スプラトゥーン公式「マッチメイクやトリカラバトルの仕組みなど、発売後も改良を続けてまいります」

1: 2022/08/28(日) 23:19:48.36 ID:HCPS9i0Y0
[おしらせ] 『スプラトゥーン3 前夜祭』へ大変多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
マッチメイクやトリカラバトルの仕組みなど、発売後も改良を続けてまいります。
今後ともスプラトゥーンシリーズをよろしくお願いいたします。

 

19: 2022/08/28(日) 23:33:41.19 ID:nHY8HB1N0
とりから一度もやらなかったけどアカンかったのか?

 

21: 2022/08/28(日) 23:34:27.09 ID:2E1YFIPq0
>>19
ルール説明がないからよくわからんかった
任天堂の公式HPには書いてあるけど

 

22: 2022/08/28(日) 23:35:17.30 ID:60Dag7FG0
>>19
強さバランスが無いようなものだったから
真ん中が不利だったってだけ

 

27: 2022/08/28(日) 23:39:57.30 ID:nHY8HB1N0
>>21
>>22
なるほど

 

28: 2022/08/28(日) 23:40:40.46 ID:QVg/NrjHa
>>19
中間1位は罰ゲーム
中間3位は夢も希望もなくドベだったよ

 

24: 2022/08/28(日) 23:38:32.27 ID:QR8KcMwvd
あと2週間あるからその辺の調整も兼ねてたんでしょ今回の前夜祭

 

31: 2022/08/28(日) 23:44:41.84 ID:sGTawcCb0
炎上気味だな
ツイッターでトリカラがトレンドになってるけど
楽しかったてのは皆無

 

37: 2022/08/28(日) 23:50:59.39 ID:rWxIWN2l0
グーパー陣営はトリから楽しかったよ

 

43: 2022/08/29(月) 00:00:22.17 ID:MLFsobFm0
そもそもトリカラ(フェス)って基本1ヵ月に1回とかだから
いくらでも調整可能だろ

 

56: 2022/08/29(月) 00:10:59.63 ID:hlB3+m2p0
日本
海外
ウツホが不人気なの修正しないとゲームにならないだろこれ

 

122: 2022/08/29(月) 08:31:29.71 ID:gchAfCbK0
>>56
ほんまそれ

 

62: 2022/08/29(月) 00:30:42.71 ID:gMAmStXl0
>>56
海外のほうが露骨でワロタ

 

58: 2022/08/29(月) 00:23:52.07 ID:PR1eBQbo0
これ勝ったらなんかいいことあんの?

 

60: 2022/08/29(月) 00:28:47.60 ID:oUbvY5o90
今回は体験版だから勝っても意味ないけど
いつもはフェスで勝ちチームに居ると優良アイテムが多めにもらえる

 

61: 2022/08/29(月) 00:29:09.43 ID:46lw0Rrp0
トリカラバトルはマジで何が面白いと思ったのかわからなかった
有利不利変わるのに中間で一位とることにメリットないしあと既存マップチョロっとさわってやるルールではない
333にしてフェスマップ用に毎回作るぐらいじゃないとはっきりいってやる意味ないよ

 

89: 2022/08/29(月) 02:13:25.92 ID:1SbEcSGT0
中間1位は強制的にトリカラやらされるから必然的に10倍とか100倍マッチに当たる確率も低くなる
あらゆる点でチョキ陣営に不利だった

 

75: 2022/08/29(月) 00:49:45.79 ID:OY6Er+fu0
グーだったけどトリカラ楽しかったぞ
ずっとトリカラ参加してたのにマッチングしなかったのが不満だった

 

95: 2022/08/29(月) 03:35:52.88 ID:Xt1GE8Bw0
トリカラは改善しなきゃあかんわな
普通に三つ巴だと思ったら一位側実質自陣無し、挟み撃ち、シグナル取れないで勝てる試合もあったけどダメや

 

102: 2022/08/29(月) 05:47:58.75 ID:rM8yQz4d0
>>95
1つの陣営にシグナル2回取られると負け確だから、防衛側は
1. シグナルを取られないように立ち回る
2. シグナルを取られた場合、取った側を徹底的に叩く
が正解で、別の陣営に1回ずつ取られた場合は勝ち目ある
シグナルトライor確保で負けても貢献度入るから攻撃側有利は変わらんけどな

