1: 2023/05/12(金) 18:55:49.17 ID:cvUxOqEx0
これ一生終わんねえわ
前作の10倍くらいやれること多い
今年のゲーム何本かしょうもないの諦めることになるかもしれん
前作の10倍くらいやれること多い
今年のゲーム何本かしょうもないの諦めることになるかもしれん
2: 2023/05/12(金) 18:57:52.61 ID:X58ox+kJ0
やれることって?
前作と同じくコログ集めとか祠の謎解きくらいしかないからすぐ終わると思うけど…
クラフトの操作性が最悪だから時間かかるってんなら同意
前作と同じくコログ集めとか祠の謎解きくらいしかないからすぐ終わると思うけど…
クラフトの操作性が最悪だから時間かかるってんなら同意
5: 2023/05/12(金) 18:59:44.76 ID:trpUf47G0
>>2
コログ探しなんかに手を回す暇がないほど無限の要素で探索飽きないぞ
コログ探しなんかに手を回す暇がないほど無限の要素で探索飽きないぞ
3: 2023/05/12(金) 18:58:31.59 ID:QCTqDJiyM
わかっちゃいたがメインストーリーの進まなさよwあそこなんかある、いこ!→あれ?どこ目指してたんだっk…またなんかある!→イエロックさんのお宅をごほうも~ん→あれ?
51: 2023/05/12(金) 20:22:44.44 ID:F+isekWR0
>>3
いい意味でブレワイから変わってないよねその流れになる作り
いい意味でブレワイから変わってないよねその流れになる作り
4: 2023/05/12(金) 18:58:40.06 ID:cvUxOqEx0
まだ地底探索全く進んでないし前作の英傑にも会ってないし鳥タワーも3つくらいしか解放出来てないしラムダの秘宝も取れてないしマヨイの落とし物全然集まってないし馬宿ポイントも足りないしワッカの遺跡も説明よく分かんなくて全部見てないしイチカラ村にも行けてないしまだまだまだまだまだまだまだまだ終わりが見えないコンテンツだらけ
7: 2023/05/12(金) 19:02:45.14 ID:AZKLNza20
面白いならどれだけ時間使ってもいいんじゃね
8: 2023/05/12(金) 19:03:04.65 ID:AvNZqMFba
6時間遊んだがまだハイラル城周辺の探索やらしてるわ
今は車両作りや川に流されず対岸に渡れるイカダを製作中
今は車両作りや川に流されず対岸に渡れるイカダを製作中
10: 2023/05/12(金) 19:03:13.78 ID:0I1VR6k5M
クラフトつまらねえから実質前作からやること減ってるんだが😅
13: 2023/05/12(金) 19:05:16.04 ID:cvUxOqEx0
>>10
クラフトなんて前作の箱の下でリモコンバクダン使って大ジャンプくらいのギミックでしかないよ
普通に探索要素が強化されすぎてて何一つ終わりが見えない
クラフトなんて前作の箱の下でリモコンバクダン使って大ジャンプくらいのギミックでしかないよ
普通に探索要素が強化されすぎてて何一つ終わりが見えない
12: 2023/05/12(金) 19:04:52.90 ID:ppPB6tkYa
クラフトの操作性簡単じゃね??
