シブサワ・コウ氏とTeam NINJA(チームニンジャ)による三國志を舞台にした新たなアクションゲームの開発が進められているとのこと。
コーエーテクモゲームスの例の500万本タイトルというのはこれのことでしょうか!?
1: 2021/10/26(火) 22:06:03.03 ID:gMDwxBV20
コーエーテクモゲームスは、2021年10月26日、ゼネラル・プロデューサー、シブサワ・コウ氏の40周年を記念した番組“シブサワ・コウ40周年記念番組 秋の陣”を配信。
番組内で、シブサワ・コウ氏とTeam NINJA(チームニンジャ)による三國志を舞台にした新たなアクションゲームの開発が進められていることが明かされた。
Team NINJAは、コーエーテクモゲームス社内に設置されたゲーム開発ブランド。
『NINJA GAIDEN』シリーズや『デッド オア アライブ』シリーズ、『仁王』シリーズなどの制作を行ってきたほか、
同社内のω-Force(オメガフォース)と共同で『ゼルダ無双』シリーズ、『ファイアーエムブレム無双』なども手掛けている。アクションゲームの制作に定評のあるブランドだけに、新たにどんな三國志のゲームが展開されるのか期待が高まるところだ。
2: 2021/10/26(火) 22:06:27.95 ID:gMDwxBV20
これは熱い
中国でも売れるし500万いくか
中国でも売れるし500万いくか
234: 2021/10/27(水) 05:30:27.15 ID:GBdwqsu8a
>>2
中華は規制で歴史ゲーがアウトになるから無理
中華は規制で歴史ゲーがアウトになるから無理
8: 2021/10/26(火) 22:08:32.94 ID:nEWs2+6Yp
中国共産党
「武将が飛んだりビーム打ったり史実と違うことしたらアウトな」
「武将が飛んだりビーム打ったり史実と違うことしたらアウトな」
113: 2021/10/26(火) 22:59:01.08 ID:Ltk08wXg0
>>8
飛んだりビームくらい撃てないと100万の大軍1人で止めたり千里を走ったり無理だろ
飛んだりビームくらい撃てないと100万の大軍1人で止めたり千里を走ったり無理だろ
12: 2021/10/26(火) 22:09:11.96 ID:nnKUJOET0
中国のゲーム規制にビビってそう
光栄要素100%でも歴史歪曲でやられる可能性あるもんな
テクモ要素混じってたらかなりの確率でアウトになりそうや(´・ω・`)
光栄要素100%でも歴史歪曲でやられる可能性あるもんな
テクモ要素混じってたらかなりの確率でアウトになりそうや(´・ω・`)
14: 2021/10/26(火) 22:09:23.16 ID:FsRm0a2f0
三国志とか今の時代当たるのか・・・
17: 2021/10/26(火) 22:09:44.34 ID:4gHKuMMf0
チーニンがこれ作ってるなら今FE無双2作っている可能性が完全に消滅したな
50: 2021/10/26(火) 22:20:34.62 ID:N3BcE0OZ0
>>17
チーニンは1ラインじゃないよ
仁王とFE無双は同時に開発されてたし
仁王2、ディシディアFF、マーベルUE3と3ラインの時もあった
チーニンは1ラインじゃないよ
仁王とFE無双は同時に開発されてたし
仁王2、ディシディアFF、マーベルUE3と3ラインの時もあった
20: 2021/10/26(火) 22:10:45.14 ID:2SVjuULA0
中国で売れるようにするには対魔忍キャラ入れないと
26: 2021/10/26(火) 22:11:59.62 ID:PfmsdTXdd
500万タイトルは新規IPとか言ってた結局三國なんちゃらになるのか?
