『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の世界観を紹介する最新映像「知られざる100年前の記憶」が公開されました。
本映像では、シーカーストーンアイテムを使ったアクションや、おなじみの「コログ」も登場しています。
【知られざる100年前の記憶【3】】https://t.co/NnjyA02iiq#ゼルダ無双 #ゼルダの伝説 #Zelda pic.twitter.com/H7d3wxKdM0
— 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』公式アカウント (@zelda_musou) October 19, 2020
4: 2020/10/19(月) 23:10:37.85 ID:Fq0LAqT30
ダルケルがパラセール使ってるw
5: 2020/10/19(月) 23:10:37.86 ID:4lvSi8iP0
パラセールで飛んでるダルケルに草
6: 2020/10/19(月) 23:11:09.33 ID:FW8U1ckH0
パラセールはリンク以外も使えたのか
7: 2020/10/19(月) 23:11:36.59 ID:8VIJ5f/Pd
こわいとか言いながら謎のムササビ忍法で空飛ぶインパさんなんなの…
8: 2020/10/19(月) 23:11:57.31 ID:ge9MJY7M0
シーカー全員持ち?
9: 2020/10/19(月) 23:12:01.02 ID:p0Refs9Ma
プレイアブル少なそうだな
別武器含めても20もいかなそう
別武器含めても20もいかなそう
10: 2020/10/19(月) 23:12:58.20 ID:8VIJ5f/Pd
キャラ多い無双やりたかったらゼルダ無双DXのほうをやるんだ
11: 2020/10/19(月) 23:14:20.80 ID:j6hagzBu0
心情はこれと言ってないかな
コログぐらいか
コログぐらいか
13: 2020/10/19(月) 23:16:01.45 ID:6o9NO6mN0
まあコログが金スタルチュラ代わりになるだろうとは思ってたよ
ボックリン、というかコログだろうが人によって見えない設定なんてあったのな
ボックリン、というかコログだろうが人によって見えない設定なんてあったのな
15: 2020/10/19(月) 23:18:12.21 ID:mGCIVSlp0
ウンコのためにコログ今回も集めないとな()
20: 2020/10/19(月) 23:22:19.47 ID:DFJW+tct0
ポックリンのウザさが10倍ぐらいになってるな
22: 2020/10/19(月) 23:22:46.74 ID:PzZ8PhcN0
ポックリンもプレイアブルあるのか?コレは
ブーメランは片手剣とは別の武器扱いになるのかね
ブーメランは片手剣とは別の武器扱いになるのかね
23: 2020/10/19(月) 23:23:04.61 ID:Thu2ADDM0
謎の占い師がこの戦いで倒せてなかったら多分2で出てくるんだろうな
26: 2020/10/19(月) 23:28:15.10 ID:4lvSi8iP0
>>23
謎の占い師がガノン側なら封印に向かったゼルダの前に立ちはだかるだろうから
ラスボスになる可能性は高いな
謎の占い師がガノン側なら封印に向かったゼルダの前に立ちはだかるだろうから
ラスボスになる可能性は高いな
27: 2020/10/19(月) 23:31:21.59 ID:uChGUQTw0
どれだけゲーム内でパラセールや壁登りができるか気になるから早くしてくれ
30: 2020/10/19(月) 23:37:57.58 ID:Dh7cbUqY0
無双未経験だからゲーム部分にはまれるかただひたすら不安
32: 2020/10/19(月) 23:41:49.51 ID:uChGUQTw0
>>30
無双は飽きが来るのが難点だから初見ならそこそこ楽しめるのは保証されてると思うが
無双は飽きが来るのが難点だから初見ならそこそこ楽しめるのは保証されてると思うが
36: 2020/10/19(月) 23:53:43.51 ID:qE+NnlCx0
リーバルさんが相変わらずキザったらしくて何より
31: 2020/10/19(月) 23:40:18.71 ID:rBkP2A3Ad
なんでこいつらシーカーストーンの能力使えてんの?
