『スプラトゥーン3』アップデート‥更新データVer.4.1.0配信

1: 2023/07/26(水) 10:31:48.27 ID:zj47mpy10FOX
明日7月27日(木)10時より、Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン3』の更新データVer.4.1.0を配信します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。

2: 2023/07/26(水) 10:32:26.36 ID:zj47mpy10FOX

今回の更新データは、対戦に関する調整を中心にして配信しました。

メインウェポンに関しては、使用率が高いブキと近い性能を持つほかのブキを強化して、ブキ選択の幅が広がるような調整のほか、一部のブキを扱いやすくする強化を行っています。

サブウェポンに関しては、メインウェポンと組み合わせて戦いやすくするための調整を行っています。

スペシャルウェポンに関しては、ブキの選択肢を増やすような強化のほか、これまでに強化された一部のスペシャルウェポンの、強化の幅を狭めて元の性能に近づける調整を行っています。

次回の更新データは、9月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。

 

4: 2023/07/26(水) 10:34:36.73 ID:WpR/RCQ9aFOX
それよりもチーター対策が先だろ

 

7: 2023/07/26(水) 10:46:18.90 ID:W+94Up1P0FOX
おいおいスシ強化すんのかよ
キューインキついにメスが入ったか

 

9: 2023/07/26(水) 10:51:17.35 ID:Sw6jBXCPpFOX
エナスタで黒ZAP増えたけどそれ以外はシャーカーシネマでたまにジェッカスって感じだから
スシ、スシコラ、赤ZAP、プラシュ、プラコラ、ジェットと選択肢増やそうってのは伝わってきた

 

12: 2023/07/26(水) 10:55:26.03 ID:/lAV3RF+0FOX
エナスタって初期の初期だけつえー言われて後は位置ばれるゴミ扱いだったのにどうしたん

 

11: 2023/07/26(水) 10:54:48.86 ID:/EKnK7o20FOX
ラインマーカー最強じゃん!

 

16: 2023/07/26(水) 11:01:24.89 ID:ClW9Zy1E0FOX
ラインマーカーさん、トレンド1位になってしまう

 

14: 2023/07/26(水) 10:58:53.41 ID:Sw6jBXCPpFOX
弓はヘイト溜めやすい性質だから今回強くなって使用者増えて弓◯ね!って声もいよいよ増えそう

 

15: 2023/07/26(水) 10:59:14.09 ID:/lAV3RF+0FOX
つーかリッターはどうなったの

 

6: 2023/07/26(水) 10:42:40.11 ID:1UWixgpf0
スシのブレ軽減ありがたいわ
対面で撃ち負けること多くて

 

8: 2023/07/26(水) 10:43:08.26 ID:RXTxMau10

え!?

まだスペコラでジェッパ回していいのか!!??

 

19: 2023/07/26(水) 10:45:09.14 ID:UAR7DWyC0
ラインマーカーを微強化し続けてアプデ終了時に最強になる計画進んでるな

 

26: 2023/07/26(水) 10:46:13.57 ID:rfZfzIxDd
ここまでラインマーカー強化されると流石にチャージャーにとってもうざそう

 

24: 2023/07/26(水) 10:45:49.74 ID:oRdxPoGY0
ウルショ60ダメは普通にダルい

 

18: 2023/07/26(水) 10:45:01.10 ID:b6UzFQCT0
ウルショをリッターに当てるには飛距離が欲しい

 

25: 2023/07/26(水) 10:46:01.09 ID:b6UzFQCT0
さらにキャンプ強化されたのは否めない

 

32: 2023/07/26(水) 10:48:12.24 ID:ybHTbQ6i0
ウルショ爆風範囲は広いからなぁ
よーしパパキャンソレとスプシュ使いになっちゃうぞー

 

34: 2023/07/26(水) 10:48:24.31 ID:/OCvFgnj0
強化を体感するためのウルショ祭り再放送…ってコト!?

