1: 2023/04/26(水) 22:02:57.07 ID:1eYI0Ljn0
The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom Hands-On Preview: It Lets You Test Out Your Craziest Ideas
6: 2023/04/26(水) 22:09:04.31 ID:HhaGippH0
当然だけどネタバレだらけやな
8: 2023/04/26(水) 22:11:09.86 ID:1eYI0Ljn0
動画
9: 2023/04/26(水) 22:11:41.07 ID:olrKKmHBp
Portable pot
鍋の持ち運び確定か?
鍋の持ち運び確定か?
13: 2023/04/26(水) 22:19:02.55 ID:yr5RmBgK0
Game Informerもプレビュー上げてるな
14: 2023/04/26(水) 22:20:38.40 ID:iP58LRfTa
長いけどベタ褒めしてるのは分かった
ネタバレ上等の新要素が書かれているのと今作のパズルは前作以上に意外な解き方もあるのか
あとフレームレートは常に安定してるらしいな
ネタバレ上等の新要素が書かれているのと今作のパズルは前作以上に意外な解き方もあるのか
あとフレームレートは常に安定してるらしいな
15: 2023/04/26(水) 22:23:08.34 ID:DUJjzLuD0
階層がある
地下あるなやっぱ
17: 2023/04/26(水) 22:24:16.92 ID:uEJxKVM90
英語なに言ってるかわからんがプレイ開始から約一時間やって空島でスクラビルドでいろんなこと出来るって?
20: 2023/04/26(水) 22:25:26.54 ID:xf33V8nPp
トラベルメダリオン
任意の場所に置いておき回収するまで前作のワープマーカーのようにどこでもワープを可能にする(?)
動画では空島からのダイブ中に使っていた
任意の場所に置いておき回収するまで前作のワープマーカーのようにどこでもワープを可能にする(?)
動画では空島からのダイブ中に使っていた
21: 2023/04/26(水) 22:26:00.25 ID:VvH3p5jI0
ソート機能ってついてんのかな
割と大量のアイテム横並びで選ぶのは大変そう
割と大量のアイテム横並びで選ぶのは大変そう
25: 2023/04/26(水) 22:28:48.55 ID:/BHKIgKQ0
>>21
選択中にsortってあるね
選択中にsortってあるね
22: 2023/04/26(水) 22:26:08.30 ID:lFHNEwaf0
能力選択uiが変わってんの地味に嬉しい
23: 2023/04/26(水) 22:28:30.54 ID:VIKExlYw0
ニンドリでも情報出てるけどレシピ集はうれしい改善点
24: 2023/04/26(水) 22:28:48.01 ID:OlwYId+e0
能力は8個か
27: 2023/04/26(水) 22:32:04.47 ID:/sjqGFIYp
ウルトラハンドで作った乗り物やからくりは保存出来るようになっており必要な素材が揃っていればいつでも召喚出来るので同じ物を何度も作り直すことにはならない
30: 2023/04/26(水) 22:39:36.47 ID:OlwYId+e0
親分みたいなボコブリンも発見、アイテムソート方は4種類
36: 2023/04/26(水) 22:46:38.57 ID:yr5RmBgK0
今回のメディアプレビューで公開されたのは概ね青沼動画と同じ範囲かな
50: 2023/04/26(水) 22:55:08.71 ID:v5ePkkNb0
>>36
青沼動画の拡張版だな
・ワープマーカーが標準装備(仕掛けや移動のリトライ救済だろう)
・敵や動物、切り株などの固定物以外はアビリティのインタラクト対象
・扇風機などの材料は拾ってアイテムとして持ち歩ける
・自作したクラフトは保存していつでも呼び出せる
・アビリティ選択画面に未公開のアイコンが2つ
青沼動画の拡張版だな
・ワープマーカーが標準装備(仕掛けや移動のリトライ救済だろう)
・敵や動物、切り株などの固定物以外はアビリティのインタラクト対象
・扇風機などの材料は拾ってアイテムとして持ち歩ける
