フランスのゲーム小売会社マイクロマニアが『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のページを公開していたようです。
1: 2023/02/05(日) 20:26:27.48 ID:l6Dw5B340
3: 2023/02/05(日) 20:27:22.79 ID:YwBdX7z7M
でなんて?
5: 2023/02/05(日) 20:29:11.44 ID:l6Dw5B340
マイクロマニアで発売された「ゼルダの伝説 王国の涙」の魅力的な世界に浸ってください。このスリリングなアクションアドベンチャーゲームでは、主人公のリンクとなり、ハイラル王国を悪の勢力から救います。美しいグラフィック、スムーズなゲームプレイ、難解なパズルで、何時間も飽きることなく楽しめるゲームです。
本作のストーリーは、ハイラルに平和と繁栄をもたらす「王国の涙」を求めて、ハイラル王国を旅するものです。冒険の途中では、たくさんの面白いキャラクターと出会い、手強い敵と戦い、複雑なパズルを解いていくことになります。
ゼルダの伝説/王国の涙』のゲームプレイは、アクション性とチャレンジ精神に富んでいます。様々な武器や道具を使って敵を倒し、パズルを解き、広大で緻密な世界を探検することができます。また、ゲームには数多くのカスタマイズオプションが用意されており、自分の好みに合わせてゲームプレイを楽しむことができます。
ゼルダの世界で究極の冒険を体験するのは、もう待てない。ゼルダの伝説/王国の涙」をマイクロマニアで購入し、このゲームがなぜ史上最高のゲームのひとつと言えるのかを見極めてください。
60: 2023/02/05(日) 22:35:35.82 ID:5mOUzqwd0
>>5 全然具体的じゃねーじゃん ダイレクトあくしろよ
7: 2023/02/05(日) 20:30:08.64 ID:7AvJHeQKa
ダウンロードしてgoogleレンズで翻訳 世の中便利になったな
8: 2023/02/05(日) 20:30:19.12 ID:6Na1h7Ndd
つまり特に大きなネタバレは無く、祠的なパズルは続投と
9: 2023/02/05(日) 20:35:32.35 ID:wq8zjMxy0
ブレワイの祠や神獣は全体的に易しいものが多かったからな。 敵も全体的に弱かった。ボスも弱点を突かなくてもゴリ押しでできるものばかりだったし。 パズル要素強めで高難易度っぽいのは個人的には嬉しい。
37: 2023/02/05(日) 21:13:55.77 ID:md2Dauocr
>>9 直接の続編ならブレワイよりは少し高難度なんじゃね? ムジュラも時オカより難しかったし
10: 2023/02/05(日) 20:35:46.96 ID:crrKb88z0
いよいよ今週ダイレクトか オラワクワクしてきたぞ
11: 2023/02/05(日) 20:36:53.59 ID:JcspT7Ra0
オープンワールド要素はあんまり推してないな
13: 2023/02/05(日) 20:38:52.95 ID:OZD7YkV00
史上最高のゲームか まあブレワイを超えようと思ったらそのレベルを目指さないと超えられないわな
15: 2023/02/05(日) 20:40:37.73 ID:OZD7YkV00
王国の涙はアイテムなのか あの壁画の勾玉みたいなのがそうなのかな 時岡みたいにデカいダンジョンと個性的なボスがいてそれらを攻略するともらえるような形だと最高なんだが
18: 2023/02/05(日) 20:43:44.50 ID:7AvJHeQKa
今週ダイレクトはもう確定だな
19: 2023/02/05(日) 20:47:47.61 ID:kHnhZp8Ga
正直全然ダンジョンがないからな エルデンとかバイオの方がよほどダンジョンダンジョンしてる
21: 2023/02/05(日) 20:53:10.00 ID:JEGYj6+dd
神獣的な大掛かりなダンジョンが今回もっとあるかどうか
26: 2023/02/05(日) 20:58:00.06 ID:yS6wHNTl0
正直謎解き関係はブレワイと同程度で・・・ なんならもっと薄味で構わんわ
27: 2023/02/05(日) 21:01:50.98 ID:HJNOXwIza
>>26 ゼルダは昔からパズル要素やギミックゲーだから多少の覚悟はいるな
38: 2023/02/05(日) 21:14:07.49 ID:yS6wHNTl0
>>27 時オカ信者がこういう事言うのも何だかなぁと思わんくも無いけどねw どっちかというとゼルダの世界自体を楽しみたい欲が強すぎるすべては幼少期の時岡ムジュラ体験に依るんよ
