1: 2023/03/28(火) 23:29:35.31 ID:kxKs6NpUa
空島から地上に降りるシーン
スカウォでやりたかったけど出来なかったことをついに実現した感じで凄すぎる
島全体を見渡しながらダイビングして目的地を定めて体を縮めて加速、着地
この流れ革命でしょ
スカウォでやりたかったけど出来なかったことをついに実現した感じで凄すぎる
島全体を見渡しながらダイビングして目的地を定めて体を縮めて加速、着地
この流れ革命でしょ
5: 2023/03/28(火) 23:37:19.89 ID:VzLHd0Wq0
ゼノブレで高いとこから飛び降りる気持ちよさは人気だったからな
8: 2023/03/28(火) 23:41:03.12 ID:/KR/Jiy90
空から地上の敵を狙ったりできるのかね
流石に描画距離的に無理か
流石に描画距離的に無理か
27: 2023/03/29(水) 02:31:23.26 ID:rFgezDdJ0
>>8
ブレワイでは始まりの大地からハイラル城の敵を狙撃する動画あった
ブレワイでは始まりの大地からハイラル城の敵を狙撃する動画あった
9: 2023/03/28(火) 23:42:32.34 ID:AUfjCb+q0
横だけじゃなく上にも広がったのは凄いな
10: 2023/03/28(火) 23:48:39.81 ID:TJ3dN2kb0
ブレワイで飛び降りると腰がゾクゾクすんねんw
24: 2023/03/29(水) 01:23:18.15 ID:2ypCOl/f0
まぁ、単純にワクワクするよね。
26: 2023/03/29(水) 01:31:17.20 ID:9f67/6sP0
あのダイビングはゼノクロを思い出した
28: 2023/03/29(水) 03:03:45.55 ID:8eadW0Ez0
落ちてる途中から上がると言うか空島へ戻る事はできるんだろうか
無けりゃ無くてもいいけど、あれば嬉しい
無けりゃ無くてもいいけど、あれば嬉しい
36: 2023/03/29(水) 07:45:14.85 ID:YWAu8/nM0
ブレワイが面白いのって目的地を目視で見つけられる所だからな
ただブレワイは見つけた目的地まで徒歩だから道中が楽しい要素だったけど空から直行出来ちゃうティアキンはどうなるか
ただブレワイは見つけた目的地まで徒歩だから道中が楽しい要素だったけど空から直行出来ちゃうティアキンはどうなるか
37: 2023/03/29(水) 08:05:29.51 ID:hEe/y3m30
どこまでできるかは気になるな
ライネルの上に落ちたらどうなるかとか
ライネルの上に落ちたらどうなるかとか
40: 2023/03/29(水) 08:25:43.32 ID:Rbm32SRS0
これ空島ある範囲ならどこでも降りれるようになってまずくないのかな?簡単に入ってほしくないポイントには見えない壁とかありそう
洞窟から天井にワープできる技もしかり
洞窟から天井にワープできる技もしかり
41: 2023/03/29(水) 08:34:32.76 ID:dZ+v2YQIr
>>40
それは最初に考えることだろうから解決しているんじゃない?地底の存在の噂は、空から入れない場所ってことだろうね
それは最初に考えることだろうから解決しているんじゃない?地底の存在の噂は、空から入れない場所ってことだろうね
42: 2023/03/29(水) 08:36:32.24 ID:IB16viG70
botwの掴まれない壁や入ると道間違えると戻される暗闇みたいに対処はするでしょ
44: 2023/03/29(水) 09:22:37.89 ID:xNAdHGH90
空中を移動するだけなら他のowでもやれてるんだけどティアキンのすごいとこはクラフトと組み合わせて移動も様々な遊びにできるとこだろ
組み合わせ次第で加速したり揚力加減を変化できたり色々できそうでワクワクする
組み合わせ次第で加速したり揚力加減を変化できたり色々できそうでワクワクする
32: 2023/03/28(火) 23:20:48.04 ID:4db9TuQMM
空島から落とされるのヒュンてなるな
