ゼルダ無双 厄災の黙示録 にif設定はあるのか
通常ですと、ブレスオブザワイルドへと続くので100年前の時点では悲しいエンドになるわけですが・・。
Twitterとかではわりとハッピーエンドを求める方が多いように思います。
Twitterとかではわりとハッピーエンドを求める方が多いように思います。
無双といえば分岐ありきだとは思いますが、どうなるでしょうか・・。
1: 2020/09/11(金) 19:35:19.78 ID:u+FLA2pxM
そんな安っぽい展開やる訳ないだろ
2: 2020/09/11(金) 19:36:35.31 ID:u+FLA2pxM
続編もあるのにifとかやる訳ないしな
3: 2020/09/11(金) 19:36:58.62 ID:6GvG8KuYd
10000円くらいのDLCなら実装していいよ
7: 2020/09/11(金) 19:44:46.45 ID:JmGaNIP+0
これだけは絶対にいけない
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが
9: 2020/09/11(金) 19:46:12.65 ID:Zr+EPpXw0
ゼルダのストーリーラインが時のオカリナを軸に3つに分岐してるから、勝利ルートがあってもおかしくはない。
10: 2020/09/11(金) 19:47:48.74 ID:vR2DXO8Q0
やる前からバッドエンド確定のゲームに手を付けるのって結構ハードル高いんだよね
12: 2020/09/11(金) 19:48:35.51 ID:cBTbCA9I0
分岐は前例あるから~、とか、ガックリ来る
その話とは全然違うわ
13: 2020/09/11(金) 19:50:18.82 ID:XPaSWwTCd
時オカは後付けで分岐させられただけでゲームの最後は一つじゃね
36: 2020/09/11(金) 20:12:20.10 ID:8tJ9AJpj0
>>13
時オカ本編で2つに分岐しただろ
後付けは敗北ルートだけだよ
時オカ本編で2つに分岐しただろ
後付けは敗北ルートだけだよ
43: 2020/09/11(金) 20:18:51.42 ID:XPaSWwTCd
>>36
全然覚えてなかった
最後子供になって終わりじゃなかったっけ
全然覚えてなかった
最後子供になって終わりじゃなかったっけ
108: 2020/09/11(金) 21:26:07.37 ID:JZRYWEts0
>>43
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
14: 2020/09/11(金) 19:50:41.46 ID:MvtAO5kD0
まあ、DLCや新作で100年前のハイラル冒険させろとか騒ぐ馬鹿が黙らざるを得なくなったわけだからまだ良い
24: 2020/09/11(金) 19:58:45.63 ID:9NFhk3+Ld
>>14
ほんとそれ
あと英傑操作もね
なんつーかスッキリしたわと思ったら今度は分岐厨…まああと二ヶ月の命だからいいけど
ほんとそれ
あと英傑操作もね
なんつーかスッキリしたわと思ったら今度は分岐厨…まああと二ヶ月の命だからいいけど
15: 2020/09/11(金) 19:50:50.48 ID:dHwilvxwd
ハッピーエンドじゃないと発狂する奴っておるよな
17: 2020/09/11(金) 19:51:20.40 ID:zZ9OgzUq0
禁じ手夢落ち
夢島みたいに
夢島みたいに
19: 2020/09/11(金) 19:54:38.07 ID:LVQNiRr60
その後のハッピーエンドが確約されてるゲームでもダメなん?