十字キーであらかたの角度決めて合わせりゃ十分に思った所に接着出来る
十字キーであらかたの角度決めて合わせりゃ十分に思った所に接着出来る
14: 2023/05/12(金) 19:07:51.39 ID:R1mnEqd50
多いよな
前作に上乗せする形で作ってるから、やりすぎなくらいやることが多い
前作に上乗せする形で作ってるから、やりすぎなくらいやることが多い
17: 2023/05/12(金) 19:09:18.38 ID:r3pNdU9VM
地下は何も無しに潜るよりも空島のボスゴーレム倒すと宝マップ落とすからあらかた拾ってから潜る場所決めて潜った方がいい
あとクエストに制限かかるからリトまではクリアした方が良さげ
あとクエストに制限かかるからリトまではクリアした方が良さげ
21: 2023/05/12(金) 19:13:09.93 ID:w0oAJRnh0
正直かなり楽しめてる
ただ攻略を見ない派だから武器枠の開放はどこ?と迷子中
ただ攻略を見ない派だから武器枠の開放はどこ?と迷子中
22: 2023/05/12(金) 19:15:35.58 ID:dgGUqPKC0
神ゲーである事がビンビン伝わってくる
中盤以降さらに面白くなるってレビューに震えるわこんなゲームをリアルタイムでプレイ出来る事に感謝しかない
中盤以降さらに面白くなるってレビューに震えるわこんなゲームをリアルタイムでプレイ出来る事に感謝しかない
26: 2023/05/12(金) 19:24:23.26 ID:yifsK65x0
さすがに攻略は見るべきじゃないよな
手探り感で進めるのがこのゲームの醍醐味だわ
手探り感で進めるのがこのゲームの醍醐味だわ
32: 2023/05/12(金) 19:32:31.03 ID:2eDzzIdD0
俺も大体10時間ぐらい
ゲームってまだまだ面白くなる余地があったんだなと驚くアイデアと鬼調整の塊
一般的なゲームとはまったく別の方向から面白さを発掘してくるの流石だわ
ゲームってまだまだ面白くなる余地があったんだなと驚くアイデアと鬼調整の塊
一般的なゲームとはまったく別の方向から面白さを発掘してくるの流石だわ
35: 2023/05/12(金) 19:37:08.52 ID:osh/dVc40
やりたい事があってそれをやろうとしたら
その途中で別にやりたい事が見つかって
それをやっている時にまた別のやりたい事が…という
エンドレスにやってくる
その途中で別にやりたい事が見つかって
それをやっている時にまた別のやりたい事が…という
エンドレスにやってくる
37: 2023/05/12(金) 19:38:44.07 ID:NQYtSYJr0
空島出るのに4時間かかったわ
これ地下もあるの?何ヶ月かかるんだろ
これ地下もあるの?何ヶ月かかるんだろ
46: 2023/05/12(金) 19:45:59.60 ID:efhlYIQDp
地底広すぎて草
やり込みきれねえよこんなん
やり込みきれねえよこんなん
58: 2023/05/12(金) 20:37:32.49 ID:xo7OwtEAM
まあじっくり腰を据えてやりたいからまとまった休み取れたときにやるかな…
65: 2023/05/12(金) 21:20:42.03 ID:9fpc2tGB0
今地下ちょっと潜ったけどこれ激烈に広いな
今回ボリューム滅茶苦茶ヤバいんどちゃうか?
エアプ供はこれをスカスカとか言うてたんか?
今回ボリューム滅茶苦茶ヤバいんどちゃうか?
エアプ供はこれをスカスカとか言うてたんか?
68: 2023/05/12(金) 21:28:05.34 ID:9yrHLCRv0
地上マップ使い回しで代わり映えしないつってたけど敵や建造物置以外もかわってね?
地下も広いしフラゲ勢は本当にやってたのかよ
空マップが狭いってのは当たってそうだけどな
地下も広いしフラゲ勢は本当にやってたのかよ
空マップが狭いってのは当たってそうだけどな
71: 2023/05/12(金) 21:37:11.56 ID:ZMedOArJ0
ブレワイハマった奴はマジでやった方が良いよ、全く新しい感じでプレイ出来るよ。やらないのはもったいない
73: 2023/05/12(金) 21:51:20.06 ID:VVomKQQJM
最初の祠の道中にあった宝箱を取ったんだけどさ、中身なんだと思う?琥珀だぜww前作もそうだが、わざわざ取りにいった宝箱の中身が琥珀で嬉しいやついるの?
