コエテク500万タイトル判明か!?‥TeamNINJAによる新たな三國志アクションが開発中

シブサワ・コウ氏とTeam NINJA(チームニンジャ)による三國志を舞台にした新たなアクションゲームの開発が進められているとのこと。
コーエーテクモゲームスの例の500万本タイトルというのはこれのことでしょうか!?
1: 2021/10/26(火) 22:06:03.03 ID:gMDwxBV20

コーエーテクモゲームスは、2021年10月26日、ゼネラル・プロデューサー、シブサワ・コウ氏の40周年を記念した番組“シブサワ・コウ40周年記念番組 秋の陣”を配信。

番組内で、シブサワ・コウ氏とTeam NINJA(チームニンジャ)による三國志を舞台にした新たなアクションゲームの開発が進められていることが明かされた。

Team NINJAは、コーエーテクモゲームス社内に設置されたゲーム開発ブランド。
『NINJA GAIDEN』シリーズや『デッド オア アライブ』シリーズ、『仁王』シリーズなどの制作を行ってきたほか、
同社内のω-Force(オメガフォース)と共同で『ゼルダ無双』シリーズ、『ファイアーエムブレム無双』なども手掛けている。

アクションゲームの制作に定評のあるブランドだけに、新たにどんな三國志のゲームが展開されるのか期待が高まるところだ。

https://www.famitsu.com/news/202110/26238663.html

 

2: 2021/10/26(火) 22:06:27.95 ID:gMDwxBV20
これは熱い
中国でも売れるし500万いくか

 

234: 2021/10/27(水) 05:30:27.15 ID:GBdwqsu8a
>>2
中華は規制で歴史ゲーがアウトになるから無理

 

8: 2021/10/26(火) 22:08:32.94 ID:nEWs2+6Yp
中国共産党
「武将が飛んだりビーム打ったり史実と違うことしたらアウトな」

 

113: 2021/10/26(火) 22:59:01.08 ID:Ltk08wXg0
>>8
飛んだりビームくらい撃てないと100万の大軍1人で止めたり千里を走ったり無理だろ

 

12: 2021/10/26(火) 22:09:11.96 ID:nnKUJOET0
中国のゲーム規制にビビってそう
光栄要素100%でも歴史歪曲でやられる可能性あるもんな
テクモ要素混じってたらかなりの確率でアウトになりそうや(´・ω・`)

 

14: 2021/10/26(火) 22:09:23.16 ID:FsRm0a2f0
三国志とか今の時代当たるのか・・・

 

スポンサーリンク

17: 2021/10/26(火) 22:09:44.34 ID:4gHKuMMf0
チーニンがこれ作ってるなら今FE無双2作っている可能性が完全に消滅したな

 

50: 2021/10/26(火) 22:20:34.62 ID:N3BcE0OZ0
>>17
チーニンは1ラインじゃないよ
仁王とFE無双は同時に開発されてたし
仁王2、ディシディアFF、マーベルUE3と3ラインの時もあった

 

20: 2021/10/26(火) 22:10:45.14 ID:2SVjuULA0
中国で売れるようにするには対魔忍キャラ入れないと

 

26: 2021/10/26(火) 22:11:59.62 ID:PfmsdTXdd

500万タイトルは新規IPとか言ってた結局三國なんちゃらになるのか?

 

66: 2021/10/26(火) 22:22:45.08 ID:N3BcE0OZ0
>>26
三國無双と三国志は別のIPだし
もう一つの三国志の新規IP作りますってことやろな

 

32: 2021/10/26(火) 22:13:00.68 ID:6aqBSrXb0
コーエーのことだから、
一度うまく行ったタイトルのシステムを使い回ししまくる
いつものパターンだろ

 

31: 2021/10/26(火) 22:12:30.83 ID:hPbbu+Mkr
OW三国志なら絶対買うわ

 

35: 2021/10/26(火) 22:14:18.46 ID:81YANqFI0
なんかOWの時代劇ものの噂あるからそれは本当なのかな
忍者とか侍とか色々できるとか

 

45: 2021/10/26(火) 22:18:19.00 ID:vM4MBbAy0
>>35
太閤立志伝的なのならいいね

 

41: 2021/10/26(火) 22:17:30.61 ID:L/PdO43Ia
フルマルチで投げ売りワンコインで500万余裕だろ
三国志が欧米で受けるか分からんけど

 

47: 2021/10/26(火) 22:20:07.16 ID:gbibSX9dd
三國志ならいいや…
ニンジャガとか仁王みたいな妖怪とか出てくるの勝手に期待してた