俺もハッピーエンドは大好きだけど全てのゲームのオチはハッピーであるべきだなんて思ってないよ
王道も行き過ぎればマンネリだということを俺はよく知っているから
俺もハッピーエンドは大好きだけど全てのゲームのオチはハッピーであるべきだなんて思ってないよ
王道も行き過ぎればマンネリだということを俺はよく知っているから
20: 2020/09/11(金) 19:55:16.23 ID:MvtAO5kD0
一般兵リンクの成り上がり
↓
ガノン復活の予言
↓
リンク、ミファー、リーバル、ダルケル、ウルボザが英傑に抜擢
↓
大厄災発生
↓
リンク瀕タヒ、四英傑タヒ亡、ゼルダ覚醒ラストはゼルダ操作で魔物と戦いつつハイラル城に向かってガノン封印
回生の祠で眠るリンクに「目を覚まして……」と語りかけたとこでエンディング
シナリオの流れとしては無難にこんな感じだろう
↓
ガノン復活の予言
↓
リンク、ミファー、リーバル、ダルケル、ウルボザが英傑に抜擢
↓
大厄災発生
↓
リンク瀕タヒ、四英傑タヒ亡、ゼルダ覚醒ラストはゼルダ操作で魔物と戦いつつハイラル城に向かってガノン封印
回生の祠で眠るリンクに「目を覚まして……」と語りかけたとこでエンディング
シナリオの流れとしては無難にこんな感じだろう
23: 2020/09/11(金) 19:57:49.14 ID:fxA7hduR0
>>20
文字通りゼルダ無双ってわけか
文字通りゼルダ無双ってわけか
21: 2020/09/11(金) 19:56:29.79 ID:6AXmBJK90
ラストステージはBOTWのラストバトルにすれば、晴れてハッピーエンドで終われるな
27: 2020/09/11(金) 19:59:54.01 ID:81+ZwDto0
無双って普通にルート分岐あるじゃん…。
29: 2020/09/11(金) 20:00:11.08 ID:tEjyCdNTa
ゼルダ自体が分岐だらけの作品だからな-
30: 2020/09/11(金) 20:03:12.64 ID:Y+dFPz8I0
普通に考えて無理ゲーレベルの全員救出を果たした時だけ見られるIFエンド
こういうのはあったほうが面白い
セプテントリオンや遺作のような
脱出ゲームの全員救出ルートみたいなもんだ
難しいからこそ、それくらいのエンディングはあっていい
31: 2020/09/11(金) 20:04:52.03 ID:zZ9OgzUq0
シナリオライターの腕にかかってる
33: 2020/09/11(金) 20:06:51.41 ID:Uk1pqAhJ0
無双がハッピーエンドで???ってなって
ブレスの続編でそこらへんがフォローされてる
みたいのはありそうでなぁ
ブレスの続編でそこらへんがフォローされてる
みたいのはありそうでなぁ
37: 2020/09/11(金) 20:12:42.51 ID:cBTbCA9I0
PVと両プロデューサーのコメント見れば明らか
コンセプトは「BotWの大厄災を体験する」だし、
辿る運命はひとつ
こんなことも読み取れない人が多くて嫌になっちゃう
コンセプトは「BotWの大厄災を体験する」だし、
辿る運命はひとつ
こんなことも読み取れない人が多くて嫌になっちゃう
38: 2020/09/11(金) 20:14:11.06 ID:8tJ9AJpj0
>>37
大厄災の歴史を辿ることと、IFルート用意するのは別に矛盾しないからな
大厄災の歴史を辿ることと、IFルート用意するのは別に矛盾しないからな
39: 2020/09/11(金) 20:14:47.14 ID:cBTbCA9I0
逆に、あんなにif望んでるツイッタラーがいるなら、ネットでユーザーの意見とか聞かずにこっそり作って完成してからの発表でほんと良かったわ
40: 2020/09/11(金) 20:15:34.39 ID:scRy17W4p
ジャップは負けると知ってて立ち向かう展開好きだから大丈夫だろ
44: 2020/09/11(金) 20:20:58.65 ID:RB+8B4tA0
マリオとかゼルダでストーリーなんかにこだわる時点でにわかや
根本的にそんなゲームちゃうやろ
根本的にそんなゲームちゃうやろ
56: 2020/09/11(金) 20:29:41.25 ID:MvtAO5kD0
>>44
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが
46: 2020/09/11(金) 20:22:39.88 ID:QOkEkIZu0
BOTWに繋がらないBOTWを無かった事にするスピンオフなんてだれも望んでないだろ
52: 2020/09/11(金) 20:26:50.50 ID:cBTbCA9I0
>>46
ifシナリオで分岐するなら無かったことにはならないからいいやろー
という能天気がたくさんいる
ifシナリオで分岐するなら無かったことにはならないからいいやろー
という能天気がたくさんいる
92: 2020/09/11(金) 21:10:12.49 ID:0ZA2pClq0
>>46
ゼルダシリーズは分岐しまくりの作品なんだから公式で英雄生存ルートは多くのファンに望まれてると見ていいだろ
通常プレイではBOTWルートでFF10-2見たいにやり込みで生存ルートとか普通にありだと思う
ゼルダシリーズは分岐しまくりの作品なんだから公式で英雄生存ルートは多くのファンに望まれてると見ていいだろ
通常プレイではBOTWルートでFF10-2見たいにやり込みで生存ルートとか普通にありだと思う
110: 2020/09/11(金) 21:30:03.70 ID:0P/YPVZN0
>>92
論外だわ
そもそも分岐自体がそういう形で成立してない
勇者が時空を移したことによる分裂で時岡以外では一本の線にしかならんしな
しかも全部のエンドで勇者が幸せになってないという事実まである
論外だわ
そもそも分岐自体がそういう形で成立してない
勇者が時空を移したことによる分裂で時岡以外では一本の線にしかならんしな
しかも全部のエンドで勇者が幸せになってないという事実まである
48: 2020/09/11(金) 20:24:37.03 ID:6AXmBJK90
例えばエストポリス伝記IIのラストがバッドエンドかと言うと、そうではないからなぁ
BOTWでは詳細に描かれてはいなかった物語が紡がれるんなら、それで良いと思うけど
BOTWでは詳細に描かれてはいなかった物語が紡がれるんなら、それで良いと思うけど
55: 2020/09/11(金) 20:29:29.67 ID:fXaqvfkx0
無双としてはルート分岐とかガノン操作とかありそうだけど
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな?