74: 2023/05/12(金) 21:52:37.55 ID:zyczIHvU0
>>73
それを取れた事、取り方を思い付いた自分の閃きがご褒美だ
それを取れた事、取り方を思い付いた自分の閃きがご褒美だ
75: 2023/05/12(金) 21:56:46.08 ID:lzO7xZ9na
>>74
ヤダカッコイイ
ヤダカッコイイ
80: 2023/05/12(金) 22:15:49.67 ID:2s8oZeCL0
こんな序盤からみみっちいクラフトやらされるとは思わんかったわ・・・
サバゲーやらマイクラしたいんじゃなくて冒険したいんだわ
サバゲーやらマイクラしたいんじゃなくて冒険したいんだわ
79: 2023/05/12(金) 22:11:02.85 ID:URmAdYZS0
盾にトロッコつけたらサーフィンが快適になってゲラゲラ笑ったからもう元が取れた気がするわ
自分がプレイするとめちゃくちゃバカゲーになるから大好きだわ
自分がプレイするとめちゃくちゃバカゲーになるから大好きだわ
82: 2023/05/12(金) 22:35:16.77 ID:BZyysF8qr
すっかりゼルダ姫の事忘れてクラフトと散策しまくってる
83: 2023/05/12(金) 22:36:42.55 ID:URmAdYZS0
盾に爆弾つけてサーフィンしたら想像通りに高くジャンプ出来て笑ってるわ
馬鹿の思いつきが現実になるとか最高だわ
馬鹿の思いつきが現実になるとか最高だわ
正直前作の感動は超えてこないなあって感じ
能力も楽しいけど、少し面倒に感じたり
結局前作と同じ流れだから新鮮味もなかったり。
楽しいけどね。期待値がデカすぎた感はある。
無心で試行錯誤したり探索してるのが理屈抜きでほんと楽しい
続編に求めていた感覚そのものだわ
プルアに飛ばされた時周り見渡せるから、無視して地下世界に行ったら広すぎてストーリー進まないw
GW中にやりたかった…
こんなんじゃ仕事終わったらゲームになってしまう、現実は帰宅して家事して一息吐くと眠くなっててゲーム全然出来ないんだけど
夏期休暇とボーナス合わせてのひきこもりゲームするかな
前作で不満だった大型ダンジョンも従来のゼルダに近いロケーション豊かなダンジョンに進化してるし、謎解きアクション要素もパワーアップしてるしで、良い塩梅で「ゼルダらしさ」を戻してくれて最高
マップかなり進化してるよな
使い回しとか言ってる奴は馬鹿かアンチだろ
※6
というか微妙とか前作とあまり変わらないとか言ってるのは総じてエアプだと思うわ
確かにブレワイを初プレイした時ほどの新鮮さは無いかもしれんが、ブレワイをベースにした新たな神ゲーだよティアキン
こうしたらどうなるんだろって色んな発想を実現出来るクラフト要素めっちゃ楽しいわ
今作は色んな解き方あるから自らゲームを楽しんでいくタイプにはめっちゃ相性いいと思うわ
逆にゲームに楽しませてもらうタイプの人は前作より微妙ってなるかもね
クラフトする時むにってくっつくのが気持ちいい
外す時のぷちんって感じもクセになる
0時から開始したけど探索楽しすぎてストーリーそっちのけになってる笑
まだ大地に降りてハイラルエリアだけど祠やらあちこち歩いてるだけでも楽しい
あと地上普通に変化ありまくりだからね
前作と同じ流れなんて
ほぼ全てのゲームに言えるわ
箱庭遊びに没頭できる(自分で遊びを作って楽しむ)性格の人と、誰かに与えられた課題やシナリオを消化していくことに喜びを見出すタイプかで、評価は微妙に変わってくるだろね
※13
そこは前作と共通だな 能動的なゲームが好きな人には誇張一切無しに正に神ゲーだと思うよ
