ファミ通週販ランキングによると『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の初秋販売本数は111万9502本。先日、任天堂が国内224万本と発表していますので、ダウンロード版の率が約5割ということに。
1: 2023/05/18(木) 22:01:12.72
3: 2023/05/18(木) 22:01:44.30 ID:dJa9jDjxM
書いたな
『ゼルダの伝説』シリーズ、待望の最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が初登場。任天堂の発表によると、発売後3日間で世界販売本数1000万本(うち国内販売本数は224万本)を突破しており、堂々の首位スタートを飾った。
91: 2023/05/18(木) 22:12:39.08 ID:SivbsIIz0
>>3
ティアキン効果でブレワイがw
ティアキン効果でブレワイがw
6: 2023/05/18(木) 22:02:08.38 ID:w+Lzdwci0
ゼルダ史上最高の売上
8: 2023/05/18(木) 22:02:22.74 ID:dJa9jDjxM
しゅごひ
1位(初登場) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
111万9502本(累計111万9502本)/任天堂/2023年5月12日
3位(前回11位) Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7335本(累計218万2171本)/任天堂/2017年3月3日
12: 2023/05/18(木) 22:02:53.27 ID:dJa9jDjxM
まさかのDL率50%
14: 2023/05/18(木) 22:03:01.40 ID:kjsf9SVL0
ソフト推定販売本数TOP10
- 1位(初登場) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
111万9502本(累計111万9502本)/任天堂/2023年5月12日 - 2位(前回1位) Switch マリオカート8 デラックス9794本(累計529万3478本)/任天堂/2017年4月28日
- 3位(前回11位) Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7335本(累計218万2171本)/任天堂/2017年3月3日 - 4位(前回3位) Switch 星のカービィ Wii デラックス
6819本(累計42万6789本)/任天堂/2023年2月24日 - 5位(前回4位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
6420本(累計502万8722本)/ポケモン/2022年11月18日 - 6位(前回2位) PS4 ホグワーツ・レガシー
6384本(累計38302本)/WB Games/2023年5月5日 - 7位(前回6位) Switch Minecraft
5704本(累計313万5953本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日 - 8位(前回8位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
5061本(累計519万681本)/任天堂/2018年12月7日 - 9位(前回5位) Switch スプラトゥーン3
4856本(累計401万4693本)/任天堂/2022年9月9日 - 10位(前回10位) Switch マリオパーティ スーパースターズ
3746本(累計123万382本)/任天堂/2021年10月29日
16: 2023/05/18(木) 22:03:06.13 ID:gCRq/MD6a
ブレワイは17万ぐらいだったのにほんとすごい復活劇やわ
34: 2023/05/18(木) 22:04:38.55 ID:a0LtR2Kz0
>>16
Wii U版もあったけどSwitchロンチだからいきなりバカ売れは無理だわ
Wii U版もあったけどSwitchロンチだからいきなりバカ売れは無理だわ
17: 2023/05/18(木) 22:03:09.61 ID:w+Lzdwci0
ブレワイ前は日本国内のゼルダって50万本程度のソフトだったのにマリオ並になったな
18: 2023/05/18(木) 22:03:11.80 ID:oUHuC0Kv0
DL率エグくて草
まぁ自分もカタチケで0時からプレイしたけど
まぁ自分もカタチケで0時からプレイしたけど
24: 2023/05/18(木) 22:03:46.44 ID:caLuqVhP0
>>18
0時から出来るから俺もDL版買った
0時から出来るから俺もDL版買った
69: 2023/05/18(木) 22:09:26.10 ID:oUHuC0Kv0
>>24
早くやりたくて仕方なかったもんな
同じだから分かる
早くやりたくて仕方なかったもんな
同じだから分かる
28: 2023/05/18(木) 22:04:01.84 ID:KRjZe4/70
マリカ空気嫁
33: 2023/05/18(木) 22:04:38.54 ID:rCkDqFah0
ここまで明確にDL率わかるの初めてじゃない?