いきなり水に飛び込むとか普通しぬだろ
いきなり水に飛び込むとか普通しぬだろ
37: 2023/03/28(火) 23:21:19.92 ID:Ha8xx/bRd
>>32
川浅いだろ!って思ったわ
川浅いだろ!って思ったわ
69: 2023/03/28(火) 23:24:40.21 ID:4db9TuQMM
>>37
まあそこはそのまま行けるのでよい、
となったんだろな
結構なシームレス感
まあそこはそのまま行けるのでよい、
となったんだろな
結構なシームレス感
49: 2023/03/28(火) 23:22:14.27 ID:qZwFgDZk0
リンクが大気圏突入みたいに川に着水するの面白すぎるでしょ
152: 2023/03/28(火) 23:37:34.36 ID:3P1LrLjka
空から落っこちてシームレスはいいけどすぐ戻りたい時はどうするんだ
189: 2023/03/28(火) 23:42:46.67 ID:uWLmuM570
空洞探しが捗りそうだな
>>152
ファストトラベルはあるでしょ
190: 2023/03/28(火) 23:42:51.29 ID:ilHtj3Yc0
早く空島から転落したい
257: 2023/03/28(火) 23:53:34.53 ID:FPtlpKbba
絵ですら高いところ苦手だから空島から落とされたらいちいちヒュンしそう
316: 2023/03/29(水) 00:03:36.77 ID:lkkUIeTT0
空島思ってたよりずっと高くてスカイダイビングが楽しそうだわ
下が水だからって普通なら死ぬけどゲームだしなw
水じゃないところに落ちたらどうなるのか怖い
下が水だからって普通なら死ぬけどゲームだしなw
水じゃないところに落ちたらどうなるのか怖い
317: 2023/03/29(水) 00:03:43.92 ID:jNWbEveG0
リンクの髪が風に靡いててイケメンだった
327: 2023/03/29(水) 00:06:54.47 ID:lkkUIeTT0
あのとんでもない高さからシームレスで地上に降りられるのマジですごいな
もし上にファストトラベルするとなるとロード入るんだろうけどさすがに
もし上にファストトラベルするとなるとロード入るんだろうけどさすがに
347: 2023/03/29(水) 00:13:03.80 ID:RYszk8Goa
というか空から落ちるの完全に荒野行動的なやつやん
367: 2023/03/29(水) 00:16:17.12 ID:diNq2O7m0
>>347
Fortniteかapexlegendsかと最近流行ってたから取り入れたのかねw明後日の方向に行った気もするが、、
Fortniteかapexlegendsかと最近流行ってたから取り入れたのかねw明後日の方向に行った気もするが、、
468: 2023/03/29(水) 00:45:07.97 ID:c5Whk0Po0
>>347
スカイウォードソードの頃からあったやん
スカイウォードソードの頃からあったやん
419: 2023/03/29(水) 00:28:13.87 ID:r95BT3RU0
あの落ち方はどう考えてもスカウォだろ
435: 2023/03/29(水) 00:33:42.82 ID:DUMflqWE0
地上のグラフィックってブレワイに比べてポリゴン数落ちてる?
天空とシームレスに繋げる分簡素に描く作業がされてそうなんだが
天空とシームレスに繋げる分簡素に描く作業がされてそうなんだが
443: 2023/03/29(水) 00:35:46.22 ID:HhPuBTJL0
>>435
ブレワイは元々WIIU向けに作られてたから色々制限あったんじゃね
ブレワイは元々WIIU向けに作られてたから色々制限あったんじゃね
534: 2023/03/29(水) 01:54:23.88 ID:Ugu06SB30
スカウォでの地上へのスカイダイビングがシームレスに降りられるようになったってだけでワクワクがハンパない
571: 2023/03/29(水) 04:03:09.73 ID:CricOLAA0
空島から落ちてしまった時に即戻れる方法とかあるのかな?