twitter界隈では早くも俺のビックリドッキリメカ発表会になってて、めっちゃ笑える
まだ10時間くらいだからどのくらい要素残ってるか未知数だけど現状今までのゲーム体験の中で一番と言える面白さや
一つやりたいタスクを終えたら5個くらい興味そそる場所を見つけてしまう
快感で頭がおかしくなる
やることが多すぎてメイン全く進まない
ほんと広すぎて迷ってるw
自分はクラフトは適当で周り探索してる
不満があるとすれば、クラフトはめんどいってタイプだから最初から作られたものも一緒に転がしてほしかった
寄り道しすぎてなにしに来たか忘れるのあるあるすぎるw
シンプルに面白い。
雨でも滑らず登れる服や薬ができたのは嬉しい。
今のところ不満なのは爆弾が有限になったことだけ(苦笑)
いやマジでヤバイ
最初の空島で「これくっつけたらどうなるのっと」「あそこのアイテム取らなきゃ」「ヒエッ落ちるところだった」を繰り返してるうちに8時間経ってた
狂気だよ狂気
とんでもないゲーム
爆弾タル盾に付けたらどうなるのっとってやってみたら
相手が攻撃したら起爆して吹っ飛ぶから最高に楽しい
ブレワイは言うておもしろさのピークが始まりの台地だったけど、今回はパラセール入手して諸々の勝手を覚えてからがめちゃくちゃおもしろいって感じ
既視感どうのと言ってた奴らはマジでなんだったん
デマもいいとこじゃねーかコレ
まぁでもクラフト要素が好きじゃない人からしたら、作業が一々面倒だろうし開始数時間でやめたってなる可能性も充分にあるゲームではあるな
人によって神ゲーにもゴミゲーにもなる極端な作品だわ
文句無しに面白い、ゲーム1日2時間もやれれば頑張った方だと思ってたけど連続8時間はやった。迷って迷って考えて正解見つけるのはやっぱ楽しい。
ほんま4月の末に出してほしかったなあ
※27
面白さの基本は「はじまりの台地」に集約されてたけど、そこからの広がり方に震えたなあ
ブレワイもかなりハマったけどティアキンはそれ以上にハマってるわ。任天堂の凄さを改めて思い知ったな。どういう発想でこんな恐ろしいゲームが作れるんだ
空の探索し始めたけどマジでヤバすぎるこのゲーム
ありきたりな言葉だけど「驚きの連続」としか言えない
「こんなこと出来んの!?」って驚きを何回も超えてくる
逆に完全新規ならこの完成度は出せなかったと思う ブリワイの完成形
次は新ハードで一新するだろうしブレワイベースで出来る事全てをやり切った感じなんだろうな
※26
盾サーも楽しいぞ
ハイラル南の穴に入ってから世界変わったわ、地上も使い回しと侮ったら敵やオブジェクトが前作と全然違うからすげえ新鮮
※22
俺もクラフト要素はなるべく避けてやってるけど面白いよね。祠の時のクラフト要素は別にイライラしないからね。どうせ考えるってのは謎解きと同じだし
前作みたいなガチ勢以外お断りな仕様は無くなったの?
「ハードモードでプレイできないカスは居ないよなwww」みたいな事されて萎えて結局DLC部分触らずに終わっちゃったんだけど
マップでここに行くと決める
↓
だいぶ歩いたなあ今どこやろ
↓
どこだここ!?全然進んでねえじゃねえか!?
つか足跡機能って今回ないの?
あれめっちゃ良かったのに。
地上にいってから本番だな ほんと前作と違い過ぎてビビる フィールド自体は同じなんだけど驚いてばっかだわ
※41
やったらわかるけど、前作のガチ勢ほど楽しめる作りやで
別に新規でも大丈夫な感じはするが、前作がつまらなかった人には辛いと思うわ
今作ヤバすぎるだろ
密度濃すぎて移動がまったくできねえよ
敵の武器見る→こんなことができるんだ!やってみよ
祠やる→こんなことができるんだ!外でやってみよ!