39: 2023/05/18(木) 22:05:12.39 ID:kjsf9SVL0
>>33
ポケモンとスプラの時も出てたでしょ
ポケモンとスプラの時も出てたでしょ
41: 2023/05/18(木) 22:05:19.85 ID:FV2lpxjOa
>>33
ヒントどころか答え合わせだもんな
ヒントどころか答え合わせだもんな
43: 2023/05/18(木) 22:05:42.46 ID:dJa9jDjxM
>>33
任天堂GJすぎる
任天堂GJすぎる
36: 2023/05/18(木) 22:04:57.00 ID:g6IKrZoq0
ゼルダでダウンロード率5割か
37: 2023/05/18(木) 22:04:58.15 ID:v3R5BhcA0
DL比率5割って凄くない?
44: 2023/05/18(木) 22:05:57.47 ID:mjFx5OJZ0
Amazon見るとDLカードも動いてるし
コンビニ含めてカタチケ以外のDL版層もそこそこいそうではある
コンビニ含めてカタチケ以外のDL版層もそこそこいそうではある
48: 2023/05/18(木) 22:06:02.01 ID:zUJGYDiq0
初週にパッケージでミリオンはゼルダ初か?
すでにDLも同じぐらい売れてんのがすげえわ
すでにDLも同じぐらい売れてんのがすげえわ
圧巻だわ
すごい。
凄まじいなw
224万ならパケのセルスルーでもうちょっといくかなと思ってた。140万くらい。でも凄いな、流石だ
カタチケで約三千円引きだからDL版のメリットがでかいね
ティアキンって容量任天堂のSwitchソフト中最大とかじゃなかったか?
普段DL買う自分でさえパッケージにしたけどDL版も売れてるの凄いな
売らないソフトはDLで買う
パケ買うのは売る前提のソフトだけだな
ブレワイをパケで買ったから揃えるためにティアキンもパケで買ったけど、DL購入者もそりゃ多いわな。
ここまでやりこめるならDL版も悪くなかったなぁ
カタチケならともかく普通にDL版買ってる奴の情報弱者っぷりやべえな
誰か教えてくれる友達もいないのか
1986年に誕生し、シリーズ38年目にしてハーフミリオン未達だったのに、倍のミリオンを達成する偉業
※7
最近はデジタル焚書がレアケースでもなんでもない事がバレてきてるから大事な奴こそパッケージで買ってるわ
※10
みんながみんなNSO加入してると思うなよ
加入者数3200万だけどこれSwitch系列持ってる人の4分の1でしかないからな
仕事もあってパッケージ版にしたけど問題なかったわ
もし0時から遊んでたとしても全然時間足らん
ワイはゼルダSwitchも買ったけどSwitch有機ELの販売台数のうちゼルダSwitch何万台なんだろうか?
店頭で普通に買えるからかなりの台数出荷されてるだろうけど…
※11 初代&リンクの冒険が国内160万、64時オカが140万、
夢島・ムジュラ・風タク・トワプリ・DS2作など、国内のみでもハーフは余裕で超えてる。
(ただスカウォの36万という低さが際立つ。 操作性に賛否はあったが非常な力作であるのは間違いないので、HD版でオリジナルを超える売り上げで本当に良かった‥‥)
※10
たいした金額じゃないんだから好きにさせてやれよ
※16
初週売り上げの話では?
