せざるを得ない世界って似通ってしまうからな。
昔みたいに「お前は勇者だから世界救いって来い。100ゴールドやるから」っていう雑な入り方はもう通用しない。
今どき子供が世界救うの飽きたとか言うのは最近のゲームあんまやってないおっさんだろ
キッズ主人公「俺すっげーし見下しながら片手間で世界救ってやるわ」
ヒロイン1「すてきぃ抱いてぇ!」
ヒロイン2「すてきぃ抱いてぇ!」
ヒロイン3「すてきぃ抱いてぇ!」
ヒロイン4(元敵)「出会って1秒でんほぉ!すてきぃ抱いてぇ!」
なろうは今でもこれが主流っていう恐ろしさ
※56
アイクだけ見ればそうだけど漆黒さんはまともに戦える相手自体が少ないやんけ・・・
てか鎧に女神の祝福受けてるからこちらもないと駄目って話じゃなかったっけ
別にレックスは子供じゃないぞ。常識的に考えれば、故郷に仕送りしている中卒15歳の肉体労働者を子供扱いしないだろ。
※42
ゼノブレ貶したいが先に来てるタイプ
単純にヴィジュアルイメージの問題じゃない?
大谷翔平だってメジャー行ってマッチョになったら(当然加齢もしてるけど)印象変わったし
FEのアイクはキャラデザによって受ける印象違うしな
捻くれず提供されたコンテンツから好きなもんを楽しめばええのにね
制作側も市場ニーズみて作るワケだからでねーもんは需要がねぇ
※62
ホムラのこととなると感情的になったり、ニアと絡むと年相応になるけど、基本は歳の割にかなり達観してるしね
ウィッチャーも結局世界救うのはシリなんだが
ゲラルトとその他はシリを導く仲間的な立ち位置だろ
そもそも主人公の顔とか大して見ないゲームも多いからなあ
映画とか見てたらわかるけど、オッサンが世界を救う話なんて2〜3時間くらいで終わるのが丁度いいからRPGとは相性が悪いのよな
※60
なろうなら元おっさんだぞ
ゼル伝が海外で作られたらリンクもおっさんになってるんやろなぁ
※60
昔の二次創作SSの頃からそんなもんだぞ
※44
そう?
2はホムラをサルベージしたから巻き込まれたわけで、3は戦場でウロボロスの力手に入れてしまったから逃げなきゃならなくなった。(まあ、じゃなきゃ淡々と戦うだけでゼノブレイドが始まらないんだがw)
ちなみにとっさに思いついたのがゼノブレイドだったってだけだが、メガテンやペルソナなんかもそのパターンが多い印象。
※55
それをちゃんとやってるのはマスエフェクトくらいだな…
※31
100歳以上は確実
いちいち年齢なんか気にするよりキャラとして魅力的かどうかしか見ないわ
ギアーズオブウォー好きやわ
※55
国家で救済プロジェクトを立ち上げて主人公を含めてチーム発足してあれやこれやしたら、それ自体が黒幕の罠だった、って作品を思い出したわ
おっさんが世界救ったら、その歳になるまで何してたの?ってならないかな
身の程知らずな若造がなんかの拍子に周り巻き込んで救っちゃったって方がありそう
完全に個人の意見ではあるが、主人公は少年少女でかくあるべき。
※73
変な力手に入れたら世界救ってましたとか、そんな単純な話じゃないねどう考えても
寧ろ子供主人公が成長していく様を見たいのにアニメや漫画ゲーム含めて最近はそういう作品が少ないから悲しいぐらいだわ
※73
ゼノブレ2は世界を救う手掛かりの為にサルベージをしてたら女の子と出会い、紆余曲折を経て世界を救うだぞ
※83
〆のサブタイトルの出し方が完璧だったな・・・
※73
レックスはホムラと出会う前から世界樹に希望を見出してたしノアもウロボロスになる前から他の人とは明らかに違う感性を持ってた
どっちも目的が先にあった上で能力得てるから少なくとも「どうしよどうしよ!」→「世界救ってたわー」なんて行き当たりばったりではない
※56
FEはおっさんキャラの扱い上手くね?
お助けキャラポジションで序盤は強いけどそれ以降は育ってきた若手に任せるような形になってフェードアウトする
※13
成長するから良いんだよね
そもそもイッチ言う「おっさん」てどのくらいのイメージなんだろう…
20代後半からの所謂アラサー世代も十分おっさんなんだけど…
マリオ20代後半が若いって流れを見る限りイッチ自身が40代以上だから自己投影できる主人公がいない!だから出せ!と駄々こねてるようで見るに耐えん…
※88
そらこういう事わざわざ言い出すイッチの本質なんて世間の流れに逆張りして気軽に賛同や称賛を得たいくらいなもんだから簡単に反例出されたら除外するしかないもの
「20代後半は若くておっさんじゃないから除外」、じゃなくて「20代後半の代表的な例を出されちゃ都合が悪いのでその辺はたった今からおっさんから除外」って言ってると思っとけ
※73
毎度のこと1DEだけは絶対に貶しめないあたりがわかりやすくて結構
いつまでもそうやってな、そうした行為は嫌悪として自分たちとゲームに跳ね返ってくるだけのこと
なんか最近ここゲハ臭強いな、ゼノブレ一番人気の主人公をわざわざサムネに持ってくるあたり狙ってるとしか思えない
お題のほうもこんなこと言う時点でやらずにギャーギャー言ってるんだから語る資格すらない、ゲームの面白さや中身でなく主人公がどうこのこうと店の入り口で喚く迷惑行為なだけ
もうゲーム自体ヤメロよ、迷惑でしかない
すまん…、それゲームの面白さに関係あるかな…?