みんなどんどん学習して厄災リンクが生まれまくってる模様。自由度が高すぎてやべーよ
自分もクラフトがちょっと面倒で必要最低限しかやってないけど他が面白すぎてやめ時がわからんわ
とりあえず地下より空優先した方がよさそうだな
※45
前作に何を求めていたかによると思う
とりあえずブレワイ以上に丁寧に作られてる感じだしボリュームあるしストーリー良さげだし完成度は高いのは分かる
ただ、頑張れば楽しめると、頑張ればクリアできるを混同してる節があるかも
青沼や藤林みたいにゼルダ脳じゃないユーザーには徒労感が出てもおかしくないな
そのあたり前作はかなり配慮してた感はあったんだけど
今回、前作を遊びきったユーザーにとっては新要素がほぼ全部苦労苦労の方向に作用してるのがアレだな
4時間くらいやっててまだ地上にすら降り立ってないけど、、クラフトけっこうめんどい。最善を尽くしただろうけど操作性悪く感じる。デジタルが楽なのは当たり前だけど、アナログ画手っ取り早くてええやろて感じ。
まぁ、これから慣れるのかな。難易度はたしか高い。前作やってない人だと、極序盤からハードゲーじゃね?て感じ。
DIY好きのフレさんが目を輝かせてのめり込んでる姿がなんとも微笑ましいw
俺はエアプ勢だけど、このゲームに手を出すと夢中になりすぎて生活リズムが崩壊、仕事に支障が出ると思うとなかなか購入できない
初めから全体的に説明少ないのとかは前作が受け入れられた自信もあって敢えてだと思うな
任天堂ゲーでここまで突き放したのは思い切ったなーとは感じるけど個人的には説明ありきが当たり前になってる中でこのスタイルにしたのは開発を凄く褒めたいね
まあ寧ろこの密度でヘルプ連発みたいな仕様だとやってて絶対疲れるとさえ思う
※43
ブレワイの足跡モードはDLCの機能だから今後実装されるだろう
俺だけかも知らんがリンクの右腕の模様が嫌すぎる……蓮コラ見てるとき以上にゾワッとする
ようやく発売日に買ったブレワイをやり始めたわ
ティアキンやるのはいつになる事やら
親切なゲームだと思うけどな
アイテムとかで進む道示してくれるし
ゴーレムは話しかけたら色々説明してくれるし
祠で戦術指南もしてくれるぞ
※57
そこら辺を余り強制にしてないのがほんと上手いんだよな
分からない人は各自探したり聞いてねってスタイル
そういや、発売日にクリア動画を出してる人がいたなぁ
どんだけゲーム上手いんだよ
※43
今回のマップ平面じゃないから難しそうやな
※53
というか6年も開発期間あって前作と同じスタイルでテストプレイしてたら指摘されるはずだからな
ブレワイの下地があるから確信犯的にこういう作りにしてるんだろうけど
ムジュラと一緒でホラーテイストなのも思うところがあるんだろう
戦闘楽しいわカスタム武器でマジで○しに来てる
魔物素材も報酬として十分な動機になるし隙が無い
俺は指がちょっと不自由なのでアクションゲーム出来ないんだけど、嫁が遊んでるのを見てるだけで楽しいね。
なんかあちこちに資材があるからゲーム進行に全く関係ない建築物を作って時間が過ぎてく。
クラフトつまんねえって言ってるやつ知性か創造性のどちらかあるいは両方とも無いんだろ
生きてて辛そう
海外の反応ブログ見てたら海外のやつらアホなもんスゲー使ってて笑えたぞ
火炎車は見てて面白かったな
クラフトに関しては海外勢の方が面白そうだわ
いい意味でノリだけでやってる感じな奴多いからなw
※65
つまんないって言ってる人はいなくね?
PVにて
ゼルダ「リンク、私を見つけて・・・。」
理想
リンク「見つけなきゃ!」
現実
リンク「お、あんなところに珍しいものが!行かなきゃ!あと色々作らなきゃ!」
※9
外す時レバガチャしないといけないぐらいかな不満なの
ハイラル城の近くにある祠行こうとしたら途中、城下町の外壁近くに敵の櫓あって全滅宝箱見えたから敵倒そうと外壁から弓で撃ってたら櫓自体がイワロックで動き出して向かってきたのビビったわ。
まさかの移動砲台だったとは。
※62
空島のゴーレムがさらっと合成で長剣2本繋げて振り回してきたり、火炎放射盾使ってきたり地上降りてすぐくらいのボコブリンが爆弾矢撃ってきたり、マジで普通にクラフト使ってコロしにきてるよな……
個人的に最初の空島の探索がピークだったかなあ
やっぱどうあがいても見知ったフィールドでの「またか…」感は拭えない
今の所逆にハイラル降りてからの方が全てが新鮮だな
いきなり拠点出来てたり記憶が曖昧なのもあって同じ形の筈なのに別世界みたいな感覚になる不思議
※65
クラフトを面白いとおもうかどうかなんて人それぞれの自由だろ...
