ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』が、ゲームに関するアンケートを375人の小学生に実施したようです。
子どものブームを知っておくことで、家族の会話が増える!ぜひ家族で一緒にゲームも楽しみましょう!
「ゲムトレ」が、ゲームに関するアンケート調査を小学生375人に実施!小学生に一番人気のゲーム実況者&ゲームタイトルは?https://t.co/6T50u84Tr4
— ゲムトレ@ゲーム家庭教師 (@gametrainer_jp) May 11, 2020
1: 2020/05/11(月) 13:35:28.25 ID:hg4kPOu10
1.フォートナイト
2.マインクラフト
3.あつまれどうぶつの森
4.ポケモンシリーズ
5.マリオシリーズ
2.マインクラフト
3.あつまれどうぶつの森
4.ポケモンシリーズ
5.マリオシリーズ
2: 2020/05/11(月) 13:36:32.32 ID:Owy6Yr0D0
フォートナイトすげぇ
4: 2020/05/11(月) 13:39:13.48 ID:p2fJl2lF0
子供向けも海外製が強いな
7: 2020/05/11(月) 13:45:29.46 ID:6Vgt2Su00
にゃんこ大戦争やろと思ったのに
8: 2020/05/11(月) 13:46:35.09 ID:Ervoc2qA0
この中で遊んだことあるのファミコン遊んだマリオだけだわ
9: 2020/05/11(月) 13:46:44.47 ID:Ohr6u8dpa
太鼓の達人10.4%は1.04%の誤植だよな多分
10: 2020/05/11(月) 13:51:16.97 ID:qadHwoxh0
>>9
太鼓は0.8%だぞ
太鼓は0.8%だぞ
11: 2020/05/11(月) 13:52:02.44 ID:nqrENMOld
>>9
それその他の数値
それその他の数値
16: 2020/05/11(月) 14:20:55.81 ID:cmssPUkg0
スプラトゥーンが思ったより低い。
フォートナイトに客をとられたんだな。
フォートナイトに客をとられたんだな。
17: 2020/05/11(月) 14:23:31.69 ID:iMOIHSZW0
フォートナイトは、スプラトゥーンのおかげで受け入れやすくなってたか
22: 2020/05/11(月) 15:09:54.28 ID:5oww+paT0
フォトナみたいな難しいゲームをよく遊べるなと思うわ
むりょうのちからってすげー
むりょうのちからってすげー
28: 2020/05/11(月) 15:49:10.63 ID:f9y05O5l0
>>22
小学生3ぐらいの歳ぐらいなら上手い奴はもう
上手いんだぜ
下手なおっさん連中よりな
小学生3ぐらいの歳ぐらいなら上手い奴はもう
上手いんだぜ
下手なおっさん連中よりな
31: 2020/05/11(月) 19:59:10.82 ID:PA3QBD+2a
フォートナイトいつまで続くんだろうなあ
34: 2020/05/11(月) 20:29:22.48 ID:kQq4euaG0
無料なのが強すぎる
しかもオンライン代掛からないし
しかもオンライン代掛からないし
36: 2020/05/11(月) 22:08:07.22 ID:NPxP2fai0
フォートナイトもマイクラも難しいソフトだと思うけど
楽しいとやるもんなんだね
楽しいとやるもんなんだね
39: 2020/05/12(火) 09:37:22.24 ID:wJWUqTseM
>>36
子どもの学習能力は凄い、最初訳わからなくても試行錯誤してあっと言う間に覚えてる
フォトナ面白いとは思うんだけど、自分は建築がついていけない
子どもの学習能力は凄い、最初訳わからなくても試行錯誤してあっと言う間に覚えてる
フォトナ面白いとは思うんだけど、自分は建築がついていけない
こういうのに詳しくないから印象でしかないんだが無料だからじゃないの
それにCS限定じゃないなら、無料&スマホって親からのお下がりだったりほぼ元手ないからそれが理由じゃないの?
この会社ならeスポーツで金儲けがしたい子供が集まってるんだから当然の結果だな
有吉eeeeとかの地上波ゲーム番組でもよく視聴者とフォートナイトやってるし、少なからずそういうのも影響しているだろうな
カービィ居らんくて、MH居るの以外
何気に健闘している妖怪ウォッチ
>>5
3DSの2とかシャドウサイドをやってる子もそれなりに居るんだろう
フォートナイトは勝ち負けに拘る必要がないと気付けば子供以外も楽しめるのにな。建築しなきゃいけないと思いこんでる連中って何なんだろ?
※1
> 一番の人気は、スマートフォンだけでなくPlayStation4やSwitchなどの人気ゲーム機器でプレイできるフォートナイトが小学生のブームのようですね
わざわざ疑問を提起するまでもなく、ソース見れば書いてある
無料でイヤホンマイクでワイワイ言いながら楽しめるからな
単純に思い浮かべるだけでもブレイク要素はある
親がゲーム買ってくれなかったら同じように友達とはまってたかもな
今の親は昔の親と違って良いゲーム知ってるんだから
色んな良いゲームを子供たちに与えて欲しい
ゲームは良いもんだぞ
※7
バトロワやるからには普通勝ち負けには拘るくない?
1位じゃなくていいならそれバトロワじゃなくていいし
小学生の学習速度は超早い
やっぱこの頃に色々経験しとくべきだわ
男女別も気になる
フォートナイトはほとんど男の子のイメージあったけどこんだけ遊ばれてるなら女の子も結構いるのかな
本当はポケモンやスプラの方が好きだけど、アンケートに書くのが何となく恥ずかしくて無難にフォトナやマイクラって書いた子もいる気がする
さすがに375人は母数として少なすぎやろ
下手くそもチームバトル選んだら建築せんでも楽しめるしな。
YouTubeの影響あるだろ、実況者が多いゲームが上位
ドラクエとかみたいなRPGは実況向きじゃないから小学生はやらないんだと思う
確かに母数少ないなw
妖怪ウォッチで笑った
まだ生きてたのか
Switch版のネガキャンしたところで一番プレイされてるのはSwitch版という皮肉
こんな少人数アンケートで一応複数あがってるから妖怪ウォッチもなんだかんだ頑張ってるな
考えもしっかりしてくると反射速度だけじゃなく戦略面でも優位性が保てなくるっていうね
ゲームは大人も子供も対等だから負けたくないなぁ
※4
カービィのメイン客層は小学生じゃない
>小学生375人に実施!
少なっ!
ボイチャに子供が多いのは気のせいじゃなかった
※10
勝ち負けにこだわる奴ほど少人数のゲームをやる
こだわらないやつが大人数のゲームをやる
マリカーもバトロワみたいなものだしな
子供がよく友達とフォートナイトやってるのよく見るけど動きがすごいんだよな
自分が子供の時にやってたポケモンはそんなに操作を要求されないから世代を感じる
23〉375人から統計取れば大まかな小学生全体の遊んでるゲームの割合がわかるから問題ないと思うけど
推奨年齢がCERO:Cなのには、誰も触れないのか?
フォートナイト。
100万人以上で許容誤差±5%のサンプル数が385人だから
375人はやや少ないけど参考にするには十分な人数だよ
やはり中国こそ起源であり頂点ということが証明されたか
任天堂もお終いやね
他の任天堂はともかくスプラトゥーンは次回作影響するんじゃない?
ちゃんと他のFPSと差別化せな
スプラはTPSだよ