・自作したクラフトは保存していつでも呼び出せる
・アビリティ選択画面に未公開のアイコンが2つ
39: 2023/04/26(水) 22:47:17.78 ID:HhaGippH0
フレームレートは安定してたってのが一番良いニュースだわ
心配だったのはそこだけだし
心配だったのはそこだけだし
43: 2023/04/26(水) 22:51:05.20 ID:Gqwn7ReCM
ブレスオブザワイルドが新しい発見の喜びを主体にしたゲームだったこともあり、そうした既視感が残念だったのは否めない
おい
地下世界とかあるんじゃないのか
ガチで殆ど使い回しなのかよ😰
45: 2023/04/26(水) 22:51:18.14 ID:dydaJSx5d
クラべ「ブレスオブザワイルドは新しい発見の喜びを主体にしたゲームだっただけに、マップの既視感があるのは残念で否めない」
はぁ、やっぱこうなったわ
最初のトレーラーでわかってたことだけどな
探索が面白いゲームなのにアカンわこれ
52: 2023/04/26(水) 22:55:59.12 ID:0Tgnlw+d0
プレビューの範囲が限られてるのに既視感とか言われてもねえ
新しいところは隠してあるに決まってるじゃんいくつか英文のを読んだ感じでは、今回のプレビューはスクラビルドとウルトラハンド体験に、空島でのパズル1シリーズがメインみたい
新しいところは隠してあるに決まってるじゃんいくつか英文のを読んだ感じでは、今回のプレビューはスクラビルドとウルトラハンド体験に、空島でのパズル1シリーズがメインみたい
53: 2023/04/26(水) 22:56:14.85 ID:at46iAsX0
マップが一緒でどうのなんてどこから出てきたんだよ
そもそも地上ほとんど探索してない言ってるのに
そもそも地上ほとんど探索してない言ってるのに
56: 2023/04/26(水) 22:57:46.46 ID:JQg1hzgsd
モノを運ぶという一点に特化しても、ウルトラハンドがマグネキャッチの完全上位互換っぽいのはかなり遊びの体験が変わりそう
57: 2023/04/26(水) 22:57:47.88 ID:dc+LzVAH0
ウルトラハンドでコログや武器を振り回せるのヤバいな
59: 2023/04/26(水) 22:58:13.64 ID:z832Rqnm0
ウルトラハンドで作ったものは保存ができるというのが一番嬉しい情報だった
これで何でも橋を作り直さなくて済むわ
これで何でも橋を作り直さなくて済むわ
69: 2023/04/26(水) 23:11:55.83 ID:yr5RmBgK0
コログの実集めはともかくコログ族は出てくるのは別にいいというか当然では
73: 2023/04/26(水) 23:15:35.45 ID:HhaGippH0
ブレワイ以上にパズルに対する解法が用意されてそう、ってのが楽しみだな
76: 2023/04/26(水) 23:19:58.33 ID:D0FEChAV0
あのガチャってそういうことだったんやな!
パーツ持ち運べるのはマジで良い、もう最高にクソダサなマシン作りまくるわ
パーツ持ち運べるのはマジで良い、もう最高にクソダサなマシン作りまくるわ
80: 2023/04/26(水) 23:22:25.17 ID:WBr66sF/0
豆腐ロボ保存できるのか
86: 2023/04/26(水) 23:30:01.77 ID:JQg1hzgsd
ウルトラハンドで弄ったものがモドレコの逆再生対象なのも、青沼に「出来るかなが本当に出来てしまうゲーム」と言わしめた所以の1つだろうな
97: 2023/04/27(木) 00:14:19.04 ID:wahFRiFi0
ウルトラハンドの構築物、どっかに置いておける程度だと思ってたけど記録できるのか
その反面、ロケットなんかは一定時間で壊れるみたいだけど
その反面、ロケットなんかは一定時間で壊れるみたいだけど
87: 2023/04/26(水) 23:30:33.00 ID:EhI7ctiIa
てかあんだけ情報隠して今まできてたのにメディアにはやらせるのな
メディアにも秘密にしとけよ 先にプレイできるとかムカつくわ
メディアにも秘密にしとけよ 先にプレイできるとかムカつくわ
89: 2023/04/26(水) 23:32:30.23 ID:JKOmNy+Na
>>87
ほぼ青沼がプレイしてた部分だしいいんじゃね?