単純な感性や性格の違いの話に対して、知性が無い創造性が無いとマウントとりにいく方がよっぽどおかしい
「クラフトを面白くないと感じる」ってのは別になにも問題ない事だけど、「そういう人に対して暴言吐いて煽る」ってのは明らかにいきすぎた自分勝手な行為だよ
周りから見たら生きてて辛そうなのはあなたの方
なんか川渡るにしてもアイスメーカーひとつでサクッと渡れてたのを
材料つなぎ合わせてイカダ作って…みたいにただ細分化して
手間を増やしただけにしか感じないんだよな
そう考えるとやっぱ前作の機能に合わせて作られて
完成したフィールドなんだなあと感じてしまう
俺もクラフトめんどいからコログの連れて行ってくれ系は全部放置してるわ
ゆくゆく設計図充実したり、ゾナウカプセルやバッテリーが増えたら一気にやるつもり
それはそれとしてホント凄すぎるこのゲーム
世界の高低差を活かしたマップデザインのレベルが高すぎて進めるたびにため息ついてる
代わり映えしないとか言ってる人って
そんなに前作をしゃぶり尽くしたん?
※75
ちなみにあるアイテムでスクラビルドしてはなったら川を凍らせることができる
フィールド完全にフルリメイクで最高の出来よな
前作と同じとか言ってる人は笑われてしまうよね
確実にたった2日で評価できる広さじゃない
地上も全然違うし
イワロックの新型でコーヒー吹いたわ 発想がいい意味でアホだし絵ズラが面白すぎるw
よくこんなの思いつくよなあ
ブレワイでずっとどこでも料理できたらいいなって思ってたから携帯鍋登場してその時点で感動してる
クラフトの自由度高すぎてやばいわ
コログをロケットにくくりつけて飛ばして爆散とかできるし
※82
今回ダメージバランスエグいから結構料理重要なのいいよな
普通に回復用に作り置きしてる
※82
一回だけかよと思ったらガチャで補充とか頭良いなぁと思った
ブレワイも思ったが青沼P筆頭としたスタッフ陣はいい意味で頭のキレるスタッフばかりが揃ってる
ブレワイの時も思ったがゴルフやボーリングなどのミニゲームがゼルダの世界観に合わせた落とし込み方のセンスが半端じゃないくらい良い
今作もあるんかな?
前作とやってること同じでガッカリ
祠の謎解きとかもうええわ
これはヤバイ。地下世界の広さが想像がつかん。ガチャポイント見つけるたびにもらえるアイテムの種類が増えるから、できることが広がりすぎて何からやればいいのか分からんぐらいに色々できる。色々試していたら全く進まん。マップの規模とやれることの限界がまったく見えない。こんなもんよく作ったわ。
クリアにたどり着くまでに、とにかく時間をかけてあれもこれも試してしまうから。下手したら途中で投げそうな嫌な感じはしてるけど。当分は楽しんでプレイすると思うわ
ティアキンとリアル田舎暮らしの違いを教えて欲しい
規模を上下に広げたのはほんと英断だよなあ これ以上横に広がると多分全体が冗長になるし分かってるわ
地上もほぼ別物なのは驚いた 正直同じマップでここまで変わってるとは思わなかったし序盤の時点で前作以上に底が見えない
11時間で絶望て‥
俺ブレワイなんかワンプレイで410時間やぞ
それでもコログ510しかない
ブレワイ以上に遊べるということはつまりSwitchもあと6年以上行けるということ
こんな覇権ハードになるとか想像できたやつおらんやろ
ブレワイの3倍くらい広くなってんじゃねえか
これをDLCでいいじゃんとか言ってたのかよバカ丸出しだな
>クラフトの操作性が最悪だから時間かかるってんなら同意
3Dソフトやオブジェクト配置できるPCゲーなんかに慣れてるとスムーズに行けるが慣れてない人にとってはやっぱり操作性に苦労するのかね。
しかし楽しすぎてゼルダ姫放置だわ
いざ敵が落とした武器(合成対象が空いていた場合のみ)をスクラビルドするって普通に難度高いな
複数体なら尚更だ。あんな手間リアルタイムでスムーズに中々出来ねぇよ
ってか複数体相手はキツ過ぎるから戦いを避けたくても
