1: 2023/05/16(火) 14:53:51.643 ID:rDTeZI9P0
なんだこのゲーム
2: 2023/05/16(火) 14:54:17.514 ID:8cBObB3V0
オススメできる?
3: 2023/05/16(火) 14:55:15.697 ID:rDTeZI9P0
>>2
今これ以上面白いゲームないんじゃないかって感じる
もちろんオススメする
今これ以上面白いゲームないんじゃないかって感じる
もちろんオススメする
4: 2023/05/16(火) 14:55:39.049 ID:bAb/SrP20
寄り道が9割のゲームだもん
6: 2023/05/16(火) 14:56:02.594 ID:ba3NMOd+0
空島でそれって地上降りたら1ミクロンも進まないぞ
7: 2023/05/16(火) 14:56:54.259 ID:NEaFpsh3M
オープンワールドのストーリーなんてオマケでしかないんだからそりゃそうだろ
8: 2023/05/16(火) 14:57:20.541 ID:PqnyVHqb0
ハイラルが舞台って事は初代ゼルダに近いの?
9: 2023/05/16(火) 14:58:16.242 ID:krZwS97V0
前作やってないけど入場可?
10: 2023/05/16(火) 15:00:23.990 ID:rDTeZI9P0
>>9
ティアキンからやっても全然いいけど一応前作の続きだから
街の人たちが「あの時はああでしたよね」とか言うたびに「?」ってなると思うしそれはちょっと勿体無い気がする
だから個人的にはブレワイ遊んでからティアキンやるのを勧める
ティアキンからやっても全然いいけど一応前作の続きだから
街の人たちが「あの時はああでしたよね」とか言うたびに「?」ってなると思うしそれはちょっと勿体無い気がする
だから個人的にはブレワイ遊んでからティアキンやるのを勧める
11: 2023/05/16(火) 15:01:52.502 ID:ba3NMOd+0
ブレワイやってねーのってあれ自体とんでもなく面白いのに更にティアキンをやるか否かの壁にもなるしマジでもったいないよな
12: 2023/05/16(火) 15:02:28.252 ID:02sIIQj70
ブレワイ100時間遊んだけど新鮮味なさすぎてティアキン投げ気味だからティアキンからやったほうが楽しめると思うよ
13: 2023/05/16(火) 15:02:58.036 ID:wjGWicfd0
5時間くらいやってるけどまだチュートリアルの2つ目の洞窟クリアしたくらいなんだが
14: 2023/05/16(火) 15:03:03.164 ID:Nt1WIIjYa
個人的にはシナリオの繋がりもそうだけどブレワイ自体がめちゃくちゃ面白いからティアキンを先にやってしまうとブレワイを遊ぶ機会が無くなっちゃうか、仮にブレワイをやっても面白さが半減してしまうと思う
初見のブレワイの面白さを体験しないのは個人的にはめちゃくちゃ惜しいと思うから是非ともティアキンの前にまずブレワイを遊んでほしい
15: 2023/05/16(火) 15:05:39.039 ID:sefXutOb0
ブレワイを当時やってないのがすでに機会損失や
今からやってティアキンに移ってきてもたぶん新鮮味が足りない
記憶がいい感じになくなってるからこそティアキンを楽しめてる
今からやってティアキンに移ってきてもたぶん新鮮味が足りない
記憶がいい感じになくなってるからこそティアキンを楽しめてる
17: 2023/05/16(火) 15:07:29.945 ID:rDTeZI9P0
>>15
まぁこれは正直ある
ブレワイの記憶失くして俺も実質初期リンク状態だから「あーそういやこんなとこあったなー」って感じで楽しめてるけど
記憶残ってたら「またここかよ」ってなってたかも
まぁこれは正直ある
ブレワイの記憶失くして俺も実質初期リンク状態だから「あーそういやこんなとこあったなー」って感じで楽しめてるけど
記憶残ってたら「またここかよ」ってなってたかも
16: 2023/05/16(火) 15:06:14.800 ID:AMP+0v4ga
2つ目のほこらに行けていない
たすけて
たすけて
20: 2023/05/16(火) 15:08:48.755 ID:Nt1WIIjYa
>>16
ウルトラハンドに馴れろ、足場を作れどうにもダメなら木を切って丸太量産して1本に繋げてクソ長足場作ってゴリ押せ
ウルトラハンドに馴れろ、足場を作れどうにもダメなら木を切って丸太量産して1本に繋げてクソ長足場作ってゴリ押せ
19: 2023/05/16(火) 15:08:36.022 ID:Mhh13UUgM
適当に散策しながらいたなあこんな奴ってなるのが良いんだよな
21: 2023/05/16(火) 15:19:15.538 ID:wjGWicfd0
雪山から降りるとき翼の使い方NPCに聞いても全然わからなくて攻略見ちゃったんだけど
あれわかるもんか?