66: 2021/10/26(火) 22:22:45.08 ID:N3BcE0OZ0
>>26
三國無双と三国志は別のIPだし
もう一つの三国志の新規IP作りますってことやろな
三國無双と三国志は別のIPだし
もう一つの三国志の新規IP作りますってことやろな
32: 2021/10/26(火) 22:13:00.68 ID:6aqBSrXb0
コーエーのことだから、
一度うまく行ったタイトルのシステムを使い回ししまくる
いつものパターンだろ
一度うまく行ったタイトルのシステムを使い回ししまくる
いつものパターンだろ
31: 2021/10/26(火) 22:12:30.83 ID:hPbbu+Mkr
OW三国志なら絶対買うわ
35: 2021/10/26(火) 22:14:18.46 ID:81YANqFI0
なんかOWの時代劇ものの噂あるからそれは本当なのかな
忍者とか侍とか色々できるとか
忍者とか侍とか色々できるとか
45: 2021/10/26(火) 22:18:19.00 ID:vM4MBbAy0
>>35
太閤立志伝的なのならいいね
太閤立志伝的なのならいいね
41: 2021/10/26(火) 22:17:30.61 ID:L/PdO43Ia
フルマルチで投げ売りワンコインで500万余裕だろ
三国志が欧米で受けるか分からんけど
三国志が欧米で受けるか分からんけど
47: 2021/10/26(火) 22:20:07.16 ID:gbibSX9dd
三國志ならいいや…
ニンジャガとか仁王みたいな妖怪とか出てくるの勝手に期待してた
ニンジャガとか仁王みたいな妖怪とか出てくるの勝手に期待してた
59: 2021/10/26(火) 22:21:37.19 ID:0/D5b61B0
今中国市場の雲行きが怪しいからなぁ
あんまし入れ込み過ぎると泥沼にはまりそうで
あんまし入れ込み過ぎると泥沼にはまりそうで
73: 2021/10/26(火) 22:24:52.01 ID:grRYcKMp0
とうとうチーニンが500万見込みタイトル任されるまで株上げたか
FFもやってメジャー路線へのステップアップもしてるしな
仁王シリーズ大好きだし、中国でウケれば500万もありうるし、期待するわ
FFもやってメジャー路線へのステップアップもしてるしな
仁王シリーズ大好きだし、中国でウケれば500万もありうるし、期待するわ
74: 2021/10/26(火) 22:24:53.87 ID:tjtmLdb30
コエテクっていつの間にか超有能HDゲーム開発会社になってて笑う
昔はメトロイドアザーエムとか作ってたのになあ
昔はメトロイドアザーエムとか作ってたのになあ
76: 2021/10/26(火) 22:25:30.79 ID:o8P1EkBWd
この前の無双コケたからな、戦国か三国かどっちか忘れたけど
新規アクション立ち上げて再起しようって腹だろ
新規アクション立ち上げて再起しようって腹だろ
84: 2021/10/26(火) 22:28:00.43 ID:nnjEHaw60
>>76
格ゲー以外で言うなら
各国7人総勢30人以下とかからスタートしそうで怖い
格ゲー以外で言うなら
各国7人総勢30人以下とかからスタートしそうで怖い
77: 2021/10/26(火) 22:26:10.85 ID:nsCuyQId0
三国志アクションで500万いけるか??
82: 2021/10/26(火) 22:27:18.90 ID:a6ovVZmZa
仁王は完成度高かったし期待したいけど
三国志好きなのって日本だけだろ
仮にタヒにゲーやエルデンみたいなゲームだったとしても500万は無理じゃん?
三国志好きなのって日本だけだろ
仮にタヒにゲーやエルデンみたいなゲームだったとしても500万は無理じゃん?
86: 2021/10/26(火) 22:29:29.11 ID:eqEvmP8i0
500万売るにはルイージマンション3の半分は売らなきゃいけないからなあ
Switchで神ゲー作るかPCで5ドルで配るかしないと
Switchで神ゲー作るかPCで5ドルで配るかしないと
90: 2021/10/26(火) 22:32:39.08 ID:grRYcKMp0
まぁ実際500万売れるかはわからんけど、
その予算与えられたチーニンがどんなゲーム作れるかは純粋に楽しみだろ
その予算与えられたチーニンがどんなゲーム作れるかは純粋に楽しみだろ
92: 2021/10/26(火) 22:34:18.62 ID:GPIx1Ea80
毎年チーニンのゲームでるの嬉しいわ
これは来年詳細出て再来年発売かな
これは来年詳細出て再来年発売かな
104: 2021/10/26(火) 22:54:08.25 ID:SxKdfZEX0
まあPC含むマルチなのは間違いないな
今どき1機種に独占で出しても採算取れるIPもってるメーカーなんぞ
任天堂しかいねえよ
今どき1機種に独占で出しても採算取れるIPもってるメーカーなんぞ
任天堂しかいねえよ
FE無双は言うほどチーニン感無いで
操作やゲージ関係がゼルダ無双とほぼ同じって程度
てかシミュレーション要素強めだからガチアクションにされても困るんだけどね
いかにもコーエイらしいけど、もっとインパクトのある素材じゃないと500万はキツいんじゃ? 中国市場を頼りにしたくとも、今現在200万〜300万売れるほど普及しているCSプラットフォームないでしょ
ウイポの発表はまだないのか
三國志の皮被った仁王かな
サイレントヒルはどこ…?
少なくともゲームは中国市場完全に捨てるしかないやろ
最近の近平やばいぞ
ごめんだけど三国志で500万は無理じゃね?