 

80: 2022/08/29(月) 01:05:24.54 ID:HbnIGucv0
リザルトはやくして

 

85: 2022/08/29(月) 01:15:53.79 ID:gFEAwYua0
リザルトだけどうにかしてくれりゃ文句ないわ

 

97: 2022/08/29(月) 05:04:36.70 ID:O/ayP2oB0
リザルト全体で括るのはエアプ
負けたときのイライラ感はリザルトの工夫で減ったのは良かった点
演出が長くてはテンポが悪いのは改善点

 

119: 2022/08/29(月) 08:06:36.28 ID:x2YhsKsO0
ゲーム内容そのものは今更変えられんだろう
しかし当然この前夜祭は発売前の実験を兼ねてやってるだろうから
細かいUI的な部分とか、ネット環境周りの不具合とかは色々治してくると考えられるね

 

74: 2022/08/29(月) 00:49:17.31 ID:nMr+0KQQ0
要するに前夜祭やって良かったねってことだね

 

121: 2022/08/29(月) 08:30:48.10 ID:1U9TPFFLr
あと数週間で発売のゲームなのに
前夜祭仕様のままとりあえず発売するだろ

 

123: 2022/08/29(月) 08:36:59.06 ID:Xi5WIrWka
>>121
フェスなんて次三ヶ月後だろ

 

124: 2022/08/29(月) 08:37:19.13 ID:M/kWM/zQd
フェスの仕様は今回多数派の青が大勝ちしてるところから見て現仕様のデータ収集用としてやってただろうから本戦では変わるかもね

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661696388/

SWITCH速報
トリカラバトル二正面作戦のチョキ陣営が忙しすぎるというTweetはみましたね。

1.匿名 2022年08月29日09:25 ID:c2MTg3Njk

自分もフレンドに合わせてグーにしたけど、こんなに投票率に差があったんか
3チーム制にしたおかげで、同じ陣営同士のマッチングが少なかったから気づかなかった

返信
2.匿名 2022年08月29日09:40 ID:cyMzgxMDM

ゲームバランス取るのが難しそうって感想。人数比を考えたら25:50:25になるのが自然だが、初期位置やシグナルで少人数側有利にして無理矢理バランス整えてるから、少しの匙加減で有利不利が変わってしまう。
2+2:4の非対称バトルを続けるなら、どっちが有利みたいな話はずっと付いて回るだろうね。

返信
3.匿名 2022年08月29日09:58 ID:A4ODAxMTg

グーは歓喜、チョキは発狂してる中、
パーはもうお通夜状態で草

ウツホちゃん可愛いじゃん…

返信
4.匿名 2022年08月29日09:59 ID:U0Nzg5ODY

自分グーやったけどトリカラいくら待ってもナワバリバトルしか始まらんくて出来なかった…やりたかったのに

返信
5.匿名 2022年08月29日10:06 ID:g1MDEwMzM

バイトガチ勢なんでそっちも触らせてほしかったゾ

返信
6.匿名 2022年08月29日10:09 ID:A5NjI3NzQ

最初に中央陣営に2つスプリンクラー置いといて、シグナル取ると消える仕様の方がいいかも

返信
7.匿名 2022年08月29日10:10 ID:M2Njc1ODE

トリカラは攻める側だったから楽しかったけど防衛は大変だったろうなってのはある
まあなんとでも調整できるでしょ
とにかくリザルトを何とかしろ、それだけ

返信
8.匿名 2022年08月29日10:19 ID:MzMDUwNjc

チョキでトリカラやったが、要所要所で防衛しつつ基本は敵陣荒らす、終盤は塗り%見ながら塗りが広い陣営乗り込んで塗り返す、でまあまあ勝てた。
が、ルールが浸透して2位3位がシグナルにこだわらず1位のキル取りに励んで塗りを広げるようになれば勝てなくなるだろうし、1位はトリカラへの強制参加のせいで塗りに強いブキを持たざるを得なかったのが不満。
2位3位はステージやルールに合わせたブキを使えるわけだから、中間1位は死刑宣告みたいなもんだわ