あれわかるもんか?
22: 2023/05/16(火) 15:21:38.755 ID:X+2yMV5OM
>>21
一回目で別の方向に飛んでいって自殺して二回目でレールみたいな溝の存在に気付いた
一回目で別の方向に飛んでいって自殺して二回目でレールみたいな溝の存在に気付いた
23: 2023/05/16(火) 15:22:05.957 ID:etIWoumg0
>>21
アイテムの説明と滑走路見てピンと来た
アイテムの説明と滑走路見てピンと来た
24: 2023/05/16(火) 15:29:13.635 ID:13sxTZ60M
>>21
周囲がもういかにもな感じの環境ですやん
仮に思った通りでなくともゴリ押して次の目的地に行ければそれが正解なんだ
すぐ攻略情報に頼るのが唯一の間違いだと思っている
周囲がもういかにもな感じの環境ですやん
仮に思った通りでなくともゴリ押して次の目的地に行ければそれが正解なんだ
すぐ攻略情報に頼るのが唯一の間違いだと思っている
27: 2023/05/16(火) 15:58:49.706 ID:wjGWicfd0
>>24
20分くらい扇風機付けたり落としたり色々試して全然わからなくて
理解力ないだけか…?って気になって見ちゃった
下の溝に入れるなんて気づかないよぉ
20分くらい扇風機付けたり落としたり色々試して全然わからなくて
理解力ないだけか…?って気になって見ちゃった
下の溝に入れるなんて気づかないよぉ
25: 2023/05/16(火) 15:50:28.950 ID:D9uyZqEQa
俺もまだウロウロして空島の原住民みたいになってる
地上怖い
地上怖い
26: 2023/05/16(火) 15:50:59.614 ID:Wsewqu6u0
どっかに向かう途中コログとか洞窟とか見つけて全く進めん
29: 2023/05/16(火) 16:03:55.073 ID:tuhO/1V0a
とりあえず空島周辺散策してる間に2度ほど投身してもた
30: 2023/05/16(火) 16:11:18.782 ID:etIWoumg0
空島探索するにしてもパラセール取ってからの方がいい
31: 2023/05/16(火) 16:12:28.337 ID:C0z9BQwk0
序盤の空と地上だけでお腹いっぱいなのに地底探索とか時間足らんわ
34: 2023/05/16(火) 16:39:45.400 ID:rDTeZI9P0
>>31
ほんまこれ
地下探索まで手が回らんから放置してるわ
ほんまこれ
地下探索まで手が回らんから放置してるわ
49: 2023/05/16(火) 17:16:25.600 ID:wiFN4hiz0
>>34
地底探索した時の像の向いてる先行くととても便利な能力もらえるよ
そんなに時間かからないから行ってみるといいかも
地底探索した時の像の向いてる先行くととても便利な能力もらえるよ
そんなに時間かからないから行ってみるといいかも
32: 2023/05/16(火) 16:16:03.801 ID:xMs/9HDor
ようやくパラセール貰えた
ババアと気球乗った時持ってないのにパラセールで降りろとか無茶ぶりされたわ
ババアと気球乗った時持ってないのにパラセールで降りろとか無茶ぶりされたわ
33: 2023/05/16(火) 16:16:47.359 ID:utKbJK2ra
ブレワイの記憶ちょうど良いくらいに忘れてて楽しい
35: 2023/05/16(火) 16:48:45.444 ID:uTVN6z4va