基本的に1体気付かれたら他敵にも気付かれる仕様は緩くしてほしかったわ。
特に行動範囲が狭すぎる所(洞窟とか)は本当にキツイ
あそこの敵は動きが素早過ぎて尚更キツイ
※75
スクラビルドにしてもそうだが武器単体の耐久力攻撃力を分割して手間増やしただけって欠点の方が上回ってるな
やれる事は増えてるが遊び易さは相当下がったって感じ。
BotWがライトユーザー寄りのゲームなら、TotKは(それなりの配慮をしていても)コアユーザー寄りのゲーム。
面白くはあるんだがBotW以上に手放しで誉められないタイプのゲーム
イカダに扇風機つけてさぁ出発!って間違えて斧で叩いてイカダ空中分解して扇風機ついた丸太だけ爆速で対岸に飛んでって爆笑しちゃった、うっかり事故も笑いに変えてくれてホンマに飽きないな
クリアした。プレイ時間13時間くらい。
積みゲーあるし、すまん。
前作くまなくマップ踏破したけど今回は何か細かく探索する気おきんわ
地下はメインチャレンジに関わる所だけ行ったが好みじゃないから地下と洞窟の踏破は躊躇するな
※98
はいはい
とにかくマイナス点をひねり出そうと必死の連中・・・
もうゼルダ探すどころじゃねーよ
ずっと散策してられるタイプなんでマジで進まねえ パラセールとってからひたすら彷徨ってる
取れるアプローチも多いし単純に密度が濃すぎるよ 地上も既視感全然ない
戦闘が色んなシチュあって厳しめなのも緊張感があっていいな 集団で来られると強武器節約しかいってられん スクラビルド様様
パラセール取る前から徒歩で散策、祠解放、デブコログ運び、変な黒い手に襲われてビビったり、隠れつつ時間かけて魔物倒したり、頑張りゲージ考えながら登ったり、これに地下もあるんだろ?どうすればいいんだ・・・
トイレ行くのも惜しいくらいで、眠気感じないくらいハマってるから、強制的に寝てるわ。
ヤバいゲームだなこれ、ぶっ通しゲームプレイで死ぬとかあるけど気付かずに死にそう。
※102
わざわざアンチさんの言うことなんて気にするな
奴らの思う壷やで
お前が楽しいならそれでいいんや
ブレワイ→ティアキンの流れは時オカ→ムジュラや夢島→木の実みたいなシステム流用の別ゲー化を彷彿するなホント
最初のPV時でムジュラっぽいという意見が出たのはある意味間違ってなかったし今回も厄災リンクプレイめっちゃ楽しいわ
今作は世界観もシナリオも中華風っぽい。ブレワイからなぜこうなった。原神層を取り込みたかったのかな?
せっかくガノンが出て期待値高かったのにシナリオが素人のライトノベルっぽくて落胆してる。
PVはめっちゃ面白そうだったのに。
クラフト楽しいけど操作がちょっと面倒だからプリセットの登録みたいなのが出来たらよかった
地上はだいたい前作のままか〜城に行ってみるかね
→見た事ない魔物だらけやん逃げよ、隠し通路?
→ここ何処だ、何処まで続いてんだ(今ここ
空と地下って新規マップも馬鹿広いのに、地上もやっぱ知らん場所増えまくってんじゃねーかっ
動画とか見ていたら意外と地上だけを移動している人が多くてびっくり。塔を解放して飛び上がった先の空島を探索して、新しいガチャポイントで新しい道具をもらって探索の幅を広げる。宝箱などで古い地図を見つけ地下世界の宝のありかを表示して探索する。地上、空、地下と立体的な探索がとんでもなく楽しいけど、ゲーム内でそれを導く導線が少ないのが少し不満かも。
ただ立体的な探索をしだしたら時間がひたすら溶けるからとにかくヤバい。前作以上のとんでもないゲームだと思う。
※65
コメント見る限り、お前の方が生きづらそうやん
クラフト不満勢はサッサとクラフト切って
ネットで不満ぶちまけて気持ちよくなって終わりだけど
お前はネットで不満コメ見る度に粘着する性なんだから
この作品、個人的にちょっと気になってる一本なんだが結構高評価みたいだね。(中には「微妙」と言ってる人もいるが・・・)