 

59: 2021/10/26(火) 22:21:37.19 ID:0/D5b61B0
今中国市場の雲行きが怪しいからなぁ
あんまし入れ込み過ぎると泥沼にはまりそうで

 

スポンサーリンク

73: 2021/10/26(火) 22:24:52.01 ID:grRYcKMp0
とうとうチーニンが500万見込みタイトル任されるまで株上げたか
FFもやってメジャー路線へのステップアップもしてるしな
仁王シリーズ大好きだし、中国でウケれば500万もありうるし、期待するわ

 

74: 2021/10/26(火) 22:24:53.87 ID:tjtmLdb30
コエテクっていつの間にか超有能HDゲーム開発会社になってて笑う
昔はメトロイドアザーエムとか作ってたのになあ

 

76: 2021/10/26(火) 22:25:30.79 ID:o8P1EkBWd
この前の無双コケたからな、戦国か三国かどっちか忘れたけど
新規アクション立ち上げて再起しようって腹だろ

 

84: 2021/10/26(火) 22:28:00.43 ID:nnjEHaw60
>>76
格ゲー以外で言うなら
各国7人総勢30人以下とかからスタートしそうで怖い

 

77: 2021/10/26(火) 22:26:10.85 ID:nsCuyQId0
三国志アクションで500万いけるか??

 

82: 2021/10/26(火) 22:27:18.90 ID:a6ovVZmZa
仁王は完成度高かったし期待したいけど
三国志好きなのって日本だけだろ
仮にタヒにゲーやエルデンみたいなゲームだったとしても500万は無理じゃん?

 

86: 2021/10/26(火) 22:29:29.11 ID:eqEvmP8i0
500万売るにはルイージマンション3の半分は売らなきゃいけないからなあ
Switchで神ゲー作るかPCで5ドルで配るかしないと

 

90: 2021/10/26(火) 22:32:39.08 ID:grRYcKMp0
まぁ実際500万売れるかはわからんけど、
その予算与えられたチーニンがどんなゲーム作れるかは純粋に楽しみだろ

 

92: 2021/10/26(火) 22:34:18.62 ID:GPIx1Ea80
毎年チーニンのゲームでるの嬉しいわ
これは来年詳細出て再来年発売かな

 

104: 2021/10/26(火) 22:54:08.25 ID:SxKdfZEX0
まあPC含むマルチなのは間違いないな
今どき1機種に独占で出しても採算取れるIPもってるメーカーなんぞ
任天堂しかいねえよ

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635253563/

1.匿名 2021年10月27日09:16 ID:I2OTU3OTY

FE無双は言うほどチーニン感無いで
操作やゲージ関係がゼルダ無双とほぼ同じって程度
てかシミュレーション要素強めだからガチアクションにされても困るんだけどね

返信
2.匿名 2021年10月27日09:27 ID:cwNDgwNzI

いかにもコーエイらしいけど、もっとインパクトのある素材じゃないと500万はキツいんじゃ? 中国市場を頼りにしたくとも、今現在200万〜300万売れるほど普及しているCSプラットフォームないでしょ

返信
3.匿名 2021年10月27日10:21 ID:c0NDY0MDY

ウイポの発表はまだないのか

返信
4.匿名 2021年10月27日10:40 ID:cyMTgzNDY

三國志の皮被った仁王かな

返信
5.匿名 2021年10月27日10:45 ID:M2MDI2ODg

サイレントヒルはどこ…?

返信
6.匿名 2021年10月27日10:47 ID:ExNTMyNTc

少なくともゲームは中国市場完全に捨てるしかないやろ
最近の近平やばいぞ

返信
7.匿名 2021年10月27日10:55 ID:kyMzA0MzI

ごめんだけど三国志で500万は無理じゃね?
頼みの綱の中国がめんどくさすぎて規制しまくりで売れないと思う

返信
8.匿名 2021年10月27日11:06 ID:I3Njc1OTA

※7
中国市場を当てにしての500万予測だとしたらやっちまったなって感じだけど
そもそもコエテクの三国志や無双って言うほど中国で売れてたっけ?