新しい事実としてはウルトラハンドで作ったものは後でどこでも生成できるってこととゾナウのアイテムはあのガチャで手に入るってことくらいだし
ほぼ青沼がプレイしてた部分だしいいんじゃね?
新しい事実としてはウルトラハンドで作ったものは後でどこでも生成できるってこととゾナウのアイテムはあのガチャで手に入るってことくらいだし
88: 2023/04/26(水) 23:31:13.58 ID:v5ePkkNb0
別のプレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=2EMZzW7hj0M
この続編は同じハイラルを舞台にしていますが非常に異なるゲームです
短時間のプレイセッションだったためストーリーは分かりませんが新しいリンクの能力だけで
真にユニークな体験を感じさせるのに十二分であり、私が待ち望んでいた物でした
任天堂は再び特別なものを作り上げました
https://www.youtube.com/watch?v=2EMZzW7hj0M
この続編は同じハイラルを舞台にしていますが非常に異なるゲームです
短時間のプレイセッションだったためストーリーは分かりませんが新しいリンクの能力だけで
真にユニークな体験を感じさせるのに十二分であり、私が待ち望んでいた物でした
任天堂は再び特別なものを作り上げました
94: 2023/04/26(水) 23:52:55.12 ID:1i87UaziM
大絶賛じゃん
メディアに先にやらせるのは
自信の表れ
メディアに先にやらせるのは
自信の表れ
95: 2023/04/27(木) 00:03:16.02 ID:qBcz3MDl0
前作で言うはじまりの大地レベルのプレビューだな
あー楽しみ
あー楽しみ
98: 2023/04/27(木) 00:14:51.45 ID:vMhEN4um0
トゲ鉄球スクラビルドで攻撃力+15とかつええ!!
と思ってたけど、青モリブリンの角でも攻撃力+13されるんやな
ライネルの角とかくっつけたらヤバそう
と思ってたけど、青モリブリンの角でも攻撃力+13されるんやな
ライネルの角とかくっつけたらヤバそう
102: 2023/04/27(木) 00:34:45.71 ID:H6WI/67d0
持ち物いっぱいで宝箱を開けた場合の仕様も変わってるみたいね
前作みたいに一旦宝箱を閉じて持ち物を捨てる、ってことをしなくてもいいらしい
前作みたいに一旦宝箱を閉じて持ち物を捨てる、ってことをしなくてもいいらしい
128: 2023/04/27(木) 02:45:03.25 ID:BIyNU3vfp
IGNJの翻訳版再アップされた
EurogamerやGameSpotとか続々とアップしてるけどファミ通や日本のメディアはハブられたのか
EurogamerやGameSpotとか続々とアップしてるけどファミ通や日本のメディアはハブられたのか
129: 2023/04/27(木) 03:50:22.17 ID:Z2Ql5rDz0
色んな動画見たがスムーズに動いてるのもあればカクついてるのもあるのでフレームレート関連は動画のエンコの問題っぽいぞ
IGNジャパンの動画が一時削除されたみたいね
許可されてない何かを映してしまったんだろか
プレビュー動画だけでも色々新しい発見があったし、何よりこれを「発売前に見せても問題ない範囲」としてるのがヤバいよな
本編はこれの何百倍の面白さが仕込まれてるか分かったもんじゃない
少なくとも試遊できる範囲ではフレームレートに
なんの問題もなかったってレポートされてたよ
既視感云々はプレイのプレビューじゃなくて、PVの話だぞ
リモコン爆弾はなくなったがバクダン花があるんだな
これならウインドボムもまた使えるかな
Nintendo Lifeが、ウルトラハンドを使った時にごく稀にフレームレートが著しく落ちる場面があったと書いてるな(それ以外は問題なし)
まあその程度ならデイワンパッチで大丈夫だろう。
ウルトラハンドとかの特殊能力はリング状のショートカットで選択するんだな。
アイコン見る限りは能力全部一新されてるな。
マグネキャッチとかビタロックとかのシーカーストーンで出来た能力はもう使えない感じか?