34: 2020/10/19(月) 23:45:32.67 ID:rMyv4Jos0
>>31
白いガーディアンとリンクが出会ったら塔が起動したため、シーカーストーンの全機能が使えるようになった
白いガーディアンとリンクが出会ったら塔が起動したため、シーカーストーンの全機能が使えるようになった
48: 2020/10/20(火) 00:26:37.94 ID:ZyNznq+q0
バッドエンドて決まってるの最高じゃんと思ってたけど、2ndトレーラーのデクの木さまでifあるんかーまあそれもええかと考えなおしたな
52: 2020/10/20(火) 00:33:28.41 ID:QM2m2a7i0
Ifあるのは別にいいんだよ
でもIfメインとかそんなことあり得ないだろってことじゃないの? 過去改編とかも普通に考えてあり得ないし続編がIfルートとか言ってるやつは絶対におかしいんだよね
でもIfメインとかそんなことあり得ないだろってことじゃないの? 過去改編とかも普通に考えてあり得ないし続編がIfルートとか言ってるやつは絶対におかしいんだよね
58: 2020/10/20(火) 00:40:49.17 ID:zefhP4Hy0
今のところ説明がつきそうなものばかりで別に矛盾は感じない
60: 2020/10/20(火) 00:42:09.26 ID:rylDiWzn0
シーカーストーンなんていくらでも設定盛れるわな
本編リンクの記憶なんて断片的だし
本編リンクの記憶なんて断片的だし
84: 2020/10/20(火) 00:57:55.41 ID:mzj8Ga8j0
ifなんていう無粋なことはしないと信じたい
85: 2020/10/20(火) 01:00:18.04 ID:QM2m2a7i0
ifはあっても良い派だなぁ
もちろんエンディングで目を覚ましてで終わってその後のおまけという前提だが
もちろんエンディングで目を覚ましてで終わってその後のおまけという前提だが
92: 2020/10/20(火) 01:05:05.55 ID:tccsS9kYa
意味が分からないんだがifって何?
ガノン復活や英傑負けるのはPVからはっきりしてるけどラスボスっぽい占い師の陰謀に気づいて初期に倒して
ゼルダが何の脈略もなく力に目覚めてガノン封印して実は地下にガノンドロフいるけどハッピーエンド!
ってこと?
誰が求めてるのそれ?
ゼルダアンチだろ
ガノン復活や英傑負けるのはPVからはっきりしてるけどラスボスっぽい占い師の陰謀に気づいて初期に倒して
ゼルダが何の脈略もなく力に目覚めてガノン封印して実は地下にガノンドロフいるけどハッピーエンド!
ってこと?
誰が求めてるのそれ?
ゼルダアンチだろ
96: 2020/10/20(火) 01:15:38.02 ID:FyiXdecEd
過去改編ものになると舞台は過去だけど主人公の時系列はある意味続編になるね
100: 2020/10/20(火) 01:23:09.26 ID:eGw8MqQOM
過去改変の場合も厄災阻止止まりでガノンドロフ退治まではしないだろうから
続編は続編でいいんじゃない
続編は続編でいいんじゃない
105: 2020/10/20(火) 02:29:28.60 ID:R8l2cb1u0
大厄災を過去の人達がどうやって100年後に繋いだのかってところが大事な所じゃねーの
ガノン倒したみんな無事!めでたしめでたしってのは無いだろ
悪役がゼルダにそういう幸せな悪夢を見せたりはあるかもしれないけど
ガノン倒したみんな無事!めでたしめでたしってのは無いだろ
悪役がゼルダにそういう幸せな悪夢を見せたりはあるかもしれないけど
124: 2020/10/20(火) 08:00:38.14 ID:ZWO/e6iba
IFだろ
そもそも無双ってIFじゃん本編とはストーン能力、タワーっていう決定的な違いがある
そもそも無双ってIFじゃん本編とはストーン能力、タワーっていう決定的な違いがある
109: 2020/10/20(火) 03:09:36.81 ID:SzurJegC0
ゼルダはトワイライトプリンセスと風のタクトっていうifを既にやったシリーズなので分岐上等だろう
あとは見せ方による
思い出と全く同じ場面を少し違う見せ方で見せるみたいなやり方とか色々あるよね
あとは見せ方による
思い出と全く同じ場面を少し違う見せ方で見せるみたいなやり方とか色々あるよね
111: 2020/10/20(火) 05:09:29.76 ID:yET8m/tf0
空飛ぶダルケルが面白いし
インパはプレイ動画でも分かってたけど忍法飛びだし
色々面白いなw
インパはプレイ動画でも分かってたけど忍法飛びだし
色々面白いなw
114: 2020/10/20(火) 06:16:53.86 ID:e/jL6olv0
みんなでパラセールわろたwww
ボックリン、顔なじみだったんかい
そもそもゼルダシリーズ自体ifの塊みたいなもんなのにな
(´・ω・`)ifの塊…?