返信
9.匿名 2021年10月27日11:28 ID:IxMTQ0NDI

これは期待できそう
日本で面白いソフト出してくれればそれでいいよ

返信
10.匿名 2021年10月27日11:30 ID:k0NDU4MzE

返信
11.匿名 2021年10月27日11:47 ID:IyNDM3ODc

高確率でスイッチには
出ないでしょーね

返信
12.匿名 2021年10月27日12:44 ID:UzNzY4ODM

三國志自体は日本の影響で
ある種のヒーローものとして
向こうの子供にウケてたりするんだけどね

返信
13.匿名 2021年10月27日12:53 ID:c1OTIxOTE

絶対スイッチハブでこの記事なかったこと入りするわ

返信
14.匿名 2021年10月27日12:55 ID:AwNDA3MTA

初代仁王PC版無料で配られてたからやってみたがこれが進化したとして
500万も売れるほど面白そうなものになるとは思えん
2はもっと面白いらしいけど

返信
15.匿名 2021年10月27日13:02 ID:cwNDgwNzI

いや別にswitchに出さないならそれもいいけど、
その場合switchの市場抜きにどうやって
世界500万も売る算段なの?って話に

返信
16.匿名 2021年10月27日13:11 ID:gyNTkyMjY

売りたいなら1強状態のswitchに出さない選択肢は無いでしょ
ニンダイで隠し玉として発表すれば話題になる可能性も出てくるし

返信
17.匿名 2021年10月27日13:21 ID:M1NDI1Njc

鉄拳みたく5$/¥500で投げ売りすれば500万本なんて楽勝よ
バンナム原田に倣って薄利多売すれば、あっという間

返信
18.匿名 2021年10月27日13:31 ID:YwNjM0ODA

三国志の舞台は無双で飽きたよ
舞台を捨ててもアクションが面白ければいけるんだろうが大変だろうな

返信
19.匿名 2021年10月27日14:39 ID:QzNjM3NzM

無双じゃないんなら三国という日本人にとってはあまり馴染みの無い題材でやられてもな・・・・・

返信
20.匿名 2021年10月27日15:09 ID:c1OTIxOTE

※15
インディーならまだしも、サードのソフトはスイッチ入りで500万いっているソフトよりスイッチ抜いて500万いっているのソフトの方が圧倒的に多いよ
スイッチに閉じこもってるだけのにわかは知らないかもしれないが

返信
21.匿名 2021年10月27日16:04 ID:AzNTQzMDI

なんで虫さんイラついてんの

返信
22.匿名 2021年10月27日16:26 ID:g0MzQ4NDM

※20でもコエテクはあまり投げ売りセールしないからswitchハブって500万本は厳しそうだな

返信
23.匿名 2021年10月27日17:11 ID:c1OTIxOTE

※21
曖昧かつ適当な考えで1強のスイッチ外す訳ないって唱えてる中、これまでの事実を言われたら、そりゃ虫虫言うしかなくなるか

返信
24.匿名 2021年10月27日17:17 ID:c1OTIxOTE

ついこの前もスイッチハブソフトのback4bloodが600万プレイヤーがいると発表してたな

返信
25.匿名 2021年10月27日17:29 ID:I4NTQ3MTU

全世界で出すんだから、ギッラギラのグラで出せば
釣られて買うんじゃないの?500万くらい楽勝だろ
スイッチに出さなくても、それくらいは売れるだろう
ただ、それ以上は難しいだろうが

返信
26.匿名 2021年10月27日17:31 ID:Y4NjI2ODQ

安売りセールしないと500万とか正直厳しいだろ

返信
27.匿名 2021年10月27日18:49 ID:UwNzk0NzA

投げ売りしたらいけるんじゃない?
ハブハブ言ってswitc vs PC含む全ハードでマウント取ってくるのは笑うわ

返信
28.匿名 2021年10月27日18:50 ID:UwNzk0NzA

※27
switchのh抜けてた

返信
29.匿名 2021年10月27日18:51 ID:gyNTkyMjY

のりにのってるswitchを外す理由は無いからなぁ
しかも来年は更に躍進しそうなラインナップだし
乗るしかないでしょこのビッグウェーブに

返信
30.匿名 2021年10月27日19:44 ID:c1OTIxOTE

※27
でも何故か世界で売れるソフトはスイッチハブのものが多いよね?何故だろう?
なのになんでスイッチに出さないと売れないという結論に行くんだろうね?

返信
31.匿名 2021年10月27日20:23 ID:MwNzg2OTg

※24
ゲーパスタイトルだしな

返信
32.匿名 2021年10月27日20:44 ID:MyNDU4ODY

ID:c1OTIxOTE
ゴキちゃん論破されて必死だね

返信
33.匿名 2021年10月27日21:11 ID:Q0NDQxMDg

Switchに出ないでクレクレ
日本では右肩下がりのPSソフト売り上げ
これ以上無様な姿を見せたくないから
Switch下げに必死なのよ

返信
34.匿名 2021年10月27日22:40 ID:U5NTQ4Mg=

switchに出ないケースがあるとするなら
その頃switchの後継機が発売していてそっちに出る場合だけだろうね
そうでなければ100%確実にswitchに出るよ
なぜならコーエーは商売でやってるから

返信
35.匿名 2021年10月28日09:21 ID:Q3NDQzODA

500万本ってゼルダ無双、FFオリジンのどちらの事では?