返信
9.匿名 2022年08月29日10:27 ID:c1MDg2Njg

少数派に属したいタイプだからウツホ不人気は大歓迎
見た目も全然嫌いじゃないし

ネット民の反応見て一緒になって叩いてる奴も少なからずいるよね

返信
10.匿名 2022年08月29日10:33 ID:kyOTQ4NDg

トリカラ自体2,3位が追いつくためのものだから
ある程度1位が不利なのは仕方無くないか。
とはいえフェスで嫌な思いするのも可哀想だし、
中間1位になったら点をもらえるようにすればいいと思う。
というか個人のアワードは豊富なのに
フェスの得点は勝率と得票率だけなのね。しかもトップしか点もらえない。

返信
11.匿名 2022年08月29日10:34 ID:M0NTIyNDM

※4
2人参加の2.3位はトリカラを選んでトリカラをやるのでナワバリが発生する事はないはずだが
4人側である1位はナワバリやってるとランダムでトリカラになるってのを勘違いしたのか?

返信
12.匿名 2022年08月29日10:40 ID:Y0ODg0MjI

俺もウツホ好きだからウツホが不人気とかそれ自体はいいんだけど
対立煽るフェスの勝敗自体が面白くないなと思う
2の時から感じてたことが3でも全く考慮されてないのは落胆すら感じた
全員が後腐れなく楽しめてこそだろウニ

返信
13.匿名 2022年08月29日10:45 ID:M1NDE0ODk

そもそもルールがガチマ寄りのルールなのよね
ナワバリ勢とガチマ勢で分かれているのが何故分かれているのか?を開発は理解しているのか?
ぶっちゃけ、最初のフェスでやるような物じゃない
新しいルールだから触らせたいってのは理解できるけどな
ナワバリ勢からしたらただのストレスでしかねぇっていう

返信
14.匿名 2022年08月29日11:02 ID:MzMDUwNjc

2位3位の得票率に大きく差があるとトリカラへの参加人数にも差が出る、にもかかわらずトリカラは4:2:2でしか発生しない(同士討ち対応がない)から、今回の場合グーはトリカラのマッチングかなり大変だったはず
もしかしたらトリカラ不成立だとナワバリに回るような処理がされてた?
チョキなんでわからん

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15.匿名 2022年08月29日11:03 ID:k1NzcyNzM

トリカラの最クソポイントは、中間1位だと遊びたくなくても勝手にトリカラバトルをやらされることだな
普通のナワバリバトルをしたいのに7割くらいでトリカラバトルやらされるのは勘弁して欲しい

調整するなら発生したシグナルを耐久高くてもいいから破壊可能にしないとかな

返信
16.匿名 2022年08月29日11:07 ID:AwNDA0NDg

チョキだけどそれなりに勝てたからまぁまぁ楽しめた。
シグナル二個取られたらほぼ負け確ムードだったけど一個取られた程度なら勝てることもあったし。
どっちかと言えばガチマッチやってる気分。
負ける時は多分味方にルール理解してる人が少なくて全く防衛できてなかったのかも。
スレで言われてるように武器を選べないのが難点。苦手な武器でトリカラ当たった時は地獄。
やる前から不満だったけど前作の「少数派が勝てる」みたいに「中間一位が不利」みたいな法則が案の定できそうだなぁ…
というかチョキよりもパーの方が悲惨だぞ誰か触れてやれよ。

返信
17.匿名 2022年08月29日11:15 ID:M5MjUzNDQ

2人でトリカラに参加しても4対4のナワバリ始まるぞ

返信
18.匿名 2022年08月29日11:25 ID:gzOTQxODM

てか報酬を勝ち負け関係なく統一してくれ
お祭りなんだから差はいらないでしょ
統一にしてくれりゃ無印初期の虐殺マッチングでも良いぞ

返信
19.匿名 2022年08月29日11:27 ID:g0NzMyNzY

ウツホとフウカとマンタロー普通にかわいい
表情豊かすぎる!