なかったらめんどくさそう
なかったらめんどくさそう
574: 2023/03/29(水) 04:20:47.80 ID:YveVEoP/0
>>571
自分自身にモドレコ使えるかもって意見はあるな
自分自身にモドレコ使えるかもって意見はあるな
635: 2023/03/29(水) 07:05:56.44 ID:8RBT0RqB0
あのスピードで落ちたら川でも死ぬだろ
705: 2023/03/29(水) 08:29:06.60 ID:M/QHmPj/0
空島に上がるのも降りるのもシームレスなのヤバいな
その分最初の読み込みとかファストトラベルのロードが長くなりそうだけど
Switchでよくやるわ…ハイスペマシンならもっとすごいゲームなってたんだろうなと思うとモヤるが
限られたスペックで限界攻めるからこその出来栄えってのもあるしとにかく楽しみ
その分最初の読み込みとかファストトラベルのロードが長くなりそうだけど
Switchでよくやるわ…ハイスペマシンならもっとすごいゲームなってたんだろうなと思うとモヤるが
限られたスペックで限界攻めるからこその出来栄えってのもあるしとにかく楽しみ
元スレ: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680011239/
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680013775/
落下してる間にうまく読み込みしてるのかな
ミニマップに祠みたいなマークがあったし一度行った空島にはファストトラベルできそうやな
※1
思ったより空島が高い位置にあったから、頻繁に行き来するのは結構手間取りそうだからな
ファストトラベルはあってほしいわ
ゼノブレ3で雪原から落ちたら最初のエリアだったのはビビったな
ダイビング中ローポリに見えるのは描写減らして処理軽くしてるからやろ
画面に映ってない部分を常に描写する必要ないし
※5
知らなさそう な
実際知らない
なんとなくわかったかも
空に行って何かすると地上に目視できるほど巨大な何かが出現する
するとそこめがけて落下して到達するという流れがあるのではないか
あるいは逆もある
水に落ちれば平気みたいなこと言い出すから怖い
※5
少なくとも俺がやったGTAの中で
上空にフィールドがあった作品なんて無かったが
控えめに言って最高だな
一日一ダイブ流行りそう
まあでもGTAとかの元からあった技術の応用ではあるな
>これ空島ある範囲ならどこでも降りれるようになってまずくないのかな?
>簡単に入ってほしくないポイントには見えない壁とかありそう
他のメーカーが同じようなシステムのゲームを作れない理由だな。
大作になればなるほど分業化していくからゲーム全体に影響を及ぼすようなシステムは入れづらい。
開発の統括者が新しいシステムを作る前からその問題点や欠点を見抜いて
世界観のデザインやストーリーを纏め直すような天才が居ないと不可能。
実際ブレワイのストーリーは自由に攻略できるオープンワールドでも破綻しないよう細かく考えられてたし。
あとはフックショットとウイングスーツがあればジャストコーズ3みたいに飛び回れるな
ブレワイより遠景描画距離広くなってるよな
wiiUにあわせたブレワイより
スイッチオンリーのティアキンのがグラは良くできるはずだが
あがったハードスペックは遠景描画にまわしてるようだ
この判断はさすがだわ
ブレワイやってないけど、これ買って大丈夫だろうか?
ゼノ3の時のカタチケが余ってるから買おうか悩んでる
※16
このサイトたまに「WiiUの方が性能良い」みたいな事言ってる奴いて頭バグりそうになるけどやっぱりSwitchオンリーの方がパフォーマンス上がるよね
※17
だめ
ミニマップの切り替えはどうやってんの
スカウォの時の実現もそうだけど
神獣メドーの上空から地上に落ちる時は神獣に戻されるのは当たり前だけど
神獣と地上でロードが挟むから空と地上でシームレスになったのはかなりの進化を感じる
それとブレワイの時はマスターバイクで地上を走ると早すぎて
地上のマップの読み込みが挟むからね
空中で上に向き直って弓矢を打つモーションの特許取ってたから空中戦も期待できると思うとワクワクがやばい
キノコの煙幕の表現すげえな
あと水面の表現がレベルアップしてる気がしたけど俺だけ?