イースシリーズ「(`・ω・´)おっ、そうだな」
世界線が分岐しまくった時のオカリナって作品があってぇ
ダイレクトに繋がる話だから結末は変更はしなくていいわ
細かい設定はゲーム重視で矛盾とかあってもかまへんけどさ
2に繋がる要素は欲しい
知りたいのはbotwに繋がる100年前の出来事であって『もしも』ではないんだよなあ
ハイラル王国大勝利!希望の未来へレディ・ゴー!を100年前にやっちまったら本編茶番になるわ
botwの中で体験した驚き、感動、あの達成感は一体なんだったんだとなる
要はユーザーが知り得ないミッシングリンクを求めてるのであって、『あの時こうだったら』という願望ではないのよ
たしかにゼルダは時オカの時点で分岐あるが、それは時オカの世界で明確に提示せず、何百年後かの地形すら変わった別の時代のハイラルでやってるからこそ受け入れられてるわけだし
まぁ任天堂のゼルダチームがストーリー監修してるからそこを履き違えることはないと思うけど
ベルセルクの蝕みたく、全盛期の黄金時代が厄災で滅亡する詳細な経緯を、丁寧に描いてくれればそれで満足なんだわ
すまん全然関係ないんだけれども、
ポットクリンって何だったっけ?
時のオカリナは7年程度だしそれがコンセプトだから分岐あってもいいけど、BotWは100年規模だから正直うーんと思ってしまう
カッシーワとか生まれないんじゃないかって
コラボ作品だからあえてifですならまあそれならって感じだけど
ゼルダ無双DXみたいに
矛盾云々は詰めが甘いコーエーのことだからどうせガバガバだぞ
ゼルダチームが監修つってもゲーム部分が面白ければOK!な人達だからね
あんまり深く考えない方がええぞ
※5
これ
この手のスピンオフ作品は制作側の都合もあるからある程度はしゃーない
変に公式設定以外ダメにするとシャンクスなんか失せろだけで20年戦ってるしああいうのは大変よ
話の大筋が満足できるものならええ
無双やった事ないんだけどボタン適当にガチャガチャしてればいい感じ?それとも結構頭使う場面あるの?
イキリーバルさん使いたい
if的な作品でも、後の人気シリーズになってたり
するし。
「ペルソナ」シリーズとか、
「聖剣伝説」シリーズとか
光栄の「無双」シリーズもかな?
公式が「100年前の大厄災を体験できる」と言っているのに
ハッピーエンド作っちゃったらブレスオブザワイルドという世界が無くなるので
ブレスオブザワイルドという作品自体を否定してしまうのでは?
油断すると分岐するのがゼルダ
ゼルダの魅力は何の霊力にも目覚められず護られるだけと鬱屈としてる所だったのに、コログもボックリンも見える霊力有ります、自分でも戦えますってなるとイメージ崩れて嫌なんだが。
ゼルダプレイアブルは欠かせなかっただろうから戦うのは仕方ないとしても、覚醒前に聖霊まで見えてるのは違和感すぎる。
※17
戦えるって言っても全部古代兵器にお任せだけどね
リンクは記憶喪失だったから過去で色々あっても辻褄が合わせやすいんだよなぁw
あと地下にいるガノンドロフとは戦うのかね?いや、誰かと戦った結果ああなったのか?