返信
20.匿名 2022年08月29日11:35 ID:E2NDg0MTU

あんまりややこしいことせず三対象のステージで3vs3vs3にすればよかったんよ

返信
21.匿名 2022年08月29日11:54 ID:A1Mjk3Nzk

※20
流石にそれぐらい試してると思うけどなぁ

返信
22.匿名 2022年08月29日12:08 ID:E2NDg0MTU

※21
そりゃあ試してるやろうけど一位が圧倒的に理不尽なトリカラマッチの方を採用する理由がわからん

返信
23.匿名 2022年08月29日12:09 ID:EyMDY5OQ=

※12
バトルなのにお手て繋いで勝ち負け関係なしとかゆとりか

返信
24.匿名 2022年08月29日12:12 ID:QyNDk5Nzc

俺はずっとオープンマッチでボコボコにされてた。

返信
25.匿名 2022年08月29日12:14 ID:QyNDk5Nzc

※20
多分ハード的に8人までが限界なんだと思う。本当だったら4対4対4にしたいはず。

返信
26.匿名 2022年08月29日12:14 ID:Y4OTI0OA=

3vs3vs3でミステリーゾーンみたいな専用ステージ作るのはどうなんだろ
それだとフォールガイズのチーム戦みたいな最下位を潰す戦いになっちゃうのか

返信
27.匿名 2022年08月29日12:16 ID:QzNDA0MDI

※11
人数比率とかのマッチング事情とかでグー陣営とかがトリカラアタック参加時でも場合にはナワバリに変更されるで
一応ナワバリバトル一択になるのは「フェスマッチ(チャレンジ)」のみ

『前夜祭も後半戦に突入だ!
ここからは、中間発表で1位の勢力に、2位・3位の勢力が攻め込む「トリカラアタック」モードが解禁だ。
なお、人数の比率によっては、「トリカラアタック」で参加した場合でも4vs4の「ナワバリバトル」での対戦になることもあるのでご了承いただきたい。 ttps://t.co/vSmZP3O3sZ 』

返信
28.匿名 2022年08月29日12:17 ID:gzNjQ2MTE

なんか大丈夫?トリカラバトルに限らずバランス微妙な印象だけど

返信
29.匿名 2022年08月29日12:19 ID:gyMDk1MDA

単純にグーが強いかなーと思ってたけど、意外にもキャラ投票って感じで草

トリカラ真ん中は潜伏ローラーが強すぎて無理だったわ
潜伏ローラー二人いたら多分勝てる
つまりクソ

返信
30.匿名 2022年08月29日12:28 ID:k3NTgzOTQ

スタート地点の調整は確かに必要だと感じた
両側は開始地点で塗れない床とか増やすとかすれば

返信
31.匿名 2022年08月29日12:40 ID:c2MTk0MjI

マトイを壊せる仕様にして欲しい。
スーパーシグナル取られたら、敵の陣営近くにマトイを壊すための装置が出現して、その場所に長い間居続けたら、マトイを壊せる的なやつ
その間は1位陣営は中央を守るための人数が減って、リスクが増えるけど壊せる仕様の方が良い
2位、3位のチームはマトイが壊されたら、またスーパーシグナルを取ればマトイを設置できるような感じで
思いつきだけど、実際やってみないとどうなるかわからんな

返信
32.匿名 2022年08月29日12:46 ID:E4MTE2NzE

結局のところトリカラバトルの2位3位は味方なの?
味方なら普通に2位と3位でキル出来るのダメじゃね?
ルール理解してない奴が同士討ち始めてゲームにならないだろ・・・なんか色々欠陥レベルで駄目だわ

返信
33.匿名 2022年08月29日12:48 ID:U1NTA4ODc

※22
今までは中間で勝率勝ってるチームはそのまま最終も勝ってるって事が多くて逆転はほぼ望めなかったからね
1位は多少不利くらいじゃないと逆転は可能性すら無い
多少じゃなくてメチャクチャ不利だったって考えの人もいるだろうけど正直そこはマップの問題な気がする
中央がもっと広場になってるマップなら中央はそこまで不利にならないどころか有利になる可能性もあるよ

返信
34.匿名 2022年08月29日12:56 ID:k4MTMzODg

ワイチョキ陣営、ハイドラで高台に芋って片側の陣営を一人で対応に徹して残りの3人でもう片方の陣営とスーパーシグナルを対処してもらう感じで落ち着いた。41%で完封した時の達成感が気持ちよかったが楽しいかと言われればクソつまらんかった。