返信
36.匿名 2021年10月28日09:55 ID:c1NDUxMjQ

※32
論破できないから中身のない妄想をひたすら連打するしかない任天堂狂信者哀れだね。現実見よう
今日もサードソフトが色々発表されてたね。スターオーシャン新作もスイッチハブだったね。スイッチマルチで出すとミリオンすら中々いけないが、スイッチハブしたソフトなら最近のテイルズや鬼滅やb4bやファークライ6みたいにミリオン行けるかもね

返信
37.匿名 2021年10月28日10:32 ID:A1OTE0MzY

必死で草
今日も合算勝負がんばってくれ

返信
38.匿名 2021年10月28日10:49 ID:I5NjM4OTY

ただ喚いてるだけで具体的なソースも出さない奴が妄想発言は草
ふわふわしたことしか言ってないのに何を反論するんだよw

返信
39.匿名 2021年10月28日10:56 ID:MyOTIxMDQ

ID:c1NDUxMjQ
こいつすげー必死だなwww
どんだけムキになってるんだよwww

返信
40.匿名 2021年10月28日11:01 ID:IxMzYwMTY

明確なのは
PSユーザーはソフトを買わない
ハードを愛でて喜んでいるだけのド変態だと言うこと

返信
41.匿名 2021年10月28日11:09 ID:c3NTg4NzI

500万からミリオンに下がってて草

返信
42.匿名 2021年10月28日17:12 ID:c1NDUxMjQ

※38
任天堂信者は具体的なソフト名すら出せなくて、ハブられまくってる現実を無視するしかないもんな

返信
43.匿名 2021年10月28日17:16 ID:c1MzkxODA

鬼滅で草
社会現象起こしておいて初週全世界出荷100万ぽっちとか恥だろw
Switchなら初週国内パッケージ150万以上すらあるのにね
鬼滅もSwitchで出してればよかったのに

返信
44.匿名 2021年10月28日17:19 ID:kyMzM1MDg

※42
顔真っ赤www
そうイライラするなよwww

返信
45.匿名 2021年10月28日17:21 ID:c1MzkxODA

※36
鬼滅で草
社会現象起こしておいて初週全世界出荷で初週国内パッケージのみのあつ森やポケモン剣盾以下だったなw

返信
46.匿名 2021年10月28日17:29 ID:c1NDUxMjQ

※41
スイッチ発売以降の500万超えた和ゲーのサードソフトだってスイッチをマルチから外してるソフトばっか。洋ゲーなんてもっと顕著。100万、200万にまで裾野を広げればもっと圧倒的。こんな状況の中、コーエーの500万新規IPがスイッチなんかに出ると思ってるのが笑える

2000万 モンハンワールド
*860万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*820万 モンハンアイスボーン
*730万 モンスターハンターライズ (スイッチ独占)
*650万 ドラゴンクエスト11 (スイッチ版あり)
*600万 ニーア:オートマタ
*500万 キングダムハーツ3 (クラウド(笑)のスイッチ版あり)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 バイオ8

返信
47.匿名 2021年10月28日17:30 ID:c1NDUxMjQ

※44
ほら、また具体的にソフト例をあげれないくせに悔しいから返事だけ返すw

返信
48.匿名 2021年10月28日17:38 ID:Q1MDQ4NTI

※47
ほらほらどうした?w
涙拭けよw

返信
49.匿名 2021年10月28日17:43 ID:MyOTIxMDQ

ID:c1NDUxMjQ
コイツが言うには
スーパーハードのPS5やPS4なら
零もスパロボも圧倒的大差で勝利するってよww

返信
50.匿名 2021年10月28日17:44 ID:c3NTg4NzI

※46
こんな状況(単一ハード730万、投げ売りセール無し)

返信
51.匿名 2021年10月28日18:09 ID:c3Mzk4Njg

※46
セキロ以外既存の人気IPばっかじゃねーか
新規IPの話なんだからそっち持ってこいよ

返信
52.匿名 2021年10月28日18:16 ID:AxNzE4NjQ

ゲーム市場規模の大きい国内switchを無視するよりも、
売りたいならそれこそswitch含むマルチにしたほうが良いからね
和ゲーの新規IPならば尚更ユーザーの多い市場できちんと種まきをしなきゃダメだし
switchにだけ出さないでくれって契約を結ぶなら知らん