頼みの綱の中国がめんどくさすぎて規制しまくりで売れないと思う
※7
中国市場を当てにしての500万予測だとしたらやっちまったなって感じだけど
そもそもコエテクの三国志や無双って言うほど中国で売れてたっけ?
これは期待できそう
日本で面白いソフト出してくれればそれでいいよ
高確率でスイッチには
出ないでしょーね
三國志自体は日本の影響で
ある種のヒーローものとして
向こうの子供にウケてたりするんだけどね
絶対スイッチハブでこの記事なかったこと入りするわ
初代仁王PC版無料で配られてたからやってみたがこれが進化したとして
500万も売れるほど面白そうなものになるとは思えん
2はもっと面白いらしいけど
いや別にswitchに出さないならそれもいいけど、
その場合switchの市場抜きにどうやって
世界500万も売る算段なの?って話に
売りたいなら1強状態のswitchに出さない選択肢は無いでしょ
ニンダイで隠し玉として発表すれば話題になる可能性も出てくるし
鉄拳みたく5$/¥500で投げ売りすれば500万本なんて楽勝よ
バンナム原田に倣って薄利多売すれば、あっという間
三国志の舞台は無双で飽きたよ
舞台を捨ててもアクションが面白ければいけるんだろうが大変だろうな
無双じゃないんなら三国という日本人にとってはあまり馴染みの無い題材でやられてもな・・・・・
※15
インディーならまだしも、サードのソフトはスイッチ入りで500万いっているソフトよりスイッチ抜いて500万いっているのソフトの方が圧倒的に多いよ
スイッチに閉じこもってるだけのにわかは知らないかもしれないが
なんで虫さんイラついてんの
※20でもコエテクはあまり投げ売りセールしないからswitchハブって500万本は厳しそうだな
※21
曖昧かつ適当な考えで1強のスイッチ外す訳ないって唱えてる中、これまでの事実を言われたら、そりゃ虫虫言うしかなくなるか
ついこの前もスイッチハブソフトのback4bloodが600万プレイヤーがいると発表してたな
全世界で出すんだから、ギッラギラのグラで出せば
釣られて買うんじゃないの?500万くらい楽勝だろ
スイッチに出さなくても、それくらいは売れるだろう
ただ、それ以上は難しいだろうが
安売りセールしないと500万とか正直厳しいだろ
投げ売りしたらいけるんじゃない?
ハブハブ言ってswitc vs PC含む全ハードでマウント取ってくるのは笑うわ
※27
switchのh抜けてた
のりにのってるswitchを外す理由は無いからなぁ
しかも来年は更に躍進しそうなラインナップだし
乗るしかないでしょこのビッグウェーブに
※27
でも何故か世界で売れるソフトはスイッチハブのものが多いよね?何故だろう?
なのになんでスイッチに出さないと売れないという結論に行くんだろうね?
※24
ゲーパスタイトルだしな
ID:c1OTIxOTE
ゴキちゃん論破されて必死だね
Switchに出ないでクレクレ
日本では右肩下がりのPSソフト売り上げ
これ以上無様な姿を見せたくないから
Switch下げに必死なのよ
switchに出ないケースがあるとするなら
その頃switchの後継機が発売していてそっちに出る場合だけだろうね
そうでなければ100%確実にswitchに出るよ
なぜならコーエーは商売でやってるから
500万本ってゼルダ無双、FFオリジンのどちらの事では?