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな?
61: 2020/09/11(金) 20:35:35.15 ID:c2OsASVB0
ハッピーエンドにつながるバットエンドてバットエンドとは違うよな
ffとかで途中で世界崩壊したら駄目とか言ってる感じ
ffとかで途中で世界崩壊したら駄目とか言ってる感じ
63: 2020/09/11(金) 20:37:58.12 ID:cBTbCA9I0
リンクや英傑を操作してどのように負けるかは分からない、そこはスタッフの腕の見せ所だ
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ
64: 2020/09/11(金) 20:39:07.80 ID:yvKBc8vY0
別に全滅エンドじゃねえしキッチリガノンは封印するし魔物たちも倒す
むしろ不意打ちかましたのに返り討ちにされちゃガノンがヘボいって思われるだろうが!
botw2でも出番あるのにさー
むしろ不意打ちかましたのに返り討ちにされちゃガノンがヘボいって思われるだろうが!
botw2でも出番あるのにさー
65: 2020/09/11(金) 20:39:19.72 ID:Y+dFPz8I0
決まっている物語に介入できる、という楽しさもあるからな
せっかく無双ゲーにするんだからそういうアソビ要素があってもいい
物語至上主義、原作至上主義の気持ちも分からんじゃないが
ゲームシステムありきのIFエンド追加はそれを否定する訳じゃないと思ってる
82: 2020/09/11(金) 21:02:00.58 ID:8tJ9AJpj0
FEでいうなら風花雪月は4ルートも丁寧に作ったわけでな
83: 2020/09/11(金) 21:02:07.10 ID:j4DigB/xa
無双は結構ifルートというか、何でもありシナリオやるけどな
86: 2020/09/11(金) 21:04:25.81 ID:S9oaxzLU0
ブレワイって言う完成された神ゲーがあるんだから、そこに綺麗に繋がるエンドが良いんだよな
100: 2020/09/11(金) 21:14:22.44 ID:cBTbCA9I0
>>86
その神ゲーの前日譚を体験できるというのが最大のウリであるスピンオフ作品で、分岐だのややこしいことやるわけないわな
その神ゲーの前日譚を体験できるというのが最大のウリであるスピンオフ作品で、分岐だのややこしいことやるわけないわな
94: 2020/09/11(金) 21:11:02.73 ID:UhbEM2nY0
ifストーリーの傑作
ドラクエビルダーズがあるからな
ブレワイにもあってもいいんじゃないか?
ドラクエビルダーズがあるからな
ブレワイにもあってもいいんじゃないか?
98: 2020/09/11(金) 21:13:41.82 ID:cTB4cAmn0
100年後の未来を知ってる俺らプレイヤーならハッピーエンドに導けるかもしれんやん?
上でも言われてるけど敗北というよりゼルダ覚醒で相討ち封印だしな。ガノンも勝ててない
武将とかもそうだけどその死まで含めてそのキャラだと思うし、無理やり生存勝利ルート作る方が敗北者の幻想感強くて逆に怖いな
最近なんでもかんでも大団円とかハッピーエンドが欲しいとか言うアホ増えてるよな。feにすら言うてるやつおるし。
あれなんなんや。なろう系の影響とかなんか?
ホンマにこいつら氏んでほしい
マンガラノベ深夜アニメが萎えた原因の一つだし
分岐ストーリー作れる媒体だからいいんだろうけどハッピーエンド見たければ厳しい条件にしてほしい
正史を手抜きしたら容赦なく叩くからなコエテク
40: 2020/09/11(金) 20:15:34.39 ID:scRy17W4pの発言を
「日本人〜」に変えて欲しいなと思います
夢を見る島も当時のままですごくよかった
選択肢がないからひきたつ終わり方
そっちのルートに行かなきゃいいとかじゃない、蛇足
ゲームオタクってほんと気持ち悪いな
死ねばいいのに
ストーリーは普通に正史通りになると思うが四英傑がどういった負け方をするか気になるね
全員カースガノンに不意打ちされて死にましたにはならないだろうし
無双だから正史ルートとIFルートはあっていいと思う
バッドエンドって言われちゃうと改めて考えるとそうでもないよな
最後、覚醒ゼルダが封印に成功して100年は平穏が保たれてるから
何より今作はBotWの前日譚が、戦記物の見せ方で遊べるのが嬉しいわ
このサイトまで来てるお前はゲームオタクと変わらんだろ
むしろ無双系ゲームでルート分岐もなしってなったら内容薄くならない?