雲はナウシカみたいな濃いめの入道雲があればいいな
そこをかき分けて見えない島を探すとか面白そう
動画だと、空中の島にもミニマップ用意されてて落下中シームレスに地上のミニマップに切り替わってる
ライネルにダイレクトアタックしたらどうなるやろなあ
さすがの獣神も上空は死角だろう
公式で移動できる手段はなかったけど、前作でもメドー自力で飛んでいくことも可能だったしそこから地上までシームレスに落下することもできたからね
BtBとかならともかく自由落下程度の速度ならロードが挟まる事もなかった
そんなに落ちたいならもうグラビティデイズやれよ
何回も主観視点で自◯したわ
※27
switchで出して
ちゃんと書いていればシームレスってそこまで難しい技術じゃないからな
なーんも考えずにRAMにポイしてモリモリにさせてるアホメーカーとか多いけど
特に上下だと必然的に距離が出来るから上昇下降している間にオブジェクトのロード(ロード画面うんぬんの話ではない)挟めるからね
ちょっとすごい妄想だけど、
ラスボス戦で重力が逆転して大地から空島に向かって落ちていき、空島を伝って言ってラスボスに攻撃していくみたいな展開ないかな
※27
あれゲームとしては別に面白くないし…
※32
いやティアキンに限っては革命だと思う
※17
まだ発売まで1ヶ月半あるんだからブレワイやっとけよ、多分やっといた方が10倍は楽しめると思うよ。
60mを超える高さから自由落下での着水は防具無いとかなり死亡率高い…
まあリンクはハイラルとかいう地に棲む蛮族なので体が丈夫だから大丈夫でしょう
マップ使い回しの件で様子見してたけど、昨日、予約しちまったw
※32
バトロワシューターの落下と謎解きありのACTゲーの落下じゃ全然違うやろ
地上の施設ぜんぶリンクが上からくるのも想定して配置や設計もせにゃならんのやぞ
※37
使い回しネガキャン野郎もここまでか
※35
多分後二週間はエスカリオを探索予定だから、一月くらいしか時間無いけどクリア出来るだろうか?
※17
自分もそう思ってこの前買って100時間以上冒険して楽しめたぞ
ブレワイの時点で普通にやったらいけないくらい上空まで作られてるって話題になってた。その時は上の方は成層圏みたいになってたけど。だからシームレスにってのは元々できるようになってたんじゃないかな。
※32
余裕のない人生送ってそう
ガレージ大作戦のパクりで話題
クラフトピアのパクりで話題
確かにオープンワールドで空中都市やらがあるゲームって聞いたことないな
※45
カラーウォーズのパクリ連呼してた時から一歩も進歩なくて草
あれもう9年前やぞw
※32
突っ込まれてるけど上から見えること、侵入できることを前提として地上を設計しないといけないし(それもただのOWではなく、ギミックや謎を散りばめないといけないゲームで)ダイビングの目的がバトロワとは違うからなあ…
※45
同じようなコメントをそこらで見るけど、こういうのもお仕事なんかなあ
なんか空中で弓矢を構えるポーズのなんたらの特許を申請してなかった?今作は空中でいろんなポーズで矢打てるとかなったら面白いだろうな
※45
お疲れさま
※9
着水したリンクさんは実は死んでて、水の中から別のリンクさんが出てきてるんだぞ
だから問題ない
ゼルダもそろそろポケモンFEゼノブレみたいに前作の方ガーとか何かといちゃもん付けるネガおじさん湧くんやろな
※33
バグ利用だが高所からシームレスに落下するのはブレワイでもできてるけどな
新たにダイビング姿勢が追加されただけじゃね?
※25
ライネルさんぞ?迎撃してくるだろ
空島がかなり高い位置にあるのって、やっぱり移動している間に他のマップデータを読み込む時間を確保するためかな(風タクで、シームレスに次の島に移動できるように、海がやたら広大だったのを思い出した)
それにしてもギミックが豊富すぎて、原神チームが次回作でどう(上っ面を)パクってくるのか、逆に楽しみ‥‥w
※18 「スイッチはPS3より低性能!」とか世迷言を本気でまき散らす人が、いまだにいるからね。
(本気で信じてたら、そんなリテラシーでこれからの日本の厳しい現実をサバイブできるか心配だし、デマと自覚しつつ拡散してるなら人として終わりだし。 幸あれ、としかフォローしようがない‥‥)
※56
いや言うほど間違ってはいない
Wii Uはコンセントから常に電力供給すること前提だし大きめのファンで冷却効果もSwitchより良いからプログラムちゃんと組めば結構安定したパフォーマンスが出せる
Switchはそこら辺に制約が出来る携帯モードとの移行も考えなきゃいけないしTVモードでも冷却ファンは薄い本体の中だけだからCPUに負担かけるとオーバーヒートするってことでクロック数下げて限界性能出さないようにしてる
なのでWii Uが上とは言い切れないけどそこまで劇的な差があるわけじゃない
…って機械に詳しい奴が言ってた
任天堂が感心するのはなぜ毎回こんな技術が出来るんだ?っていうのをやって来るよな
※27
自分もそれ真っ先に連想した
10年以上前のゲームになったのね。
※18
現実から目を背けても時日は変わらない
コメ57を読め
バッテリー駆動が電源駆動にかてるわけねーつーの
解像度だけで立体感のないグラはスプラを比べりゃ一目瞭然
ディテールも劣化しまくりだよ
スイッチユーザーより
※60
ならどうしてブレワイ同士で比較したら、Switchのほうが読み込み早く、音質も臨場感アムで快適にプレイできるの?