※32
論破できないから中身のない妄想をひたすら連打するしかない任天堂狂信者哀れだね。現実見よう
今日もサードソフトが色々発表されてたね。スターオーシャン新作もスイッチハブだったね。スイッチマルチで出すとミリオンすら中々いけないが、スイッチハブしたソフトなら最近のテイルズや鬼滅やb4bやファークライ6みたいにミリオン行けるかもね
必死で草
今日も合算勝負がんばってくれ
ただ喚いてるだけで具体的なソースも出さない奴が妄想発言は草
ふわふわしたことしか言ってないのに何を反論するんだよw
ID:c1NDUxMjQ
こいつすげー必死だなwww
どんだけムキになってるんだよwww
明確なのは
PSユーザーはソフトを買わない
ハードを愛でて喜んでいるだけのド変態だと言うこと
500万からミリオンに下がってて草
※38
任天堂信者は具体的なソフト名すら出せなくて、ハブられまくってる現実を無視するしかないもんな
鬼滅で草
社会現象起こしておいて初週全世界出荷100万ぽっちとか恥だろw
Switchなら初週国内パッケージ150万以上すらあるのにね
鬼滅もSwitchで出してればよかったのに
※42
顔真っ赤www
そうイライラするなよwww
※36
鬼滅で草
社会現象起こしておいて初週全世界出荷で初週国内パッケージのみのあつ森やポケモン剣盾以下だったなw
※41
スイッチ発売以降の500万超えた和ゲーのサードソフトだってスイッチをマルチから外してるソフトばっか。洋ゲーなんてもっと顕著。100万、200万にまで裾野を広げればもっと圧倒的。こんな状況の中、コーエーの500万新規IPがスイッチなんかに出ると思ってるのが笑える
2000万 モンハンワールド
*860万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*820万 モンハンアイスボーン
*730万 モンスターハンターライズ (スイッチ独占)
*650万 ドラゴンクエスト11 (スイッチ版あり)
*600万 ニーア:オートマタ
*500万 キングダムハーツ3 (クラウド(笑)のスイッチ版あり)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 バイオ8
※44
ほら、また具体的にソフト例をあげれないくせに悔しいから返事だけ返すw
※47
ほらほらどうした?w
涙拭けよw
ID:c1NDUxMjQ
コイツが言うには
スーパーハードのPS5やPS4なら
零もスパロボも圧倒的大差で勝利するってよww
※46
こんな状況(単一ハード730万、投げ売りセール無し)
※46
セキロ以外既存の人気IPばっかじゃねーか
新規IPの話なんだからそっち持ってこいよ
ゲーム市場規模の大きい国内switchを無視するよりも、
売りたいならそれこそswitch含むマルチにしたほうが良いからね
和ゲーの新規IPならば尚更ユーザーの多い市場できちんと種まきをしなきゃダメだし
switchにだけ出さないでくれって契約を結ぶなら知らん
※48
君は他の人らに比べても、特に脳みそが萎縮してるのかな? 一貫して中身のない言い返ししかできてないw
中身のない言い返ししかできてない間抜け野郎てのは
理由にも根拠にも何もならない※48のコメントで
ドヤッているお前の事を言うんだよ
間違えた
※46な
限定に限定を重ねて都合の悪い要素は除外の何時ものパターン
今年のスイッチソフトは1番サードが充実してる方なのに世界でミリオンを超えたのがライズとモンハンストーリーズ2くらい。
一方で、スイッチマルチにするという枷を外して作られたソフトはニーアレプリカント、バイオ8、テイルズアライズ、鬼滅とミリオン以上。
back4bloodもプレイヤー数から確実に超えてるし、ファークライ6やCOD新作、バトルフィールド新作、エルデンリングも超えるだろうな
やっぱり、低性能スイッチをマルチにする前提でソフト作るとサードは世界で売れないんだなあ
当然、500万売るという意気込みを持って作るソフトはスイッチハブだろうなあ
※42
ソースを出す立場がどちらかも理解できてないの?
むしろこれだけしかないのかって感じ。しかも合算だし販売年数を勘定に入れてない
元から売れることがわかってるビッグタイトル挙げたところで何の参考にもならん
ただの結果論
ここまでスイッチマルチにすることで売れるという傾向を示す根拠なし
桃鉄ライズなどの極少数の特定ソフトのみ
洋ゲーもシリーズIPも全てジョガイジョガイ
一人でずっと戦っててすげぇ
スイッチマルチにすることで売れないという傾向を示せばいいのにできないということはそういうこと
売れたソフトを羅列したところでそんなの数撃ちゃいくつか当たるに決まってんだろ
ID:MxNzQyMzA
マルチになり売れなかったタイトルってなに?
売れない理由を示せない吠えるだけのお間抜け君
挙げてるのがFFモンハンニーアSEKIROとかの時点でお察しですよ
マルチ云々関係なく500万超えるだろそいつら
スイッチハブのソフトには新規IPで500万を超えたサードソフトがあるのに、何でスイッチ版を含む新規IPのサードソフトにはそれがないんだ・・・・悲しい・・・
やっぱりスイッチに出せる程度の内容にしなければならいのが辛いのかな・・・
ほんとそれ
金かけてる割に500万越えゴロゴロいるインディータイトル群に負けてるサードは恥ずかしく無いのかい
やはりスイッチの力を借りた方が良いのでは?…
根拠も示せないバカの一つ覚えのオウム野郎だな
まさに負け犬だよ
金かけたソフト達より結果出してるインディータイトルは都合が悪いのでジョガイさせて頂きます
新規IPでとかいう限定勝負で草
新規IPに絞ったらPS4もsekiroくらいしかねえよ
まあsekiroは実質ダクソの系譜だから
スイッチハブで新規IPで500万を超えたサードソフトはゼロですなwwww