31: 2023/02/05(日) 21:05:34.12 ID:1UHNXunL0
>>26 俺はどっちかというとムジュラみたいなダンジョンをまたやりたいな… まぁ何でも楽しむけども
28: 2023/02/05(日) 21:01:52.67 ID:RlqUt9xa0
カスタマイズオプションて単にオプションのことかね インゲームでのカスタマイズ、つまりクラフトの強化だったら嬉しいが ブレワイだとクラフトと言えば料理くらいだったからな 武器とかクラフトしたい
29: 2023/02/05(日) 21:04:19.52 ID:KUsWqajF0
今週のニンダイでいよいよベールを脱ぐって感じするな 正直今まで断片的過ぎてよく分からないけどBotW続編なら面白いに決まってるみたいな感じだったから楽しみだわ
33: 2023/02/05(日) 21:07:54.19 ID:qwoDHnXL0
今回のダイレクトでもチラ見せだと思う単独ダイレクトでがっつり
34: 2023/02/05(日) 21:10:30.33 ID:++Htalyva
>>33 それだよね 他のソフトに配慮するだろうし
41: 2023/02/05(日) 21:21:35.76 ID:MUHb0Rynr
ハイラルに平和をもたらす「王国の涙」を求めて旅する話? ブレスオブザワイルドと違ってサブタイはアイテム名なのか
40: 2023/02/05(日) 21:21:34.54 ID:LlW+31NW0
リンクは封印でもされてまた100年後に目覚めるとかなんかな
42: 2023/02/05(日) 21:22:06.01 ID:1UHNXunL0
俺は100年振りにようやく再会できたゼルダとまた離れ離れになるのかと思うと気が気じゃないよ
44: 2023/02/05(日) 21:38:38.11 ID:agHas/y20
はぁはぁ早くやらせて
46: 2023/02/05(日) 21:47:45.70 ID:41QfPeCvd
王国の涙ってトライフォースとは別物なのか…? これまでのシリーズに全く何の関係も無い謎の秘宝が急に湧いて出るとは思えないが
50: 2023/02/05(日) 22:00:16.69 ID:e16x4RYu0
>>46 ゼルダはゲーム性のためなら設定いくらでも変えるシリーズだからまあ
61: 2023/02/05(日) 22:35:43.56 ID:Ojq4IcRi0
>>46 王国の涙がなんなのか まあシーカー族の話なんだろうがな もしかしたら影の一族も
72: 2023/02/05(日) 23:05:46.17 ID:OZD7YkV00
>>61 タイトルロゴの輪っかになってる龍がゾナウのシンボルだから ゾナウがメインのはなしになるのは確定してる
102: 2023/02/06(月) 04:11:06.08 ID:H+Wnb9dB0
>>72 ゾナウが今回の影の一族ポジなのかもな 王国から切り捨てられたシーカー族的な
62: 2023/02/05(日) 22:37:23.86 ID:e16x4RYu0
タイトル中々出さなかったのストーリーに関わるからじゃなかったっけ 王国の涙を集めるっていうド直球な感じだったら確かにストーリーに関わるな
59: 2023/02/05(日) 22:34:24.51 ID:Ojq4IcRi0
よめねえけどかっけえなリンク
63: 2023/02/05(日) 22:37:45.56 ID:1UHNXunL0
リンクの右腕はミドナというか影の一族の模様に似てるような気がする
64: 2023/02/05(日) 22:40:14.27 ID:URlsTJX/0
厄災で何人も死んでるからそいつらの魂でも左手で集めるのかな
69: 2023/02/05(日) 22:54:39.23 ID:olH9slNo0
謎解きダンジョンは神獣くらいでもいいけどローメイ遺跡みたいなダンジョンはもっと欲しい 事前情報なしで迷宮見つけた時マジでワクワクした
73: 2023/02/05(日) 23:06:00.03 ID:CpOHohID0
2月のニンダイは来週ぐらい? 新しいPV出てくるよな???
76: 2023/02/05(日) 23:13:37.15 ID:7AvJHeQKa
>>73 2月9日っぽい
67: 2023/02/05(日) 22:42:33.44 ID:+RzvAgMia
ここまで情報が出てくると9日にダイレクトほぼ確定だなこれ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675596387/
ブレワイが容量13Gちょいよね、DLC抜きで。
ティアキンは20Gくらいいくかな?