返信
53.匿名 2021年10月28日21:28 ID:c1NDUxMjQ

※48
君は他の人らに比べても、特に脳みそが萎縮してるのかな? 一貫して中身のない言い返ししかできてないw

返信
54.匿名 2021年10月28日21:53 ID:c4NTkxNzY

中身のない言い返ししかできてない間抜け野郎てのは
理由にも根拠にも何もならない※48のコメントで
ドヤッているお前の事を言うんだよ

返信
55.匿名 2021年10月28日21:55 ID:k0MTc5MjQ

間違えた
※46な

返信
56.匿名 2021年10月29日00:35 ID:A1Mjk1MjA

限定に限定を重ねて都合の悪い要素は除外の何時ものパターン

返信
57.匿名 2021年10月29日00:37 ID:c0OTgwNTc

今年のスイッチソフトは1番サードが充実してる方なのに世界でミリオンを超えたのがライズとモンハンストーリーズ2くらい。
一方で、スイッチマルチにするという枷を外して作られたソフトはニーアレプリカント、バイオ8、テイルズアライズ、鬼滅とミリオン以上。
back4bloodもプレイヤー数から確実に超えてるし、ファークライ6やCOD新作、バトルフィールド新作、エルデンリングも超えるだろうな

やっぱり、低性能スイッチをマルチにする前提でソフト作るとサードは世界で売れないんだなあ
当然、500万売るという意気込みを持って作るソフトはスイッチハブだろうなあ

返信
58.匿名 2021年10月29日04:40 ID:A1Njk2Nzg

※42
ソースを出す立場がどちらかも理解できてないの?

返信
59.匿名 2021年10月29日04:52 ID:A1Njk2Nzg

むしろこれだけしかないのかって感じ。しかも合算だし販売年数を勘定に入れてない
元から売れることがわかってるビッグタイトル挙げたところで何の参考にもならん
ただの結果論

返信
60.匿名 2021年10月29日08:54 ID:MxNzQyMzA

ここまでスイッチマルチにすることで売れるという傾向を示す根拠なし
桃鉄ライズなどの極少数の特定ソフトのみ
洋ゲーもシリーズIPも全てジョガイジョガイ

返信
61.匿名 2021年10月29日09:01 ID:A5MTMyNjk

一人でずっと戦っててすげぇ

返信
62.匿名 2021年10月29日09:17 ID:A1Njk2Nzg

スイッチマルチにすることで売れないという傾向を示せばいいのにできないということはそういうこと
売れたソフトを羅列したところでそんなの数撃ちゃいくつか当たるに決まってんだろ

返信
63.匿名 2021年10月29日09:46 ID:QwOTc3OTQ

ID:MxNzQyMzA
マルチになり売れなかったタイトルってなに?
売れない理由を示せない吠えるだけのお間抜け君

返信
64.匿名 2021年10月29日09:51 ID:A1Njk2Nzg

挙げてるのがFFモンハンニーアSEKIROとかの時点でお察しですよ
マルチ云々関係なく500万超えるだろそいつら

返信
65.匿名 2021年10月29日13:10 ID:MxNzQyMzA

スイッチハブのソフトには新規IPで500万を超えたサードソフトがあるのに、何でスイッチ版を含む新規IPのサードソフトにはそれがないんだ・・・・悲しい・・・
やっぱりスイッチに出せる程度の内容にしなければならいのが辛いのかな・・・

返信
66.匿名 2021年10月29日14:28 ID:I0MzkwNDY

ほんとそれ
金かけてる割に500万越えゴロゴロいるインディータイトル群に負けてるサードは恥ずかしく無いのかい
やはりスイッチの力を借りた方が良いのでは?…

返信
67.匿名 2021年10月29日14:40 ID:MzMzgzMjI

根拠も示せないバカの一つ覚えのオウム野郎だな
まさに負け犬だよ

返信
68.匿名 2021年10月29日14:43 ID:MzMzgxOTg

金かけたソフト達より結果出してるインディータイトルは都合が悪いのでジョガイさせて頂きます

返信
69.匿名 2021年10月29日16:59 ID:c4NTgxNA=

新規IPでとかいう限定勝負で草
新規IPに絞ったらPS4もsekiroくらいしかねえよ
まあsekiroは実質ダクソの系譜だから
スイッチハブで新規IPで500万を超えたサードソフトはゼロですなwwww

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。