謎解き要素外でつまづくことがあるからもうちょっとわかりやすいヒントがあった方がいいと思う所はある
滑空路とか多分わかる人はすぐにピンときて試してみるんだろうけど分からない人は分からないし
祠がチュートリアルみたいなとこあるけど祠に行く前に必要になることあるし自分は滑空路はすぐにピンときたけど野球盤の祠でつまづいて動画探した
踏むスイッチの横に置いてあるオブジェクトが叩くスイッチって気づかずに何十分もくっつけたり離したりしてたわ
謎解きに関係ないとこは思いっきり矢印でも文字でも浮かばせてくれていいんよ
滑空路とか多分わかる人はすぐにピンときて試してみるんだろうけど分からない人は分からないし
祠がチュートリアルみたいなとこあるけど祠に行く前に必要になることあるし自分は滑空路はすぐにピンときたけど野球盤の祠でつまづいて動画探した
踏むスイッチの横に置いてあるオブジェクトが叩くスイッチって気づかずに何十分もくっつけたり離したりしてたわ
謎解きに関係ないとこは思いっきり矢印でも文字でも浮かばせてくれていいんよ
36: 2023/05/16(火) 16:56:59.817 ID:rDTeZI9P0
>>35
俺もその祠無理だったわ
ずっと弾き飛ばす方向で考えててバッティングするって発想が出てこなかった
俺もその祠無理だったわ
ずっと弾き飛ばす方向で考えててバッティングするって発想が出てこなかった
37: 2023/05/16(火) 16:57:16.394 ID:hmp1H6Eq0
ブレワイからやるべき?
39: 2023/05/16(火) 17:02:51.528 ID:rDTeZI9P0
>>37
それほどストーリー重視の作品じゃないけど、ブレワイやってること前提で話が進んでくから
ブレワイやっといた方がいいと思うよ
ただボリュームありすぎてブレワイクリアしたらしばらくティアキンやる気起きないだろうけど
それほどストーリー重視の作品じゃないけど、ブレワイやってること前提で話が進んでくから
ブレワイやっといた方がいいと思うよ
ただボリュームありすぎてブレワイクリアしたらしばらくティアキンやる気起きないだろうけど
40: 2023/05/16(火) 17:03:03.395 ID:hmp1H6Eq0
>>39
なるほど……
なるほど……
41: 2023/05/16(火) 17:05:29.175 ID:oLYzvc+W0
>>37
ストーリーは前作やってなくても何も問題ない
(とうか一部のキャラはまるで初対面のように接するまである)ただ根本的にティアキンは本気でボリュームが半端ねえのよ
ストーリーではなくゲーム的にせめて「基礎知識」を習熟する意味で
ブレワイで助走してたほうが無難かも
ストーリーは前作やってなくても何も問題ない
(とうか一部のキャラはまるで初対面のように接するまである)ただ根本的にティアキンは本気でボリュームが半端ねえのよ
ストーリーではなくゲーム的にせめて「基礎知識」を習熟する意味で
ブレワイで助走してたほうが無難かも
46: 2023/05/16(火) 17:12:47.802 ID:oLYzvc+W0
>>37
この要素は別に急いで消化する必要はないなど
どんなゲームでも明文化しにくい自分なりの攻略ペースがあるんだけど
ティアキンが初めてだとここら辺のペースがね・・・
(生真面目に全要素全て消化しようとしたら溺れかねん)ブレワイも最高に楽しい作品だからやってないならおススメってのもある
この要素は別に急いで消化する必要はないなど