価格が上がりそう
小売ちゃん害しかないなぁ
もう本体だけ売ってなさいよ
>本作のストーリーは、ハイラルに平和と繁栄をもたらす「王国の涙」を求めて
この部分くらいか、目新しい(って程でもないが)情報は
まあこれが本当かもよくわからんが・・・
いずれにしても発売5月なら情報が色々出てもおかしくない時期だわな
今月可能性が高いダイレクトに期待
パズル要素が薄かったからブレワイは受けたとも思えるがな
ゲーム的な面白さとは別にハイラルの神秘性に惹かれてゼルダにハマる奴もいるし
王国の涙がキーアイテム...
龍の涙的な存在か?
身体を入れ替えたりする不思議な力持ってたりして?
ブレスオブザワイルドで消された剣の突き攻撃を復活してほしい。
他の武器の選択肢は色々あって良いんだけど、
剣のモーションが少なさすぎて、ブンブン振り回すだけになってしまっていた。
王国の涙くらいしか新しいこと言ってないな
※6
突きは槍モーションで、ってことじゃないのか
もうちょい各武器の固有アクション欲しいところであはるけど
ダンジョンはめんどくさいばっかりでなぁ
パズルの要素は祠形式で小分けにしてくれた方がいいよ
こんなに頑張ってもパクられた原神の方が売り上げ高いの悲しすぎる ソシャゲで出せるような技術力が日本にはないんやね
※10
結局スマホでできるってデカいよ
いくらスイッチが売れてもゲームハードとスマホの普及率じゃ雲泥の差がある
任天堂タイトル初の32GBゲームカード対応タイトルになるかな。
さすがに16GBじゃ収まらんだろう。
正直、空が舞台って時点で、ぷかぷか浮いてる小島を渡り歩いていくだけの
こじまりとした進行になりかねないのがな
オープンワールド的楽しさはかなり薄くなりそう
※10
ソシャゲにしてひたすらガチャ回させて稼ぐのが技術力とか技術力の定義ぶっ壊れてるな
単独ダイレクトなんかあるか?そんなネタバレみたいなことしないと思うんだけどな。
難易度上がってるぽいのはPVの砦と化したイワロック見てもわかるな
地上は前回の地形使いまわし確定だから(少しは変わってるだろうけど)
知らない土地を冒険するあのワクワク感がないのが残念
小売りの売り文句が流出しただけじゃん
そもそも浮島から大体の地上に滑空で移動出来るというゲームデザインぽいから、地上フィールドの重要性は前作ほどじゃないだろう(フィールドを作り込んでないという意味ではなく)
ブレワイのパズル難易度って探索のテンポを邪魔しないくらいでちょうど良かったと思うけどな
なんならやや易し過ぎに片足突っ込んでるくらいに感じたけど、これってほとんどの過去作を経験してるからこその感想なのかな
※4
実際、動画でもまさに十人十色と言えるぐらいには各祠のクリアの仕方があるから次回作も多少は難易度上げてるにしてもブレワイのような祠とかのクリアの緩さは維持してほしいね
そもそも9日ダイレクト確定ってソースは?
これだけ待たされたんだからあと半年も1年も変わんねーから黙って待っとけや!
それよりSwitch有機ELゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムスペシャルエディション出してくれやぃ!
はよ!予約させてくれやぃ!
仮に9日だとしたら、少なくとも今日中にはお知らせが来るはず
ダイレクト来るぞ
このイラストは初?
マジで流出っぽいけど
※10
技術力じゃなくて収益方法だろ
原神だってガチャじゃなきゃしょっぱいだろうし
祠はもういいからダンジョン的な物がもっと欲しい
祠みたいな単発ミニゲームは探索してる気にならんのよ
昔みたいな謎解きダンジョンやりたさもあるけど、ブレワイの多種多様な方法でクリアできる方針とは合わないだろうね
※10
原神が成功したのはブレワイをパクった部分じゃなくてキャラデザと課金方式が上手かったからだと思う。
ブレワイのシステムはシビアすぎて世界観やゲーム性、プログラムなどを統括して設計できる人が上に立たないと扱うのが難しすぎる。
イース9とかは壁登りやパラセールを安易にパクってたけど見えない壁だらけになって微妙だったし。
大型ダンジョンとかダレるしもういいよ
それなのにクリアしないといけなかったしバランス悪かった
当たり前見直して正解だったわ
大したネタバレ書いてなくてもサムネに流出イラストもってくるのはやめてくれ
どうせ延期すると分かってるから期待もしてない
※22
あの自由さが好き
※1
容量で価格が上がるってのは聞いたことないから変わらんだろ
流出と思しき画像をトップ画像に持ってくるとは…
当分このブログは見ない方がいいな
※33
延期してクレクレか
でかい発表があったら話題全部持ってかれちゃうもんな…
※15
ガチャで稼いだ金をアップデートに回して客に提供し続けて楽しませてくれるのにネチネチとネガキャン出来る奴は何なんだろうな…
ソシャゲで人生フイにしたとか言っちゃうアホなのか?