個人的にはパッピーエンドも欲しいけど本編よりもひどいバッドエンドもあったらいいなと思ってる
BotWがハッピーエンドじゃないのにこっちだけハッピーエンドにする必要性を感じない
ifルートありとか言ってる馬鹿はゼルダと名の付くゲームを、2度とやるな
ゼルダが無双
というかガノンの復活絡ませなくてよかったのにな
他に適当な敵がいたことにしてさ
全員生存でガノン倒してハッピーエンドの場合、王国もそのままになるだろうし身分の関係でブレワイ時代のリンクとゼルダが結ばれる事はないのが確定するから個人的には要らないんだぜ
見てみたいのは分かるけどな
無双なんだから本編に繋がるルートははっきりと明示したうえでクリア後にifルートに繋がるなんでもありなモードがあればええんちゃう?歴代キャラも使える奴
厄災ガノンは謎放置のままだと何度でも復活するからブレワイ時代にガノンがまた発生する可能性は高い
無双はifルートあるんだからゼルダ無双もハッピーエンド作れってどんな理屈なん?関係ないやろ
無理矢理ハッピーエンドにしたら元のストーリーが陳腐になるからいらん
ifルートは必要ないって意見も理解はできるんだけど、そもそもの問題として「プレイヤーが操作する」100年前の最強リンクが負けるっていうのが想像できないっていう問題がある。
本編があったから分岐世界が生まれたみたいな構造にすればいいんでないの
これやったのはゼルダ姫がリンクを元の時代に返すことで世界が明確に二つへ分かれた時オカだけだけど
個人的に分岐の勝利エンドはあっても良いと思うけど
PVで100年前の黙示録って言ってるんだから少なくとも本編ルート作らなあかんと思うけどな
ラストどのように繋げるのかは作り手の見せ所だけど
そもそもゼルダシリーズ本編が時オカリンク勝利ルートと敗北ルートが存在してる
分岐世界ってガチで意味わからないから本当にやめて欲しいわ。
そうか、俺アメコミファンだからifルートとかいい加減な分岐とか割と普通に受け入れる準備があるだけか
勝利エンドあってもいいと思うっていう人いるけど
勝利すると本編の出来事が丸ごと無かったことになるけどそれでいいの?って思ってしまう
そもそもゼルダ姫が覚醒した理由ってハイラル王である父親と英傑たちが亡くなり
自分を守ってくれたリンクが瀕死状態になった事で生まれた力って事思い出してほしい
正直こういうのは同人でやればいいだろって思う
続編は好きにしてくれて良いけど、過去編の無双で取ってつけたような追加オリキャラとか分岐エンドとかいらん
プレイヤブルは6人で良いし、終わりもバッドエンドで良い
ウツシエの記憶通りならラスト付近は
リンクが負傷したことでゼルダ姫が覚醒
ボロボロになったマスターソードを森の台座に納め(回生へ)
覚醒したゼルダ姫がハイラル城に行き厄災ガノンを封印するまでがストーリーの流れじゃないかな
最後に本編最初の『目を覚まして』
とりあえずゼルダ姫が持ってるシーカーストーンが気になる
別に本編につづくバッドエンドルートが消えるわけじゃないし良いと思うけどね
まるでハッピーエンドしかないかのように語ってる人がいるのが不思議
ストーリー性皆無のアドベンチャーモードチャレンジモード的なので
覚醒ゼルダも英傑も全部使って戦うぐらいはあるかもしれんけど
本編のストーリーでも分岐は蛇足以外の何物でもないな
つまり英傑の皆さんを使う場合はラスボスを倒せないってことか
最後は強制的にゼルダで封印するように持っていくのかな
倒したけどムービーでは負けるみたいなことをやったら笑うけど
本家無双が歴史のifを楽しむゲームみたいな側面もあるしいいと思うけどな
あとゼルダ自体元から後付けで深みを増していったシリーズだし今更外伝でifルートが出来た所でなんとも思わん。ゼルダのストーリーってそこまで考えて出来たもんではないぞ?
そこで倒したはずのカースガノンがブラッディムーンで復活して不意を突かれたんじゃないかな
本編で既にそういう理由付けは沢山あるからね
極端なこと言えば、ゲーム内でライフが尽きたらその時点でifルート(dead end)ともとれるし、本編でも4神獣の辿り方の差、そもそも城に直行とかできるけど、それって(存在しているか不明だが)製作者の作った正史とずれる場合があるのでは?