どんなゲームでも明文化しにくい自分なりの攻略ペースがあるんだけど
ティアキンが初めてだとここら辺のペースがね・・・
(生真面目に全要素全て消化しようとしたら溺れかねん)ブレワイも最高に楽しい作品だからやってないならおススメってのもある
38: 2023/05/16(火) 17:00:53.012 ID:oLYzvc+W0
まじで
やる事が、やる事が多い状態だからな
徹底して寄り道に引き込むゲーム設計してるから
鋼の意思でストーリーすすめるんだ!!ってやらなきゃ本当におわらんよ
やる事が、やる事が多い状態だからな
徹底して寄り道に引き込むゲーム設計してるから
鋼の意思でストーリーすすめるんだ!!ってやらなきゃ本当におわらんよ
51: 2023/05/16(火) 17:40:20.890 ID:ZCzmMNada
地形変化してる箇所めちゃくちゃ多いから既存マップの気がしない
むしろ慣れ親しんだ地形を目にして安心感を覚える
そしてその慣れ親しんだ地形の中にも新しい洞窟が掘ってあったりする
むしろ慣れ親しんだ地形を目にして安心感を覚える
そしてその慣れ親しんだ地形の中にも新しい洞窟が掘ってあったりする
52: 2023/05/16(火) 18:37:22.616 ID:0Yee2FIaM
前作やらなくても面白いもんは面白いよ
ウィッチャー3がGOTYになったけどウィッチャー1と2やってるやつなんかほとんどいねえだろ
ウィッチャー3がGOTYになったけどウィッチャー1と2やってるやつなんかほとんどいねえだろ
53: 2023/05/16(火) 19:36:41.610 ID:fMULYfKUa
楽しすぎて残業せず速攻帰宅!
54: 2023/05/16(火) 19:38:31.970 ID:Mhh13UUgM
わかる
俺も今帰宅してるとこ
俺も今帰宅してるとこ
18: 2023/05/16(火) 15:08:34.173 ID:etIWoumg0
ブレワイの時もそうだったけどメインシナリオ進めるのが勿体なく感じる
元スレ: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1684216431/
ゼルダの伝説ティアキンは前作より更に色々なことが出来るようになったので寄り道ばかりしてしまうのはよくわかる
マジで面白い。連休貰って70時間程やったけど寄り道し過ぎてようやくストーリーの触り進み始めたくらい
みんな空島をどれぐらいの時間で脱出してるのか気になる
三時間で祠二つ目の私は多分遅い
ボックリンがリンクのこと覚えてないの何で?
複数個体いるの??
前作でコログ集めさせといて何も無しは辛いぜ…
そろそろストーリー進めよう→途中で塔あるから開放しとくか→塔開放したからついでに空も見とくか、石碑あるから写真撮りに行こう→なんか石碑が地下まで落ちたから地下も探索しとくか→キングギドラと死闘
みたいな感じでドンドン目的と遠ざかっていく
くっそわかる、俺昨日ようやくリト族の村にたどり着いたわw
そんな寄り道したつもりなかったんだけど、気がついたら何時間も溶けてるしやばい
エノキダ工務店知らなくて「?」ってなった
※2
俺は雪山で詰まって4時間だったかな。平均的には2時間半じゃないかな
ようやく進めたら進めたでで一気にやってしまう面白さ
ストーリーもブレワイ越えてる気がする
ブレワイで逢ったNPCの多くが初対面みたいな反応するからなあ・・・
初対面じゃない反応が多くて初見プレイヤー置き去りすぎ