返信
35.匿名 2022年08月29日12:58 ID:cyNjc1NzE

2の時からずっと思ってんだが、ルール説明が足りてなくね?シグナルってなに?
カウントが減るとどうなるの?
最低限どうしたら勝ちなのかをちゃんと説明して始めさせてほしいと思う初心者です

返信
36.匿名 2022年08月29日13:20 ID:YyMDAyNDE

チョキ不利とか何言ってんだ
パーなんてずっとビリだぞ
なんで1位と2位の6人を2人で相手して勝たないといけないんだよ
3位からの逆転不可能ってことならやる意味ないじゃん

返信
37.匿名 2022年08月29日13:23 ID:UxMDE1NjU

フウカって海外でも人気なんだな
単にグーが好きな脳筋が海外に多かっただけかもしれんが

返信
38.匿名 2022年08月29日13:32 ID:A1MTk5MA=

※11
トリカラ選んで7回目くらいでやっと初めてトリカラになった
一回発生すると、「つづける」選ぶと連続して起きやすいみたいだったが

そもそも、1位が2倍の人数必要なのに、1位からは不評でチャレンジに逃れる人多かったみたいだから、マッチングはかなりしにくかったんじゃないかな。

返信
39.匿名 2022年08月29日13:34 ID:g5OTMzOTY

フレンドとやるとチョキ陣営だと強制的にやらされるのが最悪だったわ
4人フルパーティで防衛役と敵陣塗りあらし役分かれて〜みたいな分担すれば最初はシグナル2つ取られたとしても安定して勝てるようになったけど
2チーム側が結託しだすと割とどうしようもない

返信
40.匿名 2022年08月29日13:41 ID:E5Nzc0MDg

※36
初心者は知らんが上位勢の対戦だとチョキ陣営は2位のグー陣営を優先的に狙ってて、結果的にパー陣営だけシグナル確保する展開が多かった
トリカラバトルでは2位のチームが勝ちやすいから1位チームは2位チームを狙うってのがテンプレ化するんじゃない?

返信
41.匿名 2022年08月29日13:48 ID:ExNDczNzU

グーだったけどパー不人気のせいでトリカラ選んでもちょくちょくナワバリやらされるのほんと勘弁
選べる以上は待ってもいいからやらせろ

返信
42.匿名 2022年08月29日13:56 ID:A4NTY2NDA

※32
スマブラのチーム戦でも「チームアタックあり」ルールあるんだし、好き嫌いあるのは解るが全く欠陥ではない
むしろ混沌を狙った調整って感じ

返信
43.匿名 2022年08月29日13:57 ID:YwNDIyMDI

集計方法ってどうなってるんだろう?
貢献度をプレイヤー人数で割り出して平均取るなら良いんだけど、単に合計だと3位チーム無理じゃない?

返信
44.匿名 2022年08月29日15:29 ID:QzNzM5MTQ

※20
そんなことしたら、1チームが一方的に虐殺されるだけやで
トリカラはそれを防ぐべくこの形にしたんだろうけど、詰めが甘かった

返信
45.匿名 2022年08月29日15:44 ID:E5OTI3OQ=

※32
個人的な感想だけど2、3位は利用関係かな。
人数的に不利なので1位チームを倒す時は協力するけど相手がシグナルに触れたら倒す。

返信
46.匿名 2022年08月29日15:46 ID:E5OTI3OQ=

※28
ゲームバランスよりも1の頃のようなハチャメチャ感を優先したのかも。
2は競技性を大事にしてたけど1はバランスはあまり優先されていなかった印象あったし。

返信
47.匿名 2022年08月29日15:51 ID:gyMjE4MzA

※35
投票所やモード選択画面でマイナスボタン押すと、
フェスやトリカラバトルのルール説明とヒントが見れるんだけど…
読む人あまりいないのかな

返信
48.匿名 2022年08月29日16:29 ID:UwMDIzODA

海外はイイダ>アオリ>>>>>>>>>>>>>etc.って感じだからな。

返信
49.匿名 2022年08月29日16:42 ID:A3OTg4MjI

トリカラとかいう防衛がボコられるだけのゲーム
マジで苦痛だった…

返信
50.匿名 2022年08月29日17:33 ID:c2NTg1NDA

足引っ張っただけだったけどグー勝ったみたいで良かった。

じゃんけんって公平なようで最初はグーがあるから次にグーを続けて出す人って少ないんじゃないかと思ってグーにした(グーが強い理由にはなってないけど)。

返信
51.匿名 2022年08月29日17:37 ID:E2NDg0MTU

ワールドトリガーのランク戦みたいなそこそこ平等な三つ巴をやりたい…
2時間ごとに中間順位更新・発表ならマシになるんやない?