本編が存在してしまっている以上、”つながる正史ルートが一つ存在すれば”どんなifルートがあったとしても正史は崩れないから問題ないと思うのだけど。
あれ以外はだめ、こうじゃないとだめという意見が多くてびっくり
複数分岐があっても自分の中でこれが正史かな、みたいなのがあればいいじゃない
別になんでもよくね、スピンオフタイトルだし
そもそもゼルダでシリーズを通してのストーリーを気にしているやつがこんなに居ることにビックリしているわ
ゼルダシリーズのキャラ、設定なんてゲームのスキンであって、作品単体で完結しているものだと思ってた
厄災の黙示録は徹底して滅びの美学を描いて欲しいんだよね
多くの犠牲を出して負けた背景があるからこそ、ブレスオブザワイルドでのリンクの勝利がより良い物になると思うんです
ストーリーが考えて作られてないってのはそもそもどんなゲームでも存在しないぞ
任天堂は遊び優先に創るけどストーリーを蔑ろにしてるわけではないよ
あーじゃないとダメと言ってるわけじゃなくて
そういう元の話があるのに別の話をされたらじゃあ元の話はどこ行ったのって議論してるわけだから
叩いてるわけじゃなくてゼルダファンは議論含めて楽しんでると思ってほしい
おもしろさのためならストーリー改変ぐらい平気だろ
あー、そういうことか、
IFルート嫌って人はIFルートだけのストーリーが用意されている前提で話してるのか
IFルートOKって人は本編に続くストーリーAと途中分岐でIFルートになるB、C、D、…とある前提で話してるぞ
噛み合ってないんだな
※41
まったく理解してなくて笑えるわ
世界観で注目されてる作品なのに
前作の無双のキャラ出せって意見とかもホンマ…
※36
何言ってんだ
正史はブレワイに続くルートだけだ
ブレワイこそが中核なんだから
ifルートは無双の中だけでパラレル扱いなら存在してもいいと思うけど俺の中の正史とかブレワイ否定するのは本末転倒もいいところ
※42
本当皆理解してないよな
そもそも最近の無双はストーリーモードとアドベンチャーモードがあって、
ストーリーで本編と言える内容を、アドベンチャーでIFや外伝といった内容をすることが
多いことをを知らないんだろうな
※43
リンクル出せとか頭痛くなるわ...
※41
何故喧嘩腰なのかが意味が分からないが
本編には話が続くけどハッピーであってほしいっていうif意見より
英傑たちが救われて皆生きてるハッピーの方がいいというif意見の方が圧倒的に多いぞ
仮に本編に話が続いたとしても英傑たちが死ぬ運命は変わらないわけだし
そこ描かなきゃ本編にもつながらないし前日譚って言わないんじゃないかな
※45
客が求めてるのはブレワイスピンオフであって無双じゃねーだろ
そういうの求めてんならゼルダ無双2ブレワイバージョン出せばいい話だ
自分もブレワイスピンオフじゃないただのゼルダコラボお祭りゲームならいらん
勘違いしてる人がいるけど無双自体を否定してるわけじゃなくて
ifエンドは流石に無いだろうという話だけだからね(スレタイ)
今の情報だけじゃ作品自体否定できないし限定版予約してるほど楽しみにはしてるからね
開発が好きなようにしてほしいわ…IFルート追加しようがしなかろうが好きなゲームなのは変わらないし
※47
IFOK派は本編に繋がるルートAがメインルートなのは当然として本編に繋がらないけどみんな生きてるBルートとかがあるといいよねって書いてるんじゃないの?