ボックリンはリンク以外には見えないって設定も無くなったのか
※17
力がないから古代兵器に守ってもらってる感じかね
コログとか見えるのは力がある内に入るのか微妙な所だな。ゼルダや周りが思ってる力ってコログが見える事に対してなのかどうなのか。見える人には見える霊みたいな感じで求められてる力ではないのかもしれん
リンクが記憶喪失だから何でもできるって言ってる人本編ちゃんと遊んでないでしょ
リンクは喋らないし何も語ってないから何でもありっていう意味なら分かるが
周りの人達がシーカーアイテムやタワーの事を語っちゃったから矛盾してると言われてる
ただ本編(未来)からロベリー達が過去へ白いガーディアンを送って幸せな未来を作る物語なら
本編であった話も壊れることなく済むし悪くないと思う。
でも最初はしっかり本編に繋がる悲惨な物語は見たいかな
※20
本編でボックリンの初回時の会話で100年ぶりに見える人に出会ったみたいなこと言ってるから
100年前に誰かに会ったのは確実だとは思うよ
シーカータワーやビタロックが使える理由が気になる
変にこじつけるくらいならIFの方が嬉しいし
IFなら、開発が明言してほしい
※19
エアプ
自分はブレワイにつながる希望はあるけどバッドエンドがメインストーリーだとはっきり示した上でなら、ifストーリーもあるよなら気にならんな
それこそifはリンクが100年眠っていた間に見た夢で起きたら全部忘れますの体でもいい
メインストーリーはこっちです他は全部うたかたの夢ですなら
無双のパターンなら正史ルートクリア後にifルート解禁、って感じだろ
ゼルダ自体はいいゲームだが
自称ゼルダファンは害にしかならないというやつだな
※27
前作ゼルダ無双もFE無双もifルートなんか無いけどね
敵側シナリオとか、メインシナリオを強引に別キャラでやるモードとかならあったけど、シナリオは一本
if的な遊びはアドベンチャー(ヒストリー)とかの方でやる感じだった
トゥルーエンド以外にいろいろなエンディングがあるとか別に普通では?
正史はブレワイって決まってんだし
※12
基本は適当で良いけど、打ち上げたり多段ヒットさせたり強力な一撃を、チャージ1〜6で使い分ける。後は重要な拠点の兵長を守って敵を増やし過ぎない、敵の強力な武将は速攻で処理する、輸送隊や伝令を守る、雑魚を処理しつつ武将も処理して味方の敗走を防ぐ、基本は1000体倒して名乗りを上げるって所かな?
ゼルダ無双でハッピーエンドにしてしまうとブレワイ本編の存在する意味が無くなってしまうし、これから続編も控えてるのにifルートなんて用意するとは思えないけど。
開発者の人も無双をやった後に本編をやりたくなるって言ってるみたいだし、ifでは無く普通に繋がる物語でエンドだと思う。
ifある派の人は無いと思ってプレイしないと、後で勝手にガッカリすることになる可能性もあるよ。
「IFある派」じゃないんだよ
「いま出てる情報だけで既に本編と矛盾してるからIFとしか考えられない派」なんだよ
本編プルアこそが記憶喪失になってる
またコログ集めんのかw
※33
ブレワイのプルアの供述と無双シーカータワーの出現時期が違う奴か
もともと作る予定の無かったゲームやし、細かい部分の設定が違うのはしゃーない
でもそれと結末変えるのは別の話やろ
ゼルダかリンクの夢とかでifルート見せるのが1番良いんじゃね
あくまで妄想だからメインストーリーを歪めることなくifルートも見られるし
夢落ちはどんな作品でもやってはいけないと思うぞ…
※33さんの言う通り、今出てる情報からして時空改変と捉えたほうが辻褄が合うからね
正史ルート後にifルートは割とあり得ない話でもないと思う
※8
ナックルの念能力
今出てる情報はゲーム内容の極一部でしょう
ちゃんとゲーム内でタワーとかプルアの件含めて説明はあると思うよ
本編に繋がらないif話を前日譚としてわざわざ出す意味も無いし
どちらにしろ発売してみないと分からないね
リンクの記憶は断片的でも、このままだとプルアやロベリーが相当三味線引いてたことになってしまうw
まあ何かしら理由付けはすると思うけどさ
スカウォ時オカ時空石の存在がある以上時渡りが無いとは言い切れないんだよな
Botwの一万年前は全シリーズでもトップクラスに技術が進んだ世界だったようだし
てか本スレの109が言ってることおかしいだろ
トワプリも風タクもifじゃなくて普通に時岡の正当な続編じゃん
ゼルダの場合で言うifルートって敗北ルートの事だけだろ
ゼルダが使ってる爆弾飛ばしまくるガーディアンみたいなやつ かわいくて笑える
本編で使いたい
最後なんか忍者ハットリくんみたいだな
ブレワイ2であの白いガーディアンを過去に送るのかもしれない
たぶん過去改変ものなんだろうとは思う(例の白いガーディアン未来から送られてきた説)
ゼルダが普通に戦えちゃうの問題ないわけ?