返信
52.匿名 2022年08月29日17:50 ID:M0NTIyNDM

※47
自発的に呼び出す説明って見ない人多いよな
今回で言うと画面上に-ボタン:ルール説明みたいに表記されてようがどうやらそれが見えてないらしくわからんわからん言ってるのがこのゲームに限らずびっくりするくらいいる

返信
53.匿名 2022年08月29日18:00 ID:I1OTk5OTU

トリカラ、防衛にとってはほぼほぼガチマッチみたいに感じてしまってバイト+ゆるナワバリ勢には苦痛だった
サブ垢グーで攻撃やるのはガチマ味が薄れてそこそこ楽しめたけど、フェスでこんな殺伐ルールのバトルしたくないなあ
報酬システムのせいでここまでイラつくわけだけど、勝ち負けで差がないなら大体みんな本気にならないからそこが難しい

返信
54.匿名 2022年08月29日18:47 ID:k3NTgzOTQ

※41
仮に人数が平等だったとしても
半数がナワバリやらないと回って行かない人数比率

返信
55.匿名 2022年08月29日19:05 ID:Y0NzU0NDE

チョキでトリカラやったがまずまずの勝率だったし楽しかったけどな
自分は後半に入った時点で王冠ついていたがチョキは王冠がほぼ3人
グーパー合わせて王冠は0〜2だったからもしかしたらパワーでバランス取ろうとしていた可能性がある

返信
56.匿名 2022年08月29日19:09 ID:Q0MDE4MjY

※28
バランスなんてこれからいくらでも修正されるさ

返信
57.匿名 2022年08月29日19:52 ID:kzODU3MTA

※44
勝者は1チームだけで2位3位はどちらも負け(ポイントなどの差は無し)なら1チームだけ狙われることも無くなるんじゃない?

返信
58.匿名 2022年08月29日19:52 ID:I2NTMwOTI

※45
倒す必要あるのか?
シグナル別に取らせとけばいいじゃん

返信
59.匿名 2022年08月29日20:41 ID:cyMjc5MDg

パー勢だったけどグーにシグナル取らせて
勝たせても大量に貢献ポイント貰えたが、、、
たしか6000ぐらい貰えてたような?
まぁ普通に考えて赤は4人いるのに青黄が
2人ずつだから協力せんと無理だしな
負けてた試合は全部、青が攻撃してきてた試合だった

返信
60.匿名 2022年08月29日21:12 ID:Q5MTU2NzM

チョキでトリカラ初見は何がなんだか分からず負けて無理ゲーと思ったけどルール確認してからはやるべき事はわかりやすいからあまり苦ではなかった
中央塗って死なないようにして敵を倒してシグナル守り、ラストだけ割合ゲージみながら優勢な色を塗り替えるだけ
味方が3人いるのが1番の強みで青黄がバラバラだからあまり脅威じゃない
青黄がちゃんと連携とれるヤツならかなりキツいと思う

返信
61.匿名 2022年08月29日21:12 ID:c1NTk4MTg

※59
パー派だったけどこうけんどがシグナル無しで塗り負け(グー派勝ち)で5000、シグナル2個確保で塗り勝ちで8500だからシグナル取れたらこうけんどにボーナスは入るのだろうな

返信
62.匿名 2022年08月29日21:25 ID:A1NTgyMTM

マトイ無敵なのが一番意味わからん
シグナル取られた時点で永久に数的不利のナワバリバトルだから、製品版で実力同等マッチングになったら勝てるわけない

返信
63.匿名 2022年08月29日22:13 ID:cyNjc1NzE

※52
初めてのルールなのに呼び出さないと説明がないのがそもそもまずい
任天堂ってそんなんわかっとるわっていうことまでチュートリアルで教えてくるイメージだけどスプラは色々説明足らずなところがあるのよ、初心者の感想としてはさ