PVでリンク呪われてた感じだし一旦全部力を失う感じかな。
リング型のショートカットは、かつて宮本さんが自賛してたスカイウォードソードのUIを彷彿とさせるね
※9
最近では他のゲームでも導入されてて便利なんだけど、モーション操作と合わせると最強なんだよね
リモコンを傾けた状態でウインドウを開くと最初からカーソルが当たった状態になるので慣れれば慣れるほどスムーズに切り替えできるようになる
足跡機能は最初からついてるのかな
あれないと探索できない身体になってる
マップ画面の空と地上切り替えボタンのスペースからして地下もあるな
コログ続投だけど今回も900あるのかな?
ネタバレみたくないからしばらくティアキンの記事は見れないな
既視感についてはグラフィック面ではブレワイと共通、BGMも似てることを挙げて言ってるのにどうしてもネガキャンしたい勢がマップのことだと言ってるだけ
翻訳版見たら分かるけど絶賛してるよ
海外のプレイ動画あがってるけど、ネタバレ多そうで見れないわ。IGNのはまぁ個人的には大丈夫だったけど。
※14
分かるよ
未確認情報満載のはず(見てないけど)なのにイマイチコメの伸びも微妙なのはネタバレ警戒民が多いからと勝手に思ってるわw
結局またコログ集めをやらされるんだな…じゃあまた900個か…旅人コログから買えりゃいいんだが
※18
毎回思うけど強制じゃないのに何でそんな否定的なん?
やりこみ要素の一つなんだしコンプしたい人だけすればいいってだけやで しかもコログ買うって…w
むしろ探索しがいがあるからこういうのは個人的に大歓迎
※19
利便性に直結するからだよ。全部集めたら報酬がある感じなら(必須級なら話は別)いいんだけどね。
あ~あんなん集めんでも最初から所持数マックスならなぁ
やはり謎解きは一新されているか
その言葉が聞きたかった
宝箱開けた時の挙動改善いいねえ
あーもうなんだ不安点ねえ信頼感すごい
※20
ブレワイ通りなら、枠が欲しいだけならコログは半分くらいでいいはずでしょ?900とかってのはまったく必要ないじゃん
ブレワイの続編なのにブレワイの要素が少しでも残ってると発狂する奴なんなん?
そこまでブレワイ嫌いならやらない方がいいだろ。
コログがいるのはいいんだがコログの仮面みたいなのは装備枠とは別のアクセサリー枠にして欲しい
あれは常時付けないといけないけどそのせいで頭防具が替えられずセット装備の恩恵を受けられないのが地味に辛かった
※25
それな
大半のイベントシーンをコログの面をつけたまま見てしまったから
そこは見た目だけでもオンオフさせてほしいところ
プレイ始めたらいつの間にか年末になってるよ
何も問題無い
※24
逆に言うがブレワイの続編=ブレワイと殆ど同じと思ってる奴なんなん(笑)
続編だからってゲームエンジンも地上マップも音楽も同じにせんで別にええんやで
そんなのストーリーや舞台設定でいくらでも変えれるんやし
今回のティアキンで言えば「はい、1万年前のハイラルが舞台です」ってやれば
マップ使い回しせんでも良かったんやぞ?
ネタバレあるのに、なんで皆動画見見てるの?w
扇風機を盾にくっつけたら構えるだけで敵吹き飛ばせるんだろうなぁ
※15
「もっとも新鮮に感じられるのは、ウルトラハンドやスクラビルドといった新アビリティや無数に広がる空島である。アニメーション、オブジェクト、衣装、音に至るまでブレスオブザワイルドと似ている要素はかなり多い。ブレスオブザワイルドが新しい発見の喜びを主体にしたゲームであっただけに、そうした既視感が残念に思える事は否めない。」
どこが絶賛??