Wii Uの方が高性能なら、ブレワイもWii Uの方がいい出来上がりだよね?
ブレワイは元々Wii U用ソフトなんだから尚更。Wii Uの方が良いはずだよね?
なんでSwitchのほうが出来がいいの?
※57
それは違うよ
半導体集積化技術によって消費電力が全然違う
ゼルダTOTKで縦マルチじゃなくSwitch専用になったのでSwitchのスペック分天井が上がった
※61
解像度以外はWii Uのほうが綺麗だろ
目が悪いんじゃないか?
比較記事とか見たことあるの?
Wii Uのほうが印影がハッキリしてて立体感がある
スイッチは色を鮮やかにして誤魔化してるだけ
マジでスプラトゥーンのグラ比較してみ
ヒラメとかアンチョビとかスイッチのグラは劣化しまくりだぞ
インクのフチもベラベラだしな
※62
スイッチのほうがグラは汚いよ
歩いて横方向でオブジェクトが出るのが落下で縦方向でオブジェクト出すのに変わるだけなんだからやってることは同じだろ
SIEの方からお客がわらわら・・
他のゲームの良い所を軒並みパクったと言われてるこの作品の新しい情報出たんや
※68
アンドロイドクローム系ブラウザか…
他所でも同じようなこと書いてるけどお仕事?
※67
キミは現実を受け入れられないとすぐソニーで片付けるよね
マジでスイッチユーザーだけど性能には絶望してる
スイッチの風タクトは絶対にグラが劣化するからWii U版を買ったほどだよ
ゲームコンソール1世代程度じゃモバイル機が据え置き機を追い越すことは出来ないよ
GOTY決定
※65
マリオU
マリカ8
ドンキーコング
スーパーメトロイド(バーチャルコンソール)
のWiiU版とSwitch版比べてみな?
違いでもあるかい?
※70
風のタクトはSwitch版ないよ
※71
だからまだ分からねーよ
FF16があるだろ
※64
陰影がくっきりしてる=グラが良いって思ってるのね。
そりゃ、グラが良いって勘違いするわ。
陰影がクッキリしてるのは、そうするしかなかっただけ、本来ならボンヤリと表現したいところを
表現できる範囲に限りがあるから重要なところとそうでないところを明確に分けてあえてはっきりさせているだけ。
本当は1~100の100種類の色で表現したい所をすべて使って表現できないから、
1,11,22,33・・・77,88,99の10種類にして表現したものを
メリハリ効いてから陰影がくっきりしてる!だからグラが良いって言うの?
あとスプラで比較しろって、スプラはナンバリングタイトルで比較対象にすらならない。
スプラ2とスプラ3で比較してなんの意味があるの?
極端な話、ポケモンの初代とスカーレットバイオレットを比較するようなもの。
タイトルが違うものを比較するのは全くの無意味。
2では表現していたが、3でその表現をやめたという可能性も普通にあると思うけどね。
※75
言いたい事はわかるが流石に極端な例でそれは無い
※75
必死過ぎて草
アンチョビ、ハコフグ、ヒラメあたりのWii Uの動画をYouTubeで見てごらん絶望するよ
人間の目がリアルと感じるのは解像度ではなく陰影なんです
これはヒトがそう感じるんだから仕方あるまい
※64
比較記事教えてくれますか
明確にWiiUの方が優れているというのが見つからない
※70
Switch版風のタクトってどこで買えるの?