※30
ゲームとして面白いの?
序盤のほうでいくつか祠?みたいのクリアしたけど作業すぎて一昔前のMMO思い出したぞw
あそこから盛り返すんかな?
※38
ガチャを買い切りゲーの利益と比較して技術力とか言っちゃう方がよほどアホではないですかね?
※38
「ソシャゲとして出して稼げない日本は技術力が無い」とか頓珍漢な発言を突っ込まれたらそれをネガキャン扱いってヤバいな
>パズル要素強めで高難易度っぽいのは個人的には嬉しい
うえぇ・・・
アクション苦手だからブレワイより高難度になるんだったら自分は無理だわ
カタチケで予約して買うつもりだったけどレビュー待ちで様子見するか
手強い敵と戦い、複雑なパズルを解いて〜みたいな部分は普通に一般的な売り文句だと思うから実際に高難易度になってるかまではわからんと思うよ
祠の謎解きプラス大きめのダンジョンと個性的なボスが数種いてくれれば十分
フィールドは倍くらいになりそうだし延々とした探索が出来そうだ
水商売がエッセンシャルワーカーや1次産業より儲かるみたいなもので、言い換えれば原神は水商売、任天堂はエッセンシャルワーカーや1次産業だと思ってるぞ
そりゃ原神は儲かる仕組みしてるけど、ブレワイみたいな評価は得られないし基礎を作ったわけでもない。金だけで世の中を見てる思考停止人間の典型じゃねえか
※26
このリンクに関してはポーズ的に公式サイトのイラストの奴っぽくないか
※46
公式サイトの画像と同じっぽいけどこっちの方が鮮明なのが気になる。
ネタバレ的には王国の涙ってワードくらいでたいしたことないけど
そういう画像や情報が流出しちゃってそうのはけっこう怖いな。
※8
ジャンルは違うけど、無双は武器種の差別はしっかりできてたな
※35
たしか今のゲームカードは16Gくらいまでしか入らなくて、それ以上のやつは大容量のカードになるから高くなるとか聞いたことがあるな
前にあったなんかのリークもフランスからのリークじゃなかった?
フランス大丈夫か。
※23
私も予約するよ。楽しみだよね。
※38
ネガキャンされてるのはソシャゲではなく自分の頭の悪さだと言うことに気づかないのがいっそ哀れ……
ちなみに「ソシャゲはひたすらガチャ回させて稼ぐ」というのは事実であってそれ自体はネガキャンじゃないよww
※51
だよね!ワクワクさんですよ!
いっその事ソフトもゼルダだけダウンロードしようかと思ってさ!
ゼルダの伝説専用Switchですわよ!
ブレワイにティアキンとスカウォからの無双そして夢島もか
他にSwitch用でゼルダの伝説ありますかね?
ブレワイの説明ですって言われても通じる程度の内容しかなくて草
もうちょいお漏らししてくれても良いんだぞ
※53
それは心躍るね(≧▽≦)
いや、貴方が出したのだけだね。だから今回トワプリHDや2Dゼルダがswitchで出ないか期待されてる。
…眉唾ネット情報によると限定本体のリ○○画像が出回ってるようだけど、当然定かじゃないから自己責任でさがしてみては?
※38
ソシャゲで人生フイにして文章すらろくに読めなくなっちゃったんだろうなあ可哀想に
※55
ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説
↑こちらはやったことないものでノーカンかなと
もちろんそちらのゼルダSwitchの画像は確認しております。
金色のJoy-Conですよね?良く出来てはいると思うけどその筋のプロの仕業とも何とも…
何れにせよ楽しみで楽しみで辛抱堪らんですわよ!