※51
うん、そのつもりでコメントしたんだが、俺の文章が悪くて別の解釈をされたのか、
それともそれすら認められないと言ってるのかがわからなくて、なんといっていいか迷ってたとこだ
補足ありがとう
そもそも本編で大きく分けても
・ゼルダ思い出したルート
・ゼルダ思い出してないルート
・四傑と協力ルート
・四傑ガン無視ルート
とか色々あるんやし派生ゲームでルート分岐あってもええやろ
原理主義者ってどこの世界でも怖いな
一つの事柄しか認められないんだね
議論したくなければそもそもコメントしないでしょ
一つの事柄しか認めないのはお互い様だし、そうじゃないとディベート出来ないでしょ
なんでそんなifルートにアレルギーあるの?あったとしてもどうせ無双の中だけのパラレルでしょうに……
ifルートを全否定してるわけじゃないし、否定してたら時オカの分岐まで否定してることになる
仮にifルートがあったとして厄災の黙示録を初見で遊んだ人が流れで本編を遊んだら話がややこしくなるっていうのを理解してないのでは?ifルートそのものが、本編を遊んだ人向きだよ
ステージ中に花がたくさん咲いていて踏んだら即アウトなステージなんて作るなよ
IFルートあってもなくても楽しむからどっちでもいいや
今回の無双で議論されちまうのは今までのドラクエ、FEのようなお祭り的なシリーズコラボ、パラレルではなく
ガッツリ本編に絡んでくるからかな?素材も含めて
いろいろ意見あるだろうがブレワイの世界観に相当ハマって思い入れも強い人は多いかもな
俺もPV見たときは、うおお!100年前の戦争か!って、しっかりした舞台があって熱くなった
メインはもちろんあのルートでいいよ
でも100年前を"プレイヤーが遊べる"ようになった以上プレイヤーが気持ちよく終われるIFハッピーエンドはクリア後の裏ルートとしてあってもいいんじゃないか
ifルート完全否定派がアメコミ見たらやばいことになりそう
ちょっと分かりにくかったので書き直し
本編とは別の決着の仕方をしてしまうと、ブレワイを遊んだことがない人が無双から遊び、その流れで本編を遊ぶと話の整合性がとれず置いていかれるのでは?と言いたかった。流石にそれは任天堂も望んでないと思う。
※61 クリア後なら本筋を遊んでから経験できるしその案は大賛成
タイトルからして敗北ルートは作るべきだと思うけど、逆に分岐あってデメリットあんのかな
発売2か月後だからもうほぼ出来上がってるだろうし
今更ネットの反応見て~とかありえないから
どう仕上がってるか楽しみだな
そもそもハイラル壊滅が無かったルートって一見ハッピーエンドに見えるけどその実ゼルダにとってもリンクにとってもハッピーエンドとは限らないんだよなあ・・・。
王家の重圧により打ちのめされたゼルダと、同じく様々な重圧によって寡黙な性格になってしまったリンク。二人が解放されるのはハイラル壊滅ルートしかないのにハイラル救済ルートだとどんなことになるのやら・・・。
TGSまでが長く感じる…
ハイラル王の語りから回想に入ってる感じがするからルート分岐は違和感しかないんだよね。所詮、過去の出来事だし。
ハッピーエンドより厄災ガノンを倒してしまったら逆に取り返しのつかない事が起きたエンドで、どっちにしてもあの時代じゃどうにもならなかったってEDがあったらただよハッピーエンドより面白いかなって思った
ゼルダがシーカー爆弾やビタロック使ってる時点でIFに期待しちゃうさ
知らない人も居るかもだけど、パッケージ絵には本編未登場の白いガーディアンが居るんだぜ。
「絶対バッドエンドです」って言うなら途中で頑張るのアホらしいだろ
これだから漫画でもゲームでも過去話は嫌いなんだよな
ケツが決まってるから
大厄災の正史がバッドエンド?
はぁ。バッドエンドの敷居低すぎじゃない?
なんでもできちゃう薄いキャラが無双するの好きそうマジで
そもそも無双のストーリー自体
プレイアブル部分で無双しまくったあとムービー攻撃で瀕死とか死亡みたいな流ればっかじゃん
コエテク製のどうでもいいストーリーの前にifの存在なんぞあろうがなかろうが同じことよ
自分はマルチエンディング好きなのでハッピーエンドもあったら嬉しいなー。
※20
プレイヤーが操作してるからこそリンクの力を引き出せずに負けるんだぞ
ベルセルクの蝕みたいなものでしょ
それが起こる前から誰が生きて誰が死ぬか大体わかっても、そこに至る過程を丁寧に描写すれば見る側は納得する
しょせん無双だからな
黙示録なんだから普通に英傑死亡ハイラル滅亡でいいと思うけどなイデオンやバットマン的な感じでええよそもそも結果的に封印できるんだからバットエンドではない
無双なんてプロゲーマーのチー牛しかやらんし
100年前なんてやる意味もない
カサカサカサ
どうあがいても救われないってのと、
正史と思わなければOKって作品としてだいぶ変わってくるよね
風花雪月はよくできてた
ifルートあり、ハッピーエンドなしってゲームならおもしろそう
色んなルートあったほうが無双は面白い
ただのRPGの過去編ならif否定も分からんでもないけどさ
If肯定派…本編に繋がるバッドエンドは当然あるとして、ゲームの周回要素として正史と違う結末のIfルートはあってもいい
If否定派…そんなのは要らない、正史通りのバッドエンドを辿るルート以外は一切不要
こういう論争じゃないのか
ifとは言うがそれイコールブレワイや2の否定だからね
厄災があったからこそあのオープンエアーなのに
本編に影響しないなら作ってもいいとかにわかもいいとこだわ
※84
別会社の商品なのに
ゼルダは元々分岐があるって言うけど、ちょっと違う気がするぞ。敗北ルート云々は別作品どうしの辻褄を合わせるために後から作られたようなもんじゃないのか
一つの作品の中で、選択肢によってストーリーが分岐することは無かったと思うけど
全員自分の希望のエンドになってほしいだけじゃん
botw本編に繋がるとしてもバッドではなくない?ゼルダ姫もガノン封じ込めることに成功してるし本編に繋がるなら尚更ハッピーエンドが確定してるわけで…
そりゃ英傑は死ぬけど物語中に仲間が死んだからハッピーエンドじゃないとはならないでしょ
てかそもそも100年前を体験って言ってるんだからちゃんとbotwに繋がるようにしてほしい、そして最後は「目を覚まして…」で締めて欲しい
ゼルダのエンディングごときでここまで必死になってるお前らどっちもキモいわ
今回の無双は英傑たちとハイラル王国の最期を見届けるのが主題だろ?