 

33: 2023/07/26(水) 10:48:16.09 ID:R8Da14qx0
風呂強化このタイミングなのか
サブスペ調整したデコ出してからでよくね?
個人的にはこんなクソブキ強化しなくていいけど

 

38: 2023/07/26(水) 10:48:53.52 ID:AZ3/onk6d
スパッタリーの救済、無し!w

 

42: 2023/07/26(水) 10:49:30.53 ID:RXTxMau10
>>38
黙れスライド運ゲーブキが
不快なんだよ

 

52: 2023/07/26(水) 10:51:22.23 ID:AZ3/onk6d
>>42
スライドしてやっと何とか運ゲーに持ち込めるって冷静に考えてやばない?
まあサブスペゴミだから当然なんだけど

 

41: 2023/07/26(水) 10:49:21.10 ID:F8BEmBS10
フロと弓救われていくぅう
ゴミ筆頭だったしな

 

48: 2023/07/26(水) 10:50:30.54 ID:v+mJne9Zd
>>41
いうて弓はずっとマイオナブキやってそう

 

40: 2023/07/26(水) 10:49:16.59 ID:00CPnv6E0
ラインマーカー(ハイパープレッサー)

 

44: 2023/07/26(水) 10:49:57.85 ID:fUBLq4Xea
マーカーに持続ダメージありの衝撃波付けるか

 

46: 2023/07/26(水) 10:50:08.24 ID:S635d2zva
ラインマーカーこれヤバすぎだろ
打ち合い途中に適当に投げてキル取れる場面増えまくるしジェットはライコン出来るようになったし何よりエリデコがぶっ壊れになってしまう

 

49: 2023/07/26(水) 10:51:06.23 ID:lQ3uBc9P0
リッター筆頭に長射程持ってるやつ基本的にルールの勝ち負けに関与しないからイヤなんだよ
そういうブキは塗れないしキルしか取れない上にキルすら取れない
キル取れないくせにかたくななのはやられたくないからって一心だけだし
みんなやられて距離感と立ち回り掴んでいくんだよ

 

53: 2023/07/26(水) 10:51:34.46 ID:00CPnv6E0
割と今でもラインマさんナメロウとか狭くて反射しまくるとこにピュンピュン撒かれると鬱陶しいんだけど

 

元スレ: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1690335374/
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1690335108/

SWITCH速報
ジェッカス好んで使ってたけどラインマーカー強くなったら無印ためしてみよう。ウルショ強化hいらんなぁ
1.匿名 2023年07月26日13:13 ID:c4MzQzNDI

ラインマーカーがやっと選択肢に上がるレベルになったけど、このまま使用率増えなかったらどこまで強化されるのかみてみたい気もする

返信
2.匿名 2023年07月26日13:40 ID:IwOTMwMDA

デコイチラシ強化助かる

クラブラネオ使ってもスペシャルの弱さがきっつい

返信
3.匿名 2023年07月26日13:42 ID:k3MjkzNjQ

リッターを意地でもナーフしないこと以外は良調整だと思うよ
その一点が致命的だが

返信
4.匿名 2023年07月26日13:54 ID:g5MDgxODA

すまん、ソイチューバーのこれって強化なのか?
そりゃまあ不慣れな人には多少は扱いやすさも上がるだろうが…

返信
5.匿名 2023年07月26日14:10 ID:Y3MTgyNDI

※4
慣れてる自分からするとダメージ100超えのタイミングって感覚で分かるから強化でも何でもない
なんだったらトーピードのダメージ込みで100未満ダメージで撃つ場合もあるから100ダメのタイミング分かっても、って感じ

返信
6.匿名 2023年07月26日15:17 ID:YwNTg1NDI

すまん誰かスプスピのSP10増加ナーフの理由を教えてほしい
別に何も悪さしてなかったはず・・使い手としては理不尽さしか感じない

返信
7.匿名 2023年07月26日15:36 ID:MyMjMxNTI

ラインマーカーってマジで直撃狙うのを想定したサブなんだな…
火力じゃなく線が残る時間とマーキング時間伸ばす方向で強化した方が面白そうなのに

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8.匿名 2023年07月26日15:42 ID:M0NDg0NjA