本スレ35で言及されている祠、俺も詰まってそこだけ攻略サイト見たわ。
スレで指摘されているようにボタンの隣がバッティング用の起動スイッチだって素で気づかず、そこらじゅうのオブジェを片っ端からくっ付けた後、先端に球も付けて的に当てようとしてたわ。
寄り道を存分に楽しむゲームだからな
ストーリーはオマケ
俺も同じだわ 散策しながら名所巡りとかしてるだけで100時間いくんじゃねえのかこれ
行きたいところが多すぎるし大体は行こうと思えばいけるからな
恐ろしいくらいのボリュームなのにやらされてる感一切ないのが凄すぎる
今まで何度もブレワイ始めれるタイミングあったやろ…
ティアキンからやるのはもったいない
※9
※10
秒で矛盾してるの草
しっかり打ち合わせしとけってw
※2
早いとこ能力揃えて探索力上げたかったから空島はあんまり寄り道せずに8時間くらいで行ったかな。
地上に降りる前に祠ワープ貰えるしパラセール手に入れればいつでも行き来出来るようになるしチュートリアル段階じゃ行きにくいところもパラセールあるだけでかなり行きやすくなるからな。
俺はティアキンから始めたけど普通に楽しめてるよ
ブレワイを知らないから比較のしようがないってのもあるんだろう
今どっちをやるか迷っている人には、今みんながやってる流れに乗って一緒に楽しんだ方がいいと個人的には思うけど、人それぞれやりたいようにやればいいと思う
※9
メインクエストに絡んだキャラ以外からすればあの時の冒険者のあんちゃん=ハイラルの英雄とは結び付かなかったんやろ。
合わなくてもクリア自体は出来る訳やしプレイヤーによっては素で合わないままクリアしたヤツもいるんちゃう?
最短ルートで4神獣開放してゼルダを救ったって設定づけならそれほどおかしくはないやろ。
いやー相変わらずめちゃめちゃ面白いね!
フィールド探索してて、「あ、ここ前作でめちゃめちゃ雷雨が降ってたとこやん!」と気がついて、自分がリンクになったような感動を覚えたよ。マップを流用した理由がわかった気がした。
※15
それぞれ別人の感想じゃないんかそれ?
打ち合わせって何いってんのや??
※3
ブレワイで会わずにストーリー進めれるキャラクターは
覚えていない(初対面)だと思われる
※10
ティアキンから初めても問題ない、っていう人いるけど、やっぱりブレワイからやった方が絶対良いわ
難易度もブレワイの方が優し目で親切だし
ブレワイで捕まえた馬が引き継ぎできるからやれたらやった方が良い
いきなりティアキンやっても楽しめると思うけどブレワイやってからの方がおすすめ
プレイヤーはNPCと初対面でもリンクとNPCは前作で面識がある前提で話が進むのとティアキンやったあとにブレワイやると物足りなく感じるかもしれない
今凧もらえたとこやけど3年ほど寝かせよるべきか悩み中。
だって次のゼルダもまた5年後くらいやろ?
ビルドが面白いからってクリア後も数年もつか怪しいからな。
※19
とはいえ前作と同じかというと違うんよな。
だから「なんか出来てる!?」とか「地形変わってる!?」とか前作プレイしてるなりの変化に気付けるのも楽しみの一つだし。
今からブレワイやったら、100時間は持っていかれるぞ。
ゼルダもウィッチャー3もスカイリムも前作やって無くても楽しめる人が大多数だから、ティアキンからやった方がいいと思う。
40時間程度でリトの村とゾーラの里解放したところ
探索楽しすぎて空島行って落ちながら祠やロケーション探してサブクエやってるだけで時間つぶれる
これでまだ地底も全く探索してないしやりたいことたくさんあるからマジでクリアはしばらく先になりそう