全員生存ルートあってもいいが勇者と姫様は抑圧された人生を歩み続けるわけだからエンディングは影で暗い表情してて欲しい
そっちこそがバッドエンド的な
三国志には熱狂的なファンがそこそこいるけど三国無双でifルート作られてるし
ゼルダも同じく正史モードをメインとしてifモードみたいなのあってもおかしくはない
※85
別会社でも任天堂が携わってんだから下手なものは出せないよね?
えびつうのパクリ記事やん
黄巾党勝利とか南蛮大勝利とかしてる無双でIF否定されてもなぁと思う
メインは正史一本でええやろ
if的なお遊びはアドベンチャーモードでいくらでもできるってのがゼルダ無双や
ハッピーエンドにしたきゃそのままBotw本編続けて遊んでクリアしなさいよ
でも実際プレイしたらキャラに愛着わいて、ハッピーエンド作れ!とか言い出すんだろ?
※6
お前が死ねよ
そして勝手になろうにでもなってイキってろよ
現実から逃げた愚か者に言われる筋合いはないわ
ifルートやるぐらいなら過去に戻って救いに行く設定とかにした方がまだマシ
ifルートなんてしょせんただのオマケだと思ってたけど
こんなに強く否定する人がいるんだ
※98
急になろうとか言い出してどうした?
べつにあっても良いだろ。あるならやり込むだけだし
ただその分正史に入るルートはしっかり酷い目にあわせて欲しいわ。英傑操作してカースガノンやられるところまでやりたい
※101
※6のキモオタがなんか俺TUEEEやハッピーエンド好きそうななろう好きそうなファッションオタだと思っただけさ
自分がゲームに固執してるのも※6のようなファッションオタに傲慢な自己理念を押しつけられてマンガラノベ深夜アニメが腐って萎えて逃げてきたのが原因だし
ゲームはまだユーザーの意見に流されず開発者たちが作りたい提示したい世界観やストーリーを魅せてくれる媒体だから楽しめてるのよだからこそ安いifルートなんぞ用意してBotWの世界観が壊されるのを恐れてるのよね
無双シリーズだからifのストーリーあっていいって意見見かけるけど、このゲームは正確には無双ではないよね。
あくまでBOTWの過去を体験することがメインであって、初めからパラレル、ifストーリーを謳ってる無双シリーズとは根本的に違う。
任天堂が無双と相性いいからBOTWの過去作作ってみませんか?ってお願いしたから無双と言う名が付いているだけ。
自分の好きなキャラが死んでほしくないって気持ちは分かるし、ゲームによってはifストーリーあることが良しとされることもあるけど、BOTWは世界観を凄く大事にしてるゲームだと思うからBOTWでifストーリーなんて作ったら世界観壊れるよ。
メインの、ブレワイにストーリーが続くエンドを見たら、ifルートが解禁されるとかでいいやん
さらにガノンを斃しちゃうルートだけじゃなくて、リンクと駆け落ちするゼルダを4英傑が止めに来る話とか、ミファーと駆け落ちしたリンクをブチ切れたゼルダが追いかける話とかあっても俺は全然構わんぞ
嫌な人はメインだけ遊んでそこで止めとけばいいだけだしな
任天堂関わってるとはいえ無双なんてお祭りゲーなんだから
色んなルートあっていいじゃん 純粋にファンも喜ぶだろ
世界観とかなんだとかホント面倒な奴多いな 面白ければ勝ちなんだよ
新作が出る度に時系列はどこだ世界観はどうするっていう問題に逃げずに35年近く向き合い続けてるのがゼルダシリーズ。なので、既に物語が出来てるところを気軽にIFルートとか言われるとちょっと眉をひそめてしまうのも無理はない。俺もIFルートは否定気味だ。特にブレスオブザワイルドはシリーズの中でもトップクラスの出来だし。
でもリーバルが厄災滅ぼして「愚の骨頂だったねえ!?」みたいなこと言うネタルートは正直、見てみたいです。
※17
同意。クリア後追加ストーリーなら別にかまわない。初回からifはおかしいと思う。