※76
だから極端な話と書きました。
ナンバリングタイトルで比較するのはナンセンスなんですよ。
もし比較するのであれば、すべてひっくるめて比較するべきなんです。
グラフィックだけを切り取って、はいはい劣化劣化と騒ぐのなら
PS5,それこそゲーミングPCで遊んでいれば良い。
お目当ての大変美しいグラフィックのゲームがそこにはいくらでもありますからね。
技術的には目新しい事は全く無いけど前作より出来る事の幅が広がってて楽しそう
シームレスにしてもSwitchの性能だと長時間ロードが入っちゃうけど
空島の高度を上げてロード時間を大幅に稼ぎつつ世界の広さとして演出してる感じかな?
※75
もひとつ言うよ
スプラ1のブキの作り込みと陰影表現見てごらん
2と3は明らかにオモチャみたいにデザイン替えて誤魔化してる
思い出補正とかではなくて現実に削ってるんだからはじめてみたときガッカリしたよ
表現とかの話ではないんです
※79
出てないよ出たらの話だ
※30
ムジュラのロックビルみたいなギミックは期待してしまうな。
※80
グラだけの比較の話をしてるんですが
※78
当時そんな記事あったよ
探す気があれば見つかるよ
なくてもブレワイ動画みたらすぐわか?
※82
スプラの武器って最初からおもちゃっぽいんだけど
※87
痩せ我慢すな
オモチャっぽさのなかでも細かさが全然ちがうのよ
※85
元々の話はWii Uの方がSwitchより性能高いという人いるけどそんなわけないよね。Switchの方がパフォーマンス高いよねという話なのに、なぜグラだけに限って話をしているの?
そこが意味わからない。
パフォーマンスだぞ?
音質、ロード速度などすべてをひっくるめた意味での話をしてるんだぞ?
※85
マリオU
マリカ8
ドンキーコング
スーパーメトロイド(バーチャルコンソール)
のWiiU版とSwitch版比べてみな?
違いでもあるかい?
はい論破
※86
いや明確に違うという画像を見せて欲しいんだけど
YouTube でもありますか?
Wii Uが思ったより性能高かったってのはよく分かったし開発者も喜ぶと思うよ
陰影重視の人なら確かに綺麗に思うのかもね
けどこういう見方もあるよって主張じゃなくて、一般人代表づらするのやめたら?
Switchの方が劣化してるとか言う人まぁ聞かないわ
※89
グラだけの話をしてるんですよ
総合的にスイッチが上だよ
ただ、解像度以外のグラの質はWii Uのほうが上
といってます
※88
画像を貼れば分かりやすいのでは
※92
まあ、やせ我慢してたらいいと思いますよ
電気をつかわにゃ綺麗な絵はつくれないことは事実
わたしはスイッチのグラが嫌いです
Wii Uはグラは素晴らしいけどメニューとかはゴミですこれも事実
※92
まあ、やせ我慢してたらいいと思いますよ
電気をつかわにゃ綺麗な絵はつくれないことは事実
わたしはスイッチのグラが嫌いです
Wii Uはグラは素晴らしいけどメニューとかはゴーみですこれも事実
※93
「wiiu switch テラフロップス」でググってみな
はい論破!
※96
wiiuとswitchでは消費電力が全然違うのだが
調べてみた?
興味ある人は動画みて比較してみてください
ソースは面倒いから貼らない
貼れないから私の敗けで結構です
Wii Uサイコー
※97
綺麗とかんじるのとテラフロは比例しないこれ常識
論破とか穴に入りなさい恥ずかしいよ
箱SXがPSよりも綺麗にみえないのと同じ
ピクセルフィルレートがPSのほうが上で綺麗なことが多い
反論頑張ってくださいさよなら
※99
マリオU
マリカ8
ドンキーコング
スーパーメトロイド(バーチャルコンソール)
で比較してみたけど違いはなかったよ
はい論破
なんかここまで来たら、アンチ任天堂派とかじゃなくて本当にWii U好きなんだなってのが分かったから応援してあげたくなってきたわ
黒歴史ハードとして蓋する人も多い中ここまで持ち上げられるファンは貴重だと思う
スイッチ叩こうとすると反撃されるから、純粋にPRしてみたらきっと分かってくれる人いると思うよ
がんばって
※99
勝ち負けと言ってる時点で根本的にズレてるよね。
一体何と戦ってるの?
しかも、性能のごく一部だけを切り取って、ほれみろSwitchよりWii Uすごい!って……
そこまでしてSwitchを貶す理由は何なの?