国内初週100万以上とかブレワイ出るまでのゼルダでは考えられなかったし
※10
任天堂信者にもクズがいるって自己表明ご苦労さん
DLカードのデザイン良いし普通にコレクションとしてもありだろ
意外とSwitch本体の売上が伸びない。DSの国内最多販売記録を超えてほしいんだけど、そろそろ限界かな
いつものSwitchランキングか
※10
まぁ、ライト層はオンライン加入でファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、テトリス、カービィハンターズ、フォールガイズ等々
無料で遊べるの知らない人達も意外といる位だからな
もうパッケージの本数を集計する意味ないやろ。
DL率高くて剥離が大きすぎる。
※21
そりゃこれだけ普及してたら今更伸びることはないだろ。それよりもまだコンスタントに週8万台売れてて一向に落ちないのがすごいよ。
※10
以前まとめられてたがDLカードを集めてる人もいるんだから
世の中損得だけで動いてる訳じゃないのを学んだらいいぞ
※24
小売店に営業をかける際、前作はこのくらいパッケージが売れました
今作はこのくらいを予定していますと説明するのに絶対必要
あと、パッケージ否定派なんだろうが
ゲーム機の本体なんて微々たる利益しかないんだから
パッケージが売れないと売り場が小さくなっていく
そうするとネットで購入するしかなくなり
日本中の競争に勝てないとボッタクリ価格しか在庫がなくなる
今回ティアーズの限定盤を地元の家電量販店で正規価格の予約が出来たからな
※27
なんか1人で盛り上がってて草
※10
べつに知ってるけどもう1本のソフトどうするか考えるの面倒なんで普通にDL買っただけだが悪かったな
目的地行きのバスが停まっていても隣のタクシーに乗る生活なんだわ
端金で時間と労力買えるなんてありがたいよ
パケはな、棚にシリーズ並べてニヤニヤするのに必要なんだよ
※29
そのせっかく買った時間をこんな所への書き込みで浪費してるのは草
※29
全然悪くない。自分が良ければそれで良い。
※10
八ッ
累計でもミリオン越えるゲームがほとんどないと言うのに
景気良すぎるw
※10
大人気コメントになってて草
※21
これだけ売れても10万台未満だし
もう次世代機待ちムードになってきてるよね
BOTWの国内累計を抜くかも
※30
0時スタート待ちきれなくてDLで買ったもののブレワイはパケなんでさらにパケも買って並べたいくらいだからコレクションしたい気持ちはわかる
ちなみにここに書き込むために時間を割く訳じゃなくてタバコ休憩のついでにスマホいじってるだけだから浪費とは思わないかな
※16
スカウォの2011年頃は翌年にWiiUが出ると言う頃で、Wiiは失速してきていたからな。
後、アクションRPGのゼルダのファンはやはりボタン操作でゲームをやりたいコアなゲーマーが多く、俺たちは運動をしたいんじゃ無い!と思われてしまった所はあるんだろう。
それと、この作品のゼルダは姫ではないし、何か外伝的に思われたと言うのもあるかも。色々とマイナス要素が重なったな。
従来のゼルダシリーズ要素がかなり強めの今作がこんなに売れるのは喜ばしいな
任天堂さん、記念に過去作コレクション出してもいいんやで()
物が欲しい、でもパッケージだと入れ替えがめんどいからDLカードで買ってる
全部DLカードで出てほしいんだよな
オクトラなんて1はDLカードあったのに2はなかったからな
なんか思ったより売れてないねもっと行くかと思ってたよ
※16
スマン、主語抜けてた
初週の話な
※16
※39
もっと単純にモーション+必須だからだぞ
ゲーム内容とかWII失速も間違ってはないけど周辺機器必須なのは純粋にきつい
トワプリのWII版もスカウォとは全然違うけど操作は棒振りで売れてるし
ゼルダは据え置き向けだったからどうしても売り上げが伸びなかったと思う
switchとの相性が良いというのもあって
任天堂のカジュアルファンやドラクエFFの層も取り込んじってるかな
※45
単純にブレワイが凄すぎて、6年も続編を待ってくれるファンがそれほど多かったんだろうな
ティアキンの内容はたぶん関係なくて
ブレワイがゼルダの国内のブランドイメージを1作だけで覆してAクラスのタイトルに引き上げた
もうハード終盤だからブレワイみたいに長きにわたるジワ売れは期待できない
ここで一気に売ってしまわないとね