※30
なぜ見てないのにネタバレあるってわかるの?
※2
最後ら辺の宝箱の中身かな
あんま覚えてないけど、たしか〜willみたいな名前で克服の証のゾナウ版的なやつだった気がする
むしろコログの数増えた方が見つけやすくていいと思うんだが
足音や武具の揺れる音とかも地味に新録だな
聴き馴染んだ音だからこそ分かりやすい
リング状のショートカットは良いのだが、アミーボのアイコンは別枠にして欲しかったな。
アミーボ持ちのプレイヤーの方が少数だろうし、仮に持ってても他のアビリティーほど使う頻度は少ないだろうし。
※19
「やリ込み要素だからやりたい人だけやればいいだけ」って、どんだけ頭の中が貧相なんだよ
小学生か?
※38
うん?
やり込み要素ってやりたい人だけやればいいのでは?
※30
公式が「発売前に見せてもプレイの楽しさを損なわわず、むしろワクワクを増幅させる」と判断した範囲だからだろ。みんながみんな過剰にネタバレを忌避してるわけじゃない
※28
ゼルダシリーズって時系列順つながってるのにわざわざ続編って銘打ってるのはブレワイに直接の繋がりを持たせたかったからでしょ?ブレワイが霞むくらいの新要素出てるのに使いまわし使いまわし連呼するやつは、一体何を求めてるんだ?
今回プレイさせた範囲は始まりの台地と同じくらいの見せ方ということだと思う
海外で使われてる世界を変えよう、自由に飛ぼうというキャッチコピー的にも
今作はメタスコアは90いかないように点数調整されるらしい
※43
どういうこと?今まで適当やってたってこと?
※11
マップ画面にadventure logタブがある(LRで切り替えられる)これが足跡モードかな?
にしてもUIマジで全て一新されてる
トーレルーフモードで歩いてる時にトーレルーフできる天井の下にくるとポーンって音が鳴るみたい
いや作り込まれてるなさすがに
コピペ使い回し厨がネガキャンに必死になってるのホント哀れだなあ
ホコリ以下の戯言を真に受けるやつなんて誰もいないのに
※43
そんな調整できる訳ないって少し考えたらわかるだろ
※42
何時間かプレイしたレビューやで
海外のサイト「ニンテンドーワールドリポート」が解像度とフレームレートに関して言及してた。少なくともデモプレイの範囲ではフレームレートの低下は気にならない様子。ウルトラハンドの使用時と大きな爆発が起きた際に瞬間的に23〜24fps程度まで落ちる時があるけど、それ以外は描画負荷の大きいシーンでも30fps安定だそうな
※49
ダンジョン入ろうとしたら任天堂が止めてるって言ってる
あとトレーラーのNPC関連の要素も触れてないしね
※43
いかにもゲハらしい思考だな。
ゲーム開発をなんだと思っているのか。
どの程度の範囲、時間を試遊できたのかは知らんが
既視感が~ってのはちょっと失礼な感じだな、まあ「パッと見ちょっと残念だよね」って程度なんだろうけど
※32
それが全文だとでも?
※53
そもそもブレワイの面影なかったら世界崩壊レベルの天変地異起こったことになるのよね
※55
おおわかってるやん。
そういう設定にすればええんよ。
いきなりロケット飛ばしたりしてるくらいやから1万年前はガラッと変わってて当然よ。
※54
いや他にマップの事で絶賛してる所など
どこにもなかったんでな(笑)
※57
ティアキン発売までかまって欲しくて必死にネガキャンしようとする暇人
短い寿命を迎えるまで必死に鳴くセミみたいでかわいいね
今回のってシーカーアイテムの解放タイミング判明してる?
徐々開放する旧式なのか、ブレワイみたく序盤に一気に使えるのか
※59
海外の公式で判明してる
恐らく後者で始まってすぐ自由なのも前作通り
※38
お前の方こそ自分でやりたいこととやりたくないことを決められない主体性のない小学生じゃんw
1440pで60フレーム越えてる ニンテンドー機種発売してほんでお買い物したい