サーモンランにてジェットパックで空中を飛んでいるにも関わらずヘビにダメージ喰らう問題の修正は?
上にインクを放出しているわけでもないのに当たり判定あるのはおかしいと思うんだけどな、当たり判定あるなら上側にもインクを放出しているなどの相応の演出がないと納得いかないわ

返信
9.匿名 2023年07月26日16:52 ID:Q4MzgyMzQ

うーん、ゴミアプデ。

そもそも2で黒zapの使用率下げるために強化されたブキたちがなんでシャプマのサブスペおかしいからってさらに強化されるのよ。

シューター以外もっと強化してバランス取って欲しい。


そもそもスクスロあんなに処刑アプデしたんならシャプマにもお仕置きしろよ。

返信
10.匿名 2023年07月26日18:31 ID:cxNjI2NzQ

※6
昔の弱ハンコ時代に使ってたけど
普通にポイント貯まりやす過ぎるからでは
スペ増とか積んだ事無いし

返信
11.匿名 2023年07月26日18:42 ID:ExNzYxNTA

返信
12.匿名 2023年07月26日19:05 ID:UyMDY4MDQ

ん?クソゲではないぞ
みんな自分の都合のいいように文句言ってるだけや
100パーの人が満足するバランスなんてないからな

返信
13.匿名 2023年07月26日19:18 ID:Y1MzYyNDQ

返信
14.匿名 2023年07月26日19:18 ID:Y1MzYyNDQ

返信
15.匿名 2023年07月26日19:29 ID:cxNjI2NzQ

強いて言うならぶっ壊れアプデが少ないからでは?
(ただし2の要素は除く)
それより赤ザップが強化されるからそろそろ別な移住武器探さねば

返信
16.匿名 2023年07月26日19:31 ID:YzNTM5NzI

※10
だな、一定量のインク射出と歩きがメインの立ち回りだからSPの回転がやたら早いんだよね
サブスペが同じL3Dも愛用してるけど似たような感じだわ

まぁナーフされるのは複雑な思いだが

返信
17.匿名 2023年07月26日19:34 ID:c4MTc1ODg

スプスピいじめいい加減にしてほしい

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18.匿名 2023年07月26日20:15 ID:kwMTA4MDI

ダイナモ使いワイ、インクロック軽減に咽び泣く

返信
19.匿名 2023年07月26日20:32 ID:k2ODkyMTY

マーキングが増え過ぎ飽和してるとは誰も思わんのかね?
ポイントセンサー、ラインマーカー、ホップソナー、あとトーピードも場所ばれるしマルミサも。
潜伏できなくて、これはこれで問題。2は逆に足りなかったけど。
ラインマーカーかポイントセンサーにだけマーキング性能持たせて
ホップソナーやトーピードからはマーキング性能なくして欲しい。

返信
20.匿名 2023年07月26日22:01 ID:g4ODQ4MjY

スピスピが何をした
ハンコ持ち全員sp増量でいいだろ

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21.匿名 2023年07月26日23:57 ID:MxNDcxMzI

こんな調整されたらボールドが死ぬじゃねーか・・・

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22.匿名 2023年07月27日07:32 ID:Y2NTM1NzM

※19
トラップとロボットボムを忘れないで
まあマーキングでの潜伏暴きより広範囲爆撃での潜伏暴きのが実は辛かったり

返信
23.匿名 2023年07月27日12:45 ID:YxMzIxNjA

※19
イカニンジャに文句言ってたし妥当

返信
24.匿名 2023年07月27日15:22 ID:g5NDUxMTk

※19
潜伏側が圧倒的に有利なんだから今ぐらいでちょうどいい。
それらを使っても100%あぶり出せるわけじゃないし。
というか狙わなくてもマーキングできるホップソナーやトーピードにナーフ要求してるあたりご察し。

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