返信
64.匿名 2022年08月30日02:06 ID:A3NjgxNjA

イカロールは無くてもええで武器によって恩恵のありなしの差がデカすぎる

返信
65.匿名 2022年08月30日04:24 ID:AxNzk0NDA

※63
俺も3からの予定の初心者だけどあんな目立つ場所に書いてあるルール説明ボタン位は押したんで初心者を盾にするのはやめてくれ。自分が強制されなきゃ読む気ないってだけだろうに。

返信
66.匿名 2022年08月30日04:48 ID:A0ODEwNjA

※47
こういう人が多いゲームにこそゼノブレイド3並みの丁寧な強制チュートリアル欲しいわ

返信
67.匿名 2022年08月30日05:11 ID:g2MDUyMjA

ウツボはもう放送事故みたいな顔で本当に気持ち悪いから、最悪個別でウツボだけ顔モザイク機能とかつけてくれれば問題ないよ

返信
68.匿名 2022年08月30日07:07 ID:c4ODA2NTA

※67
キャラの好き嫌いなんざ人それぞれで結構だが
ゲームの1キャラとはいえよくこういう表現で蔑むことができるな
どこかに好きな人だっているかも知れないしデザインした人の気持ちなんかを考えるといたたまれなくなってくる
なんか今後のフェスではウツホ応援したくなってきたわ

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69.匿名 2022年08月30日07:34 ID:kxODA1NDA

ウツホ好き
スタジオでのラジオ収録中の様子見てたらかわいかったよ

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70.匿名 2022年08月30日10:25 ID:g5MzY3MzA

そもそも強い手でパーを選ぶ奴がいるわけないのよ
グーパンとビンタでビンタのが強いと思う奴おらんだろ
そう考えるとパーはウツホの人気のみで票を集めたと言える
逆にグー・チョキはフウカ・マンタローの好き嫌いとは関係のない票も多いはず(特にグー)
以上から3キャラにそこまで人気の格差はないと思われる

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71.匿名 2022年08月30日13:42 ID:A0NTQ2NjA

パー陣営だったが
ノヴァブラスターにゾンビギアで特攻してシグナル取りに行くだけで勝率9割、最大10連勝だった
平均6キル7デスとかなのにだぞ?
シグナルに何度もトライすると取得までの時間が減っていく仕様はチョキからするとクソだったと思う

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72.匿名 2022年08月30日18:52 ID:U4NzYwNzA

永久不利の4人チームがヤケになって片陣営に特攻すると6vs2みたいになって詰むんだよな
もうゲームとして成立してないやつ

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73.匿名 2022年08月31日06:43 ID:gzNTk5NDc

※72
つまり人気ありそうだった2位のフウカ陣営を攻めまくれば
ワンチャン1い狙えたと?

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74.匿名 2022年08月31日07:07 ID:Q1ODQ4NDk

あのトリカラだと割とガチでその通りだと思う。結果論であって中間の時点でその判断出すのはなかなか難しいけど

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75.匿名 2022年08月31日11:40 ID:MzMTU5NTg

※32
味方ではないけど敵の敵って感じ

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76.匿名 2022年08月31日20:48 ID:E4MzQwNjA

ふつーに3対3対3でよくね? 1位陣営が真ん中かからスタートとかでもいいし(自陣塗り問題を解消した上で)

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77.匿名 2022年09月01日00:33 ID:M5ODU3MTM

※10
俺も1の頃から思ってる。
フェスの得点、もっと細かくていいよね。

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78.匿名 2022年09月01日00:41 ID:M5ODU3MTM

※13
俺、ナワバリ勢のチョキ派だけど、楽しめたよ。
むしろ、ガチナワバリって感じで面白かった。
ワチャワチャも楽しめたしね。
個人的な印象でしかないけど、文句言ってるのはむしろガチマ勢な気がする。
勝ちにこだわるところとか、ルールが複雑でどうとか。
エンジョイナワバリ勢は、ルールがわからなくても楽しむし。

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