ポリコレには過敏に反応するのに…
俺は面白ければどっちでもヨシ!
顔は子供なのにお父だけはチョモランマだけど何故かカチカチだよね
永遠のオッサンゲー、神宮寺三郎の新作はまだかな
おっさんだと色々しがらみ抱えてしまうからなあ。
やっぱり若さで失敗しつつも突っ走るからエエねん。
パーティーのうちの1人やスポット参戦キャラならまだ分からなくはないが
主人公キャラにできるのはせいぜい20代前半までが限度
※95
少年とか青年ならまだ若いから失敗しても理解出来るし成長の過程として見ていられるけど、大人が子供みたいな失敗すると見てられなくなる
もっと言うと地位のある大人がミスして大勢の人間が死ぬとかをやられた時は萎える
※95
そこでバディ・システムにしたタイバニってすごかったんだなって。ゲームちゃうけど
若さゆえに突っ走る若者と、それを受け止めつつも自分も人生のシガラミを抱えちゃってるオッサン
この不協和音がやがて絆に昇華するんは王道だけどええわ
まあ正直オッサンやお爺さんが世界を救うゲームがあったとしてもそこまで売れないだろうしなあ
そうなると頑張って年齢や性別不詳のゲームなんだろうけどそれもそこまで売れるかと言われたらねえ
出せたとしても失敗が吸収できる可能性がある大手だろうね
あとシナリオやキャラデザ次第
※99
MGSかな?
所謂ファンタジー系のゲームの世界観て15歳で成人ですよ?みたいな空気あるから16〜18歳くらいの主人公ならおっさんとまでは言わんが大人が活躍してると解釈は出来るんだけどな
RPGとかをプレイするのが子供が大半である事を考慮すれば、子供というか青年くらいの主人公にした方が見栄えというか、受けが良いからだと思う。PCゲームに多い高難易度のやつなら当てはまらない事も多いけど。
アクションゲームとかFPSとかならおっさんでも良いと思うけど、RPGでおっさんが主人公でも、子供心にはあまり嬉しいとは思えないし、とっつきが悪くなるんだよね。
おっさんが世界救っても普通というか、何も驚かないし、不自然ではないけど見栄えも良くはない。子供向けにしているのに、売り上げが上がるとも思えない。
正直、RPGで子供が主人公で何が悪いのかと思う。不自然かもしれないけど、おかしいとまでは思えない。
オッサンが元軍事で元警察官で元特殊部隊で悲しー過去背負ってアル中になるけど迫真のアクション連発で大活躍!
ハリウッドってこんなのばっかじゃん。なんでっていうなら売れるからだろ?
ゲームだってそうするわw
おっさんのポリコレ地位が底辺レベルのこの国でおっさん主人公とか…
現実見て喋れよ
MGSはいいよな
ゲラルトは100歳のオッサンだけど性格は
「喧嘩上等!やんのか?」「女!やりたい!」「作戦なんか知らん!正面突破!」
って田舎のヤンキー厨房レベルだろ
洋ゲーならおっさん主人公のゲーム結構あるけどこいつは和ゲーしかやってないんか?
子供キャラの嫌なところは戦うの嫌いだけど仕方なしにやるところ。やっぱ年齢上げて好き好んで荒事に従事する酔狂者が一番いいわ。
※4
こういう馬鹿ってどこにでも沸くよな
映画つまらんと言ったら面白い映画自分で作ってみせろとか
小説つまらんと言ったら自分で書けとか漫画つまらんと言ったら自分で書けとか音楽つまらんと言ったら作曲しろとかメシ不味いと言ったら自分で作れとか
なんでそこまで他人の批評や不満点が気になるんだよ
脳味噌腐って頭スカスカだろ?
あー、維新の橋下と同じメンタリティなんだな
だから幼稚なゲームも楽しめてるんだな
納得
洋画の主人公って20代から30代くらいの青年が一番多いような気がするんだが。女性が戦っているやつとかもあるし、映画のロードオブザリングの主人公も20歳前後の若者だし、ナルニア国物語とかスパイキッズみたいに子供が戦うやつもあるんだよな
洋画でもおっさんて、いう程多いわけじゃないし、和ゲーだってオタク系のものでも無い限り、15歳未満くらいの主人公って少ないと思うんだけどな
美男美女ばかりがおかしいとかいうやつもいるけど、洋画とか普通に美男美女ばかりだし、意味が分からないんだよな。ゲームにばかりリアリティ追求し過ぎじゃないのかとすら思う事があるんだよな
和ゲーは合理的ではないとかいう人がいるけど、洋画もいう程合理的か?と言わればそうでも無いし、洋ゲーは合理的かもしれないけど、おっさんばかりだと表現力に差が無くなるし、子供が中心の市場でおっさん主人公とか映えるわけが無いし、大の大人がゲーム如きにムキになっているのを見ると引かれるのは当たり前だろう
スリル目的でゲームやってるからウザイ子供キャラはいらない