今作移動が楽すぎるからティアキンからブレワイやったら移動苦痛になりそう
※23
色にこだわりないならティアキンにも巨大馬いるし、トキオカのエポナもいる。
馬神開放すれば能力強化も出来るから今作からでも問題ないと思うぞ。
ゾーラの雫射抜けクエがどうしてもわからんかったから攻略サイト見てしまった、見ればなるほどと思うけどあれは難しいかった
最低限ブレワイでリンクと一緒に闘った4人の英傑達の事は知っておいた方がいいぞ。
ティアキンで直接関わってこないけど、英傑の一族は出でくるわけだし物語の背景が分かるよ
※20
明らか変な人に触っちゃいけません
やっぱある程度の人間関係、マップの配置関係は前作やってると有利だし楽しめるんよね
ブレワイ前提でチュートリアル端折ってるなって感じる部分もあって、そこに+αでティアキン新要素が乗っかって来るときついぞ~
空、地上、地底とそれこそ本当に数百時間遊べるゲームになってるから、本気でコンプするつもりで遊びつくす予定ならティアキンから入ってもええけど
神殿2つクリアして地底散策をはじめたら能力で空欄だったとこが埋まった
チュートリアル終わってすぐでも地底行ってゲットすべき能力
空島がウリなのかと思ったらその宣伝自体がフェイクだったのは驚いた
空はアイテム補充に行く場所で地底がミソじゃん今作って
空はあくまでおまけって感じやね
それよりも地上と地下が凄い てか地下をもっとアピールした方が良かったんじゃないか
リト村終わって大きなダンジョン一つ終わったけど全然メイン進まないわ サブクエも多いし探索楽しいし
たしかに空はおまけだったね
ゴーレムと同じような祠チャレンジがあるだけだからな
空探索してギアゲットして地下攻略していくみたいな
ティアキンから始めたけど充分楽しめてるよ
過去作のキャラとの話も、何か会ったんだなって思うだけで置いてけぼりになるほどじゃない
未経験者は今すぐティアキン買って、話題に乗った方が絶対楽しいって
※2
20時間オーバー
3つ目のスクラビルド祠に行くまでに迷いまくったのと洞窟見つけたりゴーレム倒したりうろうろしてた
ティアキンは本当にやべえな
間違いなくゲーム史を変えたやろ
スカイダイビングがつまらない。始まりの空島からがんばり薬飲んで滑空すればどこでも行けてしまうが、これが冒険してる感を台無しにしてしまう。
ウルトラハンドとクラフトも微妙。最初はモドレコとの合わせ技に感動したり、ツイッターでバズったネタを真似たりして楽しんでたが、2時間もすれば飽きてしまった。バッテリー拡張めんどすぎ。
洞窟探索と戦闘はすごく楽しい。地底も悪くない。ちょっと広すぎるけど。敵の種類が増えてAIも賢くなってるのでやりがいがある。武器を強化したりアイテムの使い道が増えたことで戦略も増えた。スクラビルドはすごい発明だと思う。何気にモーションも進化してて感心した。
オレの評価はこんなもん。空飛べるのがあんなにつまらんとはね。
今は鳥望台縛り、ワープ縛り、移動は馬のみ。これで敵拠点襲ったり洞窟巡りしてブレワイ以上に楽しんでるよ。マップ使い回し!スカスカ!って悪口言う馬鹿がいるけど、かなり変化してるんでほんとに自分は前作をやり込んでたのか?と疑問に思えたぐらい新鮮でよかった。
定期的に赤い月が出てきてゼルダの声が聞こえてくるんだけど、これ何?
何にも起こらないし俺だけバグってんのかな?
料理が20回連続で成功したり
※43
赤い月はリポップのことよ
※43
赤い月中に料理する辺り実は仕様知ってるじゃろ?