※97
SwitchはPS3以下って記事が出てきたのだが
スプラ1がスプラ3よりグラ綺麗とか本気で言ってるのか?悪いが100人にどっちが綺麗か聞いたら99人がスプラ3って答えると思うぞ
なんか日本語も辿々しいし愉快犯なんじゃないの
言葉も怪しいし、何言ってるか意味分からんし、スイッチ貶したいのかWiiUを持ち上げたいのか知らんけど、どんどん記事に関係なくなってんだからいい加減にして他所でやれよ
※99
Switch画像アップロードしてみて
リンクが空島から落ちてどんどん地上に迫っていくのはかなりワクワクした。
演出的にはスターリンク バトル・フォー・アトラスの宇宙から星への着陸を思い出した。
そしてクラフト要素も、そうはならんやろと思いながらも、しっかりと考えられてて面白そうなのが良い。
棒と槍を合わせて長い槍とか、そうなんだけどもそうはならんやろと笑いながら見た。
実用性もあって楽しそう。
盾ときのこで煙幕機能のある盾とか、目玉と矢で追尾機能ありの矢とかもつっこみどころもあるけど、楽しそうなのでやってみたい。
空島からの絶景の眺めがアチーブメントだな
ぶっちゃけwiiu、Switch、ps3、PSvita。このあたりのグラフィック性能は全部似たようなもん
陸→ブレワイ、空→ティアキン、ときたから、ティアキンの次は海を冒険できるようにして、陸海空の3部作にするんじゃないかって気がしてきた
※112
ただでさえ、ブレワイは時系列的に一番最後の時系列なのに、
三部作と言われると完全にゼルダシリーズが完結しそうでそれはそれで怖いな(笑)
※113
その後リンクは旅に出てとある島に漂着し。。。
あ、あれ?w
※112
陸 ブレワイ
海 風タク
空 スカイウォード
ってイメージだけどな
※110
これだよな
答え出てるじゃん
ベンチマーク知らないのかもね
※86
見せればいいだけでしょ。ないなら嘘ってこと。
※111
視力が…
多少変わってるとはいえ一度冒険したことある地上の移動はかなり簡単になったんだね
色々新要素はあるけどそれを長く楽しむための地形とか強い敵とかやりごたえが十分増えてるといいな
ブレワイ+新要素だとただ色々簡単になっただけですぐ飽きそう
※53
そんなんムジュラん時からやん
ふと思ったんだけど、空島ってそこらの山より高いってことは寒くないのかしら…?
※105
ブキも1より3の方が細かく作ってるよね
ワカバのプラスチックの接合部とか水鉄砲ぽさ出てて凄いと思った
1の方が綺麗っていう人多いけど、インクがベタっとした質感でコントラストが濃いからそう見えるんじゃって思う
※121
空島の中でも山の上は雪が積もってて寒いって描写があったからね
個々の空島ごとに別々になってるんだろう
空島は太陽が近いからこそ雪がないところは熱いのかもしれないけど
空島にも雪が積もってる場所があるから不思議な力は働いてるだろう
スプラトゥーンとか特定のタイトルだけでなくハードを単純比較するからおかしいくなるんだと思う。
遠景の陰影なんて表現でしかない。
テクスチャの遠景解像度を上げればゲームプレイのパフォーマンスが下がるから選択的に解像度を下げている可能性もある。
そとそもスプラトゥーンみたいな遠景の陰影なんて大抵ベイク(焼き込み)がされているから処理もさほどかからない。
ゲームエンジンやGPUに得手不得手があるから、どちらが上下って言うのはだいぶナンセンスだよ。
バグ技だけどウインドボムで長い距離吹っ飛ぶとちょくちょくロード挟まってたもんね
今作でも出来るかは分かんないけど、rtaのスピード感めっちゃ上がりそうやな
スカウォの滑空するミニゲーム苦手でした…
これを読んでるとどんどん話がそれていき、また戻ってくるの繰り返しに思えてきた
※124
太陽が近いから熱いって発想まぁまぁ恥ずかしいから覚えといた方がいいぞ
地面から離れるほどor気圧が下がるほど気温は下がる
ゲーム表現だからそういう世界だって言われたらそうとしか言えないけどね