まあ開発のコエテクはゼルダファン多いらしいから、このコメント欄でされてるような議論は開発初期段階に済ませてるだろう。9/26に大体明らかになるんじゃないだろうか。
※107
それだ。欲しいのはifルートってよりネタルートなんだよなあ
もちろんメインルートがしっかり作られてることが前提だけどね
メインがifストーリーだと批判出るだろうが
ifストーリーもあります、なら大歓迎
ifを受け入れられない奴はBotWのストーリーを神聖視しすぎてて正直引く
メインストーリークリアで分岐ポイント解放で良いんじゃないの
それこそドラッグオンドラグーンみたいに
結果が決まってるのがつまらないやつが100年前の
話やりたいと思わないだろ
こうやればみんな幸せでしたとかは見たくない
本スレの40何人だよ
日本人に対する蔑称使いやがって
英傑勝利ルートからゼルダの新作に繋がるってのもアツイ。
時オカみたいに結果で分岐するのも全然アリ。
※6
お前が死ね
無双は嫌う人もいるが そういうものとして好きな人間もいるからな 無双らしくでも構わないと思うがね
無双ブランドとして出るコラボ作品だからな
分岐でifルートなら全然いいと思う
僕は正史敗北エンドでも構わない…けどそれはbotwをプレイ済みでその後を知ってるから
「厄災の黙示録」という一本のソフトとして、単体で話を締めるにあたって後味の良い分岐ifエンドが
用意されていたとしても何もおかしくない
※11
だよな
無双って周回プレイ前提だから
分岐ない事によるボリューム不足が心配
ごめん、北斗無双のジャギとアミバの珍道中好きなんだ、俺。
だからifで色々なrハッピーエンドあってもええと思っちゃうw
興味深い議論でした
前作のゼルダ無双がそもそもお祭りゲーで新作もメインタイトルは同じままじゃん
なら今回も同じお祭りゲーの側面を持ってるはず
初回クリアはBotWに続くエンドで、初回クリア後に分岐ルートが追加されるんだと予想してるけど
まさかそれさえもやめろなんて言ってる過激派がいるとは思わなかった
過去の話なんだから〇〇じゃないとダメ!って言うならそもそもPVでゼルダが爆弾使ってる事に突っ込み入れろよ
100年前にシーカーストーンで使えた機能はウツシエと図鑑の二つだけ
ゼルダを神聖視してる奴が自分の事を真のゼルダファンみたいに振舞ってるけど
自分が厄介なオタクだって自覚した方がいいよマジで
無双ゲーやったこと無いどころかゼルダシリーズも2~3作品しかやったこと無さそう
本編が茶番になるifはいらんだろ
イーラみたいに本編の主人公に希望を託すエンド1つでいいよ
ただの無双じゃなくて大厄災を体験するゲームだし
青沼がなんかのインタビューで「毎回設定をすり合わせるのに苦労するんです」って言ってたけど
if否定派がみたいな連中が開発陣を苦しめてるって事やね
※126
いや今回に限ってはブレワイ本編に関わる大厄災のエンディング1つ描くだけだから他作品よりは楽だろ
むしろifで派生させた方が設定すり合わせるのに苦労しそうだわ
前作が~
って前作にifルートなんかねぇよ
遊びのメインはアドベンチャーモードだしストーリーは一本で十分だわ
一本道の無双って面白くないと思うぞ
bowみたいに探索できる訳でも無さそうだし
※84
なんでお前がifルート作っていいかどうか決めれるんだよww
本編に繋がらないから作ってもいいはにわかって頭おかしいのか?別にやりたくなきゃやらなきゃいいだけの話ではないのかねぇ……
アレルギー出過ぎだろ
※75
基本どのゲームであっても、プレイヤーが操作してなかったら最高難易度初見ノーデスクリアの化け物達ばっかりだもんな。ゲームの主人公達って
※52
お前の説明は悪くないよ
どう見ても全員死んで本編に繋がるルートがメインで、
クリア後にガノンに勝利するIFルートがプレイできてもいいんじゃないかなと言っている様に見えるから
IFルート大嫌いな奴らの読解力が低いだけ