※30
キャラデザはありがちだけど万人受けするデザインだとは思った
※57
あ、インディーを忘れてたw
うん、金色だしJoy-Conだしで間違いなく使わないで仕舞っとく。あ、別に壊した事があるって訳じゃないからね。基本はマキナコンやプロコンを使うから。
まぁ何にせよ木曜日(ほぼ間違いなく朝7時?)を楽しみにしましょう。
※59
ですね!
そー言えばスカウォ仕様のJoy-Conもあったか〜こりゃゼルダのプロコンも出るかもしれませんな〜
うぉー新しいamiiboもでたらどーしましょ!
※60
もし出たら、新しいアミーボも予約するしかありませんなw
やべーオレ祠はスルーできるし別にいいんだけど神獣はどれも苦手で
唯一めんどくせーって文句言いたくなる要素だったから不安になってきた
地形を変えてどうこうするのすっげぇ迷うんだよ…
どうでもいいけど略称は結局ティアキン or TOTKで定まりそうなのかな
※63
ティアーズは少数派だね、おそらく。前作はBOTWやブレスだったし、多分貴方の書き込みの通りかな。
武器が壊れないようにしてほしい
正直ガセというか、実際のゲームをプレイして書いたとはとても思えないな。
パズルを解き〜とか、キャラクターと出会いとか
ゼルダに謎解き要素あるの当たり前だし、新しいキャラクターと出会うのも当たり前だし、
それっぽいこと書いてあるようでPVから推測できるようなことしか書いてないし、
リークと言えるほどゲーム内容がわかるもんじゃないな。そもそも今の段階で小売が今出てるPV以上のことを
知っているはずないし。
でもこんなものでもかなり話題になるのは、ブレワイの続編がめっちゃ注目されているんだなとは思った。
※15
よく売上を引き合いに出すやつがこんな事言ってるの格好悪いなあ
ティアキンでまた新しいアクションが追加されるだろうし楽しみ、ブレワイ同様チュートリアル終わったらラスボスまで飛んで行く(物理)ことも出来たらいいな
※67
よく売上を引き合いに出してる??コメントが全員同一人物に見える病気か?
そもそもソシャゲのガチャとCS買い切りゲーの稼ぎを比較するのはおかしいし、そしてソシャゲで儲けてないから日本は技術力ないとか言ってるのはさらにおかしい
ここらへんが突っ込まれてることを未だに理解できないのか?
※67
ゲームとしての評価や技術力を引き合いに出したらそれこそレビュー最多満点&最多GOTY&GOTY四冠&日米英オールタイムベストランキング第1位のゼルダに勝てるゲームなんてないのだが……
F2Pで搾り取るだけのマネタイズモデルで技術を語られてもパチンコが儲けてるから原作より凄いとか言ってるのと同レベルかそれ以下としか
※67
ゲームとしての評価や技術力を引き合いに出したらGOTY4冠で日米英オールタイムベスト第1位のゼルダに勝てるわけないよな
まあF2Pで絞り取るだけのソシャゲーのマネタイズモデルと比較されてもパチは儲けてるから原作より凄い!レベルの意味不明な比較だけどな
自分は祠みたいなのちまちまよりは大型ダンジョンがっつりやりたいな
神獣はすごい楽しかったしDLCの最後のやつはワクワクした
ティアーズでは大型ダンジョン増えてるといいな
できればブレワイみたいな見た目同じじゃなく今までのシリーズみたいな色んなダンジョン
神殿からデクの木サマから天空から色々なタイプ
そうだな俺もティアーズではこれまでのように頭を使うダンジョンが欲しいな。そうでなかったら、時岡、ムジュラの路線で別のを作ってくれれば。。。結局どんなものになっても楽しむのは変わらないけど。
ティアキンでswitchも折り返し地点だな
ゼルダの枠を越えて感慨深いものがある
※67
こんだけ言われてもまだ理解できないのはもう手遅れ。
これぞまさに義務教育の敗北。
もう待ちくたびれて興味が無くなってきたよ
多分延期だろうね
プロモーション期間が足りてないからこれじゃ売り上げ本数に響くだろうからね
前作の3rdトレーラーを越えて来ないと盛りがりに欠ける
単独ダイレクトはしないと思うんだよなあ
ゼルダって昔から発売前はPVくらいしか情報ないイメージだし
わざわざ公式から具体的な情報を提供されても興ざめ感がすごい
※76
延期してクレクレか
まあ木曜日には答えがわかるかな?
削除されてて草