パラセール貰ってブラブラ探索や冒険してたらいつの間にかゲルドの町だった。リトの村やゾーラの里にもまだ行ってないのに。
ゼルダ「リンク、早く私を探して」
監視砦から地下入れるようになってたから探索してたらラスボスイベントみたいなの始まってびびったわ
あんな関係なさそうなイベントから繋がるとか思わんて・・・
※30
今作にも黒い方の巨大馬いたぞう
ティアキン初めてすぐの、たいまつ持ってるおひいさまに、
体当たりして、「んっ...」って声を聴く遊びに、一時間かけた。
バッティングの祠はバッティングと気が付いたけど調整がうまくできなくて
別の方法でクリアしてしまった・・・
※43
ブレワイと同じ仕様だからバグでも何でもない
自分は進まないというか楽しくて終わらせたくないから四種族の村に近づかないようにしてる。
ヘブラ遺跡の入り口がわからないので誰か教えてください
調べても出てこなかったです
ブレワイ初めてやった時のワクワク感がまた味わえるとは思わなかったわ
同じマップだから地上は新鮮味なさそうだなーとか思ってた予想が思い切り外れた
中身はもはや別物 洞窟や井戸など地上の濃密さにびっくりしてる ここまでやるのかと
※51
分かります
最初ピンボールかと思って途中で野球盤に気付いたけど球の軌道が分からず疲れて後回しにした…正攻法は諦めようかな…
※50
楽しんでるなw
寄り道ばかりしてたけど、ようやく神殿ひとつ攻略した。ほんとに鋼の意志がないとどんどん発生するクエストとか気になる場所に誘惑されてメインが全く進まない
擦れた大人になった自分の中に好奇心というやつがこんなに残ってたのかと驚いてる。マジで恐ろしいゲームだよこれ
ウツシエ解放後、工夫所が分かってくると薄っすらな中でも強引に進められるのがマジで凄い!
めっちゃ効率悪いけど地底探索だけで約20時間、ヒカル服3つゲット出来たわ
…こんなに面白い地底探索とかこのゲームくらいしか無いやろ!
何よりストーリーとギミックに、ゲームデザインとして全く無駄が無いのがまた驚きや
ティアキンやりたいけどブレワイ永遠に終わらない
俺も30時間くらいやってると思うけど、敢えてメインストーリーは進めてない。だから神殿ダンジョン一つもまだやってないし、四方の四種族エリアに踏み入ってない。
中央ハイラルから右下方面に向けて少しずつ祠を探しながらウロウロ、洞窟や井戸を見つけては踏入り、ミニチャレンジもわかるやつだけこなし、とにかくゆっくりゆっくり大地を歩き回ってる。敵が強いから(黒は特に)素材を見つけては取りまくり、料理したりのんびりやってます。
クリアに数ヶ月かける予定。
若干の不満もあるが、贔屓目抜きに超傑作やろこれ。
※47
あと半年待ってくれ
いきなり未知のモノを発見する体験がヤバすぎる
今日は古い地図と巨人像にでくわした
ブレワイから派の意見は分かるし俺も同意だけど
ブレワイ自体ストーリー重視の人には微妙かもって評はあったし、ティアキンではそこの弱点を見事に埋めてきたから
ティアキンから始めてもいいと思う
祠などの謎解きの難易度は人それぞれなのでなんとも言えないが…
明らかにヤベェ敵を見つけた時の緊張と興奮が良い
乗り物の祠でどう効率よく敵を全滅させるかにはまって、何周もしてる
祠とか他の謎解きってそこに至るまでの正解がひとつじゃない事に気づかないと詰むし、観察眼の余裕とふにゃふにゃ思考の方が楽しめるのにな~
バカっぽい攻略でいいんだよ、ガッチガチ正解求めるからつまらんってなるんだし。
※65
さっき左上の英傑クエストをクリアしたが
ブレワイを思い出して感傷的になった
一番好きなのはミファーちゃんだけど
あいつもツンデレで好きなキャラだから
二つ合わせて1年くらいかかりそうだけど
発売順に遊ぶと世界観に没頭出来る
ブレワイはゴリ押しの流しプレイして、後にやり込み勢のプレイをみて浅い遊び方したこと後悔。
ティアキンのためにメモ帳買って覚える事や発見したことメモ。
ダッシュジャンプしやすいよう本体ボタン配置変更。
準備整えて散策するも今回敵強くて進まない
戦闘下手くそだから地下で拾える混乱と煙と爆弾が手放せない
パラセールもらわずにずっと徒歩と馬で寄り道ばっかしてたわ
いくら自由とはいえこれからやる人はさすがにパラセールはとってから色々回ったほうがいい
メインクエおっかけてれば結構すぐもらえるから
パラセールなしでハテノコ島とか行ってたわ・・・