購入して遊びたいんだけどこの手の作品って俺みたいなゼルダシリーズ初心者の人からしたらかなり敷居が高く感じてしまって敬遠してしまうんだよな・・・。前作のブレワイもそれが理由で結局手を出せなかったし。
そして何より難易度がね・・・。俺はあんまり難し過ぎると楽しいよりも萎えの方が勝ってしまうタイプだからなぁ。見てる分には面白そうなんだけどね。
やっぱりいきなりティアキンじゃなくてまずは素直にブレワイからやった方が良いのかなぁ。けどブレワイもかなりのボリュームな上に高難易度だからちょっと躊躇してしまう自分がいる。噂だと今作はブレワイから更に難易度が上がってるそうだし・・・。
一人で黙々とプレイしてても面白いんだけど他人のプレイ見て自分にはない発想を貰うとより楽しくなるな
ティアキンでブレワイ時の回生の祠に行くとちょっとうるっと来るな。
で、オイオイオイってなるけど、この洞窟から出て景色見てうわ~って思ったな~とか、ここにゼルダ王いたんだよな~とか感慨ふける。
今はこんなんなっちゃって・・・って、道すがら思うわ。
>> やれることって?前作と同じくコログ集めとか祠の謎解きくらいしかないからすぐ終わると思うけど…
エアプも過ぎるだろ
地下探索にクエストに祠に洞窟に
やる事が多すぎて10時間やってるのにまだ何から手をつけていいかもわかんねえわ
天空もやりたかったのに全然行けてない
※113
ブレワイから慣れたらいいと思う
少なくとも面白さを感じれるところまでは下手なプレイヤーでもなんとかなるようになってる
とりあえず食事を作ってストックしておけばいい、いつでも回復可能だから
この神ゲーに文句いっちゃう人間の
好きなゲームを教えてほしい
かなり真面目に
ティアキン以上のゲームを教えてくれ頼むわ
どうだろ?PS5版原神も最初はワクワクしたし
1~2時間くらいはおもろいおもろい思ってたけど
10時間くらいで、もう嫌ンゴ…もう歩けないンゴーー!!てなった
ブレワイを心底尊敬して模倣したつってるから
ブレワイもプレイするの躊躇してる(風評被害)
ブレワイ終わってないからまだ買ってないけどさ。
俺がティアキンに望んでたことはただ一つ。マルチプレイできるようにしてくれ。
一人だと静かすぎたり怖いんだよ。怖がりなんだよ。誰かとやらせてくれよ!
※65
クラフトなんて他のゲームでもできるからね。
しかもクラフトに特化したゲームの方が出来がいいまである。
メガテンが出て来てモンスター仲間にできるゲームが増えたみたいなパクリ感満載だわ
すまん、本気でただ絶賛してるやつは前作やってないのか?
使うスキルが変わっただけでやること祠とコログ集めが大半だぞ?
あるのは設計図もどきみたいなのがある地下だけ
すまんブレワイの方が楽しいよこれ
というかやることブレワイと本質的に変わらん
つまらなくはないがそこまで批判している人間叩ける内容じゃないよこれ
連投すまんが地下世界行くメリットとそこの敵と戦う労力が合わないこと多すぎる
というかスクラビルドと共闘前提の敵の固さ、火力はどうにかしろ
スクラビルド自身は嫌いではないが半分強制されているようで億劫になる
悪い意味でエルデンリングに似た雑なバランス
そうなんだ ティアキン楽しいよ
※118
スプラかな、ブレワイ3時間とスプラ30分の満足度はまあまあ釣り合う
サモランのワンウェーブ100秒の濃密さは冗長なゲームが多い昨今では珠玉
※52
仕事以上に仕事になりそうな感じ、、
※63
色々な楽しみ方があるんだね
思いつきで行動して色々出来てしまうのがティアキンの魅力。まさに任天堂が自由を求めた結果だ。
まぁぁぁぁWBとか武器増殖とかコログ増殖とかなくなったのは残念だなァァァァァ。。
面白いんし神ゲーって言われるのも納得できるんだけど。何かブレワイのころからハマれないんだよなー、戦闘アクションが足りないというか、単に俺の我儘だけどローリング回避みたいなのほしかったモンハンみたいに。戦闘狂だからかな
普通に戦ってるとバク宙が多くなるから弓持ってるときでも回避は使える感じ。ちょっと求めすぎかなー